1柴1チワワ3フェレ+一人暮らし

画像の容量が限界になったのでここは動画保管庫になりました。日常日記は新ブログを見てちょ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ドッグラン

20070430213523.jpg


本館に「ドッグランへ行く編」UPしてます★
枚数多かったから、本館でUPすることにしました。
蘭丸&煌と一緒に行ったのら。

20070430213535.jpg


でもって、最近いつもの公園が苦手な蘭丸くん。
なぜかというと、日が長くなってきて
チビッコ達が遅くまでボール遊びをしているから。
冬の間はね、夜のお散歩時間には誰もいなくて
快適に散歩できたんだけど、最近本当遅くまで
チビッコギャングたちに公園占領されてるので、
蘭丸くんはビビってしまってるのです。

20070430213544.jpg


ということで、今日のお散歩は、仲良しおじさんが
一緒に隣の公園行く?って声を掛けてくれたので、
隣の公園に行ってきました。
隣の公園って、意味わからんね(汗

あのね・・・、今の公園ね、ちょうど去年完成したばっかで、
最近は犬飼いさんは、皆ここの公園を利用してるんだけど、
結構近くにもう一つ公園があるの。
昔は、うちのご近所さんたちはそっちの公園に行ってたんだって。

20070430213555.jpg


私も小さい時は、よく遊びに行ってた公園。
今の公園よりもだいぶんと小さいんだけどね。


20070430213604.jpg


今の公園ができてからは、老人会のゲートボールに使用するのが
メインになってるみたいで、
普段は誰もいないみたい。
おっちゃんが、「人いないから、蘭丸くん怖がらずに遊べるよ」って。
ちなみに、一緒に来てくださったのは、
もう結構日が沈んでて、私一人だと危ない…って思ってくれたのか、
一緒についてきてくれたの。
どこまでも優しいおっちゃん!!アリガト

で、おっちゃんと、そこのワンたんと、トコトコ散歩がてら歩いていったの。


20070430213615.jpg


誰もいなくて、快適~~~!!
蘭丸もちょっと嬉しそうに走ってたんだけど、
ここでまたしても大事件!!
というか、私の大失敗!!!!!

実は、公園にボールが落ちてて(忘れ物?)
サッカーボールくらいの、大きなボール。
私、調子乗って、走ってる最中にそのボールを蹴り飛ばしたら


蘭丸がびびった~~~~~~~~~~~~~~!!!!!!

いやぁぁぁぁーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!(悲鳴

蘭君、あたしが蹴ってもダメなの?
知らない人だから怖いんじゃなくて??

おっちゃんも、「あららー。蘭丸くん重症やな」って。
本気でそうだーーーーーー!!!

でも、誰もいないので、回復も早く
(いつもなら、キョドッテキョドッテ、普通になるまで結構かかるの)
あとは、のんびりウロウロしてました。
とりあえず、ホっ。

ここの公園、一応、町名が違うので、
初めて会うワンちゃんも多くて
(あんまり人はいないけど、立ち代り散歩に来るんだ)
結構新鮮でした。

ヨーキーちゃんがいてさ、以前に3匹柴飼ってたのって
飼い主さんが偉い蘭丸を気にイって下さって
構ってくれた。
「柴ちゃん、キツイ子も多いのに、大人しいね」って。
ヨーキーちゃんがすんごい寄ってきてたんだけど、
蘭丸は普通に大人しかったから。
「うちにも、チワワがいるから小さい子には慣れてるんです」って
説明してたら、なるほど~!!って。

というわけで、なんかちょっといつもと違って
新鮮でしたー♪
おっちゃん、誘ってくれてアリガトウ!!!

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

  1. 2007/04/30(月) 21:50:14|
  2. お散歩

プロフィール

蘭

Author:蘭
。○管理人○。
りーちゃん♀
毎日暴走しながら生息中。

。○フェレットズ○。
カムカム♂02年5月生まれ(推定)
2008.11.21 お星様になりました
享年:6歳6ヶ月16日(推定)

ぽろん ♀03年1月生まれ
コナン ♂03年11月生まれ

。○柴犬○。
蘭丸  ♂05年7月生まれ 生まれつきの肝臓疾患で闘病中

。○チワワ○。
煌(キラ)♂06年7月生まれ

詳しい自己紹介は、本館のHPをご覧下さいナ
 

熱烈応援中☆

いくつになったの

*script by KT*

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ランキング↓

ポチっとお願いします♪ にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ チワワへ にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

