1柴1チワワ3フェレ+一人暮らし

画像の容量が限界になったのでここは動画保管庫になりました。日常日記は新ブログを見てちょ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

無料弁護士相談と大学院法学部無料相談

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
  1. 2008/08/30(土) 18:48:52|
  2. 徒然日記

手続き関係覚え書き

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
  1. 2008/08/29(金) 21:06:05|
  2. 徒然日記

お休みのお知らせ

遊びに来て下さってる&来て下さった皆様へ。

暫くの間、ブログを含めサイトの運営をお休みさせて頂きます。
申し訳ありませんが、本館の掲示板もお返事できそうにないので一旦リンク外しました。

ちょっと今回は長引きそうなので、いつ再開できるかは分かりません。
パソコン触ってる時間も取れなさそう…(涙

また再開したら、お相手してやってくださいナ!

私用でかなり忙しくなるので、うちの子達の記録もどこまで取れるか分かりませんが
再開した時に、まとめてUPできるように頑張ります。

ではでは、暫くの間さっよーなら♪

以下、休止の詳しい理由。↓

[お休みのお知らせ]の続きを読む
  1. 2008/08/26(火) 18:42:05|
  2. 徒然日記

来年から自炊します。私はやればできる子www

キラの発作の件があって、今週末(土日)はお出かけしないで
キラの様子見ていようと思ったので、ずっと家にいました。

こんなにゴロゴロと、ぐーたらした休みは本当久しぶりでした。
マジで、散歩以外何もしてない(笑

で、この休みで絶対に大掃除すると誓ってたので、頑張ってたんだけど
全然進んでなくて…むしろ、悪化!?みたいなww
片付けだすと、色んなもんが余計に散乱するよね…
この中途半端な状態をどうしたものか…(涙

ちなみに、今回の大掃除は!とある目的があります。
それは!!!!!

りーちゃん、なんと!自炊を決意したからです!

今までしてなかったのか?というと、本当にしてませんでした。
そして…怖いことに、キッチンのコンロの上は、物置になってしまっていて
まったく火が使えない状態でした。
うちで使えるのは、レンジとポットだけ。
炊飯器もダメになりました(涙)

炊飯器はね…。
もう半年くらい前に珍しく1回おコメを炊きましてですね。
そのまま残ってたのに、洗うの完全に忘れてて、ある日気付いたんです。
「私、炊飯器洗った記憶がない!」ってことに。

多分、気付いたのが3ヶ月くらい経ってからかなぁ…(爆
でも蓋閉まってると、あまり匂いしないんだよね…(過去に何回もあるから、洗い忘れ)

で、みんなに「洗ってないと思ってるだけで、洗ったことを忘れてるんじゃない?」
って…「開けてみー!」って散々言われたのですが、
私は絶対に洗ってない!と確信してるので、怖くて開けられませんーーーーーー><
マジで強烈なんだって!!!!死にそうになるよ。

というわけで、その炊飯器はそのまま捨てることにしようと思ってます。(涙

で、そんな女として終ってる私ですが…
ちょっとコンビニ弁当も外食も本当に飽きてきてしまって…
もうコンビニの弁当とかみたくない!病にかかってしまったので、
自炊をすることを決意しました。

といっても、炊飯器もないし、コンロは使えないし…
挙句の果てに調味料も一切ないし…ってことなので
とりあえず、準備期間が必要なのです。
そんなすぐに自炊しようと思ってできるものではないの!!!!!(滝汗

で、目標は来年2009年からです!じゃじゃーん!
こないだも同僚から「どんだけ準備期間必要やねん!」とかブーブー言われましたけど…

でも一から始めないといけないので(道具から、そろえないとね…)
すごく時間がかかるんです!!!!!

ちなみに、自炊するってまだ誰にも言ってなかったのに、
こないだの私の誕生日祝いで友達からのプレゼントが一人暮らしようの料理に必要なセット…みたいなのでした。
「いい加減、自炊するように、これにした」って言われた(笑
しかも!「まな板」とか「バターナイフ」とか、そういう一人暮らしの最初に買い揃えるようなものばっかり(笑
ちなみに、その友達より私の方が一人暮らし歴長いんですけど!
友達は去年から一人暮らし。
私は19から一人暮らし+中学1年から6年寮生活…
どう考えても、私…一人暮らしのプロじゃん!

なのに…私ってば、料理しないので持ってる食器といえば、マグカップばっかり(笑
1人なのに、マグカップが20個くらいあるんですけど(笑
ちょっとキャラクターの可愛いコップ見るとすぐに買ってしまう癖があってww
その代わり、お皿とかが本当にないからね。マジでやべぇ。

さすがに友達からまな板を誕生日プレゼントで貰う日が来るとは思わなかったわ…
つか!まな板はさすがの私でも持ってるわぁぁーーーwwwww

ちょっと、私のイメージがどんどん悪くなっていくので言い訳しておくと!!!!!!!
私、ヤル気になったら料理は、普通にできると思います。
自分で満足するくらいには…(笑
だって、自分で作ったハンバーグとか、世界で一番おいしいと思うもん!!!!
じゃあ食べさせて!ってよく言われるんだけど、それは絶対に嫌!!!
なぜなら、「私はおいしいと思うけど、人からすると激マズかもしれないから」です。
っていうか、私の料理は基本的に「男の料理!」ってカンジなので
味付けも適当だし、全てが適当…。
だから、どんだけ「これめっちゃおいしい!」っていう料理が出来ても、
二度と同じ味が作れないというwwwwwwwwwwwwww
これ、代表的なのが、チャーハンですね。
昔、自分で泣きそうになるくらいめちゃめちゃおいしいチャーハンが偶然できたんだけど、
その後に何回作っても同じ味にはならない…。

こんなアホな話した後だけど、いきなり重い話になってしまったので
畳んでおきます…。
私、やっぱり感情の起伏が激しいのかな。


[来年から自炊します。私はやればできる子www]の続きを読む
  1. 2008/08/24(日) 18:56:17|
  2. 徒然日記

柴犬蘭丸★今日の元気動画4連発!

ちょっとこっちのブログ、写真がもうUPできないので
動画保管庫と、写真のない日記オンリーにしようと思います。

つうわけで、またまた元気な蘭丸の暴走動画!!

今日もまた昨日と同じ公園に遊びに来ました。
ここの公園、ほんと人いなくて蘭丸ご機嫌さんなんよね~

今日もボール遊びに励む蘭丸くんなのでした。
ちなみに!今日着てるスティッチのパーカーはおニューです♪
このスティッチのパーカーめちゃ可愛くない!?意外に青とか似合うのね、蘭丸!
↓↓↓↓




この蘭丸のハイテンションを見てやって~~!

↓↓↓↓




やっぱり元気な蘭丸くん♪

病気に負けるナヨ!!!!!
↓↓↓↓




ボールでハッチャケた後は山の公園をプラプラ。
ここの公園昨日も雨の中来たんだけど、
公園を管理してるおじちゃんに
「昨日、マムシ出たから気をつけや~!」って言われた(恐怖
えぇーーーー、昨日も来てたんですけど。危ないトコロだった!
↓↓↓↓



  1. 2008/08/24(日) 12:24:15|
  2. うちの子動画

お知らせ

大変残念なことに…

ここのブログ、画像の容量がイッパイになってしまいまして…
もう写真をUPできなくなりました。

ちょっといつも無駄に半端ない量の写真をUPしてたので
いつかこんな日が来るとは思ってたんですけど…><
かなりショック…。

画像UPできる容量って1Gだったらしいのですが…
ついに1G満タンになってしまいました><
どんだけアホほどUPしたんだ、私…。

というわけで、もうこのブログでは写真が載せれないので…
ちょっとまた新ブログを作らないといけないなぁ…と思ってます。


というわけで、ここのブログはこれにて終了。
日常ブログ、新しくするまで暫くお待ちください…

以上お知らせでした。ジャンジャン。
  1. 2008/08/23(土) 17:54:03|
  2. 徒然日記

大事件勃発!!!!

ちょっと!!!!!!!!!!!!
また今日は、とんでもない出来事が発生しておりました…。

雨の中、山の公園にお散歩に繰り出したりーちゃんファミリー。
(朝のお散歩っすよー)

実はですね!!!!!!
そこそこ散歩を楽しんで、そろそろ帰ろうか…という時に!

蘭丸が、公園にある大きな滑り台に近づいたら…
(↑なんていうの?階段登って滑る滑り台じゃなくて、山の傾斜を使ってる滑り台なので
  道路の横がいきなり滑り台になってるの!)

滑り台の上が雨で濡れてて…

蘭丸くん!足を滑らせて滑り台へ転落(?)!!


しっかも!よりによって、すっげー長くて急な滑り台なの!!!!
私でもこれ滑るの勇気いるんすけど!!!!(汗)な勢いの滑り台なの!

で、蘭丸さん…
滑り落ちていって、パニックになってですね…(ほんの数秒の出来事)
なんとか滑り台の中腹くらいで、落ちないよう踏ん張ってみるものの…
すごい傾斜だわ、雨でツルツルだわ…で、かなり足が空回りしてる状態で…

で、私もリード持ってたんだけど…
引っ張りあげようにも、すごい重さだわ…蘭丸滑りすぎて全然上に上がってこれないわ…で。
蘭丸がパニックになりだして、暴れまくるものだから…
また首輪が抜けそう!!!!って思って…。

ロングリードだったので、とりあえずロックを外して…。
で私もあせって、蘭丸を追うように、勢いつけて滑り台を滑ったら
(滑り台滑るなんて、小学生以来じゃない!?)
もう滑り台雨で濡れすぎてて、すごいスピードが出て…
前を滑ってる蘭丸より私の方が勢いついてて、危うく蘭丸に激突するトコロでした><
もう超怖かった!

っていうか、滑り台怖いーーーーーーー!
こんな怖いものだと思わなかった!!!!

しかも、この時…キラも連れてたんですよ!!!
キラはたまたま、鞄の中に入ってたたので、キラの鞄を前に抱えて
キラを守りながら滑り台を滑ったんだけど…

もうとにかくすごいスピードで、滑り台の最後…
私、勢い余って下の地面で尻餅ついて、かなりオシリ痛いんですけど!!!
で、ビチャビチャの滑り台滑ったから、ビショ濡れだわ…ドロだらけだわ…で最悪なんですけど!(怒


20080823 023

というわけで、これがその憎き滑り台です!
これ、大分離れて撮ってるので、分かり辛いけど…
実際は、ばりすごい傾斜よ…(涙)
小学生とか、よくこんなん楽しげに滑って遊べるよなぁ…と感心。
私、死ぬかと思ったわ!!!!!マジで。

ちなみに、蘭丸が…
滑り台に近づいて…足を滑らせて、落ちていった時、
本当にスローモーションのようでした…。
実際は0.何秒の世界なんだろうけど。
もう!蘭丸の「あ~~~れ~~~~~~」っていう泣きそうな顔が!!!
頭から離れない(笑)
もう…ここまでくるとギャグだよ、本当。


20080823 020

キラを守って滑ったんだけど、尻餅ついた時に、鞄が横にいってしまって(涙)
こんな悲惨な状態に。
ちょっとこれで、キラに恐怖心を与えてまた発作が起こったらどうしようかと思った…。

でもキラは何が起こったかわからないカンジで、キョトンとしてました。

つうかね!!!!!!!!!!!!!!!!
このワンコバッグ、おニューだったんですけど!
まだ2~3回しか使ってなかったんですけど!!!!
かなり凹む…。

また運悪く、滑り台の下が泥だらけだったの!
そこに直撃したので、完全にドロドロ状態。
鞄はこの程度で済んだけど、私はもっと酷いことになってました(号泣)


20080823 021

この底も見てやって!!!!!!
酷い、酷すぎる…せっかくのおニューなのにぃぃぃ。
こういう鞄って洗濯機で洗えるんですかね?


20080823 015a

で、今回の事件勃発の原因となった蘭丸さん…。
なんか、普通なんですけど!!!!!!ムキーーーーーーー!!!

私がこんなにドロだらけになってるというのに!!!!
  1. 2008/08/23(土) 17:45:06|
  2. お散歩

すごいモノを発見した!!


ちょっと今日の朝のお散歩ですごいモノを発見した!!!!!!


みつけた瞬間ばりビビッタ!!!!!!


ジャジャ~~~~~~ン!!!!!
↓↓↓↓


20080823 046

ヌコがぁぁぁぁぁぁーーーーーーーー!!!

電話BOXの中で寝てる!!!!(驚

この下の隙間から入ったんだろうね。すごい、ヌコの家!

20080823 035

あんまりにも感動したので、ソっと近づいて写真を撮ってみました。
もちろんフラッシュはなしで…起こさないようにソ~っと…。

20080823 036

ちょっとこの無防備な姿!!!!!!
激萌えwwwwwwwwwww


20080823 040

この日、雨だったので…
この公園も全く人がいなかったし(いたのは、私と蘭丸とキラのみ・笑)
ゆっくり安心して寝てるんだろうね。

20080823 041

ちなみに、ワタクシ…ニャンコロのことはよく分からないんだけど、
電話BOXで寝るのはデフォですか!?
私はビックリしたので、嬉しがって撮ったけど…意外と普通だったりして。

うち、父方の祖父母は断然猫派!!!!!(母方の祖父母&母は完全な犬派!)
で、お父さんの方のおじいちゃん&おばあちゃん家には猫がワラワラいたんだけど。
でもたまにしか触れ合ってないので、全くネコのことは分からないー。


20080823 043

そんなこんなで、ヌコさんはずっとこんなカンジで寝てました(笑
じゃ~ね、バイバイ~♪


  1. 2008/08/23(土) 17:08:25|
  2. お散歩

病気に負けるな!蘭丸元気動画集♪

本日の朝のお散歩での撮れたて動画集!
雨の中、ドロンコになって遊んできやした♪

蘭丸は、ご存知のとおり、生まれつきの肝臓疾患を抱えています。
完治もしません。
治療は一生続きます。(詳しくは、蘭丸闘病記をドゾ)
昨日の血液検査でGPTが急上昇してしまい(GPT:403<正常値:10~40くらい>)かなりガックリ
落ち込んでた私ですが…(号泣)

でも、蘭丸は見た目は「どこが病気なん?」ってくらいとっても元気です。
それはそれでやっかいなんだけど…。
(肝臓は、表に症状が出てくると手遅れな時が多いらしい)
でも…それでも、元気な蘭丸を見ると安心する。

というわけで、元気な蘭丸くん動画集!いっくよー!

ボール遊びでご機嫌さんな蘭丸。
調子がいいと、こんなカンジでかなりはっちゃけて遊びます。
↓↓↓



蘭丸くん、ご機嫌さんで走りまわってます。
ほんとう、見た目はすごい元気なのにぃ~
↓↓↓




まだご機嫌さんにボール遊びに熱中してる蘭丸
↓↓↓




蘭丸とボール遊びする時は、
地面にボールを置いて、それを取り合い(?)みたいなカンジで
サッカーしてる感覚です。
蹴るふりしたら、ボールに反応する蘭丸がかわいい♪

なんしか、このテンションが長く続いたので
ずっとボール遊びして遊んでました♪

蘭丸!病気に負けるなよ!!!!
↓↓↓







テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

  1. 2008/08/23(土) 16:32:03|
  2. うちの子動画

DS夢浮橋ゲットでさァ!

遙かなる時空の中で 夢浮橋(通常版)遙かなる時空の中で 夢浮橋(通常版)
(2008/08/21)
Nintendo DS

商品詳細を見る


おっしゃーーーーーー!!!!!
DS、夢浮橋ゲットしやしたぁーーーー♪

と思ってたら、肝心のDSの充電器が行方不明になってまして(涙)
そういえば、最後にDS使ったのっていつだったっけ?って思い出してたんだけど…
多分1年くらい前だと思う…(汗

で、必死に充電器を探しまくってたら、冷蔵庫の裏に落ちてました(笑
誇りまみれになってた……(汗

私、本当DS…っていうか小さい画面でゲームするのが苦手で苦手で…
全くヤル気が起こらないんですけど。

でも今回は、九郎目当てです!九郎!九郎!
九郎にもっかい会えるのなら、DSでもなんでも買ってやるさ!

というわけで、プレイしまっすー♪わほーーー!

ちなみに…この夢浮橋…。
ソフト現物を見るまで、ずっと「ゆめうきばし」だと思い込んでましたwwww
現物見て、「ゆめのうきはし」って読むんだぁ~ほへぇ~…と思ったアホです。

今回は、応援に自分の好きなセリフを登録できるってことなので(マイクに向かって言うんだよね?笑)
「九郎、結婚して♪」とかワケの分からんセリフを登録しようと今から企んでますwww

あぁ。ほんとうヤベェ。私、一体何歳なんだ!?って話…。
正直、自分でも私は本当に2●才なのか…と本気で疑問に感じる。
  1. 2008/08/23(土) 16:06:00|
  2. ヲタとーく♪

落ち込んでるのでアホな話でも

掲示板のコメント返し、遅れてます><
明日、必ずしますので暫しお待ちを!
なんか気分が沈んでるのと…ゆっくり返事したいのがあって。

で、最近なんかうちの子達が調子悪いので落ち込んでしまうので
ちょっと気持ちを入れ替えて、うちの同僚達とのアホな話でも書いてテンション上げようと思います。

まず…最近アホだなぁ~私たちと思った出来事。

アホすぎるのでちょっと自重して畳んでおこうっと。

[落ち込んでるのでアホな話でも]の続きを読む
  1. 2008/08/23(土) 00:41:48|
  2. 徒然日記

キラの観察日記隔離

キラくんの、てんかん・水頭症疑惑の件は完全にブログを隔離します。

今まで、カムカムと蘭丸の闘病記も個別に作ってきてるんだけど。
やっぱり内容を分けてしまわないと、後で検索したり参考にしたい時に
他の記事に埋もれてしまうとすごく不便なので…。

キラはキラで個別で観察日記をつけることにしました。
こっちのブログは今まで通り、日常の日記になりますのでヨロシクです。

キラくん、観察日記はこちら↓
キラくんの観察日記

あくまで自分の為の記録なので、読み辛いかと思いますが
その点はご了承ください。
  1. 2008/08/18(月) 22:22:31|
  2. キラ

うちの子写真集が完成した!

ぎゃぼ~~~~~~!!!!!

ついに!うちの子写真集が完成しましたぁ~♪
昨日から不在通知が入ってて、今日無事に写真集受け取りましたぁ!

もう!超テンション上がった~~~!!!ギャー♪嬉しい♪

というわけで、その写真集をUpしちゃいます。
スキャナで読み込もうかと思ったんだけど、面倒なので写真で撮ったワン!

ちょっとちょっとwww見てやってぇ~!私、ほんとうこれ宝物になりそう。

20080815 067

つうわけで!今回作成したのはですね…
DVDと写真集ですー。ムハーーー♪ちょっとどう!?
親ばかだけど、めちゃめちゃかわいいくないですか?
あぁーほんまテンション上がる!

20080815 071

じゃじゃ~ん!1ページ目でする♪
蘭丸のタキシードとキラのウェディングドレスっすね。
これ、かなり気に入ったので、DVDのジャケットにも使ってもらった写真です。


20080815 073

で、2ページ目。まずは蘭丸くん!
やん!この蘭丸の顔、めっちゃ気に入ってるんだけど…
ちょっと残念なことに、彼…興奮しすぎて、大事なトコロが出てるんですけど(涙

この右側の「うん?」って顔がたまらなく萌えwww

20080815 075

でもって、同じページの右半分はキラっちょんになってました★
上の写真のキラの表情スキだなぁ~♪萌えw

20080815 080

でもって、次のページ。
写真集の表紙になってる、白雪姫のキラと王子蘭丸の単体写真っす。
この写真、本当両方お気に入りなん!
特にこの蘭丸の笑顔!やばいーーーー!!!!!!

なんか、ただの親ばかコーナーになってしまって申し訳ない…(汗

20080815 087

で、夏らしく…浴衣でも撮ってもらいました!
うち、両方男の子だけど…どっちも女の子チックに攻めてみました(笑


20080815 088

で、そのお隣が…
セーラー服キラちゃまと、学ラン蘭丸!
ただ…蘭丸がさぁ…この学生帽(っていうの?)が嫌だったのかで
微妙な表情になってしまってて、ちょっと残念><

セーラーのキラがめちゃめちゃカワイイんですけどっ!ほんと萌えwww


20080815 090

で、季節感まったくないですが…どうしてもこれも撮りたかった!ってことで
お正月バージョン!!!わっほ~!


20080815 092

こんなカンジになりましたん~

20080815 093

この蘭丸…、ほんといい表情するわ!!!!
カメラマンさんにも「蘭丸、ほんまいい表情する!」ってほめてもらってました♪うは~

なんていうか…「お父さん」と「娘」みたいになってるんですけど(笑

これはかなりお気に入りな1枚です!ムハー♪
ただ、キラがカメラ見てないのが…残念ですね。
っていうかね、マジで…2匹一緒にカメラ見させるのって本当大変だったんよー。
それでなくても、オスワリさせてずっと動かないようにするだけでも大変だったんよー!!

20080815 095

で、今年の誕生日記念っていうことでの写真集だったので
ちゃんと誕生日!っていうのも撮ってもらいました。
蘭丸くん、7月8日生まれの3歳♪
キラくん、7月9日生まれの2歳♪
ちゃんと誕生日も入れてくださってて、本当に感激しましたぁー♪

あぁ。かなり大興奮&幸せ~♪


20080815 069

で、最後…表紙裏は、2匹のシルエット♪みたいなカンジです~。


この写真たちはですね…7月にスタジオに撮影に行って…ですね。
出来上がるのを今か今かと楽しみにしてたんです。
費用はね、全部で3万8000円でした。DVDが6000円、写真集が2万80000円と
1匹追加料が4000円だったと思います。
写真集自体は、もう少し薄くて小さいサイズもあったんだけど(ちょっと安めだったかな?)
どうせなら、豪華なのがイィ!っていうのと、せっかくだし~ってことで
豪華バージョンにしてもらったんですが…。やっぱりこっちにして良かった!

あ、ちなみに…この写真集をカメラで撮った私の腕が残念なカンジだったので
画像がかなり悪いですが、写真集自体はめちゃめちゃ綺麗な仕上がりになってました!


蘭丸とキラの誕生日記念に作ることにしたんだけど…。
りーさん、ボーナスで頑張りました♪これから1年に1冊作っていこうと思ってます★
なので、今年の分はちゃんと「2008年」って入れてもらったん~。
撮影は本当汗だくになったけど(着替えとか…ポーズ撮らせるのに必死で…)
本当楽しかったし、良い思い出になりました!

蘭丸は普段から結構カメラ見ると笑顔になる子なので
笑顔の写真がいっぱい撮れて嬉しかったです~。
キラは、なかなかカメラ見ないし、表情も固いし…で苦労しましたけど、
でもすごくかわいく仕上がって大満足ですー♪

家宝にしようと思います!
よし!来年は2009年バージョンを作ろうね~♪

  1. 2008/08/18(月) 18:16:30|
  2. ワンコチーム

水頭症かてんかん

水頭症疑惑があがっているので、色々調べてるんだけど。

水頭症とは……
脳脊髄液が異常に分泌され、脳圧が高まることで発症します。
小型犬(チワワとかヨーキーとか)に多くみられる病気で大型犬ではほぼないそうです。

*症状
・元気がない、すぐに疲れる
・ふらつく
・痙攣を起こす
・てんかん発作
・ショック状態や旋回運動
・視覚障害

キラも頭蓋骨が完全に閉じていません。チワワさん、頭閉じてないコが多いけど
キラは本当にその大きさが半端じゃないのね。
でもそれを先生に相談すると、チワワでは珍しくないことだそうで、あまり問題視は
されてないカンジなので(いつも)、それは特に気にすることではなそう。

キラの水頭症疑惑は、「ふらつく」「足がしっかり立たない」⇒この辺りから
浮上してるんだと思うのね。(今日の足の検査で)


で、治療方法なんですが…。
脳脊髄液の量を減らし、脳圧を下げるためにステロイド剤や利尿剤を投与。
重度の場合、外科的手術をおこなう場合がありますが、手術や術後の管理は非常に困難。

↑実は…今日のかかりつけでの通院で、お薬が2種出てるんだけど。
1つはステロイドが処方されてました…。
ということは、すでに水頭症の可能性を考えての選択だったんだね…今知った事実。
で、多分もう1個の朝・夜2回のお薬が、てんかん発作の薬なんだと思う。

内科的治療における薬の投与は、あくまで症状をやわらげるためで、根本的な治療ではない。
そのため、投薬を中止するとリバウンドを起こし、命に関わることも考えられます。
途中でやめたりせず、根気よく続けましょう…という説明が書かれてました。



で、「てんかん」についても調べてみました。

てんかんを発症すると、全身もしくは手足、顔面が痙攣を起こす、意識をなくす、失禁する、といった症状が現れる。
通常は、発作がおさまると普段の状態に戻りますが、
その後何度もくり返して発作を起こす場合(重積状態)、
命に関わる危険な状態です。

脳腫瘍やジス、水頭症など、脳の病気が関係して引き起こされる場合もあれば、
原因不明で発症する場合もある。

治療は原因を見極めての治療になる。
原因が分かった場合は、その病気の治療を実施。
原因不明で発症するてんかんには、抗てんかん薬を使用。

てんかんの明確な予防方法はありません。
発作が起こりやすい体質であることが分かったら、
発作がひどくなる前になるべく動物病院で診断を受けましょう…ということでした。


「犬の痙攣」だけで調べると、水頭症・ジス・脳腫瘍・腎炎・尿毒症・門脈シャントなど、
色々考えられるものがあるみたいなんだけど。

キラの場合、血液検査の数値が全項目正常値だったので、腎臓、肝臓関係(腎炎とかシャントとか)
の疑いはほぼないと思います。
ジスも、ワクチン打ってるしないだろうってことだったし(救急での先生の見解)
脳腫瘍も若いので可能性としては、かなり低いってこと。
なので、やっぱり水頭症か、原因不明のてんかん発作か…っていうトコロみたいです。
だから、薬がステロイドとてんかん発作用(抗てんかん薬?)が処方されてるんですね…多分。

蘭丸の治療方針を見てもらっても分かるけど、
私は白黒はっきりさせてトコトン原因を追究しないと気がすまないタチなので
キラも近々MRIを検討することになると思います。

やっぱり、病気を調べようと思って検索すると、色んな闘病記がヒットされて…
それを読んでると泣けてくる。

「なんでこのコが…」って、神様は不公平だよ!と思ってしまうけど
でもその「不公平さ」って言うのは、飼い主さんの努力や本人の頑張りによって
「平等」に変えていけると信じたい。
病気の子も、健康な子も、幸せはみんなに同じだけ与えられるんだって、
その思えるように頑張ろうと思います。

キラも!蘭丸も!カムカムも!
みんな頑張ろうね。
病気と闘っている全ての子達が幸せになれますように!

ちなみに、今日はとっても嬉しいこともありました。
今日の通院はカムカムとも一緒だったんだけど~。
先生が「カムカムくんは本当によく頑張ってくれてるね」って。
インスリだけじゃなくて、こんなに色々な病気(肝臓・腎臓・心肥大・副腎腫瘍)と闘ってるけど
うちの病院で、手術したインスリの子達の中で、カムカムくんが一番長く頑張ってくれてるって
言われたんです。
インスリ、上手く付き合えれば発病から1年、2年生きれるって聞くけど、
でも実際はやっぱりそこまで持たない子も多いみたいです。
カムは血糖値16っていう、ありえない数値まで下がったけど、
奇跡的な回復を見せて、こうやって手術から1年経った今でも元気に頑張ってくれてます。
同じ病気で、不安な飼い主さん達の希望になれるように
これからも記録を更新していきたいと思います。
だから!頑張るのだぁぁーーーーーーーーー!

みんな頑張れ!キラも、蘭丸も、カムカムも!そんでもって私も!



  1. 2008/08/17(日) 21:43:19|
  2. キラ

キラ、夜間救急とテンカン疑惑の件

今日は、れいこさんと、れいこさんのお友達のチワワさんと遊ぶ約束を
していたのですが、キラがこんなことになってしまい、キャンセルさせてもらいました。

実は、れいこさん宅のあんこちゃん(チワワちゃん)もテンカンを持っています。
テンカンの話は、れいこさんからよく話を聞いていたので
昨日、キラの痙攣が始まった時も、私の脳裏に一番に思い浮かんだのが「テンカンかも?」でした。
あと、以前に蘭丸のお散歩中に、蘭丸とはっちゃけて遊んでたラブちゃんが
突然テンカン発作を起こした場面を直接見たことがあって…。
そういうのがあったので、「テンカンかも?」ってすぐに異変に気づけたんだと思います。
多分、何も知らなかったら「え?何?何!?」って、もっとパニックになってたのかもしれません。

あと、今までずっとカムカムのインスリノーマ(低血糖)の発作に対応してきてたので
多少の耐性ができてたのか、思ったよりは冷静に対応できた気がします。
でも、夜間救急に行く前に電話連絡しないといけなかったのに
こういう時に限って、連絡先(電話番号)が分からなくて、痙攣してるキラを抱きかかえたまま
オロオロオロオロしてしまったのも事実です。
夜間救急は、過去に2度、蘭丸でお世話になったこともあったので
そういう面では多少は落ち着けてたんだと思います。
っていっても、ぶっちゃけ…その動物病院の電話番号を携帯で探してる時、
完全に手が震えてたからね…私(涙)
やっぱり、1人だとこういう時(しかも夜中…とか)本当に心細いですよね…。
だって、全部1人で判断しなきゃいけないし。

とりあえず、「テンカンかも?」って思ったので、れいこさんにすぐにメールしたんですけど、
同時に夜間救急にも直行してたので、メールのお返事を確認するのが遅くなってました。

夜間救急は、近所に1件(蘭丸がお世話になってるトコロ)と、
かかりつけから紹介されてる大阪市内にある病院とで、候補は2件あったんですが…
やっぱりこういうパニックになってる時って、一分一秒を争うので(私の精神的な面でも)
近所の夜間救急に駆け込みました。
事前に連絡してなかったので、開いてるのかも分からないし、
事前連絡してないから診てもらえないかもしれない…。
でも、とりあえず行動に移すしか他に方法がなかったんです。
病院は開いてましたが(夜中12時)、扉は閉まってて…
キラを抱きかかえたまま、「開けてください~」って扉をバンバン叩いてました。

事情を説明したら、突然だったのに診察してもらえることになりました。
診断結果は、1個下の記事の内容。

テンカンの疑惑が高いとのことで、昨日の夜は、心配なのと
自己嫌悪に陥ってて、なんか全然寝れませんでした。
テンカン、興奮したりとか恐怖心とかから発作が起こりやすいって聞いたことがあるんです。
ここ最近の私のキラに対する行動を思い出して、
キラがこんなことになったのは私のせいじゃないか?ってもうそれしか考えられませんでした。

長距離旅行に連れて行ったこと(キラはかなり楽しんでたけど、それでも負担にはなってたのかもしれない)や
その前日に、川でスパルタ水泳教室とか言って、無理矢理泳がせまくてったこと、
蘭丸の音の恐怖心克服の練習(大きな音に慣れさせようと思って)とかいって、
ペットボトルをガンガン叩きつけて蘭丸に大きな音を聞かせてたんだけど、
その時隣にいたキラに恐怖心を与えてしまってたこと、
その上、キラの大嫌いな爪切りを半ば強引に行ったこと。
もうどう考えても、原因は私だろうと思えて…
本当に、自分を張っ倒してやりたい気持ちになりました。

そんなことを延々とグダグダ考えてたんですが、
キラは朝までは再び発作を起こすことはなく、落ち着いていました。
ただ、すごく気になったのが。
夜間救急から帰ってきて、ロクに歩けなくなってたこと。
歩くのがしんどそうなカンジで、1人遠く離れたトコロでずっとオスワリしてて
見たからに異様な状態が続いてました。

朝かられいこさんが心配して連絡してくださって、電話で事情を説明しました。
血液検査や触診でまったく異常がなかったことや、
キラの痙攣の発作の状況(倒れこんで、前肢がピンってなって硬直するようなカンジ)も
あんこちゃんの発作が起こった時と全く同じ状況だったことが分かりました。
れいこさんから色々話を聞けて、1人でグダグダ考えてる時よりも
気持ちは軽くなりました。
昨日、夜間救急の先生からは、何度も「死」とかいう言葉が連呼されたので
(当然のように「こういう場合は手遅れだから…」とか説明される先生の言葉が
 本当に怖かった)
本当にもうどうしていいかわからなくて、怖くて怖くてたまらなかったんですが、
実際にテンカンと闘ってるあんこちゃんも見てきてるし、少しだけ気持ちが軽くなりました。
(あんこちゃんは毎日の投薬で最近は発作は起こってないみたいです。
 一緒に旅行に行ったりもしてるし、元気なあんこちゃんといつも遊んでるので
 すごく励まされました)
私はまた明日から仕事が始まってしまいます。
お昼休みには家に帰ってきてるけど(カムカムのゴハンがあるから)
やっぱり留守中の発作が一番心配です。
れいこさんが、「不安な時はキラくん預かって日中は見ててあげるから、仕事前に連れておいで」
って言ってくださって、本当救われました。
様子がおかしかったり、不安なことがあったら(前兆らしきこと?)お願いしようと思ってます。


で、今日は朝からかかりつけの病院に飛んで行きました。
事情を説明して、院長先生に見てもらいました。
見解は、やはり1回の痙攣だけでは何とも言えないってことでした。
月に2回以上発作が起これば、テンカンの可能性がかなり高くなるそうです。
1回だけだと、恐怖心からなったり、…他にも色々な要因が考えられるそうです。

ただ、少し気になることがあると言われました。
神経の反応のテストをずっとしてもらったんですが
(横から拳を近づけて目が動くか…とか。足が動くか…とか)
診察台に乗せて、片足ずつの反応を見たところ、左足に比べて、右足の反応が鈍かったということ。
それは一目瞭然でした。
痙攣の発作で神経に影響が出ているということです。
発作時は、例えると脳の中に流れている電流(?)が突然ショートするような状態だそうです。
特に歩きにくそうにしてたり…はなかったんですが、片足ずつやってみると
右の反応がかなり鈍ってたんです。
昨日の夜、オスワリして動けなかったのは、このせいだったのかもしれません。

ここから導き出された見解は、「水頭症」の心配があるということでした。
痙攣が原因で、神経がおかしくなってるんですか?って質問すると
「それは一概に言えない」とのことで、この状態を見てると可能性としては
水頭症も考えられるということでした。
テンカンから来てる痙攣なのか、水頭症から来てるものなのか、
はたまた他の原因でなってるのか…どっちにしても今の段階では何も言えないそうです。

水頭症(チワワさんに多い病気)の場合、MRIを撮らないと分からないそうなので
今後、発作の状況を見て、検討していくことになりました。
足が動き辛くなってる(神経が鈍ってる)状況を見ると、水頭症も心配なので…
ってことでした。それがなければ、テンカン疑惑だけで進めていけたみたいなんですけど。
念には念を…と思えば、MRIをオススメしますとのことでした。

水頭症っていうと、それこそ私にとっては超怖い病気のイメージで、
「水頭症って命に関わる病気ですよね?」って質問したんですけど
先生は「水頭症も、レベルによって様々です。命に関わるレベルの子もいれば、
何も症状が出ないで普通に生活ができる子もいる」とのことでした。

どっちにしても…今の段階では全てが疑惑の段階なので今後に注意したいと思います。

発作時の座薬は、夜間救急でもらったものをそのまま使用するようにと説明を受けました。
とりあえず、10日だけ投薬を試して様子を見ることにしました。
(月に1度程度の発作なら、夜間救急の先生が言ってたのと同じように、
 日常的な投薬という治療法は選択しないとのことでした)
10日後、再診です。1日1回の薬と、朝・昼2回の2種類(錠剤)をもらいました。

次の痙攣が起こったらすぐに病院に連れてくるように…と、
暫くは安静にさせておいてくださいとのことでした。
キラは、お外のお散歩は暫く控えさせて、おウチで運動程度にさせて様子を見ようと思ってます。

なんしか、そんなカンジでした。
なんていうのかな~?
1年以上、カムカムの発作(低血糖)にずっと付き合ってきたので、
そういう突然の発作には多少は耐性ができているはずなんだけど…
ただ、カムカムの低血糖の発作と大きく違うことは、発作が起こるタイミングが全く予想できない
ということ。それがすごく厳しいです。
カムの発作は、食事間隔(空腹時の状態)に大きく左右されるし、
そこを気をつけていればソコソコ回避が可能なこと。
また、インスリの発作は絶対に前兆があること。
↑前兆は、ずっとカムカムを見てきてて、自分なりに確信が持てるようになってきた。
でもキラの発作は、本当に突然…
何の前ブレもなくやってくる。特に様子がおかしいわけでもなく、普通に寝ていたのに突然起こった。

だから私も最初は「もう~!何、びびって震えてんの?ヘタレかぁ~」とか
半分冗談まじりに、キラに話しかけてたくらいだったもん。
だから本当に恐怖です。
カムのように、ちょっと今日は朝から体調悪いから、病院連れて行こうとか、
様子見てみようとか…ができないから…。
朝から元気にしてて、仕事行ってる間に突然発作が起こってました…とかになるのが
本当に怖いですよね。

なんで、ウチの子ばっかりこんなに立て続けに病気になるんだろう…とかも思うけど。
なんしか…。
あんまりそんなことウダウダ考えてても、それで状況がよくなるワケではないので
(それはカムカムと蘭丸の病気で痛い程実感してる)
そんなこと考えてる時間があったら、もっとやれるべきことはあると思うので
これからのことに目を向けたいと思ってます。

どんな状況になっても、私の進むべき道は一つ!
穏やかで楽しい毎日が少しでも長く続くように、私がやれることを全力でやるのみです。
ポジティブ!ポジティブ!

って思ってみても、やっぱり昨日の今日ではショックなんですね。ハァー…
蘭丸の件もカムカムの件も、開き直れたのは、病気になってからかなり経ってからで
やっぱり病気が分かったすぐはかなり落ち込んでたもんなぁ…。

でも、悲しんで暮らしても、楽しんで暮らしても1日は1日。
同じ1日なら、泣くより笑って楽しんで過ごしたいよね。
っつうわけで、まずは私が強くならねば!と思います。

キラの状態が落ち着きますように。発作が起こりませんように。
たまたま、1回痙攣が起こってしまっただけ…だったらいいのになぁー。
  1. 2008/08/17(日) 19:25:27|
  2. キラ

悲しいお知らせ

実はキラがさっき、突然痙攣を起こしました。

痙攣は2分くらい。爪切りをしてた後に起こったんです。
最初、何かに怯えたのかと思ったんですが
突然ガクガク震え始め、足が立たなくなり(腰砕けっていうカンジでしょうか…)
倒れこむような形になって、そのまま異様なくらいガタガタ震えていました。
抱き上げても、体が硬直したカンジで、
そのまま痙攣が続きました。

意識はありましたが、明らかに異常な状態。
時間は16日、夜の11時40分過ぎくらいのことです。
痙攣は2分ほどでおさまりましたが、その後も呼吸は乱れててずっとハァハァ言ってました。

すぐに近所の夜間救急に飛んで行きました。

触診、血液検査の結果は異常なし。
診断の結果は、テンカン発作の可能性が高いということでした。

とりあえず、発作の時ようの座薬(ダイアップ座薬 4mg)を貰ってきました。
今後は主治医のところで、よく話し合って治療を進めてくださいとのことでした。

今の段階では、まだテンカンの可能性が高いという状態だそうです。
痙攣には色んな要因があるので、はっきりとは断定できないそうです。
高齢だと脳の腫瘍などで、痙攣が起こる場合もあるそうですが
キラは若いので、それはまずないだろう…とのことで。
今後は、主治医とよく相談して、治療を進めて下さいとのことでした。

テンカンについての説明を受けました。
発作(痙攣)の頻度が、月に1回や年に1回なら
今回もらった座薬で対応していくことが多いそうです。
ただ頻度が増えてきて週に何度も発作を起こす場合、
重複して発作が来ると、死に至る危険性があるので、毎日の投薬などで対応するそうです。

なので、今後の発作(痙攣)の頻度を、注意して監視してくださいとのことでした。
重複して発作が起こる場合…、通常なら座薬を入れると1~2分でおさまるところが
それ以上続いた場合は、すぐに病院に走るようにってことでした。
5分~10分以上発作が続くと、危険な状態だそうで、5分を目安にするようにとのことでした。

私の通っている動物病院(主治医)は、フェレットさんの関係で
車で30分程度かかります。
それでは手遅れになってしまうので、発作の時に対応できる最寄の病院を探してくださいと
アドバイスを受けました。
発作が長く続いた場合、病院までの移動時間を考えるとアウトだから…ってことでした。
24時間監視することも不可能に近いし、家を空けることもあるだろうし…とのことで、
部屋がいつもと違って乱れていたら、留守中に発作を起こしてる可能性もあるので
それも回数にカウントして、様子をみるようにとのことでした。

キラはその一度の痙攣の後は、普通に落ち着いています。
でも心なしか、何かに怯えてるような気もするし、元気もないような気がします。
少し行動がいつもと違うカンジがします。

説明を受けてて、泣きそうになりました。

このまま、落ち着いてくれるといいんだけど。
なんしか、今後のことは主治医と相談します。
でも心配でなんか、本当泣きそう。


  1. 2008/08/17(日) 01:28:08|
  2. キラ

キラくんスパルタ水泳教室★動画集

*本気で、虐待みたいになってしまってるけど、虐待じゃないので!!
  あくまで、スパルタ水泳教室です。私、本当鬼みたいだけど…
  特に最後の2つは、酷いですが…><これも全て愛ゆえ!ですので、ヨロシク。
  このお陰でだいぶんと泳ぎが上達したキラくんなのでした。




またまた川遊びに行ってきました!

今回は、蘭丸(柴犬)が神奈川旅行からかなり凹んでるので
スパルタ水泳教室は可哀相だし…ってことで
キラだけを連れて行きました。

なかなか泳げるようになってきたキラくん。
この調子!↓




また立ち泳ぎになって溺れまくってるキラちゃま…。
これ、虐待じゃないので通報しないように(汗

ちなみに途中、転んでしまって(私が)大変なことになってましたw↓




崖の上から、キラくん華麗に水中にジャンプ~!
見事なジャンプをご覧あれ~↓




*こっから2つ、本当に鬼なので閲覧注意!


川の流れの速いトコロで、水泳のスパルタ教育をしてました。
でも途中、流されてしまったキラくん(涙

でもでも!スパルタ教育の甲斐あって、上手く泳いで陸に辿りつけました♪
おめでとう~!
今日は蘭丸がいないから、ずっと泳がされて本当いい迷惑だよね(笑




キラくん、またまた崖から水中ジャンプ!

ジャンプした後、悲壮な顔して私のいる浮き輪にしがみついてきた。

何度も言うけど、虐待じゃないから。。。ね。
スパルタ教育だから







  1. 2008/08/16(土) 13:34:42|
  2. うちの子動画

キラくんスパルタ水泳教室★地獄の1日の巻

昨日は、前かられいこさんと約束していたお出かけの日で、
またまた我が家から3時間くらいかけて、前回行った川へ泳ぎに行きました!
今回は、れいこさん宅からは、コーギー・きなこちゃん、チワワンコ・まめちゃん&ウニコちゃんの
3匹が参加です~!
お盆で道が混みそうだったので、れいこさん宅へ朝の6時に待ち合わせ!の約束が…
私、怖いことに二度寝してしまって…><
起きて時計見た瞬間固まりました。死ぬ~~~~~!
それでも6時半には、れいこさん宅を出発したんですが
(私の家から、れいこさん宅まで高速使って30分くらい?)
やっぱりお盆だからか、いつもより車が多かった!!!!!!!

実は…予定ではもちろん蘭丸も同行させようと思ってたんだけど。
蘭丸くん、神奈川行きからかなり凹んでて…(1人やさぐれ中)
これ以上、嫌なことさせて(川とか連れて行くと私、川に蘭丸放り投げたりとか、ムチャクチャするから…汗)
ストレス与えるのも可哀相だなぁ…と思って。
蘭丸は大好きなおウチでゆっくりお昼寝でもしておいてもらおうと思いまして、
お留守番させることにしました。
今までは、留守番させるの可哀相だから…と、どこでも連れ回してたんだけど
最近、蘭丸にとっては、「連れ回されることの方が苦痛」ってことに気付いたので(涙)

なので!今回は珍しくキラだけを連れて行きました!
ちょっと、キラ単独でお出かけするのってすごい久しぶりです♪
そして…蘭丸には悪いけど、キラだけだったら本当にラクなんよ!!!!
すごいな、チワワんこ!本当ラクーーーーー!!!!
前回の川行きで、蘭丸に逃走されてしまったもので…
なんていうのかな?川連れて行くと私もすごい気を張ってなきゃいけないので…
監視で精神的に疲れる部分があったので、キラだけだと本当ラクちんでした!

その代わり…。
蘭丸がいないことで、キラにとっては地獄の1日の始まりです(笑
いつもは私が蘭丸に掛かりっきりで、キラに十分に構ってあげれてなかったので(川で)
キラは川に来てもマッタリしてることが多かったんだけど。
今回は、蘭丸がいなくて私が自由なので、キラに徹底的に水泳教室ができるわ~!ということで。

じゃ!今日はビシバシいくよ~!私は鬼コーチだからね。

20080815 002

早速、川に入れられたキラくん。
あのライフジャケットは本当に意味がなかったので、もう使わないことにしました。
あれ、着せてるとコロンコロン回転して、泳ぐのに邪魔になってたので。
もういきなり自力で泳がせることに。

20080815 004

あ、アザラシみたいになってるんですけど…
また泳ぎが超下手なキラくんは、立ち泳ぎになって自分のしぶきで
顔面がすでにドボドボに…。

20080815 005

でも前回の練習の成果か、最初からソコソコ普通に泳げるようにはなっていました。

20080815 006

おぉ!上手くなったねぇ。キラーーー!

20080815 007

お水が苦手(っていっても、上手に泳げるんだよ)なきなこちゃんは、隠れ気味。

20080815 008

今回は、どちらかというと水泳苦手組が集まったみたいです(笑

20080815 009

私が自由なことで、キラくん…何度も何度も川に入れられ、悲惨なことに(笑
本当、キラ…。蘭丸のありがたみがよく分かったんじゃない?

20080815 011

今度は対岸の崖(?)みたいなトコロに乗せられたキラくん。
ここね…。私の首くらいまで深さがあって…何気に流れも速いので
キラ乗せるのに、結構必死だったカンジ。
途中、私も何度も滑って転んでました。

さぁ、キラ!!!ここから華麗なジャンプをしてみなされ!

20080815 012

きなこちゃんも崖に乗せられちゃいました。

20080815 013

このあと、きなこちゃんは華麗なジャンプを見せて、水中にジャボン~。
そのまま泳いで川原に帰っていきました。

20080815 016

一方、キラくんは…
びびって動かない~(笑
もう本当にヘタレキング認定だわ、この人。

他にもまめちゃんもウニコちゃんも、こっから華麗にジャンプして
自分から水に入って、川原に戻って行ったのに…

キラはもうずっとこの場所から身動きが取れません。

20080815 017

『キラ~!バイバイやで~』って私がキラから離れて川原に戻っていっても
「水中にジャンプするくらいなら、もうずっとここにいる!」くらいの勢いで
まったく動かないキラさん。

どんだけ、ヘタレ~~~~~!!!!!!(笑

20080815 019

こんなカンジで、置物のように崖で直立不動になってるキラくんなのでした。

20080815 020

なんかただのイジメみたいになってる気がせんでもないけど……(汗
「かわいいこには旅をさせよ!」の精神です。
これも全て愛ゆえ!!!!

キラ!!!!!!ド根性をみせろ!!!!!

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

  1. 2008/08/16(土) 13:27:50|
  2. ワンズおでかけ

神奈川突撃レポラスト★+浜名湖にて♪

神奈川突撃レポ、これでラストですー♪

大阪に帰るため、チュモラピママ宅で仮眠させてもらって…
また夜中の1時くらいに神奈川を出発することに。
フェレズのホテルは12日の夕方までにお迎えに行ければ良かったんだけど、
なんしか!お昼走るのは暑いし…車多くなるのも嫌だし…で
行きの夜中に高速走るのが空いてて快適だったので、夜中に出発することにしました。

もう!!!!!!チュモラピママ、ほんまに最後の最後まで本当に色々してくれて~。
途中お腹減ったら食べて~ってオニギリやらパンやら持たせてくれて。
帰り方も紙に書いてくれてて(もう!あのお陰で迷わず帰れました!本当アリガトウ)。
本当にお世話になりっぱなしでした。

あと、うちのワンズ+フェレズに「ラファン…だったかな?」っていうシャンプーまで
分けて頂いてしまいましたーーー!
うちの貧乏っちゃま軍団には、そんな高価なシャンプーは分不相応な気がして
恐縮なんだけど…試しに使わせてもらいたいと思います!本当アリガトウーー!
ちょっとセレブ気分を味わってみちゃったりするわん!

本当に、バイバイする時、泣きそうになりました><
キラがさぁ…玄関から出る時、「帰るよ~」ってダッコしようと思ったら
全力で嫌がって、「帰りたくない~!」ってリビングの方に逃げていったんです(号泣
私その時、蘭丸とか荷物とかで手がふさがってたので、リビングまで
チュモラピママがキラを捕獲しにいってくれたんだけど。
なんと!キラ!!!!「帰りたくないぃぃ~!」ってソファの下に逃げこんだらしいのです(泣ける話やぁー
チュモラピママいわく(チュモラピママのブログ読んで知った)、キラの目に涙溜まってたみたいで(笑

キラ、本当に本当にめちゃめちゃ幸せだったんだろうね。
今まで、本当に誰構わずアタックしてたのに誰にも相手してもらえなくて(笑)
こんなにワンコ大好きなのに、誰にも相手してもらえないワンコも珍しいと思うけどw
いつも1人でやさぐれてたキラに、初めて互角に遊んでくれる友達ができたんだもんねぇ。
そりゃ、嬉しかったんだと思うよ~。ずっと2日間、ずっと遊んでたもん。
私もすごい嬉しかったもん~。

チュモラピママ&ヒロパパ、ラピスちゃん&モグくん!
本当に本当にありがとう~!!!!!!!!!!!
本当に楽しい2日間を過ごせました。あぁーーー!楽しかった♪
このお返しはいつかキッチリさせて下せぇぇぇ~~~~~!

そんなカンジでチュモラピママに見送られて神奈川を出発した私…。
やっぱり行きに比べてかなり車が多かったです><
平日になるから、なんしかトラックが多い!!!
帰りはまったり帰ろうと思って、ゆっくり走ってたんですが…
普通に車が多くて、神奈川から出るまで80キロとかしか出せてなかった。

で、富士川(?)とかいうSAで蘭丸達と夜中にお散歩で暴走して。
気分転換に漫画読んだりして(何してんだ、私。仮眠するならともかく、漫画読むな!)
すごい無駄に時間を消費しました。ここに4時前くらいまで居座ってたんじゃなかろうか…。

ゆっくり休憩したあと、再び大阪に向かって出発!
浜名湖でガソリン入れないともたないので、浜名湖SAで休憩~♪

20080812 013

浜名湖ついたの、明るくなってました!
行きは暗い中、散歩に来たのでよく分からなかったんだけど。
明るくなってから見れてよかった!

20080812 018

すごいアホなこと聞くけど…
これって「浜名湖」でいいんだよね?(爆
浜名湖SAなんだから、もちろんこの後ろの湖みたいなのは浜名湖だよね?

蘭丸…家に帰れると思ったらすっごい笑顔って(涙
何気に凹むわぁぁ…。

20080812 030

キラは、2日間本当にすごいテンションではっちゃけてたので
帰りの車の中では爆睡でした。本当に全く起きなかった><

ここのSAで散歩させるのに半ば無理矢理たたき起こしたカンジ。
そりゃあんだけ遊んだら疲れるはずだわ。

蘭丸も、行きの車の中ではずっとオスワリして起きてたんだけど、
帰りはさすがに疲れたのか、珍しくフセして爆睡してました。

20080812 114

いいねぇ~♪浜名湖!!!!!!

20080812 113

で、とっても広い広場があって、お散歩に最適でした~。
いっぱいお散歩して走り回ってきました!

20080812 115

早朝お散歩。本当静かでまったりできたので、蘭丸も嬉しそう。
やっぱり蘭丸、こういう静かなトコロだとご機嫌さんなんだよね。

20080812 116

浜名湖SA、本当に良かったよ!!!!

20080812 117

で、帰りなんですが!!!!!!
もう超怖い出来事が起こりました!!!!!!

行きは、新名神・名神を通ったんだけど、どう考えても遠回りしてる気がしたので
亀山から名阪で帰ったんだけどさ!!!
名阪でよぉぉぉーーーーーーーー!!!!!

隣走ってたスポーツカーが、私が真横にいた時点でいきなり車線変更してきてさ!!
たまたま、出口の付近で左に1車線余裕があって、誰も来てなかったから
慌ててハンドル切ってなんとか回避したんだけど(涙)
本当、一歩間違ったら完全に衝突してた!!!
なんてことしてくれるんだぁぁーーーーーーー!!!!!(号泣

っていうかね、単に左(私の車)見えてなくて、車線変更したんだと思いたいけど…
何気に嫌がらせされた!?と思えんでもなくて…><
ちょっと本気で嫌がらせだったら、マジで引くんですけど!!!!!
もう幅寄せとかいうレベルじゃねぇーーよ!って、レベルだったのでそうじゃないと思いたい。
でもねぇ、ちょっとね…
よくよくその前後の私の行動を考えると、嫌がらせだったんかなぁ~?と思えんこともない。
そのスポーツカー、結構ゆっくりめに右走ってたんよね。
私、左走ってて…前のトラックが邪魔で抜かそうと思って、右に入ったんだけど。
そのスポーツカーが遅かったので、結構後ろカツカツだったのね。
私は、トラック抜くことしか考えてなくて。
で、トラック抜けたから、左に入ったんだけど…
またそのスポーツカーがゆっくりだったもんで、左走ってる私の方が
ちょっと速いカンジになっててさー。
で、隣並んで、暫く同じような速度で走ってたんだけど。
そしたら、そのスポーツカーがいきなり車線変更してきたっつうわけです。
煽ってるツモリはサラサラなかったけど、そのスポーツカーからすると
「煽ってんのか?ふざけんな小娘!」って、捉え方によってはそう感じられたのかもしれん。
ひぃぃぃーーーーーーーーーーーー><

ほんまに怖いです…。
私、マジで一歩間違ったら、「ガッシャン!」だったところです。
あ、もちろん…それは三重走ってての出来事。
やっぱり関西に近づくとみんな運転荒くなってました><
関東本当走りやすかったのにぃぃ!!!!!!
余談だけど、昨日もさぁ!!!
こっち(奈良)で、運転してたらさぁぁーーーーーーーー!
右走ってたら、右車線が右折レーンでさ…
直進したかったから、指示器出して左に入ろうと思ってたら
左の車、誰も入れてくれないのぉぉーーーーー!ムキーー!
入れないっていうか…全力で「お前、入ってくんなよ!」の勢いで
わざと入れないように、みんな詰めてくるの!!!
ちょっと!!!!!!関西人、ちょっとは広い心を持とうよ!!!!(怒
で、あんまり腹立ったから…ちょうど信号で止まった、先頭車線の前に
割り込んでやった!!!!!ほんま腹立つぅぅぅーーーー!

それでも女の子で、得してる気はするんだけど…ね。
若いお兄ちゃん~若めのオジサマは、女の子ってだけで優しく入れてくれたりするから。
絶対に入れてくれるのは、トラックの運ちゃん!
本当、トラックの運転手さんは、女の子には格別に優しいと思います!素敵♪
入れてくれないのは、ほんまの「オッサン!」ってカンジの年代かオバサン?
オバサンは、「入れてやらねぇー!」っていうよりは、自分の運転でイッパイイッパイなカンジで
余裕がないカンジがするけど。
優しくないのは、本当にオヤジ世代だと思います。ふざけんなぁーーーーーー!オヤジ、コンチクショー!

そんなカンジで、なんとか無事に家まで戻ってくることができました♪
神奈川でこの距離だったので…、意外に富士山登山はラクに行けるかもしれない(笑
というわけで、きっとそう遠くない未来に、蘭丸と富士登山にチャレンジすると思います!
これから色々計画たてなくては!
キラは、富士登山中はれいこさんが預かってくれると言って下さってるので、
絶対にいつか蘭丸と、日本一の山を制覇してこようと思います!
(蘭丸、ほんまいい迷惑だよね…)
でも、誰1人として「一緒に富士山登りたい!」って言ってくれる人がいないので…
誰か一緒に登りませんか!?
私はヤルと言ったら、本気でヤル女です。
なんかね、富士登山達成したら、もうこれから一生1人で生きていけるような気がするの(笑)

なんしか~!(ちょっと全体的に何の話してるのか、分からなくなってきた)
神奈川突撃!超楽しかったですぅぅーーー!

蘭丸くんは、帰ってきてからもかなり凹んでおいでで…(涙)
昨日もまた、川遊びに3時間近くかけて遠征に行ってきましたが。
蘭丸があまりにも凹んでやさぐれていたので、蘭丸は大好きな家でゆっくりしててもらって
(蘭丸、この状態で川に放り込んだりして、ストレスかけるともっと凹むと思ったから)
キラだけを連れて行ったんだけど。
蘭丸がいないことで、私がキラつきっきりになれるもんで…
キラ、私のスパルタ水泳教室を受けることになり、散々だったようです(笑

キラくんの、川遊び(っていうか、本当スパルタ教育)の模様はまた後ほど。
キラ、川で流されてたからね…でも私は鬼コーチなので絶対に助けない。
[神奈川突撃レポラスト★+浜名湖にて♪]の続きを読む
  1. 2008/08/16(土) 11:05:48|
  2. ペット旅行

神奈川突撃レポ6★ボルゾイVSチワワ戦動画

チュモラピママへ!!
ごめん、音の消し方分からんくてそのまま声入ってしまってるー><
許して!!!

ではいくよ~~~~!
ボルゾイVSチワワ戦というなんとも珍しい光景を撮影することができました!



1)ボルゾイのラピスちゃんと、うちのキラ(チワワ)のバトル動画。

もうね!ラピスちゃんがめちゃめちゃイイコで優しくて
ちゃんと手加減してくれてキラとずっと一緒に遊んでくれました♪
キラ、今まで本当にモテなくて…
やっと犬友達ができたカンジ!





2)同じく、ボルゾイのラピスちゃんとのバトル。

キラくん、大阪から神奈川まで(480キロ?)の長距離移動の後なのに
この元気さ…(笑)
このテンションのまま、2日間遊びっぱなしでしたw





3)ボルゾイVSチワワ戦、ダックス参戦!
ボルゾイのラピスちゃんとキラのバトル。
そこにミニチュアダックスのモグくんも参戦。

キラは今回の旅行で、大好きなお友達が2人もできたようで大満足。
ラピスちゃん、モグくん本当にありがとうね。

これからも、キラのお友達でいてやってね♪





テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

  1. 2008/08/16(土) 09:17:46|
  2. うちの子動画

神奈川突撃レポ5★りーさんの大反省会の巻

レポ続き♪ちょっと1個前の記事、番号間違えてしまってたわ…
というわけで、その5です!

「みなとみらい」からのお買い物から帰ってきて。
また夜中に大阪に向かって出発しようと考えていたので、
ちょっとゆっくりしてから、仮眠を取ることにしましたのです。

お留守番しててくれたワンズは…というと。
キラはもうすっかり馴染んでて……。
本当、アナタどこの家の子ですか?ってくらい、普通にチュモラピママ宅の子みたいになってました。

一方、心配だった蘭丸くんは…というと。

20080812 105

お!ちょっと笑顔が出てきた。
専用部屋でゆっくりお昼寝できたみたいで、ちょっと落ち着きを取り戻してました。
あぁぁーーーー、アンタは本当にアカンタレなのね(涙


20080812 107

でもやっぱり家には一刻も早く帰りたかったみたいで…
部屋から出ると、また玄関を陣取って動きませんでした(涙)
しかも、蘭丸…帰りたい~!って一方向しか向かないんだけど…
全然家(大阪)とは違う方向を見て、「帰りたい~」ってオスワリして動かなかったので
またそれは笑えたんだけど。ちょっと方向完全に間違ってますよ、アナタ!みたいな。

蘭丸、今まで2回旅行に行ってるんだけど。
1回は、犬を飼ってないおウチ。
2回目は、友達ワンコと5ワンでトレーラーハウスでお泊り…。
私なりに、蘭丸がこんなに警戒して落ち着かなかった理由を考えてみると。
(ごめんね、分かりきったことで今更なんだけど…。私はバカチンコなので今回で初めて分かった)

まず1つ…
長距離移動が堪えたこと。長距離っていうのもだけど、蘭丸車の中では限界が来るまでは
寝ない子なので疲労が倍増してたんだと思う。

2つめ…
今まで行った、広島・トレーラーハウスのお泊りは、本当に自然いっぱいのド田舎で
人も少ないし、静かなトコロだったこと。
都会は蘭丸には地獄だということが分かった(今更…)
ちなみに、我が家も大阪だけど、かなりド田舎なので静かな場所っす。

3つめ…
これはもう絶対に明確だけど、怖い音を聞いてしまったこと。

4つ目…
ワンコがいるお宅にお邪魔するのは、他のワンコのテリトリーに入る…ってことになるので
蘭丸的にはかなり落ち着けないってことが分かった!!!!
これ、多分絶対そう。確信した。(だから、遅いよね…普通に考えたら分かることだったのに)
これは、あくまで蘭丸限定な話…。
だって、キラとか要領いい子っていうか、ドコでも馴染めるマイペースな子は
全然苦にならないんだろうけど、蘭丸みたいに極度のビビリワンコで繊細な子の場合、
やっぱり落ち着けなかったんだろうな…って思う。
ラピスちゃんもモグくんも本当にいい子で、テリトリーとか、他の子が来ても
大歓迎でお迎えしてくれる子達だけど。
それでも蘭丸にとっては、気を許せない場所になってしまったんだろうね。
広島に行った時は、犬飼ってないお宅だったし、トレーラーハウスも他のワンコの中に
入っていったわけじゃないから、落ち着けてたんだろうなぁ~と思う。

そういえば、れいこさん宅に蘭丸連れてお邪魔した時も
やっぱりソワソワして落ち着きなかったもんなぁ…。
何度も会ってるワンちゃんのお宅でも、やっぱりそのテリトリーの中に入ってしまうと
警戒してたくらいなので、初対面になるラピスちゃんとモグくんのおウチに入り込むのは
蘭丸には厳しかったんだろうなぁと深く反省しました。

今日もれいこさんと遊んでて、「蘭丸が粗相してぇーー!」って話してたら、
「えぇー!?蘭丸くんが!?信じられない~」って話になったす。
そのくらい、蘭丸が家(っていうか建物の中)で粗相するって本当にビックリするくらい
異常なん!!カフェでもドコでも今まで、本当に一度もなかったん。
蘭丸なりに、知らない匂いに埋もれて不安で、自分の匂いつけないと!って
必死だったんだろうな…ってちょっと今になって蘭丸に対して可哀相なことをしてしまったなって反省中。
私がもっと蘭丸の性格を理解してあげてればこんなことにはならなかったのにと思う。

キラみたいにどんな場所でも、自分の家のように馴染める器用な子もいれば
蘭丸みたいに不器用な子もいるってことだね。


というわけで、今回の旅行はある意味、私にとっても良い勉強になりました。
でも、チュモラピママ宅にかけた迷惑を考えると本当申し訳なくて…。
チュモラピママ、ヒロパパ…、こんなオバカトリオ(私・蘭丸・キラ)の私たちを
温かく迎えてくれて本当にアリガトウ。
もう、なんか本当に泣けてきそう。


というわけで!
これからは蘭丸を連れて行くとしたら、自然に囲まれた静かなトコロでの旅行に限定
したいと思います!
キラはどこでも行けるけど、蘭丸はそれが一番かも。

では!反省会はこの辺にして…
神奈川突撃の楽しかった思い出に戻ります~♪

20080812 096a

じゃじゃーーーーーーーん!ラピスちゃん♪
見て見て!私と並ぶとあんまり身長変わらないっしょ?
私はチビッコ族ですけど…。
でもこれからまだ大きくなるみたいなので(ラピスちゃん)、
私の身長を抜かす日が来ることを楽しみにしています~。


20080812 097a

見て~!この甘えたさん~。もうめちゃめちゃ可愛すぎて♪やばいー!
私、幸せすぎて死ねるwwwwww

20080812 098a

ラピスちゃんとラブラブ写真いっぱい撮ってもらっちゃったぁ~♪ムハーーーーーー!

ちなみに、大変謝らないといけないことがあります(涙
実は!チュモラピママ宅のフェレズチームの写真…
かなりの枚数撮ったはずなのに、帰って見てみるとほとんど全部ボケてました><
なんてこと~~~~~~~~~~~~~~><
というわけで、フェレズの写真はまともなのがありませんでした。
チクショーー!私の腕を呪う。
でもフェレズチームの可愛さは私の脳内にちゃんとインプットされましたので、無問題!

あと、もひとつ言うと…モグくんの写真もほとんど撮ってなかったんです、私(涙)
あんなになついてくれてたのにぃぃぃ~。
モグくんにも謝らなきゃ!!!!!

でもって~、仮眠する前に、近所のGSにガソリンを入れに行ったんだけど。
私の運転にチュモラピママがドン引いてました><
私、本当運転嫌いじゃないわりに(どんだけ長距離走っても苦にはならない…疲れはするけど)
めちゃめちゃな運転なので(下手というか、荒い?)
かなり心配されましたが……。なんとか、無事に大阪に帰ってこれました!
帰り、ぶっちゃけ事故りそうになってたけど(涙

そんなカンジで、仮眠して大阪に戻ることになりました!

ではでは、レポはあと1回か…2回で終わります。
もう少しおつきあいくださいな!!!!!!



  1. 2008/08/15(金) 21:07:03|
  2. ペット旅行

神奈川突撃レポ3★みなとみらい編!

昨日ブログUPしたかったんだけど、ブログの調子がおかしくてUPできませんでした。
というわけで、遅くなってしまったけど、神奈川突撃レポ続き!

2日目(8月11日)のレポっす!

20080812 059

朝からお庭でくつろぐワンズ。
といいたいトコロだけど、蘭丸の精神状態はやっぱり乱れてました><
10日の夜も、急に怯えだしたりしてて…
(蘭丸が震え始めたら、雨が降ってたので雷の音が聞こえたのか、雷鳴るかも!?って怯えたのか)

で、「お家に帰りたい~」ってカンジで、チュモラピママ宅の玄関の前から
動かなくなるし…(涙)な、カンジでかなり凹んでおられました。

20080812 060

ラピスたん!おっはよ~!今日もイイ子だねぇ~♪
あぁ、とっても癒し。オバカなうちの子達にゲッソリしてたので、ラピスちゃんが私の癒し!

20080812 062

チュモラピママ宅のデルタくん(ニャンコちゃん)です!
キラも最初はデルタくんを警戒してたみたいだけど、だんだん慣れてきたみたいで
後半、普通に近くで一緒に寝たりしてたよ。
うちの子、まともにニャンコと触れ合うのはそういえば初めてだったなぁ~。
蘭丸は、もう自分のことに必死でデルタくんに構ってる暇はなかったみたいで完全にスルーでした。

20080812 063

蘭丸は、本当に凹みまくったみたいで…
家に帰ってきてからも、かなりやさぐれてました><
どんだけ、引きずる気なんさぁ~~!?

20080812 064

キラは本当に楽しそうでした。キラにとってはパラダイスだったんだろうね。
本当、良いお友達ができてよかったね!キラくん。

20080812 065

ラピスちゃん~♪もう本当にラピスちゃんの可愛さは罪!
私、ゾッコンになってしまいました~。

というわけで、2日目は……
かなり疲れすぎてた私は、12時間近く爆睡しまして…
でもそれで疲れは綺麗に取れました~!ヤホー!また1日遊ぶぞ~♪

チュモラピママが、朝ごはんを用意してくれて~♪
もう!!!!!!チュモラピママ、料理が得意だとは聞いてたけど本当おいしかった!
なんか、普段朝食とか食べないので(家に食べるものがないから…汗)
朝起きて、朝ごはんが出てくる!ていうのが、本当に感動した!
あぁぁぁーーーーーーーいいなぁ。チュモラピママ、嫁に欲しいぜ!(笑
私、焼き魚が大好物なんですが、朝から焼き魚も食べれて超嬉しい!みたいな♪
本当ありがとうでしたぁぁ~!

でもって、2日目。
お昼から「みなとみらい」とやらに連れて行ってもらえることになりました。
ワンコは…ちょっと、昨日の蘭丸の様子を見てるとあまり外に出して恐怖心を与えたくなかったのと
日中かなり暑くなってたのと…
どう見ても、蘭丸…外に出るよりもお部屋でくつろいでた方がご機嫌さんだったので
ワンズを置いていくことにしました。
廻るコースは一緒なので、連れて行っても置いて行ってもどっちでもいいよ~!
って言われてたんだけどね。

つうわけで、ワンズをお留守番させて、チュモラピママと私とでみなとみらいに行ってきました♪
ちなみに、ワンズはヒロパパがお家にいたので、子守しててくださることに!

おっしゃ~!これで私も蘭丸達から解放されて自由に遊べるぜ!!!!!やっほー♪
(蘭丸とか、無理矢理連れてこられてこの言われよう…本当ごめんね!蘭丸!)
でもたまにはそんな日もあってもいいよねぇ~♪ってことで。

というわけで!みなとみらいに連れて行ってもらいました~♪
二人で、買い物三昧してきました★
雑貨とか服とか、ワンコ服とか~色々買ってきたわん!
もうかなり楽しかった~!
やっぱり1日は、人間だけで廻るコースがあってよかった!これはこれで楽しい♪

20080812 069

で、買い物したあと、観光スポットに連れてきてもらいました!
なんかね、有名な「赤れんが倉庫」というそうです、ココ。
私、全く知らなかったんですよねぇ(笑)
でもかなり有名らしいですね!?
おぉ!なんかすげぇ~♪いいねぇ!!!

20080812 070

で!こちらが、「シバトラ」の撮影をしてた、県庁(だったかな?)だそうです!
うほーーーーーー。そういえば、友達が小池徹平スキだったなぁ…
私はあまり興味ないけど(笑

20080812 076

でもってこちら♪海猿の撮影で使われた、海上保安なんちゃら…(汗)←本当、私、全く覚える気がないんですね、わかります。
やっぱ、関東ってドラマの撮影とか普通なんだねぇ~。すごすぎるw

20080812 074

で、こちらがベイブリッジだそうです。
チュモラピママのブログにも書かれてしまってたけど、私…これ見て
「あ~!これって、レインボーブリッジ?」とかまたアホなこと言ってました(笑
チュモラピママに「レインボーブリッジはお台場!」って突っ込まれたけど…
違うねん~!レインボーブリッジがお台場にあるのは知ってたよ!!!
だってこの前の日もお台場の花火大会で、レインボーブリッジ閉鎖されてたもん!
ただ…こっから、お台場のレインボーブリッジが見えてるのかな~?と思ったんです(涙
どんだけ地理分かってないんだろ…私、素でアホ子だわ。


20080812 084

でもってお昼は!!!!クアアイナ(だったよね?ハワイのバーガーショップらしいです)で
ハンガーガーを食べました♪
もうかなり大きくて感動したぁぁぁ~!!!!
けど、朝もいっぱい食べたので全部は食べれなかった(涙

大阪にはないはずなんだけど…だって、私知らないもん!
私が知らないだけで、あったらサーセン><

もう超感動した!しかも、めちゃめちゃおいしいの!ポテトとかヤバイ!


20080812 086

ちょっとすごい大きさっしょ?でもこれでもかなり小さいサイズにしたんだけど。
なんしか~!超おいしかったです♪

そのあとも、ワンコ服を買ったり横浜のお土産買ったりして、ブラブラ買い物して帰ってきました~♪
あぁぁぁーーーーーーーー!楽しかった~♪
やっぱり知らない土地でのショッピングってすごい楽しいねぇ。

20080814 001

というわけで、今回の戦利品♪ムハ~。
なんか色々買いやしたぜ!お土産とか、既に病院に持っていたりで渡してしまった分があって
減ってるんだけど…まぁ、そんだけ色々買い物したぁぁ~!満足♪ってカンジです。
ちなみに、横浜ラーメンはチュモラピママがプレゼントしてくれましたぁ!
本当ありがとう!これから頑張ってつくります!ムハ~
なんかね、冷静に考えると…お土産以外は普通に大阪でお買えるだろ!ってモンを
買ってるんですけど(笑)
でも神奈川で買うから意味があるんだ!!!!!!と思いませんか?
だって~、チュモラピママとのショッピング楽しかったんだもん~。
私、雑貨屋さん見るの本当好きなのね~。趣味がピンクグッズ集めだから!
チュモラピママも雑貨屋フェチなので、本当二人でウホウホ(?)いいながら見てました。
あぁー楽しかった!

チュモラピママ、本当楽しい時間をアリガトウでした!
ヒロパパ、うちのワンズ見ててくれて本当アリガトウでした!

というわけで、神奈川レポまだまだ続きまっす~!

  1. 2008/08/15(金) 19:51:18|
  2. ペット旅行

息抜きにテニプリバトン!

昨日はブログの調子が悪くて、ずっとUPできなかったので
(長文日記書いたのに、消失したん…涙)
ちょっと息抜きに、アメブロ繋がりの声優志望OL沙莉ちゃん様から
もらってきたテニプリバトンでも!!!!!
読んでてかなり笑わしてもらいました。これは本当妄想できるね♪

個人的には、是非とも渫翔ちゃんの回答も見てみたいので
時間あったら受け取ってやってくだされ~!

かなり妄想だらけなので、本当閲覧注意してください。
苦手な方はすぐに退場してねん。
本当に、スゴイから…引かないでね(汗

オケな方はレッツゴーーーーー!↓

[息抜きにテニプリバトン!]の続きを読む
  1. 2008/08/15(金) 18:51:44|
  2. ヲタとーく♪

神奈川突撃レポ3★ワンズとお台場編!

ららぽーと船橋を後にして、次はお台場に連れて行ってもらえることになりました!
お台場は、昔(カムカムいなかったから、6年以上前だね)に1回行ったことがあったんだけど、
そっからすごい変わって、なんしか!ワンコと一緒に買い物できる~って聞いたので
是非行ってみたかったのですー。
チュモラピママのブログにもよく登場してて、いつも行きたい!行きたい!と思ってた
念願の場所なのでした。

この日、お台場の花火大会の日だったみたいで、混んでたみたいです。
しかも…また蘭丸、花火も超苦手なので…(涙)
花火が打ち上がる時間(7時)までには絶対にお台場を後にしないと!ってことで
気を使ってもらって、バタバタさせてしまって本当ごめんなさいー><
本当、うちの子のせいでご迷惑ばかりお掛けします(涙)

で!!!!!!!!!!!!!!

やっぱり驚いたのが!!!!
ワンコをリードで繋いでたら、一緒にそのままお買い物ができる!ってこと。
ヴィーナスなんとか…(すんません、全然覚える気がなくって…・笑)ってトコロの1F。
屋上に車止めて、そのままエレベーターでワンコ連れて1Fに行ったんだけど。
普通に他のお客さん(犬連れじゃない人)も普通にエレベーターに乗ってこられて、
なんかそういう光景って初めてみたので、めっちゃ驚いた~。
すげぇーーー!すげぇーーー!みたいな。

で、1Fに降りても…すごい!ほんまに普通にワンコ連れてショッピングできる~!って
かなり新鮮でしたぁぁ!!!!!わお!感動♪

あ、書くの忘れてたけど(汗)、この日は、キラをルーパンママちゃんが面倒見てくれてたので
本当に助かりました!ルーパンママ、本当ありがとう!
ルーパンママはプチ飼い主体験ができて楽しかったって言ってくれてたけど、
私もさすがに1人で2匹の面倒みるのはキツカッタので、良かった~ルーパンママがいてくれて!

で、そのお台場のヴィーナスなんちゃら(?)ってトコロの1Fはワンコグッズがすごい多くて
見ててかなり楽しかったです~♪楽しいねぇー!

犬服が安いお店がありました!種類も多くて、かなりお買い得なカンジ!
しかも!買い物用に、ミニドッグランまであるの!すげぇー!
やっぱりお台場すげぇーーーよ!!!!!!!

20080812 022

そんなわけで、犬服物色したかったので、ワンズをミニドッグランに投下することに。
蘭丸は、まだボールの音の恐怖を引きずってて…
(ほんとダメなん。酷いと3日くらいこの状態が続くからね…)
なんか悲壮な顔をしていました。

20080812 023

ちょっと笑顔に見えるけど、よく見ると耳は変な方向に寝てるし、
単に恐怖心から、呼吸が乱れて口開けてたから笑ってるように見えるだけという。

20080812 025

ここのミニドッグランで、ヒロパパがワンズの子守をしてくれてたので
私はその間に、お洋服を購入~♪
やっぱり柴犬サイズは、どう見ても蘭丸では入らなさそうだったので
キラの服だけを購入しましたぁー。
なんとね!5着買うと、3500円くらいだったかな!?めっちゃ安くない!?すげぇー!
なので、5着選んできましたぁ。
ちょっと嬉しがって、祭りの半被とかも買っちゃった(笑)

20080812 028

なんかね、大変残念なことに、かなり写真トリマクッタんだけど
どれもこれも全部ブレテたり、ピント合ってなかったりで、ほぼ全滅でした><

20080812 031a

見て~!ラピスちゃん、立っちするとかなり大きいっしょ!?

20080812 037a

なんかね、チュモラピママいわく、お台場とかだと柴犬は珍しいよーって聞いてたんだけど。
(やっぱりチワワんことかが多いみたいだね。チワワちゃんいっぱいいたもん~)
この時も、すごい色んな人から「わー!柴犬だ」みたいに言われてました。
で、色んな人に触られてた蘭丸。
なでてもらってちょっとだけご機嫌になった!?

写真は、ちょっと人が少ないカンジの時のんしか撮れてなかったんだけど、
この後、わらわら人が集まってきて(このミニドッグランの周りに)
多くの人がワンズを見たり、なでたりしてました。
犬好きな人、本当多いんだなぁ~!ってちょっと感動♪

チュモラピママは「蘭丸、大人気だったね」って言ってたけど、
私からすると、ラピスちゃん(ボルゾイ)の注目度がすごかったなぁ~と思った。
多分、チュモラピママ達はいつものことで慣れてるのかな~?
だって、やっぱり普通にボルゾイ見たら「うおぉぉぉ~!」って感動するもん!
しかも、普通にボルゾイちゃんが一緒にショッピングしてる!って…
やっぱりこっち(関西)では考えられない!やっぱすげぇーよ関東!

関西…っていうか、うちの近所にも、こうやって犬と一緒に普通にショッピングできるところできないかな~…。
カートとかに乗せるんじゃなくて、普通にリードで買い物できるようなトコロ。

20080812 049

この後、ペットショップを見たりして、蘭丸のマナーベルトとキラのおむつを無事にゲットして
ワンコ連れショッピングは無事に終了しましたぁ!
すごい~本当、楽しかった!


20080812 045

で、花火が打ち上がる前に退散しました~。
ルーパンママのひざでくつろぐモグくん!
おっと、やっとここでモグくんの写真がまともに登場しました!遅くなってごめんね。
モグくんは、本当に甘えたさんでめちゃめちゃイイコだった!
なんでか、私の中ではミニチュアダックスちゃんはよく吠える…ってイメージだったんだけど
それを払拭してくれたダックスちゃんです。
本当静かなの~。全然吠えない。

私のことを気に入ってくれたのか、キラを気に入ってくれたのか…は分からないけど、
私たちがチュモラピママ宅でお泊りした時(専用部屋を用意してくれてました!本当ありがと)
ずっと私達の部屋の前にいて動かなかったんだって!
もうーめちゃめちゃ嬉しいわぁー♪モグちゃん!カワイイすぎ~。

20080812 046

キラもハッスルしすぎてお疲れモード?
と思いきや、チュモラピママ宅に戻っても、ほんとずっと遊んで走り回ってた。
キラって、ワンコがいると本当疲れ知らずで、ずっと遊び続けるんだよね…。
この子、子犬だったら絶対に遊びすぎて病気になるタイプだわ…。本当。
普段から散歩で、蘭丸とほぼ同じだけの距離を歩ける子でさ…
ヘルニアになったら怖いから、途中でダッコするようにはしてるんだけど、
多分歩かせたら蘭丸と同じだけ歩けると思う…確実に。
だから、本当体力だけはあるんだよね…キラ。
レントゲン撮った時に、キラの足の筋肉の量がすごくて、先生が驚いてたという(笑)
かなりタフな子です…。散歩行っても絶対に自分から「ダッコ~」って言わないしなぁ…。

でもそんな激しいテンションのまま、何十時間も遊ばれると、こっちはかなり心配になる。
蘭丸は長距離移動中もほとんど寝てなくて、かなりお疲れで眠たそうだったけど
キラも神奈川来る時も、ほとんど寝てなかったのに
10日も夜までずっとハイテンションなまま起きて暴れまわってたから…
この人、一体いつ寝るんやろ?と私はかなり心配になったという。

20080812 036

一方、車の後ろチームはというと…
こちらはお疲れモードwwww

20080812 052

わほ~!お台場っていうと、フジTV!わほ~!
なんか東京来たぁぁぁー!ってカンジでワックワクするね。
ちょうど、お台場冒険王とその花火の影響で、帰りの道はダダ混みでした。
ヒロパパ、運転お疲れ様でした!

で、チュモラピママ宅に戻りました~。
戻ってから…、私の運転疲れが出てきたみたいで、かなり意識が朦朧になってきました。
よくよく考えると、出発する日(9日)も昼まで仕事だったし、
そのまま美容室行ったり、コンタクト買いに行ったり、フェレズをホテルに預けに行ったりで
ロクに仮眠する時間もなく、そのまま出発して…
8日に寝たきり、ほぼ38時間近く起きてたんですよね(途中2時間くらいは寝てたけど)。
それだけならまだ耐えれたけど、さすがにそこに神奈川までの移動時間8時間前後を足すと…
ちょっと私の体が限界に達してたみたいで。
かなりウトウト状態になってました。そんな姿をばっちりチュモラピママに写真撮られてたし(笑)

20080812 055

ぬわ~んと!夜ゴハンはお寿司をご馳走になっちゃいました!
本当、ありがとうございましたーーーーーー!
泊めてもらってるかわりに、ゴハンくらいは私が!(間違っても、「作る」という意味ではないですけど・汗)
と思ってたんだけど、
「じゃあ、大阪に行った時はヨロシク」ってことだったので、お言葉に甘えることにしました。
本当何から何までありがとうございました。
ここまでしてもらって本当になんて御礼を言っていいやら…
それでなくても、かなり迷惑かけっぱなしだったのに…。

次、来阪の際は!!!!!気合入れてご馳走します!待っててー。


と、そんなこんなで、1日目は終了~。
ルーパンママは、翌日もお仕事だったのでここでバイバイになりました。
ルーパンママも本当にありがとう!
廃盤になって手に入らなくなったCDとかを入れて、ベストCD3枚組みをプレゼントしてもらいました♪
お陰で、帰りの運転がかなり快適でした★
もう!曲のチョイスも最高で~、ジャケもプリントしてくれてて本当嬉しかった!
帰りの車の中は、私のカラオケオンステージになってました。
蘭丸もキラもさぞかし、いい迷惑だったことだろう…(笑)

で、私はこの日…あまりに疲れすぎてて、お風呂も入らないまま
爆睡してしまいましたのであります><
そのまま夜中に一度も起きることなく、12時間ぶっ通しで寝てしまいました。
どんだけぇぇ~~~~~~~。かなりお疲れだったみたいです。
もう本当若くないんだなぁ…と実感(涙

ではでは、この後…2日目のレポに続きます!
2日目は、ワンズにお留守番しててもらって、人間だけで「みなとみらい」に
いってきましたぁ~!いっぱい買い物してきたぁ~♪

では後ほど~♪
  1. 2008/08/14(木) 02:40:12|
  2. ペット旅行

神奈川突撃レポ★ららぽ船橋行き編

ちょっとwwwwwwwwかなり長文日記書いて、後はUPだけだったのに
間違って削除してしまってすでにヤル気がゼロになったりーちゃんです…(号泣)

しかし!!!!!頑張ってもう1回書くぞぉぉぉぉーーーーーー。
でも気力がなくなったのでちょっと簡素化…(涙)

というわけで、神奈川突撃レポ!やっと本題です。

9日の夜中に大阪を出て、チュモラピママ宅を目指したりーちゃん一家(フェレ除く)。
無事に10日の午前9時頃にチュモラピママ宅に到着!

チュモラピママとは、フェレ飼い繋がりでHPを通して知り合ったけど、
動物大好き家族さんで、フェレズはじめ、ワンズ+ニャンコもいる大家族さんです!
フェレズをはじめ、ボルゾイのラピスちゃん、ミニチュアダックスのモグくん、
ニャンコのデルタくんがいます~♪
前からずっと生フェレズ&ワンズ&デルタくんを見たい!と思ってたので、かなり嬉しかった♪

ちょっとね、私のデジタン、ポンコツで充電がもたないので到着してからの写真は
ちょっと撮ってなかったので文字だけのレポで(涙)

ルーパンママが到着するまでの間、チュモラピママ宅でまったりくつろいでました。
キラがねぇ。すっごく嬉しそうだった。本当に!
キラって、前から日記に何度も書いてるけど、本当に犬友達ができない子でね…(涙)
キラはすごい犬が好きで、誰とでも遊びたい!なんだけど、本当にモテなくて
誰からも相手してもらえなくて、いつも無視されてたんよ(笑
でも女の子のチワワちゃんずには、すごい遠慮するトコロもあったりで…。
男の子やちょっと大きな子には積極的に、「遊んで~!遊んで~攻撃」するんだけど、
完全にスルーされてるの(笑)
かなり報われない片思い人生だったんだけど。
なんと!!そんなキラくんに、本当に初めて犬友達ができました♪

キラくんのお友達になってくれたのは、ボルゾイのラピスちゃんとダックスのモグくん!
かなり体格差あるお友達ですが…
これがまた上手に遊べてました!
ラピスちゃん達が本当に優しくてね、キラと対等に遊んでくれるから
(力加減をきちんと分かってくれてるの!賢い!)
もうキラがすごいイキイキしてて、見ててすごく嬉しくなったん~♪
キラが輝いてたもん(笑)あんな輝いてるキラを見たのは初めてだわ。

そんなカンジで、キラはチュモラピママ宅にすごい馴染んでたんだけど。
本当、キラはどこでもやっていけると確信した。だって私を必要としてないもん(笑)
要領がいいというか、器用というか…適応能力に優れてるんだよね。

で、問題が蘭丸…(涙)
覚悟はしてたけど、やっぱり蘭丸には長距離移動+環境の変化は厳しかったみたいで(涙)
蘭丸、本当繊細なんだね。
なんていうか…蘭丸、もとから家が好きな子で、外は危険がいっぱいだから(音とか…)
基本的に外に出るのが好きじゃない子なん。
お散歩もちょっと行って満足したら、一直線に家に帰ろうとするくらい(涙)
だから、蘭丸にとっては、今回の旅行は地獄になってしまったんだと思う(反省
次からは、ちょっと蘭丸の旅行は考えようと思った、切実に。
富士山登山は、そう遠くない未来に決行することになると思うけど(若いうちに行ってしまいたいから)
それ以外の野望(沖縄旅行とか、九州上陸計画とか…色々考えてたんだけど)は要検討ってことで。
多分、蘭丸的には、シッターさんに来てもらって家でお留守番してる方が良かったんだろうなぁ。

で…そんな蘭丸くん。チュモラピママ宅でしでかしてくれました(涙)

蘭丸!!!カーテンにおしっこしてしまい…(号泣)
本当、もうなんて謝っていいか…。涙涙涙
チュモラピママは「いいよいいよ~」って言ってくれたけど、もう本当に申し訳なくて泣きそうになった。
キラは、マーキング癖があるからいつもマナーベルト着用だったんだけど、
蘭丸は室内では絶対にしないと思ってて、油断してしまった><
柴犬って、室内でトイレするほうが難しい犬種で、飼い主さんが室内トイレトレーニングに奮闘してるカンジで
うちも室内でトイレさせるように練習するのにすごい苦戦してきたし、
もちろん今までも建物の中でトイレしたことって1回もなかったから、ベルトも用意してなくて
完全に油断してしまってました。猛反省中…><
後でショップで蘭丸のマナーベルトも急いで購入した。
ほんと、ほんと、チュモラピママー、ごめんなさい><
なんかもうグダグダで泣きそうになった、本当に。
チュモラピママの優しさに、また余計に泣きそうになった。アリガトウ。

で、もいっこ問題が発覚。
キラがね…自分の家じゃない場所だと、絨毯をトイレシートと勘違いする子だったことを
すっかり忘れてて…><
マナーベルトしか持ってきてなかったこと。
またチュモラピママが「キラのウ●チなんて小さいし、トイレしても構わないから自由にさせてあげてー」
って言ってくれたんだけど(どこまで優しいの!?チュモラピママ!)
もう私はキラが、絨毯の上で粗相しないか心配で心配でハラハラしました。
なので、キラにはショップでオムツを購入。

そんなカンジで、なんかこの時点でうちのオバカちゃんチームの監視で結構疲労してた私です(涙)


で、その後、無事にルーパンママが到着!
ルー&パンちゃんを連れてきてくれましたぁ~。残念なことに、ルーパンちゃんの
写真撮るの忘れてた私です…><本当ごめんなさい!
でもって、ルーパンママちゃんとは初対面でした!ドキドキしたわぁ~♪
チュモラピママのHPを通して、同じフェレ飼いさんだ~ってことで知り合って、
実は同じ趣味を持ってると分かったので、そっから毎日毎日掲示板でヲタトークしてました★
私、本当に周りにヲタク趣味を理解してくれる子がまったくいなくて…
誰ともヲタトークができなかったので、いつも1人でヲタ街道を突っ走ってきたんだけど(笑
ぶっちゃけ、ペット友達はペット飼ってたら広がっていくけど、ヲタ友達はどうやって作るのか
本当に謎だったのね…。
だから、本当に萌えを語れる友達が欲しかったん!ルーパンママに出会って、
もう人生がバラ色になりました(笑)

そんなルーパンママに念願叶って会えた!
ルーパンママ、本当若いなぁ~。うらやましい!
チュモラピママも若いもんなぁー。
なんか私、女チームの中では最年長だったワリには(私も今年ついに20代最後の歳になりました><)
一般常識にかけてて、すんごいアホ丸出しで、かなり突っ込まれてしまったわ(笑
チュモラピママも私より若いのに、すんごいしっかりしてて頼りになるので
(運転とか、超かっこよかった!私なんて、何年も車乗ってるのに標識の意味さえ十分に理解してないのに…><どんくさトロ子だから…ね、私。)
「姐御~~~!」ってカンジでした。

そんなカンジで、みんな集まったので、前から行ってみたかった(関東に行ったら絶対に行きたかった)
ららぽーと船橋に連れて行ってもらえることになりました!
ららぽ船橋は、あのフェレワ(フェレットワールドっていう、フェレ飼いさんの聖地!)があるトコロです。
前から、噂のフェレワとやらにずっと行ってみたかったのです。
こっちでいう、ビバさんみたいなトコロなのかなぁ~?と勝手に思ってたんだけど。
なんしか楽しみ~~!わほ~。
お留守番組のフェレズにもお土産買って帰らないと、怒られるしねぇ…。うん。


つうわけで!やってきました♪ららぽーと船橋!
ここって、千葉になるんですね…まったく関東の地理が分からないので
千葉と神奈川と東京って近いんだなぁ~と初めて知りましたw

20080812 001
でもって、早速ペット可エリアの屋上に行って、先にランチ♪
なんかね、やっぱりすごい驚いたのが、関東って犬連れが多い!ってこと。
こっちも、犬連れてお買い物ってトコロはあるんだけど、買い物カートに乗れるサイズまで…
とかで実際に犬連れてる人って珍しいくらいなんだよね。
でもここは、(このペっとOKの屋上のエリアっていうの?)みんな犬連れてる~!ってくらい
犬と買い物が普通なんだ!と超驚いた!!!すごいなぁー。
この後、お台場に行って、もっと驚くんだけど…それはまた後ほど。

蘭丸も、ここではかなり笑顔でご機嫌さんだったんだけど、この後大変な事態が
起こってしまって…><悲惨な状態になってましたが、またそれも後ほど。

で、一緒に写ってるのがチュモラピママ宅のボルゾイ、ラピスちゃんです!
ラピスちゃんの紹介も後ほど!

20080812 003

キラくんは、また隣にいたチワワさんに夢中な様子で(笑)

20080812 004

ちょwwwラピスちゃんが、外を見て黄昏テル♪カワイイ~

20080812 005

でもって~、改めて♪ラピスちゃん!
ラピスちゃんは、まだまだ子供ちゃんです。7ヶ月くらいなのかな~?
こんなに大きいのに、実はキラの方がお兄ちゃんなんだよねぇ(笑
うちの近所の公園で、たまにボルゾイちゃんを散歩させてるおじ様がいるんだけど
本当に滅多に会わないので、こんなにじっくり見たり、触れ合ったりしたのは
ラピスちゃんが初めてです。
本当、かわいいの!お利口さんなの!毛がフサフサで気持ちいいの!
でもって、立っちすると私と背が変わらないの!(私、153センチよん)
すんごい甘えたさんで、本当かわいいかったなぁ。

20080812 007
見て~!この顔とか。超萌えるんですけど!!!
萌え殺されるぅぅぅ~!

20080812 008
ラピスちゃんは、まだまだ大きくなるそうです。
もっと大きくなったラピスちゃん、楽しみにしてます~!
大きくなっても、またキラと遊んでやってね♪

20080812 009
蘭丸くん、まだマタッリ中。

20080812 010
ラピスちゃんも、自分の家でくつろいでるようにマッタリしてる。
よく来てるから慣れてるのかなぁ~?

で、その後、店内を見たり、噂のフェレワとやらを見に行ったりしました!
フェレワの件は、また後ほど。

そんでもって!屋上にあった、ドッグランで遊ぶことになったんだけど!
ちょっと大変な事態に(号泣)

20080812 012

またここでも、例のごとく、「帰りたい病」が発病した蘭丸(涙
ランに入った直後、棒立ちになって動かなくなり、一直線に出口のトコロに行き、
帰りたいモード全開…><

蘭丸がこの状態になってしまった…ということは!
そうなんです、蘭丸を恐怖のどん底に陥れる出来事があったんですね(汗

実は、ここのラン(屋上にあるんだけどね)、隣がフットサル場になってました。
蘭丸、ボールの音が本当ダメで(ボール意外にも、花火・雷)、聞いてしまうと
パニックになってしまうんですね…。
これ、本当ずっと頭を悩ませてて、恐怖のあまり暴走するし、息は上がるし、
ゴハンも酷ければ3日くらい食べなくなるん…。
で、精神安定剤を!って考えてたんだけど、肝臓が悪くて処方できないって病院から
ストップがかかってて…。ただ、怖い音を聞かせないようにするしか防ぎようがないんです。

だから大きな公園とか、ボール遊びしてそうな場所は絶対にNGだな…と思ってたんだけど
さすがにデパートの屋上でボールの音がするなんて全く予想してなくて><
本当に蘭丸がパニックになってことで、みんなに迷惑かけてしまって申し訳なかったです。

20080812 015
ちょ、この写真、なんかカワイイなぁ~オイ(笑
ラピスちゃんは、チワワちゃんに追いかけられて楽しそうに(?)
走り回ってました~。見てて楽しかった~!ボルゾイちゃんの爽快な走りにウットリ。

20080812 017

一方、キラは楽しそうに遊んでました。
どうやら、チュモラピママ宅のモグくんにゾッコンになったみたいで、追い掛け回してました。
モグくん、男の子だよ~、キラ。
なんかね、キラはやっぱり男の子が好きみたいなんだよね。
女の子のことも大好きなんだけど、どうも女の子には消極的みたいで(笑)

今気付いたけど、モグくんの写真が一枚もないじゃん(汗
このラピスちゃんの後ろにチラと写ってるのがモグくんです。
もう~!モグくんも、めちゃめちゃ可愛かったー。

と、ららぽーと船橋を満喫して、その後お台場に連れていってもらいました!
ここまでの内容でこんだけの長さになってしまったので
(しかも1回削除してしまって、かなり簡素化したのにこの長さ…)
また分けてUPします!
全部書き終わるまでにすごい時間かかりそう…。


では、こっからおまけです~。ららぽ船橋のフェレワに行った感想♪
たっくさんのフェレグッズに、大興奮しました!
フェレット専門店ってすごくいいねぇ~!
チュモラピママが、ハンモックの種類多いからお土産にいいよ!って言ってたんだけど
うち、コナンが強烈な布の噛み癖があるので、ハンモックは使えないのです…残念ながら。
実は、今回のホテルでも…
柔らかい布系は瞬殺されるので、固めのマットをケージに入れてホテルに預けたんだけど…
なんと!その固めのマットをかじってしまってて、すごい大きな穴が開いてしまってました。
病院の看護士さんが、気をつけて監視してたんだけど食べてしまってすみませんって。
コナン、4年くらい前にハンモック食べて腸閉塞で手術してるから、布系気をつけてたんだけど
固めだから大丈夫だろうと安心して、マット入れてしまった私の完全なミスです…反省。
でも厚め(本当固いマットだったん)の布は今まで食べたことなかったのに、
どんだけの破壊力よ…コナン(涙)
あ、マットの布はちゃんとウ●チで出てきましたので、ご安心を。

というわけで、今回のフェレズへのお土産はこちらになりましたぁ~♪

20080813 024

じゃじゃ~ん。トンネルセットです。
今回、神奈川まで車で突撃したので、多少大きなものでも車に積んで帰れるわ!
ってことで、トンネルセットをフェレズのお土産にすることに。

20080813 026
早速、家に帰ってから組み立ててみることに。

20080813 029
じゃじゃ~ん!完成です。でも私の狭い部屋に置くと…
本当これ場所とって、ますます私の生活スペースがなくなっていくという(涙
さぁ!うちのフェレズは喜んでくれるかしらん。
置いていってゴメンネ!の意味をこめて…プレゼント♪

さぁ、いっぱい遊んでおくれ~!とワクワクしたんですけど。

20080813 055
ちょwwwwwwww誰も見向きもしねぇーーーーーーーーー(涙

ちなみに、このダンボール…トンネルセットが入ってたダンボールね。
肝心のトンネルには目もくれず、ダンボールで遊ぶフェレズ。
ちょっとどういうこと!?ダンボールなんて、いつでも手に入るから!!!
せっかくだからトンネル通ってみよかな~?とか思わないわけ!?

20080813 053

ちょっと、冷静に考えてみると…。
そういえば、うちのフェレズ、もう3匹とも結構いい歳だったわ…と。
昔のパワー爆発してた時ならともかく、今って普通に放牧しても
みんなあんまり走り回らなくなって、マッタリしてることが多いのね(汗
だから、ポロンさんとかありえない激太りしてるんですけど(全然動かないから…涙)。

で、よくよく考えると…
そういえば、うちも昔はトンネル使ってたんです。(長いヤツ)
でも、だんだん誰も使わなくなって、邪魔になったから捨てちゃったんですよねぇ(笑
と、普通に考えたら、トンネル買っても需要ないの明確だったのに、
ちょっとフェレワに行って浮かれて買ってしまったわぁ~(笑

でも、置いてたら、気が向いたら誰か遊んでくれるだろう…と。
なんか、またちょっとしたら「もう!こんなところにこんなんあったら邪魔や!」って
捨ててる私が容易に想像できて怖いんですけど…(涙

20080813 051

本当、見事に誰も入りませんでした><
誰か…入ってみようかな~?とかいう勇者はいないのか!?

20080813 048
コナンとか…
ダンボールが気に入りすぎて、こんな格好でマッタリしだしたんですけど(汗
だから…太るんだってば!少しは動きなよぉぉ~

20080813 046
ちょっとアレなので…
カムカムを無理矢理トンネルに通してみました(笑
でもあまり興味がないみたいで、すぐに出てきました(号泣

というわけで!神奈川突撃レポ、まだまだ続きます~。
次はお台場編へGOー!

  1. 2008/08/13(水) 22:14:54|
  2. ペット旅行

神奈川突撃レポ~前置き篇~

20080812 002


じゃじゃ~ん!9日、仕事終わってから(正確には10日の夜中1時頃)
神奈川に向けて出発しましたぁ~♪
ちょっとね、今日は疲れすぎて完全に死んでるので、写真UPしたり
本題に入るまでの気力がないので、横浜に着くまでのレポだけ(笑)

その名も「神奈川突撃★チュモラピママ&ルーパンママと遊びまくるぞツアー」です♪

今回は、蘭丸とキラが同行…フェレズが病院のホテルでお留守番組になりました。
日程は9日の夜出発、フェレズのホテルが13日から満室になるので
12日お迎え!って言われてたので、12日に帰ってくる予定で。

一番心配だったのが、やっぱり長距離の運転だったん。
私が1人で運転した最高距離は、広島だったもので。
無事に神奈川まで辿りつけるかなぁ~?って…。
何回もいうけど、過去に20時間運転っていうのがあったので
(単に渋滞してて車に乗ってた時間が長かっただけで距離は走ってないんよ。)
それに比べたら楽勝かな~?と思い込むようにしてたんだけど。
自分の無謀さにホント感心するんだけど(単なるアホね)、
私の車、ナビもないし…地図もないし…で。
チュモラピママに行きかたをメールもらって、それだけの情報でなんとかなるなる!とw

一応ネットで高速の行き方だけは調べたんだけど、
新しい道が出来てて、行き方が何パターンもあってね。
とりあえず、早く着くコースで行ってみることにしました。
初めて通る道だから、まったく分からなかったけど(笑)

うちの最寄IC<阪神高速>⇒近畿道経由⇒吹田<名神>⇒草津<新名神>⇒
亀山<東名阪>⇒四日市<伊勢湾岸道路>⇒豊田<東名>⇒横浜町田

こんなカンジ。走行距離約480キロ(チュモラピママいわく)だそうです。
で、この中で多分新しい道が、新名神と伊勢湾岸道路。
何気にこの「伊勢湾岸」っていう道路が、本当にまったく聞いたこともなくて…
え?東京に向かうのに、なんで「伊勢」に行くんだ!?本当に合ってるのかコレ…と
かなりワケがわからなかった道路。

でも何気にこのコースの選択が失敗したと思った。
名神経由って、時間は早いらしいんだけどかなり遠回りになってたみたいで…。
東名阪までの距離がなんしか長かった!この時点ですでに睡魔が襲ってきてた(笑

やっぱりお盆のラッシュには重ならなかったので道は、そこそこ空いてたよ。
新名神とか、私しか通ってないじゃん!ってくらい1人で走ってる時間が長かったし。
でも伊勢湾岸からが、結構トラックが多くてね。トヨタがあるから?
で、東名に入ると結構車が増えて…さ。

チュモラピママに熱く語ったんだけど!!!!!
こっち(関西より)方面って、やっぱり運転が激しいカンジがするのね。
それは、関東に行って初めて分かった!!!!
だって、みんな車線変更しまくりだし。3車線の中でも、左からも右からも追い越しまくって
車が入り乱れてたもん~。でもこっちは結構それが当たり前だと思ってたけど、
関東(御殿場過ぎたあたりから)に近づくにつれて、みんな車線変更しないで
モクモクとまっすぐ走ってるカンジ。
すごい走りやすかった~!落ち着いて運転できた!
(というわりには、私はフラフラ変更してたけど・笑)
だってさ、御殿場くらいまでは、「あれ?あの車さっき抜かしたのに、また追い越された!」とか
「あれ、あの車に追い抜かされたのに、また私追い抜いたわ…」みたいで…(笑)
ある意味、戦いだよね…コレ(笑)

で、行きは浜名湖SAまではノンストップで行きました。
浜名湖にGSとワンコが遊べる芝生があるってきいてたし、
そっからだと横浜までノンストップで行ける~って聞いてたから。
家出たのが1時で、浜名湖着いたのが4時かそのくらい?
蘭丸達と芝生を散歩して、ガソリン入れて、ここで1時間くらい仮眠。

で、5時半頃に浜名湖を出発!もう日が明るくなってました。
で、この辺から、富士山見えるかなぁ~?とキョロキョロして運転していったのに
まったく発見できず…(涙)
チュモラピママに「見えてたはずだよ~!」って言われたけど…
私、寝起きで朦朧として運転してたのか全く発見できずでした。

で、この後ちょっとの区間がなんか車多くて、(浜松、沼津のあたりかな?)
ちょっと運転に嫌気がさしてきつつ…みたいな。

8時前くらいについに神奈川に入って(多分)、
途中ドッグランのある鮎沢とかいうPAで一旦休憩。
で、そっから横浜町田を目指しました~。

で!!!!!!!!!こっからが大変だったの!!
横浜町田降りてからのバイパス~首都高なんちゃら線(もうすでに名前も覚えてない…)が、
めちゃめちゃパニックだった。
もうワケが分からん状態でした…。本当!ドコだココ!?みたいな。
しかも、狩場出口っていうトコロを通過しないといけなかったのに
「狩場」ってところで降りてしまってぇぇぇーーーーーーーーーーー。
とんでもない状態に。携帯で連絡するにも、なんかややこっすぎて車止めれないし
携帯も触れないしさ…。周りは車だらけだし…みたいな。
で、間違って、またバイパスに戻ろうと思ってなんとかバイパスに乗れたと思ったら
逆方面に走ってました…私(涙)
途中で「横浜町田まで●キロ」って標識が出てきて、「あぁぁぁ~~!戻ってる!」と気付き、
そのまま「横浜新道」とかいう有料道路との分岐になったりで、
もうかなりパニックになった!!!!!よく事故らなかったなぁ…と思う。
全然記憶にないけど、なんかあの辺りをウロウロして…
よく分からないまま、元の道に無事に戻れました。良かった…。

チュモラピママ宅に行くのに、首都高湾岸?かなんかに乗らないといけなかったんだけど
「首都高」って聞くと、なんかねあの東京の「首都高」しか知らなくて…
かなり混乱したん。本気で私、ドコ走ってるんだろ…みたいな(笑)
で、なんかやたら高いビルとか見えてきて、すごい「都会!」ってカンジになったので
「わーー!これ、東京じゃないの?私、東京に来てしまった?」って状態になってまたパニック(笑)
後から聞くと、私が東京だと思った場所は「みなとみらい」だったそうで。
というか、だいたい東京と神奈川の位置もいまいちよく分かってなくて(涙)
本気で、神奈川と東京、どっちが大阪から近いのかもよく分からない状態で突撃してるからね…。
道路がグネグネして、東京と神奈川を行ったり来たりしてるのかも!?と思うことにして
(「みなとみならい」とやらを、勝手に東京と思ってたので、東京すぎたらまた神奈川に入るのかな?
 って思って、めっちゃ適当に運転してました)
ワケが分からないまま、突き進んでたら、なんとか到着できました♪
暴走したわりにはなんとかなった!キセキだ!
なんしか横浜町田を降りてからがかなり怖かったよぉぉぉぉーーーーーー。

でも助かったのが、やっぱり関東の人は運転が穏やかだったことです…ね。
チュモラピママから、「右車線走って~」とかいう指示をもらったりしてたので
フラフラ右走ってたけど、メモ書きみながら標識見て場所確認しながら走ってたから
そんなにスピード出してなかったんだけど、周りも穏やか~なカンジだったので
なんとか対応できた気がする(笑)
これ、大阪の高速で同じことしたら、後ろからめっちゃ煽られてたんだろう…と思う。

そんなカンジで、無事に到着できました♪もうすごい嬉しかった!
チュモラピママとヒロパパにも、「狩場で降りてよく戻ってこれたね」って言われた。
本当、キセキ!だと思った。なんか一歩間違ったらえらいトコロに行ってしまってたみたいで。
「八王子方面」とか出てたけど、ぶっちゃけ「八王子」自体がどこか分からないから、
間違ってるのか合ってるのかも分からなくて…。
八王子方面に行くか行かないかで迷って、行かなかったから良かったものの…
行ってたら大変なことになってたみたいで><危ない、危ない!

私、周りからナビも地図もなくて、よくドコでも行く気になるなぁ~って
呆れられてるけど、本気でナビは必要かも…と思った。
このご時勢に、私はいつまでアナログ派でいるつもりなんだろう。

ちなみに、もう一つ、大誤算がありまして!
こないだ「ETC付けに行こう」って思って…。
同僚が、車で九州行くのにETCつけた!って話をしてたからね。
「ETCつけるの、仕事終わってからでもいけますかね?」って質問してたの!
で、色々聞いてて、「7時までに行ったら(オート●ックス)その日のうちにつけてくれる!」って
言われたから、付けに行く気になってたのね。それが出発の2日前。
で、行く気になってたんだけど、同僚に「念の為に聞くけど、ETCカードは作ってんやんな?」
って聞かれて…。
「え?何それ…。それ、取り付けの時に一緒に貰えるんじゃないの?」って答えたら
「ちょwwwwwww無理」みたいになりました(笑)
えぇぇぇぇーーーーーーーー!?みたいな…知らなかった。
ETCカードって、ETCの機械つけたら一緒についてくるんだと思ってた(涙
何日か前に日記に「ETA付けに行きたかったけど、時間が無理で」って書いてた時点では
私の中では「取り付けに行く時間がなくて無理」っていう意味で書いててさ(笑)
でもやっぱり仕事終わってでも取り付けに行ってやる!って決心していざ行こうとしたら
ETAカード持ってない!という衝撃の事実が発覚したというw

その話をチュモラピママ達に話したら、「天然!」って言われたけど、
ここまで一般常識(?)ないと、もう天然通り越してただのバカだよ…。
同僚達にも、「ほんまにETC買いに行く前にカード持ってないって気付いてよかったね」って
大笑いされたもん。

と…。こんだけの内容でこんなに書いてしまったわ。
まだチュモラピママやルーパンママたちに合流したトコロまでも進んでないのに…。
ちょっと今日はお疲れなので、明日以降は写真付でレポします!

一足お先にチュモラピママルーパンママがレポと写真UPしてくれてるので
そちらを是非!

でも、なんしか楽しかったの!行ってよかった!神奈川&東京!
  1. 2008/08/12(火) 21:14:53|
  2. ワンズおでかけ

神奈川&東京に旅立ちます!

20080809 030

それでは!ついに~!!!!!!神奈川に向けて旅立ってきます。
チュモラピママ&ルーパンママに会ってくるぜよぉぉぉーーー!
チュモラピママ、ルーパンママ、待っててね。無事に到着することを祈ってて!

何気に今週も1週間、超ハードだったので完全に睡眠不足です。
昨日も、フェレズホテル用の小さいケージを買いに走ったりでバタバタ…(汗

そんで!今日はお昼で仕事が終ったので(と言っても、大掃除だったのでかなりグッタリ)
昼ごはんも食べずに速攻で美容室にカラーとカットに行って、
時間ないので早く終らせてくれ~!と無理を言って
(私、美容室でいつも時間に追われてるので毎度のことなんだけど…)
チャチャっと3時間以内で終了させてもらってきました。
本当は、パーマもかけようと思ってたけど、さすがにもう時間がなくて断念(笑)

そのまま、すぐにフェレズのホテル準備をして、病院に直行。
検診にすごい待ち時間があって、すごいあせった。(この後も予定があったもんで)
でも無事にOKもらったので、カムカム&ポロン&コナンを預けてきました。
ケージ2個、毛布+備品+薬+ゴハン持参とかなりの大荷物でここでもまたグッタリ…。
一応、何か緊急事態になった場合には、すぐに飛んで帰るので…って伝えてきました。
まじでカムカムの容態が急変した場合は、すぐに神奈川から飛んで帰ろうと思ってます。
でも、6~7時間はかかるから…、何もないことを願ってます。
みんなお利口でお留守番してるんだよーーーーーー!
でもやっぱり病院のホテルが一番安心かなぁ~と思うので…。

で、その後…コンタクトを買いに行って(笑)
もう当日にこんだけバタバタするのやめようよ…私(汗
私、使い捨てのコンタクトだけど、もう買い置きがなくて…
今のコンタクトも汚れてるわ、全然見えないわ…で。
標識の文字とかまったく見えてない状態で運転してたので、さすがに
神奈川遠征は無理…と思い、どうしても今日中に新しいコンタクトを買わねばいけなかった。

で、無事にゲットできて今に至る。
ぶっちゃけまだ行く準備が全くできていません><
でも今からとりあえず仮眠します(笑)
そんで、準備して出発するぜよぉぉ~!ゴーゴー!
上司から、「りーさん、もしものことがあったらあかんから、家の掃除してから出発しいや」
って言われました(笑)
もしものこと…っていうのは、まぁ「この世の人じゃなくなってしまった」ってことだね。
上司も上司だわ…なんちゅうこと言うのよ!!
でもそれを聞いて「大丈夫!」って言えない自分が恐怖…。
だから、もしものためにとりあえず身の回りの整理
(例えば、PCの見られてやばいデータとかの消去とか・笑)
しようと思ったけど、どう考えても時間がないので諦めた。
まぁ、この私がこの世から消えてしまった後のことはもうどうでもいいや…
私がこの世からいなくなってしまう時は、蘭丸とキラも道連れなので…まぁそれはいいとして(オイ)
もしもの時は、チュモラピママ!うちのフェレズを頼みます(切実
と…。とりあえず、そうならないように気をつけていかねば…。
なんしか、早く仮眠しよー。

では、そういうわけで、暫く不在になりますので…よろしくです。

チュモラピママ、ルーパンママ!明日の朝にお会いしましょう~♪(無事に到着できれば)
  1. 2008/08/09(土) 19:33:32|
  2. ペット旅行

携帯機種変

20080731 036


やっと携帯機種変してきた。
りーちゃんは、ドコモっこです。
上司にソフトバンクにしぃ~って(なんか紹介割り引きあるから?)
勧誘されてたんすけど…。
ちなみに、友達がAUショップで働いてるので「AUにしぃ~」って
そっちも勧誘されてたんすけど。

別にメーカーに拘る気はないけど、ずっとドコモ使いなので…
なんとなくその延長で。

機種変、P906iにしやしたのん。もち、ピンクよんー♪
っていうか、最近機種変してなかったので、本体の価格にビックリした。
確かに高くなった高くなったとは聞いてたけど。
5万7000円って!!!!!!!!(驚
ちょっとショックで寝込みそう(涙
破産するぅぅぅぅーーーーーーーーー。死ぬーーー。
ありえないんですけど…。他社の携帯はもっと安いのですか…?
私、携帯とか疎くてよくわかりません。
5万7000円あったら、何買えるよ!?って話。死んでしまう、マジでー。
ちくしょーー!もったいないぃぃぃー。

今日もショップの店員さんが色々調べてくれたら
私、すごい無駄なプランになってたみたいで…
お金をドブに捨ててたようなもんよ。
なんかね、FOMAが出始めてて電波が悪かった時に、
ムーバとの切り替えとかいう「デュアルなんちゃら」とかいう機能とかを
オプションでつけてたらしいのよ…私。
一度も使ったことないけど(笑)
で、そんなのついてるって知らんかったから、使いもしないのに
毎月そのお金払ってたらしいよ…(涙)バカだこれ。

今日はちょっと野暮用で会社を早退したので、ついでに銀行回りをしてきました。
神奈川遠征資金を調達してきたわん~♪
これでバッチリですー。

明日は、フェレズ(ポロン&コナン)をホテルに預けるときに使う小さめの
ケージを買いに行って、コンタクトを買いに行って。
で、旅立ちの準備をしなければなりませぬ。
できれば、出発までにETC付けに行こうと思ったけど…
どう考えても間に合わないので、もう今回は見送りで…(涙)
ETCの割引半端じゃないから、間に合わせたかったけど無理だった。
どう見繕っても時間が間に合わんー。

あぁ、家もかなり散乱してるのに…
掃除してる時間はあるのかしらん。

あーーーーーーなんしか、かなり楽しみ!
  1. 2008/08/07(木) 22:30:54|
  2. 徒然日記

柴犬(蘭丸)似顔絵リベンジ!

前回、私の愛する蘭丸くんを描いたけど、
かなり「誰!?」っていうレベルだったのでリベンジすると誓ってた。

ちょっと前回よりはかなり真剣に描いてみた。
でもやっぱり柴っこの毛の色が、思ったような色作れなくて…><
本当それが悔しくて仕方ない!!ムキー!
でもこないだの蘭丸よりは、ちょっとだけマシになったと…自分では思ってみる。

ranmaruru5.gif

顔のパーツで一番描くの好きなのって、やっぱり目です。
お目目かくの楽しいねぇ~♪
でも蘭丸に限っては鼻を描くのが楽しい。真っ黒いお鼻の子達って描きやすい~。


ちょっとこれからマジで動物似顔絵を極めようかと思ってみる。
私、本当に動物の絵とか描いたのって、初めてって言っていいくらいなん。
別に絵を描くのが趣味なわけでもないし、普段から絵描いてるわけでもないし…。
ペンタブ買って、うちの子達描いてみよう!って思って、試しに描いてみたら
「なんだ、意外に描けるもんだなぁ~」と気付いたので、最近楽しくて夢中になってるカンジ。
自分でも驚いてたりするwww

だからほんと、絵に関しては超がつくほど初心者なので
これからちょっと本気で頑張ればもう少しマシに描けるようになるのかもしれん。

ルーパンママちゃん、チュモラピママ、れいこさんに無理矢理あのヘッポコ絵たちを
プレゼントしたら、意外に喜んでくれてたので(お世辞を素で受け取れる私の単純さに乾杯!)
なんか、もっともっと上手に描いてあげたい気持ちになった。

これは!やっぱりもうちょっと練習して、皆に喜んでもらえるように頑張りたいと思います。

とりあえず、もう暫くお絵描きにはまってる予定★

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

  1. 2008/08/06(水) 21:02:02|
  2. お絵描き

チュモラピママ宅ラピスちゃん★似顔絵

で、もいっちょ!
一応、宣言どおり1日1枚お絵描き…は達成中。
ちょっと、なかなか私…思った以上にはまってるんじゃない?

今日は、あんこちゃんとラピスちゃんと短時間に2枚も描いちゃった~。
時間かけてない分…出来栄えは…(涙)

というわけで、チュモラピママ宅のラピスちゃんを描いてみました。
これもまた無許可です。
チュモラピママ…削除要請あったら、報告くだされー。
なんか、ブログとか見ててかわいい写真を見つけてしまうと勝手に
描きたくなっちゃうのです。
ラピスちゃん、前から描いてみたかったのん。

rapi.gif

チュモラピママ宅の自己紹介写真見て書かせてもらいました。
このラピスちゃんの表情すごい好きなん~。

ボルゾイちゃん、初めて書いたけど思ったより書きやすかった…というか楽しかった!
特徴があって書きやすかったです。
私、柴犬(蘭丸)とかの真ん丸い顔描くのが苦手なんだ…って気付いた。

よし!次は誰を描こうか…と考えてます。
実は、もう目をつけてる子がいるので(というか、どうしても描いてみたい写真があるんw)
また勝手に描かせてもらおうと思います。



  1. 2008/08/04(月) 23:14:49|
  2. お絵描き
次のページ

プロフィール

蘭

Author:蘭
。○管理人○。
りーちゃん♀
毎日暴走しながら生息中。

。○フェレットズ○。
カムカム♂02年5月生まれ(推定)
2008.11.21 お星様になりました
享年:6歳6ヶ月16日(推定)

ぽろん ♀03年1月生まれ
コナン ♂03年11月生まれ

。○柴犬○。
蘭丸  ♂05年7月生まれ 生まれつきの肝臓疾患で闘病中

。○チワワ○。
煌(キラ)♂06年7月生まれ

詳しい自己紹介は、本館のHPをご覧下さいナ
 

熱烈応援中☆

いくつになったの

*script by KT*

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ランキング↓

ポチっとお願いします♪ にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ チワワへ にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

