1柴1チワワ3フェレ+一人暮らし

画像の容量が限界になったのでここは動画保管庫になりました。日常日記は新ブログを見てちょ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

なんだかな

重いので畳んでおきます。

なんか最近なんだかな…。
新ブログにはあんまり暗い内容書きたくないのでこっちで。
実は…私にはトシゴの弟がいます。
ほんとロクでもない弟で、今までも散々困らされてきたので
普段はまったく連絡も取ってないし、
仲が言い訳でもなくて、兄弟だけど一切交流がない姉弟なん。

そ~れ~が~~~~~~!

なんか……。
今日、なぜか弟の会社から連絡があって。
まぁ、またアイツが色々しでかしてくれたそうで…。

もう私てきには「ハァ~!?お前、また何やってくれてんの?」って話なんだけど。
てか…もういい年した大人なんだから、しっかりせぇよ!って話で…。

ちなみに弟は、姉の私から見ても最悪な人間だと思う。
だからあんまり関わりたくもないし。
ほんといい加減だし、今さえよければ将来のことは考えてませんってタイプ。

で、別にヤツが仕事コロコロ変わろうが、いい加減な生き方してようが
人様に迷惑さえかけんかったら、まぁいいんじゃない?って思って
私も放置してたんだけど。

ほんま、最悪なことに……。
あのバカ弟、勝手に私を保証人にしてやがった!!!!!!
ほんまふざけんな!!!!!!!!
そんで私のところに会社から連絡が入ったという。

ほんま!!!!!!!もう呆れて開いた口がふさがらない……。
信じられへん。いい迷惑。

もう何考えてるんやろか…と本気で悩む。
その連絡を受けて、私またそっからかなり凹んでブルーなったし。
どんだけ人に迷惑かけたら気がすむんやろ、あのバカ。
ほんま何しでかしてくれちゃってんの?
会社に迷惑かけんな!!!!!!!!!!!!

なんかそんなことがあって、私もモヤモヤ…っていうか。
私も元々、あんまり生きることには無気力なんだけど。
そういう面では、弟の考えは分かる部分があるんだけど。

私も弟も、同じ環境で育ってるから…。
そりゃ、あんな環境で、こんだけ色々な過去があったら
生きることに希望なんて持てないのは、私もよく分かる。
そういう部分では、あの子もかわいそうな子だと思うんよ。

でも、アノ子が可哀相な子なのなら、同じ環境で育った私だって
可哀相な子になるわけで。
お姉ちゃん達は、「りーだって同じ環境で育ったのに、こうやってしっかり生きてるねんから
アイツは甘えてるだけ」って言う。
それも確かに納得。
同じ苦しみを味わってきた私がこうやって必死に生きてるんだから、
あいつだって頑張ればもう少しまともに生きれるはずなのに。

小さい時から周りの大人に裏切られ、汚い部分ばっかりを見て育ってきた
私達にとって、「努力」とか「希望」とかっていうのはクソくらぇってカンジ。
「頑張ればなんとかなる」とかって、そんなのありえない。
自分達ではどうしようもないことってあるんだよ。
それを私達は小さい時から実感して生きてきた。

周りの大人が何をしてくれた?
誰が助けてくれた?
結局、誰も助けてなんてくれなかった。
最終的には、みんな自分が可愛いんだよ。
自分達でどうしようもできないことは、頑張るだけ無駄だと思う。
諦めが肝心なんだって、小さい時に悟った。
だから私も思ったん。図太く、自分のことだけ考えて生きてやるって。


自由がなくて、夢も見れなくて、我慢ばっかりの生活で。
そりゃ、生きることに夢も希望もなくなると思うよ。
私も「夢」だとか「希望」だとかは、とっくの昔に捨てた。

はっきり言って、私だって何の為に生きてるのか分からない。
今、私が存在してる理由だって分からない。
ぶっちゃけ、生まれてきた意味があるのかも分からない。

親に望まれて生まれてきたわけじゃなかったし、
小さいときからなんとなく気付いてはいたけど。


私は小さい時から冷めた人間だったので、別にそんなことどうでもいいくらい
私自身も親への愛情なんてなかったし、
痛くも痒くもないけど、弟にとってはそれが大きなショックだったんだろうなと思う。
だから、アノ子も可哀相な子なんだよ。

私達も普通の子達が体験しないようなことを沢山体験してきた。
私達が育った寮の子達も、みんな普通じゃ考えらない傷を負ってる。
親のいない子達が、大人になって社会に放り出されて、生きていく辛さを
私はよく分かってる。
自分もそうだったし、周りの子達を見てても、本当にその辛さは半端じゃないと思う。

私だって一歩間違えればどうなってたかも分からない。
だから、弟を責めることはできないんだけど。
私はこんなことで負けてたまるかって思って、1人でも必死に生きてきた。
今でこそ、安定した生活を手に入れてるけど、本当に苦労もたくさんしてきた。
何度死にたいと思ったか分からない。
生きることにたいして意義を見出せないから、自分の生活に
特に思い入れも持ってない。
いつ死んでもいいやって思ってきたし、今も思ってるけど。
でも今はうちの子達がいる間は絶対に死ねないや、
しっかり生きようってくらいにはなれた。

みんな平等に幸せになる権利は与えられてるとか、そんなの綺麗事でしかないと思う。
何の後ろ立てもなく、大人になって社会に放り出された子達がどうやって生きていくか?
そんな簡単なことでもないし、実際にはそう上手くなんていかないんだよね。

って、頭では分かってるんだけど。
私に散々迷惑をかける弟のことは、ほんとうにどうにかならんのか?と思う。
もーーーーーーーーーーーーー!!!!!!
ほんと、最悪だ。
スポンサーサイト
  1. 2008/10/09(木) 21:53:09|
  2. 徒然日記

プロフィール

蘭

Author:蘭
。○管理人○。
りーちゃん♀
毎日暴走しながら生息中。

。○フェレットズ○。
カムカム♂02年5月生まれ(推定)
2008.11.21 お星様になりました
享年:6歳6ヶ月16日(推定)

ぽろん ♀03年1月生まれ
コナン ♂03年11月生まれ

。○柴犬○。
蘭丸  ♂05年7月生まれ 生まれつきの肝臓疾患で闘病中

。○チワワ○。
煌(キラ)♂06年7月生まれ

詳しい自己紹介は、本館のHPをご覧下さいナ
 

熱烈応援中☆

いくつになったの

*script by KT*

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ランキング↓

ポチっとお願いします♪ にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ チワワへ にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。