1柴1チワワ3フェレ+一人暮らし

画像の容量が限界になったのでここは動画保管庫になりました。日常日記は新ブログを見てちょ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

煌用ロングリード

20070512074047.jpg


キラくん用にロングリード買ってきました♪
今まで、ロングリードは蘭丸だけ使用で
キラは普通のリードだったの。


20070512074057.jpg


別にいらんかな~?って思ってたんだけど、
蘭丸がロングリードで公園で走りまわるときに、
キラも一緒になって走ったら、速度が全然違うくて
私に引っ張りまくられる構図になってたので、
たまに私が踏みつけそうになってしまったりで…

ロングリード買うことにしました★
蘭丸とか14キロだから、本格的なガッシリしたヤツじゃないと
不安だけど、キラはなんか機能重視じゃなくても良いんじゃん
ってことで、カワイサ重視してみました。
ピンクのがみつかって嬉しいのだ。
ちなみに、今現在のキラの首輪とリードもこの
シリーズなのだ。
ピンクカワイイんだもん~

20070512074111.jpg


でね、早速ロングリード使ってみたのですが、
広場で2匹でロングリード使ってみると、
蘭丸とキラが追いかけっこらしきことをする!!
でも、「らしき」なの…
蘭君、普段は同じ体格のワン友達と追いかけっこしてるから
こんな小さな子とは追いかけっこしてないし、
自分が追いついたところで、その後にどうしていいかわからんような
カンジでちょっと躊躇ってます。
というか、遠慮(?)してるというか。
蘭丸なりに、「本気を出すと、キラが危ない」ってカンジで
だいぶんと手加減してるようです。

20070512074121.jpg


ていうか、ロングリードに変えたら、キラ走る走る!
めちゃ早いし。
結構楽しかった♪

20070512074131.jpg


昨日の散歩は、なんでか小型犬がウジョウジョ集まってて
(私がいつも行く時間帯は、蘭丸くらいの大きさのワンか、
 ラブちゃん・ゴールデンとかが多いの。
 トイプー・ダックス・ヨーキーとかの小型犬組は、もう少し早く
 いつもすれ違い…なのだけど)
めちゃにぎわってました。

小さいワンが多いと、キラがめちゃ喜んでさ♪
目が輝いてました☆

20070512074139.jpg


あとね、小学生の女の子チームも多くて
キラを「キャーー♪カワイイ!ダッコさせて下さいー」って。
小さい子にダッコさせるのとか、落としそうで
怖いからハラハラして嫌なんだけど、
その子達は、家にワンがいるらしく、
蘭丸にも怖がらずに「カワイイカワイイ」って接してくれる子達だったので
ダッコさせてあげた♪
その子達も、落としたらアカンと思ってか
2人で一緒に持ってくれて、見てて和んだ。

なんかね、正直言うとね…
蘭丸とキラを一緒に連れてると、
小学生くらいの女の子達には、『煌』は大人気なの。
多分、そんなに犬に慣れてない子達でも、キラのところには
寄ってくる。で、しきりにカワイイカワイイ~って触ってくれるんだけど。
どうやら、そういう子達には、柴犬は怖いみたいでさ…
キラを触りにやってきて、蘭丸がちょっとでも近寄ると
(って言っても、蘭丸はしっかり持ってるんだけどさ)
「ぎゃーーー!怖い!!」とか言われて
内心ちょっとカチンてくる時がある…。
平常心、平常心・・・・

私も大人げないのかも。
でも、あからさまにキラだけを「カワイイ~」って
蘭丸は「ギャー!あっち行け!」みたいな態度をとられると、
初めから近寄って来るな!!(怒)って思ってしまう。
別に私が寄っていった訳でもなく…
アンタらが勝手にキタんだろうが(怒
それを「ギャーこっち来るな」は、ないでしょうよ(汗

まぁ、子供は正直だからね…
思ったことがすぐ口にでるんだろうけど・・・・
まぁ、分からんでもないけどね。

そういうことが良くあるので、
今日の小学生達は、蘭丸にもいっぱいナデナデしてくれて
なんか嬉しかったなぁ。


20070512074148.jpg


小学生でも、反対に男の子チームには
大人気な蘭丸です♪
男の子チームはね、結構「わー柴犬や!」
「俺も、柴犬飼いたいねん!!」とか言って
近寄ってきてくれる♪
蘭丸も、いっぱいナデナデしてもらえて、かなりご満悦なのだ。

aakirala016.jpg


というわけで、私は今から朝のお散歩に行ってきます☆

aakirala013.jpg



20070512074227.jpg



20070512074251.jpg


テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

  1. 2007/05/12(土) 08:15:01|
  2. お散歩

プロフィール

蘭

Author:蘭
。○管理人○。
りーちゃん♀
毎日暴走しながら生息中。

。○フェレットズ○。
カムカム♂02年5月生まれ(推定)
2008.11.21 お星様になりました
享年:6歳6ヶ月16日(推定)

ぽろん ♀03年1月生まれ
コナン ♂03年11月生まれ

。○柴犬○。
蘭丸  ♂05年7月生まれ 生まれつきの肝臓疾患で闘病中

。○チワワ○。
煌(キラ)♂06年7月生まれ

詳しい自己紹介は、本館のHPをご覧下さいナ
 

熱烈応援中☆

いくつになったの

*script by KT*

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ランキング↓

ポチっとお願いします♪ にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ チワワへ にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

