1柴1チワワ3フェレ+一人暮らし

画像の容量が限界になったのでここは動画保管庫になりました。日常日記は新ブログを見てちょ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

蘭丸その後

20070521205515.jpg


蘭丸、今現在普通になってきました。
お薬はね、錠剤2種類。
小さめの錠剤はペロっと食べれるんだけど、
今回ちょっとばかし大きめの錠剤で、
口の奥に入れても、上手い具合にペって吐き出すので
犬用チーズに包んで、一緒に食べさせてます。
カムカムのお薬はいつもてこずるけど、
蘭丸のお薬は然程大変ではなくて、チャチャっと飲ませられるので
だいぶんとラクチンです。

20070521205537.jpg


昨日も調子悪ければすぐに病院へ…って言われてたけど
特に変わったこともなかったので、
そのまま様子見てます。

でも、私は気が気でない状態が続いてます。
一時的なものだったらいいんだけどナ。
慢性的なものだったら、正直ちょっと辛い。
私も大変なことには変わりないけど、それよりも
蘭丸がかわいそうでさー。
よくなることを祈るのみ。
お願いしますデスヨーーー神様!!

20070521205609.jpg


ペット貯金の月々の金額、もう少しだけ増やして
頑張ろうかな…
けど、今でも厳しいものがあるからなぁ。
なんか来月から税金上がるんだよね…
ヤダヤダ。ヤダヤダ。
私が、外食(又はコンビニ弁当)止めて、
自炊したらだいぶんと節約できるんだろうな。
蘭丸の為に人肌脱ぎましょうか…
でも節約できるとすれば後はそんなトコロしか残ってないからなぁ。

20070521205650.jpg


今日の蘭丸くんも、至って普通でした。
お散歩中も結構走り回ってたし、
なんかいつもよりパワフルなカンジがするんだけどなぁ。
とりあえず、今週末の通院まで様子みます。
良くなってるといいけどなぁ。
私は祈るのみです☆

20070521205718.jpg


今日ね、フェレットさんのバイト買いに
ペットショップへ行ったんだけど、
犬用のライフジャケットが売ってた。
衝動買いしそうになったけど、
12キロまで…って書いてあって、蘭丸13キロ超えてるしな…
ってちょっと考えて、ひとまず見送りました。
今までの私なら絶対買ってたけど、
今ソレドコロじゃないしなぁ。
蘭丸の体調が良くなってくれんことには、
ライフジャケットどころじゃないヨ。

今年の夏も、蘭丸と泳ぎにいこうと思ってたんだけど
(去年は、蘭丸初めて犬かきしてさ、かなり必死だったから、
 ライフジャケット買ってあげよう~♪って思ったのだ)
それドコロじゃないしなぁ、今は…。
今年の夏はもっと泳げるように頑張りたいもんねー。

まぁ、ご飯も食べてるし、普通に元気だし、
快便だし、特になんか気になることもないので、
今のところ安心してるんだけど。
検査の結果が良くなってることを祈ってますー

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

  1. 2007/05/21(月) 21:13:28|
  2. 蘭丸(柴犬)

プロフィール

蘭

Author:蘭
。○管理人○。
りーちゃん♀
毎日暴走しながら生息中。

。○フェレットズ○。
カムカム♂02年5月生まれ(推定)
2008.11.21 お星様になりました
享年:6歳6ヶ月16日(推定)

ぽろん ♀03年1月生まれ
コナン ♂03年11月生まれ

。○柴犬○。
蘭丸  ♂05年7月生まれ 生まれつきの肝臓疾患で闘病中

。○チワワ○。
煌(キラ)♂06年7月生まれ

詳しい自己紹介は、本館のHPをご覧下さいナ
 

熱烈応援中☆

いくつになったの

*script by KT*

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ランキング↓

ポチっとお願いします♪ にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ チワワへ にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

