fc2ブログ

1柴1チワワ3フェレ+一人暮らし

画像の容量が限界になったのでここは動画保管庫になりました。日常日記は新ブログを見てちょ

お色気の術

20070525123105.jpg


なんかねー、最近キラってば
とってもとっても凛々しくなってきましたのヨ♪
お迎え当初は、本当に小心者で
ずっとブルブル震えてて、「この子、本当に大丈夫か?」
と思ったものです。

20070525123135.jpg


お散歩も本当にね、全くダメだったし。
どうなることかと思ったけど。
今は、とってもおおらかな子に育ちました。

お散歩デビューも遅かったから
(7ヶ月でうちに来たからさー)
一番大事な時に、ワンや人と触れ合ってないし、
フレンドリーなワンコになるのは難しいのかな?
とか、思ったりしたこともあったんだけど、
今のキラってば、かんなりフレンドリーで
(どのくらい、フレンドリーかというと、蘭丸以上です)
多少時期は遅れても、なんとかなるもんだなぁーと。


20070525123208.jpg


散歩中もね、「煌くんは、どんな犬にも怖がらないね」って
よく言われるんですが…
最初のキラを知ってるだけに、その変わりようには
ビツクリです。

20070525123220.jpg


そしてねー。
最近のキラは…というと。


経験値が250上がった。
オスワリを覚えた
レベルが1上がった。

と言いたいところだけど、
「オスワリ」のコマンドに対しては、
オスワリできず(それ、覚えたって言わねぇ)
ただ、目が合うとオスワリしてたり、
なんかもらえそうな気配がしたら、勝手にオスワリしたり…
はたまた、蘭丸がオスワリしてると、
それを横目で確認して(この仕草バリカワイィ)
キラもちょこんと、蘭丸の横に並んでオスワリするようなカンジ。


20070525123232.jpg


まぁ、進歩なのでヨシとします。
公園とかでもね、蘭丸がオスワリして
休憩に入ると、キラもピタっと止まって
同じようにオスワリして待ってるようになった。
あくまで、「勝手に」なんだけど。
(別にオスワリさせたいワケでもなんでもないの)

20070525123252.jpg


あとはねー。
キラはね、結構鈍感なのか、怖いもの知らずなのか…で
雷・花火・その他諸々の音に関しては
全く動じない。
肝据わってたりする。
なんかチワワって怖がりさんなイメージがあって、
ビクビクしてたり、キャンキャン鳴いてたりっていうのを
予想してたのだけど、キラってば
なんか動じないのだなぁ。
蘭丸も、見習って欲しいなぁ。
というか、キラはワケ分かってなかったりするだけかも。

20070525123306.jpg


そいえば、キラの乳歯がやっぱり抜けきってなくて(2本)
大人の歯に生え変わってるのに、
しつこく乳歯が残ってます。
1歳なっても残ってたら、抜いてあげないといけないねって
言われてるので、もうぼちぼち考えないといけないね。
麻酔とか要るのかな?入りそうだよね。

20070525123324.jpg


そうそう、キラくん用の浴衣(しかも手作り)を
ゲトしたので、その話はまた後日。

20070525123337.jpg


そんなこんなでキラくんアルバムでした。
スポンサーサイト



テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

  1. 2007/05/26(土) 07:08:30|
  2. 煌★アルバム

プロフィール

蘭

Author:蘭
。○管理人○。
りーちゃん♀
毎日暴走しながら生息中。

。○フェレットズ○。
カムカム♂02年5月生まれ(推定)
2008.11.21 お星様になりました
享年:6歳6ヶ月16日(推定)

ぽろん ♀03年1月生まれ
コナン ♂03年11月生まれ

。○柴犬○。
蘭丸  ♂05年7月生まれ 生まれつきの肝臓疾患で闘病中

。○チワワ○。
煌(キラ)♂06年7月生まれ

詳しい自己紹介は、本館のHPをご覧下さいナ
 

熱烈応援中☆

いくつになったの

*script by KT*

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ランキング↓

ポチっとお願いします♪ にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ チワワへ にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード