1柴1チワワ3フェレ+一人暮らし

画像の容量が限界になったのでここは動画保管庫になりました。日常日記は新ブログを見てちょ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

手治ってきた

20070512071943.jpg


こないだ蘭丸に噛まれた手、だいぶんとマシになってきた。
やっぱりパソコン打つのは痛いので、
左手の右手は全く使わずに打ってます…

20070512071932.jpg


さて、最近の蘭丸ぽんですが…
あれ以降、いつもの蘭丸に戻り
おかしなことはありませんでした。
特に反抗的になるとか、言うことを聞かないとか…ね。
そういうのは皆無だ。

アレは本当に一体何だったんだろう?と思う…

20070512071953.jpg


そうそう!
この間、お散歩でね…蘭丸が吠えたの!
蘭丸が吠えるのって本当に珍しくて、
こんだけ毎日会ってる散歩友達にも
「蘭丸くんが吠えてるの初めてみた!」って驚かれるくらい。
キラにしても、蘭丸にしても
普段全く吠えないので、吠えると驚かれるんだよね。
って言っても、家の中では吠えるけどね(キラは!!)

20070512071913.jpg


で、なんで吠えたかというと…
いつも散歩で仲良しワンコとたむろってるんですけど。
その日は、MIXちゃん(蘭くんと互角にバトルできる同じ大きさの子)と
シーズーたんと、蘭丸+キラと一緒にいたのだけど。
その中で、MIXちゃんと強烈に相性悪いワンちゃんが来て、
(その子ね、普段はめちゃくちゃ大人しいのに、相性悪い子が来ると
 どんだけ離れてても吠えたくるの)
吠えたくってたら、蘭丸が「何事!?」ってカンジで
そのMIXちゃんの様子を伺いに行ったのよ。
この行動はいつもするの。
「どうしたんだ!?」「何があったのか!?」
「落ち着け~」っていうカンジなのか?


20070512071855.jpg


で、いつもはそれだけで終わるのに、
そのMIXちゃんが仕切りに吠えてるのを確認した蘭丸は
一緒になって仕切りに吠え出した!!!
ビックリ!!!

というか、その相手のワンちゃんね
今まで蘭丸ともたまに会ってて、
蘭丸も知ってるはずだし、今までその子に吠えたことだってなかったのに。
急に偉い吠え出して「ワンワン!!」って。


20070512071844.jpg


そしたら、それに触発されて一緒にいた
シーズーちゃんも、その犬に向かって
「キャンキャン」吠え出してね…
なんだ、この連帯感!?って思った。
キラは、訳分かってないみたいで、それこそ
「何事~~~!!??」ってめちゃ不思議な顔してた。

20070512071701.jpg


散歩友達と話してたんだけど、
「いつも一緒にいるから、連帯感が芽生えてるのかなぁ?」
って言ってたの。そうなのかな??

20070512071639.jpg


で、関係ないけど
昨日は蘭丸、散歩中強烈ハイテンションでずっと
スイッチ入りまくりで、色んなワンコと
猛ダッシュで走ってた。もちろん、キラはいつもの
仲良しおじさんが見ててくれた(アリガト

すごかったよ。MIXたんともロングリードで円を描いて
クルクル走りまくって、
今日は運動したね~!って思ってたら
その後、めちゃ走るパグちゃんとも延々走り回ってたし。


20070512071619.jpg


久しぶりで、全力で遊んでる蘭丸を見た。
なんか最近「走れ~!」とか「よーいドン!!」って言っても
なかなか走らんし、ちょっと走っても急に
立ち止まったりするから、つまらんかったのよね。

20070512071556.jpg


というわけで、またはっちゃけようぜ!蘭丸

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

  1. 2007/05/12(土) 07:38:16|
  2. 蘭丸★アルバム

プロフィール

蘭

Author:蘭
。○管理人○。
りーちゃん♀
毎日暴走しながら生息中。

。○フェレットズ○。
カムカム♂02年5月生まれ(推定)
2008.11.21 お星様になりました
享年:6歳6ヶ月16日(推定)

ぽろん ♀03年1月生まれ
コナン ♂03年11月生まれ

。○柴犬○。
蘭丸  ♂05年7月生まれ 生まれつきの肝臓疾患で闘病中

。○チワワ○。
煌(キラ)♂06年7月生まれ

詳しい自己紹介は、本館のHPをご覧下さいナ
 

熱烈応援中☆

いくつになったの

*script by KT*

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ランキング↓

ポチっとお願いします♪ にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ チワワへ にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

