1柴1チワワ3フェレ+一人暮らし

画像の容量が限界になったのでここは動画保管庫になりました。日常日記は新ブログを見てちょ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

柴犬(蘭丸)を描いてみた

昨日、キラの絵を描く前に、最初に蘭丸を描いてました。
柴犬っていうか、蘭丸とか表情豊かやし、絶対に描きやすいわ!
って思ってたのに…ところがどっこい><

やべぇーーーーーー!何気に柴犬ってめちゃめちゃ難しいんですけど。
こんな描くの難しい犬種って柴犬だけじゃない?
なんちゅうか…毛の動きとかもないから、ごまかせないよね。

ran.gif

っていうか!私もPixiaっちゅうお絵かきソフトを使ってはみてるけど…
サッパリ使い方分からないし、思ったような色を作れなくて…
だから、蘭丸の色もかなり微妙な仕上がりに…(涙
これ…自分で絵の具で色作った方が絶対に思い通りの色作れそう…。


なんか…でも意外に似顔絵っていうの?描くのがおもしろくなってきたこの頃。
もうちょっと練習して、まともな絵が描けるようになったら
是非、誰かのペットちゃんを書かせてくだせぇ。


でも今のところ、描いたのってチワワと柴犬だけなもんで…
これからフェレズも頑張って練習してみるっちゃ!


とりあえず、次はうちのフェレズチームを描けるように頑張ってみるっちゃ!



テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

  1. 2008/07/31(木) 20:27:33|
  2. お絵描き

チワワをお絵かきしてみた(未完)

おいー。ブログの更新止めるんじゃなかったのかよぉぉーwwww

結局、まだお絵かきにはまってます(笑)アホだで…私。
ここのところずっと銀魂描いてたんだけど、飽きてきたので
よしウチの子達を描いちゃる!と思ってチマチマ描いてたんだけど…。

動物ってどうやって描くんだ!?難しい…><
蘭丸の方が描きやすいのかなぁ~?と思って蘭丸から始めたけど
似ても似つかなかったので(もう犬かどうかも判別できないくらいのレベル…笑)
キラを描いてみることに…。

でもやっぱワケワカンネーー。私、選択科目ずっと美術選択してきたはずなのに…
まったく身についてないという(笑)

とりあえず、キラを描いてみたらこんなカンジになりやした。
kira.gif

どう?キラに見えるかしらん…?なんとかチワワっぽく見えるじゃろか…・?
右半分も書いてたんだけど、歪みまくってたのでまたこれから加工しやす。
ちょっと雑すぎたけど…これもうちょっと丁寧に色塗りしたらキラに見えるようになるのかな…

次は蘭丸描いてみようっと。
  1. 2008/07/31(木) 02:22:20|
  2. お絵描き

神奈川&東京突撃に向け、ブログお休み★

20080730 002


ちょっと暫く、ブログお休みします。

理由は!!!!!!ぬわ~んと!

お盆休みに神奈川&東京突撃ツアーを決行するからです。
わほ~~~~~~~~~!
ちょっとその為の準備で色々とバタバタするし…体調整えないといけないので(笑)

今回は!!チュモラピママ宅へ突撃します~!
そんでもって~!1日は、ルーパンママちゃんとも一緒に遊ぶのだぁー!

チュモラピママとは、去年の突然大阪突撃!の時に初めて会いました~。
でもサイトを初めて、ずっと仲良くしてくれてる私の大好きなお方!
で、大晦日も神奈川突撃の話が出てたり…
いつか神奈川と大阪の中間くらい(愛知・静岡あたり?)で旅行行こう!とか
色々話には出てたんだけど…。まぁ、次会うまで時間空くダロウナァ…と思ってやした。

チュモラピママはいつでも神奈川カモ~ンって言ってたけど、
私も一人暮らしで、こんだけ家族がいるとなかなか行けなくてねぇ…

しかし!ちょっとねぇ。
今年のお盆、うちの会社は8連休+最終日は多分昼上がり!だと思うので、
時間はいっぱいあるし…と。
しかも、同僚2組が車で九州の田舎まで帰るとか言ってたもんで…。

九州まで車でいけるなら、神奈川までなんて余裕じゃね!?ってことで、
私もついに決行しちゃうことにしましたぁ~!

えぇ、車で行きますとも!死ぬ気で1人で運転していきますとも!
仕事終わってから、そのまま出発しますとも!私って本当無謀かなぁ…?

というわけで、後は同行組とお留守番組の選別にかなり迷ったんだけど。
カムカムは病気なので、間違いなく病院(ホテル)…。
今のカムカムを見てると、ホテルも問題なさそうだし…ってことで。
残りの4匹で悩みました。

1)蘭丸とキラのワンコチームを同行、フェレズ(ポロン&コナン)をお留守番組み
2)キラとフェレズ(ポロン&コナン)を同行、蘭丸をお留守番組。

この2つで迷ってたん。
1)の問題点は、なんしか…蘭丸連れて行くと、すごいしんどそう…って気がして。
 前回の旅行2回(広島行きと南伊勢行き)は、イイコで行けたけど、こないだ…
 れいこさん宅にお邪魔した時の蘭丸の問題児っぷり(吠える、拗ねる、暴れる)に
 ちょっとウンザリしてたのもあって…涙。
 買い物行くにも、何するにも、私絶対蘭丸にかかりっきりになるんだろうなぁ…と。

2)の問題点は、フェレズにとってやっぱり夏場と長距離移動ってことなんだよね。
  ただ、夜中に出て車もクーラーガンガンで行けば行けないこともないのかなぁ?と…
  どうせハンモックで寝てるだけだろうし…と。
  キラだけなら、フェレズをチュモラピママ宅に置いて、お台場ブラブラとかも容易かな?と…。
  それに!念願のフェレズ大運動会ができる~!っていうもあって…。

これでかなり悩んだけど…。
でもなんしか!関東は犬と遊べるトコロがいっぱいあるので、やっぱりワンコと
はっちゃけたい!っていうのも魅力的だし…。
フェレズはやっぱりこの時期の移動はしんどかろう…ってこともあって、
1)案、蘭丸&キラを同行させることにしましたぁぁぁ~!!!!!!

最悪、蘭丸が暴れたりしたら、チュモラピママ宅の庭に放り出してやる!(笑

無事にフェレズのホテル(病院)も予約取れました~。
でもお盆だから、もうかなり予約埋まってたみたいで…。
後少し遅かったらアウトだったみたい。よかったー。セーフ!
やっぱりこれが一番無難な選択かもね…。
でもホテル代がバカにならないんだよね…。神奈川往復代と変わらない…みたいな(涙)
  

そんなかんじで、頑張って神奈川突撃してきます~!
今から色々準備しなきゃ!です。わほ~~~。
来週からは毎日夜10時には寝て、体力を温存しときます。
運転が…かなり心配だけど。マジで寝なきゃいいけど…私。
でも過去に1人で24時間中20時間運転した記録があるので、それに比べれば
全然余裕だと思う!夜出たら朝には着くしね。早い早い!きっと…(汗)


もうなんしか楽しみで仕方ないーーー!うほ~!タマランッ!
お台場ペットツアーは前からの夢だったのでござる。
その辺は、チュモラピママが色々予定立ててくれてるので、私はママに着いていきます!
噂のフェレワとやらにも連れて行ってもらうぞー!
よ~し!フェレグッズ、てんこもり買い漁ってきちゃる♪ムハーーーーーー!

チュモラピママ&ヒロパパに会えるのも楽しみだし、ルーパンママに会えるのも楽しみだし
(ルーパンママ、毎日こんだけしゃべってても会うのは初だもんね!嬉しいすぎるー♪)
ワンズ、フェレズにも会えるのがすごい楽しみです~♪
サイトを通して知り合って、こんだけ仲良くなれるっていうのが、本当にサイトやってて良かったなぁ!って思う。
こんだけ離れてると(大阪と神奈川)、普通だったら接点もないだろうし、
会うことだってなかっただろうにねぇ。本当…それが突撃することになるとはww
でも、私は行くと行ったらマジで行くのよ(笑)
頑張っていくから待っててねぇ~!

でも、カムカムの体調次第です…。今のトコロは問題なくいけると思うけど
それまでに体調崩れたら中止になりまする…。
そうならないことを願って…カム!頑張ってねぇー♪

おっしゃぁぁ~!今から神奈川突撃にそなえて色々準備しなきゃなきゃ!
なんしか、蘭丸がゴネませんように…><
キラが寂しがって夜鳴きしませんように…><(広島行った時は、サークル入れられたら寂しがって夜鳴きしたん…涙)
フェレズも元気にお留守番しててくれますように。
カムカムが体調崩しませんように。
そして、私…事故りませんように、迷子になりませんように(←これが一番心配だなぁ、マジで)
で、神奈川突撃中は晴れますように!ヨロシクーーー♪

よっし!お盆休みまで張り切って仕事するぜぃ!
また帰ってきたらレポレポします~。では、暫くの間さよ~なら~。バッハハ~イ♪

  1. 2008/07/30(水) 18:31:45|
  2. 徒然日記

雨上がりの後のお散歩

今日は仕事中、すごい豪雨と雷で…大変でした。
何が大変かというと……、雷で蘭丸、家でびびってるだろうなぁ…って。
すごい気になった。

で、帰る時もパラパラ雨降ってて…ちょっとね、蘭丸のハーネスを買いに
ペットショップへ行ったんだけど、その時はすごい豪雨でした。

関係ないけど、ちょっとこのごろ蘭丸の逃走癖がすごいので…(特に川とか)
ちょっと次回の水泳大会までにハーネス買って、首輪と2重にして慎重にしようと思いまして。
私がハーネス使わない理由は…。ぶっちゃけ、蘭丸に2回ほどハーネス壊されたからです。
プラスチックのトコロがバキンってぶっ飛んだんだんす…。どんだけの破壊力なん!?ってカンジです。

なので、ハーネスで留めるトコロがプラスチックじゃないのを探してたたんだけど、
なかなかなくって…。
仕方ないので、ハーネスと首輪と2重にして使ってやる!と思いまして…。
川とか、そういういつもと違うことする時限定で。

でも今日は店長さんいなかったし、欲しかったハーネス(もちろん、ピンク!)も在庫切れだったので
注文だけして帰ってきました。

その後、そのまま昨日来たドッグランのある公園にお散歩に来ました。
ちょうどショップからの帰り道にあるん。

20080728-2 001

ちょうど公園着いた時、雨が上がってました~★わほーーーーー!
しかも!ちょっとだけ虹が出てたワン!

20080728-2 009

こんな日に(雨上がりでドロダラケ)来たので、本当に誰もいませんでした。
ドッグランも貸切でした~。
ドッグラン貸切編は、下の動画を見てね。

元々、雨の中お散歩に行こうと思ってたので、今日は蘭丸くんとキラくんは
お揃いのミニーたんのレインコートです。
雨上がりで、すごい涼しかったー。散歩は快適でした。
でもドロだらけになったけどねぇ…。

20080728-2 011

でも途中でまたゴロゴロ雷が鳴ってきて、ちょっと大変でした。
なんかこういう何もないトコロで雷鳴ってる中遊んでると、雷落ちそうで怖いわ…><

20080728-2 016

今日は夕焼けがとっても綺麗でした。
なんか変な空だったけど、これはこれで好き。
こういう景色、なんか青春!ってカンジがして大好きです。
この蘭丸のシルエット可愛くない!?

20080728-2 017

で、やっぱり土手が好きな私です。
なんでだろうねぇ…やっぱり「青春」ってカンジだからか!?
なんかね、犬飼いたい!って思ってた時、私のイメージではこういう土手を散歩して~…
みたいなのを思い描いてたんです。
そのイメージにピッタリなん~!だから、好きなのかなぁ。
こういう場所、何時間でもブラブラして遊んでられる♪
さすがに仕事終わってからキテルので、すぐに暗くなってあんまり長い時間はブラブラできないんだけど。


20080728-2 019

よ~し、明日も仕事頑張るゾ!


  1. 2008/07/28(月) 23:53:02|
  2. ドッグラン

雨上がり、ドロンコ!ドッグラン貸切篇★動画!

「ドッグラン貸切なのにまた帰りたい病発生」

雨上がりにドッグランに来たら貸切でした!

なのに、まだ遠くの方で雷鳴ってて、パニックになって
帰りたい病が発生した蘭丸…。もうーー!どいうこと!?

なんか私がいつも平日グッタリしてる理由が分かった気がする…。
仕事終わって、ランとかまでわざわざお出かけして走り回ってるからだわ…。
昨日も体調悪くて吐いたんすよ、私><
今日は軽めにお散歩行ってゆっくりしようと思ったのに、また遊んでしまったわ…。

でもそこまでして連れてきてあげたのに、全然遊んでくれない蘭丸><
報われない~~~(涙



まだ帰りたい病が発生してる蘭丸くん。

仕事終わって、せっかく連れてきてあげたのにぃぃー。
しかもこんなドロンコの中…




「雷にびびりまくる蘭丸とマイペースなキラ」

ドッグラン貸切編

雷が鳴ってパニックな蘭丸と、
マイペースに遊ぶキラくん。




雨の後、ドロンコになるので本当に誰もいなかった。
というか、まだ雷鳴ってたしねぇ…

マイペースに遊ぶキラとびびりまくってる蘭丸



テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

  1. 2008/07/28(月) 23:35:57|
  2. うちの子動画

フェレフェレズチーム

20080728 066

フェレズチーム写真整理中。
やっぱりコナン…コナンの出現率は異常。
どんだけ私のことガン見してんのさぁ。

あっちぃ~!あっちぃ~!
お前の愛があっついぜぇ!!


20080728 067

さっきはポロンに、私の膝の上対決で敗れたコナンでしたが…
ポロンがどっかにいって、ついに私のひざの上を陣取れたコナンくん。
よかったねぇ。てか、そんなに私のひざの上に来たかったの!?
も~!愛いヤツじゃのぉー。


20080728 069

コニャニャン~。

20080713-2 013

出た!激太りチュウ、ポロン姫。どんだけ、太ったんですか…アナタ。
昔の面影がないんですけど…><

あ、そうそうフィラリアお薬覚え書き。
昨日、27日我が家の5匹分のフィラリアの薬7月分全部完了しました~。以上。

20080713-2 019

ポロンちゃん、本当に太りまくってるんですけど…。
去年の夏もこんなカンジだった。なぜに夏に太る!?
普通、太るのは冬じゃないの!?

★以下動画↓
闘病中のカムカム、こんなに元気になりました。

今年の夏、本当乗り切って欲しいなぁ。
カム!頑張ろうね。




  1. 2008/07/28(月) 23:16:03|
  2. うちの子動画

ご無沙汰フェレズその2

20080728 059

ご無沙汰フェレズ、写真整理中。


20080728 060

う~ん…やっぱりコナンばっかりだなぁ、写真。
他の子達よ~ドコに行ったの!?出てこい~

20080728 061

コナン、本当にマルマルしてるなぁ。コロコロしてる。
エルフィンのこの体型って私的にはすごい好き~。
ニュージーっこよりも一回り、丸顔でコロコロしてて童顔ってカンジがしません?
ちなみに、ぽろんちゃんとカムちゃんはニュージーっこです。

私、ファームには拘らないっていってたけど、やっぱり次飼うとしても
絶対にニュージー系がいいなぁ…と思います。
パワフルで疲れ知らずなトコロとか、ちょっと凶暴チックなところとか…
マルマルしてるのとか…そういうの含めてやっぱりニュージーっこが好きすぎる♪

20080728 052

甘えたコナンくん。ポロンちゃんも意外に甘えたさんなので
2匹でいつも私の膝の上に乗ってきます。かわいいのぉ~。

20080728 053

カムはね、闘病生活が始まって大分と私を必要としてくれてるし
絆はやっぱり他のコに比べるとかなり強いと思うんだけど(私とカムカム)、
結構クールな一面がある方なので…そんなにいつもいつもベッタリくっついてくるわけではないです。
呼んだら飛んでくるし、ダッコされたらウットリしてるし、
何かと私の手をペロペロ舐めには来るけど、コナン達のように
私の膝を陣取って…みたいなのはないなぁ~。
ちょっとクールなんすよなぁ。

20080728 054

相変わらず、ポロンちゃんにフォーリンラブなキラくん。
ポロンを見ると「キュンキュン」言って、必死に呼んでるん。
でもポロンは完全に無視だけど(笑)

ここでもやっぱりもてないキラくん(笑)


20080728 058

カムは、本当にこの夏をなんとか乗り切って欲しいなぁ…と思います。
もう十分頑張ったから、カムがしんどくなったらいつでもゆっくり休んでくれていいよ…
って気持ちはあるんだけど。
でもできることなら、これからも頑張って欲しいなぁ~と思います。
もう前みたいに苦しませたくはないなぁ…穏やかに毎日を過ごしてくれるといいなぁと思う。本当に。
インスリノーマになって、この7月でちょうど1年になります。
腎臓の治療は2歳半から始まって、もう4年。
去年から始まった点滴も、次回でついに80回目になります。本当よく頑張ってくれてると思う。
肝臓治療ももう2年になるんだよね…。本当よく頑張ってくれる強い子です。
カムが頑張ってくれるから私も頑張れるのだ!

20080728 062

蘭丸、ぽろん、コナンで私を取り合いをしてる…の図。
ムハ~!これって、軽く逆ハー!?

20080728 063

勝者はポロンに決定~♪
見事、私の膝の上を陣取ったようです。やっぱり要領いいなぁ、ポロンw


20080728 064

コナンくん…
「僕もママの膝の上に乗りたかったのにぃ…」って拗ねてる!?

  1. 2008/07/28(月) 23:04:45|
  2. フェレット

ご無沙汰フェレズ

20080713-2 009

最近本当にフェレズの写真upしてなかった…。
ということで、ご無沙汰フェレズの時間です。っていっても写真に写ってるのは
ほとんどコナン…。ポロンは本当に撮れない><

20080713-2 011

前にチラっと書きましたが、最近の我が家のフェレズは…
ポロンとコナンが激太りしだして(多分、カムカムの為にケージに入れてる免サポのせい)
「oh~デ部」というチームを結成させることにしました(涙)

20080713-2 017

でも、ポロンもコナンもとっても元気です。
本当、病気しない子達なのでとっても嬉しいのであります!
うち、みんな年齢が近いから…3匹一緒に病気になる可能性も十分にあるわけですが…。
なんとか今のところは、みんな元気なので安心してます。
だからカムカムの治療に専念できるのですね。

20080713-2 021

そうそう!今の時期、限定なんだけど~!
ちょうど、カムカムから6歳・5歳・4歳・3歳・2歳(月は省く)と
5匹が全員順番に綺麗に年齢が揃いました。
コナンが11月で5歳になると、また次の蘭丸の4歳まで綺麗に1歳飛ばしで揃うことはなくなるんだけど…


20080728 044

ってことは、だいたい私…1年に1回、新しいコをお迎えしてたってことですね…。
もうこれ以上増えることは絶対にありません。

うん…多分。多分ね…。
もうこれ以上は絶対に無理なので…多分ね。

20080728 045

コナンは本当にいつまで経っても、なんか若いイメージでずっと来てしまってます。
私の中ではまだ1歳やそこらの感覚なのに…。
彼もなんだかんだ行って…もうすぐ5歳になってしまうのですね。
時が経つのは早いなぁ…本当。


20080728 046

みなさん、これからも元気で大暴れしてください。

20080728 047

コナンはね、やっぱり問題児なので余計に可愛いんだよね。
あ、みんな可愛いんだけど…

でも昔は、何かあるたびにいつもコナンをかまってたので
「コナン贔屓しすぎ!」ってよく言われてました・・・。
なんでか私の会社のパソタンも、壁紙コナンだったし。

↑最近は、贔屓だ!って気付いたので壁紙にするのはやめました…。

20080728 049

コナンはすごい凶暴だけど、でもめちゃめちゃ甘えん坊くんなので
それがまたカワイイんだよねぇ。オバカちゃん!ってカンジで。


20080728 050

あ!珍しくポロンちゃんが写ってる~。
ポロンもポロンですんごくカワイイです。結局、みんなかわいいって話。

フェレさんは、本当に癒しだなぁ~。見てるだけで和むもんね。

私的には、蘭丸とキラは子供…なイメージ。なんていうか…カワイイだけじゃダメで、
しっかり〆るトコロは〆てビシバシいかないといけないし…手がかかる(笑
蘭丸とキラに対しては、私もしょっちゅう「ギャー!ギャー!」言ってド怒ってるからなぁ。

でもフェレズは、そういう悪さしたりとか…私を困らせることも、ド怒らせることもないし…
だから「孫」みたいなイメージ。手が掛からない…っていうの?(笑

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

  1. 2008/07/28(月) 22:46:32|
  2. フェレット

蘭丸兄ちゃん、構ってよ~!

蘭丸にじゃれていくキラ。
でも相手にされず、最終的には蘭丸に怒られるという。

アホだぁー!




  1. 2008/07/28(月) 22:29:14|
  2. うちの子動画

蘭丸くん★ヘソ天特集

20080728 036

なんかさっきから「●●特集」とかやってますけど、
単にパソコンの中に溜まってる写真を整理したいだけです、はい


20080728 038

ヘソ天特集とか言いながら、全然ヘソ天になってないけど(笑)
っていうか、半ば無理矢理!?みたいな…

20080728 041

ちょっと転がってるゆるいカンジの蘭丸を集めてみましたです、はい。


20080728 042

肝臓の検査でお腹に穴あけたときに、バリカンでばっさりお腹の毛を刈られてたんだけど
それももうだいぶんと生え揃ってきました。でも結構な時間がかかったよ。
蘭丸の病気は…まぁボチボチです。
肝臓の数値は、今のところまた全項目正常値を越えてしまって、異常値になってますけど(涙)
でも急に上昇するようなカンジでもないので、今の状態をなんとか頑張って保ちましょう…ってことです。
蘭丸にはこの調子で頑張ってもらいたいです。

でも普段はドコが病気!?ってくらい元気いっぱいだからね。安心してまする。


20080728 022

はい、こっからまたオネムネム蘭丸特集です。

20080728 023

蘭丸が寝てるの見てるとこっちまで眠たくなってくるよ、本当。


20080728 029

気持ち良さそうだね。
  1. 2008/07/28(月) 22:26:11|
  2. 蘭丸(柴犬)

キラくん特集

20080728 013

蘭丸特集に続いて、キラくん特集を…
と、思ったけど…やっぱりキラの写真少なッ!

20080728 026

なんか一応色々撮ってはいるんだけど、どれもこれもブレまくってて。
まともなのが1枚もない…みたいな。

20080728 027

どうやったら、上手く写真に写ってくれるようになるんだろ?
私の腕…の問題なのか!?…うん、きっとそうなんだけど。

20080713-2 028

キラ、こないだのチワワオフで、「めっちゃ凛々しい顔してる!」って言われてたそうです。
私、ちゃんと聞いてなかったけど。
そっかー、キラって凛々しいのね!?知らなかった。

でも、写真集の撮影会の時も、女の子の衣装着せてるのに
やたらと凛々しくキリっと写ってて「うへぇ~」ってなったんだよね(笑
カメラマンさんと、一緒に大爆笑してた!

20080713-2 030

マロの部分が、濃くてハッキリしてるから凛々しく感じるのかな?

20080713-2 031

蘭丸はどっちかつうと、なんか女の子っぽい顔してるんだけどなぁ。
キラは凛々しいんですね、わかります。

20080713-2 033

そんなこんなでキラ特集でした…というか、写真の整理がしたかっただけ…みたいな。
  1. 2008/07/28(月) 22:20:27|
  2. 煌★アルバム

ネムネム蘭丸特集

20080721 001

蘭丸くん、ネムネム特集です。
ウトウトしてる蘭丸写真を集めてみました。

20080728 001

本当、よく寝るワンコだこと。
留守番中も寝てるはずなのに…どんだけ寝るの!?


20080728 003

いつもお昼休みに家に帰っても、蘭丸は
半分寝ぼけたカンジでボケ~っとしてます。

20080728 004

この辺は、全部夜に撮ってた写真なんだけどねぇ。

20080728 007

もうずっと同じ体勢で長い間寝てるもんだから、いっぱい写真撮りまくっちゃったよ。

20080728 012

同じような写真ばっかりでサーセン。

20080728 014

でも、こんな顔して気持ち良さそうに寝てたらちょっかいかけたくなるよね…
でも可哀相だから、我慢我慢!

20080728 016

そんなカンジで、別に何もないただの寝てる蘭丸でしたー。

20080728 017

寝る子は育つ…のか!?
もっと大きくな~れ!って、もう成長止まってるもんね。

20080728 020

私的に今の蘭丸サイズがちょうどイイカンジ!

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

  1. 2008/07/28(月) 22:15:15|
  2. 蘭丸★アルバム

柴犬枕★ここに完成なり!

20080727-2 005

蘭丸さん、退屈そうにゴロゴロしてたので…。
ちょっと意地悪してみることに構ってあげることにしました♪

あっ!こんなトコロに丁度いい枕発見!

20080727-2 010

じゃじゃーーーん。
『柴犬枕』完成っす!

完成度高っけーなッ!オィッ!!!


20080727-2 009

ちょっとwwwwwwこの蘭丸の顔、見てやって!
上の写真は無表情だけど、こっちの蘭丸…ちょっと涙目(笑)

この顔、なんかツボだわぁ~。

私、自分が寝転がってゲームとかする時は、結構いつも蘭丸を枕代わりに使ってます。
ちょうどいい高さなんよなぁ~。
蘭丸、ベッタリするの好きな子なので(というか、私の体にどこかピタってくっついてたい!みたいな)
枕にしててもそんなに嫌がらない(笑)


20080727-2 004

キラの出番がまたなかったので、オマケ♪
キラはさすがに枕にはできないもんねぇ。

20080727-2 002

オマケその2.
普通なカンジの蘭丸くんをば。


テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

  1. 2008/07/28(月) 01:11:55|
  2. 蘭丸(柴犬)

近所のデカイ公園で散歩

20080727 004

これ、1個前の記事で動画上げたドッグランっすな。

20080727 007

というわけで、近所の滅多に行かないデカイ公園にブラっと散歩に来ました。
この土手(っていうの?)がかなり好きで…しかも夕方限定!
なんか青春ってカンジじゃない?
なんかね、隣球場だし…私の中では、こういう場所って野球部が走り込みとかに使うと
『青春』!ってカンジで、勝手に「タッチ」に出てきそうな場所って認定されてます(私の中で)

あぁーーーーー!青春だぁ!
たっちゃん!!!かっちゃん!!!

じゃあ、ちょっとタッチモードになったので、今日の記事は南口調(簡単に言うと、語尾に「ゾ」をつける)
で行くんだ

20080727 009

蘭丸くん!ちょっと青春ってカンジなんだゾッ★


20080727 010

黒いコ(トイプーちゃん)がキラくんにご挨拶に来てくれたんだゾ★

関係ないけど、タッチといえばやっぱり差し入れは「レモンのはちみつ漬け」が定番なんだゾ♪


20080727 015

キラくん、ドッグランではっちゃけてたので、ちょっとバテ気味なんだゾ♪


20080727 020

蘭ちゃん!キラちゃん!
南を甲子園に連れて行って欲しいんだゾ♪



20080727 021

なんか~…だんだん自分でも何言ってるのかワケが分からなくなってきたんだゾ♪
っていうか、どう考えても「ゾ」をつけるくらいでは、「南ちゃん」にはなれない気がしてきたんだゾ♪

やっぱり、南はすげぇ女だよ…ゾ♪
その辺の底辺の女が真似できるような女じゃないだゾ♪

ちょっと「ゾ」の使い方が間違ってるゾ。

でも最近のりーちゃんは「●●だゾっ」っていうと、銀魂のさっちゃんを思い出すんだゾ♪

20080727 022

そして、この後…すごい吐き気に襲われて、家でゲロったんだゾ♪
熱もあったんだゾ。
しんどかったんだゾ。

でも、楽しかったゾ♪また行こうねゾッ♪
  1. 2008/07/28(月) 00:59:29|
  2. お散歩

市営のドッグラン行き★動画

近所の市営のドッグランにやってきました。

前回、こことは別の市営のドッグランで、蘭丸が柴犬に襲われた事件があって、
無料のランに行くのは控えておこうと思ってたんだけど。
たまたまここの公園来て、ランみたら小さなワンコばっかりだったので
ちょっとだけうちのワンズを投入してみることにしました。

ここ、我が家から一番近い市営の無料ランです。
でもぶっちゃけると、ここのランで私の知り合いの知り合い(ちょっと遠いね)のワンが
他のワンに噛み殺されたっていうランでもあるんです。
だからね…やっぱり怖いのは怖いんだけど。
市営の無料ランは、本当誰でも入れる分、怖いんだと思う。

実は、私の家って車で20分以内にドッグランが4ヶ所もあるんすなぁ。(うち2つが市営の無料ラン)
だから結構犬飼ってる人には、よい場所ですよ。


ただ、ここのランも隣が球場でさぁ(涙)
あと、横にかなりでかい原っぱもあって、いつもボール遊びしてるので
蘭丸は、苦手なんす。だから、ランではキラだけ放して蘭丸は私が持ってた。


キラくん、トイプーのカワイコちゃん軍団にメロメロな様子↓
えらいオシャレ~なトイプーかわいこ軍団ちゃん達でした。
まぁ、いつものように相手にされてないんだけど(笑)




かなりマイペースにトコトコ走ってるキラくん。

やっぱり柴犬が好きなんよねぇ、キラ。
間違いなく蘭丸の影響だと思うけど(笑)





そして、私この後、すごい吐き気がして…
家帰って吐いてさ…。熱もあった。こんな季節に風邪かしらん!?




  1. 2008/07/28(月) 00:27:35|
  2. うちの子動画

チワワんこオフ会★動画篇

チワワンのオフ会に行ってきました。
やっぱりここでも全く相手にされないキラくん(笑
キラ、ほんともてないねぇ。

超かわいい白チワワちゃん、はなちゃんにオシリ攻撃してるキラくん。




チワワオフなのに、なんでか柴犬の蘭丸くんも
一緒に参加させてもらいました。

かなり楽しかった~!アリガトウございました。

ドッグランでも全然放せるんちゃう(チワワの中に柴犬投入)?って話になり、
多分蘭丸がチワワにびびる~って話をしてて大爆笑してました(笑)




チワワのオフ会で、やっぱり誰にも相手してもらえず(笑
1人拗ねてるキラくん。

キラ、ほんとう全くモテナイ…






  1. 2008/07/27(日) 23:57:51|
  2. うちの子動画

コーギーきなこちゃんとキラのバトル

20080726 003

チワワんこオフ会での様子。
チワワオフなのに、他のチワワさんに全く相手にしてもらえず(笑)
この日も振られまくってた、モテナイチワ男:キラくん。

でも!珍しく、コーギーのきなこちゃんが、キラと遊んでくれてました♪

20080726 004

久しぶりに誰かに遊んでもらえて、大満足なキラ。
よかったねぇ~。

でも、キラ……
あんまり誰にも相手にされないものだから(チワワオフで)
拗ねて、蘭丸に当り散らしてたという(笑)
蘭丸くん、いい迷惑www

というわけで、きなこちゃんとバトルしてた時の様子。
きなこちゃん、自分ちのチワワちゃんずと遊ぶ時よりも、だいぶんと手加減してくれてたみたいです。
優しいなぁ~、きなやん♪




  1. 2008/07/27(日) 23:57:31|
  2. うちの子動画

超問題児蘭丸★お手上げ篇

20080726 059

この日は、結構なハードスケジュール♪
チワワオフ会⇒大阪のドッグカフェ⇒れいこさん宅にお邪魔ンボ!ってことで、
れいこさん宅にやってまいりました~♪

キラくんは、以前にも訪問したことがあったんだけど…
実は!蘭丸は初めてです。蘭丸が誰かの家にお邪魔する…っていうのは
これで5回目くらいかなぁー?
それでもいつも、蘭丸を連れてお邪魔する時は、サークル持参だったので
そういうのナシで訪問!っていうのは初めてでちょっとドキドキ。
暴れなきゃいいけど…。

最初はそこそこまったり落ち着いてくつろいでた蘭丸。この程度なら大丈夫かな?と思ってたけど
色々しでかしてくれました(怒)彼!!!!
りーちゃんは、かなりド怒ってます。でもそれを制御できない自分にもかなり凹むという…
蘭丸!こんなに問題児だったなんて…。その内容は後ほど。

しかし…問題児だったのは蘭丸だけではなかった(涙)
キラもーーーーーーー!ほんま、キラも最悪なワンコだった(怒)
キラもとんでもないことをシデカシタァァァーーーーーーー!(涙)
あれなんです…。うちね、部屋はフローリングで、トイレシート使用なんだけど。
れいこさん宅は全面絨毯敷いてあったので、キラくん…。絨毯っていうか柔らかいトコロはトイレと思ってしまったのか…
絨毯の上でウンチしたぁぁぁーーーーーー!

れいこさん、「いいよいいよ」って。キラくん、我慢してたんやなぁ?とかなんとも
涙が出そうなくらい優しくて許してくださったんですが…
なんてことしてくれるんんんーーーーーーーーー!?と、私はキラの行動に凹みまくり。
本当、れいこさん…すみませんでした><
謝っても謝りきれません。(涙


20080726 061

ブッブーで休憩中のウニコちゃん♪
ウニコちゃん、家に帰ってきたらテンション戻ったみたいで、ご機嫌さんでした。

で、この後…私はWiiの戦国無双をプレイさせてもらってて~。
かなり楽しかったです!でも使い勝手がよく分からないぃぃぃー。
その間に、れいこさんがゴハンの準備をしてくださって~。
夜ゴハンを頂くことに!わほ~!

しかし、ここで大問題が発生ーーーーーーーーー。

そう!!!!!!問題児蘭丸!!!!!!!

テーブルにゴハンが並んだら「ちょうだい!ちょうだい!」なカンジで暴れだした><
もう私もかなりブチん!って来てて、ゴハン中、部屋の外に放りだしておくことに(笑)

20080726 063

というわけで、玄関につながれててた蘭丸さん(笑)
キラは暴れてなかったけど、蘭丸の罪はキラの罪!
ちゅうわけで、キラくんも道連れ…。

20080726 066

でも途中、キラだけ部屋に戻してあげると、蘭丸が
「キラだけずるいー!」ってワンワン吠え出すという。
もうほんま大変だった…蘭丸、家でも全然吠えない子なのになんでこんな時に吠えるかなぁ!?(涙)
でも完全に無視してたら、少ししたら諦めたみたいで、拗ねて静かになってました(笑

蘭丸が吠えたら「アンタ!置いて帰んで」っていうと、ピタっと吠えるの止めるという。

でもこの日の蘭丸は、ほんとに困ったくんでした。
なんか私、ゴハン中も気になって気になって…すごく大変だった。
でも!夜ゴハンはとってもおいしかったです♪
やっぱり普段、手料理とか食べれないので(自分で作れよ…とかいうのはナシね)
本当に嬉しいです。れいこさん、アリガトウございました!

20080726 071

でもって~!その後、れいこさんのダンナ様に、キラくんの足の裏毛をカットしてもらえることに!
キラ、足の裏毛ボーボーだったんだけど、すごいカットされるの嫌がるコで…。
私も何度かトライしたんだけど、ぜんぜんダメで…。

で、ダンナ様がカットしてくれることに!やったーーーーー!


20080726 073

キラ、私だとかなり暴れまわるくせに、ちょっとビビって大人しくなってるぅ。
見ててめっちゃおもしろかったです。

20080726 074

と、チャチャっとカットしてくださって、超綺麗になりましたぁ~!
本当ありがとうございましたぁぁ~!わほーーーーー★

れいこさん宅では、ワンズの足の裏毛切り係は、ダンナさんなのかなぁ~?(笑)
すごい手馴れたカンジでチャチャっと終りました。お見事!!

20080726 076

まだ繋がれてる問題児蘭丸。
もう本当このコ…なんでこんな問題児なん!?ありえん!
どこで躾失敗したんだろうか…というか、最初から失敗してるんだけど(涙)

蘭丸、普段はいい子ちゃんなんだけど、1回機嫌悪くなると私も手がつけられない。
キラには、結構バチコンー!って行くけど、蘭丸にはやっぱりバチコン!っていけないんです。
それってやっぱり昔に蘭丸に噛まれまくって流血してた頃のことがトラウマになってるんだろうなぁ。
だって、蘭丸が本気で向かってきたらきっと私負けるもん(涙)

20080726 084

拗ねてる蘭丸くん(笑)
もうそんな問題児はずっとそこにいればいい。

で、少ししてれいこさん宅を後にしました。
れいこさん、ダンナさん、本当にアリガトウございました!
うちの2匹、とっても問題児でごめんなさい。次行くまでにはきっちり教育しなおしときますんで(涙)

で、この後、家に帰ったらちょうど町内の盆踊り大会でいつもの公園が賑やかだったので(夜10時ごろ)
チャチャっと散歩に行きました。
でも盆踊りの太鼓の音にまたビビって逃げ腰な蘭丸でした。


なんか1日全力で遊んだ気がします。でも楽しかった!
次回は、ワンズと琵琶湖行き!の予定です。わほー!楽しみ♪
  1. 2008/07/27(日) 23:03:54|
  2. ワンズおでかけ

7ワンでドッグカフェでまったりん

20080726 013

チワワさんのオフ会の後、れいこさんと7ワンで大阪のドッグカフェに行きました。
ちょっとかなり暑かったので、外では遊べないし~ってことで。
前に私がみつけて、何度か来たことあるカフェに前から、今度一緒に行きましょうって言ってたので
この機会に行ってみることに。
なので、一旦大阪に戻って、カフェへゴーゴー。

20080726 016

ここ、ソファーなのでかなりマッタリできました。
マッタリ~マッタリ~休憩。

でもって!このテーブル…かなり低いんだけどさぁ。
キラが!!!!!ほんま、彼…何考えてるのか知らんけど。
向かいの席に座ってる皆(4チワワ~ズ)のところに行きたかったのか、
テーブルにジャンプして飛び乗ろうとしてたん!!信じられん!!!なんてワンコー。
で、私にボコボコにされるキラくんなのでした(笑)

20080726 040

なんか、またここでも撮った写真がボケボケのブレブレで…
まともな写真がなかったんだけど(涙)

れいこさんが、まめちゃんをトイレさせに行ってる間、
みんなで待ってた時の様子♪

20080726 041

え…ほんま、私一体どうしたん!?ってカンジなくらい、何を撮りたかったのか分からない。
蘭丸だけなんとかまともに写ってる!?

20080726 042

そうそう!ウニコちゃんで思い出したけど!
普段、一番元気ではっちゃけてるウニコちゃんなんだけど!
ウニコちゃん、実はかなりヘタレみたいで(笑)
チワワオフの時もさ!ウニコちゃん、いっぱいワンがいたのに圧倒されてか
かなりテンション下がってて帰りたいモード全開になっててかなり笑えた!
いつもキラにもかなり強気なのにぃぃ~!実はヘタレちゃんだったのね!?(笑)
ウニコちゃんのかなり意外な一面を見れておもしろかったです。
でもそういえば…こないだ川行った時も、ウニコちゃん結構ヘタレさんだったよね?

20080726 043

と、ここのカフェでまったりした後…
また奈良に戻って~、れいこさん宅へ!
実はこの日!れいこさん宅で夜ゴハンをご馳走してもらえることになってました♪
れいこさん!ありがとう~!

20080726 047

れいこさん宅へ戻る途中のコンビニに寄ったときに撮った写真。
私の車が、ワンコで埋もれてるワン♪えへへ~、幸せ!

20080726 048

前の席は、6ワン+2人間でコミコミなカンジなんだけど…
後部座席は蘭丸くんが、1人で占領してユッタリ~なカンジ。
蘭丸は、助手席に乗せてると…急にパニックになった時(雷とか鳴り出して…)に
暴れてかなり危険なので、彼はいつも後部座席です。
私と二人の時は、ちょくちょく助手席に乗せるんだけど…
誰かを乗せてる時は、命を預かってるもんで、そんな危険なことはできないのです。

20080726 052

キラ、いつもれいこさん宅の4チワワ~ズに遠慮しまくりです(笑)

20080726 056

でもおもしろいので、ちょっと4チワワーズの中にキラくんを投入(笑)
かなり顔ひきつってる(笑)逃げようと必死。
そんなヘタレキング、キラ様なのでありました。

この後、れいこさん宅にお邪魔しました~!
キラは、れいこさん宅は2回目なんだけど…
実は!蘭丸は初めてで~。ちょっと不安…

そして、その不安が的中して、かなり大変でした。私、なんかイッパイイッパイだった><
その模様は、次に続きますー。

その名も問題児蘭丸篇(笑)
  1. 2008/07/27(日) 22:23:55|
  2. ドッグカフェ

チワワんこオフ会♪

昨日、れいこさんに誘ってもらって、チワワ会という会のオフ会に行ってきました♪
場所は、前に行ったことある室内ランのあるカフェでした。

オフ会の前にお散歩して行こう~って言ってたんだけど、やっぱりすごい暑くて…。
時間よりも早いけど、先にカフェに行ってゴハンを食べて待ってました。

20080726 002

今回は、れいこさん宅からは4チワワ~ズ(まめちゃん、きょんちゃん、あんこちゃん、ウニコちゃん)と
コーギーきなこちゃんの5ワンが参加!
↑私、この日の写真本当どれもこれも失敗でロクな写真がないの(涙)
 かなり失敗なカンジだけど、れいこさん宅の4チワワ~ズたんです。

でもって、我が家からはやっぱりキラくんと蘭丸くんが参加!
最初、オフ会誘ってもらったとき、蘭丸だけお留守番可哀相だし、止めておこうかな~?と
思ってたんだけど、カフェだけの参加だったら別に蘭丸大人しいし、大丈夫かなぁ?って。
みんなランで遊ぶオフ会だったんだけど、れいこさんもカフェだけって言ってたので
じゃぁうちもカフェだけで…ってことで、蘭丸も一緒に連れて行くことにしました。

20080726 005

チワワオフなのに、蘭丸のことも大歓迎してくださって問題なくいけました。
やっぱりちょっと、チワワさんからすると体の大きな蘭丸…って怖がらせてしまうかな~?
と心配だったんだけど、今回集まったチワワちゃん達はフレンドリーないい子ばかりだったので
全然大丈夫でした。よかった~。
特に柴犬って超小型犬の飼い主さんから、引かれるイメージがあったので心配だったんだけど。


20080726 011

ほんますんません。私の写真、まじで全滅でした。
一体何撮ってたんだろ!?ってくらいワケワカメな状態に…(涙)

この日集まったのは、チワワちゃんが13匹。人間、9人だったかな~?

20080726 017

キラくん、幹事さん(主催者さん?)に甘えて行ってた。ベッタベタ。
ひとなつっこいチワワちゃんって言われてた。


20080726 020

で!蘭丸も…この幹事さんのことめちゃめちゃ好きみたいで。
ずっと幹事さんにベッタリで背中なでて~なでて~!って催促してたん。
この幹事さんも、「蘭丸くん、めっちゃいいキャラ!はまるわぁ~」ってかなり
柴犬にゾッコンになってくれてました♪

20080726 029

ちょっと!ちょうどお腹出したところ、写真撮れなかったんだけど。
あまりにも、幹事さんが好きすぎて、ゴロンまでしてたー。どんだけ心許してるん!?ってくらい。
この日、蘭丸くんは私の元には全然こないで、この幹事のお姉さんのところにずっとベッタリでした。


20080726 030

あのぉーーー。あなたの飼い主は私ですけれども(笑)
でも、蘭丸も普通にマッタリしててくれてよかったわぁ。
大人しい柴ちゃんやねって感心されてた。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・だけども!!

実は、蘭丸くん…。この日、れいこさんに怒られて凹んでたのでした(笑)
私がトイレに行った時、れいこさんに蘭丸持ってもらってたんだけど…
ここのカフェ、イスにしかリードつなげなくて、イスだと蘭丸余裕で引っ張れるからね…

そしたら、私のいない間に、蘭丸!!
テーブルの上のコーヒーフレッシュを取ろうとしたんだって(涙)
で、れいこさんが怒ったら、ちょっと「ウゥー」って言い出したみたいで(蘭丸が)
で、れいこさんに本気でガツンと怒られた蘭丸くんなのでした。
で、凹んでたみたい(笑)
今までれいこさんに怒られたことなかったから、「実はこの人、怒ったら怖い」って初めて気付いたんでしょう(笑)

20080726 031a

見て~!チョコタン、4匹!!すごくない~!?
めっちゃ可愛かった~!

20080726 036a

で、またお姉ちゃんに甘えっぱなしの蘭丸(笑)

チワワオフ、初めて参加したけど、みんな本当可愛くていいこばっかりでした。
チワワオフって、みんなキャンキャン言ってるイメージあったけど、みんなすごい静かな子達だった。
キラくんは、やっぱりモテなかったけど。

なんかね、いつも女の子には遠慮がちなキラなんだけど。
男の子には結構積極的に「遊ぼう~!構って~!」って寄っていくんよ。
でも男の子はやっぱり女の子が好きだからね…キラ、あまり相手にされないという。

この後、他の皆さんはランに行かれたんだけど、
私は蘭丸も見てなきゃいけないし…それでキラをランに放して~っていうと監視が大変なので
ランには行かないで、ここでお別れすることにしました。

本当にアリガトウございました!とっても楽しかったです。

で、この後、れいこさんとお散歩に行こうと行ってたんだけど
やっぱりかなり暑かったので、予定を変更して、大阪のドッグカフェにお茶しに行くことにしました♪
カフェ篇に続きます~!

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

  1. 2008/07/27(日) 21:54:34|
  2. ワンズおでかけ

写真集用の写真

wanpla_61748895378.jpg

にゃは~ん!こないだの撮影会の写真、ちょっとUPしてもらったので
1枚だけ貰ってきました♪

UPしてもらった画像がかなり小さかったので、拡大したら荒くなってしまったけど。

これ!DVDのジャケットに使ってもらうようの写真でするー♪わほ!
写真集の中にも、もちろん入るんー。

キラくん、ウェディングドレス~♪
で、蘭丸くんタキシード♪ナイスっしょ?←ごめんね、親ばかで。
この時撮ってもらった写真、蘭丸ほとんど口開けて笑っててさぁ。
この口閉じてる写真はすごい珍しかったん!
首かしげてるのが、また可愛いくない!?

デモッテ!キラの写真は、ことごとく怒ったような顔してたんだけど(涙)
このキラくんは、なんかご機嫌さんで笑顔になってた♪ムハーーーーーー★
ま、こんなカンジで色々と衣装を着て、ポーズを撮って撮影してもらいやしたのだ。

写真集は8月中旬に出来上がるみたいなので、残りの写真はお楽しみに~!

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

  1. 2008/07/24(木) 22:49:27|
  2. ワンコチーム

ついに俺の嫁を描いたぞ

ペンタブ買って、嬉しくて最近ずっとチマチマ絵描いて遊んでます。

ついに!私の最萌え、ザキを書いてやったーー!
お絵かきソフト持ってないので、まだチマチマペイントで描いてます。

これで、ペンタブ買ってやっと3枚目が完了。
何気にザキは初書きっした。


*ちょっと苦手な方は、ここまま即刻退場してください。
 OKな方のみ、どうぞ。↓


[ついに俺の嫁を描いたぞ]の続きを読む
  1. 2008/07/24(木) 22:44:17|
  2. お絵描き

ちょっと遠くまでお散歩

20080723 013

カフェを後にして、そのまま生駒山のスカイライン(っていうの?)に入って、
山の上の公園までお散歩に来ました。
普段の平日の夜(夕方?)のお散歩って近所ブラブラ~なので、
仕事終わってからこんなトコロまで来るのは珍しいっす。
でも日も長くなったし、この時間から行っても普通に遊べるじゃろ?と思って。

20080723 014

だいぶんと全力で走りまわってマッタリしてた時に撮った写真。
ちょっと全力で棒投げて遊んでた動画があるんだけど、
かなりブレテテ何が何か分からんかったので、UPは見送った。
でも気が向いたらUPるかもしれん…

20080723 016

ちょっと奥の方まで探検に行きたかったんだけど、
あきらかに人いないし、すごい奇妙なカンジだったので気持ち悪くてね…
ここで誰かに襲われたら、一貫の終わりだわ!(襲うかぁぁーー!)と思って
やめておきました。
あまり女の子が1人でブラブラできる場所じゃなかったです。

すごい優しいおっちゃんが駐車場にいて…
本当優しくて色々話しかけてくれるおっちゃんだったんだけど。

本当に「今、この世界に私とこのおっちゃんしかいないんじゃない!?」ってくらい
周りに誰もいなくてさぁー(笑)
車は止まってるのに、誰もいないの…みんなドコ行ってんだ!?

近所での散歩とかは、もっと遅い時間でも誰か知ってる人いるし…
知ってる人がいるのと、いないのとでは怖さが全然違うのね…。
まだだいぶん明るかったけど、ほんと気持ち悪かったです。(じゃあ、行くなよ!みたいな?)

20080723 017

そんなこんなで、お散歩も終了~♪

20080723 012

さぁ、明日も仕事だ!頑張ろう~っと。

  1. 2008/07/23(水) 22:41:17|
  2. お散歩

仕事終わってカフェ直行!

20080723 002

今日は仕事終わって、カフェに直行しました。
何気に、ちょっとかなりの挑戦だったんす。

行き先はドッグランフィールド。
なんかねぇ、平日はラストオーダー6時くらいで…
(平日の夕方、本当人いなくて、前回行った時も6時ラストだったん)
私の仕事は5時半までなのね。

で、今日も仕事中に
「仕事終わって、ドッグランフィールドに6時までに行けるかなぁ~?」って相談してて。
(何の相談よ?って話)
私は、ちょっと無理かな~?と思ってたんだけど…
同僚が「絶対に間に合うって~!20分あったら余裕」とか言うから。
頑張って本当に行けるのか?検証してみることにしました。
これで、間に合う!ってことが分かればこれからも、仕事の後に来れる!

20080723 011

そしたら、本当に余裕で間に合ったわ。
1回家帰って、準備してから出たけど、普通に6時前についたぁー。
な~んだ、じゃあ普通に仕事終わってからでも来れるじゃん!
他にも遅くまでやってるカフェはあるけど、やっぱり平日の仕事終わった後って
そこそこ疲れてるし…近場じゃないと無理です。
この後、散歩も行かなくてはならないし!!あんまり無駄に体力は消費できない。
もちろん、この後も散歩に行きました。その様子はまた後ほど!

20080723 020

夏休みだから、平日でももっと人いるかと思ったけどー。
やっぱりいなかった。私を除いてあと2組だけでした。
でも同じ柴ちゃんもいたよー。

20080723 021

で、この後…ちょっとお散歩におでかけ!したかったので(平日に何やってんだろ、私)
チャチャっと夜ゴハンを食べてチャチャっとカフェを後にしました。

20080723 022

カフェに行く時は、いつも服着せるようにはしてるんだけど、
この日は最初からテラス!って思ってたので、もう裸族で。
なんか服着ないで、マナーベルトだけしてるとちょっとマヌケだわ…キラくん。

20080723 025

よっし!それでは~、今からおでかけ!!するぜぇぇーーーーー!

20080723 028

とりあえず、今日はもとからあまり長居するつもりはなかったので
チャチャっとカフェは終了で。
なんしか、今日は仕事終わってラストオーダーに間に合うか?っていう
くだらない検証をするために来たようなものだったから(笑)

20080723 030

おっし、いいカンジに涼しくなってきたし、そろそろお散歩に行こうぜ~!

20080723 026

というわけで、お散歩篇に続きますー

テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

  1. 2008/07/23(水) 22:25:56|
  2. ドッグカフェ

カフェで夜ゴハン★

20080721-2 076

これ、奈良公園行った帰りのぶりーだーかふぇ行写真っす。
お腹減ったので、夜ゴハンだけチャチャっと食べて帰ることにしました。
閉店カツカツに行ってしまって、本当に申し訳ないことをしました。さーせん!
蘭丸、ここのカフェ好きなんすよ。いつもかなりくつろぎモードです。あ、カフェならどこでもか…

ここのスタッフさんの1人が、柴犬飼ってるそうで
この日は柴犬のかわいさについて語ってきました♪

20080721-2 081

りーちゃんは、この日はオムライスー♪うほ!

20080721-2 083

蘭丸、ずっと私のことみつめてくるんですけどー!
そんなに見つめてきても、あげないよ。

20080721-2 085

もう閉店間際だったので、お客さんは私しかいませんでした。
なので、マッタリ色々、店長さんとスタッフさんとしゃべってきた。

ちょっとwwwwwwwwwww
店長さんが「お姉ちゃん、今日は彼氏は!?」とか言うからぁぁーーー(笑)
え!?彼氏?何それおいしいの?みたいなwwwww

ウソ。「そんなん、いるわけないじゃーーーん!」って話になって
そっからかなり大盛り上がりしてました。いや、盛り上がってたのは店長さんだけ(笑)

店長さんからかなりキツイ一言が…(涙)
「お姉ちゃんくらいの年齢の女の子は、休みの日にこんなトコロ(ドッグカフェ・笑)に
 キテル場合じゃない!」とかいう話になってさぁ(涙)
「世間一般の若い女の子は、この時期はビキニで海におらなぁー!」とか言われたwwww

ちょっとこれ、かなりHP削がれるわぁぁーーーーーー。
アイタタタターーーーーーー!
それ、禁句やから~~~(涙)

20080721-2 086

そっから理想の彼氏談義になり…
「やっぱり犬好きな人じゃないとなぁ~」って店長さんが。
そだそだ!犬好きじゃないと!それはまるっと同意。
その話してる時に、ちょうどおじサマ(?)お店の関係者さんかなぁ?がやってきて
「えぇー、犬嫌いな人の方が少ないんちゃうん?」って言ってた。
そうかなぁ~?

20080721-2 089

まぁ、そんなカンジで…
犬の話もしてたけど、なんでか私の「このまま1人やったらどうするの?」みたいな話になって
ほんまヤバイっすよねぇー?みたいなカンジで大笑いしてた。
やべぇー!ネタにして笑ってる自体、私…やべぇー。
多分、トシ相応の焦りがないから、私って益々やばいんだわ。きっと。

結婚?30くらいで結婚できたらいいなぁ~程度で考えてたけど、
結婚の「け」の字も出ないまま、30が着々と近づいてくる…怖い~。
とりあえず、20代のうちに彼氏ができますようにー。つか、先に好きな人?

なんか絶望的だけど…やべぇーーーーーーーー!

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

  1. 2008/07/23(水) 22:06:56|
  2. ドッグカフェ

蘭丸&キラのプール遊び

20080719 031

本当にここ最近、毎日プールで遊んでます。
今年はプールが大活躍ですねぇ。よかったわぁー。
でもキラは、この世の終わりみたいな顔してる……
見なかったことにしようっと(笑)

20080719 015

そうそう、プールで思い出したけど…。
ちょっと!ビフォーアフターに応募した件…。あれから全く連絡がきません(涙)
やっぱり落選したのかしらん(号泣)
ま~じ~でぇ!!!!家が崩壊するんですけど…。やべぇ。
ビフォーアフターに採用してもらうことが、私達家族が生き延びる唯一の方法なのに(涙)
まぁーーーーーーー、「庭にワンコプール作ってください♪ミャハ★」みたいな、
ふざけた内容で応募したのがいけなかったのかなぁ…(涙)

そういえば!関係ないんだけど…。
実は!私、ちょっと決心して、この玄関先にある木をバッサリ切ってもらうことにしました。
今まで、植木屋さん呼んで枝だけ切ってもらってたんだけど、バカ高いの!
3年前くらいに、庭の木全部切ってもらって目ん玉飛び出るくらいの金額だったの!
で、3年経って、元に戻ったんよ。
ってことは、また切ってもらったらその額!?みたいな…。
もうやってられんので、とりあえず玄関先の木7本だけ、バッサリ根元から切り倒すことにしました。
もう見積もりも取ったし、後は切ってもらうのを待つのみ。
これで、木から解放されるぅぅぅー。嬉しい!!!
何気にその7本の中に、柿の木もあってね。毎年大量の柿がなるんだけど…
ぶっちゃけ、食べたこともないし…。
なので、切っちゃいます!!!!!わほぉぉーーーーーーーー!

で、玄関の木を切ったところで、奥にもいっぱい木があるんだけど
(もうジャングルみたいになってて、踏み込めないの…涙)
そこは、冬になって葉っぱがある程度落ちたら、また全部切り倒してもらおうと思ってる!
そんじゃら!そろそろ本気で、庭で蘭丸達と遊べるようにちゃんと手入れしようと思います。

と、大きく脱線しましたが…
私の目標に向かって一歩前に進んだカンジ!

20080719 017

というわけで、プール遊びの様子に戻ります。

20080719 018

私も一緒になって、プールに入って遊んでます。
気持ちよくてかなり快適~。
ただ蚊にさされるのがねぇ…。

20080719 020

おっと蘭丸くんも登場っすな。

20080719 022

でもあんまり楽しくなさそうな表情なのが、ちょっと残念ねぇ。
多分、本当に楽しくないんだろうけど…この人たち。

20080719 023

蘭丸もプールに入るのは断固として拒否。

20080719 024

昔はもっと楽しそうに入ってたんだけどなぁ…蘭丸も。

20080719 025

この嫌そうな顔(笑)

20080719 026

かなり抵抗してます。でも、無駄だから…あきらめろ!

20080719 030

ほんま、何回もいうけど…
イジメてるみたいで嫌なんだけど…虐めてるわけじゃないので!!
本当に冷たくて気持ちいいんだって!!

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

  1. 2008/07/23(水) 00:00:50|
  2. ワンコチーム

末っ子「敦盛」くんと蘭丸

20080721-2 001

末っ子の敦盛(ぬいぐるみ・チワワ)のことをものっそ怖がってた蘭丸でしたが、
なんだかんだいって、弟思いな彼なので、お兄ちゃんらしくちゃんと面倒みてくれてます(笑)
なんか上から見ると異様な光景。
もちろん、蘭丸の上にあっつん(敦盛の呼び名・笑)を乗せたのは私ですけど。

20080721-2 003

ほら…あっつんは、嫌なことしないっしょ?
同じチワワでも、偉そうなキラとはえらい違いっしょ?

20080721-2 005

キラの背中にも、あっつんを乗せてみたんだけど。
ほんと、ものの一瞬で払いのけられたんだけど…。
蘭丸は、まったく動じなかったのでずっとこの状態で寝てました。

20080721-2 010

蘭丸!これからも、あっつんのことヨロシク頼んだで!

  1. 2008/07/22(火) 23:54:07|
  2. 蘭丸(柴犬)

張り切って水遊び行くぜィ!

おっし、張り切って水遊びいくぜぇーーーーー!

20080720 033

ドドーーーーーーーーーーーンッ!!
水遁・大瀑布の術
*水遁・大瀑布の術とは…数十メートルの高さまでうねり上げた大量の水を滝のように一気に地面へ流れ落とし、その周囲一体に甚大な被害を与える。<NARUTOより>

20080720 034

蘭丸大ダメージ!!


20080720 035

早く!早くポーション使ってぇぇぇーーーーーー!
ポーションでは追いつかないかも…ハイポーション使えぇぇーーー!
っていうか!!キラーーーーーー!蘭丸くんピンチやでぇー!助けてやってぇぇー!

20080720 036

と思ってたら…キラも術をかけられてました(笑

しかも…
水牢の術(すいろうのじゅつ)かよ!?
*水牢の術とは…水を媒介にした脱出不能の牢獄。<NARUTOより>


20080720 039

残念ー。キラもピンチです。脱出不可能…。

20080720 040

ちなみに、術をかけてるのは、りーです(笑)

20080720 043

さぁ…二人で協力してこのピンチから脱出しなさいよぉぉー

20080720 046

キラくん…完全にこの状態から脱出できません。

20080720 047

降参!?降参なの!?

20080720 048

あぁぁ~あぁ。あんた達、そんなことじゃ火影にはなれないよ。

20080720 049

以上、水遊びでしたー。

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

  1. 2008/07/22(火) 23:14:33|
  2. ワンコチーム

スタジオで撮影前のお散歩

20080718 002

こないだのスタジオで撮影会の前に、山の公園でお散歩してた時。
キラ~、せっかくまともに写真撮れたと思ったら、耳が後ろにいってしまってる(涙)

20080718 004

蘭丸くんも、もうバテバテだね…。
これ朝の早い目の時間だったんだけどー。それでももう暑いっす。

20080718 005

カフェで休憩しようと思ってたら、こんな日に限って
カフェが休みになってた……。どういうことよぉぉーー!?泣ける。

20080718 006

蘭丸、ダウン中。

  1. 2008/07/22(火) 22:30:13|
  2. お散歩

奈良公園&東大寺お散歩★その2

奈良公園でお散歩篇、続きです。

20080721-2 041

これ、東大寺の南大門(多分)ですね。はい。
今回私達がブラブラしに来たのは、ここまで。これより先には進んでません。
本当は、もっと猿沢池の方とか~、ならまちの方とかブラブラしたかったんだけど
時間が時間だったので(夜の7時頃)、人も全然いないし…
なんかサミシイカンジだったので、そこまでウロウロしてないの。
今度、またリベンジしに行こうと思います。
やっぱり今の時期だと、夜にブラブラしに来るのが風情があっていいかもしれんー。
なんかノンビリ~できるので、大好きです。奈良最高ー!

20080721-2 044

蘭丸、喉が渇きすぎたみたいで、ここの池の水飲もうとしてた(笑)
それ見てすぐにお水飲ませタンだけどー。
さすがに、池の水飲もうとしたら池に落ちるで。ランさん!

20080721-2 046

のんびり~のんびり~マッタリしてきました。
関係ないんだけど、私ちょっと今さぁ。
3年Z組(分かる人だけわかってね)の「修学旅行だよ!全員集合!!」の小説読んでて(笑)
で、3Zのメンバーで京都・奈良に修学旅行に行くっていう内容なん。
それ読んでた影響だと思うんだけど…なんかかなりここで1人で妄想してしまった。
やっぱり現地に行って妄想すると、かなり最高ーーーーーッ!(アホだ、この人)
1人でキュンキュンしてました。これは~!素敵すぎ。

20080721-2 048

私の写真に、キラがなかなか登場しない理由が分かった(今更だけど)。
キラってさ、短いリード使ってるもんで、いつも私の足元にいるん。
蘭丸はロングリードなんで、写真撮るのにそこそこ私と距離取れるから、
写しやすいんよぉ。キラは、近すぎて撮れない!ってことに気付いた。
まぁ、キラ自身がまったくカメラ見ないっていうのもあるんだけどね。

20080721-2 050

蘭丸は、ほら!いつも私のこと見てるので本当写真撮りやすいんー。
キラ…本当にマイペースっしょ?この写真も、何やってるん…キラくんって状態(笑)

20080721-2 053

次は、猿沢池とか春日大社の辺りを散策しようね。
今日はこれでおしまい~★
後ろに小さくポツポツ見えてる茶色いのは鹿さんです。

20080721-2 058

ちょっと、こういう景色めっちゃ好きなんですけどぉ。本当、落ち着く!
こういうの見てると、ものっそ妄想が進む(そっちかよ!)

20080721-2 063

またまた鹿軍団の集団下校。ほんま、鹿って集団で行動してるとちょっと怖いものがある。

20080721-2 064

帰り道、鹿だらけで、蘭丸涙目(笑)

以上!奈良公園、散策篇でした。
この後…、ぶりぃーだーカフェに寄って夜ゴハン食べて帰ってきました。
カフェ篇に続くのだ!


テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

  1. 2008/07/22(火) 22:20:43|
  2. ワンズおでかけ
次のページ

プロフィール

蘭

Author:蘭
。○管理人○。
りーちゃん♀
毎日暴走しながら生息中。

。○フェレットズ○。
カムカム♂02年5月生まれ(推定)
2008.11.21 お星様になりました
享年:6歳6ヶ月16日(推定)

ぽろん ♀03年1月生まれ
コナン ♂03年11月生まれ

。○柴犬○。
蘭丸  ♂05年7月生まれ 生まれつきの肝臓疾患で闘病中

。○チワワ○。
煌(キラ)♂06年7月生まれ

詳しい自己紹介は、本館のHPをご覧下さいナ
 

熱烈応援中☆

いくつになったの

*script by KT*

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ランキング↓

ポチっとお願いします♪ にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ チワワへ にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

