1柴1チワワ3フェレ+一人暮らし

画像の容量が限界になったのでここは動画保管庫になりました。日常日記は新ブログを見てちょ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

初お風呂★

20070429211835.jpg


こないだから言ってた、煌の初お風呂!!
やっとやっと入れれることができました~

20070429211854.jpg


キラっちね、こないだまでショップでトリミングしてもらってたから
自分で入れるのはこれが始めてなのです。
さぁ~お風呂に入りますよー

洗面台で入れようかと思ったんだけど、結局お風呂場にしました。
蘭丸のお風呂に比べたら、絶対ラクちんだー!!って
思ってたのに、それでも「さぁ入れるぞ~!」ってなるまで
こんなにも時間が掛かってしまいました。

ちなみに、お風呂嫌いな蘭丸くん…。
ただならぬ雰囲気を察知して、ちょっとキョドってました。
多分ね、自分もお風呂に入れられると思ったらしく
洗面所に様子見にくるものの、私が近寄ると
一目散に部屋に逃げていき、遠巻きにみつめてました。
蘭丸くんは、日を改めて…ネ。

20070429211911.jpg


ではでは~!いざ出陣!!

20070429211938.jpg


キラのお風呂に関して…
感想は・・・・

何これ~~~!!!超ラクすぎる!!

20070429211948.jpg


はい、それだけです。
やっぱり蘭丸に慣れてるだけあって、それに比べたら
本当にラク過ぎる~!!こんなに簡単でいいの?

まぁ、それでもフェレットさんチームに比べるとちょっとだけ大変。

20070429212009.jpg


シャンプーの前に、肛門線の分泌液絞り!!
蘭丸の時に、きちんと取れてなくて、皮膚を舐めまくって
炎症+脱毛になってしまった為、
その後から、かなり練習したので、
今ではプロ級(自称)の腕前になりました。
あれね、初めはコツがわからなかったけど、
最近ピンポイントで絞れるようになって、怖いくらい出るわ出るわ!!って
状態になったのよ。

でも、キラは絞ったけど、そんなに出なかった(蘭丸ほどはね)

20070429212027.jpg


ということでチャっチャと洗って完了★

20070429212045.jpg


タオルでフキフキして、ブロー開始です。

20070429212140.jpg


そんなこんなで、簡単に終わりました~
乾くのも早い。

20070429212152.jpg


ちなみに、キラはお風呂の時はとっても大人しく
シャンプーは気持ちいいのかウットリしてるし、
やりやすい~!!!!

20070429212207.jpg


蘭丸もね、お風呂に入れてる間は大人しいけど、
ちょっと扉あけるとビチャビチャのまま逃走して
部屋中を水浸しにされたりして、結構苦労したこともあるんだけど
キラは小さいので、そういう逃走もすぐに防御できるし、
なんか快適でした~!!!

20070429212225.jpg


とっても良い匂いになったんだー

20070429212237.jpg


ちなみに、今日ね友達と遊んでて(元トリマーさんなの)
友達から色々とアドバイスを頂きました。

私、トリマーの学校に通いたいって話を前にも書いたんだけど、
トリマーの資格とっても、うちの子達カットするところないよね~
って話をしてたんだけど、
友人曰く、「チワワ、トリミングに連れてくるお客さん結構おるで」って。

えー?どこカットするん??って聞いたら
後ろ(お尻)の毛にウンチョがつかないように短くしたり
耳の辺りとか、足周りスッキリとか。

ってことで、お尻周りの毛のカットの仕方を教えてもらいました。
今度試してみようっと♪

20070429212256.jpg


あとね、爪切りの方法も。
うちのフェレットズも、蘭丸も白爪なので、爪切りは私も
手馴れたもんだけど、キラの爪は黒爪なので、
血管見えないし、ちょっと怖いんだよね。

それを相談したらコツを教えてもらいました。
一度これも実践してみようっと。

あと、止血剤を用意しといた方がいいよって言われたので、
今度買いに行ってこようと思います。

20070429212309.jpg


でもせっかく綺麗になったのに、
今日その友達と公園に行ったら、なんか汚れてしまった。

20070429212321.jpg


よし!じゃあ、次は蘭丸くんだーーーーー

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

  1. 2007/04/29(日) 21:44:04|
  2. キラ

プロフィール

蘭

Author:蘭
。○管理人○。
りーちゃん♀
毎日暴走しながら生息中。

。○フェレットズ○。
カムカム♂02年5月生まれ(推定)
2008.11.21 お星様になりました
享年:6歳6ヶ月16日(推定)

ぽろん ♀03年1月生まれ
コナン ♂03年11月生まれ

。○柴犬○。
蘭丸  ♂05年7月生まれ 生まれつきの肝臓疾患で闘病中

。○チワワ○。
煌(キラ)♂06年7月生まれ

詳しい自己紹介は、本館のHPをご覧下さいナ
 

熱烈応援中☆

いくつになったの

*script by KT*

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ランキング↓

ポチっとお願いします♪ にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ チワワへ にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

