1柴1チワワ3フェレ+一人暮らし

画像の容量が限界になったのでここは動画保管庫になりました。日常日記は新ブログを見てちょ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

銀魂*動乱編 101~104話

銀魂、動乱編DVDで見ようと思ってたけど(予約したし)
我慢できなくて見てしまいやしたwww

ちょっと遙か4の影響で、銀魂熱が冷めてきつつあったので
ここいらでもっかい再燃焼させておかないと、と思いやして。
このまま冷めてしまうワケにはいかないの……。
だって、せっかく洞爺湖の木刀も買ったし、銀さんコスしようと布も購入してしまったし、
で、DVDも予約してしまってるし(笑)

やっぱり万事屋の旦那&マヨラー&ドS王子が好きで好きでたまらないー。
あ、ミントンの王子様も好きだけどね(笑)

つうわけで、感想。
見てない人は回避するよろし。
とりあえず101~104話までの感想。105話はもっとじっくり語りたいのでまた分けて。
[銀魂*動乱編 101~104話]の続きを読む
  1. 2008/06/29(日) 23:49:41|
  2. ヲタとーく♪

アホ女の大反省会

d348.jpg


久々のツレヅレ日記。
私、真剣に自分の生活について考えてたらこのままで良いのか不安になってきた。
歳相応の生活してねぇーよ、絶対。

たまには反省会でもしてみようと思います。
そして……もう二度と同じ過ちは繰り返さないように、自分に喝を入れたいと思います。

[アホ女の大反省会]の続きを読む
  1. 2008/06/29(日) 01:18:23|
  2. 徒然日記

ご飯嫌いな蘭丸☆5ワン旅行編

38b1.jpg


同じく、5ワンで旅行に行った時にれいこさんに撮ってもらった写真達。
夜ご飯を食べさせている時の写真なんだけど……
蘭丸の処方食嫌いに悩まされてて…
蘭丸、本当に処方食が嫌いでね。それ以外には食べさせられないから
私がつきっきりで時間を掛けていつも無理矢理食べさせてるんだけど。

5993.jpg


この日も蘭丸くん、自分のゴハン(処方食)には見向きもしなくて…
それで、苦戦してる私と蘭丸の写真っす(涙)
で、横で蘭丸の処方食を狙いに来たキラを阻止してる……という状況です。

ca7b.jpg


ちなみに蘭丸のご飯中、ワンコテントに入ってくれてたウニコちゃん&あんこちゃん&きなこちゃん。
蘭丸は処方食に全く興味がないんだけど、この3匹はテントの中から
「何~?何~?ごはん~?」ってすごい必死に見てました(笑)

でもって、蘭丸のゴハンなのにキラから横から出てきて
蘭丸に偉そうに攻撃まで始めるし(涙)
いつも大人しくていいこちゃんのキラくんしか見たことなかったれいこさんが
驚いてました~!!!
キラ、蘭丸にはめちゃめちゃ偉そうですよ!って前から話してたので
「蘭丸くんに偉そうなキラくん初めてみたー。ビックリ」ってれいこさんが言ってた(笑)

dcf2.jpg


なんとか食べてもらおうと、手からちょっとずつ与えてみたけど・・・
もう本当に見向きもしない。
手を持っていくとプイって顔そむけるからね…重症です。
旅行に来て、環境変わってゴハン食べないとかだと分かるんだけど、
蘭丸の場合、いつもこんなカンジなのね。本当辛いよ、マジで。

199d.jpg


もう仕方ないので、お腹へって処方食でも食べなければ仕方ないって諦めるまで
待つしか方法がないので、一旦お食事タイムは終了。

5473.jpg


この写真、後かられいこさんに貰って、すごい1人で笑い転げた~!
これ、私がハミガキしてた時なんだけど。
実は私、この前に仮眠(という名の本睡眠みたいな~)しててかなり寝ぼけて
ハミガキしてたので、蘭丸が横におったのも記憶にないし…
ましてや、こんな格好してたなんてのも知らなくて~
この写真見て吹き出してしまった(笑)
何これ~!蘭丸、可愛いすぎるーwどんだけ、私のこと好きなんよ~(笑)
なんかお母さんと子供みたいになってるし…
つか、蘭丸のなで肩は相変わらずで、またそれが笑える~
もう服ほとんど脱げてるやん、この人……。

8d58.jpg


でもって、最後~。私のことをめちゃめちゃペロペロしに来てくれたウニコちゃん♪
もう~熱い口付けをアリガトウ~!

旅行中の写真はもう少し続きます~。またの機会に。
れいこさん、写真ありがとうございました!

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

  1. 2008/06/29(日) 00:00:04|
  2. ペット旅行

ワンズとカヌー初体験☆5ワンで旅行編

1f75.jpg


かなり昔の内容。ワンズでカヌー体験の写真、れいこさんに撮ってもらった分でするー♪
5ワンで南伊勢に旅行に行った時ですね、5月の話。
その時の写真達でするー。

3d4b.jpg


カヌー初体験の蘭丸&キラくん&そして私。
みんな初体験でドキドキ~ワクワク~。
蘭丸はビビリまくりで、尻尾は下がってるしボートの上で暴れるし…で、
転覆しそうでした(笑)
私達の命はアンタ(蘭丸)にかかってるんだから!!!落ち着いて~ジっとしてて~。

46e2.jpg


キラのヘタレっぷりが、バッチリ写真に残ってましたー(笑)
いつもいちびってるキラくんですが、本当はとってもヘタレキングなので、この有様w

58c7.jpg


おっと!蘭丸くんは何処へ!?
実は、蘭丸…ビビリまくって(なんかね、どっかでパーンって音がしてまたご乱心になってたの)
私のイスの下に隠れてるのです…(笑)
まぁ、暴れなかったら害はないので、蘭丸はほうっておこうw

86fe.jpg


ちょっとずつ慣れてきたのかな?そうでもないか…
でも周りの景色を見るくらいの余裕は出てきたのかな?蘭丸。

712c.jpg


おっと!笑顔になってるし、そこそこ慣れてきたのでは!?
キラはビビリっぱなしですけど(笑)

ad26.jpg


れいこさんと写真を撮り合いっこしてました。

cea1.jpg


蘭丸が立ち上がると、ボートが揺れるのでドキドキします。
あんまり動くと転覆するよー
キラはびびりまくって、鞄の中に避難した模様wwwwwwww

ee22.jpg


かなりスリルがありましたが、楽しかったです~。おもしろかった~!
またやりたいなぁ~。

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

  1. 2008/06/28(土) 23:05:35|
  2. ペット旅行

ぶりーだぁ・かふぇ行き

20080608 115


平等院鳳凰堂を後にして、奈良に帰ってきました。
途中、ぶりーだーかふぇに寄ってお茶して帰ることに。
ここのカフェは前回、平城京に行った時に来たのが初めてだったので2回目です。
早速マッタリ中の蘭丸くん。
きなこちゃんと蘭丸、同じ格好してる♪

20080608 103


なんかリードがえらいことになってます(笑)
キラは、いつもれいこさんの服をクンクン匂いに行くんですが…
これ、いつもなん。多分、キラくん内弁慶でマメちゃん達を直接匂いにいけないから
れいこさんの服を匂いに行ってるん(笑)
それ見て、毎回れいこさんと大笑いしています。笑わせてくれるよ、キラくん

20080608 105


でもって、れいこさんは「キラくん写真撮りやすいよね?」っておっしゃってたんだけど…
私は、キラは本当に写真撮りにくいんです。
だから、私の写真はものすごく偏りがあります。ほとんど蘭丸…(笑)
蘭丸は、結構カメラ目線くれる子なんだけど(いつも私のことを見つめてるので)
キラは全く私のことを見てくれない子だし、マイペースなので全然撮れないです。
れいこさんには、服匂いにいってくっついてるから撮りやすいんだと思う~。
キラ、私のトコロにあんまり来ないしね…外だと(涙)

20080608 106


写真を見てもらうと分かるんですが、キラくん…
私のところじゃなく、れいこさんの方にずっといるんだもん(笑)
こんなキラくんですが、家だと私にベッタリです…。
いつも蘭丸とキラとで、私の横の陣取り合戦してるもんー。
だいたい、キラが蘭丸にヤキモチ焼いて、喧嘩売りにいって私に怒られるというオチ。

20080608 107


でも、外(というか、誰かいると)では、私のトコロにはなかなかこない子…
本当マイペースですわ、彼。
蘭丸はいつでもドコでも、私にベッタリさんなんだけどね。

20080608 109


ちなみに、この日…おもしろいことが。
ちょっと車の移動が必要で、1回私お店から出たのね。
じゃあ、蘭丸は私の帰りを待ってずっと出口の方をみつめて、今か今かと待っててくれてたんだって!
で、私が戻ってきたら「やった~!帰ってきた~」って全力でお迎えしてくれてたの。

キラも私が帰ってきた時には、嬉しそうに「待ってました~!」と飛んできてくれたんだけど…
れいこさんに聞くと(れいこさんは、2匹の様子を見ててくれたので)
「キラくん、りーさんが出て行った後も我関せずで動じてなかったけど、
 帰って来た時は、僕も待ってたよって飛んで行ったー」って(笑)
で、れいこさんが「キラくん、要領いいよね」って笑ってたwwwwwwww
キラーーーーーーーーーーー!そんな演技しても、バレバレですから…
キラの性格は私もよく分かってるわよ(笑)
だから、腹黒いって言うねんー。もうー、演技派なんだから…。

スタッフさんにも「柴ちゃんの方は、飼い主さんいないとダメなカンジで寂しがりやさんやね。
反対にチワワちゃんはマイペースやね」って、このちょっとの間で性格を見破られてました(笑)

20080608 116


なんで同じように育ててるつもりなのに、蘭丸とキラでこんなに性格が違うんだろ?
やっぱりキラは末っ子ってカンジなんだよね(笑)
あ、でも育て方は蘭丸とキラでは全然違うからな~私も…。
蘭丸は褒めて伸ばす躾…、キラは褒めると調子に乗るので怒って躾…。
それがいけなかったのかしら?キラがやさぐれしまった原因は私かな~?(笑)

20080608 120


と、そんなカンジでまったりお茶して帰りました~♪

20080608 123


とっても楽しかったです☆
  1. 2008/06/28(土) 22:48:22|
  2. ドッグカフェ

宇治川でほっこり☆5ワンで平等院行き

20080608 075


平等院を後にして、平等院の前にある公園(?)でマッタリお散歩してました。
↑宇治川ですー。

20080608 076


こういう川と橋とか、めっちゃ好きー♪時代劇に出てきそうー。
というか、むしろ「ぎんたま」に出てきそう。

20080608 078


蘭丸くん休憩中。

20080608 079


蘭丸を川の近くまで連れて行ってあげようと思ったら、すごい拒絶反応(笑)
なので、やめておきました~。何が怖いのかよく分からん。
尻尾下がってるし。

20080608 081


あぁ、なんかやっぱりこういう風景見てるとホッコリするー。
やっぱ京都はいいなぁ~。
あぁー、こういうの見てると……なんか、小説書きたくなってくる。
もちろん、遙か3の(笑)
九郎との出会い⇒宇治川のあたりのSS書きたくなってきたぁ。
あぁーーーーーー九郎、めちゃめちゃ好きなんすけど。

20080608 085


この後、れいこさんが調べてきてくださった、テラスワンコOKの京スイーツのお店にお茶しに行こうか~?って
予定だったのですが…あまりにも暑くてグッタリしてたのと、
遅くなると帰りのラッシュに巻き込まれるのも嫌なので、
そのまま奈良まで帰ってから、ドッグカフェでお茶することにしました。

20080608 102


てなわけで、平等院鳳凰堂行き、これにて終了~。
奈良に帰ってから寄った、ドッグカフェ編に続くのだ~!

↓同じような写真保管


[宇治川でほっこり☆5ワンで平等院行き]の続きを読む

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2008/06/28(土) 22:26:01|
  2. ワンズおでかけ

5ワンで平等院鳳凰堂行き

20080608 032


でもって、平等院鳳凰堂にやってきました。
平等院は、お庭ならワンコOKだそうです。
ただし、シーズン中(特に土日)は人が多すぎて、できるなら避けた方がいいかもしれません。

20080608 033


この日も、なんしかすごい人でした。
人の多さにやっぱりちょっとビビってしまった蘭丸です。

20080608 034


せっかくなので、正面から記念撮影を済ませようと♪
周りにかなりの人がいたんですが、もうなんか人の目を気にしてる場合じゃないので(笑)
とりあえず、写真!写真!と。

20080608 036


ちなみに、この前の本堂(?)の中は、ワンコは入れません。
あともいっこ追加すると、このお堂の中に入るのは、また別料金ですよ。

20080608 049


5匹そろって写真撮りたかったんだけど、キラがこっち向いてくれないぃぃぃー
きなこちゃん!ナイス笑顔!

20080608 050


おいぃぃ~!キラくん、どこ見てるんですか…マジで(涙

20080608 062


あぁー。やっぱり、京都のお寺ってすごく好きー。
奈良のお寺も好きなんだけど…やっぱり京都のお寺の方が豪華なカンジがして…色彩とか。
やっぱり「和」を感じられるので大好きです。
庭園とかめちゃめちゃ好きなの!なんしか、「和」ってカンジがすきー。
えぇ、もちろん…遙かの影響でしょうけど(笑)

だから、お寺巡りとか何気に大好きなんでするーえへへ。
でも有名ドコロは、バスガイド時代に案内しまくったし、飽きるほど行ってたので
多分、京都&奈良でいえば、行ったことのないお寺の方が少ないと思うんだけど。
でもやっぱり仕事で来るのとプライベートで来るのとはワケが違うよね~
しかも、バスガイド時代の思い出が詰まってるので本当、懐かしいの。
私もよく頑張ってたなぁ~と思ったり(笑)
ちなみに、私は本当自分でいうのもなんだけど、メチャクチャなガイドでしたよ。えぇー(笑

バック見てて(笛吹いてて)、バスを電柱にぶつけたことはあるし…(涙)
特に中学生&高校生の修学旅行なんて、案内しないで雑談ばっかりしてた記憶があるなぁ(笑
案内するのが嫌でさー、よく連れて歩いて仲良くなった生徒達に
「なぁー!カラオケしたいって先生に言って~」とか吹き込んだりしてました。
あ、本当に最悪なガイドだわ、私。
ロクに演歌も歌えないので、「ガイドさん歌って~」って年配の方(特にお年寄り)に言われても
「すみません、演歌分からないので最近の曲でもいいですか?」って
空気読まずに普通にJ-POPとか歌ってました。
でも意外に、「若い子の歌は、聞いたことがないから新鮮やわ~」とか
おじいちゃん&おばあちゃんに可愛がってもらえたりしてたお。
若いって得だよね~?あのコロ、確かに私も若かったさ。
よくお客さんに色んなもん貰ったしー。S・Aで「ソフトクリーム買ってきてあげたよ~」とかw
ソフトって!!ソフトって、嬉しいんだけど、これ貰うと案内できないんだよね。有難いけど(笑)
まぁ、ガイドは楽しかったけど、二度とやりたいとは思わない…というかできない。
あんなにしんどい仕事はないと思うよ。接客は楽しかったけど、不規則すぎて体壊す…><
でもガイド時代があったから、今の私はあると思う。
人前で話すとかが苦にならんくなったので、それは良かったなぁ~と思う。感謝!

はい、余談でした。


20080608 065


というわけで、蘭丸くんと引き続き記念撮影~☆

20080608 066


でもこの日は、なんしか暑かったです。
本当は天気予報では雨だったのに、晴天になってしまってました><
やっぱり、私とれいこさんは完全な「晴れ女」みたいで、
天気予報さえも変えてしまう力があるようです。


20080608 068


あぁー。和むなぁ~。本当w
私、こういう景色を見てると頭の中では、遙かでイッパイになります。
あぁー萌えるw違う意味で、かなり楽しめる~。
今回、遙か4で奈良が舞台になったので、近々改めて奈良巡りもしたいなぁ~と思うん。
遙か3の時は、はまりすぎて熊野巡りには行ったんだけどね(笑)

20080608 071


ではでは、ボチボチ撤退するとしましょうか。

20080608 072


この後、平等院の前にある公園(?)みたいなトコロでお散歩がてらブラブラすることに。
宇治川見てマッタリしてきました。続く~

20080608 074


平等院、なかなかオススメですよ~!
でも行くならば、シーズンオフ(春と秋は、修学旅行で人多いよ!)の平日がいいかもね~。

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

  1. 2008/06/28(土) 22:02:26|
  2. ワンズおでかけ

5ワンでどっぐかふぇ☆in宇治

またまたかなり前の話です。
6月の8日くらいに、れいこさんと宇治に行った時の写真。
この日のメインは、宇治の平等院鳳凰堂行きだったんですが(その写真はまた後で)
平等院に行く前に、宇治のドッグカフェでランチを取ってから行くことに。

20080608 031


↑今回やってきたカフェはこちら~☆

というわけで、宇治にあるドッグカフェにやってきました~♪
ここも、いつものようにれいこさんが調べてきてくださいました!いつもアリガトウございます!
そういえば、京都のカフェって初めてだなぁ~。
蘭丸のドッグカフェ巡り、やっと京都進出です!

20080608 001


カフェに来て、速攻でくつろぎだす蘭丸くん。
このカフェに向かって歩いてるとき、なんか祭りみたいなのやっててすごい大勢の人が
道路を歩いてたんです。お神輿みたいなのも出てた。
それを発見して、またガクブルになってた蘭丸くんでしたが(笑)
急いで、カフェに避難したら、ホッコリ~と落ち着いたようでした。
どんだけ外苦手やねん!蘭丸……。

20080608 003


こちらのお店には、看板犬ちゃん(シュナちゃんが2匹だったかな?)がいました。
そのワンちゃん達が吠えると、何事?とビクビクしてた蘭丸です(笑)

20080608 004


なんか、キラの顔がものすご~く怖いんですけど…。

20080608 005


では、平等院に行く前にランチ☆ランチ~♪
そうそう、この日は、れいこさん宅からは「きなこちゃん&まめちゃん&あんこちゃん」の3匹が参加。
キラくん、前回の旅行ではきなこちゃんに猛アタックしてたんですが、
この日はあまり興味がない様子でした(笑)
なんなんだろ、気まぐれさんなのかな~?

20080608 012


ではではwまずは人間様(私)のランチ♪
生ハムのサンドウィッチにしてみました~。やほー!生ハム!生ハム!
お腹も減ってたので、かな~りおいしかったデス。

20080608 016


じゃじゃーん。実は……この日は特別に
うちのワンズチームにも、ワンコメニューを頼んであげることに。
蘭丸の処方食嫌いがますます酷くなってて、ロクにご飯食べてなかったし
もうずっとおいしいもの我慢させてたので、ここらで特別に何か食べさせてあげようと~。
前に病院の先生に「おやつちょっとくらいならいいよ」って言われてたし…
オヤツじゃないけど、体に良さそうな食べ物を…ってチョイスして
鰯のハンバーグにしてみました。
(でも実は、こないだビョインで「鰯のハンバーグとかダメですか?」って聞いたらNG!って
 言われてしまったので、これから気をつけようと思います。反省…)
まあ、なんしかこれが最後の晩餐ってことで。また暫く蘭丸は処方食以外は食べささないことにします。

あ、ちなみにランチに抹茶のケーキがついてきました。ヤター!おいしかったおー

20080608 017


というわけで、久しぶりのワンコメニュー。堪能してもらいましょう。
1つを蘭丸とキラでワケワケ~。
出てきたときはスープが熱かったので、冷ましてから食べさせました。

20080608 022


蘭丸は、冷ましてる間、「早く!早く!」と落ち着きがなく、
かなりソワソワして大興奮でした。

20080608 023


あ!またキラが蘭丸の分を狙ってる…いやしい子!

20080608 024


なんか久しぶりにテンション高い蘭丸を見れた気がします。
また暫く、処方食以外は禁止になるけどガンバロネー。

20080608 027


5ワン大集合~。

20080608 029


キラときなこちゃんの顔がぶれてしまった。
左から、蘭丸、マメちゃん、あんこちゃんです。

20080608 030


ではでは~。お腹もいっぱいになったので、これから平等院鳳凰堂を目指します!

テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

  1. 2008/06/28(土) 21:29:38|
  2. ドッグカフェ

山の公園でさァ

20080615 031


6月15日の散歩。近所の山の公園コースでさァ。
最近、あっしの口調が総悟口調になってるのは気にしやんでくだせぇ。
ちょっと、今ソゴにハマッテルんでさァ、死ね土方コノヤローっ!

20080615 032


山の公園写真、もっと撮ってると思ったら4枚しかありませんでしたぜぃ。
残念なこった。

20080615 033


というわけで、とりあえず思い出っちゅうことで。

20080615 034


暫く写真整理続くっすよ。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 2008/06/28(土) 21:04:37|
  2. お散歩

近所の公園のドッグカフェ

20080615 013


昔の写真を整理中。

20080615 005


これ、確か先々週くらいの写真かな~?
日付を見ると6月15日になってた。
ドッグカフェの新規開拓に行く前に行った、近所の公園のカフェ。

20080615 007


この日は、この近所の公園まで車で来たんだけど
(この後に少し遠い場所のカフェにも行くつもりだったから)
歩いても行ける距離にある公園。
小学生の頃は、ここの公園のプールまでいつもチャリンコで行ってたし、まぁそこそこ近いトコロ。

20080615 009


公園の中にあるカフェっていいよね?
散歩の休憩にお茶しに来れるし~。
ってことで、結構気にいってます。

20080615 011


この日は、確かランチも食べたんだっと思う。(あんまり記憶にないけど)
ただ、ここのカフェは、テラスはワンコOKなんだけど店内はNGで、
お客さんは店内に入って注文しないといけないので(半分セフルサービス系?)
1人で行くと注文が大変なカンジ。
この日も、公園の散歩中にフラっと来たのでもちろん1人だったもんで…
蘭丸とキラはテラスに繋いで、その間に私が注文しにいって~ってカンジでした。
蘭丸は普段から、散歩中にコンビニ寄ったりする時、外に繋いでても買い物中は
大人しく待っててくれる子なんだけど。。。
キラが寂しがりやで、ちょっとキュンキュン言うからさぁ…(涙)
まぁ、ちょっとくらいなら平気なんだけど、蘭丸兄ちゃんも一緒だしね。

20080615 014


なんか、私…カフェとか全然1人で行ける人なんだけど。
つーか、基本ドコでも1人で行けるかなぁー?
1人で行けないトコロは、カラオケと焼肉屋さんくらい。
私の知り合いで、『1人カラオケ』を行ったことあるっていう勇者がいるので、
さすがに彼女には負けるなぁ~と思うんだけど(笑)
こないだまで、1人居酒屋も無理だな~と思ってたけど、1人居酒屋は
近所の行きつけの居酒屋さんで達成できたし~。
同僚とか、友達は「あんた、ほんま1人で何でもできて逞しいよなぁー」とか言う(笑)
え?何が?ってカンジなんだけど。

あ、でもドッグカフェだと蘭丸達がいるから、独りってカンジじゃないな~?
むしろ、子供連れてるようなカンジ。面倒見てあげなあかんしね。

20080615 016


この日も雨が降るか降らないか…ってカンジの曇り空でした。
まぁ、だいたい私が日中にウロウロ散歩に繰り出してるってことは、曇りってことなんだけど。
もう暑くなってきたから、日中散歩はいけないしね…。

20080615 020


ここの公園も駐車場閉まるのが早いから、これからの季節はなかなか来れなくなると思う。
曇りか雨の日くらいしかこれないなぁ~。
5時に駐車場閉まるってどうよ?夏場はせめて7時くらいまで開けてくれてたらいいのにな。

20080615 021


というわけで、この日の公園での写真もあるのでまたUPするとしますぜぇ。

20080615 024


この日、隣の席にコーギーちゃんがいて、ものっそそっちが気になるキラくんなのでした。

20080615 025


蘭丸はいつものごとく、興味がないようでさァ

20080615 026


ま、いつものことですぜぇ。

20080615 028


ちょwwwwおまwwwwwwww
なんでィ。この微妙な笑顔はァァァァー!!!!!!
なんか、なんか…なんか、ものっそバカにしたような笑いで、腹立ってくるんですけどぉ~
ウソウソ、なんでも可愛いですぜェー!だんなっ!

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

  1. 2008/06/28(土) 20:59:53|
  2. ドッグカフェ

近所のドッグランにて♪

20080621 002


これ、先週のあゆのライブに行く前に連れて行ったドッグランの時の写真。
いつも行ってる徒歩で行ける近所のランです。

20080621 003


この日もほとんど貸切でした。
もう暑いから、人来なくなるだろうなぁ。途中、ダックスちゃんが2匹来たくらいかな~?
で、そのダックスちゃんの飼い主さんに「やっぱり柴ちゃんはクールだね?」
といわれてた蘭丸くん(笑)

20080621 007


遊びつかれてペタンし始めたトコロしか写真撮ってないんだけど…
遊んでる様子は動画でUPしたので、そっちを見てもらえるとハッチャケテル2匹さんの様子が分かるかも。

20080621 008


もうこの日はなんしか、蒸し暑くて(天気は曇りだったんだけど)死ぬかと思った。
虫も多かったし…。やっぱ山はダメだな、この時期。

20080621 009


というわけで、そんなカンジのラン編でした。

20080621 018


アデュー!!!!!!←立海の紳士風に(笑)

20080621 021


また行こうねー☆

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

  1. 2008/06/28(土) 20:30:21|
  2. ドッグラン

旅行前のお散歩?

20080515 005


なんか私のメモによると「お散歩 旅行前」ってなってたので
5ワンで旅行に行った時の前日くらいの散歩っていう意味なのかしら?
自分でメモっておきながら、解読不能…意味が分からん。

20080515 009


↓残り写真保管 [旅行前のお散歩?]の続きを読む
  1. 2008/06/28(土) 00:20:33|
  2. お散歩

幼馴染とキラとどっぐかふぇ

20080504 032


なんかもう、本当いつの写真か分からないんだけど。
なんしか過去に撮ってたまってた写真を保管。
幼馴染の友達が実家に帰ってきてたので、一緒に近所のカフェに行った時かな~?

こん時、なんでだろ?なんでか蘭丸は連れて行ってなかったので
キラだけなので、久しぶりにケーキ食べさせてあげたんだったかな?
蘭丸、オヤツ禁止(病気の為)だから蘭丸一緒にいるとケーキ食べれないし。



[幼馴染とキラとどっぐかふぇ]の続きを読む
  1. 2008/06/28(土) 00:19:56|
  2. ドッグカフェ

ドッグラン編 

20080501 057a


いつのか分からんカンジ?ドッグラン編。
写真だけ保管っす。

続き↓↓


[ドッグラン編 ]の続きを読む
  1. 2008/06/28(土) 00:15:18|
  2. ドッグラン

れいこさん宅にキラくんとお邪魔んボ!

20080506 052


すんません、これもいつの話ってカンジですが…(汗)
えっと~、日付を見るとGW中でした(笑)
5月6日かな?にれいこさん宅にキラぽんとお邪魔したときの写真たち~。
前に1回目の記事は遙か昔に書いたので、それの続きデス。

20080506 054


お庭で遊ばせてもらいました~。
やっぱり内弁慶なキラくん。女の子チームに遠慮気味なトコロは相変わらず。

20080506 055


あんこちゃんとご対面~。
このお洋服は、れいこさんの手作りです!(キラが着てるお洋服)
本当にありがとうございました~。超可愛いっす。

20080506 058


みんなそれぞれ、思い思いに遊んでる様子。

20080506 060


この日、ウニコちゃんがやたらと積極的でキラにお誘いしてくれてたんだけど、
キラはかなり引き気味(笑)

20080506 064


1人で休憩中。

20080506 068


でも後ろからだと匂いに行くんだよね~。正面からだとビビっていけないヘタレキラくん。

20080506 069


お庭にソファーってすごくいいなぁ~。マタッリ休憩しながらワンコ遊ばせれる!って理想。

20080506 071


キラは、きょんちゃんが好きみたいなんですね~。
必死に匂いクンクン。

20080506 072


でもこっち来られるとやっぱりひき気味(笑)
このキラのビビリまくってる顔!
  1. 2008/06/28(土) 00:07:18|
  2. ワンズおでかけ

なんか昔のドッグラン

20080320 061


もういつの写真かも分からない。
日付によると3月20日みたい。近所のドッグランっすな。

20080320 062


続き↓ [なんか昔のドッグラン]の続きを読む
  1. 2008/06/27(金) 23:59:47|
  2. ドッグラン

雨の中ドッグラン

20080622 003


先週、雨の中ドッグランへ行った時。
動画はこないだUPしたので、そん時の写真。
でもちょっとしか撮ってなかったみたい。

20080622 001


とりあえず保管。 [雨の中ドッグラン]の続きを読む
  1. 2008/06/27(金) 23:59:02|
  2. ドッグラン

なんか昔の川原散歩

20080511 001


なんか昔の写真がいっぱい出てきてます。整理整理。
日付によると5月の11日だそうです。

20080511 002


近所の川原お散歩コースですね。

[なんか昔の川原散歩]の続きを読む
  1. 2008/06/27(金) 23:56:16|
  2. お散歩

ちょっと前の散歩☆2

20080508 024


ちょっとw何、女の子チック気取ってんだよォォォォーーーー!
あんた、男だからね。ものっそ男だからね。
ちゃんと玉と棒ついてるでしょ?あ、玉はないか…棒はついてるでしょ?

関係ないけど、すなっくスマイルの店長が「最近やりすぎだから用心棒にしても」って
お妙さんに言ったら
「棒じゃないです、穴です」ってニッコリ言ってるお妙さんにクソ笑った!!!!
アホすぎるーーーー!
はい、銀魂ネタでした。


20080508 027


はい、以下何もなかったかのようにサラっと残り写真↓ [ちょっと前の散歩☆2]の続きを読む
  1. 2008/06/27(金) 23:54:17|
  2. お散歩

ちょっと前の夕方散歩

20080508 004


なんかものっそ昔に撮ってた写真、この辺りで徐々にUPしようかのぉー。
日付を見たら5月8日でした。どんだけ前よ?

20080508 015


とりあえず写真保管↓ [ちょっと前の夕方散歩]の続きを読む
  1. 2008/06/27(金) 23:50:41|
  2. お散歩

れいこさん宅お邪魔んぼ☆2

20080506 075


続きでっするー。

20080506 076


あ、誰かいないー。アンコちゃんがいない~

20080506 080


ウニコちゃん、やっぱり積極的にキラのトコロに来てくれるw
どうしたん~ウニコちゃん!

20080506 084


れいこさん宅のコーギーちゃんチーム。
きなこちゃんとティオちゃん!
そういえば、先に蘭丸+キラ達と、きなこちゃん達のお泊り写真をUPしてしまったからアレだけど、
実はこの日、キラくんは初めてきなこちゃんに会ったんだよね。そういえば。
なんかいつの間にか溶け込んでるので、分からなかった~。

20080506 087


きなこちゃんとキラくん、接近中♪ドキドキ

20080506 089


でもって、きなこちゃん・ウニコちゃん・キラくん、3引きでオシリ匂いあって
クルクル回るので、円ができてた(笑)

20080506 092


意外にすんなり仲良くなってくれました~。
そういえば、れいこさん宅のワンちゃんとはいつもすぐに打ち解けられてました。
蘭丸とか、初対面でも感心示さないし(笑)

20080506 098


ウニコちゃん、遊びつかれたようでブッブーで休憩中。
キラに振られて傷心中!?(笑)
  1. 2008/06/27(金) 00:13:52|
  2. キラ

サザキ√が終ったァァァァー!!!!!

遙かなる時空の中で4(通常版)遙かなる時空の中で4(通常版)
(2008/06/19)
PlayStation2

商品詳細を見る


最近、ペットブログ更新してなくてすみません……。
まだものっそ現実逃避中です。そっちを求めてきた人には本当に申し訳ない…(涙

ヲタ話は雑談日記に隔離してきたけど、あっちの日記、
折りたためないし、文字数限られてるので、暴走して止まらん長文日記はこっちに進出してきちゃってます。
すみませんね、かなりカオス&フリーダムなカンジになってて。

というわけで!遂に!発売から1週間経って私もやっとこさ1人終ったので
プレイレポレポ(という名のただの萌え吐き日記)。

現在、サザキの攻略&大団円が終了しやしたぁーーーーーーー!
そして……サザキ☆フィーバー中。やべぇーーー。
でも多少、辛口意見もあるかもしれんので、できるだけ回避してください↓ヨロ

[サザキ√が終ったァァァァー!!!!!]の続きを読む
  1. 2008/06/26(木) 22:23:23|
  2. ヲタとーく♪

庭球100曲マラソン☆その2

20080624 008


ではでは!!!!!100曲マラソンDVD感想続きいっきますーー。
今回は31~70曲目までッス。準備はいいかぁー!?


いつものように、まだの人&苦手な方はスルーよろしゅう。

[庭球100曲マラソン☆その2]の続きを読む
  1. 2008/06/26(木) 19:55:37|
  2. ヲタとーく♪

庭球★100曲マラソンDVD届いたお!

テニスの王子様 100曲マラソンテニスの王子様 100曲マラソン
(2008/06/25)
皆川純子置鮎龍太郎

商品詳細を見る


明日発売の庭球100曲マラソンDVD!
予約してたのが、今日届きましたぁ~!わほーーーーーー!

もうめちゃめちゃ嬉しいー!つかーーーーーー庭球最高ッス!!!!

つうわけで、さすがに100曲あるのでどう感想書いていいかわからんけど…
とりあえず何回かに分けて、感想を!
かなり壊れてるので(私)、閲覧には十分注意してください。

以下、感想なもんでまだ見てない人は回避~回避~!宜しく。

[庭球★100曲マラソンDVD届いたお!]の続きを読む
  1. 2008/06/24(火) 22:23:55|
  2. ヲタとーく♪

6/21 ドッグラン動画

ボール遊び蘭丸。
なんかいつもはっちゃけてよく走るなぁーと感心。
画面が揺れまくるのは仕様でさァ。




こちらも超マッハな蘭丸さん。
じゃ、アンタも魔破蘭子に改名したらどーよ!?
なんかヤンキーみたいな名前になった(笑)

そのまま「魔流血頭(マルチーズ)」の構成員になって
隊長の新八と構成員の銀さん+お妙さんと一緒に暴走してくるよろし。



  1. 2008/06/22(日) 21:00:24|
  2. うちの子動画

魔破キラ子、国へ帰れコノヤロー!

珍しくキラが走ってるトコロを撮れた。
キラも本気になったらかなりの俊足★

実は超マッハなチワワ

あんた、今日から
魔破(まっは)キラ子な。。。

風の妖精、天人の魔破のり子と一緒に暴走してきやせぇ。
止めませんぜ。
その代わり…国へ帰れコノヤローーーーー!




なんか普通にトコトコ歩いてるキラくんも撮れたのでついでに一緒に。
普通に歩く動画も新鮮じゃね?


  1. 2008/06/22(日) 20:52:08|
  2. うちの子動画

蘭煌戦争+α(蘭丸の棒遊び)

まだしつこく続いてた蘭丸とキラの戦争。
キラがしつこすぎる。ちょっと……
アンタ、絶対に勝たれへんから!




ちょっと前の公園で遊んでた時の動画。
日にちを見たら、6月15日だった。
山の公園に行って、カフェでご飯食べて、新しいドッグカフェに行った日だな…
確か…。

落ちてた棒で遊んでたんだけど、もうはっちゃけすぎてバテ始めた蘭丸。



  1. 2008/06/22(日) 20:43:35|
  2. うちの子動画

蘭煌戦闘勃発

マウンティングしたくて、蘭丸のオシリを追い掛け回してるキラ。
背が届かないので、蘭丸の頭を使って腰を振ろうとまでする勇者…。
てか、キラがかなり強気なのでビックリしないで。
蘭丸もギャアギャア言ってるけど、威嚇してるだけで本気の喧嘩ではないのでご安心を。




これ、多分初めてみた人は絶対にヒクと思いますけど…
うちの2ワンのバトルはこんなもんです、いつも。
で、もっとビックリするのが強気すぎるキラ。
この人、本当怖いもの知らずだと思います…
って言っても、キラが強いのは蘭丸にだけよ。
取っ組み合いの喧嘩(蘭丸が手加減してくれてやるけどなぁ)してるけど、
全く負ける気がしないキラ…
こんな強いチワワってどうよ。マジで引かね?私はぶっちゃけ引くぜぇ、わが子ながら。。。



  1. 2008/06/22(日) 20:28:40|
  2. うちの子動画

反抗期ですかァァァー!コノヤローっ!(銀さん風)

定春!ボール取ってくるよろし!

あ、じゃなかった……
蘭丸だった。。。
蘭丸!ボール取ってくるよろし!

まだ相変わらず反抗期ですかァァーーー!?
おい聞いてるのかコノヤローーーーーーっ!!

頼むからボール取ってきてくだせぇ。。。



全くボールをとってきてくれない蘭丸には!!
お仕置きが必要だな

テメェ!生きて帰れると思うなよ!
死ね蘭丸コノヤロー!!!!!!

そんなテメェにはこうだーーーー!!!!!
必殺!お仕置きの刑!!!!
なでなで攻撃。

これで、これからはもっと精進するよろし!




  1. 2008/06/22(日) 20:16:42|
  2. うちの子動画

6/21ランで全力疾走・ボール遊び

6/21 ドッグラン編続き

ちなみにこの日、ランはまた貸切状態でしたが、
後から2匹ダックスちゃんがきました。ワイヤーちゃんていうの?
毛がふさふさしてる子。
その時の動画は撮ってなかったんだけど(人がいるとちょっと遠慮して撮れないん・笑)
キラはまたかなり寄っていってて~、蘭丸は全く無視でした(笑
ほんま犬に興味がないうちの王子(蘭丸

でもってランだといつもこんなカンジではっちゃけて走る。
でもすぐに飽きるので後半は動かなくなる人…
キラくんはずっとマイペースにトコトコ遊んでる人。
↓全力疾走の蘭丸王子




ボール取ってきてって言ってるのに
かなりシカトな王子。
おぃぃぃぃ~!無視ですかぁーコノヤローっ!!
てめえは反抗期ですかァァァァ~!?

*また、あっしのキモイ声(略してキモゴエ)入りですので音量注意。
それか、耳をふさいでネ。


  1. 2008/06/22(日) 20:01:39|
  2. うちの子動画
次のページ

プロフィール

蘭

Author:蘭
。○管理人○。
りーちゃん♀
毎日暴走しながら生息中。

。○フェレットズ○。
カムカム♂02年5月生まれ(推定)
2008.11.21 お星様になりました
享年:6歳6ヶ月16日(推定)

ぽろん ♀03年1月生まれ
コナン ♂03年11月生まれ

。○柴犬○。
蘭丸  ♂05年7月生まれ 生まれつきの肝臓疾患で闘病中

。○チワワ○。
煌(キラ)♂06年7月生まれ

詳しい自己紹介は、本館のHPをご覧下さいナ
 

熱烈応援中☆

いくつになったの

*script by KT*

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ランキング↓

ポチっとお願いします♪ にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ チワワへ にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

