1柴1チワワ3フェレ+一人暮らし

画像の容量が限界になったのでここは動画保管庫になりました。日常日記は新ブログを見てちょ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

裸のおつきあい

今日はうちのワンコロチームをお風呂に入れた。

私、風邪引いて熱出てるんですけど(号泣)。
こんなんしてるから、いつまで経っても体調よくならないんだ…。
今日の夜の散歩も雨に打たれてしまったし…。
↑何度もいうけど、私…熱あるんだって!

うちのお風呂は、ワンズを別々に入れることがほとんどで。
蘭丸は風呂場で洗うけど、煌は洗面台が多いんだけど。

今日は、3人で一緒にお風呂に入りました(笑)
だから、こんなんしてるから風邪ひくんだってー!!!!

ここ、写真がもうUPできないのでまた時間ある時に新ブログにでも
その時の写真をUPします。
だから~、裸で写真とか撮って遊んでるから風邪ひくんだってー!!

あ、お風呂っていっても、うちはもっぱらシャワーなので…。
先にお風呂の中に、蘭丸とキラを入れて、待機させて。
その間に私が自分のシャンプーやらを済ませて。

ほんでもって。自分のことが終ったら、蘭丸とキラを順番に洗うのです。
蘭丸、すごい今、毛が抜けてるのでかなり毛だらけになった。
いつか配水管つまりそう…。やべぇ。

で、素っ裸のまま、蘭丸とキラのシャンプーして(笑)
だから、風邪ひくん(ry

うちのお風呂は戦争です。なんしか。
シャンプー中はまぁ二人とも大人しいんだけど。
大変なのは終った後だね。

扉ちょっと開けると、蘭丸が脱走するからさぁ。
そんな拭いてない時に脱走されたら、家中が洪水になってしまうので。
脱走を阻止しながら、洗面所からタオルを取って、ゴシゴシ。

かなり拭いてから外に出すようにしています。

で、絶対お風呂終った後って、アホ走りするっしょ?しないのかな~?
うちのオバカコンビだけかしら?
ドライヤーもそこそこに、途中でアホ走りとかしだすから…。
なんかお風呂入れたところなのに、すごいバタバタして汚れてる気がするんだけど。

まぁ、なんしか綺麗キレイになりました。

はぁぁ~。疲れた。
  1. 2008/09/29(月) 23:41:14|
  2. ワンコチーム

柴犬・チワワ ドッグラン動画7連発!















テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

  1. 2008/09/28(日) 19:00:46|
  2. うちの子動画

山のアップダウンがすき

蘭丸、やっぱり山で遊ぶのが好きみたい。
柴犬って、アップダウンのあるところとか好きそうだよね。

楽しそうに走り回ってました



蘭丸、山の公園に大興奮
蘭丸、ここの山の公園が本当に大好きで
かなりテンションがあがる。
やっぱり静かなトコロが好きみたい。

はっちゃけて走り回ってる蘭丸くんの様子



  1. 2008/09/28(日) 13:19:39|
  2. うちの子動画

蘭丸くんのアホ走り

蘭丸もよくアホ走りします。
いきなりテンションあがってスイッチ入ることもあるけど。

この日は、棒投げ遊びしてたらスイッチ入ってしまったみたいで。
これ、ランとかだったら好きにやってくれていいんだけど、
ロングリードだと持ってる私が危険。

そして、蘭丸のアホ走りを周りにいた人が驚いて見てましたw



テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

  1. 2008/09/28(日) 12:56:38|
  2. うちの子動画

沖田終了、藤堂フリーズ(涙

薄桜鬼、プレイレポ。

バレあるので閲覧注意。

[沖田終了、藤堂フリーズ(涙]の続きを読む
  1. 2008/09/24(水) 22:41:50|
  2. ヲタとーく♪

蘭丸くんとぬいぐるみ遊び

蘭丸とぬいぐるみ遊びしてました



蘭丸くんとぬいぐるみ遊び・後半

「ちょうだい」でぬいぐるみ渡してくれるんだけど、
たまに私の手から落ちちゃうん(笑
その時は、律儀にもう1回手においてくれる蘭丸様。


  1. 2008/09/23(火) 10:04:55|
  2. うちの子動画

感動巨編!フェレットを守る柴犬【動画】

ワン&フェレ合同放牧中。

なぜか蘭丸はカムカムのことを守ってます。
蘭丸、カムカムの護衛にあたってるつもりらしい。
そして最近は、カムカム強化月間ならすい。

で、カムちゃんが逃げていった奥の方に
煌くん(チワワ)が近寄ってくると「ワン」って吠えて
『カム様に近寄るんじゃねぇ、この雑魚が!』って追い払うという。
↑えぇ、妄想です…。さーせん





フェレットさんズ放牧中の様子。

コナンがポロンちゃんの耳をペロペロしてた。
優しいなあ~コナン。

と思ってたら、途中から噛んでるし…



  1. 2008/09/23(火) 08:26:08|
  2. うちの子動画

柴犬蘭丸くんのスキルアップ計画【動画】

立っちの練習してた蘭丸殿。

なんか興奮しすぎてワンワン吠えまくってるし(笑

頼んでもないのに、勝手にバキュンを披露してるし…



「ワン」の練習中

普段、全く吠えなくて静かな蘭丸なんだけど。

「ワン」のコマンドで吠えれるように練習して遊んでました。
そんなん覚えさせて何になるのかは知らんけどwww





まだ立っちの練習して遊んでました。

これ、足に負担かかるから犬にはやらせないほうがいいみたいです。
うちも短時間だけ遊んでただけでする



  1. 2008/09/23(火) 08:11:15|
  2. うちの子動画

実験!ワンコは電話で飼い主の声が分かるか!?

これ!!!!ばり笑えるから是非見て欲しい!

前からたまに外から携帯で、家でお留守番してるワンズに
留守電を使って呼びかけたりして遊んでたんだけど。
その時にどういう反応を取ってるのか気になったので
実験しましたぁぁぁーーーーーー!!!!

この日は、カメラをセットして外に出て外から家に電話して
2匹がどんな反応をするか実験しました。

しかし!!!!!!!!!!!!!
全く動じなかったうちのワンズ。
煌は外に出ていった私をずっと待ってるし…www
蘭丸は呼びかけに一応反応してるみたいだったけど
(耳はピクピク動いてた)完全にスルー…wwww

これ、後から見て笑い転げたwwwwww

ということで…実験の結果!
「ワンコは留守番電話で自分を呼ぶ飼い主の声には反応しない」
「むしろ、バカじゃね?と冷めたカンジになる」
という結果になりましたwwwwwwwww

あぁーアホだ自分wwwwww



  1. 2008/09/22(月) 22:42:49|
  2. うちの子動画

オレ様を越えていけ!

家でぬいぐるみ投げしてた時の様子。

私の体を飛び越えていく蘭丸wwwww
激しい…
途中、私をモロにふんずけていきやがったし!


  1. 2008/09/22(月) 22:34:07|
  2. うちの子動画

仁義なきバトル動画&蘭丸の反抗期おまけ付

おNEWのボールで遊ぼうと思ったら気分が乗らないようで
完全にスルー。

反抗期ですかコノヤロー!?




蘭丸VS煌戦

勝者はどっちだ!?





柴犬VSチワワ戦

2回戦スタート



まだ続いてたバトル

王者は誰の手に!?


  1. 2008/09/22(月) 22:20:49|
  2. うちの子動画

HOME MADE 家族♪チケットゲット!

12月のHMKUのライブ、ちょっと前に無事にチケットゲットしてもらいましたぁ~!

またまた今回も友達がチケ取ってくれました♪
かなり楽しみ~!
本当は神戸でのライブも誘われてたんだけど……
平日、7時開演かなんかで……
友人達は、有給使って休むか早退して行くつもりだったらしいんだけど
私はちょっとあんまり先の話になると、その日、会議が入ってたりすると
早退できなかったりするもんで…直前にならんと分からんからなぁ。

なので、さすがに神戸参戦は見送りました。
平日じゃなかったら行ってただろうけど。平日に神戸は難しいわ。

12月のライブは、なんばハッチ♪だったかな?(ウロ覚え…)
多分、そうだったと思う…それかZEPPだったかな?どっちかだね。

前回のHMKUのライブは厚生年金で3列目だったもんで!!!!!!!
めちゃめちゃ近くで見れて大興奮だったのね。

今回スタンディングだろうし…そんな近くに見れないだろうし。
それでもHMKUに久々会えると思ったらほんと嬉しくて仕方ない!!!やん♪

楽しんでくるぞ~~~~~~!イエイ。
っていってもまだまだ先だけどね…

今までずっとU-ICHI派だったけど、最近KUROに浮気中なので(笑)
KUROをいっぱい見てこようと思います!!!

こないだ、ソッフェのライブにも誘われてたんだけど…
なんかバタバタしてる時期だったので、それは断ってしまったけど。
ちょっと今更ながら後悔してる。
ソッフェ、なんか元気になれるからスキなんよなぁー。
何年か前に、ソッフェのワンマンライブに行ったんだけど(クラブクアトロだったから近かったお!)
年齢層がめちゃめちゃ若くて…しかもキャピキャピしてる女の子がものっそ多くて
驚いた記憶があるんだけどさぁ。高校生くらいの子達が多かったん。

なんしか~!!!!!!ホームメイドのライブが楽しみで仕方ない♪
早く12月になれぇぇ~~~~~~~。
ストレス溜まってるとやっぱりライブに行って、暴れてくるのが一番の発散方法かもね。
この頃本当ライブも行ってなかったし…。

  1. 2008/09/19(金) 00:19:46|
  2. ライブ★レポ

薄桜鬼ゲットだぜぃ

薄桜鬼(限定版)薄桜鬼(限定版)
(2008/09/18)
PlayStation2

商品詳細を見る


本日発売の薄桜鬼、無事にゲット!!!!!うっほほーいww

というか…私、怖いことにこの頃、欲しいソフトは発売日に嬉しがって買うものの
まったくプレイしてなくて放置が続いてるという、なんともアホなことしてます(涙

遙か4も結局まったく進まずにほったらかし(汗
夢浮橋も買うだけ買って、ぶっちゃけまだ1人も終ってません。やべー!

それどころかここのトコロずっとそんなカンジで…
今回もどうしようかと迷ったものの、結局買ってしまったワタクシ。

本当、今怖いくらいお金なくて…ヒィヒィ言ってるところだったのに。
炊飯器買うか、ゲーム買うか迷ってて…かなり悩みに悩んだ末
ゲーム買っちゃったwwwwwwwwwww

本当私終ってる…間違いなく人間失格だわ。

でもーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!
ちょっと、新撰組っていうのがねぇ。惹かれすぎて…我慢できなかった。
新撰組関連、本当に好きだからなぁ、私。

というわけで、すでにこの短時間で萌え転がってしまったので久々萌え吐き♪
最近、なんか色々とバタバタしてたり、イライラしてたり、落ち込んでたりで
ヲタク趣味に没頭してる時間もなくて、余計にストレス溜まってたんだけど。

なんか!やっぱり人生に萌えは必要不可欠だと実感した。
明日も仕事、今週は運悪く土曜も仕事(でも台風接近してるから、直撃したら早く終るかも!?)
だけど…睡眠時間削って頑張ります~!
萌えの為なら、寝ないでも頑張れるワン!

そんなこんなで、ちょこっとレビュー…という名のただの萌え吐き。
[薄桜鬼ゲットだぜぃ]の続きを読む
  1. 2008/09/18(木) 23:59:08|
  2. ヲタとーく♪

法科大学院の無料法律相談

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
  1. 2008/09/12(金) 22:33:12|
  2. 徒然日記

保険のお話

ちょっくら私も良いお年になってきたので
そろそろ真剣に保険を見直そうと思いまして…だな。

新しく保障の大きな保険に入ることを決めました。
今入ってる保険は、あとちょっとで満期を迎えるので
どうせ次また入ったらかなり金額UPするだろうし…

今のうちに、安心できる保険にガッツリ入っておこうと。

実は…今までもガン保険とか何回も入ったり解約したりしてたんだけど
(途中で、なんかこんな歳でガンにナランジャローとか思ったり、
 支払い停滞したりしてて…解約されたりしてた・涙)
そろそろ私も自分のことしっかり考えねば!と思って…

ちょうど今日会社に保険会社が説明に来てたので(団体割引あるやつね)
説明を受けて…契約することにしました。
なんか、今…ガン保険もかなり保障が良くなってるよね…。
なんかすごい保障のあるプランに加入することを決意した。
その代わり、掛け金も大きいけどさ…。

ついでに、普通の病気+怪我の保障のデカイヤツもセットで入ることにしたん。
今入ってる保険は、貯蓄型で保障がかなり薄くてさ…><
前、入院したときも保険金下りなかったし(号泣)
5日目から出ない保険だったから・・・そんなん意味ねぇじゃん!!!!!

というわけで、これから節約して頑張らねば!と思います。
ちょっと!私もこの頃、自分の為に色々考えるようになってきたんじゃない?
大人になったなぁ~…私。
  1. 2008/09/11(木) 21:46:33|
  2. 徒然日記

プライベートビーチとやらで水遊び♪

プライベートビーチとやらで水遊びしてきました。

プライベートビーチって言っても、間違っても私のじゃないよww
そんなわけなかろう!

というか、最近蘭丸水苦手になってきてしまって。
今まで結構自分から泳いでたのになぁー><



この水遊びの前に豪雨がきて
すごい雷鳴ってて、それを引きずってたのもあって
蘭丸がかなりダメダメでした><

煌も一緒に連れて来てたんだけど、
煌は水に入れて恐怖心を与えると発作が起きたら怖いので
やめときました。

波にびびる蘭丸wwwwへったれ~




テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

  1. 2008/09/07(日) 20:39:27|
  2. うちの子動画

高速回転コナンくん

ネズミのおもちゃで遊ぶと絶対に高速回転を披露してくれるコナンくん。
見てるこっちの方が目が回りそうwwww


  1. 2008/09/07(日) 03:51:40|
  2. うちの子動画

おもちゃで遊ぶフェレズチーム

おもちゃで遊んでた時のフェレフェレズチーム。

よく映ってるのは、コナンくんじゃなかろうか。
こうやって見ると、コナンちょっと元気なんだけど。
最近、ちょっと元気がなくてかなり心配です。
病気じゃなかったらいいけど……




  1. 2008/09/07(日) 03:40:55|
  2. うちの子動画

噛むカムカム(フェレ)と舐める蘭丸(柴犬)

噛む人(フェレット:カムカム)と
舐める人(柴犬:蘭丸)。

私の手を2匹で同時に噛む&舐める…
カムは噛んで私に何を訴えたいのかな?



  1. 2008/09/07(日) 03:28:31|
  2. うちの子動画

5匹★日常動画

普通に放牧してた時の5匹の動画。

この日、なぜか蘭丸はカムちゃんに夢中だったよう。
珍しい……。



  1. 2008/09/07(日) 03:27:27|
  2. うちの子動画

フェレット&ワンコ日常

我が家の5匹(3フェレ・1柴犬・1チワワ)の日常の様子。

何のDVD(アニメ)見てるか分かった人は
私と良いお友達になれそうwwwww





  1. 2008/09/07(日) 03:03:17|
  2. うちの子動画

フェレズ★ケージん中

放牧終った後のフェレズん。
なんでかフェレズのケージの前を陣取って
見守ってる蘭丸wwww

蘭丸、ナイト気取り!?



  1. 2008/09/07(日) 03:00:59|
  2. うちの子動画

蘭丸くん雨の日のお散歩動画

雨上がり、フリフリレインコートでお散歩の蘭丸っちょん。




お友達ワンコ、ジョンくんと。
ジョン君と相性の悪いワンちゃんが横を通って
ジョンくんが興奮しだしたら、「何事!?」って心配そうに見にいった蘭丸くんなのでした。



テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

  1. 2008/09/07(日) 02:27:19|
  2. うちの子動画

煌(チワワ)の儀式♪

ポロンちゃん(フェレット)にしつこかったので
怒ったら、クッションに向かって儀式が始まりました。

いつ見ても笑えるwwwwww



テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

  1. 2008/09/07(日) 02:21:57|
  2. うちの子動画

フェレット★バトル動画

ポロンちゃんとカムカムのバトル!
カムカム、こんなに元気になりました♪

なぜか煌(チワワ)もバトルに参加してるし…
蘭丸(柴犬)はマイペース…。我関せず!?

コナンくんはなぜか最近元気がありません。心配…




テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

  1. 2008/09/07(日) 02:17:55|
  2. うちの子動画

うちの子5匹日常動画(フェレ・柴犬・チワワ)

フェレットさん放牧中の普通なカンジの動画。

カムカムも本当に元気になってます。
インスリ発症して1年と1ヶ月が経過しました。
これからもこの調子で頑張っていきたいです。



  1. 2008/09/06(土) 23:59:02|
  2. うちの子動画

チワワ(煌)に負ける弱虫柴男(蘭丸)動画

煌は、基本的に超ヘタレキングなんだけど。
蘭丸に対してだけ、超強気で腹黒、真っ黒チワワになります。
柴犬にかなりえらそうなチワワwwww

蘭丸が優しいから(というか、弱いから)いいものの…
煌、舐めてかかってたらいつか痛い目見るよ。

蘭丸に対して、ウーウー言ってる煌と
かなり弱い蘭丸くんの様子。

煌にサンプルの新しいフードを食べさせてたら
蘭丸もかなり欲しかったようで(蘭丸は処方食だから)
煌も、珍しいフードなので、蘭丸に取られないように必死ww

↓↓↓



  1. 2008/09/03(水) 22:31:15|
  2. うちの子動画

ドッグラン&蘭丸のマテ動画

ドッグランに行ってきました。
暗闇の中、走る蘭丸くん。
かなり暗くて何かわからないけど…(汗
↓↓↓




蘭丸くん、クッキーが欲しいが為にマテに必死。
病気なのでたまにしかオヤツ食べられないので
蘭丸…オヤツの為ならどんだけでもマテして頑張るようです。

↓↓↓




蘭丸くん、クッキーが欲しいが為にマテに必死。
病気なのでたまにしかオヤツ食べられないので
蘭丸…オヤツの為ならどんだけでもマテして頑張るようです。
↓↓↓



  1. 2008/09/03(水) 21:41:05|
  2. うちの子動画

ドッグラン編★動画集

近所のドッグランに行ったら、誰もいなくてまた貸切状態でした。
長い間、この中にいたら煌が外でお散歩してた他のワンちゃんたちに
ワンワン吠え出して(汗

どうやら、縄張り意識のようです。
うっさい!煌!!

↓↓↓




蘭丸くん、煌くんとドッグランに行ってきました。
↓↓↓




ドッグランで遊んでた時の模様
↓↓↓




ドッグランで遊んでた時の思い出
↓↓↓




ドッグランでハンバーガーのおもちゃを投げて遊んでました
↓↓↓




  1. 2008/09/03(水) 21:08:55|
  2. うちの子動画

新ブログ開設のお知らせ

普段の写真がいっぱい溜まりすぎて
どうしようもできないので、日常日記再開しました。
というか、私も息抜きしなきゃやってられねぇー。

こっちのブログ、画像の容量いっぱいになったので
ブログ新しくしました。

今後、日常日記はこちらになります。
他の日記は、暫く停滞(縮小運営)します。日常日記だけ更新すると思う。

以上。


「新ブログだお」
  1. 2008/09/02(火) 22:31:25|
  2. 徒然日記
次のページ

プロフィール

蘭

Author:蘭
。○管理人○。
りーちゃん♀
毎日暴走しながら生息中。

。○フェレットズ○。
カムカム♂02年5月生まれ(推定)
2008.11.21 お星様になりました
享年:6歳6ヶ月16日(推定)

ぽろん ♀03年1月生まれ
コナン ♂03年11月生まれ

。○柴犬○。
蘭丸  ♂05年7月生まれ 生まれつきの肝臓疾患で闘病中

。○チワワ○。
煌(キラ)♂06年7月生まれ

詳しい自己紹介は、本館のHPをご覧下さいナ
 

熱烈応援中☆

いくつになったの

*script by KT*

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ランキング↓

ポチっとお願いします♪ にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ チワワへ にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

