1柴1チワワ3フェレ+一人暮らし

画像の容量が限界になったのでここは動画保管庫になりました。日常日記は新ブログを見てちょ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

俺の嫁達紹介動画【1柴1チワワ3フェレ家族紹介動画】

俺の嫁紹介動画。

今回は若い順からいきました。
チワワ⇒柴犬⇒3フェレの順。

カムカムの闘病記には、ちょっと真剣な動画をUPしたので
そっちの方がオススメ。
 
この動画↓は暇すぎて作っただけ。




スポンサーサイト

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

  1. 2008/04/30(水) 21:00:04|
  2. うちの子動画

劇的ビフォーアフターから連絡がこねぇ!!

以前に書いた、「劇的ビフォーアフター」に応募した件…。

一向に連絡が来ないです…。
やはり不採用ですか…ね?(当たり前…笑)

ちょっとーーーーーーーーーーーーー!!!!!!

家が壊れるーーーーーー!

「本気」と書いて…












「マゾ」と読むカンジ!?(爆


ちょっとちょっとwwwwwwwwwww
自宅ドッグラン計画とか、ドッグプール計画とか…(爆

そんなのはあくまでもオプションであって……
一番肝心なのは!!!!!!!!

家が崩壊する!!!!!!!ってことなんですけど。


会社の人は、「もうビフォーアフターは諦めて、嫁に行くことを考えたら?」とか言う…。
だ~か~ら~~~~~~~~~~~~
それができてたらビフォーアフターになんて応募してないっちゅうの!!(怒)

頼むーーーーーー!ビフォーアフターが最後の砦なんです…。
お願い…採用してーーーーーーーーー!!!!!!!!!

というわけで、さぁ皆さんご一緒に!!
劇的ビフォーアフターに念力を送ってください。
念力りきりきーーー。


  1. 2008/04/30(水) 00:53:37|
  2. 徒然日記

ドッグカフェ☆新規開拓の巻♪

というわけで、前から目をつけていたドッグカフェに行ってみることに♪
今まで、いつも通ってたおなじみのカフェがうちから一番近いカフェだ!と思ってたけど、
実はもっともっと近くにカフェがありましたのです♪
それを知ったのが、昨日。でもって速攻で今日やってきたという(笑)
アカンねんーーー、「行きたい!」と思ったらすぐに行動に移さないと気がすまない私なのです。

20080429 024


ここのカフェは「ドッグカフェ」なんじゃなくて…、
人間様のレストラン&カフェがメインなんだけど、テラスはワンコOKですよ♪ってトコロ。
ここのお店は昔から知ってたし、いつも前通ってたけど、犬OKっていうの知らなかったのね。
だから、昨日ワンOK!っていうのを初めて知ってビックリしたんだおーー。

ただし…。ここのカフェは、
私にはとってもキツイ試練がありました(涙)

初めて来たので、何も分からないままテラスに行ったんだけど…。
店員さんが注文聞きにきてくれるわけでもなく…(涙)
うーん?どうやって、注文したらいいんだろ?と思ってたら!!!!!!


ちょうど先に来られてたダックスちゃんとトイプーを連れたお姉さん2人組がいて…
(テラス席もお客さんはいっぱいでした。でもワン連れてたのはその人達だけ)
その2人組のお姉さんが(って言ってるけど、私より年下かもしれぬ…)
「ワンちゃん持ってますよー」って声を掛けてくださいました。
「ここのカフェ初めてなんですけど、どうやって注文するんですか?」って聞いたら
「ワンちゃん外で待っててもらって、飼い主さんだけ中に行って注文してこないといけないん」
って教えてくれた。

な~るほど!それで、1人で蘭丸達を連れてきた私を見て、蘭丸達を「持ってますよ♪」
って声を掛けてくれたんですね。
やーーーーーーーん!めっちゃ優しい♪りー、めちゃめちゃ感動した!!!!!!

で、ご好意に甘えて、蘭丸達を持っててもらって注文しに行くことに。
私はアイスコーヒー。でもって、ワンコ用のお水は用意してくれるってことで…
あとワンコメニューもあってね、せっかくだしちょっとくらいなら蘭丸くんもいいかな?ってことで
(蘭丸、オヤツちょっとならOK!って病院で許可が出たし~ってことで)
ワンコ用ピザを2つ注文しました♪

で、注文してテラスに帰ってきたら…
蘭丸、ものっそ私の方を凝視してて(笑)
蘭丸を持ってくれてたお姉ちゃんが「めちゃめちゃ寂しがりやさんですねー」って笑ってた。
本当にアリガトウございました!!!!!もう~!本当、皆いい人だね♪
りー、マジで感動です!

でも…よくよく考えると…。
今回はそうやって同じワン連れのお客さんがいて、蘭丸たちを持っててくれたから
注文しにいけたけど…。
これ、1人で来るには厳しいなぁーと思った。
テラスもね、ドッグカフェによくある犬を繋ぐ鎖?っていうの?…リード留めるトコロ…。
あれもなくてですね。本当に普通のイスとテーブルがポツンポツンってあるだけなので
繋いで注文しに行くっていうのもできないの…。それがちょっと痛いトコロだな~と思った。

20080429 021


というわけで!キマシタ♪
私のコーヒーと、ワンコ用のピザです。えへへ~小さくて超かわいいっしょ!?

20080429 026


よし!早速食べてみそ!
出てきたときは熱かったので、店員さんが「冷ましてからあげてね」って言ってました。
なので、少しだけ冷まして~。

さ!召し上がれ~♪

20080429 027


よし!蘭丸君も!!ゴーゴー!

20080429 028


ん?キラくん…お口に合わないのかな?

20080429 029


蘭丸くんは、モクモクと必死必死。

20080429 030


キラは、口に合わないのではなくて……
あれだな。またいつもの病気だな(笑)

病名は!!!!!

『人のものが欲しい~病』です。
だから、蘭丸のとキラのと同じやっちゅうねん!!!!!

20080429 031


で…やっぱり。予想通り。
蘭丸のピザを奪いにいったキラくんでした。腹くろーーーーーーっ!

20080429 032


で、話は戻りますが…
ここのカフェ、そのリードを繋ぐトコロがないので…
蘭丸のリードをずっと持ってないといけない…っていう状態になります。
蘭丸くん、どこでも大人しい子なので別にそれは苦にならんのだけど
(今日もここで色んな人に触ってもらって、「大人しいね~」って言われてたよ)
でもやっぱり、すごく不便でした…というか、リード持ってなアカンの結構邪魔なんだけど!
コーヒー飲むのとか…さ。
これ、飲み物だけだから対応できるけど、何か食べようと思ったら(私が)
リード持ちながら食べる…とか、無理やし!!と思った。
キラは、イスの足にリードをひっかけて放置してましたけど…。

20080429 033


でも、ワンが一緒に来れるカフェがあるだけでも有難いことです!
私もコーヒー飲んで休憩できるし♪

というわけで、写真はまだ続きまする~。

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

  1. 2008/04/29(火) 21:34:26|
  2. ドッグカフェ

新ロングリード購入!もちピンクだぜぃ!

20080429 003


今日は山の公園にお散歩に行く前に、行きつけのショップに寄って
新しいロングリードをゲットしてきました。蘭丸のロングリード破壊事件は過去の日記を見てね。
でもちょうどピンクに買い換えたかったのもあったので、良いタイミングに破壊してくれたなぁー(笑)
というわけで!念願のピンクのロングリードをゲットですよ!!
Flexi、今色んな色が出てるんだねー。でもこのピンクもなんだけど、変わった色は
かなり割高になってました(涙)
蘭丸くんで、25キロ用(でかすぎ?でもいつもコレなん)・8Mコードタイプを使用中。
普通の色だと5000円なんだけど、ピンクは5600円ちょっとでした。
このちょっとの値段の差がね……。
しかし!30%オフ券を持っていたので、これは今使うべき!と使ってきましたのだ。
にゃは、私ってばお買い物上手だよね!?
で、Flexiは1年保障があるので、今まで使ってた壊れたリードをメーカーに送ったら
新しいのと変えてもらえるってことだったので、壊れたリードを交換してもらおうと思います。
どっちにしてもピンクのリードは欲しかったので、これはこれで購入でする。イエイ!

で、店長さんとも久しぶりに会ったんだけど(なかなかショップに行く時間がなくて)
「いつもブログ見てますよー」ってことだったので、
ここで店長さんに私信です↓↓↓

あの後、新しいロングリードでそのまま遊びに行ってきました♪
今日は、蘭丸とキラと2匹一緒にショップに連れて行って、蘭丸また激しく暴れてましたが…
お相手してくださって有難うございました!また遊びに行きますね♪

20080429 005


というわけで、ショップを後にしてそのままいつも休みに日に遊びに行く山の公園に向かいました♪
ちょっとここ最近、休みの日に遊びほうけていたので……
こないだの日曜と今日と、久しぶりに家でマッタリする時間が取れてたん~。
たまにはこうやって、何も予定いれずにワンズとまったり近所の公園で遊ぶのもいいよね。
GWはまた遠出が待っているし、今のうちに体力を温存しておこうと思います♪イエイ!

20080429 006


もうそろそろ暑くなってきたよね?
蘭丸達も、ハヒハヒーって言ってた。

20080429 008


お水は用意してたものの、全然足りないようなカンジだったのと
わたくしめも喉が渇いたので、ちょっとだけ散歩してカフェに休憩に行く計画で。
とりあえず、カフェでいっぱい水分補給できるから、軽く遊ぼうぜ!

20080429 009


と、軽く遊ぶつもりがまた結構走りまわってました。

20080429 010


写真はちょっと休憩してた時でするー。

20080429 013


蘭丸さん、びっくりすることにまだ換毛期が来てません。
びびるーー!あんた!もう夏になっちゃうよーーーーーーー
いつになったら衣替えする気!?

20080429 014


キラは、昨日ブラッシングしてたらすごい耳の毛が絡まってました。
嫌がってキャンキャン言ってたけど、私はどうしてもその毛をとかしたかったので
そろりそろり…丁寧にやってたつもりなんだけど…。
それでもたまに力が入って、キラが「キャン!」って逃げていく…という。

20080429 015


おし、そしたらカフェに休憩に行こうか!!!!!!!!

20080429 016


実は今日はカフェがメインだったりするー。エヘへ♪
前から目つけてたんだけど、初めて行くカフェなのです。

ではでは!カフェ編に続くのら。

テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

  1. 2008/04/29(火) 21:12:03|
  2. お散歩

お散歩友達ハナちゃんと♪

20080428 020


今日のお散歩写真♪
お散歩友達のハナちゃんデス。ハナちゃん、久しぶり!!
っていっても、ハナちゃんが久しぶりなのではなく、久しぶりなのはコッチ(私達)でした。
最近、ここの公園ボールしてる子達が多いので、避けてたんですなぁ。
夜遅く(10時とか)には来てたけど、こんなに明るい時間に来たのは久しぶりでした。

20080428 021


キラくんも、久しぶりの友達に大興奮!
皆に挨拶に行きたがるキラくんなのでした。
ナデナデしてもらえてよかったねー??

20080428 022a


ハナちゃんとのこお姉ちゃん(Mちゃん、小学生♪)がキラをダッコしてくれました。

20080428 023a


いつも誰かまわず「ダッコ!ダッコ!」とせがんでるキラくん……なので
今日はダッコしてもらえてご機嫌さんでした。
良かったねぇ、キラ♪

20080428 024


ほら!キラくん。
Mちゃん独占してたら、ハナちゃんがヤキモチやくで~!!!

20080428 025


ハナちゃんとキラくんの2ショット♪
ハナちゃん、最近避妊したそうで……。
キラもそろそろマジで去勢しなくては…と思ってるんだけど。なかなかできずにいます。

20080428 026


ハナちゃん、この顔!!!!!!やんやん、可愛い~♪

20080428 028


もちろん、お散歩は蘭丸くんも一緒だよ~!
蘭丸写ってる写真がなかったので、蘭丸くんここでやっと初登場!
ロングリードがぶっ壊れたので(↓ロングリード破壊で、逃走した話は2個下の記事をご覧下さい)
蘭丸さん、珍しく普通のリードを使用中。

20080428 032


でもって、今日も今日とて……
キラの子守(笑)は、ジョンくんのおっちゃんが担当してくださってました。
(うち、いつも2匹一緒に公園に連れていくけど、だいたいキラの面倒はお散歩友達の
 誰かが見てくれて、協力してくれはるん…。
 で、この間に私は蘭丸と公園内を走り回って、蘭丸の運動に付き合ってるのです)

キラは本当に誰にでもなつくので、私のこと飼い主と思ってないようで
(そのワリには、広島行って寂しがって鳴いてたのは誰だ!?)
今日もジョンくんのおっちゃんと
「キラはほんまに、誰にでもついていくんやろうな~」って話をしてました。
今度、機会があればジョンくんのおっちゃんの家にキラをお泊りさせてみたいところ。
どういう反応するんかなー?普通にジョンくん宅の一員として馴染んでそう…(笑)

キラくん、マジで今度一度外泊してみようか??

20080428 034


と、そんなカンジの今日のお散歩でした。

ちょっとね、最近とある計画を立てておりまして……詳細は今のところ内緒♪テヘ
そのトレーニングの一貫として、犬用の靴に慣れてもらおうと考えてるのね。
なんで靴が必要なのか??は、まぁその計画を聞けば納得すると思うんだけど。
なんしか、今は内緒ってことで♪にゃはっ

で、今日も会社で、「蘭丸たちに靴に慣れさせる特訓をしなきゃ!」っていう話で盛り上がってたん。
犬用の靴って意外に高くてさ~~!!!!
じゃあ、それを聞いてたうちの上司が
「あれあれ!犬の靴に使えるのあるで~!」って言い出したので、聞いてたら……
『テーブルの足につける布みたいなの!!』
↑これ分かる?100均とかで売ってるっしょ?

あれを蘭丸につけとけばいいやん!とか言うからさ~…
もう皆で腹抱えて笑った!!!!!!うちの上司ナイス!!!すぎるー。

さすがに、それ(イスとかテーブルにつけるヤツ)はないけどさ…。
なんしか、とある計画の為に、蘭丸達には靴に慣れてもらわないといけないの!!!!!
気になる?気になる?
まぁ、いずれ分かると思います。あは♪

蘭丸達とやりたいことが何個かあってですね…。
1つは、犬と一緒にスカイダイビング。
もう1つは、犬と一緒にパラグライダー……
で、最後の1つが、その靴が必要なことなんだけど……

そういう夢物語をいつも会社で、熱く語ってるんだけど(笑)
周りからは「ほんまに、蘭丸たちいい迷惑やで~!」とか「蘭丸もアンタに飼われて散々やなぁー」とか
言われてたりするんですけど……(涙)
っていうか、犬と一緒にスカイダイビングとか、「蘭丸、ショック死するんちゃう?」とかまで
言われてました。まぁ、本気でできるとは思ってないけど……。
でも、犬と一緒にスカイダイビング!とか…できないのかな?絶対に楽しいと思うんだけど!

ちょっと現実的には厳しいものがあるので、本当にやれそうなの…っていうと
その靴のトレーニングが必要な内容になりました。
私は「やる!」と言ったら、絶対にやる人だから……
きっといつかやるでしょう…。そしてそれはきっとそう遠くない未来のはず(笑)
その時まで、お楽しみに~♪

テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

  1. 2008/04/28(月) 22:23:44|
  2. お友達図鑑

ポロンちゃん、ワクチン。でもって右副腎腫瘍疑惑は消えました♪

4月26日(で合ってたかな?)、
カムカムの70回目の点滴の時に、ポロンちゃんも一緒に病院に行きました。

カムカムとポロンちゃんは、同じ日にワクチンを打ってるので
今年のワクチン接種に行きましたのだだだ。

ポロンさん、体重はいつもと変わらず1キロ。
でもって、ずっと書くの忘れてましたけど…。
だいぶん前から、尻尾の毛がなくなってしまってて、病院でもずっと報告してたんだけど
触診とかでは異常もなかったので、エコーとかで確認まではしてなかったんだけど。
右副腎腫瘍疑惑がずっと出てたのでする。
左副腎腫瘍は、2歳半の時に摘出してるのでする。
で、今後のリュープリンの話もその時に色々説明を受けて、
今後、進行してくればそれも考えないといけないね……って話になってたんだけど。

実は!!!!!!!!!!!!!!!
尻尾の毛は綺麗に戻りました~。ひゃほ☆
触診でもやっぱり異常がナシでした。
どうやら尻尾の脱毛は、油分?の関係で(汚れとか?)一時的なものだったみたい。
っていっても、結構長い間、尻尾の毛がない状態が続いてましたが……。

でも本当に良かったよぉぉ!!!!!!
カムカムも右副腎腫瘍疑惑が出てたりもしてて、ポロンちゃんと2匹同時かよ!?って
思ってたりなんかもしたんだけどね…。
今のところ、カムカムもポロンちゃんも右副腎腫瘍ではなさそうなカンジ。

良かったーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!

というわけで、ポロンちゃん。
先生も「健康体ですね!」ってことで。
なんか、5歳まで病気しなかった子は、7歳・8歳まで調子よくいける!って
噂(?)を耳にしたので……
(反対にカムカムみたいに、5歳までによく病気してる子は5歳からガタガタってくるって
 聞いてた…。で、本当にカムカムも5歳からガタガタ!!って来たからなぁ……)
ポロンちゃんはこの調子で7歳・8歳を目指して頑張って欲しいと思います!

で、ワクチンを打ってもらってポロンの診察はチョチョっと終了。
こんだけ毎週、病院に通ってるけど、
うちの中で病院に行く子は限られてるので(カムカムと蘭丸ばっかり)
ポロンちゃんとかめちゃめちゃ久しぶりの病院でした。

そろそろ血液検査しようかな~?と考えてたけど
前回いつ受けました?って聞いたら、「今年の1月(ポロン5歳の誕生日)に受けてるよ」って
ことだったので、まだそんなに経ってないし…(半年に1回くらいのペースでしようと思ってる)
で、今回は見送ることにしました。
特に異常も感じてないし。元気いっぱいだしねーと。

まぁ、そんなカンジで元気なポロン姫でした。

これからも元気でいてね♪ポロンちゃんー☆

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

  1. 2008/04/28(月) 21:37:38|
  2. フェレット

ロングリード プッツリ切れて蘭丸逃走(涙)

20080420 097


ここ最近、デジカメの充電器が行方不明なので(というか広島行ってからないんだよね…涙)
しばらく写真なし…が続きます。
↑上の写真は、ドッグランの続き。

今日はお昼に、柴犬友達の【けんしろうくん】がうちの近所のドッグランに
突然いくことになったので、蘭丸くんもどう?ってメールが入ってたんだけど。
あいにく私…今日は土曜出勤でして(涙)
3時半に終わったんだけど、その後カムカムとポロンちゃんの通院があったので
いけませんでした。けんしろうくんに会いたかった~~~~~~(号泣)
せっかくうちの近所のランに来てたのにぃぃー!なんて残念な!!!!

というわけで。hisamiさんへ↓(私信です)
今日は行けなくて残念でした。本当に…
またこっち来られた時は是非是非声掛けてくださいね!!!!!
次回を楽しみにしています♪


ではでは!本日の本題。そう!!!!

蘭丸のロングリードが切れた!
そんでもって蘭丸さん逃走!


というありえない事態が起こってました(涙)
っていうか、ロングリード切れるとかありえなくない?
どんだけ荒い使い方してたんだろう……(涙)

前からちょっとなんか調子悪いなぁーって思ってたんです。
中で絡まってるカンジ?上手く巻き取れない状態が続いてました。
この時点で、買い換えておけばよかった…。

でもうちが使ってるロングリードって、Flexiだから相当頑丈なはずなんだけどなぁ…

でも今回の逃走劇は、夜も遅かったので(10時半頃)すぐに捕まえられました。
夕方(というか、いつもの夜の散歩)は普通に蘭丸と行ったんだけど。
またボール遊びしてる子達が多くいて、それにビビってしまって
ウ●チしないで、家に逃げて帰ったのね…蘭丸くん。

で、家の中でトイレさせようと思ってたんだけど(平日なら間違いなくそうしてた)
明日休みだし…もう1回散歩連れて行ってあげよう~と思ってですね。
10時くらいから蘭丸だけ連れていつもの公園へ行きました。
うちの近所ね、仲良しの散歩友達が、夕方~夜の組(5時~7時くらい)と
夜遅めの組(10時~11時とか)で分かれてるので…。
10時とかに公園行っても結構顔なじみの人が集まってるんですね。
あと、自治会の役員(?)の人達が、公園巡回してるので遅くてもそこそこ人がいるん。
だから、私も遅くても散歩行く気になるんだけど…誰もいなかったら怖くていけない。

で10時頃に公園に行ったら…
いつもの散歩友達がいましたのだ!
柴犬友達のルイくん(蘭丸の仲良し☆先輩柴ワンコくん!)とトイプーちゃん達がいたん。
で、この時間だと公園も静かだし、蘭丸もノビノビできてウ●チしてくれるだろう!と思ってたら!!

なんとーーーーーーーーーーー!
こんな時間に!!!!!!!

サッカーボールで蹴りあいしてる若者グループが!!
しかも!ボールの音がすごいねんーーー(涙)
というか、こんな時間にサッカーするな!!!!!多分、高校生くらいかな?男の子達。
うちの近所、こういうとアレですが…
元々ガラが悪い地区なので(涙)、こうなんていうの?ちょっとヤンチャな子達は多いのね。
夜中にコンビニにたむろってたり(←これはドコでもだよね?)道に座りこんで
朝まで騒いでたり…とか、改造バイクで走り回ってたりとか…
私はもう慣れっこだけど…。友達とかが来たらいつもビックリしてる(笑)

だから、普段からいつも行ってる公園も休み前になると
若者が集まって騒いでるようなカンジなんだけど……
さすがに、そんな時間にサッカーしてるとか思わなくて(涙)

また蘭丸くん、それを聞いてパニックになってですね。
帰りたい病が発病して、すごい力で家に帰ろうと必死になってたん。
で、リードの紐がちょうど石垣の間に挟まってですね…そこが尖ってたんじゃないかな?
なんかうまい具合に綺麗に「プツン」って切れました(涙)

蘭丸、家に帰りたい病が発生してたので、後ろを振り返らず逃走…
一緒にいたルイくんのお母さん達が「蘭丸くんまた逃げたーー!」ってあせってた。
けど、私もあせってた。
「追いかけてきます!」ってそのまま蘭丸を追いかけてダッシュ。
というか、この日もちょうどルイくんのお母さんと前回の蘭丸の逃走の話をしてたトコロだったん。
なのにその直後に、今後はリードが切れるとは(涙)

でも今回は…ですね。
蘭丸の散歩が、夜の散歩が2回目だったこともあって…
本人、結構それまではっちゃけて遊んではったので、疲れてたのもあるのか…で。
公園から出ようと、そこまではすごいスピードで走っていったけど
公園出てからは、なんかゆっくりトコトコ歩いてたので、私もすぐに追いついてですね…
御用となりました……。

良かった、すぐに捕まって。
でも結局、そんなこんなでこの散歩でもウ●チはしてくれず…
さっき家のトイレでしてました(涙)
おーい、何しに夜遅くに散歩に行ったんだよぉぉーーーーーー

明日、新しいロングリード購入してきます。
でも本当にこれが近所でよかった。これ、広島とか行ってた時に切れてたりしたら
大変なことになってたと思うわ…。
蘭丸見つからんかったら、大阪戻ってこられへん!!!みたいな。

これからはロングリードのメンテはしっかり行おうと思います。
といか、どっかに引っ掛けたりしたら切れることもあるってことが分かった。
怖い……。

っていうか、リード破壊するとか…蘭丸の激しさにビックリするわ。

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

  1. 2008/04/27(日) 00:43:42|
  2. 蘭丸(柴犬)

久しぶりの更新&今後の計画

今週、かなりバタバタしててえらい時間が空いてしまいました(汗

うちの子達はみんな元気でするー♪
GWの遠出も決まったし!!今からワクワクです~♪えへへ☆

あと、とある計画を考えてて…(蘭丸と…可能ならキラも)
またありえない企画に応募してしまった。
採用されないかな~?とマジで思ってるんだけど…。
採用されるのを願ってます。もしマジで採用されたら報告します(笑)

あとね、そのほかにも最近考えてる計画が2つほど。
(前は沖縄旅行とかも挙がってたけど、沖縄は一旦見送りで)

1つ目……
なんか結婚式とかで、専属のカメラマンがずっと写真撮ってくれるじゃん?
あれの、「日常の写真を撮ってアルバムにします」みたいなのを発見して…
マジでうちの子達との生活を写真にして残そうかな~?と思ってます。
というか、カムカムが元気な間に綺麗に1冊のアルバム(プロに撮ってもらって)で思い出残したいん。
どうしても、普段私が写真撮ってるから一緒に写ってる写真っていうのが少ないし…
スタジオで改まって撮るんじゃなくて…普段の生活に密着みたいなカンジで
色んな写真を撮ってもらいたいん…。
問題は費用…なんすなぁ(涙)
20~30カット(だったかな?)のアルバムで15~18万だってよ。
でも一生の思い出に…って考えると高い値段ではないのかな?と思ったり。
だって成人式とかの3枚セットとかでも2万とかしてたことを思えば…
まぁ無難な値段かな?とも思ったり。


で、2つ目
カムカムの6歳の誕生日が迫ってるので、今年オーダーメイドケーキを検討中。
もうね!カムカムの誕生日は盛大にお祝いしたい!
といっても、ケーキなので気持ちだけだけど…。
私高校の時にケーキ屋でバイトしてて、たまに特注でウエディングケーキとかの
オーダーメイドの注文受けてたん。
で、ここ最近でもそこのケーキ屋、某TV局からの依頼でオーダーメイドのケーキ作ってたん。
だから、お願いしたら私の要望を細かく聞いてそれに答えてくれそうだし。
この際だから、けっこう大きめのケーキを頼もうかな~?と思ってたりするん。
今日も会社で「特大ケーキ(結婚式とかで出てくるくらいの)注文するかもしれんので
その時はみんなで食べましょうね」って言ってきた(笑)
ただ、今から言ってすぐには話が進まないと思わないので、カムカムの誕生日には
間に合わないかもしれないけど、でもやっぱり盛大に祝ってあげたいので、
ちょっと店長に相談に行ってこようと思います!イエイ~!

もう一つ、すごいやってみたかったことがあったんだけど(ワンズと)
それはGWに叶いそうなカンジなので、また報告します♪えへへ~



と、相変わらず日々くだらんことを考えて、私の頭の中はイッパイイッパイです(笑)
あれもしたい~!これもしたい~!ってそんなのばっか。



[久しぶりの更新&今後の計画]の続きを読む
  1. 2008/04/27(日) 00:16:04|
  2. 徒然日記

広島旅行レポ最終 写真撮るセットで無理矢理記念撮影(爆)

20080420 107


ちょっと!笑える~!!!

これ、三木のサービスエリアにあった写真撮るセットみたいなの。
あの、この間に子供とかが立って、記念撮影取れるやつ。
私の大大大好きなキティたんだったので、これは!!!!!!蘭丸も撮らねば!と思って…
記念撮影して遊んでたんだけど。
背が足りないので(笑)、蘭丸さん顔しか見えてないんですけど~(笑)

20080420 109


でも可愛くね!?笑える~~~~~~~~~!

と、広島旅行レポはこれにて終了。

本当は帰りに倉敷の美観地区とか寄って帰りたかったんだけど…
時間がなくてよれませんでした。残念!!!!!!

でもかなり楽しかったです。広島。
私の最終目標は、ワンズと全国制覇!!(マジで)なので
これからもいっぱい色んなトコロに行きたいと思います。
でもフェレズチームがいる間は難しいからねぇ。また行けるときが来たら!行くのだぁ~
だって蘭丸達との生活は長いんだもん~これからいっぱい行けるよね。
あと10年以上一緒にいれるんだもんねー。
もちろん、5歳や6歳で蘭丸を死なせるつもりはサラサラありませんので。
蘭丸は頑張って病気に勝つんだもんね♪
リーとこれからもいっぱい色んなことろに行って、色んな思い出作るんだもんね~。

とりあえず、暫く泊まりの旅行はいけないと思うので
次回は日帰りで三重(伊勢とか)か、和歌山(新宮か白浜)あたりを計画しています。
というか!日帰り旅行(ドライブ)の本も買ってきたんだもん~!
いっぱい行きたいところがあるんだ~♪

でもね、正直…
遠出するのに、軽はマジできついのでそろそろ本気で車買い替えたいと思ってきた。
大きな車だったら、車中泊とかできるじゃん!ゴロ寝したいよーーーーーーー。
ランクル欲しいなぁーーーーーーーーーーーーーーーーーーー…マジで。
  1. 2008/04/21(月) 21:57:35|
  2. ワンコチーム

広島旅行レポその5 高速SAのドッグラン編

でもって~、広島のお姉ちゃんのところを後にしてお昼前に大阪に向けて出発しました。
こう考えると、滞在時間がかなり短かったなぁ~…と思う。

お姉ちゃんは、私にいい人をみつけちゃる!と、アレやコレやとお兄ちゃんと
相談して「●●くんはどう?」とか「こんな人はどう~?」とか
色々話をもってくるんだけど、私ちっとも乗り気じゃないしかなり要望が多いので(笑)
まぁ~~、ないわな(笑)

と、そんなことはどうでもよくてですね!!!!!

なんかお姉ちゃんが「うちの職場に、アンタによく似た子(女のこ)がおる!」って
めちゃめちゃ盛り上がってて~、話聞いてたら、私と同じ歳!
でもって、私と趣味が合いそう!みたいな子で、「えぇー!今から家呼んで!友達なりたい!」
って私はそっちの方に夢中になってたんだけど、その子は残念ながら休みだったので
実家に帰ってしまってたみたいで、会うことはできませんでした(涙)
もうね!!!!絶対に気が合うわ!って確信したので(姉ちゃんも、「アンタと同じ匂いがする」って言ってた)
マジで会いたかったんだけどなぁー。残念!

まぁそんなこんなで、広島を満喫したので帰ることに。
というか、もっとゆっくりしたかったんだけど、カムカムのチェックアウトが6時だったので
それまでに大阪に戻らなくては!っていうのと、もちろんまた翌日から普通に仕事なので
私も早く帰ってゆっくりしたいしなぁ~…ってのもあって、お昼前には帰ることにしました。

で!帰りは絶対に、ドッグランのあるSAに寄って帰るんだ~!と決めてました。

でもでも!忘れてはいけないのが~!!

旅行といったら~♪お土産ゴッソリ買占め~よ!!!!!

でもドコで買っていいのか分からず、適当にSAでお土産買おう~と思ってたら、
私が入ったSAが「吉備(岡山)」だったので、広島のお土産がもみじ饅頭しか売ってなかった~~

でも、会社全員に配る分の紅葉饅頭を買って…
カムカムを預かってくれた病院にもお土産~と、またまた紅葉饅頭を買って。
散歩でいつもお世話になってるジョンくんのおっちゃんにも、紅葉饅頭を買って~
自分用に(私、お菓子あんまり食べないので)ご当地キティちゃんストラップを買い漁り~
↑ご当地キティちゃんストラップ、バスガイドの時からずっと集めてるの!
 日本全国、北海道~沖縄まで自分が行ったところのは毎回買いまくってるんだけど
 行くたびに新作が出てるので、全部集めるのは不可能…(涙)

で、友達に配るように、岡山のきびだんご(岡山なんて行ってなのに…笑える)を
買い漁り~、車の中てんこもりで帰ってきました(笑)


20080420 089


で、その後、計画通り三木SAのドッグランで休憩~♪

20080420 090


蘭丸くん、とりあえず水分補給?

20080420 091


結構いっぱいワンちゃんがいたので、キラくんはかなり嬉しそうに早速探検隊~!

20080420 093


蘭丸さんは、まだ水分補給中。
このフェンスの外に「うちの子より大きいなぁ~」って言いながら
家族らしき集団が集まってきて、どうやら柴犬を飼ってるそうで(人間しかいなかったんだけど)
フェンス越しに蘭丸をナデナデしに来てくれてました。

20080420 094


でも高速にドッグランが増えてきて、本当に快適なドライブができて素敵ですよね~。
もっといっぱい増えるといいなぁ~!!

20080420 095


ね?蘭丸~!良かったね♪
といいたいところだけど、蘭丸くん…ヨソの犬がいるとかなり遠慮しやるのですなぁ。
この日もダックスちゃんに吠えられて、かなりビビって逃げようとしてた弱虫な蘭丸くん(汗)

20080420 096


↑これこれ、その柴犬飼ってるという家族の方たちが集まって蘭丸を眺めてました。
人がいっぱい集まってるっしょ?蘭丸!注目されてるよ!!!

20080420 098


ぷは~!生き返った~!

20080420 099


でもちょっと耳が変な方向に向いてるので、蘭丸くん本人は少しビビってるのです。

20080420 100


キラくんは、早速お友達ができたようです。
キラの友達作りの上手さは本当にご立派!!!

っていうか、このチワワちゃん!でかっ!!!キラもでかチワワなんだけどなぁ~

20080420 101


でもって!同じく柴犬くんがドッグランにやってきました!
男の子同士なんだけど~。蘭丸、特に興味もないようで…え~ん。
せっかく柴っこがいるんだから一緒に遊んでもらいなよ~!!

20080420 102


キラくんはマイペース。楽しそうに遊んでました。
この柴ちゃんは、蘭丸ではありません。

20080420 103


キラくんは、やっぱりマイペースに一人遊び中。

20080420 104


ビーグルたんとご挨拶~。


てなカンジで、ドッグランで遊んで休憩して帰ってきました~。

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

  1. 2008/04/21(月) 21:46:04|
  2. ドッグラン

広島旅行レポその4 土曜夜~朝の散歩 

文字色20080420 071


広島旅行レポレポ、続きなのだだだだっ!
*写真は、日曜の朝のお散歩の時でする~♪

20080420 073


実は今回の旅行で、すごく大変だったことが一つありました。
うちのワンズ、蘭丸もキラも基本的にすごく大人しい子達なので
どんなところでも一緒におでかけもできるし、鳴いたり吠えたりすることもない子達なので
全然余裕!と思ってたんですけどね…ですけどね。

ちょっと!私ってば、うちの子達のことを何もわかっていなかったようですね…
というか、過信しすぎてたってカンジですか?
2匹ともお利口さんだもん!って思ってたので、何もなく無事に旅行が終了すると思ってたんだけど。
それがすごい誤算だったわ!!!!!(涙)

20080420 074


で、その私を困らせたのはですね!!!!!!

意外にもこのお方………『キラくん』でした。おぉおうおうおうぉうおうおう!!!

もうね!!!!この超大人しいキラが!!!!!
とんでもない 困ったちゃん でした。本当に…もうゲッソリだよ私。

20080420 075


あのね、これね…キラのこと実際に見た人は分かるんだけどこの子、本当に物静かな子なのね。
いつもいるのかいないのか分からないくらい、存在感のない子なん(笑)
で、いつもすごいマイペースだし、普段のお留守番だって
私が仕事にでかける用意してたら、自分からサークルに入ってお留守番できる子なん。
分離不安ってカンジでもなく、ほんまにマイーペースな子なんよ。

20080420 076


そんなキラちゃまが!!!!!!!!もうねーーーーーーー!
ほんまに困らせてくれました(涙)

キラ~~~~~~!
ママン、がっかりだよ。本当…しくしく。


20080420 077


で、キラちゃま…何があったのかというと。

夜鳴きがすごかった~~~~~~~~~~!
もうね…これほんまに、予想外だったん。
ダブルベッドで、私+楓ちゃん+お姉ちゃんで3人で川の字で寝てたの…。
で、キラと蘭丸は、同じ部屋でサークルで寝させてたの!!!!

蘭丸くんは、もうサークルの中でウンともスンとも言わず、グッスリだったんだけど。
(ちょっと寂しそうな顔はしてたようなきもするけど)
キラが~~~~~~~~~~~!
もうすんごいうるさかったん!!!!(怒)

最初はさ、「ク~ンク~ン」だったんが、ドンドンどんどんエスカレートしていって
「キュウ~ん!きゅ~ん!」ってなって、ずっと無視してたんだけど
(なんか最初のお迎えの時みたいやんなぁ~…キラは、初日も全く鳴かなかった子なのに)
ほんまに「うっさい!!!!!」ってブチ切れそうになるくらいうるさかったん!

でも「キャンキャン!」って鳴き方ではなかったので、お姉ちゃんも
「キラくん、鳴くのも遠慮してるような鳴き方やったやん」って言ってた。
お姉ちゃんの家は、畑の真ん中にポツンと建ってるような家なので
近所迷惑ってのは問題ないんだけど…

なんしか!私が寝れん!!!!!!!(怒)
って話なだけで。こっちは、長時間ドライブでクタクタなんすけど~…みたいな(涙)
プラス、同じ部屋で寝てるお姉ちゃんにも悪いなぁ~という気持ちで。

20080420 079


それに比べて、蘭丸くんは本当にお利口さんだったよ~。
お姉ちゃんにも、「蘭丸くん、我慢強いね」っ言われてた。

20080420 080


でもまぁ…今回の件は、悪いのは間違いなく私だな~と。
私の育て方が失敗だったのだわ…(涙)
あれなん…冬の間は、寒いからずっと蘭丸とキラと一緒に寝てたんよなぁ~。
これがほんま失敗やった!!!!!!あうぅぅ~…。

キラ…、私と一緒に寝れないと寂しくて鳴いてしまう子になってしまったようです。ガックシ…
それでも家では、一緒に寝ない時だってもちろんあるんだけど。
その時は、不服そうではあるけどまぁ諦めて蘭丸と寄り添って2人で寝やる子やったんやけどなぁー

やっぱりアレか?枕がかわって寝れないとか…デリケートやな~キラ。
まぁ、初めての場所で緊張もしたんだろうけどね…。

20080420 083


自分ちのベッドやったら、キラと一緒に寝てあげても良かったんやけど…
さすがにお姉ちゃんのベッドに勝手にキラ入れるのも…っていうのもあって。
かなり長い時間、耐えてたんだけど(キラの夜鳴きに)もうほんまに止まらんくて
時計みたら、真夜中になってしまってて…
ほんまに勘弁して~!寝させて~~!と思ってさ。

私の横にバスタオル敷いて、キラを乗せて一緒に寝ることにしました。
ごめん、お姉ちゃん!!!!!!
キラだけ出してあげたんやけど、蘭丸はサークルの中で1人でも静かに寝てました。
ほんまお利口さん。キラ~!キラも、蘭丸くん見習ってよーーーーーー(涙)

で、キラさんの困ったブリはこれだけで終わらず…ですね。

私の横に来て、夜鳴きは止まったんだけど…
今度は!!!!!私の横はいや!って訴えだしてなぁー(しばく、キラ!!!!!)

キラ・私・楓ちゃん・お姉ちゃんの順で寝てたの。
じゃあ、キラ…なんか知らんけど、私の横の端っこじゃなくて
私と楓ちゃんの間で寝たかったみたいで、ずっと楓ちゃんの横に行こうとして必死になってたん!

ほんま腹立つ~~~~~~~~~~~!くそくそくそくそっ!
アンタの飼い主は誰だ~~~~~~~~~~~~~~~~~!?(涙)

で、かなりまた長い間、キラと格闘してたんだけど(楓ちゃんの横にいかさないように)
私ももうかなりウトウトで、格闘してる間に眠りに落ちてしまって…だな(反省)

朝起きたら!!!!!!!!!

キラが楓ちゃんの上で熟睡してた~~~~~~~~。あうぅぅぅ~~~~~

お姉ちゃんは先に起きてて、私と楓ちゃんだけで寝てたんだけど。
お姉ちゃん私が勝手にキラをベッドに上げてしまってたのも知ってて(ごめんね)
キラが楓ちゃんの横にベッタリくっついて寝てたのも知ってて…

「楓が起きたら、キラくん横におって喜ぶやろうし~って思ってそのままにしといた」って言ってた。
で、楓ちゃんも「起きたらキラちゃんがいて、びっくりしたけんね」って笑顔やった~。
良かった~。


20080420 084


蘭丸の顔、ちょうど半分で切れてしまったけど……
なんかかなりノビノビした田舎でしたってことで(笑)

20080420 085


意外に、どこでも適応できるのは蘭丸の方だったみたいです。
蘭丸の方が、かなりの寂しがりやで不安定な子だと思ってたんだけどなぁ。
キラっていうと、かなり気が強くて、何事にも動じない子だと思ってたのに。

20080420 087


こんなに楽しそうに走ってますけど…
キラ!!!!!!あんた、アカンタレやねんから~~~!もうぉぉーーーーー!


でもね、今考えたら…
キラが入院したとき、病院の先生(近所の方の病院)が
「キラくんすごい大声で鳴いてた」とか言っててさ~…
しかも!散歩も大好きやのに、病院で散歩連れて行って気を紛わせてあげようと思ったら
全く歩かなかった!って聞いて「嘘やん~~~~~!アンタ、何猫かぶってんのよ~!」って
思ってたんだけど(最低な飼い主だな…私)
今思えば、なんか分かったような気がする…。


20080420 088


う~~~~~~~~ん。
しくじったなぁ…私がいないとダメな子になってしまってるよ…。

というわけで、広島レポレポまだ続くよ~!

テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

  1. 2008/04/21(月) 21:08:45|
  2. ペット旅行

広島旅行人間様レポ ~カウボーイ料理編~

で、広島旅行で色々とおいしいものをご馳走になってきました。

20080420 003


まず、広島ついてすぐに食べたのが、こちら↑
私、お昼軽く食べてたんだけど、お姉ちゃんがランチ行こう~というので
行ったら、●●ご膳とかしかなくて…

食べれるかな~?と思いつつ、「まぐろご膳」を注文したら、やっぱり結構な量だったわん。

で、2時前ごろに食べたのに、また6時過ぎに夜ゴハンに行ったという…

でも!!!これがある意味、広島旅行のメイン!!!!!

カウボーイ料理を食べに行きました♪
ここね、広島来るたび毎回連れて行ってもらってるんだけど。

なんていうの!?お金持ちの趣味でやってるようなお店で、すごいマニアックなところにあるん。
地元の人にしかわからないような山の中にあるお店です。

20080420 040


↑というわけで、国道からかなり入って、お店を目指して出陣!

20080420 041


ちょっと!これが行き道なんだけど、ありえなくない?
ジャリ道で、そのお店を作るためだけに、敷かれた道みたいなカンジなん。
横とか崖だし、夜は街頭一切なくて、下手すると崖から転落するで!っていうような
道をドンドン進んでいかないといけません!

でもこんなの大阪じゃ味わえないし、すごい楽しいの!

20080420 042


普通の国道からこういうジャリ道をひたすら走って・・・
しかもUターンもできないような一本道で、ほんまにこんなところにお店があるの!?
って不思議に思う場所にあります。かなりマニアックーーー!!

20080420 043


で!ほんまにあるんさね!これがそのお店です。
山の中にこれだけポツンとほんまにあるの。
電気も、絶対ここの店だけの為に通しました…っていうようなトコロ。
ほんまに、金持ちの道楽(っていうと、失礼だけど)で経営してるようなお店なん。
だって、お客さんだって、ほんまに地元の人しか分からないだろうし…
この日のお客さんも私達しかいませんでしたのん…。

20080420 045


なんかね、オーナーさんが本当にカウボーイ(?)なんかそういうのがスキなんだろうね…。
でもオーナーさん、愛車はポルシェだし…
なんか、なんていうの多分山とかいっぱい持ってるとんでもない億万長者なんだと思う…

20080420 047


店内がまたスゴイの!めっちゃオシャレじゃない!?
こういうの、全部直接アメリカまで買いに行ってるんだって~。
趣味を仕事にしてる…ってカンジみたいです。すごいなぁー。

20080420 052


でもこんだけマニアックなところにあって、全然みんな知らなくて
お客さんもあんまり来てなくて…それでも経営できてるんだから
やっぱりかなりの金持ちなんだよ。というか、ほんまに「仕事」じゃなくて「趣味」なんだろうね。

20080420 048


またこれが、山の中にあるからマッチしてるんだと思う!
これが大阪のゴチャゴチャしてるところにあっても…ね?
ほんまに山の奥にポツンとこのお店だけがあって、周りもマックラで…
探検に来ました!的なノリも味わえて、すごいアメリカに来たようなカンジもして、楽しいよね!?

20080420 054


メニューなこんなカンジ。
ちょっとね、ここだけの話…。そのオーナーさんがちょっと怖いカンジなので
(以前に、お姉ちゃん達が飾ってある置物を触ったりしてて、怒られたことあり…笑)
写真撮ってたら怒られるんちゃう!?って言いながらビクビクして撮ってきました(笑)

メニューはこんなカンジ。
私この店3回目なんだけど、今まで何食べてたか不明(笑)
前に、元彼と一緒に来た時は、彼は450Gの肉を食べてたけど、かなりすごい量やったので
絶対にそれはないわーーーーーー…ってことで、
私は無難に「カントリーステーキセット」を注文。ていうか、2時に食べたとこなのに…。
でも食べれそうな自分が怖い~……。

20080420 056


というわけで!これがその「カントリーステーキセット」です。
イエイ!めちゃめちゃおいしかった~やべぇ!

20080420 057


もうね、本当にここの大fanなんですー。
お姉ちゃんたちも、「大阪から友達来たら、毎回連れて行ってるけど皆大喜び」って言ってた。
ほんまに、喜ぶと思うわ~!だって、すごい楽しいもん。

20080420 060


でもって。こちら食後のコーヒー!
これさ!飲みかけなのじゃなくて、普通に1杯分入ってこの量なん。
そう!カップがバリでかいの~!なんかそれも珍しくて変わってるくない?
ほんまおもしろい~!!

というわけで、広島に行った際は是非是非!皆さんも行ってみてはどうでしょうか!?

  1. 2008/04/20(日) 22:27:14|
  2. 徒然日記

シマリスの「紅葉くん」と「木の葉ちゃん」 広島旅行レポその3

で、お姉ちゃん宅には、なんとシマリスがいました~♪

実は、このシマリスちゃん達、金曜日にお迎えされたばかりなん!
わーーーーーーーー!可愛いということで。紹介します♪

20080420 063


こちら、「紅葉くん」です。
あのね、もう1匹「木の葉ちゃん」がいるんだけど、なんかまだ環境になれてないのか
なかなか外に出てきてくれない子なので、動いてるところ写真撮れなかったん。
で、すごい遊びたかったんだけど、まだ来て2日目っていうのもあって
環境になれさせるために様子見の段階なので、見てるだけ~でした。
でもね、紅葉くんはちょっと触らせてもらったら積極的に私の手に乗ってきてくれました♪

20080420 065


ていうか、こうやって柵の間から手を入れてたら、マジで噛まれてしまって
なんか痛いな~って思ってたら、かなり噛まれてました(涙)
これから頑張って手乗りリスにするそうです。

というか、お姉ちゃんの子供が「楓ちゃん」。で、リスが「紅葉くん」と「木の葉ちゃん」って
めっちゃ可愛いくない?
楓ちゃんも、すごい喜んでやったよー。

20080420 066


私、リスのことはよく分からんけど、30度くらいに保ってあげないといけないの?
まだ子供なので、今は小さいケージにしてるんだって。
大人になったら私が大きなケージをプレゼントしてあげようかな~?

というか、リスがあまりにも可愛いくて。すごい!!!!!衝撃的でした。
私、また家族が増えてしまいそうな勢い(爆)

お姉ちゃんが、「リーがリス飼ってくれたら、めっちゃ熱心にリスのこと勉強しそうやから
ほんまに飼って、色々教えてーー!」とか言ってた(笑)
確かに心惹かれる…けど。30度が適温とか言われたら、我家には夏場はクーラーガンガンの
フェレズチームがいるのに、同居ができんだろうし…とも思う。
まぁ、リスのことはよく分からないけど、とりあえずちょっと調べてみようと思います。


20080420 070


くるみ食べてた!しかも、やっぱり田舎なだけあって…ですね…
このくるみも、自分の家の山(?)で採れたくるみ…とかサラっと言ってた。
なんかーーー。想像を絶する…田舎暮らし。自分の家でくるみが生るとかどうよ!?
そんなん初めて聞きましたけど…

20080420 020


というわけで、お姉ちゃん宅のリスちゃん達でした。可愛いね、本当。

20080420 024


おまけ。休憩中の蘭丸くんとキラくん。

20080420 023


っていうかね…
今回の旅行で、なんていうの!!初めて分かったことが沢山ありました。
「長い間付き合ってたのに、結婚して初めて相手の知らないところが見えた!」
みたいな感覚!?

私も、蘭丸とキラとずっと一緒にいたのに、旅行で初めて知ったことがあるん!

20080420 021


またその話は後ほど。
なんていうかなーーーーーーーー…

キラがほんまに「アカンタレ」やったってことを知ったってカンジ。
キラ~~~~~!アンタ、そんなタイプちゃうやん!って思ってたの。
かなり寂しがりやでアカンタレな子だったみたいです。

ではでは、また続くのだ!
  1. 2008/04/20(日) 21:40:32|
  2. ペット旅行

ワンズと広島旅行その2 楓ちゃんとお散歩編

20080420 025a


でもって。1時間ほど仮眠をして、疲れが取れたら…
ちょうどお姉ちゃんとこの娘ちゃん(楓ちゃん・5歳)が習い事から帰ってきたので
一緒に蘭丸たちとお散歩に行くことにしました。

楓ちゃん!!!!ほんまに可愛いねんでーーー!やばい。
前に会ったのは私が仕事で広島出張だった時の2年前が最後だったのね…。
その時は、すごい人見知りしてたのに。
なんか、急にめっちゃ人懐っこくなってて、ほんまに可愛いかった。
私が来るのを楽しみにしてくれてたようで、朝から「外でシャボン玉する」って
一人でずっとシャボン玉してたみたいなんやけど、お姉ちゃん曰く
「シャボン玉って言ってるけど、リーが来るのを外で待っててんで」って(笑)
めちゃ可愛いやろーーーーーーー!?嬉しいわ。
でも、残念ながら、私は家の場所が分からんし、そんな外で待っててもらっても
いきなり家に来ることはなかったんやけど(笑)

で、蘭丸たちと散歩行ってくるわーって言ったら、楓ちゃんも「一緒に行っていい?」って
言ってきたので、2人で仲良くお散歩に行くことに。
楓ちゃんには、キラくんを任せることに。

20080420 026


楓ちゃんとご機嫌さんに散歩してるキラくん。
楓ちゃんが家帰ってきたとき、なんでか分からんねんけど
蘭丸とキラが、楓ちゃんに向かってすごい剣幕で吠えまくってしまってさ(涙)
ほんまに意味が分からんかってんけど、楓ちゃんちょっとビックリしたみたいだけど
まぁ動物は好きな子なので、それよりも「犬が来たー!」ってことが嬉しかったみたいで
楽しそうにしてくれてました。
蘭丸たちが凶暴に吠えたせいで、楓ちゃんがトラウマになったらどうするんよな(涙)
ほんま勘弁してよ!蘭丸!キラ!!!!!
でも、蘭丸もキラも心を開いたようで(というか、なんで吠えたのかは謎)
すぐに仲良しさんになってくれました。

20080420 028


というかーーーーーー!!!!!
見て~~~~~~~~~!まじで、すごい田舎じゃない!?
もう、これこれ!こういうのって大阪では味わえないじゃん!ほんまに嬉しくって~
絶対に空気もおいしいよね?
しかも、夜になると本当に真っ暗になるという。すごいすごい!田舎最高!

20080420 029


でも土曜は残念ながら、天気はずっとこんなカンジでした。
しかも!気温が10度で…コートいらんでって聞いてたのに、大阪にいる格好で行ったら
ばり寒いんですけどー!みたいな。

20080420 030


なんていうか、これは、ほんまにノビノビ遊べる広さ!

20080420 032


楓ちゃんとキラくんのコンビ。
楽しそうにテケテケ歩いてました。

20080420 033


でもキラくん、我侭王子なので、「こっちに行きたい!」って思うと
頑なに歩くのを拒否する子なのね。急に止まったりしやる子だからね…ふ~。

20080420 035


なんか~。こういうの、本当に憧れてたのですごく嬉しかったです。
というか、ぶっちゃけ私、田舎に住みたいんだけど。

そして、今回の旅で初めてしった事実!
田舎の人(失礼…)の運転がすごいこと!!!!!!これビックリ!
確かに、ここまで田舎だと車も1家に1台じゃなくて、1人1台!っていうのは聞いてたの。
普通に町に出るのに1時間半かかるっていうのも知ってるし。
で、市街地からこの山奥までひたすらグネグネしたカーブの山道を走らなあかんのだけどさ!
なんていうの!田舎でも奈良の奥の方の人とか(奈良の人、すみません)結構みんなノンビリ
すごいゆっくりな速度で運転してるイメージがあったんだけど…

ここの人たちは!!!!!!その山道をみんな飛ばす飛ばす!
すごいウシロからあおられて、ミラーで確認したら運転してるの結構歳いってる人とか(汗)
私も、大阪のゴチャゴチャした地域を暴走してるから(普段)
結構飛ばす人なんやけど…それでも、こっちの人の運転はそれ以上に暴走でした。

20080420 037


で!驚いたことがもう一つ!!!!!!
ちょっとちょっと!!!!!これぞ!自宅どっぐらん!!

そして…これは、お姉ちゃんの旦那さんの実家の犬です(笑)
お姉ちゃんの家の横が、旦那さん(お兄ちゃん)の実家なんだけど。
なんかさすが田舎(ごめん、また失礼発言)で土地が有り余ってるのかで
畑の中にドッグランを作ってありました。

これ、あの普通にビニールハウスよね?
で、これは一時的なドッグランで、また何かの栽培が始まったら撤去されるそう。
ていうか、家の庭にも普通にでかい檻(?)があるのに、ドッグランまであるとは!
贅沢な!!!!!!!

20080420 038


蘭丸たちも、ここのランに入れてみたかったけど……
このワンちゃん(コーギー・リックくん?)は、かなり荒い子なので
蘭丸たちと一緒にすることはできませんでした。
というか、蘭丸たちをみつけて、かなりお怒りだったようで(笑)
吠えたくりながら、このランの中を延々にグルグル走り回っておられました。

いいなぁ~田舎暮らし……。

というわけで、レポレポはまだまだ続くのだ!
次回は!シマリスの「紅葉くん」&「木の葉ちゃん」が登場するのだお!

テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

  1. 2008/04/20(日) 21:12:13|
  2. ペット旅行

ワンズと広島旅行 レポレポその1

20080420 004


じゃじゃーーーーーーーーん!にゃにゃんと!
マジで広島のお姉ちゃん宅に行ってきました♪
そう!カムカム、無事に病院預かりの許可が出たので(入院前の検査で)
金曜の夜に預かってもらって、土曜から広島に旅立ちました~!わほっ♪

というわけで、広島行きのレポレポをば!

*写真は、姉ちゃん宅(しかも新築なので、)遠慮しつつサークルで休憩してもらってたワンズの様子に乗せてお送りします♪

20080420 006


まずですね!ぶっちゃけ、今回の広島行きは元々計画してたわけじゃなく……
木曜日に急に「広島行くぞ!」と決めて(笑)
そっから、カムカムの入院のOKが出たら本気で検討しよう…みたいなカンジだったので
なんちゅうか!!!ほんまにバタバタでした。
だって、何も用意してないわ…家のことも何もできてないわ…な状態。

でねでね、まぁ周りからはこんな土日の2日で行かんと、もっと連休とかに
ゆっくり行ったら?とも言われたけど。
ぶっちゃけ、カムカムを病院に預けることもあるし、どっちにしても1泊2日が限界かな~?
ってことで(それ以上は絶対に無理だわさ)。
あとやっぱり、暑くなってくるとワンズ一緒に連れていくのも大変だろうし…
本当は、冬にも計画を立ててたんだけど、広島っていってもすごい山奥の田舎なので
寒いと雪がすごくてチェーンつけな絶対に走れないようなところなので、
行きたくても行けなかったんです…。

20080420 007


というわけで、金曜の夜に無事にカムカムを預けることができたので
(カムカムの入院は、事前にすごい準備がいった…。しかも私かなり注文が多いので
 あれこれ入院準備して、ゴハンにしてもすごい細かく用意して行ったんよ…
 金曜の夜は、そのカムカムの入院準備で時間を費やしてしまって、広島行きの準備がまったくでき
カムカムを預けて、帰宅したのが10時過ぎ。
そっから、広島行きの準備しつつ…。一人で運転せなあかんので(300~400キロあるのかな?)
まずは仮眠しな!!!!!ということで、何もせずとりあえず寝た(笑)
本当は、夜中に出たかったけど、あまりのしんどさに無理やわ…と思ってね。
だって、こちとら1週間普通に仕事もしてたし、広島行きも急に決まったから
この1週間、夜更かししててめちゃめちゃ睡眠不足だったのもあって…(涙)

20080420 009


で、とりあえず夜中の3時に起きて…
そっからお風呂に入ってガチャガチャ準備を始め…。
そのまま出発しようと思ったけど、帰ってきて掃除・洗濯とかもウンザリなので
もう先に全部やってから出発しようと思ったら、普通に朝(7時)とかになってたという(笑)
私…3時に起きて何やってるんだか。
で、7時から蘭丸達と朝の散歩に行って、8時に出発(普通に朝になってる…)

20080420 011


広島(というか、高速降りてから1時間半くらい山に向かって走らなあかんの!)まで
5時間くらいって聞いてたのね。
まぁ、3時ごろにはつくかな~?と思いながら、ブラブラ高速走ってたんだけど!

すげぇーよ!私さ、ナビないんさ…ね。
いつも行き当たりばったりなんですけど…事前に地図を頭にインプットしていったはずなのに!
なんかさーーーーーーーー!!!!!
阪神から、山陽に乗り継ごうと思ってたら、明石海峡大橋のあたりの分岐を間違えてしまってだな…
高速走ってると思ってたら、なんかやたらと車多くなってきてしかも皆トロトロ運転で
「何これーーーーーーー!」って思ってたら、途中から「加古川バイパス」だか「姫路パイパス」だかに
変わってて、普通に国道になってたんですけどーーーーーーーー(涙)みたいな。
で、私…自分でもドコ走ってるのかもよく分からんし…
山陽に乗りたいのに、だいぶんと違うところにいたので、これで広島たどり着けるのかな~?
と思いつつ、なんか適当に行ったら、福崎から乗れたわ(笑)
でも、国道を走ったおかげですごい時間ロスしてしまってた。
かなりグッタリな私…。

で、福崎から乗ってしまったために、途中で休憩しようと思ってたドッグランのある
サービスエリアを過ぎてしまってて…仕方なく普通のS・Aで休憩取りながらいきました。
でも意外に!!!高速は結構空いてて、かなりラクちんでした。
でもね…。土曜だからか、トラックはかなり走ってて…、私、前にでかい車が走ってるの
ほんま許されへんくて…かなり車線変更しまくりで落ち着きがない走りをしてました(笑)
でも思ったより、近かった。

20080420 012


高速は1本道だからいいんだけど…高速降りてから、何も分からないまま
特にお姉ちゃんに連絡することもなく、なんとな~くで「こっちかな?」っていう方向に
勝手に走っていってたら、これが普通に正解だったのん!

でーーーーー、こんなところに来てあれだけど…。
私、普段車のこととか全然分からんので、ガソスタ入って空気入れてもらって、
ついでにオイル交換もしてもらった。なんで、広島に来てまでそんなんしてるねん!って話。
そういうのは、事前にやっておくべきだろう…と思うけど。

20080420 013


ほんで!無事にお姉ちゃんの家の近くの道の駅までいけたので
そこで初めて連絡して、迎えに来てもらって無事に合流できました。

20080420 015


蘭丸もキラも、車はまったく酔わない子達なので、楽勝でした。

20080420 016


で、お姉ちゃんとランチに行って、家帰って…
とりあえず、私は1時間ほど仮眠することに。
蘭丸たちも疲れただろうし、仮眠させることに…
というわけで、この簡易サークルで休憩してもらってました。
その時の写真達。

20080420 018


ていうか、お姉ちゃんは「犬いつでも連れてきていいよ!」って言ってたけど、
私、新居になって(前に泊まりに行ってた時から引越したんね)
初めて行ったんだけど、ほんまに綺麗な家でさーーーーーー

えぇー?こんなとこに蘭丸達普通に入れて、傷とかつかんかな~?ってかなりヒヤヒヤだったんやけど
「蘭丸君たち、中入れてあげよう」ってえらい言ってくれたので
普通に中に入れました。最悪、蘭丸達と車で寝てもいいかな~?とまで思ってたんだけど。

というわけで、レポレポまだまだ続くのだ!!!!!!!!
今回は、序章(笑)でした。

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

  1. 2008/04/20(日) 20:35:04|
  2. ペット旅行

旅行に行ってきます♪

20080414 001


実は!!!!!
今週末、上手くいけばうちの子達と旅行に行ってきます。
上手くいけば…というのは、「カムカムの状態による」ですけど。

カムカムに関しては、今はかなり安定してるものの、いつ発作が起きるか分からないし
朝・晩のお薬が必須なことと、カリカリフードじゃなくて主食が流動食なこともあって…
病院で預かってもらえないかな~?って考えてます。
一応、前回相談したとき(今よりも調子悪かった段階)に、OKは貰ってたので
多分預かってもらえると思うんだけど。
もし何かあったらすぐに飛んで帰るつもりだし…。

20080414 002


だから明日になってみないと分からないんだけど…。
もしOKでたら、決行します~♪ひゃほっ!!!

20080414 006


行き先はもちろん「広島」!!!!!!!
私のお姉ちゃん(血は繋がってないんだけど)が結婚して広島に嫁いで、
動物飼う前はよく遊びに行ってたんだけど、最近本当に全然いけてなくて。
言ってみたら、私にとっての実家のようなものなので…。
行くならカムカムが落ち着いてる今しかない!と、考えまして…だな。
夏になるとワンズとか連れていくのも、ねー?なので。

20080414 007


今までも何度も計画はしてたものの、結局カムカムの体調が悪かったり…
でなかなかいけなかったので。
ここらで、本気で行ってくるぜよ!

20080414 009


広島まで、車で頑張ります。車で行ったことはあるんだけど、私が運転したわけじゃないので、
自分で運転していくのは初めて…。ちょっとドキドキ☆エヘヘー
途中途中で、S・Aのドッグランで休憩しながら、まったりノロノロ走っていこうと思います!
ドライブ用の音楽も用意したし(かなりマニアックな選曲)、はりきっていくぜぃー

でもお姉ちゃんには、ドタキャンするかも…って言ってるので
最悪行かないかもしれないけど。明日になってみないと分からない~。

20080414 013


いけたら!蘭丸達と広島満喫してきます~わっほーーーーーーーーーー!
しかも!「週末広島行っていい?」ってお姉ちゃんに電話しようと思ってた時に
すごいタイミングでお姉ちゃんからメール入ってきてさ!
2人で「以心伝心ちゃうん~!?」とか盛り上がってたん。これは!行け!ってことだね。

そして…、私の身を心配しているお姉ちゃんが、私に広島のフリーな男の子を
用意するわ!とあれやこれやと燃えていたので(笑える)
何かいい出会いがあればいいなぁーーーーーー♪と、あんまり期待はしてないけど
一応期待しておくことにします。
私、あんまり乗り気じゃないからなぁ……紹介されたところで、どうしていいかわからんし。
どっちにしても、「広島」の人紹介されてもだなぁ(汗)

まぁ!!!!!!そんなことは二の次で、なんしか!
広島で遊んでくるぜぃ!私も何度も行ってるんだけど、広島でも田舎の方でさ、
かなりワンズとのびのび遊べる~!ってイメージがあるので超楽しみです。
自然のおいしい空気をいっぱい吸って、蘭丸くんの療養になるといいけど。
逆に疲れそうだけど…(汗)

あとは明日のカムカム次第かな~?

テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

  1. 2008/04/17(木) 23:22:47|
  2. ワンコチーム

うちの長女☆ポロロン姫のお散歩日記

20080406 079


久しぶりのポロンちゃん。少し前のお散歩写真残り。
最近フェレズ日記がなかなか書けないんだけど、みんな元気です。
書けないというか、写真撮ってないからないんだよね。
やっぱり病気の子を優先してしまうので、今は蘭丸の監視に重点を置いてる部分があって…
今まではフェレズの放牧中は、写真撮るの頑張ってたんだけど、
最近はフェレズ放牧してる間に、蘭丸の闘病記書いたりしてたりで。
なかなか写真撮れてなかったりする…。
平等に思い出は残したいと思いつつ、今はどうしても蘭丸の記録を中心にしたい部分もあるし…で。
また落ち着いたらフェレズの写真もいっぱい撮ろうと思う。

20080406 082


お散歩中もとってもマイペースなポロンちゃん☆

20080406 087


鞄からヒョッコリなのだ~。でも散歩に飽きたら自分から鞄に帰ってゆくのです。

20080406 089


なんかね、昔はもっとマル顔だった気がするんだけど
最近のポロンちゃんは、少しシャープになってきたのかな~?と思う。
でもポロンももう5歳と3ヶ月。
5歳3ヶ月というと、カムカムがちょうどインスリノーマを発症した年齢です。
ポロンちゃんは今のところ特に問題なしかなー?
もうすぐワクチンの時期なので、まだ検査してもらってこようと思います。

20080406 090


ポロンちゃん、これからも元気でいてね☆

20080406 091


残り写真おいておきますー。

20080406 092


20080406 093


20080406 095


20080406094.jpg

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

  1. 2008/04/17(木) 23:00:32|
  2. フェレット

水嶋ヒロまじヤバクネ!?

絶対彼氏。

見ましたか!?見ましたか?

今日は、会社でも「絶対彼氏。」だな!とずっと話題に上がってて~
その為に、ダッシュで蘭丸のお迎え(検査入院してはったので、蘭丸さん)行って
ダッシュで散歩に連れていって、9時にはTV前にスタンバってました☆みゃは。

絶対彼氏は、原作FANだったもんで……
ドラマで設定が変わりまくってるのとか(原作:高校生⇒ドラマ:OL)許されへんかってんけど!!
というか……、絶対にこれ、「りいこ」がOL設定になったことで
モロにこれ私の為のドラマやろー?って自分で思えてしまうのがまた痛いなぁ(笑)


で、ナイトがもこみちなのは私的には、ちょっと納得がいかんかったのだけども…
まぁー。今はもうそれはどうでもよくなった。

ヤバイーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!
つうか!!!!!

水嶋ヒロ!!!!!!
まじでやばくない!?マジやばいーーーーーーーーーー!!!!!
なにあのイケメンーーーーー!!!!!!!同じ人間ですか?
麗しいーーーーーーーーーーーあの顔立ち!

なんか、職場仲間の間では、「イケメンパラダイスの寮長!寮長!」って認識だったんだけど
私、イケメン天国あんまりまともに見てなかったもんで…(涙)
はぁ~?誰よそれ!とか言ってたんですけど。

みんながめちゃめちゃカッコイイ!っていうのが分かった気がするーーーーーー。
ごめん、久しぶりに本気で恋に堕ちたわwwwwww
しかも!久しぶりに『人間』だわ。珍しいなぁー。


私ねー、ほんまかなり燃え上がるタイプなので…
もうこの1時間ほどで、水嶋ヒロに炎上してしまってる状態(笑)
さーーーー、すでに水嶋ヒロのグッズを買おうとたくらんでるのだけど。

生写真セットと、ポスターと写真集どれがいいと思うべ???
私はポスターに惹かれてるんだな、コレ。
でも写真集も捨てがたい。生写真セットは、何に使うよ!?
あれか…?寝る時に枕の下に入れてたら、夢に出てきてくれるかな(笑)

この子、24??おぉーーーーー、私いつのまにかドンドン年下スキになってきてるワ(笑)
まーーーーー、私の好きな中で一番最年少なのは、本郷奏多なもんで。
24とかまだまだ許せる範囲!?
なんか、10才くらい下とかまで全然いけるわ…私。やべぇーーーーー!

というわけで、久々のヒットです。
瑛太はもちろん今も愛してまするよー。ラストフレンズは絶対にみなきゃならん。
で、火曜は絶対彼氏を頑張ってみなきゃならん。
これからできるだけ、火曜は通院避けようっと。

  1. 2008/04/15(火) 22:29:42|
  2. 徒然日記

平城京の後のドッグカフェ編写真

a953.jpg


れいこさん撮影バージョン最終です。
↑平城京で、蘭丸の帰りたいモードがもうMAXになってメーター振り切ったので
仕方なく退散することにしました。こっから歩いていけるカフェまで歩いて移動することに。
写真は、駐車場に戻ろうと必死になってる蘭丸の後姿です(涙)

5381.jpg


で、そのドッグカフェにやってきて、やれやれ~と落ち着いた蘭丸。
さっきとほんまに表情が全く違う!

dd0b.jpg


↑間違い探し!?

fd28.jpg


蘭丸、正面から見るとマンマルな顔してるけど、よこから見ると意外にシャープ!

55b4.jpg


↑↑これーーーーーーーーーーーーーーー!!!

これ、実は私がトイレに行ってたときに、れいこさんが撮ってくれてた写真なん!
こうやって蘭丸、私の行ったほうをみつめてたんだって~!
やーーーーん☆ちょっと嬉しい!というか、可愛い~!!!!!!!!

でもでも……テーブルに前肢かけてるのが(怒)!
蘭丸!カフェのテーブルに手をかけるなーーーーーーーーー!

でもま、こんなポーズで私のことを待ってたと思うと……
愛いヤツめっ!!!!!!萌えた、ごめんっ!

e995.jpg


↑でもって、最後。
これ、平城京に行く前の最初に行ったカフェでれいこさんが撮ってた写真なのだけど!
蘭丸のこの後足ペタンってする伏せに「やーーーーーー!柴犬もするんや~!」って
かなり驚いてたれいこさん。私、最初何のことか分からず「???????」だったんですが。

れいこさん曰く、この後足ペタンコで伏せするのってコーギーちゃんとか足の短い子限定と思ってた!
ってことでした。な~るほど!
蘭丸は、フセするとき、結構いつもこんなカンジ。

というわけで、れいこさんの撮影バージョンこれにて終了デス。
とってもとっても楽しいおでかけでした~♪

れいこさんへ☆
いつも写真いっぱい送ってくださって本当に有難うございます~!!!
次回のお出かけ楽しみにしてます~!いつでも声掛けてくださいね☆


  1. 2008/04/14(月) 22:15:34|
  2. ドッグカフェ

蘭丸くん、平城京おでかけ

2e5e.jpg


れいこさんに撮ってもらった写真続きでするー。
というわけで、人が多くなってきて真横でキャッチボールも始まって蘭丸くんが
パニックになったので、少し静かな場所へ移動することにしました。
まだ怖くて尻尾が下がってる蘭丸くん(涙)

25fbaaaa.jpg


ちょっとは落ち着いたんだけど、それでもまだ完全に尻尾が立たないぃぃぃー

a6b5aaaaaa.jpg


で、さっき途中になってしまったので、ウニコちゃんをまたまたダッコしつつ、
来た道を戻ろうとしている蘭丸くんを持ってるのに必死なアタイ(汗)

dd71.jpg


ウシロに写ってるのが、「朱雀門」ですよ~!
でも、蘭丸それどころでなく、まだひたすら来た方向をみつめてます。
なぜかというと…こっちに駐車場がある!と分かってるからです。
車に戻ったら帰れる~!ってのはわかってやるので、なんとか駐車場に戻ろうと必死なのですね。

なんていうか、その執着心をもっと他のものに向けてくれたらなぁー

1241.jpg


もう遊ぶ気力はないらしく(本当に情けなくなってくる…アナタ、仮にも犬ですよ!)
私の横でまったり休憩しだした蘭丸。

fcc4.jpg


あ、あの…蘭丸さん?
日向ぼっこに来たわけではありませんことよ!?
そんな私の横に座ってゆっくりするのは、家でもできるっしょ!?
走れ~~~~~蘭丸!

e905aa.jpg


と、自分からは全然動く気ないみたいなので、私が無理矢理引っ張って走ることに。
蘭丸くんの横では、きなこちゃん&ウニコちゃんが楽しそうに走り回ってました。
もう~!蘭丸も、こうやってノビノビと遊べるようになりたいね。

98ffaaaa.jpg


嫌々ながらも、私が走ると一応愛想で一緒に走ってくれる蘭丸くん。
きなこちゃん&ウニコちゃんと、皆で同じ方向に向いてダダダッシュ~!しました。

と、この後も蘭丸はずっとビビリまくってたので、カフェに移動することに。
カフェ編に続くのだ!

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 2008/04/14(月) 22:05:37|
  2. ワンズおでかけ

平城京での蘭丸写真☆れいこさん撮影バージョン!

438d.jpg


土曜日の平城京行きの写真、またまたれいこさんが撮ってくださったのを貰っちゃいました~!
なので、早速UP!UP!

私のこないだの記事に書いたけど、蘭丸がご乱心になって『乱丸』に進化してしまったので…
自分でロクに写真撮れてなかったんです。
れいこさんがいっぱい綺麗に撮ってくださってました~!本当に有難うございます!

というわけで、れいこさんから貰った乱丸くん(蘭丸くん)の写真でお送りします~。イエイっ

a9fa.jpg


かなりビビッテ、もう駐車場に向かって一目散な蘭丸。
蘭丸すごい力やから、かなり引っ張られる私。全力で阻止…。

dbe6.jpg


きなこちゃん、蘭丸くんのオシリをクンクン。興味もってくれたのかな~?
きなこちゃんは、最近ずっと仲良しなワンちゃんとかしか遊ばなくなったーって
れいこさんが言ってたんだけど、蘭丸にはそこそこ興味を持ってくれてたみたいでした。
でも蘭丸くん…、もう帰りたくてそれどころじゃないの(涙)
ウニコちゃんは、いつもと同じようなカンジでマイペースに思えました(笑)

df8f.jpg


蘭丸の気を紛わせようと、私と一緒に芝生を走り回ってたときに撮ってもらった写真たち。

dfff.jpg


↑やんやん~♪この蘭丸くん、なんか元気イッパイ!ってカンジしませんか?
実際には、かなり嫌々走ってやったんやけど(笑)

e25c.jpg


円を描いて走ってたら、隙をみて駐車場の方へ引っ張っていこうと、抵抗をしてた蘭丸くん。
でも強引に引き戻して、無理矢理走らされるという…(笑)

eaae.jpg


でもこの辺りは、まだまだ尻尾も下がってないし、まだマシな時です。
この後、近くにきた若いお兄ちゃんチームが野球を始めて、蘭丸悲壮な顔してテンパってました。

730c.jpg


ウニコちゃんは本当に人なつっこい子で、いつも寄ってきてくれます~。
ダッコダッコ~ってカンジ。しかもいっぱいペロペロ舐めてくれるんー。
うち、蘭丸は私のことペロペロ舐めまくる子だけど、キラが全く舐めてこない子で……
本当はよくないんだろうけど、やっぱりチュウしたいじゃん~!
で、キラに「チュウ」しに行こうとすると、口が近づいた瞬すごい勢いで顔を背ける子なん(涙)
なんていうか…ね、やっぱり寂しいよね、飼い主としては…(涙)

と、甘えてくるウニコちゃんを暫くダッコしてましたが、蘭丸のリードを持ってるので(私…)
急に引っ張られて、私が引きずられるのも怖いし(マジで、何度も引きづられてる)
急に走り出して逃走されても怖いので、ウニコちゃんをダッコしつつも、常に蘭丸の様子に目を配らなくてはなりません(涙)

ちょwちょっとちょっとw蘭丸さん……?尻尾が下がってきてますよ?
ハッ!!!!!!もしや・・・・

ea20.jpg


おっと!突然ご乱心!また帰りたい攻撃が始まった(ひっぱりだした)!
ウニコちゃんをダッコしてる場合じゃなく、蘭丸を引っ張るのに必死な私(笑)

私と蘭丸の戦闘が始まりそうでしたが…、もうどうにもこうにもならないので
場所を移すことにしました。

続くのだ~!

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

  1. 2008/04/14(月) 21:55:51|
  2. 蘭丸(柴犬)

今更だけど「ライラの冒険☆黄金の羅針盤」観てきたお!

今更だけど!
~ライラの冒険 黄金の羅針盤~
見てきました~☆





私もですね…!!!
こういうファンタジー系の映画は大好きなのですー。
何が一番好きかというと、ハリーポッターですけど!!!この手のお話大好き~

しかも!ライラは、フェレット(設定上は白イタチ)が出てくるし。
絶対に映画館で見ておきたかったのですー。

って言っても、映画に行こう!って決めていったわけではなく…
本当は違う目的(おいしいものを食べに行く)がメインで、その後に時間あったので
ショッピングしつつ…映画でも観る?ってことになり、ライラを観たのです!

感想はまた後ほど!


でもって!今日のメインは~!!!!!ジャジャン☆
松坂牛ステーキを食べに行くこと!!イエイ~

ちょっと前に、「たまにはリッチにおいしいステーキ食べたくね?」みたいな話になって~…
こう目の前で、焼いてくれるやつ??
いつもファミレスとかのステーキとかしか食べないもん(笑)

私の知ってる巷で有名な松坂牛のステーキハウスに行く約束をしてました~。
お昼からリッチにいこうZE!たまには~!みたいなカンジで。
うんうん、たまには自分にご褒美ヨ♪

20080413 006


↑というわけで!私達が選んだのは、松坂牛のヒレステーキセット!
目の前で焼いてもらえたんだけど、私達を担当してくれたのは店長さんでした☆

ランチにステーキなんて食べに行く機会がなかったんだけど、
お店はかなり繁盛してるカンジで、お客さんが次から次からやってくるカンジ。
みんなリッチなのねー…と、ちょっと驚いたりしたっす。

20080413 002


私、あんまり舌は肥えてないので(笑)、安い肉でも十分おいしいと感じるレベルなのですが(汗)
でも!!!!!それでも、やばかった~!!!!
松坂牛ーーーーーーーーーーーーーーー!やべぇーーー!!!
もうね、こう…トロトロ~?やわらかいの!!!!!!やべぇやべぇ!!!

というカンジで大満足でした。
次回は、ディナーの1万5000円のコースを食べに来れるように頑張ろう!(何を?仕事?)と
2人で誓ってたのでした。


でもって~……時間もあるし、映画でも観る?ってことになってライラを観ることに。
来週からコナン公開で、実はそっちの方が楽しみなんだけど(笑)
他に見たいのっていうと、やっぱりライラだったので…。

もうね!!パン(パンタライモン)の白イタチの時の姿がめちゃめちゃ可愛いかった!!!
どう見てもフェレットじゃんね?白イタチっていうより、フェレットでいうとセーブルだね。


というわけで、ライラの冒険感想↓↓
畳んでおきまするーーー☆
*まだ見てない人は注意してください!! [今更だけど「ライラの冒険☆黄金の羅針盤」観てきたお!]の続きを読む
  1. 2008/04/13(日) 23:08:47|
  2. 徒然日記

柴+コギ+チワで平城京行~ドッグカフェ編~

20080412 049


昨日のれいこさんとのお出かけ日記の続き。
平城京から避難してカフェでくつろいでいる蘭丸くんの写真たち。

20080412 052


実はこのカフェで、とっても奇妙(?)不思議な行動をした蘭丸くん。
あのね、れいこさんが少しだけ席を外してた時に、きなこちゃんとウニコちゃんが
「ママーーどこ行ったのー?」ってれいこさんが行った方向を見て、待ってたん。
そしたらさーーーーーーーー!
普段全く吠えない蘭丸が、なんでかれいこさんが行った方向に向かって「ワンワン」って
吠え出したん。←でもすごい大声でもなく…何かを言ってるようなモゴモゴした吠え方(笑)

で、れいこさんも席に戻ってきた瞬間、「蘭丸くんどうしたんー!?」って驚いてた。
蘭丸、きなこちゃんとウニコちゃんが置いていかれる!と思って
きなこちゃん達に代わって、「置いていったらアカンーー!」って訴えてたのかな?って
れいこさんと話してました(笑) 蘭丸くん、とっても不思議な行動でした。

20080412 054


カフェだとかなりくつろいでる蘭丸くん。
本当、さっきの平城京にいたときとエライ違い…泣けるワ!

でもって、いい時間になったのでカフェを後にして駐車場に戻ることに。
カフェから駐車場に戻る時、(平城京の横の道を歩いて戻ってたん)
ここへきてかなりルンルンになって楽しそうにお散歩してた蘭丸でした(涙)
帰れる!と思って、喜んでたようです……。どういうこと!?

でもって、れいこさんから学園前に超おいしいアイスクリーム屋さんがあるので
帰りに寄って帰りましょう~♪と誘って頂いてたので、学園前へ。

20080412 056


↑これこれ、ここがそのお店だそうです。でね、アイスはかなり手作りで
注文聞いてから一から作ってくれる(?)のか・・・で。
味もかなりおいしい!と聞いてたので、ワクワク~♪
その代わり、お値段もソコソコ。1つ600円くらいなのでする。

色々種類はあったんだけど、チョコバナナアイスを注文しました~。
あのね、写真撮ったんだけどかなりブレてて、超失敗だったので(涙)

かなりーーーーーーーーーーーー!おいしかったです~。やばいー。
600円の値打ちがあるわ~!!!と思いました。

20080412 059


↑でもって、アイスを注文して作ってもらってる間、お店の中から車を見てたんですが……
みんな、必死に店内の私達を見ていました(笑)
蘭丸は後部座席で置物のように、ずっと同じ格好でひたすら前を見てるカンジ。
それを見て、れいこさんと爆笑してました。

20080412 060


きなこちゃんも、れいこさんを必死に探してるんだと思うんだけど、
ちょっと違う方向を見ていて、気付いてない様子(笑)

で、助手席にいたウニコちゃんも、いつの間にか運転席に移動してて
「運転席⇒ウニコちゃん、助手席⇒きなこちゃん、後部座席⇒蘭丸」と
みんなそれぞれに席に座って、見てるとかなり可愛かったです。

20080412 061


というわけで、最後に超おいしいアイスも食べれて大満足~♪
本当にとってもとっても楽しかったデス。

れいこさんアリガトウございました!またいつでも誘ってやって下さい~
どこでも飛んでいきます!

きなこちゃん&ウニコちゃんも蘭丸と一緒に遊んでくれてありがとう☆

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

  1. 2008/04/13(日) 22:19:44|
  2. ドッグカフェ

平城京行き…蘭丸ご乱心につき、ドッグカフェに避難(汗)

20080412 025


というわけで、せっかく平城京に来たのに、ご乱心になった蘭丸くん…。
なので、蘭丸が落ち着ける建物(ドッグカフェ)の中に避難することに。

一応、平城京の思い出ってことで、朱雀門がバックに写ってる写真を。

20080412 029


で!平城京近くにあるドッグカフェに到着!
ここのカフェは聞いたことがあって、前からずっと行ってみたかったのね…。
またまたれいこさんに案内されて!初めてのカフェです☆

↑でもって、カフェに来たら急に落ち着いて、ご機嫌さんになる蘭丸くん。
この子…、本当に犬なのか?と心配になる…ワ。
引き篭もりの気があるよね?蘭丸……。建物の中が好きとか。

20080412 032


店員さんの一人が柴犬飼ってるそうで、「きゃー!」って蘭丸をナデナデしに来て下さいました。
やっぱりご機嫌さんな蘭丸くん。
お茶して休憩することに☆マッタリマッタリ。
本当ね、蘭丸…カフェ入った瞬間、「あぁーヤレヤレ」みたいな表情だったん!!
もう…先が思いやられます。

20080412 033


落ち着けてよかったね…。蘭丸くん!

20080412 035


なんかね、ここのカフェ、お客さんが寄せ書き(?)落書き(?)するノートが置いてあって
犬種別に1冊ずつあるみたい。
よかったらどうぞ…って持ってきてくださったのね。
で、柴犬用のノートを見ていたら、皆さん
「柴犬は、カフェでなかなか見ないので…」みたいなことを書かれてて、ちょっと笑った。
みんな同じこと思ってるのね…と。
私も思ってた!カフェ行って、柴犬に会ったことがない…もん。
ブログとか読んでると「カフェ行きました!」っていうのはたまに見るけど、
実際に会ったことがないので…不思議です。

20080412 036


色んなカフェに行ってるれいこさんにも聞いてみたけど、
「カフェで柴犬見たことない!」って言ってた(笑)

で、そのノートには…(柴犬専用ノート)
みなさん、「カフェで柴犬なかなか見ないので、友達になってください~」的なことが沢山
書かれてましたが(笑)、連絡先分からないので友達になりようがない…ね?ってことで(笑)

20080412 037


結局、私はノートには何も記入しなかったんだけど…。
読んでてかなりおもしろかったです。

20080412 043


蘭丸、本当に穏やかな表情に戻りました。
平城京にいたときとエライ違い…。
れいこさんとも、「蘭丸くん、外に遊びに行くよりカフェとか行ってる方が合ってるっぽいね?」って。
外が嫌いで、カフェが大好きな柴犬って…。それまたなんか切ないワ…。

20080412 044


私の野望は、蘭丸達と日本全国のワンコとおでかけスポット(草原とか、広場とか)を
回ったり、観光スポットを巡ることだったんだけど…。
なんかー、これ……
「蘭丸と日本全国のドッグカフェめぐり!」を目標にした方がいいんじゃない?って気さえしてきました。

20080412 045


蘭丸くん、食事制限の為ここでも、何も食べれなかったんだけど(涙)
おいしいもの食べれる~!とかでカフェが好き…ってワケではなく、
なんしか建物の中でマッタリするのが好きみたいです。

20080412 046


というわけで、写真はもう少し続きますが……
今日はこのあたりで。

れいこさん!本当にアリガトウございました~!
またいっぱい遊んでやって下さい!次回はドコに行きますか~!???

  1. 2008/04/12(土) 23:30:04|
  2. ドッグカフェ

柴+コギ+チワ きなこちゃん&ウニコちゃんと平城京行き♪

20080412 014


でもってドッグカフェを後にして、そのまま平城京に向かいました~!
蘭丸くん、平城京に来たのは2回目です。
実は!私がれいこさんのHPを発見したのは、この「平城京」のことがきっかけでした。
去年の夏頃に、うちのワンズと遊べる良いトコロはないかな~?って思って、
「平城京とか良さそう!」と思い、犬連れて入れるのかネットで調べてた時に、
れいこさんのHPにたどり着いたんですよねー。そしたらば!可愛いチワワちゃんズがいっぱい!
でもって大FANになっていつもサイトに通ってたんです。

そんなカンジの!平城京なのですよーーーーーーーーーーーー!

あれだね…奈良は、平城京やら藤原京やら…かなり広い原っぱが沢山あって本当に素敵♪
だから奈良大好きなんー。

20080412 015


しかしですね……ここでまた恐れていた事態が発見!
蘭丸、最初はご機嫌さんにルンルンで散歩してましたが、ドンドン人が増えてきて
ボール遊びする人が続出(涙)で、また『帰りたい~病』が発生してました。
かなりの力で、駐車場の方に戻ろうと必死なので、私も引っ張られまくり…。
↑これがなかったら、キラも一緒に連れてきてあげれたんだけど…絶対にこうなると思ってたから
 あえてキラはお留守番だったのです。

だってーーーー、蘭丸の帰りたい病は異常なんだもん。
外よりも、建物の中の方が落ち着くっていうワンコ…どない!?

しかも、来た道はずっと覚えてやる子なので、なんとかして駐車場の方向に戻ろうと
かなり必死になる蘭丸くん。
気を紛わせるために、私と一緒に全力疾走したりしてたけど…それでも落ち着かない様子。

20080412 011


シートの上で、まったりしてるきなこちゃん&ウニコちゃん☆
この2匹さんは、マイペースに楽しそうに遊んでました。蘭丸くんとエライ違い!
なんか、蘭丸だって全然楽しそうじゃないんだもん(涙)
せっかくのお散歩日和なのに!

20080412 009


きなこちゃんは、芝生に匂いスリスリに必死。かなり見てて和みました~。
やっぱり一緒に生活してるだけあって、とっても仲良しなきなこちゃんとウニコちゃん。
うち、一緒に生活してても蘭丸くんとキラくんは、お互い我関せずでいつも別行動だし・・・(笑)

20080412 008


あははwウニコちゃん、超必死~。可愛いすぎる~。
キラくん、連れてきてあげたらよかったなぁーと本当に思う。残念!
蘭丸がもう少し、落ち着いてくれたらなぁーー(涙)

20080412 016


で!いよいよ、蘭丸のビビリ病が重度になってきたので
(もうね、座ってる蘭丸の体が、ブルブルすごい震えて…見ててかわいそうなん)
人の少ない場所へ移動することにーー。
逃げろ~~~!って慌てて、避難しました。

れいこさん、蘭丸のビビリ病のせいで、気を使ってくださって本当にありがとうございました。
本当に、蘭丸さん……いつも皆に気を使ってもらって…。

20080412 017


人の少ない場所に移動したのに、やっぱりビビリ病はあまり治らず…
尻尾は垂れ下がってるわ…、まだ来た道をひたすらみつめて、「帰りたいーーー」って(涙)

20080412 018


でも人が少ない場所だったので、少しずつは落ち着いてきてくれました。
↑この写真は、「帰りたいー」攻撃してる時。

なんかー…せっかく遊ぼう~!と思ってはりきって連れてきても
本人全然楽しんでないから、なんか切ないさね…(涙)
やっぱり蘭丸は誰もいない山とか…ひたすら道路を歩く散歩が好きなようです。

20080412 019


でも、一緒に走ってみたり…して遊んでました。
今回、蘭丸がずっとこんなカンジだったのでロクに写真撮れませんでした(涙)

でもれいこさんがいっぱい撮って下さってたので、それに期待します♪
いつもアリガトウございます~!
本当は、きなこちゃんやウニコちゃんの写真もいっぱい撮りたかったのにぃぃー。
私は蘭丸の監視で手イッパイでした><

20080412 020


なんか蘭丸くん、やっぱり落ち着かないので…。
この平城京の近くにもドッグカフェがあるので、そっちで休憩しようか~?ってことになり、
またまたカフェにお茶しに行くことにしました。

カフェに向かってる最中、「この場(平城京)から離れられる~♪わっほー!」と
かなりご機嫌さんになっていく蘭丸を見て、なんだかとっても切ない気持ちになった私(笑)

そか…そんなに嫌やってんな…。
じゃあ、蘭丸が落ち着ける建物(カフェ)に避難しようね…。

というわけで、カフェ編へ続くのだー。
  1. 2008/04/12(土) 23:08:40|
  2. お友達図鑑

れいこさんと平城京散歩!の前にカフェ行

今日はまたまた!チワワん子友達のれいこさんとワンズと遊んできました~♪
今回の行き先は、『平城京』です。
でもって、れいこさんとはいつもチワワーズで遊んでたのですが、
今回はれいこさん宅からは、コーギーちゃんを連れてきてくださるとのことだったので
うちは、初めて蘭丸くんを参戦させることにしました~!

本当はキラも一緒に行けたらよかったんだけど、蘭丸…、人の多いトコロでは
怖い怖い病が発生するので、私一人で2匹を見てるのが大変なので今回はお留守番。
今まで蘭丸がお留守番でキラだけだったので、たまにはチェンジです。

まずは!れいこさんを迎えに~♪コーギーちゃんのきなこちゃんと、チワワのウニコちゃんを
連れてきてくださいました~♪
きなこちゃんは、私も初めての対面~!ずっとブログで見ていたので「わー!きなこちゃんだ!」と感動。

でもって、平城京に行く前にカフェでランチを食べることに~☆

20080412 001


食事制限がかかってる蘭丸くんは何も食べれないので、人間だけでランチを。
ここのカフェはれいこさんに案内してもらった初めて行くカフェです。
蘭丸、広い原っぱとかよりも、部屋の中(建物?)が落ち着くのかで大好きな子なので
カフェではかなりマッタリしてくれます。
れいこさんに「蘭丸くん、大人しいー」って言われてました。
かなり良い雰囲気のカフェでした。
犬連れさんだけじゃなくて、普通にコーヒー飲みに来られてるお客さんもいるようなカンジ。

20080412 002


でもって!初対面になる、蘭丸くんとれいこさん宅のきなこちゃん、ウニコちゃんとは…
蘭丸さん、いつものようにあまり興味ナシ。みたいな(笑)
いつでもどこでもマイペースな蘭丸くん。

蘭丸の場合、苦手なワンコっていうのが全くないので、どんなワンとも一緒にいれるのですが
(これ、蘭丸の特技?ワンに対する適応能力の高さは私も感心するくらい)
そのかわり、誰に対してもあまり興味を持たない子なんです…ね(笑)

キラは、ワンちゃん大好き~!って誰かまわず嬉しそうに寄っていくんだけど
(キラも苦手なワンちゃんっていうのは、全くないん)
蘭丸の場合は、自分から興味を示すことはほとんどないかなー?
それが蘭丸とキラの大きな違い。

20080412 003


というわけで、きなこちゃんとは初対面なんだけど、特に気にすることもなくー、
ただ同じ空間にいる…っていうようなカンジで(笑)
きなこちゃん!6キロだそうです。蘭丸くん、きなこちゃんの2倍以上(体重が)。

20080412 004


写真にウニコちゃんは写ってないけど、チワワさんは我家のキラくんで慣れてるので
蘭丸も特に何も感じないのか…、これまたやっぱり「ただ一緒にいる」というカンジに(笑)

20080412 005


私は、本日の日替わりランチのハンバーグを注文。
私達が食事をしてる間、やっぱりマイペースにまったりしてた蘭丸くんでした。

20080412 006


ちょっと店員さんを眺めてみたり??

20080412 007


というわけで、お腹も膨れたので!
この後、平城京に向かいます~♪もうね、すんごいいい天気で~!お散歩日和でした。
ここのトコロ天気悪かったし、すごいコロコロ天気も変わってたので心配してたんだけど
本当に暖かくて、いい感じに風が吹いて晴天で~!!
れいこさんと遊ぶ約束をしてる時はいつも天気が良いんです。私達、晴れ女なのでは!?

というわけで、平城京でお散歩編に続くのだ~!

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

  1. 2008/04/12(土) 22:26:38|
  2. ドッグカフェ

蘭丸 小刻みな震え 記録動画

同じく、記録動画。







  1. 2008/04/11(金) 23:30:15|
  2. うちの子動画

蘭丸肝臓疾患による震え(足編)【動画】

同じく、4月11日昼休みに確認した小刻みな震え。
足を中心に写してみた。

蘭丸の肝臓疾患の内容はこちら⇒ 「蘭丸闘病記」



テーマ:ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル:ペット

  1. 2008/04/11(金) 23:09:03|
  2. うちの子動画

蘭丸肝臓疾患による震え4/11昼 動画

4月11日の昼休みに確認された蘭丸の小刻みな震え記録。
ここ最近毎日こんなカンジです。
私の設定したレベルわけでいうと「中度」なレベル。

今日の通院で、これらの件(ここ最近の異常な震え)を受けて
急遽、「日帰り検査入院」が決まりました。

蘭丸頑張れ。蘭丸の肝臓疾患の内容は、「蘭丸闘病記」にすべて記載。



テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

  1. 2008/04/11(金) 23:01:25|
  2. うちの子動画

蘭丸 肝臓疾患による震え記録動画

肝臓疾患の内容は闘病記を分けてブログを作ってるので
こっちには書かないようにしてるんだけど、
向こうに動画UPできんので、とりあえずこっちで保管。

蘭丸の肝臓疾患に関するブログはこちら⇒「蘭丸闘病記」

動画はカメラだと分かり辛いけど、一応記録。小刻みな震えはいつもこんなカンジ。
でもこれは、あくまでかなり軽度な震え。



テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

  1. 2008/04/11(金) 00:29:25|
  2. 蘭丸(柴犬)
次のページ

プロフィール

蘭

Author:蘭
。○管理人○。
りーちゃん♀
毎日暴走しながら生息中。

。○フェレットズ○。
カムカム♂02年5月生まれ(推定)
2008.11.21 お星様になりました
享年:6歳6ヶ月16日(推定)

ぽろん ♀03年1月生まれ
コナン ♂03年11月生まれ

。○柴犬○。
蘭丸  ♂05年7月生まれ 生まれつきの肝臓疾患で闘病中

。○チワワ○。
煌(キラ)♂06年7月生まれ

詳しい自己紹介は、本館のHPをご覧下さいナ
 

熱烈応援中☆

いくつになったの

*script by KT*

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ランキング↓

ポチっとお願いします♪ にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ チワワへ にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。