1柴1チワワ3フェレ+一人暮らし

画像の容量が限界になったのでここは動画保管庫になりました。日常日記は新ブログを見てちょ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ペット関連ブログ、更新休止のお知らせ

46e2.jpg


当初は、6月中旬からペットブログ休止しようと思ってたんだけど
ちょっと予定を早めて今からお休みに入ります。
夏季休暇…にはちょっと早いので、梅雨休暇(?)ってことで。

なんでお休みかというと。
そりゃアナタ!これから忙しいからですよ(笑)
なんせ待ちに待った祭り前ですからねww

今までも何度もいきなりブログ休止とかしてきたけど、
それは看病だったり…仕事が忙しかったり…で、
色々ご心配もお掛けしたりしてましたが…。
今回は、そういう関係ではないので、ご安心をww
私による私のためのお休みですwww

というわけで、ペットブログは当分お休みになりますので
忘れた頃にまた覗いていただければ復活してるかと思われ。
期限は未定です。うまくいけば夏頃には復活できるかな?
わかんにゃい…。もっと早いかもしれないし、遅いかもしれないし。


うちの子関係の写真、日記はまたその時に一気にUPします。
記録はいつも通り、どっかで残すつもりなので。
今回は掲示板は撤去しませんので、いつでも気軽に話しかけてやって下さいませませ。


ワンコロ達との遊びのお誘いとかがあれば、いつでも声掛けてください~!
日記は止まるけど、犬と遊ぶことだけは今まで通り全力でいきます~。イエイ♪

りーやんの生存確認は、本館の雑談日記でドウゾ。
ただし、かなりマニアックなので閲覧は注意してくださいなり。

では~♪みなさま、しばらくの間、アデュー♪

b1fc.jpg



*写真は、れいこさんに撮ってもらった1泊旅行の写真の一部でお送りしました☆
  1. 2008/05/24(土) 20:57:19|
  2. 徒然日記

5ワンで1泊旅行☆写真保管5

20080518 265


18日お昼の写真、残り。

20080518 267


相変わらず同じような写真なので、残り畳んでおきます。
↓こちら


[5ワンで1泊旅行☆写真保管5]の続きを読む
  1. 2008/05/21(水) 23:59:37|
  2. ペット旅行

5ワンで1泊旅行☆写真保管4

20080518 250


旅行2日目、5月18日のお昼ご飯の後、
5ワンでまったりくつろいでいたときの写真達。

20080518 253


残り畳んで保管しておきます。

↓写真続きはこちら



[5ワンで1泊旅行☆写真保管4]の続きを読む
  1. 2008/05/21(水) 23:58:39|
  2. ペット旅行

5ワンで1泊旅行☆写真保管庫3

20080518 217


旅行の写真、5月18日チェックアウトまでの間のマッタリしてたとき。
なんしか写真いっぱいあるので、とりあえず保管。

↓↓写真残りこちら。


[5ワンで1泊旅行☆写真保管庫3]の続きを読む
  1. 2008/05/21(水) 23:55:17|
  2. ペット旅行

5ワンで1泊旅行9☆ドッグカフェ遠征の巻

旅行レポ続き。
宿泊所を出て、帰り道、三重の関にあるドッグカフェに寄って帰ることにしました。
こういう機会じゃないと、三重のカフェまでなかなか来れないもんね~。
なんか、大阪・奈良と有名なところのドッグカフェめぐりはほぼ制覇した感があるので
ついに三重にまで進出した!ってカンジかな~(笑)
GWも、三重のカフェに行ったけど。

外で遊ぶよりもカフェでマッタリするのが好きなちょっと変わった柴犬:蘭丸くんの
全国ドッグカフェぶらり旅企画でも始動させようかと思う今日この頃(笑)

20080518 271


というわけで!やってきました、お目当てのドッグカフェ!
なんかね、ここ観光地なのかな~?よく分からんのだけど、観光バスもいっぱい来てたし
観光客らしき人たちもたくさんいたし…
この辺り一帯、こういう昔っぽい建物が続いてるとっても癒される場所でした。

20080518 272


でもって、到着です!すごくない!?和風ドッグカフェ!めっちゃかわいい☆

20080518 275


ここがそのドッグカフェ、「ぽ庵」さんです。
看板犬ちゃんが4匹(ゴル2匹+トイプ2匹)いました~!
こちらのお店も、洋服販売とかされてるのでワンコは極力「お洋服着用」がルールだそうです。

20080518 277


というわけで、カフェでまったり~まったり~お茶することに♪

20080518 278


店員さんがサイトに写真UPしてるんで…って、蘭丸とキラの写真を撮ってくださいました♪
(これは、自分で撮った写真たちね)
で、その後にオヤツをくれてたんだけど、蘭丸はオヤツ禁止令が出てるのでオヤツもらえなくて、
きなこちゃん達がもらってるのをしっかり見てたので、
「あれ~?僕のおやつはまだですか?」ってずっと店員さんを見てましたww
ごめんね、蘭丸…オヤツは禁止なの!

20080518 284


そんで、ここでも「大人しい柴ちゃんやねー」って言われてた。
蘭丸、カフェ大好きだもんね。だって、外で遊ぶよりも安全だもんね(笑)

20080518 286


店内とか、すごいいい雰囲気のお店でした。なんかいいよね~こういう空間。
もっと近くにあったら、めちゃめちゃ通うんだけどな~。
さすがに、カフェだけのために三重まで遠征にこれないし…(涙)

20080518 287


でもって!この後、ウニコちゃんのことに対する店員さんの一言で
私もれいこさんも、店員さんもほんま腹よじれるくらいバカ笑いする出来事が!!

アンケート(?)みたいなの、書いてたんだけど。
店員さんがれいこさんが書いたのを見て、
「ちょっとwちょっとwwwwwwちょっと待って~!」って笑いだしたので、何事!?ってカンジだったんだけど。

店員さんがすごい驚いて
「ちょっと!ウンコちゃんってどの子!?」
って言い出すから、めっちゃ爆笑してたまらんかった!!

れいこさんも「ウニコです」って大笑いしてたwwww
どうやら紙に書いた「ウニコちゃん」が「ウンコちゃん」に見えたそうで(笑)

店員さんも大笑いしてたんだけど、「もうビックリした!ついにこの名前が出たか!と思ったわ!」ってww
もうそれがかなりツボで、その後も延々爆笑してましたww
さすがに愛犬に「ウンコ」とかつけたら引くでなww

と、そんなおもしろい店員さんおられますのよ♪
ちなみにこのお店、ぽちタマのまさおくんがお店に来たことがあるみたいで
店内にサインと写真がおいてあったよー。

20080518 289


くつろいでる蘭丸くんとキラくん。

20080518 291


ここの看板犬のゴルちゃんです。蘭丸、大きなワンちゃん好きなはずなんだけど…
このゴルちゃん、ネンネしてたので蘭丸くんあんまり構ってもらえず。
でも途中から、ゴルちゃんが挨拶に来てくれてました。とっても大人しくてかわいい子でした☆

20080518 293


2匹で並んでたw

20080518 296


ちょっとデジたんの充電が途中で切れてしまって写真ないんだけど、
この後にきたチワワ連れの団体(家族?)さんのお兄ちゃん達に
蘭丸が「やばいー!かわいいー。この顔たまらん!」とか言われて
ずっと男のこ2人にめっちゃ抱きしめられて、なでられてた(笑)

れいこさが「蘭丸くん、男の子受けいいよね~」って言ってたww
ほんまにそう~!柴犬好きな男の子って多いよね~!?
なんか全力で「うひょー!かわいい」って抱きしめてくれる男の子に私も何度も遭遇してるんだけど。
男の子連中には悪いけど、多分…
蘭丸は野郎よりも、若い女の子が好きなんよな~(あー!言っちゃったwww)

20080518 294


男の子達のことも、決して嫌なわけではないんだと思うんだけど。
多分、今までの様子を見てると、若くて優しいお姉ちゃんたちが好きなんだよね(笑)
だって、行きつけのショップに行った時の蘭丸の表情と態度が全然違うもん!
ちなみに、ショップの店員さんは若いお姉ちゃんがいっぱいです。

なんだろ~?蘭丸、私の元相方さんに若いころ、躾で叩かれやったから
(元相方さんは、小さい時から犬は叩いて躾してきたって家庭で育った人やから)
若いお兄ちゃんはあんまり好きじゃないんだと思うんだよね…

若いお兄ちゃんに対して、心なしか顔ひきつってるしなぁーいつも…。

20080518 297


で、その後からきたチワワさんチームもみんな女の子で…
キラはまた積極的にアプローチされてたけど、みんなに無視されてたww
キラ~!ほんまモテヘンよなぁー!
私、今までにキラがモテテるの、一度も見たことないよ!(汗

蘭丸は、散歩友達の男の子(ワン)にモテモテやけど…

20080518 298


というわけで!ドッグカフェ遠征、とっても楽しかったです☆
またこっち方面来る機会があったら是非寄りたいなぁ~。
そのくらい、かなり気に入ったお店でした♪

で、カフェを後にしてれいこさんを送り届けて、私も家に帰ったのでした~。
こうして、1泊2日の5ワンで旅行は無事に終了しました!

かなり楽しかった~!でも翌日は、かなり肩が凝って、仕事中倒れるかと思いました。
さすがに毎日こんだけワンコと走りまわってるので、筋肉痛には無縁でした。

レポは終了だけど、写真がまだまだいっぱいあるので、順番にUPします~。

旅行本当に楽しかったです。また行きたいなぁ~!
れいこさん、本当に何から何までアリガトウございました!

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

  1. 2008/05/21(水) 22:42:32|
  2. ドッグカフェ

5ワンで1泊旅行8☆2日目のお昼

20080518 232


展望台を後にして、お昼を食べてまったりするためにまたまた
宿泊所に戻ってきました。
トレーラーハウス、ろくに写真撮れてなかったので、記念に撮っておいた。
私達が泊まったのは場所が違うかったんだけど、一番右端の大きなタイプでした。
部屋のタイプによって値段が違うかったみたいです。

20080518 233


昨日、カヌーをして遊んでた海。
かなり潮が引いてました。

20080518 234


と、ここで暫くマッタリ&お昼ご飯を食べることに。

20080518 235


お昼ごはんは!ジャジャーん。りーとれいこさんの共同制作のお弁当♪えへへ~
メニューは全部れいこさんが考えて段取りしてくださいました。
私は指示されるまま、炒めてただけ(笑)
しかも、私のお弁当は展望台に行った時に、まっすぐになってなかったのかで
かなりヨリ弁になってたので、れいこさんのお弁当を写真撮らせてもらいやした☆

手作りお弁当、めためたおいしかったですー。

20080518 238


で、ここで暫くマッタリしてました~。

20080518 239


2日目、変な天気で晴れたり曇ったり…、途中雨降ったりしてましたが。
1日目のカヌーの時とかはバッチリ晴れてたし、私達やっぱり晴れ女だ!と確信☆

20080518 241


蘭丸くん、笑顔連発~♪

20080518 242


なんか……キラの写真がほとんどないんだけど(涙
彼、めちゃめちゃハッスルしてきなこちゃんを追い掛け回してたので、
全然ジっとしててくれなくて、今回の旅行での写真の出現率がかなり低いという…

20080518 243


この日も、宿泊所の人に「5匹で喧嘩せえへんの?」って聞かれてたけど。
みんなこんなに仲良くなってくれてよかったなぁ~って思います。
仲良くっていうか…蘭丸は、他のワンちゃんに全然興味ないだけなんだけど。
それでも、今までに苦手な犬っていうのはいたことがないので、
そういう面ではすごい手が掛からん子だな~と思う。
キラも相性合わない子っていうのは今まで会ったことがないし…。
なんしか、ダレとでも仲良くなれるのが長所ですね。
キラの場合は、ダレとでも仲良くしたがるけど、全然もてない人で(笑)
まったく相手にしてもらえないんだけど。こんなにモテナイ犬も珍しい…男としての魅力がなさすぎw

20080518 244


れいこさん宅のウニコちゃんやあんこちゃん、きなこちゃんも
蘭丸に怖がることもなく、いつも同じ空間にいても全然動じないので
こうやって一緒に遊べてとっても嬉しいです。
みんなフレンドリーさんだな~☆

20080518 245


↑ウニコちゃん、せっかくロングリードにしてもらったのに、テーブルに絡まりまくって
ロングリードの意味がないという(笑)またまたかなり笑わせてもらいました!
もうー!ウニコちゃん、ほんまおいしいとこ持っていくなぁ~!さすがやわ!

20080518 246


と、この後、宿泊所を後にして、帰ることに!
しかし!旅行はまだまだ終りませんことよ!

この後、帰りにドッグカフェに寄って帰ろうってことで、またまたれいこさんが
下調べしてきてくださってました!
そこのカフェは、私も前にネットで見たことあって気になってました。
うちの家(大阪)からは簡単に行ける距離ではないので(カフェは三重)
ドッグカフェ遠征だーー!ということで。

続いて、ドッグカフェ遠征に続くのだ!

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

  1. 2008/05/21(水) 22:05:35|
  2. ペット旅行

5ワンで1泊旅行7☆展望台へ行くの巻

旅行レポはまだまだ続きます♪

18日(日)、朝10時にチェックアウトして。
宿泊先の近くにあるという展望台を目指すことに♪

いまいちどんなトコロか分からなかったけど、すごいいい眺めそうだったので行ってみることに。
なんしか山だったので、道がクネクネしてて運転が大変だった…。
かなり登って、車を止めて…、すごい長い階段をひたすら上りました☆

というわけで、展望台に到着!

20080518 224


わっほ~!超いい眺め!
でも階段がかなり堪え、しかも超暑くて堪らなかった~~~!
本当は展望台でお弁当でも…って予定だったんだけど、ここに着いたのが10時半ごろで
ゴハンには早いし…なんか巨大な蜂がいっぱい飛んでて怖かったので
撤退することにしました。

20080518 226


登ってきた階段を下りて駐車場に戻ってるときに撮った写真たち。
かなり長い階段が続いてたんー。はぁ~運動した!

20080518 227


蘭丸もちょっと疲れたかにょ!?

20080518 228


写真だとよく分からないけど、実際は目の前に海が広がってて
すごくいい眺めでした♪

20080518 229


うちの子達、外だとまったくカメラを見てくれないので
ロクな写真が撮れないという…(涙

20080518 230


↑イケメン侍

はい、またイケメン侍が何か分かった人は、是非私とマブダチになって☆
今ちょうど聞いてたのがイケメン侍だっただけ…他意はない(笑

20080518 231


というわけで、展望台を後にして…
またまた宿泊所に戻って、手作りお弁当を食べることに♪
続くのら!

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 2008/05/21(水) 21:46:31|
  2. ペット旅行

5ワンで1泊旅行☆写真保管庫2

20080518 165


同じく旅行中の写真、保管しておきます。

↓保管庫



[5ワンで1泊旅行☆写真保管庫2]の続きを読む
  1. 2008/05/20(火) 23:51:14|
  2. ペット旅行

5ワンで1泊旅行☆写真保管

20080518 127


夕方、カヌーの後にくつろいでた時の写真。
とりあえず、同じような写真ばっかなので保管だけ。

↓写真保管庫



[5ワンで1泊旅行☆写真保管]の続きを読む
  1. 2008/05/20(火) 23:50:08|
  2. ペット旅行

5ワンで1泊旅行その5☆18日朝

20080518 184


5月18日(日)

早朝から携帯探しの散歩に必死になって…。
携帯が無事にみつかって、そっからやっとシャワーを済ませ…
朝ごはんの準備に取り掛かりました。

といっても朝ごはんは、全部れいこさんが準備してくださいました。
本当に何から何までアリガトウございます。

20080518 185


チェックアウトが10時だったので、それまでにお昼のお弁当を作ることに!
れいこさんに指導してもらいながら(役立たずで本当にゴメンナサイー)
お弁当も無事完成♪

20080518 187


でもって、帰る準備をしてチェックアウトとなりました。
本当、とっても良いトコロだったなぁ~。またいつか来たいと思います。
トレーラーハウス、新鮮で楽しかった~。

↓残り、また同じような写真たち。
[5ワンで1泊旅行その5☆18日朝]の続きを読む
  1. 2008/05/20(火) 22:42:19|
  2. ペット旅行

5ワンで1泊旅行その5☆夜ゴハン!

20080518 139


無事にカヌーを終えて、広場でマッタリした後、部屋に戻って仮眠することに。
しかし!!煌がハッスルしすぎていたため、私はなかなか寝れず…(涙)
1週間普通に仕事をして、この日も朝も3時から起きて一睡もしてない状態で…
運転でも結構疲れてたり…で、体はクッタクタだったのにキラのせいで全く寝れず(怒)
仕方ないので、またゴハン前に2匹連れてお散歩にブラブラ行ったりしてました。
↑この散歩でとんでもない事件が起こっていたのですが、それはまた後ほど。

で、帰ってきてくつろいでる蘭丸くん。

20080518 140


ハッスルしすぎてたキラも、やっと落ち着きだしてそろそろ寝てくれるかな~?と思ったんだけど。
もう言ってるうちに夜ゴハンの準備の時間になったので
結局私、一睡もできませんでした(涙)

20080518 141


今回泊まったトレーラーハウスはこんなカンジ。
ここはキッチン&リビング。これにあとトイレ+シャワールーム、寝室があって
かなり快適に過ごせるとっても良いところでした~♪大満足!
5匹でみんなで泊まれるのが一番いいよね~。

20080518 143


この日、下のエリアでは若者の団体グループが泊まっていて
すごいギャアギャア騒いではっちゃけていたので、その叫び声(?)に
ビビリ出した蘭丸くん。
様子を伺うのに、扉の前で座ってたww

20080518 145


でもって、夕食の準備に取り掛かりました。
ゴハンは出ないので、自分達で作らないといけないんだけど。
今回は!旅行が決まってから、この日まで仕事で動けなかった私に代わって
れいこさんが食料やゴハン作るのに必要なものをすべて準備してきて下さりました。
焼肉用のホットプレートから、炊飯器から、食料からすべて準備してくださってました!!
れいこさん本当にアリガトウございましたーーーーーー!感謝感激です。

普段、自炊も一切してない私なので(シャレにならん…)、本当に料理ができなくて(涙)
私が唯一できたことといえば、大根おろしを作ること(笑)
その大根おろしでさえも、必死だったという・・・。さすがに私、危機感を感じた(遅い…

で、ゴハンの準備も整い(ほとんどれいこさんがしてくれた)、
いい具合にハラヘリヘリハラで待ってましたの夜ゴハン!

と思ってたら!また蘭丸!パニック病が始まってました(涙)
その下にいる若者グループがまだ騒いでいたので、ご乱心になってる蘭丸くん。
テーブルの下から「助けて~」と私のところに逃げてきたよう…。
大丈夫やって…。

20080518 146


というわけで、夜ゴハンw焼肉~♪にくにく、いただきまうす~☆
もうかなりウマウマでした♪最高~!!

20080518 147


ゴハンを済ませ、部屋でマッタリしてた私たち。
ここへきて、私の眠さが限界になってきて、ソファーで仮眠を取ることに…
その間にれいこさんが先にシャワーに行かれたら…

シャワーのある扉の前で、ずっと待機してた「きなこちゃん・あんこちゃん・ウニコちゃん」チーム。
あまりに可愛かったので、写真撮ってました。
かなり眠い中、これは写真撮らねば!と必死に起きて頑張りました。
なぜか、蘭丸も紛れてるという…。みんなが心配で見に行ってたんでしょうか?(笑)

20080518 148


と、れいこさんのシャワー中、ずっと待ってるあんこちゃん&きなこちゃん。
でもウニコちゃんだけは「ウニコちゃん~」って呼ぶとこっちに来てくれるという。
あんこちゃんときなこちゃんは、いくら呼んでも来てくれませんでした(笑)
私の声も届かず…、ひたすられいこさんを待ってる健気な子達でした。

なので、写真はウニコちゃんだけが唯一こっちを向いてくれてます(笑)


20080518 159


と、皆の行動を見守っていた私だったのですが…
あまりの眠気に負けてしまい、途中で完全に寝入ってしまってました…。

20080518 150


これ、いつ撮った写真なんだろ~?
この日の夜は、とにかく眠すぎてウツロだったのであまり記憶にないカンジ。

20080518 152


蘭丸くんは、このテーブルの下が気に入ったようでここから動きませんでした。
蘭丸、朝までここで寝てた(笑)どんだけ気に入ったん!?

20080518 153


で、れいこさんがシャワー終ったコロには私かなり爆睡してて…
物音でなんとか目が覚めたんだけど、もうあまりの眠さにダウンだーと思い、
本睡眠に入ることにしました。
もうね、シャワーも浴びれん!っていうくらい眠かったので先に寝てから
朝にシャワー浴びますってことで…(笑)

20080518 157


で!寝る準備してたら…とんでもないことに気付いてですな…。
これが、夕方の散歩でおこったとんでもない事件です(涙)

なんと!!携帯がない~!!!

マジびびる。しかし、あまりの眠さになんかもうどうでもいいや…っていうのと(笑)
ここ、実は圏外でしてね(どんだけ田舎なん!)、鳴らしてもらうにも携帯繋がらねぇー!みたいな。
部屋の中で落としてるのか、散歩で落としたのか全く分からなく…。
でもあまりにしんどかったので、探しに行くのは朝一番にしようと、先に寝ることに。
っていうか、夜は真っ暗でどっちにしても探しようがなかったのです。

20080518 160


というわけで、携帯探しもほったらかしにとりあえず寝る!!と…(笑)

結局、携帯は朝の5時ごろから蘭丸達の散歩がてら探しに行ったんだけど…。
やっぱり!!!外に落ちてました(笑)
良かった~みつかって。
多分、蘭丸が若者集団の大騒ぎにパニックになった時あたりに落としてたのだと思われ。
まぁ私もポケットに入れてたのがいけなかったのでしょう…。
なんしかあってよかった。

旅行レポ、まだまだ続くよ
  1. 2008/05/20(火) 21:52:10|
  2. ペット旅行

5ワンで1泊旅行その4☆カヌー後のゲッソリ蘭丸

20080518 097


5ワンで1泊旅行、レポ続き。
カヌーで超ビビリまくった蘭丸くん…。
「やれやれ~」なカンジで、ゲッソリしていたところ(笑)

20080518 098


今回の宿泊先は、周りには本当に何もないトコロだったんだけど、
その分、すごくノンビリと過ごせました♪
ちょっと、蘭丸の療養になったんじゃない?
↑絶対になってないwwwだって、蘭丸にとってはある意味試練の連続だったもんね…カヌーとかww

この下がってる尻尾が、蘭丸のゲッソリ度をあらわしてるかのようです(笑

20080518 101


ちょっと休憩したら、カヌーの恐怖は忘れたのか尻尾もあがって
リラックスモードになってきました。良かったw良かったw
後は、部屋でマッタリだから怖くないね?良かったねー、蘭丸♪

20080518 103


残り、同じような写真が続くので畳んでおきます。(私の自己満足でしかない写真ばっかり)
でも本当、田舎って素敵!!空気もおいしいカンジがするし!
私も普段の仕事の疲れを忘れて、リフレッシュできたカンジ!?

じゃ続きドゾ↓↓
[5ワンで1泊旅行その4☆カヌー後のゲッソリ蘭丸]の続きを読む
  1. 2008/05/20(火) 21:16:13|
  2. ペット旅行

5ワンで1泊旅行その3☆カヌー初体験!の巻

でもって♪今回の旅行の一番の目的は!!!

にゃにゃ~んと!ワンコと一緒にカヌー体験!

最初、この旅行のお誘いを受けたとき、「ワンコとカヌーしませんか!?」ってことだったのね♪
アレやりたい!コレやりたい!の好奇心旺盛なワタクシは、もちろんOK!!ってカンジで(笑)

ワンコと一緒にできることはなんでも体験してみたいワタクシなのです!

なので、宿泊先についてちょっとだけ休憩した後、カヌー体験をしてみることに!
ワンコとカヌー…。キラとかは何も問題なさそうなんだけど、さすがに蘭丸は
暴れて落ちそう!っていう不安があって。一応、犬用のライフジャケットを持参してました。
でも、皆(5ワン+2人間)で乗るので、蘭丸が暴れて転覆すると全員が道連れ(笑)になるので
蘭丸だけライフジャケット着せても意味ないだろうなー…と。けっきょく着せませんでした。
それよりも!なんしか蘭丸には大人しくしててもらわないと!ってそれが必死でした(笑)

20080518 068


キラくんも、初めての海の上でドッキドキ。

20080518 069


カヌーは、ちょっと動くとかなり揺れて、これ本気で蘭丸が船の上でパニックになると
私達全員で海の中にドボンだわ!ってことで、めっちゃ心臓バクバクしました。
なんて危険なのーーーーーー!!!!!!

20080518 070


キラくん、カヌーに乗る前はかなり粋がってたのに、
カヌーに乗って、蘭丸が動いて船が揺れるのにビックリしたのか、
急に鞄に避難して、かなりオドオドしてました(笑)
そんな超ヘタレ煌を、皆に目撃されてしまったのでした(笑)

れいこさんと「キラくん、めっちゃヘタレ~!」って大笑いしました。
キラ!キラのヘタレなところ、あんこちゃんやウニコちゃんにも目撃されてしまって
「こんなヘタレな男いややー!」ってますます相手にしてもらえなくなるよ(笑

20080518 071


キラくんオドオド…。
そりゃ怖いわな…私も、いつ蘭丸のせいで(笑)転覆するかと思うと
マジで心臓バクバクでしたもん…。私達の命は蘭丸にかかってる…ってカンジ。
蘭丸!たのむでーーーーーー!

20080518 072


キラくんがアタフタしてる中・・・・

キラーーーーーーーーー!うしろ!うしろ!!

20080518 073


我家のヘタレ男チームがパニックになってる中、
なぜか安心して寝てる
れいこさん宅の女の子チーム(笑)


20080518 074


あのーーーーーーーーーーー!!!!
あんこちゃん、ウニコちゃん、きなこちゃん…
自分の置かれてる状況を分かってますか~~~!?(笑)

20080518 075


もう本当にいつも笑わせてくれる子達です(笑)
れいこさん曰く、この鞄の中にいたら安心!っていうのがあって
鞄さえあればドコでも安心して寝てしまうそうです。

20080518 077


蘭丸が、結構船の上でバタバタしてたので、かなり揺れてたんだけど。
それでもスヤスヤ寝てるれいこさん宅のワンズチーム(笑)
本当、強いなぁ~と思った。

それに引き換え、我家の男チームの小心者なこと!!

20080518 079


それでもまぁソコソコ順調にカヌーを楽しんでいたのですが…。
途中でまた恐れてた事態が!!!!

なんと!カヌーに乗ってる最中、遠くのほうで「パーン」と何かが鳴ったのです(涙

キャーーーー!この状態で蘭丸がパニックになると、私達まで道連れになってしまうーー!

「ぎゃー!蘭丸、海に落ちるんやったら、あんた1人だけで落ちてよ。」と(笑)

蘭丸が暴れると確実に私達まで一緒に海にドボン…なので、こっちも阻止に必死でした。

20080518 082


といいながら、ちゃっかり風景も撮ってました。のどかじゃろ~!?

20080518 084


蘭丸、怖がって私の足元で大人しくしててくれるんだったらいいんだけど…
怖がって、イスの下にもぐったり、船の上でバタバタしだすので
本当に彼を宥めるのに必死だったワタクシです。
なんか、そこまでしてカヌーに乗る私も私だけど(笑)

20080518 088


キラくんも完全に鞄に入ってしまい、もう全く出てこれない状態に(笑)

20080518 089


ちなみに、この日…
風でカヌーが勝手に遠くへ流されてしまい…
戻ってくるのに結構必死でした(笑)
なかなか進みたい方向にうまく進めないん…。

それでなくても、カヌー自体が初体験だったのに。
それに加えて、蘭丸を宥めるのに、手がイッパイで…(笑)
かなり流されて、どう考えても「ここかなり深いやろー!ここで落ちたら終わりだなー」って
場所をさまよってました(笑)

20080518 090


これ、蘭丸がいなかったらソコソコのんびり~と船に揺られて~で
マッタリできたんだろうけど、蘭丸がいることで
ノンビリする余裕なんて全くなく、一種の恐怖体験のようでした(笑

でも、このドキドキ感がまた結構おもしろかった!
蘭丸くん、スリルをアリガトウ!!!楽しませてもらったわ!
蘭丸がいることで、怖さ100倍!みたいな(笑)

20080518 091


と、かなりドキドキ・心臓バクバクしましたが…
貴重な体験ができて、超楽しかったです!

20080518 092


そして、怖いことに…。
れいこさん宅のワンズチームは、カヌーに乗ってる間、ずっと寝てました(笑)
マイペースな子達だな~と笑ってしまったワン。

20080518 093


ということで!念願のワンコとカヌー体験も、転覆することなく
無事に生きて帰ってくることができました(笑)

カヌーを満喫した私達、トレーラーハウスに戻って軽く仮眠を取ったあと、
夕食準備に取り掛かりました~。

旅行レポ、まだまだ続くよ~!



テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

  1. 2008/05/19(月) 20:51:07|
  2. ペット旅行

5ワンで1泊旅行その2☆御在所岳山頂編+宿泊先到着編

20080518 036


ロープウェイに乗って、御在所岳山頂にやってまいりました♪
ひゃっほーーーーーー!すごいいい眺め!

と思いきや…実際はかなり霞んでて視界が悪かったです(涙)
日によっては、富士山まで見えるらしいんだけど…
残念ながら富士山は確認されず…。

きなこちゃんとキラくん。
なんか!!!!キラくんね、どうやらきなこちゃんに恋(キャハ///)をしたようで…
もうきなこちゃんをひたすら追いかけまわしてました。
キラくんの求愛大作戦はまた別の機会でじっくり触れるとして…。

20080518 043


せっかくの山頂なので、ちゃんと写真を撮りたかったんだけど
うちの2ワンさんはソワソワソワソワしてるので、ロクに写真が撮れず…(涙)
仕方ないので、繋いで撮るしか方法がありませんでした。

20080518 044


キラは、この写真撮ってる間も、きなこちゃんを追いかけまわしていたので
写真には写ってません(笑)

20080518 049


記念♪記念♪

20080518 050


うちの人達…本当になんでこんなにまとまりがないのかしら(涙)

20080518 051


まぁ、一応思い出ってことで♪

というわけで、またまたロープウェイに乗って山をおり、宿泊先を目指すことにしました。
チェックインは追加料金を払って12時からで予約を取っておりましたん。
早めに入ってゆっくりしよう~♪と計画してたので。

1時過ぎには到着することができました♪
今回の宿泊先は、トレーラーハウスです。えへへ、楽しみ~!
でもって5ワン+2人間でみんなで一緒にお泊りですー。

20080518 053


トレーラーハウスについて、やれやれ~マッタリな蘭丸君(笑)
蘭丸は本当に部屋の中でまったりするのが好きなのね。

20080518 054


良かったね☆ゆっくりしとき~

20080518 060


れいこさんはドッグテントを持参されてました~。
ドッグテントでくつろく、あんこちゃん&ウニコちゃんチーム。
キラくんも仲間に入りたいけど、れいこさん宅の女の子チワワちゃんずにいつも
遠慮してるキラくんなので、見てるだけ~(笑)

20080518 063


で、やっぱりキラくんのお目当ては、きなこちゃんなようです。
キラくん、いつもカワイコ4チワワちゃんズに遠慮して一定の距離を保ってるんだけど(笑)
きなこちゃんのことは、本気でゾッコンになったようで、猛アタック中。

20080518 064


蘭丸くんは、いつもマイペースなので1人でまったり休憩中。
本当、いつも愛想のない子です…(涙)
でも他の子達に執着はしないけど、誰に対しても優しい子なので
こうやっていっぱいのワンと一緒にお泊りができることは、お利口さんだねー蘭丸♪
と褒めてあげたいと思います。

ではでは!この後は、今回の旅行のメイン!

ワンズと!!!!!!カヌー体験編へ♪
  1. 2008/05/19(月) 20:16:16|
  2. ペット旅行

5ワンと1泊旅行☆御在所岳編

この土日、ワンズと旅行に行ってきました。
今回もいつもと同じく、急遽決まった旅行です♪
れいこさんからお誘いを受けまして…、水曜あたりに決まって
カムカムの病院預かりの許可が出て、木曜にホテルが取れて…
で土曜の早朝に出発!って具合でする。いつもバタバタしてますね。

私も平日はずっと仕事だったので、旅行準備が全くできず…
カムカムを金曜の夜に病院に預けに行って、そっからとりあえず仮眠(笑)して、
夜中の3時から、旅行準備・洗濯・家の掃除とバタバタして出発しました。
(そんな夜中にバタバタしてるけど、隣は空き家なので近所迷惑ではないのです)

土日旅行ではっちゃけて、また月曜(今日)から普通に仕事…と。
なんか、私本当に自分でも遊びすぎだなーと反省中。
GWも遊び歩いてたし、先週も出かけてたし…なんか全力で遊びすぎ…

というわけで!今回の旅行は三重行きです。伊勢の近くかな~?
↑伊勢とか、GWに行ったトコロなのにまた行ってるという(笑)
メンバーは、我家からは蘭丸&煌のワンズチーム♪
でもって、れいこさん宅からはコーギーのきなこちゃんとチワワのあんこちゃん&ウニコちゃんの
総勢5ワン+2人間でするー♪賑やかな旅行でするる。

GWは高速で事故渋滞に巻き込まれてしまい、だいぶん時間がかかったのですが…
今回は流れていたのでかなり早く進んでしまい(笑)
宿泊先へ向かう前に、御在所岳に行ってみる?ってことになりました。
御在所岳は私はバスガイド時代に何度も行ってるはずなんだけど
あんまり記憶になく(笑…というか、バスガイド時代に有名観光地は行き尽くしてるんすな)
れいこさん情報によると「ワンズとロープウェイに乗れる!」ってことで決定♪

今回も、れいこさんが色々と下調べをしてくださってて。
本当にアリガトウございました!

御在所岳は三重県四日市市にある山だそうです。
ちょうど湯ノ山温泉のトコロらしいよ。

20080518 001


というわけで♪ロープウェイで山頂を目指すことに。
時間が13分程度…だったかな?
1人往復2100円、ワンコはクレートレンタル料が1つ100円です。
ちなみにクレートは中型犬用までしかありません。
で、後で説明するけど、蘭丸とか…柴犬サイズの犬は絶対にオススメしません!
ここは、超小型犬じゃないと厳しいと思いました。

20080518 002


ロープウェイは10人くらい乗れるらしいんだけど、
ペット同伴の私達は貸切にしてもらえました♪
キラくんは、鞄の中でするー。

20080518 003


ロープウェイはかなりスゴイかんじでした。
これは2100円でも納得かも…。最初、えぇー2100円とかボッタクリ!と思ったけど。

20080518 004


でも、高所恐怖症の人は絶対にダメだなコレ…ってくらいかなりヤバイです。
ひょええ~ってカンジ。すげえすげえ。

20080518 005


でもこんな体験普通じゃできないので、超楽しかったです。
キラくん、満足か!?

ほんでもって、超小型犬じゃないとオススメしない…と言った理由はこちら↓

20080518 007


鞄に入らない子は、レンタルのクレートで乗車が可能なのですが…。
蘭丸くんも、もちろんこんなカンジになりました。

すごい辛いことが!!!!

なんと!このクレートに入れた状態で、乗り場までのすごい急で長い階段を
持っていかないといけないの!!!!ありえん!!!
蘭丸くん、体重13キロでもってこのクレート…。
その上、私はキラを鞄に入れて肩から担ぎ、自分の荷物を抱え…
その状態で、死にそうになりながら階段を登りました。
本気で手がちぎれるかと思った。

なので、中型犬までOKよ!とうたってはいるけど…
実際には柴犬はちょっと止めておいたほうが無難だと思います。
でも男の人とかがいたらOKかもしれんね。私はこの時点で要らぬ力を使ってしまいヘトヘトでした。
ロープウェイ降りてもまだ階段が続いてて、そこまでもクレートで運ばないといけなくて…。
とにかくすごい辛かった…。

20080518 008


でも、思い出を作りたいし、こんなチャンスは滅多にないので、
死ぬ気で頑張りました。

蘭丸さん本人は、「何事!?」ってカンジだったのでしょう。

20080518 009


一応蘭丸も外の景色と一緒に(笑)
蘭丸くん、本当ビビって、顔がひきつっておりました。

20080518 013


だいぶん登ってきたよ。

20080518 018


下を見たら、こんなカンジ。

20080518 026


上を見るとこんなカンジ。

標高は1100m程度らしいので、マジですごい高かったん。
でもおもしろかった♪満足☆

20080518 027


蘭丸、疲れて休憩のようです。

20080518 031


もうちょっとで着くみたいです。

20080518 033


キラは、いまいちよくわかってなかったみたいで普通でした。
蘭丸はただならぬ雰囲気を感じて、びびってましたけど(笑)

20080518 034


ではでは、続いて山頂編に続くのだ♪
  1. 2008/05/19(月) 20:00:38|
  2. ペット旅行

夏が来た&匠の技

20080508 056


廊下で遊んでた2ワンさん。
また!!!!キラ、蘭丸にちょっかいかけてるwwwwwwww

20080508 084


この寝方を見ると、「夏が来たんだな~」と思えるのです。
まだ夏じゃないんですけど……。

やっぱり涼しいトコロを自分達でよく分かってるワンズなので、
いつもよりも若干暑い日は、気づくと2匹とも廊下で寝てる。

20080508 080


廊下はまだ奥まで続いてるんだけど、なんでこんな部屋と廊下の境で
2匹で寝てるのか?というと……。

寂しがりやな子達だからですwwwwww
そ、私が部屋にいるので、一応ちょっとでも私の傍にいたいみたいなんですなぁ(笑)
でも、部屋の中より廊下の方がヒンヤリして冷たいんだもん!ってことで、
いつも廊下で寝る時は、この扉のトコロが定位置になってるよう…。
っていうか!そんなトコロで寝てると、私トイレ行くのに邪魔なんですけど!!

20080508 078


で、この敷居(っていうの?)ちょっと高くなってるトコロに2匹とも
顔を乗せて枕のように使います。蘭丸・キラ的こだわり!?

20080508 077


暑いんだったら、2匹で寄り添ってたら暑いだろうに!!
変わった子達……。

20080508 062


トイレに行くのに蘭丸達を上からまたごうとしたら、場所を移動した蘭丸くん。
↑ちなみに、右側の壁…匠(蘭丸)の技が施されています(涙)

うち、この廊下の部分とか築30年くらいなん…他の部屋は改築したりもしてるんだけど。
だから壁が、土壁なんですよね…ほんと、たまらん!土壁。
なので、蘭丸が小さくて暴れん坊だった時に、この土壁を爪で掘りまくられ
こんな状態になってしまってます(涙)
それでも、こっちの面はこれでもまだまだ可愛いほうよ…。
反対側の壁なんて、土の部分全部彫られて、コンクリむき出しなくらいまでの
匠の技に仕上がっています(涙)

木の部分も至るトコロに傷がありますが、これもすべて蘭丸の仕業…
いえいえwwwww匠の技です(笑)

それどことか、壁に穴空けられたのが2箇所(涙)
壁紙を全面はがされたのが4ヶ所…と。

それもこれも、蘭丸の仕業
いえいえwwww匠によって作られた世界に1つとない、誰も真似できないオリジナルな非常に価値のあるものです(涙)

いってみれば、芸術ですね♪
そんな芸術いらねぇーよ!!

なんということでしょう!!!!!
匠の技はこれだけではありませんでした。

20080508 053


左側の柱、ここにも匠の技が…

こんな細かいトコロにまで、匠の技が施されています。


うちの家、本当に崩壊しすぎだろうよ…。
ちょっと蘭丸の言われようがあまりなので、一応補足しておくと…
これはあくまで子供のころにやった作品(笑)で、今は一切そんなことしませんよwww
最初からこのくらい大人しかったらよかったんだけどね~?蘭丸くん…。
まぁ、そんな時期もあったってことですね、今じゃ懐かしいカンジ。


テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

  1. 2008/05/11(日) 22:33:17|
  2. ワンコチーム

最近のフェレズさんたち

20080508 086


↑いつも暴れん坊なコナンくん。

最近、フェレットさんチームの記事、ご無沙汰です。
っていうか、全然写真撮れてないんだよね…。ワンズだとカメラ向けると
ほどよくこっち向いてくれるのですぐ撮れるんだけど、フェレズの写真は
動き回ってて撮れない…。

20080508 090


うちのフェレズさん達も超元気です。最近、カムカム以外のフェレズチーム、
病院に通うことも一切ないし、病気もしないし…。健康優良児なカンジ。
でいつもパワフルなカンジ。

20080508 093


カムちゃんも、お水を自分からいっぱい飲めるようになったし、すごい嬉しい限り。

20080508 094


元気になって良かったね。

20080510-2 006


昨日、海遊館からお迎えしてきたカワウソくん。
えっと~♪名前は!!!!!!

源九郎義経に決定しました(笑)
私の最萌え九郎(遙か3)なので!!!
次に、何かお迎えしたら絶対に「九郎義経」にしようとは思ってるんだけどwwwww
当分、お迎えの予定はないので、このカワウソくんの名前に決定です。
前に我が子になった、チワワぬいぐるみくんは「敦盛」でしたけど。覚えてる?(爆

これで、我家にはめでたく「日本史上の3大美少年」が揃いましたwww

森蘭丸・平敦盛・源九郎義経wwwwwww

やばっwこれ最強wwwwwww

ちなみに、「蘭丸」は子供に付けたかった名前です(爆)
男の子産んだら、絶対に「蘭丸」にしようと思ってタン。
でも蘭丸使っちゃったので…うーんうーん。

って悩んでたら、同僚に「子供の名前で悩む前に、まず子供産むこと…っていうか、
結婚できるかどうかを心配しいや!!子供の名前なんてその後やろ!」と
つっこまれてる今日このごろです。

っていうか、前から思ってたけど…うちの職場の人達って
本当、容赦ないっていうか、いつも暴言吐くよね??(笑)
でもそんなネタでいつも腹抱えて笑い転げてるあたり、私も本当お気楽だな~と思うのです(笑)

もういっちょ、それ系のネタを…。笑えるんだってwwww
なんか、周りは「やれ結婚だ!」「やれ出産だ!」と、わたくしお祝儀ばっかり払ってるんですけど…
って話をしててさ。最近、また友達子供生まれたので、お祝い考えてたトコロやったから。
そんじゃら、「あんた、このままでは払いっぱなしで、取り返されへんやん!」って
話になって…(笑)痛いトコロついてくるじゃろ??
私が「例えば、35とか40とかで1回区切ってさ、その歳までに結婚せえへんかったら、
自分がお祝儀払った人から、【1人で逞しく生きてね】っていう意味で、お祝儀分の金額を
返金してもらえる制度とか作ったらよくね?」って思いついたのよ!!!!!
どうよ?コレ!!!!!いい案じゃない??
じゃあ、私だって惜しげもなくバンバンお祝儀喜んで払うわよ!!!
っていう内容で、かなり盛り上がって笑い転げてたん。

で、この間、友達と出産祝いの品を一緒に選んでたときに、
友達(独身)にその話をしたら、「ごめん、私マジで、ネタって笑ってられへんねんけど!」と
言われ(笑)私って、やっぱ危機感ないんだなーと思い知ったというwwwwww

さて、私の将来や一体…wwwwwwww

  1. 2008/05/11(日) 22:01:04|
  2. フェレット

焼肉の王子様と今やってるゲーム

ヲタ話、NGな人は急いで逃げて~!





焼肉の王子様ゲームにはまってます(笑)

焼肉の王子様ゲームとはなんぞ!?って方はコチラ
↓「焼肉の王子様ゲーム」をプレイしてみそ。

http://www.tenipuri.jp/index.html


これ以外に難しくて、かなりムキになってる。
っていうか、でもおもしろいwwwwwwww
焼肉奉行の大石がやり方を教えてくれるお。
第3ステージまであるんだけど、プレイヤー(私☆)がお肉を焼いてあげて、
リョマ・不二・部長の手塚です!に食べさせてあげる☆(←ん?誤解を生みそう?)
ゲームなんすけど…。なかなか難しいのです。
最初のステージは、タンだけ。タンは軽めに両面焼いて、塩ダレに入れないといけないの。
で、ステージ増える毎に、カルビとか肉の種類も増えるわけ。
種類によって、焼き時間違うし、タレか塩かで決まってるんだわ。

こがしても、焼きが甘くてもポイント減らされるし、塩とタレを間違えても
NGだし…で、難しいん。
失敗すると、焼肉奉行大石に怒鳴られるという(笑)
大石、ボーリングの王子様から、こういう変なキャラが定着してるよね…かわいそう(笑)

で、上手くやけると、リョマが「ウマイっす」って褒めてくれるし、
不二先輩も「おいしいよ」って言ってくれるwwwwwwww
何コレ!!食べさせてあげるゲーム万歳!!萌えwwwwww

ちなみに、焼肉の王子様とはなんぞ!?って方は↓

テニスの王子様 Original Video Animation 全国大会篇 Final Vol.0テニスの王子様 Original Video Animation 全国大会篇 Final Vol.0
(2008/04/25)
喜安浩平、高橋広樹 他

商品詳細を見る




でもって、私が焼肉の王子様以外に現在プレイ中のゲームはこちら↓


VitaminX(ビタミンエックス)(通常版)VitaminX(ビタミンエックス)(通常版)
(2007/03/29)
PlayStation2

商品詳細を見る


なんか一時期はやってたのは知ってたけど、あんまり興味なくてやってなかったん。
内容は、超セレブ高校の教師になって、超問題児クラスの生徒を更正させるゲーム。
ジャンルは、乙女ゲーです。
これ、まんま花男の内容…と思う。
その問題児6人が「B6(バカ6人組)」って呼ばれてて、ほんまにオバカちゃん達!!

で、常識もないしオバカちゃん達なので、会話の中でおかしなことを言ったら
すぐに突っ込んでいかないといけないんだけど…(笑)
私もぶっちゃけ、常識も教養もないので…、突っ込みポイントを普通に見逃してしまうという(笑)
でも意外にはまってるwww当分、これにはまる予定。

やっぱ、オバカブーム(羞恥心とか…)が流行るのが分かる気がするww
オバカな子は可愛いわ!!!
ちなみに、羞恥心の上地と私は同じ年…。さすがにこの年であそこまでのオバカは
引くんだけど…(笑)でも、みてておもしろいもんなぁー。人気あるの分かるww

  1. 2008/05/11(日) 21:35:11|
  2. ヲタとーく♪

れいこさんから手作りお洋服頂いちゃいました☆

20080506 038


前にちょっとだけ小出しで書きましたが、
時間が少し戻って、GW最終日(5月6日)の話。

キラくんと、れいこさん宅へ遊びに行った時の内容でする。

20080506 037


と!れいこさん宅に到着です♪
も~!めちゃめちゃ素敵なお宅でした~。広いー!すごいー!

れいこさん宅のワンワンチーム♪まめちゃんとあんこちゃん以外でする。
とっても素敵なお宅でした~!わほーーーーー!
うちの崩壊寸前(涙)のボロ屋敷とはえらい違い。

でもって!!!!!すごいプレゼントを頂いちゃいました!

20080506 040


じゃじゃ~ん!このお洋服!前にこのお洋服を来てるきょんちゃんの写真を
ここの日記でも載せたことがあるんだけど!!

これ、れいこさんの手作りお洋服です。れいこさん、ワンちゃんの手作りお洋服のお店をされてます!
きょんちゃんは女の子ちゃんでキラくんより一回り小さいんです。
これは!キラくんサイズでした~。すごい!!キラにピッタリ!!!!!!!

もうね、いつ見ても「すごい!」と感激してしまうんだけど、本当に
お上手なんです!びっくりしちゃいます。もうね、匠の技です!!!
ライオンさんの顔とか、細かいところまですごい手が込んであって感動なのです。
他のお洋服(おさるさんとか、シーサーとか)も見たことあるんですけど。
1つ1つ丁寧に手縫いされてるんですよーー!もう、れいこさんの「愛」を感じるわw

かわいい!と思った方は、是非是非れいこさんのサイトを覗いてみて下さいね。
うちの本館HPのリンクページにリンク貼ってます♪ドウゾーー!

20080506 039


でもって、この日、ヒート終わりかけだったウニコちゃん。
なんと!そのせいか、すごいキラに積極的に「お誘い攻撃」♪
いつもキラくんに攻撃的だったウニコちゃん(笑)、今日はいつものウニコちゃんじゃない!
キラくん…、今までのウニコちゃんを知ってるのでか…、ウニコちゃんのプロポーズ攻撃から
逃げ回ってましたwwwwwww
ごめんね、ウニコちゃん。キラくん、女の子に興味ないみたい(笑)

でもでも!ウニコちゃん自身を匂いに行くのは怖いみたいなんだけど、
ウニコちゃんの匂いがついてる絨毯やれいこさんにはクンクンクンクン、必死に匂いに行ってました。

女の子に興味ないみたい…っていうのは間違いで、正しくは
「女の子には興味あるけど、ウニコちゃんは怖いです」ということらしいです。
ゴメンネ、ウニコちゃん(笑)

20080506 046


よそのワンちゃんが苦手なティオちゃん…。
キラくんの様子を伺っていました。
なので、いつもはお昼ねの時間だったみたいなのに、気になってずっとソワソワしてやって。
ごめんね、ティオちゃん…。

20080506 048


気分を変えて、今度はお庭で遊ばせてもらうことに~♪
でも、チワワ~ずさん、みんなバラバラでした(笑)
みんなでお外で追いかけっことかしてくれないかな~?と期待してみたんだけど…。

20080506 049


やっぱり、キラくん女の子4人チームに遠慮しがちなんですね。
家じゃ、蘭丸にあんだけ偉そうなのに…。
キラは、女のコに尻に敷かれるタイプなんだなぁ~と確信。絶対にそう!

20080506 052


やっと5匹一緒に写ってる写真を撮れました。
でもやっぱりみんなバラバラ~みたいな(笑)

20080506 054


ウニコちゃんの「プロポーズ大作戦」を徹底的に避けてきたキラくんでしたが、
きょんちゃんには積極的なんです。
前から、キラはきょんちゃんが好きみたい。
れいこさんと、「キラくんは、年上好きなのかな~?」って言ってました。

20080506 055


あんこちゃんとキラくん。
あんこちゃんとキラくんの絡みって珍しい。

20080506 058


あれ?1人いない~…と思ってると、きょんちゃんがいませんでした。
満足したら勝手にお部屋に戻って、お昼寝してたきょんちゃんなのでした。
みんな自由人だな~。フリーダム(笑)

20080506 060


なんと!お庭に休憩用のソファーが!!!すごい理想♪
ここで、ワンズを遊ばせてそれを見ながらソファーに座ってマッタリされるそうです。
いいな~!!いいな~!春とか、気持ち良さそう~♪

20080506 064


あらら、キラくんもソファーでホッコリしてる模様。ひなたぼっこだね。

20080506 068


前からは近寄れないので、後ろからソーっと匂いを嗅ぎにいくシャイBOYキラくん。
ウニコちゃん、今日は積極的だから、前からいっても怒らないと思うよ(笑)

「三つ子の魂百まで」じゃないけど、最初に受けたウニコちゃんのイメージ(この人怖い!)は
キラの中では、もう忘れられないことになってしまってるようです。
このさき一生、キラくんはウニコちゃんを警戒していくのかな(笑

人間だと、ギャップ萌え!っていうの?
最初、「何この人!?怖い!」って思うような人ほど、優しくされた時に「キュン!」って
きてコロっといってしまうものなんだけど…
キラは、違うみたいですね~。残念!

20080506 069


でも、楽しそうなキラくんでした。よかったよかった。
この日の日記はまだまだ続きます~。またの機会に♪
  1. 2008/05/11(日) 21:17:41|
  2. お洋服

姐さんとキラくんとドッグカフェ

今日、海遊館に行く前に、仕事仲間の姐さんが
「ドッグカフェに行ってみたい!」と行ってたので、一緒に行くことにしました♪
本日の付き添いはキラくんです。

姐さんとは、普段からよく遊んでるし家も近所(徒歩2分くらい)なので
蘭丸とキラのお散歩中に何度もあってるし、会社でも私の親ばかトークをずっと聞かされてて、
前からずっと「ドッグカフェに行ってみたい」と言ってたのです。

ちなみに、姐さんは犬は飼ってません。
でも前からずっと犬を飼いたいって言ってるんだけど、家族に反対されてて飼えないんだとか。

というわけで、近所のカフェにやってまいりました。
この後、海遊館行く予定だったので時間がなかったのもあって、
近所のカフェでお茶だけしに行くことに。

「蘭丸は?」って言われたんだけど、蘭丸さん、
GW中連れまわしてしまったので(元々、家が好きな子で連れまわすの可哀相なので)
当分蘭丸は連れまわさないと決めてるので、お留守番に。

20080510 007a


雨だったので、全く誰もいませんでした……。
なので、のんびりお茶をしてマッタリすることに。
なんでか知らんけど、めっちゃ不貞腐れた表情のキラ…。

20080510 018


鞄で休憩中。
私の鞄に「京都」のおでかけブックが入ってるのは、次回のお出かけ計画を
打ち合わせしていたからでした。

20080510 019


姐さんが、「キラくん、ほんまカワイイ」ってキャアキャア言ってました。
なんしか喜んでもらえて光栄でするー。

20080510 020


全く動かないキラくん。ドコ見てるんやろ??分からん。

20080510 023a


姐さんにダッコされてご満悦のキラくん。
姐さんも、大興奮~♪なカンジで、「携帯で写真撮って!写真撮って!」と連呼してました(笑)

20080510 024a


と、そんなこんなでお茶だけしに行った、本日のドッグカフェ編は以上でする。

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

  1. 2008/05/10(土) 20:45:49|
  2. ドッグカフェ

雨だったので、海遊館おデート☆

今日は、同僚の姐さんとお出かけする約束をしてました。
以前から行ってみたかった場所があって、元々はそこに行くつもりだったんだけど…。
残念ながら雨になってしまったこと……、
でもってGWに遊びほうけていた私だったので、体調崩してることもあって(涙)
ちょっと無理は禁物ってことで急遽予定を変更に。

あんまりちゃんとした計画ないまま、とりあえず近所の自然食バイキングに
ランチを食べに行くことにしました。
以前から結構よく行ってて、私のオススメのお店だったので姐さんを案内することに。

20080510 004


ちゅうわけで、それがコチラ!
いつもコミコミになるので、めちゃめちゃ早く(11時半)には着けるように出発しましたのん。
ここのお店ね、雰囲気が好きなんー。
目の前に滝が流れてて、すごく落ち着けます。
夜に来るとまたそれはそれで、すごく良いカンジなのよん。

実はこの滝の上に、私が前から目をつけてた「懐石料理」の料亭っぽいお店があって
いつか行こう行こう!と思ってたんだけど、なんか今日みたカンジでは
潰れてたっぽい……。(定かではないんだけど)そうだとしたらかなりショック。

20080510 003


ここでランチを食べながら、「おでかけガイド」の本をいっぱい持ち込んで
いつか行ってみたいトコロを姐さんと打ち合わせしてました(笑)
今回打ち合わせしてたのは、『京都』『和歌山』です。
もうね、どうしてもやりたいこと&行きたい場所がみつかったので(しかも10個くらい…笑)
順番に攻略していこうと思います☆
とりあえず、次回の行き先は決まってるので(今日もともと行こうとしてた場所)、
それを終わらせてから、熊野(和歌山)でどうしてもやりたいことがみつかったので
頑張ってきたいと思います。ガンガン攻めるぜー!


と、ランチも早く終って、この後どうする?ってことで…。
姐さんが前から行ってみたい!と仕切りに行ってたドッグカフェを案内することに。
ドッグカフェは、キラくんをお供に行ったんだけど、それはまた後ほどゆっくりと♪

で、ドッグカフェでお茶した後、キラを家に置いて。。。
いきなりなんだけど、海遊館に行くことに!!!!

あのねー、私めちゃめちゃ水族館好きなんですよー。もう本当大好き!
子供のようにワクワク☆ウキウキします。やべぇー!

で、姐さんも「水族館めっちゃ好き」ってことで、どこの水族館が一番良かったか?って
話をしてて…。1番っていうと、私はやっぱり沖縄の美ら海水族館…だけど。
あと、須磨も結構好きだし…。鳥羽も城之崎も良かったけど。

なんしか!水族館トークがめちゃめちゃ盛り上がってしまい、
「ちょっと!海遊館行っとく!?」ってことで、いきなり決まりました(笑)
雨だし、絶対に人多いで~!って分かってたけど、もう水族館行きたい病が
治まらなかったので、突撃することに。

実は!!!!!!今日はですね…
要人が来阪してるということで(中国の首相かなんかが大阪キテて、奈良とか回ってるんだよね?)
もうね、ポリがめちゃめちゃ多くて……
検問してるわ、通行規制してるわ…いたるところにパトカー止まってるわ…で
なんかえらい騒ぎになって渋滞してたんですけど…(涙)

高速乗って、目指すは天保山へ♪

20080510 053


というわけで!やってきました。海遊館♪
海遊館は、もう数え切れないくらい来たことがあります。そのくらい水族館好きなん。
でも何度来ても、大興奮です。海遊館よ、罪なお方ね…。

ちなみに、海遊館は!!!!
なんかね、水槽の前でお泊りコース!という子供に大人気な企画があります。
これね、私も前から目をつけてたんだけど…
実は、姐さんは、数年前…その企画が始まったときに応募して落選したらしい(笑)
どんだけ好きやねん、水族館。
姐さんの場合は、子供もいるから…子供にとってはすごい魅力的な企画なので分かる気がする。
私はとっくに成人の大人でするが……前から「いつか絶対にお泊り行く!」と
前からずっと夢見てました。

海遊館のお泊りイベントは、本当に水槽の前で宿泊ってカンジです。
だから寝袋持参なのよん!
で、夜中の魚の行動を見れちゃう☆というなんとも魅力的なもの。
私は、ぶっちゃけ魚自体にはあまり興味がないんだけど(暴言!)、
水族館の雰囲気が大好きなん…水槽+青っぽい空間+お魚がマッタリ泳いでるの!
でね、そのまま夜中に魚を観察しながら、寝袋で寝て、翌朝はホテル(だったかな?)の
バイキングを食べて終了~♪というプランです。
費用は1人万ちょっとだった気がする。子供が8000円くらいじゃないのかな?

これ、本当に魅力的なプランなので、マジで絶対に実現してみせると思ってます。
同じ大阪だし、夜に出て朝帰ってくるってことは…
日中のお留守番を考えたら、不可能ではないレベルかな~?と思って考えてたん。
まだ全然具体的には考えてないけど、いつか実現できたらいいなぁ~と思います。

でも多分…、子供がいっぱいなんだろうなぁー。
なんか大人の私が参加して良いのだろうか?ともちょっと不安だけど。
姐さんも「やりたい!寝袋あるからまかせて♪」って張り切ってたので(笑)
本当、いつか海遊館お泊りできる日が来ればいいなぁ~。

20080510 026


というわけで、海遊館!!ガンガン攻めまする~!
っていうか、海遊館、すごい人でした。本当に…。
GW明けやから、みんなGWにお金使ってるし、ちょっとは空いてるんじゃない?っていう
予想は大外れ…(涙)
修学旅行生の団体はいるわ…、すごい人!人!人だらけ…。
よくよく考えると、今日雨降ってるということは!!!
きっとUSJに行こうと思ってた人達が、こっちに流れてきてるんだよ!!←絶対そう…。
恐るべし、雨パワー。

20080510 029a


で、ジンベイザメくんと一緒に写真撮れるやつ…。
すごい行列だったけど、頑張って並んで撮ってもらってきました。
これ、アレですな…。ちゃんとしたカメラで写真を撮ってくれて帰りに欲しい人は
購入ってヤツです。でも、その時に一緒に自分のカメラもシャッター押してもらえたので
撮ってもらってきました。もちろん、その記念撮影の写真は購入なんてしてません(笑)
だって、1000円とかしてたもん。自分のカメラの写真で満足さ。

20080510 033


で!!私のゾッコン☆ラブなお方の登場です。
これ、何が何か分からんけど……何だと思う?

じゃじゃーーーーーーーーん!

カワウソくんです☆エヘヘー。
私、カワウソFANクラブを結成したいほど、愛羅舞☆カワウソです。
マジでやばいー。飼えるものなら、飼いたい!ほんま、そのくらい愛してるん。
私のカワウソ好きは、また後ほど証明されると思いますので、とりあえず今はここまで。

20080510 045


で、やっぱり外せないのがペンギンたん☆
今回、子供のペンたん(子供のペンギンって毛がボウボウの子達なのん)が数匹いました。
ばり可愛いーーーー!
子供ペンギンちゃんは残念ながら、カメラで撮れてませぬ。

20080510 047


しかも、かなり長い時間ペンギンエリアの前で張り付いていたら(笑)
ちょうど飼育員さんがエサをあげるトコロを見ることができました。ぎゃほ!大興奮。

20080510 050


飼育員のお兄さんの後ろをずっと追いかけていくペンギンちゃんも見れて、
も・も・も・萌え~~~~~~~~~~~~!やばい。

20080510 057


でね、結構色んな写真とりまくったんだけど、もう全然上手く撮れてなくて…。
全く紹介できませんが…。
アザラシ・アシカ・イルカ・ラッコに大興奮!!

↑でもって、こちらジンベイザメの5代目海くん!!
5代目海くんは、最近きたトコロみたいなんだけど……。
ジンベイザメ、でかいのは12Mとかになるんだけど、この海くんはまだ4Mちょっとです。
だから、かなり小さいんですよね…。それでも、海遊館の中では一番デカイんだけど。

でもって。

20080510 012


!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

なんと!こんなトコロで、俺の嫁に会えるとはwwwwwwwwww

さぁ、何のことだか分かったアナタ!!!!
私とお友達になりませんか!?(笑)

と、こんなことに反応してる私。
姐さんが横で「ほんま、変わってるよなぁ!最近の子って皆こんなんなん?」って素で質問されました……
すみません。

でも!「エチゼン」っていう言葉には反応せずにいられない。
どのくらい、越前が好きかというと……
お米を買う時は、絶対に『華越前』と決めております(爆)
なんでって言われると、そりゃ「越前」だからに決まってるじゃない(笑)

さてさて…。私の彼、「越前(エチゼンクラゲ)くん」を紹介します♪

越前くん(帰国子女・本気の時は左利き・好きな女の子のタイプはポニーテールが似合う子…笑)です。
↓↓↓

20080510 046


越前くん「うぃーーーッス。俺はもっと上へ行くよ」

と言いながら、下に下がっていった越前くんなのでした(笑)
意外と「お茶目」さん!!

20080510 049


あ!ニモ♪ニモがいるよーーーーー♪カワイイ☆

20080510 058


と、そんなこんなで、かなり長い間、海遊館を満喫したワタクシたち。
とってもとっても楽しかったです。やっぱ水族館最高!
でも海遊館の残念なトコロは、ショーがないことですね…。これ、本当かなりポイント低いよ(涙)
なのに、入館料が2000円とかドーヨ!?

ではでは、最後になりましたが……
さっき話にあった、私がどれほどカワウソを愛してるか…を証明します☆

20080510-2 004


↑ジャジャーーん。海遊館のお土産(もちろん、自分用)はこんなカンジになりました♪
お土産コーナー、ぬいぐるみがメチャメチャあったんだけど、私は
一直線にカワウソくんコーナーへ突き進んで行きました。
っていうか、カワウソのぬいぐるみ2種類しかないのーーー。差別だ!差別!
で、周りを見るとやっぱり他のお客さんは、ジンベイザメだったり、イルカだったりのぬいぐるみを
手にしてたんだけど…(笑)
私はマニアックにカワウソ!!!よん。
姐さんが「ほんま、マニアックすぎるねんー」って引いてた(笑)

しかもね、このヌイグルミよりももっと大きくてリアルなのがあって
(大きさはキラくらいだと思う)
それとこっち↑と迷ったんだけど…。あまりにリアルすぎたので止めときました…。

でもって!カワウソのクリアファイル♪
一目惚れしたので、即買いだったんだけど…。
これもやっぱり色々種類があって…イルカとか、ラッコとか、ジンベイザメとか。
またまた姐さんに「こんだけ種類あるのに、なんであえてソレ(カワウソ)なん?」と突っ込まれてました。

と、今回ゲットしたカワウソくんグッズはこんだけだったんだけど。
実は、こんだけしか元々なかった…という(涙)
もっとカワウソグッズ増やしてよーー!絶対カワウソFANはみんなそれを望んでると思うよ。
正確には、ストラップとかシャーペンとかはカワウソもあったんだけど…。
私は!!!他の人気キャラ(イルカとか…ラッコとか)のように
マグカップとか!!タオルとか!!!そういうのをもっと増やして欲しいの~~~~
でも、マジで可愛くない?カワウソ♪

で、後ついでに(笑)、イルカのスプーンとカニさんのフォークを買ってきました。
これ…でも、意外にかわいいよね?
またこれを選んでる時、真横で姐さんが
「そんなスプーンとフォーク使いにくいやろ!!冷静に考え~や!」と
かなり突っかかってきてましたが(笑)
それを無視して、購入してきました。だって、可愛かったんだもん。
購入した後も、姐さんはまだソレ(スプーンとフォーク)に対して
「ほんまなんでも商品にしたらいいってもんちゃうで!!
 普通に考えて、そんなスプーン使いにくいやん!」とお怒りのようでした(笑)

と、その後、天保山をブラブラして帰ってきました。
帰りもまた!!!!要人、来阪の為…ってことで交通規制がかかってて。
高速!!!!!!途中から1車線に規制されてて大渋滞!!!


とっても楽しかったです。次回は、当初予定した京都ツアーに行く予定♪
次回も超楽しみです。姐さん!アリガトウーーーー!!!

  1. 2008/05/10(土) 20:09:37|
  2. 徒然日記

リーやんの最年少お散歩友達!

私の散歩友達は、年齢を問わないので
若い子~高齢の方まで、犬連れている人なら皆「友達!」感覚なので
かなり年齢層が広いんだけど。

20080508 044


この日の夕方散歩で会ったのは……。
私の最年少お散歩友達のAちゃん♪なんと、幼稚園!
Aちゃんのことは、以前にも何度か日記に書いてきたことがあるんだけど。

この日も、散歩で偶然Aちゃんに会いました。
早速、キラくんをダッコしてくれてます♪えへへ。

20080508 045


この子ね、ダックスちゃんを飼ってるお家の子なん。
で、よくお兄ちゃんやお姉ちゃんと一緒にお散歩に来てるん。
すごい人懐っこいし、お散歩友達の間では有名な子なん。

20080508 046


この日は、キラくんをずっとダッコしててくれましたが、
蘭丸くんにもいっぱいナデナデしてくるとっても優しい子です。
でも、蘭丸はさすがにダッコできないもんね(笑)

たまに後ろから蘭丸のことを抱きかかえに行きやるんやけど、
さすがにちょっとどう頑張っても蘭丸くんを持ち上げることはできないと思うよ(笑)

20080508 047


蘭丸も、子供苦手…とかはないけど、まぁいつものカンジで愛想はない(涙)

キラもね、子供は苦手ではないんだけど…。
でも若干、顔が引きつったりしてるのは「ちょっとちょっと!何されるの~!?」って
警戒してるのかもしれない(笑)

Aちゃんは、ワンコの扱いにはとっても慣れてる子なんだけど…。
それでもやっぱり小さい子って、力加減が微妙に難しいのかで、
Aちゃんもキラのことを全力で抱きしめるから
(Aちゃんなりに、落としたらダメだ!って力が入ってるんだと思う…)
キラくんもちょっと戸惑うのかな~?と思うん。

ほら、チワワさんって小さいから、皆(大人ね)触るとき
壊れ物を扱うかのように、優しくゆっくり触ってくれるでしょ?
でもAちゃんは、思いっきり「ガシっ!」「ガシっ!」って抱きしめてくれるから(笑)

20080508 048


でも、下ろすと「ダッコ!ダッコ!」とせがんでるあたり、キラもまんざらじゃなさそう。
キラ、壊れるほどキツク抱きしめられるのがお好きなのね?(笑)

20080508 049


立たれると怖いのか、顔がひきつって体に力入って固まってるキラくん(笑)

20080508 050


キラくんの顔が前向いてなかったので、Aちゃんに
「キラくん、こっち向いてないねん。前向けてあげて~」ってお願いしたら
こんな噴出してしまいそうな写真になりました(笑)

20080508 051


というわけで、Aちゃん!キラ達といっぱい遊んでくれてアリガトウね。
また一緒に遊ぼうねー。

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

  1. 2008/05/10(土) 10:17:04|
  2. お友達図鑑

GWおでかけ れいこさん撮影バージョン2

2b2a.jpg


上野でれいこさんに撮ってもらった写真たち♪
蘭丸くん、忍者犬バージョンです。

2ddf.jpg


蘭丸はもうお疲れなのかな??

47b2.jpg


きらくんは、マイーペースに楽しそうに遊んでました。

f327.jpg


れいこさん、いつも写真たくさん撮って下さってアリガトウございます!
感謝感激デス。わっほーーーーーーー!

fb84.jpg


↑でもってこれこれ!これの詳細は、「キラくん、4チワワちゃんずのナイトになる」編を
読んでもらえると分かりやすいかも。

カワイコ4チワワちゃんズのカートから離れるのを必死に拒んでるキラくん。
何がなんでも4チワワチャンズの傍からはなれないぞーー!と必死です。
なんてったって、キラくん騎士(ナイト)ですから!!(笑)

c072.jpg


こっから、奈良・香芝のドッグカフェでの写真でする♪
わお~!キラくん、素敵笑顔♪なんかイキイキしてるね☆ご機嫌さんだぁ。

b737.jpg


蘭丸くんは、そんな狭いトコロに入らなくても…(汗)
私の足元から離れない~。愛いヤツめ!!

74e0.jpg


で、「帰れないかな~?」と外を眺めてるのでした。

GWおでかけ(伊勢+上野行き)の写真は以上で終了デス。
はーーーーー長かった。
  1. 2008/05/10(土) 00:10:27|
  2. コナン★アルバム

れいこさん宅へお邪魔ンボ 

GW最終日の5月6日、この日はれいこさん宅へ遊びに行ってました♪

実は、れいこさん宅、中にお邪魔するのは初めてデス。
そして!私には、すごく楽しみにしていたことがありました♪

それは、れいこさん宅のコーギーちゃん『ティオちゃん』に初めて会える!ということ。
実はティオちゃんが、よそのワンコさんがダメだそうで…
なので、れいこさんと遊ぶ時は、ティオちゃんだけは参加したことがありませんでした。
(うちの蘭丸やキラがいるから)
ティオちゃん以外の、4チワワちゃんず、コーギーのきなこちゃんには
会ったことがあったので、「残すはティオちゃんだ!」とティオちゃんに会うことが目標になってました(笑)

この日。キラくんは連れて行ったんだけど。
キラ、小さいからティオちゃんも「よそのワンが来た!」と気付きにくいかな~?と…。

でもって!!!!!!念願叶って生ティオちゃんに会うことができました☆

da23.jpg


ぎゃほ~~~~~~~~!ティオちゃんーーーーーー!
超可愛い!!!!!

ティオちゃんは、熱烈なチュウでお迎えしてくれました♪わほー!嬉しい。
ティオちゃん、ワンコさんはダメなんだけど、人は大好きなの。
だから、本当にすごい喜んでくれて、大歓迎してくれました。
こんなに、人懐っこいワンちゃん初めて見た!というくらい。

2c1c00.jpg


もうね、めちゃめちゃテンション上がってくれて、
「嬉しい!嬉しい!」っていうのを全身使って表現してくれる子でした。
ヤバイ!これは、本当に顔がにやけてしまうぅ~!
こんだけ喜んでくれたら、本当に嬉しくなっちゃうよね?

9c39.jpg


しかも、ペロペロだけじゃなくて、必死に抱きついてきてくれるの。
もう可愛いくて、かわいくて、私メロメロだよーーーーー。

b6ab00.jpg


やん!なんか抱き合ってる!ってカンジ!?
うちの蘭丸もキラも、人は嫌いじゃないけど、こんなに全身で喜んでくれる子じゃないので
本当に新鮮で、かなり可愛かったです。やばいー。ティオちゃんの魅力にノックアウトだわ。

aed200.jpg


顔中、ペロペロずっと舐めてくれるので、すごく嬉しいんだけど!!
息ができないよーーーー!ってくらいでした(笑)
もう~!ティオちゃんの愛が熱いわ!!!!!

と、ティオちゃん最初は私に夢中になってたので、キラの存在を忘れてたみたい(笑)
そのあと、チワワちゃんず4匹に紛れてたので(キラが)
ちょっと気付くの遅かったんだけど、暫くしてキラに気付いてから
ちょっとお怒りでした…。でも私が「ティオちゃん~!」と抱きつきにいくと
キラに怒ってたのを忘れて、また私と抱き合うのに夢中になってくれるという(笑)

もうたまらない!!!!!可愛いすぎる☆
やばい、私…ティオちゃんにゾッコンらぶです。

fde8.jpg


と、この日の記事はまた後日ゆっくりUPしまするるる。
今回の写真も、れいこさん撮影バージョンでする。いつもアリガトウございます!

↑れいこさん宅にあったPS3の三国無双5をプレイさせてもらって
夢中になってた私…。で、膝の上に乗ってたキラくん。

8a3c.jpg


PS3やばいねーーーーーーー!何あの画面の綺麗さ!!!やばい。
私、PS2の戦国無双はプレイしてたんだけど、三国無双は初めてで…
三国志とか全く分からないので、意味が不明でした(笑)
でもおもしろかった!!!!!!!!!!

本当、必死必死。
こっちは必死で戦してるのに、膝の上のキラくんがバタバタ暴れだすから、
「ちょっと!ママ今、戦の最中やねんからジっとしてて!殺るか殺られるかやねんから!」って
ワケの分からんことを言いながら、モクモクとプレイ。

私もPS3欲しいかも!これ1回体験してしまうと、もうPS2には戻れない…かも。
しかも、大画面だからヤバイーーー!


92b200.jpg


と、私がゲームに夢中になってる間に、なんと!!!!!
れいこさんが夜ゴハンを作って下さって……
ご馳走になって帰ってきました。れいこさん、本当に本当にアリガトウございました!
私、ロクに自炊もしてないので、すごく久しぶりに「家庭の味!」っていう
ゴハンを食べれて、めちゃめちゃ幸せでした。しかもめちゃめちゃおいしかったーーー!

れいこさん宅での、キラくんとチワワちゃんズたちの様子は
また後日じっくりUPしまするるるー。
今回は、ティオちゃんと三国無双5の話がメインってことで(笑)

と、今年のGWはかなり全力で遊んだような気がします。
次の大型連休は、お盆休み(うちは、8連休だったかなー?今年)なので
それを楽しみにお仕事頑張りたいと思いますーーー!オォーーー!

  1. 2008/05/09(金) 22:51:49|
  2. お友達図鑑

GW伊勢神宮行き 番外編:れいこさん撮影バージョン

今回も、またまたれいこさんが撮影してくださった写真を頂いちゃいました♪

2916000.jpg


ジャジャ~ん。私が蘭丸とキラを撮ろうとして見事に失敗してた
伊勢神宮の鳥居前での写真。
しかし、2匹ともドコみてんのよーーーー!?な状態で…。
落ち着きがないうちのワンズだと、誰が撮ってもドコで撮ってもまともな写真が撮れないという(涙

357e1.jpg


でも一応、ファミリー(笑)全員揃って記念写真が撮れたので大満足☆
というか!!蘭丸重い!!!デカイーーー!ダッコするの大変…

ce2c.jpg


ではでは、続いてキラくん泳ぎバージョン!
実は…、れいこさんのブログに「キラくん、犬生初泳ぎ!?」と書かれちゃいましたが…
実は~~~~~~~~~~~~~~~~~~!
これでも、キラの水泳体験は2回目なんですよー(笑)
決して、初めてではないのです…。シクシク。
でも初めてだと言われても納得できるくらい、全然泳げない子です、確かに。

9d2c.jpg


キラ、泳げる子になってくれるかしら…?
もし、一緒に船に乗っててタイタニック状態になっても、私はキラのこと助けてあげられないよ(爆)
自力で生き延びてくれんことには……

1人でも逞しく生きれるように、キラくんには暫く試練を与えることをします。

6d03.jpg


今年の夏は、ビシバシ行くからねーーーー!覚悟!!!!

adcf.jpg


と、こんな写真を撮られてました(笑)
この写真見て、1人でふきだしてしまった!!!
なんか…本当こういうの見ると、「私って、親ばか(バカ親?)なんだなぁー…」と
つくづく思う。

ae0d.jpg


これ、蘭丸と走ってた時かな~?記憶にない(笑)

7bea.jpg


でもって、これが前の記事に書いた、「車で絶対に寝ない蘭丸」写真!!
一応、フセはして寝転がってるので、蘭丸的にはかなり体力消耗してるカンジだと思うんだけど。
それでも、絶対に目は開いてるという。根性だね……。

e8b2.jpg


で、それと対照的なのがこの方。キラくん。
爆睡中なカンジ。キラくん、ドコでも寝れる人だもんね…
  1. 2008/05/09(金) 22:09:38|
  2. ワンズおでかけ

GW最終日 お散歩写真その2

20080506 021


GW、最終日の朝のお散歩写真続き。

20080506 024


キラくん、早く来ないとおいてくよ。

20080506 028


おうちに帰ってきまちた。お散歩終了~!

20080506 029


私が洗濯してた間、日向ぼっこしてた2ワン。
私、普段天気予報とか見ないで、洗濯干す人で…(汗)
よく仕事行く前に、はりきって毛布洗って外に干していったら
仕事中に大雨になって、同僚から「今日、天気予報朝から雨やったやろ!」と
いつも怒られ(涙)、でも帰って洗濯物取り入れることもできないので
「ここの家の人、大雨の中、外に毛布干してる」って近所の人に痛い子認定されてることでしょう(涙)

でもこんだけ晴れてたら絶対にイケル!と確信したので
はりきってまた毛布を干すことに♪
私、週1回くらい毛布と布団洗濯して干してるワ…。
それはそれで、やりすぎなカンジがする…。

20080506 030


玄関先に犬を繋いでて盗難されたと聞いたことがあったので…
(内心、「絶対、誰も盗まんと思うわ…」と思いつつ)
洗濯しながらチラチラ様子は確認してました。

20080506 031


キラはヒョイって持っていかれることがあったとしても、
絶対に蘭丸はないな…


20080506 034


なんて思ってませんよ?蘭丸くん。
こんなに可愛いんだもんね。
そりゃ、盗まれるかもしれん!危険危険!!!!
  1. 2008/05/09(金) 21:43:42|
  2. お散歩

GW最終日 朝のお散歩

20080506 001


5月5日、GW最終日の朝のお散歩で撮った写真です。
実は、GWアホほど遊びまわってた私…。
最終日(5月5日)は、もうドコにも行くまい!と心に誓っていたのに、
またまた遊びのお誘いがあったので、出かけるこにしました(笑)

この日のおでかけは、キラくんだけだったので
朝の散歩でいつも以上に蘭丸くんとハッチャケルことに♪

20080506 002


俺様の美技に酔いな!!!!


20080506 003


もう~~~~~~!!!!!!
後ろにキラくんがいるのに、足で地面を蹴るなぁ~~~~~~!!
ちゃんと後方確認してくださる!?

これ、蘭丸いつも…です。
後ろに私がいても、キラがいても…挙句の果てに友達ワンコがいても
足で土蹴る!蹴る!!

20080506 007


このワンピース、買ってから着せるの忘れてて、お初です(笑)

20080506 009


キラくん、男の子なのにまた女の子な格好させられちゃったね…。

20080506 011


よし、蘭丸くんとはっちゃけないといけないので、
キラくんにはちょっと休憩しててもらうことに。

20080506 013


なんか、朝でもだいぶんと暑くなってきたねぇ…
まぁ、アレです。私がお疲れすぎて、散歩に出るのがいつもより遅かったせいです(反省

20080506 016


そして、いつもの公園も草がいっぱいになってきたね。

20080506 017


きらくん、絶賛1人遊び中。

20080506 018


リーと蘭丸は絶賛はっちゃけ中。
  1. 2008/05/09(金) 21:33:19|
  2. お散歩

忍者犬:蘭丸だニンニン

20080503091.jpg


写真、この2枚だけ残ってた…ので、保管。
これサイトのTOPに今現在、君臨している2枚です。

20080503096.jpg


この蘭丸、リーちゃん的オススメ。
これは!!!!!!
『見合い写真』に決定だな…。
  1. 2008/05/09(金) 21:18:41|
  2. お洋服

GWおでかけ 奈良・香芝のドッグカフェ行き

20080503 134


れいこさんと、伊勢&上野行きの日の日記、まだ続いています。
この日、伊勢神宮横の川原で水遊び⇒おかげ横丁でお昼ご飯⇒上野のドッグカフェ
⇒忍者犬になる⇒上野城…とやってきて。

この後!なんとまだ遊びに行きました。我ながら、すごい行動力だ!!と思った。
翌日は予想通り、グッタリでしたけど(それでも、また遊んでた私…)。

というわけで!帰りに奈良まで帰ってきて、夜ゴハンを食べに
香芝(だったかな?)にあるドッグカフェに行きました♪
ここも、れいこさんに案内してもらいました。ちょっと複雑な場所にあったので
1人ではもう2度と来れないと思う(笑)

「ゴハンがとってもおいしいカフェなん!」ってことで、楽しみ~♪

蘭丸くんは、そろそろ家に帰れるのかな~?と思ってたのに、
またまた連れまわされて、「ちょwwwwww家じゃねぇーーーーー!!!!!!!?」と
ガッカリしたようです(笑)

20080503 130


蘭丸!ここが本当に最後だから!
これ終わったら家に帰れるから、あとちょっと我慢してね!ってことで(笑)

蘭丸くん、実は…車では絶対に寝ない子なんです!
いつも後部座席で、まるで置物のように、オスワリしてひたすら前を見て座っています(笑)
今回の伊勢行きも、大阪から伊勢までの4時間くらい(?)微動だにせず
オスワリして前を見て座ってました。
いつもれいこさんが、それをみて大爆笑してるん(笑)

でも、帰りはちょっと疲れたのか一応フセはしてマッタリしてたんだけど
それでも絶対に寝ない子なん…!!!!!
アレかな~?
「またドコかへ連れて行く気じゃないやろうな?」と私達のことを監視していたのでは!?
その代わり、家に帰ると死んだようにコテンと寝ます。
車で寝ないから疲れるんだよね、きっと。
キラくんも、4チワワちゃんズもみんな爆睡だったのに…。

20080503 131


で、ここへ来て、睡魔が襲ってきてるのか!?(笑)
蘭丸くん、ゲッソリ…かもしれぬ。
「こんなことなら、僕、家で寝てたかった!」って思ってるに違いない…
すまぬ、蘭丸。
良かれと思って、いつも一緒に連れまわしてるけど、本人大迷惑!みたいな。

20080503 136


そんな顔しんでも、あとちょっとで帰れるから~!!

20080503 137


蘭丸:「本当に今度こそ、家に向かって帰るんだろうな!?」
はいはい、帰るってば。

20080503 140


ここでもやっぱり仲良しで超大人しい4チワワちゃんず☆
本当、みんな大人しいナァ♪可愛い!!

20080503 142


ここのカフェには、看板犬ちゃんが3匹いました!
ご挨拶に来てくれたシーズーちゃん♪

20080503 143


蘭丸さんは拗ねそうなので、ご飯を注文して食べたら帰るから~!!
ここで、ハンバーグプレート(だったかな?)を注文しました♪
ロコモコみたいなカンジでした。ロコモコ大好きなので、かなりおいしかった♪


20080503 146


ゴハン食べてる間、蘭丸くんはずっと窓の外を眺めていました(笑)

20080503 147


「いつになったら帰れるんだろう…僕」

20080503 149


もう1匹の看板犬ちゃんが、挨拶に来てくれたよ!
キラくん、嬉しそうにご挨拶。

なのに…蘭丸さんは、それどころじゃないようです(笑)
完全に無視です…。なんということだ!!


20080503 150


なんか、蘭丸くん本当に切なそう…。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 2008/05/09(金) 21:15:44|
  2. ドッグカフェ

キラくん、カワイコ4チワワちゃんズの騎士(ナイト)になる 

20080503 110


GWおでかけ日記、まだ続いています。長げぇーーーーーー!!!!!
というわけで、三重県上野城で遊んでいた時の写真。

20080503 111


この日、キラくんはとってもとっても不思議な行動を取っていました。
れいこさん宅のカワイコチワワちゃんズには今までも何度も会ってきてるのに
こんな行動を取ったのは初めてです。

何かというと!!!!!

20080503 122


キラくん、4チワワチャンズが乗ったカートがすごく気になるようで、
本当にソコから絶対に離れなかったん。
ちょっと離れようとすると、座り込んで必死に抵抗していました。

ウニコちゃんがヒート終わりかけだったからかなぁー?
でもキラさん、前からこの4チワワちゃんズの女の子パワーに圧倒されてるのか
すごい遠慮気味で(笑)
多分ね、最初に会った時にウニコちゃんにいきなり攻撃され(笑)、
その後、他のきょんちゃん・マメちゃん・あんこちゃんと、全員に攻撃されてきたせいか…(笑)
それがトラウマになってるのか、本当にいつも遠慮気味なんです。
家だと、あんなに蘭丸に偉そうなのに。

なので、直接はなかなか接近できないキラくんでして…。
みんなが正面から近寄ってくると、かなり引く子なんだけど…。
チワワちゃんズがカートに乗っていると、かなり迫っていくシャイBOYなのです。
キラは、本当に奥手な子だなぁ~と思ったり(笑)

20080503 123


なので、チワワちゃんズがカートに乗ってる間は、カートにリードを繋いでもらって
まるで騎士(ナイト)のように、プリンセス達を必死に守っているのでした。
れいこさんとこの光景見て爆笑してました。本当おもしろい!

こうやって横に並んでる間も、キラくんは何度も上を見上げて
4チワワちゃんズの存在を何度も確認してるのであります。

帰り道とか、私とキラ+蘭丸が前を歩いていると…
何度も何度も4チワワちゃんズの方を振り返って
「よし!ちゃんとついて来てるな!」と確認してるのでした(笑)

本当、ナイト気取りのキラくんでした。

で、キラくんのお目当てはどの子なわけ!?(笑)
ウニコちゃん?あんこちゃん?それとも…きょんちゃん!?
それともそれとも、マメちゃんかなぁ~?

と、以下蘭丸くん忍者犬編、写真保管↓



[キラくん、カワイコ4チワワちゃんズの騎士(ナイト)になる ]の続きを読む

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

  1. 2008/05/09(金) 20:19:54|
  2. ワンズおでかけ
次のページ

プロフィール

蘭

Author:蘭
。○管理人○。
りーちゃん♀
毎日暴走しながら生息中。

。○フェレットズ○。
カムカム♂02年5月生まれ(推定)
2008.11.21 お星様になりました
享年:6歳6ヶ月16日(推定)

ぽろん ♀03年1月生まれ
コナン ♂03年11月生まれ

。○柴犬○。
蘭丸  ♂05年7月生まれ 生まれつきの肝臓疾患で闘病中

。○チワワ○。
煌(キラ)♂06年7月生まれ

詳しい自己紹介は、本館のHPをご覧下さいナ
 

熱烈応援中☆

いくつになったの

*script by KT*

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ランキング↓

ポチっとお願いします♪ にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ チワワへ にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

