1柴1チワワ3フェレ+一人暮らし

画像の容量が限界になったのでここは動画保管庫になりました。日常日記は新ブログを見てちょ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ワンズと行く「明石海峡大橋見学ツアー」☆その2

フラっと行くことにした「明石海峡大橋見学ツアー」パート2です。
私の場合、この「フラっと行くことにした」っていうレベルが、
近所とかフラっと~っていうレベルではなく、高速使って2時間とかも含まれるので
周りからは「ほんま、思いつきで行動していつ活動的やんなー!アンタ!」とか言われてます。
そいえば、そだねー。結構アクティブかも、アタイ。

なんしか!次回狙ってるのは、「日本海」ですな。でも三重の伊勢とかもいいなぁー。
いや、でも和歌山(那智とか、新宮とか、白浜も!)もいいなぁーと迷う今日この頃。
それを毎回日帰りで強行してる私は、なかなかタフなのかもしれぬ。
こんなんしてても、普通に翌日仕事だしな…。なかなか疲れ知らずのようです。

20080325 017


というわけで明石海峡大橋見学ツアー続き。
↑ちょっとちょっと!このキラ、この微妙な笑みは何ですか?
なんか企んでるようなー。でも偶然振り返ったところを撮れて、私的には大満足よ!

20080325 018


ビビリっぱなしの蘭丸も、スタンバイ(?)させて、よし!恒例の記念撮影開始でするー。

20080325 021


鳴門大橋(←ごめん、ちょっと余談だけど、今「なると」って変換しようと思ったら、候補に「NARUTO」
が出てかなりビックリ!何何!?NARUTO!ってあのナルトか?)
は、うず潮で有名だけどさ!!!!!!
この明石海峡大橋の真下もえらい、波がすごかったよー!
ザブーーーーーーーーン!ザブーーーーーーーーン!ってかなりすごい音でした。
なので、2匹とも「何ごと!?」ってカンジで、かなり驚いている様子。

あれかな?今まで、海とか川に連れていくと、無理矢理に海とか川の中に
放り投げたりしてたから(蘭丸を…。うち、水泳はスパルタ教育なもんで…笑)
こういう海に来ると「やばい!また海に放り込まれる!」って予想するのか、
(こんな時期に、しかもこんな深いトコロに放り込むワケないじゃん!そんなアホな…)
とにかく、ビビリっぱなしの蘭丸さん。
さすがの私でも、こんなトコロに放り投げないよ…

でも川とか海とか、最初はビビルけど、なんだかんだと泳ぐの好きな子なんだよ…蘭丸。
もちろん、今年の夏も蘭丸達と泳ぎに行くぜいー!

20080325 022


↑ジャジャーーーーーーーーーーーん!バッチリ記念撮影完了!
ちょっとちょっと!これ、完璧じゃない!?(←どうみても自己満足ですありがとうございました。

蘭丸ナイス笑顔!GJ!!!!!!!
キラは、絶対に笑ってくれないよなぁー(涙)
ま、蘭丸の笑顔が撮れたからヨシとします。橋も綺麗に入ったし!満足☆満足!

20080325 025


本当は、私も入って一緒に写真撮りたくて、ちょうど通りかかった観光客らしき軍団がいたので
お願いしようと思って、後を追いかけていったら(笑)
どうも!!!!!!!!日本人じゃねぇーーー!みたいなぁ(涙)
うーん?何人かは知らんけど、とにかくしゃべってる言葉が日本語じゃなかった。
顔はアジアっぽかったので、韓国とかかなー?中国かなー?さー…私には分からん。

こりゃ大変……!ってことで、撮影依頼は諦めました。
だってーーーーーー私、母国語の日本語ですら、かなり不自由なのに(笑)
そんな中国語だか、韓国語だかで、「写真撮ってくれ!」なんて伝えられるワケないじゃんー。
その後も誰か通らないかなー?とキョロキョロしてたけど、人は来るんだけど
さっきのことがあって、日本人なのか中国人なのか?の区別もつかないので
変に話しかけて、日本人じゃなかったら会話できないので、やめておきました(涙)

20080325 026


なので引き続き~ワンズの写真をば!

20080325 027


ペロっとなぁー!

20080325 029


えへへ☆蘭丸くん、いつも笑ってるなぁー、カワイイ

20080325 031


↑キラのこういうポーズ…この子、こういうポーズよくするんだけど…
これってモデル立ちじゃね???
キラさま!キラさま!!モデル気分ですか!?(笑)

20080325 032


そして!最近気付いたんだけど!!!!!!どうでもいい話だけど。

キラと蘭丸の目の大きさってだいたい一緒なん!!!!!!
すごくない?顔の大きさ全然違うのに、目の大きさは一緒とか。
蘭丸の顔なんて、キラの2倍~3倍ありそうなのに。
ちなみに、蘭丸くん…、顔の大きさは多分私と同じくらいだと思われ。

さすが!チワワさんー!目でけぇー!目ヂカラ!!みたいな。
気になるので、今度蘭丸とキラの目の大きさを物差しで計ってみたいと思います。
はかってどうなるの!?って言われると、どうもならないんだけど(笑)


ではでは♪写真はまだまだ続くのだー!
この後、ちょっと行ったトコロにあった公園での写真と、そのまま帰りに垂水の
アウトレット(マリンピア神戸)で買い物して、マリンピアの辺ブラブラ散歩してて撮った
夕方の写真とかもあるので!またUPしまするるるるー☆


テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

  1. 2008/03/31(月) 01:00:30|
  2. ワンズおでかけ

ワンズとお出かけ☆明石海峡大橋にやってきた♪

結構前の話…。下書きで写真だけUPして、記事を書いてUPするのをコロっと忘れていました。

えっとえっと!今回のワンズとおでかけは!!!!!!

『明石海峡大橋を見に行っちゃうZE!』の巻でするー。

私は大阪っ子なので、近畿圏内だと結構ドコでもフラ~っと思いつくままに遊びに行けるのですが!
この日は…、なんかブラブラ買い物したいなぁ…でも、ワンズと遠くにも行きたいしなぁーってことで
明石海峡大橋行に決めました!
ある程度遊んだら、帰りに垂水のアウトレット覗いて買い物してこよーと思って。

車で高速使って、1時間半~2時間くらいかな?渋滞してたからそんなものか…。
あんまり前もって予定立ててたワケじゃなく、フラっと一人で買い物行きたいなぁー
って思ったところから、10分くらいで急に「よし行こう!」と決めたもので…
なんしかいきなり思い立って、即出発ーーーーーーーーー!みたいな。

次回は、ブラっと日本海(城之崎あたり?)まで行ってこようかな~?と思ってます。
なんで城之崎か…というと、何年か前に友達と車で一緒に行ったことがあって
友達は免許なくて、ひたすら私が運転したのだけど…。
しかも高速使わないでほぼ下道+ナビなし。
城之崎で2時間くらいお風呂入る為だけにいって、その2時間除いて
ほぼ15時間近くぶっ通しで一人で運転したという私…。
↑これがあったので、城之崎までは一人でも行けるわー!っていう自信があるっす。

一応、私の最終目標は!!!ワンズとおでかけ全国制覇です。
これから10年近くかけて、実現させるつもりーーーー。
今は看病が必要な子(カムカム)がいるし、フェレットさんチームがいる間は無理だけど…。

20080325 002


というわけで、高速ぶっ飛ばしてやってきましたーーーーーーーーーー!
明石海峡大橋ですー。エヘヘー。
明石海峡大橋も別に珍しいものではなくて、仕事(バスガイドの時)でアホほど通ったし…、
いつもこの前の海岸に夏に泳ぎに行ってたので、見飽きてるんだけど…
でもワンズと一緒に行くのは初めてなのでー♪新鮮なの!!!なの!!

橋の向こうは、淡路島でするよー♪

20080325 003


よっしゃーー!蘭丸ー、明石海峡大橋を間近で見ようぜい☆

20080325 004


本当は、そのよく行ってる海岸(舞子ビラ)で遊びたかったんだけど、
ここの海岸、衛生上『ペット立ち入り禁止』なので、入れませんでした。
須磨は入れるんだけどなぁー。舞子は人工の海岸で、きっちり柵みたいなので
「ペット禁止エリア」になってるので、進入不可でした。残念無念…なむなむ

仕方ないので、舞子ビラの公園(明石海峡大橋の下)をブラブラすることに。

20080325 005


ひゃっほーーーーーーーーーーーー♪走れ~蘭丸!
潮風がとっても気持ちよかったけど、何気に超寒くて風邪引くかと思いました…。

20080325 007


このへん、まだ普通だけど…。
橋の下に行って、かなり真横ですごい荒い波がザブンザブン波打ってるのを見て、
かなりビビッテタ蘭丸くん(涙)
蘭丸ー!どんだけビビリやのよーーーーーーー!

20080325 008


橋の近くまで歩いていきました。おっと!橋が近くなってきたよ。

20080325 010


蘭丸の左側、波止場?防波堤?(っていうの?)とりあえず、
波がバンバンすごい音たてて激しいカンジで、蘭丸さんビビって
こんな壁ギリギリの方を歩いてるという…。もうー!びびりすぎ!
道広いねんから、そんな端っこ歩かんと真ん中歩きーよ!!

20080325 012


とりあえず、やっぱり蘭丸はビビってるのでキラくんと明石海峡大橋を撮影。
記念☆記念ー♪

20080325 013


↑ちょっとちょっと!この写真、めっちゃ可愛くないですかー?
これ、かなり気に入ってます♪こう…、ポーズ取らしたり、真正面から頑張って撮ったのより
なんていうか、すごいいい雰囲気でない!?
このテーマは!「海でたそがれ中のキラ☆」みたいなー。
キラも、明石海峡大橋を眺めてるんだよねー。おもしろいわー。犬なのに、まるで人間のよう。

20080325 016


というわけで、写真はまだまだ続きますー。

テーマ:ワンコとおでかけ - ジャンル:ペット

  1. 2008/03/30(日) 22:03:58|
  2. ワンズおでかけ

5チワワーズで藤原京散歩!れいこさん撮影バージョンその2!

すみません…すみません……。
すごい時間が空いてしまいました(反省)。3月中旬に、れいこさんと遊んだときの写真。
5ちわわーズ藤原京&ドックカフェ行の時に、れいこさんに撮ってもらった写真で
UPするのが残ってる分がありましたです。

とても遅くなってしまいましたが!!!!!!!やっとUPです。

>れいこさん
いつも写真ありがとうございます!次回の平城京行も超楽しみにしています♪

↓ではでは!藤原京行 最終回スタートです。

IMG_2310a.jpg


トットコ走るチワワーず☆
ちょっとちょっと!前を走ってる『あんこちゃん☆』とキラくんの大きさの違い!!!!!!
キラーーーーーーー、やっぱりデカイね。長さが…2倍くらいあるね?

しかも!やっぱりキラくん、普段蘭丸兄ちゃんと同じだけ散歩したりしてるので
病院でレントゲン撮った時も、その筋肉のつき方にかなりビビってたんだけど
「こんな筋肉ムキムキのチワワさん初めて見たーー!」って(笑)
れいこさんにも「キラくん、筋肉すごいー。足がガッシリしてて逞しい(←そんなカンジのこと)」
といわれてました。キラ…、体はマッチョで漢らしいのに、全然モテないね…。

IMG_2373a.jpg


↑ちょっとかなり嬉しい写真!!!!!
れいこさんが、鉄板(?)網(?)の上を飛び越える瞬間のキラを撮ろうと
暫く頑張ってくれましたーーー。わーーーーーーーー!私も飛んでるキラの写真欲しかったの!

ではでは!行くよーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!

イッチ~っ!に~の!サ~~~~~~~ン!


IMG_2374a.jpg


ジャーーーーーーーーンプっ!!!!!!!

えへへへへへー。キラくん、飛んでる♪ものっそ飛んでるよーーーーーー♪
れいこさん!決定的瞬間を本当にアリガトウー☆

そうそう、この鉄板越え?網越え?は、ワンちゃん皆するよねー?
これなんでなんだろうー?そいえば、まめちゃんだけはこの鉄板越えができなくて(笑)
皆がこっちにジャンプしてきても、一人(匹)で向こう側でオロオロしてるという…可愛かった!

私が持ってる、アユ(浜崎あゆみ☆)のDVDのメイキングかなんかの中に
アユが飼ってるワンと写ってるのがあって、その時もあゆのトコロのワンズも
この鉄板の上をみんなジャンプで飛び越えて行っててね、あゆが
「なんで皆ここの上飛び越えるんだろー?」みたいなのがあったのね。
だから私もその時に「へぇー、鉄板飛び越えるんだー?」って気付いて
よく見たら蘭丸達も毎回飛び越えてるんだわ…。キラもね。
何なんだろうね?足がはまると怖いからかなー?
あと、水溜りとかもジャンプしたり、よけたりしませぬか?

↑水溜りは……、蘭丸くんは水が好きなのかで…
水溜りをジャンプするどころか、水溜りの中にジャンプして行ったりして(涙)
横にいる私にしぶきがかかってビショビショになるという…(涙)や~め~てーー!

IMG_2349a.jpg


おっし!キラくん、またまたジャンプー。
キラと私が一列に並んでて(でもこの微妙な距離が笑える…)なんかかなりツボ。

IMG_2344a.jpg


ま~めちゃん♪ま~めちゃん♪かわいいなぁ。
キラ!!!まめちゃんにちょっとビビってるので、まめちゃんが私に気をとられてる隙に
後ろからかなりの勢いでクンクンしてる。キラーーー!匂いすぎだってば。

IMG_2334a.jpg


今度はきょんちゃん。キラはやっぱりキョンちゃんがお気に入りなのかな~?

IMG_2315a.jpg


みんながマッタリしてる中、キラくん…
れいこさんのシートに、自分の匂いをつけるのに必死…。

IMG_2314a.jpg


まだ必死。
この横で仰向けに転がってるウニコちゃんがかわいいすぎる!
↑これね、ウニコちゃんがお姉ちゃんのあんこちゃんに「遊んでー」攻撃してるところだったんです。

IMG_2311.jpg


き、き、キラくん!?
キラがあまりに必死に匂いをつけるのに夢中になってて、
横にいた『あんこちゃん』、ドン引き!!!みたいな。
↑このあんこちゃんの顔!!めちゃめちゃツボです。
「な~に?この人、頭おかしいんじゃないの?」ってキラに対して思ってるような顔してる。(笑)

本当に「な~に、この人?」だよね?
飼い主の私でさえ、この光景を見てて「何この人?何してるんですかーー?」
みたいなカンジだったもん。

IMG_2298.jpg


と、藤原京編写真、最終回デシター。れいこさん、どうもアリガトウございました!
キラくんは、残念ながら4チワワちゃんズに見事に玉砕してましたが(笑)

でも普通に仲良く(?)遊んでくれてましたー。これからも遊んでもらおうねー!

テーマ:I ❤ ちわわ - ジャンル:ペット

  1. 2008/03/30(日) 20:07:30|
  2. ワンズおでかけ

幼馴染☆結婚式 涙涙のレポレポ

今日はどうしても書きたい!!!!!!!
そんでもって、また長くなると思われるので本館の雑談日記ではなくこっちで…。

昨日行ってきた、幼馴染の結婚式の話。
今まで参列させてもらった友人には悪いけど(ごめんね)
ほんまに今日の式は今まで出てきたどの式よりもかなりの感動ものやったん!!!だから!!!!!!今日は特別にレポしちゃうぜーーーーーーーー。

まぁ…結婚式までにも色々あってですね。私はかなりバタバタしてました。
しかも、式場が京都でかなり朝から早く用意していかないといけなかったんだけど、
実はその前日、ホームメイドのライブでさーーーーーーーーーーー。
家帰ったのが11時半回ってたんさねー。
そっから散歩も行って…もう寝る時間ないやん!ってカンジだったのだけど…。
朝から頑張って早く起きて行きました。
しかーも!私、電車ではなく車で行く!って決めてたので(車だと渋滞あるしどんだけかかるか分からんから)
かなり余裕をもって出発。
実はさーー!この2日前に、車で事故ってしまったところだったので
ぶっちゃけ車運転するの怖くなってたんだけど…。
でも普通に名神突っ走って京都までーーーーーー。片道、2時間近くかかったんよね。
時間制限されてなくてブラブラ行くドライブだと苦にならんけど
(ちょっと前も、蘭丸達とフラ~っと明石海峡大橋見に行った時も、2時間くらいかかってたし)
「遅刻したらどうしよー!渋滞したら一貫の終わりやー!」ってハラハラしながら
行くのとでは、気持ちの上で全然違うよね…。なんしか、無事たどり着けるかドキドキもの。

しかもさーーーーーーー!私、招待状なくしてて(最悪)、場所はいまいち良く分からんし、
車ナビないし…、ネットで場所を1回見ただけで(暗記したつもり…プリントアウトも面倒で…笑)
行き当たりバッタリで行ったのでふよ←かなり無謀ww
でもこれでも一応、元バスガイドですから!!!!!!知ってた?
京都は修学旅行で死ぬほど案内したし、通りの名前+位置もほぼ頭にインプットされてるので
迷うはずがない!!!!!と、自分を信じて(笑)とりあえず突撃!!!!!!

これが~!ちょっとちょっと!私やるじゃんーってカンジで
迷うことなく、一発で到着よーーーーーーーーーーー♪すげぇすげぇ。
かなり入り込んだトコロにあったんだけど(有名な通りではなく、微妙に分からん通り)
それでも受付時間までに余裕で到着しましたーーーーー。キャホ♪


で!!!!!こっからが、レポレポ本題!!!!!
私もかなり涙腺弱いので、いつもそこそこ泣くんだけど。
今日はーーーーーーーーーー!新郎新婦が入場してきた時点で号泣。
というか!!友達(新婦)も入場しながらすでにボロ泣きやって、それを見て
私ももう何がなんだか分からんままに泣きじゃくってたーーーーーー。やべぇ。
で、式の間もずっと泣いてて(もう鼻すすってばっかり…)、でも周りも皆泣いててー。
ちょっと結婚にたどり着くまでにかなりの時間を費やしたカップルだったので
その過程を知ってるだけに、本当に「良かったね」って気持ちが強くてさー。
もう泣ける泣ける!
私が元相方さんと付き合いだしたのと、この友達カップルが付き合い始めたのが
ほぼ同じ時期(19の時)でさー。
私は去年の夏に、無残に9年の付き合いに終止符を打ったけど
このカップルは9年目にしてやっとゴールイン!ってカンジで…。
同じ年月付き合ってきただけに(まぁ、私は別れたけどさー)その長さはすごいよく分かるから、
ほんまにやっと結ばれてよかったねーって思うんさ。おめでとうーーーーーーーーー!

あ、彼女は高校の数学教師をしててね…。
ちょうど初めて担任もった子達がこの3月に卒業を迎えて、
その生徒達を式に呼んでたのね。
それは前から聞いてたし、生徒を呼びたいからって式を3月にしやったん。
で、式にはその生徒さん達もいっぱい駆けつけててー。クラスほぼ全員なんやと思う。
チャペルのイスに座りきれんくて、皆立ってやったもん。
なんていうか、友達と生徒のやりとりとか、生徒の話を聞いてると
ほんまに慕われてたんやろうな~♪っていうのが伝わってきて、
なんかそれだけでまた号泣…みたいな。私が勝手に(笑)
もう!生徒ーーーーーーーーーーーーー!
すごいいい子達やったん。男の子も女の子もみんな今時の若者!ってカンジなのに
礼儀正しくて、ほんま「○○ちゃん!おめでとうー」とか言ってた。
○○ちゃん!って言われてる辺り、すごい仲良しなんよなぁ。
私今まで若い先生ってあたったことなかったけど、若い先生(って言っても私達ももう28だけど)と
生徒だとこういう関係が築けたのかなー?ってすごい不思議やった。
いや…でも高校最後の担任も、30そこそこやったはず…。でもそんなに皆と仲良くなかったなー…
やっぱり慕われる…とかは、年齢じゃなくて彼女の人柄なんだろうなぁーと思う。
だってほんまにいい先生やと思うもん。私が話を聞いてても分かるもんー。


で!!!!!!こっからが本題(まだ本題に入れてなかった)
フラワーシャワーの後!!!!!!!!!!!!!!!

すげぇーーーーーーーーーーーーーよ!!!!!!
ちょっといいですか!!!!!!!??????


ブーケトス!!!!!!!!私がゲットしたぜぃ♪
イエイーーーーーーーー!!!!
今回さー、その生徒も呼んでるからすごい人数だったにも関わらず…
ブーケゲットしたのは見事このワタクシでしたー。キャハーーーーーー。
でもブーケは同時に3個投げて…残り2つは生徒の男子(笑)の元へ…
↑てか!高校生男子
 アンタらがブーケ取ってどうするーーーー!??

そして最後の1つがこの私の元へー。よしよし!いいこいいこ!!!!

20080329 008a


ギャーーーーーーーーー!ブーケトスでブーケ取れたのほんま初めてなん!
あんなもの、取れるはずがない…と今まで諦めてきたけど(笑)
でも投げる前に、友達が新郎とコソコソ話してやって
どこに誰がいるかを確認してるようなカンジで、その後実際に私が取ってるのをみつけて
「オォーーーーーーーーーーーーー!!!!!」ってすごい喜んでくれてたので
たぶん、そのコソコソの打ち合わせは「できれば私のいる方になげてあげたい」っていう
打ち合わせだったのかもしれん…。だって、披露宴の時のメッセージカードに
「そろそろ結婚しいや!」みたいな内容が書かれてあったので(笑)、
きっと私のトコロに来るように仕向けてくれてたのでしょう…。
ごめんね、ブーケもらっちゃったけど、全然予定なくてゴメンネ(涙)

20080329 026


↑ぎゃほー!これこれ、これがそのブーケ♪超嬉しい!超嬉しい!

何気に、生徒とかもいっぱいいて、その高校生女子チームの団体が
「キャー!ブーケ欲しい欲しい!」とキャアキャア言ってたので、
絶対に負けるわ…(え?取る気マンマンやんー!みたいな。私…笑)って思ってたけど、
りーちゃん、高校生女子に負けず(笑)死ぬ物狂いでブーケをゲット♪
高校生女子ゴメンネ…、君達はこれからなんだから!!
今回は切羽詰ってる、私に譲ってねーってことで(涙)

あ、といっても、結婚がしたいワケではないんですヨ。
皆が「結婚式行ったらほんま結婚したくなるよなー」とか言う中、
私は何度結婚式に行っても「結婚したいーーー!」とは思ったことがない←もうこの時点でダメじゃん!

でもブーケゲットは本当に嬉しかったー。
なんか幸福がやってきそうな気がしてーーーー!!

20080329 024


えへへ~♪ありがとう☆ありがとう☆


でもってですね!!!!!!こっからかなり感動する話!
その生徒達は、式だけ出席って聞いてたんだけど。
(だから披露宴は、普通に親族&友人だけ…みたいな)
なんと!!!!!!サプライズが!!!!!!!!!!!!!

披露宴も終盤に差し掛かったあたりで。
「生徒のみなさんが、○○先生を祝う企画を用意してくれてます!」とかいう案内の後に。
扉が開いて!!!!!生徒代表4人が、前に出てきてスピーチ(なのか?)が始まりました。
え?式で帰ったんじゃなかったの??
というか…披露宴も始まって1時間半くらい経ってたのに、その間、皆待機してくれてたんやね。

で、生徒全員は披露宴会場には入れなかったので、扉の前(エレベーターホールみたいなところ)に
全員待機してて、みんなで「おめでとうーーー!」って声揃えて言うんよ!!!

友達もすごい感動してやって号泣。私も含め、会場にいる皆もボロボロ号泣。
でもって、生徒達が用意してくれてたのは!!!!!!

生徒手作りのプロモーションビデオ!?

20080329 017


↑先生との今までの思い出…みたいなカンジで
学校生活を振り返るビデオを作ってくれててさー。
生徒に囲まれて、一緒に写ってる写真も沢山入っててー。
本当に生徒に慕われてる彼女の様子がよく分かったん。

今年の友達の誕生日の日に「○○ちゃん、28才おめでとうー」って皆で
黒板にメッセージ書いて、友達を囲んで生徒全員で写ってる写真とかね!
本当に、いい子達やなーーーー♪って思ったーーーーーー。

友達からも「いい子やで。いい子やで」っていうのもよく聞いてたけど、
ほんまにこんな生徒に囲まれて、彼女も幸せだなーって思ったヨ!!!!

しかも!京都で式してるけど、学校は他府県やし…
卒業式終わって、新生活に向けてバタバタしてるときに、よくこんだけ皆
集まって来てくれやったなーーと思うん。ほんまにエエ子らや!!!!!!

「ちょっと!ちょっと!お姉さんが、何かおごっちゃる!!」って言ってしまいそうだわ(笑)

友達とかが作るビデオとかはよくあるけど、さすがに生徒が作ってくれて
生徒全員で祝ってくれるなんてほんまに珍しくて、
ほんまに感動したんーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー。

優しい子達でした。もう私もボロボロボロボロ泣きまくって、頭痛かったわ。
他にも、かなり凝ってて、すげぇーな!って思う演出がいっぱいあったんだけど
なんせ、生徒の登場が感動すぎて…。なんかTVでも見てるようでした。
こういうのこそ!!!「学校へ行こう」とかで放送されるべきじゃね!?

なんしかめちゃめちゃよかったです。
Yちゃん!今まで大変だった分、絶対に絶対に幸せになってねーー♪
これからも宜しくねーーー!!!

で、前日のライブだったり、かなりバタバタだったりで
もうグッタリだったので、2次会は参加しないつもりだったん、最初から。
会社の上司や同僚には「ハー、またアンタ、貴重な出会いの場を逃したな!」と
散々言われたけど…。だってしんどかってんもんーーーーーー!!!


なんしか!!!!!!!!超よかったですーーー。
あの生徒達、ほんまいい子らやったーーーーーー。泣ける。
  1. 2008/03/30(日) 15:01:47|
  2. 徒然日記

HOMEMADE家族 ライブレポ☆大阪厚生年金会館

3月28日!HOMEMADE家族のライブに行ってきましたー!
今回、厚生年金会館大ホール♪今までで一番大きなハコだそうですー!
プラス、今回のツアーの中で、全国で一番大きな会場だってお!

ホームメイドのライブは、ほぼ全部行ってるんだけど(ワンマンライブになってから)
今までZEPPかハッチだったので、厚生年金みたいに座席っていうのは
初めてだったので、ちょっとドキドキ!!!!!
しかも!!超先行予約でゲットしてもらったので、C列だったん!
座席表確認したら、やっぱり3列目でしたー。ウハーーーーー!
厚生年金、昔にアニー(ミュージカル)見に行ったことがあったんだけど
中学がそのくらいだったので、場所全然覚えてなくてさー。
無事にたどり着けるか分からんまま、仕事終わってダッシュー。
本町から行ったんだけどー…なんか本町って、映画の試写会やら、仕事のセミナーやら
問屋さん行きやら、ベトナム料理食べ行ったりやら…
結構ちょこちょこ駅降りてブラブラしてること多いわりには、何回行っても方向が分からん!
で、またお約束通り、まったくドコにあるのか分からないまま
「口があるねんから、誰かに聞いたら行けるわー♪」っていう感覚で行ったのだけど…
なんか!!!!道尋ねて、教えてもらったんだけど…
その人の説明のとおりに行ったら、かなり行き過ぎててしまっててー。
また別の人に聞いたら、「厚生年金、逆逆!」とか言われてかなり来た道を戻ったりで…
大変でした。ゼエゼエエハアハァーーーーーーーーー


でも7時開演だったので、余裕で到着しましたー。
ホームメイドのライブは、毎回一緒に行く友達が決まってるんだけど、
誰が来るのかちゃんと聞いてなかったので(めっちゃ適当すぎ)
現地集合やったんやけど、いつものメンバー(いつもライブに行くメンバー・高校友達4人)でした。
皆仕事してるので、この日休みだった友人一人を除いて、かなりカツカツに集合でした。
よかったーーー間に合って♪
でも開演カツカツだったから、物販に並んでる時間はなくて(涙)さー。
だってすごい行列だったもん!!!!!!
今回のライブグッズ!!!!!Tシャツも、タオルも私の超好きなピンクがいっぱいあって
かなり欲しかったんだけど、着いた時間が遅かったので、もうほとんど売り切れ。
物販も間に合わなかったんだけど、それは予想してたから以前のライブTは持参してたし、
とりあえずトイレで着替えてー、HMKUのタオルもばっちり用意して戦闘準備開始しましたー。
ていうか、やっぱ厚生年金とかってコインロッカーとか着替え場所はないのね…
いつもライブハウスしか行かんから、こういう会館っていまいちよくわからねーーー!!!!
友達は「座席で着替えたらいいんちゃうん?」とか言ってたので、そのつもりでいたけど
ニット着てたから、それを完全に脱いでしまわないとTシャツ着れなくて…

ちょっと待ってよ!座席で「生着替え」ですか!
それは私、さすがにタイホされてしまうだろうで…(笑)露出狂の変態か!?
なので、こっそりトイレで着替えてきますたーー。


でもって座席!!!!!やっぱり3列目でーー!
もうめちゃめちゃ近かった!!!
しかも、ほぼ真ん中よーーーーーーーーーーー!!!!
やばーーーーーーーーーーーーーーー!!!!
今までずっとスタンディングのライブだったからさ!イスがあるとか
かなり快適ーーー!もみくちゃにされることもなく…
私、3年くらい前のホームメイドのライブ中に、人に酔って1回倒れたもん(涙)
昔は、あのモミクチャにされてウワー!って暴れるライブが好きだったけど
今は席があって落ち着ける方が好きだな…もう若くないんさね。

で!!!ライブ前からーーーー!ステージにU-ICHIがずっといて、
「ユーイチ!!!」って何度も叫んでしまったー。ユウちゃん!かっこいいぃぃぃぃーーカワイイ。
もうねー、ずっと夢中で見てた。やっぱりかっこいいー。
元々、U-ICHIのFANだったんだけどね♪
うちの友達は、綺麗にミクロ派・クロ派・ユーイチ派に分かれています。
大阪野音の時も、U-ICHIがめっちゃ近くを通ってくれて大興奮だったんだけど、
そのくらいの距離でずっとおるんよ!だって3列目だもんー。
これは鼻血ーーー!

で、ライブが始まってですね!

ちょっと私の中で、かなりの変動がありました。何かというと…

クローーーーーーーーーーー!!!!!!!!

クロに恋に落ちました。
ていうか!!!!!!クロ、髪の毛普通に伸びて、初めてこんな近くで見たら
テラおとこまえーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!
で、ライブ終わってから皆でしゃべってたら、皆「クロやばかったね!かっこいいー」って話で
もちきりでした。やばい!!!!!!!てか、クロ痩せた!?
ごめん、U*ICHI…。私、クロばっかり見てたワ…
しかも立ち位置が、ちょうどクロの側だったので、ほんま目の前でさーーー!やばいー。

で、あまりにも近すぎたので、絶対に目合ったーーー!何回も!
(って、それは友達も皆言ってたので「みんな、そう思ってるねんで」って話になったけど…笑)

今回のライブは、やっぱり今まで一番良かったーーー。
多分、間近で見れたからそう思えるんだけど♪
曲目はね…、個人的に入れて欲しかった曲はほとんど外されてたので(涙)
ちょっと切ないのだけど…。でも、まぁ相変わらず大興奮で踊りまくってきたし♪

そうそう、この日、TVの収録が入ってたみたいで。
それはそれで、みんな大興奮でした。なんかいつも以上に激しかった。
オンエアされたら、絶対に見なきゃ!だわー。

MCもさー!ほんま、めちゃめちゃ楽しかったーーー♪
ていうか!!!!ほんまクロやばいー。私、あーいう人がいいな☆
突然、好みのタイプが急激に変わりましたワ。
ミクロは相変わらず、可愛かったなー。友達はミクロに夢中なんだけど。

なんしか!!!!!!!!かなり熱狂した2時間半でした。
アリガトウーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー。
いつも、アンコールの時はほんまに泣きそうになる。
また次回ももちろん参戦しますー。毎回ずっと通ってるライブってHOMEMADE家族だけなん。
他のアーティストのライブは、単発で参戦したり…続けて行きたくてもチケ取れなかったり…で。

次回は、東京スカパラダイスオーケストラに参戦する予定。チケ取れたら…
スカパラ、あんまり曲自体は知らんのだけど、(友達がFANでね)
でも前回初参戦したとき、思った以上に楽しかったので、また行きたいと思ってまする。
あとは、前回「先行」「一般」で取れなかったアユライブ…の追加公演!!!!!
これのチケットをなんとしてでもゲットしなくては!!!!!と思ってます。

やっぱりねーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー。
音楽って最高ですね。音楽ないと、今の私って本当に存在しないと思うさー。
音楽に励まされて今まで生きてきたのさ!!!!!(大袈裟?)
ノーミュージック!ノーライフ!

と、実はですね…
このライブの翌日、友達の結婚式で(しかも!京都まで行かないといけなくて)
かなり朝早くて…。それでなくても先週かなりバタバタだったので(結婚式準備とかで)
全然寝てる時間もなくて、かなりグッタリさんだったので
絶対にライブ終わったら直帰しようと思ってたのにぃいーーーー。
友達らはゴハン行くって言ってて…、私も帰り道ちょっとしゃべってたら
話が止まらなくなってしまい、ゴハン同行してしまったという(涙)
私、次の日、4時起きですよーーーーーーーーーーーーー、大丈夫か!?
でも気合!気合!気合で乗り越えるのだ。

で、ゴハン行ってかなりトークが弾んでしまい…
結局そっから帰ったら、家着いたの12時前…みたいな(涙)
それから、散歩行ってー…早く寝なきゃ!と思いつつ、
ライブ後って興奮してなかなか寝れないもんで、そのままほとんど寝ないで
翌日結婚式に出席しました。まぁー、なんとななるものだ。

なんしか!超よかったーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー。
HOME MADE 家族  大好きーーーー♪

テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

  1. 2008/03/30(日) 14:09:46|
  2. ライブ★レポ

本日発売「Shi-Ba」5月号に蘭丸の肝臓治療記事掲載 

本日発売の「Shi-Ba」08年5月号 Vol.40に
先日取材を受けてた
蘭丸の肝臓治療の記事が掲載されました。


今まで、取材を受けた話は何度かブログに書いたけど
何の雑誌かは書いてなかったので、ここで発表しまするるるー。
そなんです…。蘭丸が掲載される雑誌は「Shi-Ba」だったのでする。
これで蘭丸くん、Shi-Ba掲載3回目でする☆エヘヘー。前の2回はチョイ記事でした…けどね。

今回は巻末、モノクロ4P掲載です。
蘭丸の肝臓治療の経緯は、なかなか上手く説明できなかったんですが
今回の記事で上手くまとめて頂けたので、是非そちらで確認してやって下さいなり。

うちのフェレットさん組⇒コナンくん&ポロンちゃんの写真もチラっと友情出演中
キラくんもちょこっと友情出演中
カムカムは写真はないけど、記事の中にカムカムの肝臓治療の内容がちょっとだけ出てきます。

ちょっとバタバタなので、またこの件に関しては後日ゆっくりとー。
取り急ぎご報告まで。


ちょっとねー、こないだのホームメイド家族のライブ(なんと!3列目でしたワン!)の
大興奮なレポとか、今日行ってきた友達の結婚式で泣きまくった感動話とか…
蘭丸&キラと少し前に行った明石海峡大橋見学ツアーのレポとか…
でもって、このShi-Baの話とか…
色々ネタはたまってるんだけど、ちょっとバタバタしてるのでまた後日にまとめて!

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

  1. 2008/03/29(土) 18:58:21|
  2. 蘭丸(柴犬)

処方食ストライキ☆戦闘中

20080324 002


蘭丸くんの処方食嫌いの話。詳しくは蘭丸闘病記に書いたのでそちら参照。
で、その件の「処方食 一人ストライキ中」の蘭丸の様子。
かなり…というか、本気で困ってます、私。

20080324 054


↑半分以上残して、全く食べようとしない。どんだけ嫌なんよ…。
今日は、蘭丸の通院日でした。また通院内容は闘病記に記載します。
で、先生にも相談してきました。でも、結局明確な対策はなく…ですね
「大変だけど、処方食で頑張ってもらうしか方法がないので、頑張ってね」って(涙

20080324 059


蘭丸ーー!食べなきゃ勝てる病気にも勝てなくなっちゃうよ……

20080324 061


もうダメだわ…これ。本気で行き詰まってます。
でも、体重は全く変動なしだったという(今日の診察で)。
自分からは食べないけど、私が付き合ってでも嫌々食べさせてるからね…
体重減ることはないだろうけど、その完食するまでの過程が大変な話で。

20080324 062


蘭丸ーーー頑張って食べようよ。

そういえば!!!!!かなりショッキングなことが起こりました。ばり泣きそうになった。
こないだのプチオフ大会の時に、どうやら淀川の河川敷で…
蘭丸さん、マダニをつけて帰ってきてしまってーーーーーーーーーーー!!!!

私、真っ暗の中、蘭丸をナデナデしてたら、耳のあたりにシコリがある!って発見して
触りまくってたらポロっと取れてだな…
電気つけて確認したらマダニだったーーーー!!ヒョエーーー!!!!!
買いおきしてたフロントラインプラスがあったので、速攻でつけた…(涙)
しかも!!マダニかなり血吸っててデカクなってたーー!私、それを手でつかんじゃったよー
というか、「なんだこれ!?」って真っ暗の中、触りまくってた!!!

マダニ、現物見たのは初めてだったけど、動物病院に勤務してた友達が
「マダニやばいーー!キモイー」ってかなりの大きさに成長(?)したマダニの話を
熱く語ってたのを思い出して、すぐに「マダニ」だと分かった…。泣ける。

しかも、マダニ手で無理矢理取ったらアカンっていうのは聞いてたからさ…
私、取るつもりではなく、真っ暗の中でマダニと思わなくて取ってしまったもんで…

今日の診察で先生に「マダニ、無理矢理とってしまったーーー!」って報告したら
本当はやっぱりフロントtラインとかを直に落として取るか、病院に来て
スプレータイプ(?)のフロントラインでとってもらうのが正しかったみたい…。
マダニによる菌(?)病気(?)もあるから…って聞いたんだけど、今の蘭丸の
状態を見ると、それは大丈夫だったみたいです。
でも、「蘭丸くんも、無理矢理ひっぱって取られて痛かったと思うよ」って言われた。
ごめんーー蘭丸。ごめんねごめんね。
フロントライン、冬の間はちょっと中止してて…それがいけなかったと思いました(涙
買い置きしててよかった…。でも、これからはもっと気をつけようと思った。

何より、マダニきもいーーーーーー!!!!!!きんもー☆

20080324 066


と、話は戻って…
ゴハンを手からちょっとずつ食べさせてるけど、すごい嫌そうでずっと抵抗してる…。

20080324 067


蘭丸ーーーー!頑張ろうよ。

20080324 068


今日は病院で血液検査の日だったん。
またこの辺りは闘病記に書きまするー。
でもカムカムの方でちょっと色々あって…蘭丸の診察は結構早く終わったけど
カムカムの診察にすごい時間がかかってしまい、病院嫌いな蘭丸は
長い間、病院で待ってないといけなくて泣きそうになってました。ごめんね、蘭丸

20080324 069


蘭丸!どどんまいーーーー!

20080324 071


なんていうか…ほんま蘭丸かわいいわーーー。
ごめんね、親ばかでごめんね。
もちろん皆かわいいよ。うちの子最強伝説☆

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

  1. 2008/03/25(火) 23:40:02|
  2. 蘭丸(柴犬)

発情マシーン 超危険!ヒメちゃん逃げてーーー

20080324 028


昨日のお散歩で、キラがしつこく片思い中(というか、度を越えてストーカーちっく)の
黒パグ、ヒメちゃんに久しぶりに会いました。
最近お散歩時間が違って全然会えてなかったの…涙
このごろ日が長くなったので、ヒメちゃんのお散歩が少しだけ遅くなったのかで
キラくん、大好きなヒメちゃんに会うことができました。

↑これが、噂のキラを虜にしている黒パグのヒメちゃんです。ヨロピコリン!

20080324 029


キラね…あんまり女の子に興味ないらしくって、他の女の子達には
そうでもないんだけど(こないだも、可愛い女の子チワワちゃん4匹に囲まれても遠慮気味だったし)
なんでか昔からこのヒメちゃんにだけは「ゾッコンら☆ぶ」です。
かなり遠くからでも、ヒメちゃんの気配を察知して「キュンキュン」いって、大興奮のあまりに
回りまくって暴走する人です(笑

20080324 031


いつもヒメちゃんのママと「何がそんなに好きなんやろうな~?」って話してるん。
ほんまに謎…。とにかくヒメちゃんにゾッコンなキラくんなのです。
キラに男を感じるてイヤンだわ…。
イメージが崩れるから、そんなに盛らないでーーーーーーーーー。
だからといって、腰取りに行こうとしたり…はしない子なんです。
キラ、チェリーだからノウハウ(!?)が分からんだけちゃうん…。もうーーー!
想像だけで大興奮!な思春期の男子か!?アンタは!!

20080324 035


で、ヒメちゃんに会うとひたすらヒメちゃんの後をおっかけて走りまわってるキラくんです。
すごいパワフルすぎて怖いわ…。
写真撮りたいー!って言ってたら、ヒメちゃんのママが協力してくれました。
キラがひたすらヒメちゃんを追っかけるので、ヒメちゃんママがキラを捕獲!!

20080324 036


もうキラはそれどころではなく、「放せ~~~~~~~!」な状態で暴れまくってました。

20080324 037


いやんー、キラくん。獣の目をしてるワ(笑
や~め~て~!!りーの中では、キラは「女の子」なイメージなのに。←大迷惑

20080324 050


ヒメちゃん、「もうこの男、ウザイ!!」って思ったのか、ママの元へ!!
でもキラはひたすら、スキスキ攻撃。本当、あんたいつからストーカーになったのさ!
キラ!!!追いかける男じゃなくて、女に追われる男にならなきゃ!だよ。

20080324 044a


と、キラがヒメちゃんと遊んでる最中、蘭丸くんは休憩中。
そこへ、たまに散歩で会うダックスちゃんのお姉ちゃん(小学生だと思うー。小学生友達多いん私)
が通りかかって、「キャーーーー!可愛い!」って蘭丸をナデナデしてくれました。
このお姉ちゃん、いつも蘭丸とキラをみつけると「可愛いー!」って遠くから
走ってきてくれる、とっても可愛い女の子ちゃんなんだよー。
もうー!すごく素直でいい子なのー♪

20080324 046a


で、蘭丸だけじゃなく、しっかりキラにも「やーん!可愛いー」ってナデナデしてくれました。
いつもナデナデしてくれてありがとう~♪

と、そんな昨日のお散歩でした。キラは、大好きなヒメちゃんに会えてよかったね。
また遊んでもらおうねー。

ひめちゃん、ヒメママさん、本当にアリガトウございました!

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

  1. 2008/03/25(火) 23:07:11|
  2. お友達図鑑

腐女子彼女。

今読んでますー。

↓これと…

腐女子彼女。1 (B’s LOG Comics)腐女子彼女。1 (B’s LOG Comics)
(2007/12/01)
ぺんたぶ、神葉 理世 他

商品詳細を見る


↓これ…フルキスは6巻の画像がなかったので、4巻で代用。
今読んでるのは6巻っすー!

フルハウスキス 4 (4) (花とゆめCOMICS)
フルハウスキス 4 (4) (花とゆめCOMICS)
(2006/06/19)
佑羽 栞

商品詳細を見る


↓フルキスばれありまくり注意ヨロ
[腐女子彼女。]の続きを読む
  1. 2008/03/25(火) 22:39:42|
  2. ヲタとーく♪

花の子ル★ン☆ル★ン☆

20080324 003


今日のお散歩、だいぶんと日が長くなってきたので写真撮ってきやしたー。
ちょうどいつもの公園もお花がたくさん咲いてて~。
かなり春!を感じましたデス

キラくん今でこそ、こんだけ散歩好きになってるけど、うちの来た当初は
全く散歩ができない子で…。地面に降ろすとブルブル震えて固まって一歩も歩けない子でした。
散歩怖がるからっていって、外に連れ出さないと益々散歩できない子になるよ!って言われてたので
無理矢理連れ出してお散歩練習をよくしてたんです。(過去のブログ参照してね、去年の3月くらい)
その散歩練習してたときも、ちょうどこの白い花が満開の時期でした。
あれから1年かぁ~。散歩が苦手だった…なんて今じゃ考えられないね、キラ。

20080324 005


また公園の上の方でサッカーボールの音がしてて、上に上がるのを頑なに拒否していた
蘭丸くんなので、仕方ないのでここで写真トリマクッテ時間を潰していました。

20080324 006


↓以下、同じような写真が続きます。

20080324 008


蘭丸ー!もうすぐサクラの時期になるね!桜咲いたらいっぱい写真とろうねー。

20080324 010


またまたナイス笑顔頂きました~

20080324 011


ひたすら笑いっぱなしの蘭丸くんです。
笑ってる蘭丸本当大好きー!

20080324 012


さー、キラくんも入って!入って!!

20080324 015


キラはこの後、もう長いこと片思いしてる黒パグちゃんにあって
かなりすごい勢いで追い掛け回してました。写真はまた後でね…
もうーーー!キラにすごい「男」を感じたわ…。アンタも男だったのねぇ!

20080324 016


と、写真はまだまだ撮ったのですが、疲れてきたので今日はこのへんでー。

20080324 017


まったねー♪

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 2008/03/24(月) 23:47:30|
  2. お散歩

ガウガウお散歩プチオフ★その5

20080323 043a


ではでは、この日の写真ラストですー。
蘭丸くん、ドックさんに全身で愛を伝えてるようです(笑)
スキスキ攻撃ーーー★蘭丸、本当に人が大好きなんだね…アナタ。

チェリーちゃんの「アタシのお父ちゃんに何してるのよ!?」っていいたそうなこの顔(笑)

20080323 044a


で、またドックさんの前に座り込んで…ドックさんを独占中。

20080323 045a


↑この蘭丸の満足そうな顔(笑)

20080323 052a


ドックさん、本当にありがとうございました。
チェリーちゃんも、お父さんちょっとの間借りてしまってゴメンね。

20080323 057


と、楽しい時間はアッというまに過ぎてしまいまして…
お開きの時間となりました。天気も雨降りそうで…でも私達が遊んでる間は
なんとか持ち堪えてくれました。よかったー。

最後に集合写真撮りたかったけど…やっぱり誰もカメラをみてないぃぃーー(涙

20080323 059


↑かなり失敗…と思ったら、けんしろうくんが絶妙な顔で写っていたのでUP!


20080323 060a


チェリーちゃん!後ろ!後ろ!!カメラは後ろだよーーー!(笑

20080323 061


と、正面向いてるまともな写真が撮れなかったのは残念ですが…
ともかく!!!そんなことよりも、本当にめちゃめちゃ楽しかったですー。

素敵なお友達ができて超嬉しいですー。これからも蘭丸ともどもどうぞ宜しくお願いします。
次回の集まりがあれば、次はキラも参戦できればなー…と思ってます。
次は、是非是非!ドッグランプチオフを開催しましょうね!!!

蘭丸のビビリ病で、色々とお手数お掛けして本当にすみませんでした。
本当に色々とありがとうございました!!!!!
これからもいっぱい遊んでくださいねー♪えへへ~!!

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

  1. 2008/03/24(月) 23:17:42|
  2. ワンズおでかけ

柴犬プチオフ大会★パート4なのだ!

20080323 039


えへへ~。蘭丸がお水もらってる間に、ちょうどカメラを見てくれたけんしろうくんをパシャリ♪
けんしろうくん、「お姉ちゃん好きやねんー」ってことで、私にもいっぱい寄ってきてくれましたー。
いっぱいナデナデしてあげたよー。可愛いー。本当可愛いの!
私も「若いお姉ちゃん」と思ってくれてるのね!ぎゃほー!!

20080323 040


みんな、そこそこマイペースならしく…結構こんな写真が多かったです(笑)
だれもカメラ見てないーーーーー。

20080323 041z


チェリーちゃんと蘭丸。
チェリーちゃんも、だいぶんと慣れてきてくれたみたいで、蘭丸との距離も
かなり接近しても大丈夫になってきましたー。
チェリー姐さん!!これからもついていくッス!!

20080323 050a


↑若いお姉ちゃんが大好きなけんしろうくん。今度は、最年少小学生のお姉ちゃんチームに
なでられてかなりウットリしてる様子(笑)
そりゃ、若ければ若い方がいいよね(笑)
さすがに私も小学生には負けるぜーーーーーーーーーーーーー!

20080323 053a


まだまだhisamiさんちのお姉ちゃんに遊んでもらってる蘭丸。
かなり長い間、蘭丸のことを見ていてくれてー、本当に私ラクしまくりでした。
ありがとうーーーーー!!
この全力で走ってる写真!すごいなぁーーーー

20080323 054


↑後ろでチェリー姐さん、もうペタンとなって本格的に休憩開始のようです(笑

20080323 055


お尻いっぱい匂って、匂い覚えててねー。また遊んでもらうんだから~!

20080323 056


すみません、本当すみません。
私、ほんまにほとんど蘭丸のこと持ってなかったですね(汗

20080323 048a


次はドックさんにベッタベタに甘え始めた蘭丸くん。
本当、蘭丸って犬大好きな人っていうか、自分のことを可愛がってくれるー!って
分かるのか、そういう人には全力で甘えにいくんですよねー。

最初はちょっとヤキモチやいてたチェリーちゃんも、蘭丸がまったく動じないので
怒る気もうせたようです。
「もう勝手にしたらー!」って言ってるような顔してる、ちぇりーちゃん(笑

20080323 049a


蘭丸、ドックさんの傍から離れないー。
ちぇりーちゃんとドックさんの間に割り込んでいく蘭丸さん…。
あんた、ビビリの割りには結構図太いトコロあるじゃん!


と、まだもう少しだけ続くのだ!

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 2008/03/24(月) 23:01:05|
  2. ワンズおでかけ

柴犬ガウガウプチオフ大会 洋犬乱入編 その3

20080323 030


hisamiさんちのお姉ちゃんに連れられて嬉しそうに走り回ってる蘭丸くん。
もうー!若いお姉ちゃん好きなんだからーーー!
蘭丸、かなり帰りたいモードになってたので、ひっぱりまくりだったのに
hisamiさんちのお姉ちゃんが、うまいこと蘭丸くんと遊んでくれてましたー。
蘭丸、本当嬉しそう~。

と!ここで、洋犬組ちゃん達が合流ですー。

20080323 027


↑シュナウザーの悟空(漢字はこれでいいのかな?)くん。
けんしろうくんは、「北斗の拳」のケンシロウから取ってるそうなのですが…
「悟空」はもしや、ドラゴンボールから!?

蘭丸くん、hisamiさんちのお姉ちゃんに連れられて、悟空くんたちを迎えに行ったんだけど
公園に来る時、悟空くんととってもいいカンジに仲良くなってくれてたよー!って教えてもらいました。

20080323 029


↑で、こっちが、ダックスのチャコちゃん(←…で、あってたかな!?名前間違ってたらゴメンなさいー)
まだ1歳だとかで、とっても元気なワンちゃんでした。
和犬に囲まれても、全く泣かないとっても良いこちゃんたちでした。
ダックスちゃんもシュナちゃんも♪いい子達だねー

20080323 031


↑蘭丸とけんしろうくん。
5匹で集まったけど、結局…和犬(柴犬)は和犬同士、洋犬は洋犬同士で
綺麗に分かれて遊んでました。特にそうさせた意図もないんだけど…
なぜか勝手に2つに分かれて、hisamiさんたちが「外人チーム外人チーム」って
しきりに言ってたのに、笑いましたー。

20080323 032


蘭丸くん、まだhisamiさんちのお姉ちゃんに持ってもらって遊んでます。
途中、ちょこちょこ散歩にも連れ出してもらってて、蘭丸とっても嬉しそうでした。
私に向かって走ってきたかと思うと、ヒョイーって私の横を華麗にスルーしていって(涙)

おいおいおい!!!!!!!!!!

あれ~~~~~~~~!?蘭丸くんのママはここだよーーーーおーーーーーーーい!!

みたいな状態になってました(涙)もうーーー!蘭丸、私のこと全く必要としてないとはどういうことじゃぁー!!!

20080323 033a


↑満足気な蘭丸くん。

20080323 034a


いっぱい遊んでもらってよかったねー。

20080323 035


で、けんしろうくんとは…けんしろうくんが遊ぼう~!遊ぼう~!ってガウガウ誘いに来てくれてたのに
蘭丸さんもうそれどころではなく、なかなかスイッチが入らなくて、素で無視してました(涙)
蘭丸もスイッチは入るとかなりガウガウ取っ組み合いして遊びやる子なんだけど、
どうも精神的に凹んでたようで…
それをずっとひきずってました。

20080323 037


蘭丸くんにもお水あげよう~ってお水もらいました。
でも順番!順番!先にけんしろうくんだよー。待っててね

20080323 038


はい、蘭丸の番ねー。

と、まだ写真あるので続くのだー♪

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

  1. 2008/03/24(月) 22:48:24|
  2. お友達図鑑

プチオフ★柴犬ガウガウお散歩大会ー!その2

20080323 016


で、河川敷から離れたちょっと静かな公園に向かって移動を開始しましたー。
河川敷から離れると少しずつ落ち着きを取り戻す蘭丸くん。

もー!蘭丸のヘタレさにガッカリだよ……。予想はしてたけどね…。

あ!そうそう、今回はキラくんは連れていきませんでした。
蘭丸のビビリ病のこともあったので(初めての場所だし、こういうのも想定してたので)
最初から蘭丸だけ連れて行くつもりでした。キラはこないだチワワ友達と遊んだから、順番!順番!

20080323 017


蘭丸とチェリーちゃん。この微妙な距離がなんともいえないー(笑)笑えるー。
この昔っぽいおうちとか、すごい趣があっていいねー。日本犬にピッタリだー♪

20080323 018


さすが!日本犬の集まり…というか。
皆まったく別々の行動をしてるのが笑えるー。誰もカメラを見てくれないー(笑)

20080323 019


↑ちょっとちょっと!この写真、なんかとっても素敵でないですか~!?
THE柴犬!ってカンジー。モデルはけんしろうくんでしたー★

20080323 021


3匹一緒にこっち向いてる写真が撮れないぃぃーーーー。
それは私だけじゃなく、ドックさんもhisamiさんも皆苦戦してました。

そうそう!hisamiさんが「蘭丸くんもっと小さい子かと思ってたー」っておっしゃってました。
写真とか見てると小さい子に見えてたよー!って。
実は……そこそこデカイんです。蘭丸……13キロあるし。
実物見ると、かなり男らしいね!って言われてました(顔が!?体格が!?)
性格は……もうヘタレすぎて全然男らしくないんですけど(涙)

20080323 022


と!少し歩いて、静かな公園にやってきましたー。
誰もいなくてここなら、蘭丸もビビルことなく快適に遊べそうー。
蘭丸も落ち着いてきて、ヤレヤレ……でした。
事前に下見して、公園もみつけて下さってて…本当にアリガトウございました!!

蘭丸が落ち着いたところで!よしいっぱい遊ぶぞー!
けんしろうくん、ご挨拶に来てくれましたー。
けんしろうくん、ダメな子はダメなん…てことだったのですが、どうやら蘭丸は大丈夫なようでした。
蘭丸さんは、苦手な子っていうのは特にないんだけど、なんしかそれ以外(音とか)が大変で…

20080323 023


下がってた尻尾もなんとか復活しました。
けんしろうくん、まだ蘭丸のお尻をクンクン匂ってるー(笑
いっぱい匂って、蘭丸の匂いを覚えてネ★

20080323 024


チェリーちゃんは、本当にドックさんにベッタリさんー。オスワリして動きませんー。
マイペースでめちゃめちゃ可愛いの。

で、けんしろうくんは、手作りロングリード!でパワフルに遊んでましたー。

20080323 026


けんしろうくんは、蘭丸に「遊ぼう~遊ぼう~!」ってガウガウ来てくれてたんだけど
蘭丸さんは、さっきのボールの音でかなり精神的に凹んでてあんまりスイッチが入らないようで…
けんしろうくんのお誘いも完全に無視してしまってました(涙)
蘭丸ーーーー!けんしろうくんに一緒に遊んでもらいーよ!!

20080323 028


チェリーちゃん♪みんなが走り回ってるのをまったり眺めていましたー。

この後、けんしろうくんのお友達、シュナウザーちゃんとダクスちゃんが合流ー。
そのワンズをお迎えに行く!ということで、hisamiさんちのお姉ちゃんが蘭丸を一緒に連れて
お迎えに行ってくれましたー。
蘭丸、ダレにでもホイホイ喜んでついていくのでhisamiさんにも
「蘭丸くん、誘拐されそうやなぁー。ダレにでもついていくねんねー」って言われてました。
蘭丸ーーーー!私と蘭丸の絆はその程度なの!?(笑)

蘭丸さん、本当に構ってくれる人なら誰でもいいようで…
hisamiさんちのお姉ちゃんに連れられて公園から出ていくときも、
全力疾走で私の方を振り返りもせず・・・一瞬で蘭丸の姿は見えなくなりました(笑

ちょwちょwちょっとは、寂しがったり警戒したりとかないわけ~~~~~!?

というわけで、まだまだ続きますー

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 2008/03/23(日) 23:27:16|
  2. 蘭丸(柴犬)

念願のプチオフ会★チェリーちゃんとけんしろうくんと初顔合わせ♪

ネットで知り合った、ドックさんちのチェリーちゃんとhisamiさんちのけんしろうくんと
念願叶ってプチオフ会してきましたー。
随分前から、「暖かくなったらガウガウお散歩行きましょう~!」とずっと言ってて
やっとやっと遊びに行けることになりましたー♪

ドックさんとhisamiさんは偶然お家がお近くだったようですが、私は少しだけ距離があって。
「淀川河川敷」で集合することになりましたー。
蘭丸、かなりのビビリ病でボールの音とかダメなので、hisamiさんとドックさんが
事前に下見に行ってくださったりと…。蘭丸の為に色々と考えてくださいました。
本当にありがとうございました!!

雨天中止だったので、「お願い晴れてー!」ってずっ祈ってました。
お天気はあまりよくなかったんだけど、なんとか雨も降らずにもってくれました。

ではでは!その時の様子ですー。もちろん、チェリーちゃん&けんしろうくんと会うのはこれが初めてです★

20080323 001


初めて行った場所だったので、少し迷ってしまったのですが、なんとか無事に駐車場を発見★
少し早かったので、蘭丸とブラブラ歩いてみようと思って車を降りると…
早速チェリーちゃんとドックさんらしき人を発見ー。
「チェリーちゃんですか!?」と急いで声を掛けにいくと「おぉー蘭丸くん!?」と♪
無事にドックさんと合流することができました!
↑チェリーちゃんデス。エヘヘ~。やっぱり女の子なだけあって蘭丸より一回りくらい小さいの★

20080323 002


で、そうこうしてるうちに、けんしろうくんがやってきました~♪
hisamiさんと娘ちゃんが来てくれました★
こうして無事に柴犬3匹集合~!初めて会ったのに、やっぱり初めて会った気がしなく…
早速ガウガウお散歩へGO-!になりました。
(本当犬を通じての友達って、すぐに仲良くなれて素敵ですねー★)

↑蘭丸に興味津々のけんしろうくんー。けんしろうくん、かなり元気なお兄さんワンコでした~。

20080323 005


↑見てみて~!けんしろうくんです。やんー、めちゃめちゃ可愛いー。
元気いっぱいでかなり活発なシバちゃんでしたー。

20080323 006a


で、河川敷にお散歩ー!って思ってたら、ここで蘭丸のビビリ病発生(涙)
ビビリ病に関しては、事前にお伝えはしてたんだけど…
やっぱりボール遊びしてる子達がいたり、太鼓の音が聞こえてたりで…
河川敷に行くことを蘭丸が頑なに拒否していたので…(本当にすみませんでした><)
河川敷から避難して場所を移そうか…ってことになりました。

hisamiさんが、「蘭丸くんお水飲む~!?」ってお水をくれたんだけど
蘭丸…、お水が出てくるお皿の方に気がつかなくてひたすら上のペットボトルみたいなトコロを
仕切りにクンクンしてるのでした…。けんしろうくんも、同じ行動するよーって言ってはった(笑

20080323 007


↑チェリーちゃんはねー、本当にオットリさん!?で、飼い主のドックさんにベッタリさんな柴子ちゃんでした。
最初のうちは、ちょっとだけ蘭丸とけんしろうくんを警戒中ー。

20080323 009a


河川敷から離れるとちょっとだけ落ち着いてきた蘭丸くんでした。
みんなが「蘭丸くんー!どうしたん!?大丈夫大丈夫!怖くないよー」って
必死に宥めてくださってて…本当ありがとうございました。
hisamiさんちのお姉ちゃんに、ナデナデしてもらって徐々に慣れてきた蘭丸です。

20080323 011


ボールとかにはかなり怖がりなんだけど、人は大好きなのでとりあえず甘えにいく蘭丸ー。
いっぱいナデナデしてもらえてよかったねー。
というか…、蘭丸…もう少し強くならないと!
ほんまアカンタレすぎて…。皆に心配ばっかりかけてるんだから!

20080323 012a


背中をなでてもらってご満悦の蘭丸くん。
ちょっとちょっと!お散歩にキタんだよ!?座りにキタんちゃうで。
ついでにマッサージしてもらいに来たんでもないでー。
蘭丸ー!動いてーーー!!

20080323 013a


ドックランとかではかなり走り回ってるのに、こういう場所だと本当アカンタレなんです(涙)
もうhisamiさんちのお姉ちゃんにベッタリベッタリー。
けんしろうくん、蘭丸に興味津々ー。蘭丸!せっかくなんだからけんしろうくんといっぱい遊んでー!

20080323 014


でも蘭丸のビビリ病は本当に酷くて、河川敷の付近にいると
ずっと尻尾下がりまくりで、ひっぱりまくりで…
駐車場の車に戻ろうー戻ろうーと必死でした(涙)

この後、下見の時に発見してくださってた静かな公園があるとのことで
そこの公園を目指すことにしました。
河川敷にきたのに…、本当すみませんでした(涙)

でも皆さんの蘭丸を気使ってくれる優しさにかなり感動しました。
本当ありがとうございましたーーーーーーーーーーーー。

と、この後の様子はまだまだ続きます~!

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

  1. 2008/03/23(日) 22:47:24|
  2. お友達図鑑

病気に勝つんだZE!柴犬蘭丸闘病記

蘭丸の肝臓治療(維持)の内容だけを絞って記録していく
ブログをこことは別に作ってます。
遅くなりましたが、ご報告させて頂きます。

↓↓こちらからドウゾ。こっちのブログでは、もう今後は病気の内容は一切書きません。
こっちは日常の楽しい記事だけにしたいので…。
肝臓治療の内容は、すべてこっち↓のブログに記録します。

「病気に勝つんだZE!柴犬蘭丸闘病記」  ←こっから飛んでねー

でもまだ作成途中で、ちょっと微妙に分かり辛いかも…
本当は経緯とか今までのこととかも、もっと上手くまとめたかったんだけど…
まだそこまでできてないんだけど…。一部、こっちのブログを転載してたり
本館の病院通院記を転載してたり…で、かなりカオスなカンジになってしまってます(泣

闘病記作り始めてた時は、まだ検査の途中で原因が分からない時だったので
「原因追求中⇒完治を目指してます!!」っていう記載になってますが、
検査結果は少し前に出て、もう完治はできないことがほぼ確定しました。
(門脈シャントったら、手術での完治も可能かもしれないけど、多分門脈シャントではないので)

肝臓の数値上昇の原因を特定するのは、本当に困難で長期的で
様々な検査が必要になったりと、かなり苦戦する内容だと思います。
それらのことから、ここまで徹底的に原因を追究するケースは珍しいと
先生からも言われました。実際には、肝臓の数値上昇に関しては
投薬や食事制限など、現象を改善するという推定の治療を採用している場合が多いそうです。
なので蘭丸の内容が、1つの事例として参考になれば幸いです。

肝臓の数値が高いなど、同じような症状で不安を抱えてるワンの飼い主さんや、
ワンを飼ってるすべての飼い主さんに、何かの参考になればよいなーと思います。
でもメインは、個人的な記録になるのであまり参考になるような内容ではないかも…
すみませぬ。


これからも、蘭丸と二人三脚で頑張っていこうと思ってます。
病気に負けるナァ!蘭丸ーファイト★

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

  1. 2008/03/23(日) 00:27:24|
  2. 蘭丸(柴犬)

ドッグラン★キラちゃま編

20080320 017


ドッグラン編、写真残り。続いてキラちゃま編でするー。

20080320 018


キラもランは好きみたいで、かなりはっちゃけて走りまわってます。
やっぱり蘭丸とだと、すごいスピードで走りまわってくれるんー。

20080320 019


オヤツ★オヤツ

20080320 020


キラは、どんなワンちゃんも大好きで…
小さい子も好きなんだけど、特に大きな子が好きみたいでー。
ラブちゃんとか…こないだカフェでもドーベルマンちゃんに構って構って~ってアピールしまくてったし。
でも大型犬の飼い主さんは気を使われるよね…。

20080320 022


まぁ。とってもフレンドリーな子です。本当に…。

20080320 025


↑赤丸がキラ。私が自販機に飲み物買いに行ってたら、入り口でひたすら
私のことを待ってるキラくん。なんだかんだいって寂しいがりやなんだからー!

この時、蘭丸くんは私のことなど完全に無視で一人で遊びに夢中になっておりましたとさ。

20080320 027


水分補給中。

20080320 049


最後らへん、蘭丸もキラも疲れてきて、ひたすら私の横でオスワリしてた。
ちょwwwwwwwwwwランの意味ねぇーー!
座ってじっとしてるんだったら、家でもできるやんー!もっと動けー!走れー!

20080320 068


ちょっと頑張って走ってみた。

20080320 070


ドッグラン編、あと少しだけ続くのら!

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

  1. 2008/03/22(土) 23:11:15|
  2. ドッグラン

華 燭 の 空

20080320 013


前回のドッグラン編、写真がまだいっぱいあるのでしつこく続いてます。
明日は、蘭丸くんを連れて柴犬プチオフ会でっすー。晴れたら…。超楽しみー♪
キラくんは、残念ながらお留守番しててもらいます。1人で2匹は正直大変なので…ですね。
ごめんね、キラぽん。でもキラはこないだ蘭丸兄ちゃんに内緒でチワワちゃんズでお出かけしたっしょ?

また写真が増えるだろうし、今のうちにドッグラン編UPしてしまわないとー!

20080320 031


↑やっぱりこの急斜面を登れないキラちゃまは、下で蘭丸が下りてくるのを待ってます。

20080320 035


蘭丸くん、明日オフ会だぜー♪
柴犬友達といっぱい遊んでこようね~。楽しみ楽しみー★

20080320 040


今日は久々の土曜出勤でした。なんか最近かなり疲れてる私…。
もう若くないようだ…でも、同僚が「30超えたら急激に体疲れるようになるで」とか
言ってて、ちょっと恐怖です…。
「アンタが今、そんなに犬と遊びまわってられるのもまだ20代やからやで」とまで言われ、
マジで恐怖だぁぁーーーーーーーーーーーーーーーーーー。

すでに今でもかなり体ダルイんですけどー…(涙


20080320 041


↑まったく興味ないオヤツが下に落ちてるんだけど、蘭丸…興味ないくせに
キラに取られるのは納得いかないのか、一応オヤツを守ってるようです。

20080320 042


蘭丸、威嚇してるつもり(笑)だけど、蘭丸のことをなめまくってるキラちゃまは
全く動じず…。このあと、キラにかっさらわれていくのでした。残念無念まった来週~♪
ほいほいっとな!

20080320 052


↑これこれ、このキラのレインコート…ほぼ初使用です。
本当は蘭丸サイズの分も、お取り寄せしてもらおうか…と迷ったんだけど
見送ってしまっちゃったー。やっぱり買っておけばよかったかなー?と今頃悔やみ中。

20080320 053


↑キラくん、おやつに夢中★

20080320 054


また遊びに来ようね~♪前回から言ってる、「沖縄旅行withキラ」が実現すれば
蘭丸くんは、ここのランのホテルに預けようと思ってます。
家から近所ですぐ迎えにいけるのと(車だと5分かからんし)、お泊りオプションに
ここのランでのお散歩っていうのがあるので、ここにしようと思ってます。
でも、カムカムの検査の結果が悪かったので、多分見送りになると思われ(沖縄旅行)

20080320 055


ドッグラン編、もう暫く続きますー。シクヨロだぜぃ

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

  1. 2008/03/22(土) 22:58:49|
  2. ドッグラン

フルキス6巻売り切れとかーーー(号泣)

19日に発売されたフルキスの最終巻(6巻)買いに行ったら
初回納入分売り切れとか言われた…。
何なの!?うちの地元でもフルキスFANがいるってことか!?
ばり凹むーーーーーーーーーーーーーーーー。
明日違う本屋さん回ってみようっとー。

で、久しぶりに書店にいったので
まだ買ってなかったコルダ10巻を買ってきました★

金色のコルダ 10 (10) (花とゆめCOMICS)金色のコルダ 10 (10) (花とゆめCOMICS)
(2008/03/05)
呉 由姫

商品詳細を見る


↑金色のコルダ。元はゲームなので、漫画だけ読むとちょっとワケが分からんのかなー?と思う。
私はもちろん、初代コルダ(ゲーム)からの儲デス。もちろん!!


↓久々のコルダ語り。いくぜ~!
[フルキス6巻売り切れとかーーー(号泣)]の続きを読む
  1. 2008/03/22(土) 22:42:58|
  2. ヲタとーく♪

ドッグラン貸切★蘭丸編

20080320 034


昨日のドッグラン貸切編、続きですー。
今回は、色んな蘭丸くんを取り揃えてみました♪ニャハ。

蘭丸のこの笑顔たちに支えられてるりーたんです。
この笑顔見ると、「頑張ろう~」って思えるんだよねー。

20080320 041


正直なところ、本当の笑顔なのか、単にハッスルして息があがってて
笑顔に見えるのかは、判断できないけど…
でもこういう笑ってるように見える顔は大好きです。

20080320 044


蘭丸くんの闘病記は、別のブログで只今準備中なので暫しお待ちください。
こっちのブログでは、あんまり肝臓治療のことは書かないで楽しい思い出だけにしようと思ってます♪
本館の通院記も、去年のカムカムの山場あたりから記録残すのにカムカム闘病記を
使ってきてしまったので、他の子の記録がロクに取れてなかったん。
だから、蘭丸の通院内容も全く取れてないんだけど…なんとか思い出して記録したいと思ってます。


蘭丸の場合はね、「治療」ではなくて「維持」でしかないん。
治療っていったら「治す」為のものでしょ…?
蘭丸の場合、もう完治はできないってことがハッキリしたので、治すことはできないの(涙
あとは、今の状態をいかに長く維持できるか…なんですね。
肝臓の場合、表に症状が表れてくると、もう完全に手遅れ…なそうなん。

だからね…、いつも元気でよかった~蘭丸くん。安心だね~!
では決してないのね…。
内部でジワジワくるものだそうで、それこそ元気がなくなったり、症状が外に出てきてしまったら
遅いから…さぁ。
元気なのは、当たり前なんだよねー…。自覚症状ないんだもん。それがとっても辛い。
何か症状でも出てくれてら、気付けることもあるだろうにね…。本当。

20080320 046


でも今後の治療方針(正確にいうと、治療ではなくて…維持の方法だよね)は
主治医と話し合ってきました。
少しでも穏やかで幸せな日々が続くことを祈ってます。
頑張ろうね~!蘭丸♪

そんでねー!これからもいっぱいいっぱい楽しい思い出作ろうね~♪
たとえ蘭丸の生涯が、他の健康なワンに比べて短いものになってしまったとしても、
その分、たんさんの幸せを凝縮して詰め込んであげれるように、
毎日毎日を濃いものにしてあげたいと思います。

20080320 047


だからこれからも、いっぱいいっぱい遊ぼうねー。
いっぱいいっぱい思い出作ろうね♪蘭丸ー♪えへへー、大好き蘭丸♪

20080320 069


蘭丸にたくさんの幸せを与えてあげられますように★

20080320 071


笑顔大放出中~!!

20080320 074


もうボチボチ春用のお洋服買いに行かなきゃだなぁ~♪と思ってます。
次はどんなの買おうかな~!?

今ね、犬用クローゼットも欲しくて…。
かなりのお洋服持ちになってきてしまって、収納に困ってます。
こないだ、いつも行ってるショップで、クローゼットのこと聞いてきたら
以前は販売されててね。
ピンクでさー!ちゃんとハンガーでかけらるようになってて、下は引き出しになってたり♪
それで2~3万くらいだったのかなー?
なんか生産中止になってしまったみたいで、手に入らなかったので
詳しいことは聞いてないー。

今後の生産予定はありますか?って聞いたら未定…だって(涙
でも生産が決まったら教えてもらえることになってるんー。
発売されて欲しいなぁー!かなり欲しい。犬用クローゼット。

20080320 081


この日の変顔ショットはこれにきまりー!

20080320 087


ドッグラン編、まだまだ写真あるので、また続きまっす~♪

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

  1. 2008/03/21(金) 22:12:20|
  2. ドッグラン

5ちわわ~ず★藤原京編-れいこさん撮影バージョン

5ae9.jpg


先週末に、チワワ友達(むしろ憧れのチワワ飼いさん!)のれいこさんと
5チワワーずで藤原京&橿原のドッグカフェに行った時の写真デスー。
今回は、れいこさんがデジイチで撮ってくださった超綺麗な写真をUPデス♪やんやんー。

れいこさん、本当にいつも有難うございます!今回も遅くなりましたが、やっとUPできました♪

↑休憩してるキラくんです。

3e64.jpg


チョコンとオスワリなのだぁ~♪
れいこさん宅のチワワちゃんズと遊んでもらいなよー!キラ。
私の近くで座ってる場合じゃないよ……動けー!

でもねー、キラがカメラ目線なのはすごく珍しいのです。
蘭丸兄ちゃん一緒にいたら、結構カメラ見てくれるけどキラだけだと全く見ない子なのにー。

d057.jpg


とちょっと褒めると、また視線を外してるwwww

1c28.jpg


おっし!まめちゃんと遊ぶぞ~♪
まめちゃんは、あまりキラには興味ないそうで(まめちゃん…以外の子達もあまりキラには興味ないようで…涙)
完全に玉砕中のキラくんです。
キラ!ブイブイ言わせる(死語)ように男を磨かなきゃダネ!

40d2.jpg


まめちゃんに振られたキラ君…
続いてあんこちゃんにアタックーーー!

しかし、やっぱり玉砕…。キラ、もてないね本当…(涙
ママン、キラの将来が心配…。きみ、一生独身を通すのね。なんだ~、あたしと一緒じゃん!(涙

47a6.jpg


きょんちゃん、うにこちゃん、キラでとっとこ走るのだ~!ダッシュダッシュ!
チワワちゃんズのダッシュは本当にゆっくりで可愛いなぁ~。

850d.jpg


まめちゃんの後ろから必死に走ってきたキラくんです。
いっぱい運動してねー♪

5986.jpg


ウニコちゃんは、お姉ちゃんのあんこちゃんと遊んで欲しそうで、かなり必死にアピール中。
キラくん、ちょっとビビリながらも様子を伺いに接近中。

b087.jpg


キラのおきにいりは、やっぱりきょんちゃんなのかな~?
よくきょんちゃんの後ろ追いかけてるのを見ました。
キラくん、美少女4姉妹ちゃんに囲まれて、誰にしようか~?って悩んでしまうようです…

でもね、キラ…。
あんたに選ぶ権利があるように、4チワワーズちゃんにも選ぶ権利はあるのだよ。

そして、誰にも選ばれることのなかったキラくん。
キラ、本当にモテナイね…(涙
いつも片思いで終わるのね…。

キラがモテモテになる日は来るのか!?……来ないだろうな~(涙

ba3d.jpg


で、その後で行ったドッグカフェにて♪
超可愛いマルチーズちゃんがいましたー。マルちゃんだそうです♪

と!!!れいこさんに貰った写真達でしたー。有難うございました~!
実は、これで全部ではなくてまだあるのです。
本当にいっぱい有難うございました~!

ちょっとサイズを変更しないとUPできないので、また後日にUPします!
お楽しみに~!ナノダ!!

テーマ:I ❤ ちわわ - ジャンル:ペット

  1. 2008/03/21(金) 21:40:49|
  2. ワンズおでかけ

絶対彼氏。ドラマ化☆★☆

絶対彼氏。 1 (1) (フラワーコミックス)絶対彼氏。 1 (1) (フラワーコミックス)
(2003/10/25)
渡瀬 悠宇

商品詳細を見る



絶対彼氏。ドラマ化ーーーー!

ぎゃほーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!

[絶対彼氏。ドラマ化☆★☆]の続きを読む
  1. 2008/03/21(金) 21:02:52|
  2. ヲタとーく♪

写真の師匠様へ

実は、私に写真家のお師匠様ができました。
最近仲良くして下さってる方が、色々とアドバイスを下さいますー。
元々はうちのブログによく遊びに来て下さってたそうで、
少し前にカムカムと蘭丸のことで応援メールを下さったことから、交流が始まりました。

その方が!!写真を撮るのがとてもお上手な方でーー!!
私も実際にサイトで写真を拝見させていただいたのですが、本当にプロだ!と思いましたー。
ご本人は、「かじった程度です」と謙遜されてますが、もうそれはそれは素晴らしくてー。

そんな師匠様が、このごろ撮影のアドバイスを色々と下さってまして♪
といっても、私は全くカメラとか写真のことは詳しくなくて…
使ってるのも3年くらい前に飼った超オンボロデジカメ…。
ワケも分からず、ただうちの子達の記録を!と質より量でとりまくってるだけなんですが(笑)

一応、オンボロデジカメ使用ながら、アドバイスを受けてちょっと意識して
撮るようにはしています。意識だけで、カメラも腕も上がってないので出来は変わらず(笑)

ところがーーーーーーーーーーーーー!
ちょっとこの写真をご覧あれー!

20080320 004


↑これ、2個下の記事にUPした写真なんだけど…
私、間違いなくこれは失敗だー!と思い、「かなりブレてますが…」ってコメントも書いてるけど。

実は!師匠のSさん曰く!!!これは!!

これ、”流し撮り”と言われるテクニックですよ。

だそうですーーーー!えぇー!?ま~じ~で~!?ですか!?
「上手いよー!」とまで言われてしまった、奇跡の一枚ですー!
ぎゃーー!危うく、失敗写真だと思って削除する寸前でした。無知って怖いですね(笑)

移動する被写体をカメラを振って撮ると被写体はバッチリ撮れて、背景はブレて撮れる。

↑Sさんいわく、だそうです…。
へぇーーーーーーー!驚きー。
もちろん、カメラを振った覚えもありませぬ。本当に偶然撮れた奇跡の一枚なのでしょう…。

素人の奇跡!です。ほへぇー。
本当私から見ると、ただの失敗写真にしか見えないのだけれども…
専門家の師匠がおっしゃるので、そうなのでしょう(笑)

躍動感溢れる写真!!になってるそうです。
すごいなぁー。偶然とは恐ろしいですねー。

と、最近師匠様が、色々とアドバイスを下さって…
いいセンスは持ってるよ!って言ってくださったりなんかするので(あれ?言ってませんでしたか?…)
ちょっと私もすごく写真を本気で頑張ってみたくなってきました。

とりあえず、カメラを買い換えなきゃいけないところから…ですね。
さすがに今すぐに…とは言えないので、今後余裕が出来たら!!
挑戦してみたいと思います。

私、本当に無知なのだけど、うちの子達の写真を撮ってるのが
生き甲斐くらいの勢いになってきてるので
(本当に好きなんー。うちの子撮るのが!だから動画はあんまり撮らなくて写真ばっかりなんー)
飽きることはないと思われます。多分…。
だって今も飽きずに毎日毎日写真撮りまくってるもん。1日100枚200枚ザラです(笑)


と、写真師匠Sさん!!!
(勝手に記事にしてしまいた)
いつもアドバイスありがとうございます!!本当に。
コメントもらうたびに、フムフム~って参考にさせてもらってます。
それが活かされてるかどうかは…微妙ですが。私の腕では…(涙)
自分で、どんなのが良くて悪いのかの区別もつかないド素人なので
これからも色々とアドバイスしてくださいねー。

と、いつもコメントもらってばっかりで、お返事が遅れるのでこちらで返信させてもらいました。
これからも宜しくお願いしますー!
  1. 2008/03/20(木) 23:29:47|
  2. 徒然日記

柴犬☆チワワン 2匹ドッグラン貸切 その2

20080320 098


ドッグラン編続きです。

20080320 097


ちょっと写真UPする順番間違ってしまって、これ結構最後らへんの写真なんです。
もう帰る30分前くらい…。
なのでみんな疲れて、あんまり動かなくなってしまってた(笑
キラとか、置物のように固まってますけれども。

20080320 096


行ったのが遅かったので(3時半くらいかな~?)そっから閉園(6時)カツカツまで
遊んでました。やっぱり天気悪いし、雨降ったりしてるし、下ドロドロだし…で
さすがにこんな日に誰も来ないよね…。うちは雨でもなんでも行くけどさ!
だから帰るまで、ずっと蘭丸とキラの貸切でした。

20080320 094


↑キラにおやつあげてました。
蘭丸はおやつ禁止なので、あげれないんだけど、このオヤツは蘭丸昔から
あんまり好きじゃなくて見向きもしなかったので、キラだけに。
でも鞄に入ってたオヤツの袋をかっさらっていった蘭丸です。

20080320 092


↑オヤツの袋だけ嬉しそうにとっていってました。何がしたいん?蘭丸…

というか、蘭丸ももう遊びつかれてお疲れのようです。

20080320 086


えへへ~♪ナイス笑顔頂きました!

20080320 084


蘭丸、ものっそ遠慮しがちな子で、ランもよそのワンがいると
緊張するのかビビルのか、固まってしまってオロオロする子なん。
(散歩中とかのヨソのワンは平気なんだけどね)
でもキラと2匹だとすごいパワフルに追いかけっこして遊びます。
蘭丸…っていうか、キラがねー。ひたすら追いかけてるカンジだけど。

20080320 077


↑たまに、蘭丸からもキラを遊びに誘いに来るんですよー。珍しいけどね。

20080320 073


いつも仲良しだねー。これからも仲良しさんでいてね~♪

20080320 072


もちろん写真はまだまだあるので、また順番にUPしまするるるー。

テーマ:I ❤ ちわわ - ジャンル:ペット

  1. 2008/03/20(木) 21:06:25|
  2. ドッグラン

またまたドッグラン貸切ー♪

20080320 004


蘭丸くんとキラくんをドッグランに連れていきました。
また天気悪かったので(雨降ったり、やんだり…)誰もいなくて貸切です。
近所(徒歩でいける)のいつものランです。
↑かなりブレてるけど、元気に走りまわってる蘭丸くんをお楽しみください。

20080320 003


↑これもブレてるけど、そんだけすごいスピードで走り回ってたってことで(笑

20080320 010


雨降ったりやんだり…だったので、レインコート着せていきました。

20080320 012


蘭丸男の子なのにねぇー…でも良く似合うなぁー♪やんやん!

20080320 023


ほんまにこうやって元気に遊んでると、「どこが病気なん?」って思うよねー。
私も思うんだー。蘭丸、病気ってことを忘れてしまいそう…。なーんてね。
でも病気っていっても、普通に生活ができることは本当に救われてると思います。
これからも、こんな普通の穏やかな日々が続くように、蘭丸と一緒に治療頑張ります!オォー

20080320 032


↑この急斜面、キラは登れなくて…下から「キャンキャン!」吠えて蘭丸を呼ぶの。可愛いー。
キラくん、普段吠えない子なんだけど、ランにきて、蘭丸兄ちゃんを呼ぶときと
遊んで欲しい時は、キャンキャン吠えるんだよー。

20080320 036


蘭丸、本当にラン来ると笑顔になるねー。楽しいんだねー。

20080320 037


蘭丸の笑顔を見るのが本当に好き。
だから、蘭丸くんにはいつも笑顔でいてもらいたいなぁーと思う。

20080320 039


↑今日の写真の中で一番のおきにいりです。エヘヘ

20080320 043


蘭丸とキラのおいかけっこ(全速力で2匹で走りまわってる様子)、動画いっぱい撮ったんだけど
私普段動画とかUPしてないので(ミクシーにはちょっとだけ上げてるけど)
多分、それを見るとバリびびるんだよー。キラとか!
チワワってこんな早く走れるんー?っていうくらいのマッハで走ってるもん。
いつか機会があれば、UPしようかな~?と思うけど、面倒なので当分ないと思われ(すみませぬ

では!また写真はてんこもりあるので、順番にUPします。
とりあえず、今回は蘭丸特集でちた。

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

  1. 2008/03/20(木) 20:52:47|
  2. ドッグラン

ラブラビ「俺の嫁:一哉シナリオ&温泉迷宮裸祭りレポ!」

20080320 002


↑写真は全然関係なく失敗写真おいておきます(笑)


■こっから本題!!
いつも同人ネタ(ゲームレポ)は、本館の雑談日記で隔離してましたが。
雑談日記、文字制限あって絶対に収まらないと思ったので(笑)
とりあえず、ラブラビのゲームレポこっちで萌えを吐き出します!
ぎゃぼーーーーーーーーーーーーーーーwwwwwwww

↓フルキスとはなんぞ!?って人は自分で探してネ♪
一番好きな画像おいておきます。

祥慶フェスティバル2007☆DVD (通常版)祥慶フェスティバル2007☆DVD (通常版)
(2007/05/31)
イベント、荻原秀樹 他

商品詳細を見る


かなり暴走だと思われるので、畳んでおきまする。
同人ネタ苦手な人は回避願いますー。ラブラビ、一哉√&温泉迷宮、バレありまくり注意。
[ラブラビ「俺の嫁:一哉シナリオ&温泉迷宮裸祭りレポ!」]の続きを読む
  1. 2008/03/20(木) 20:29:50|
  2. ヲタとーく♪

散歩中に財布落として会社遅刻…死亡

今日は珍しく写真はありません。
カムカムの通院(65回目の点滴・カムカム闘病記のブログを見てね)で
バタバタしててグッタリなので、写真はまた明日以降…。
こないだの、5チワワーズで藤原京&ドッグカフェ行きのれいこさん撮影バージョンの
デジイチで撮ってもらった写真も残ってるので、明日UPしますー。お楽しみに♪


で!!!!!!!!!!!!!!!!!!本題…

もう今日グダグダだったんすよー(涙)死んだと思ったね、マジで(号泣)

あのさーあのさー。

今日、出勤前に財布がないことに気付き…
「やばっ!散歩中にどっかで落としてるわー!」ってことで
このまま出勤できる状態ではなかったので、会社に遅刻しますと連絡入れて(最低だ…私)
必死に財布の捜索にあたってました。

実は…、昨日の夜にお散歩バッグに財布入れてて…
夜の散歩終了…そこから財布を鞄から出した記憶もなく(普通はここで気付くはず)
朝もその鞄もって散歩に行って(すでに財布は落としていたと思われ…)
家帰って、「さー!仕事仕事!」と出勤しようと思ったら財布がねぇー!

ぶちゃけ、この時点では散歩中に落としたのか、家に持って帰ってきて
家でどっかにやったのか?さえ分からん状態でした。
家の中にあると思って普通に探してて…でもどこ探してもなくて…
で必死に考えたら…「あれ?最後に財布見たのいつだったかな~?」って。

じゃあ、昨日の夜の散歩の時だ!!って気付いたのです。
そのまま夜の散歩終わって財布が鞄に入ってて、朝の散歩で落としたのか
すでに夜の散歩で落としたのか…さえも不明。もうめっちゃ適当すぎて自分のいい加減さに泣ける(涙

で、会社遅刻して泣きそうになりながら、散歩コースをひたすら探したけど全くみつからず。
雨も降ってるわ…で散々でした。

私、散歩バッグ小さい鞄におもちゃやら、色々詰め込んでるし…
全然気がついてなかったんです。落としてることにも…
よく鞄もそのへんほっぱらかして(財布入ってても)、蘭丸と寝転がって遊んでたりとかもしてて
財布以外にも、色々となんか落としまくってるんですけど…普段から。
さすがに財布落としたのは初めてでした(涙

現金は全く入ってなかったので(1000円くらいちゃうかな~?)それはどうでもいいんだけど。
財布自体は、ヴィトンだけどもう何年も使って年期入ってるボロボロだったから、
それも最悪どうでもいいんだけど…。

何が大変かって!!!!!!免許証とカードです!!!!いやぁぁぁーーーーーーー!
あと、できれば私の遺言状(←私が交通事故にあったりした時に、うちの子達の存在を伝える
遺言状?を財布に入れてるん!!「家にペットがいます。私の身に何かあった場合は、こうしてください」ってアレコレ説明を書いた紙キレ…)も
知らない人に見られたくない…恥ずかしいーーーーーー死ぬーー!

でも散歩コースで落とすとすると場所は限られてるんだけど…
と思って、必死に探したんだけど全くみつからず。
かなり時間が経ってたんだけどーーーー!!!!!!!!

なんとーーーーーーーーーー!みつかったのです!
拾ってくれて、私を探してくれてた人がいたのですーーーーーーーー!奇跡ーーーーーーーーー!
やっぱり「いい人」って存在するんですね。本当に。感動しましたー。

もう泣きそうになったーーーーーーーーーーーー。
でもかなり探しまくってグッタリでした。

と、朝からかなり疲れた私です…。
これからは、もっと気を引き締めたいと思います。がっくし…



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 2008/03/19(水) 23:38:04|
  2. 徒然日記

柴犬友達☆さくらちゃんの巻

うちのサイトに来てくださって、掲示板に書き込みしてくださったり
メールを貰ったりで、そこから仲良くなってお友達がどんどん増えていくのが、
本当にサイトやっててよかったなぁ~って思います♪

病気とか闘病生活の時も、いっぱい励ましてくださったり、
あたたかい言葉をかけてくださったり、いつもいっぱいお話してくださったり、
実際に会って遊んでもらえたり☆

いつも遊びに来て下さってる皆様、本当にありがとうございます!!
年中、犬友&フェレ友募集中ですので、気軽に声をかけて下さいね~♪
本館の掲示板でも、メールでも拍手でもなんなりと♪
お近くの方がいらっしゃいましたら、是非是非一緒にうちの子達と遊んでやって下さいなぁ~。


というわけで、うちのサイトに遊びに来てくださって、仲良くなった
柴犬友達☆さくらちゃんを紹介しますー。

いつも可愛いさくらちゃんの写真をメールで送ってきてくださるのですが、
超可愛いすぎて、「お友達図鑑」で蘭丸のお友達として是非公開させて~!ってお願いしてたら
「いいよ~」ってOK貰ったので!!紹介しちゃいますー。

こぎちゃん家のさくらちゃんですー。エヘヘ~♪

20080308173227.jpg


さくらちゃんは、北海道に住むシバちゃんですー。
私の最北のお友達デスる~!飼い主のこぎちゃんは、偶然にも私と同級生♪
さくらちゃんが、うちの蘭丸に似てる~!ってことで、よくサイトに通ってくださってて
携帯の待ちうけにうちの蘭丸の写真を使ってくれてたほどでしたーわ~お☆
こぎちゃんー!本当にアリガトウ♪やんやん~蘭丸くんも喜ぶよ~。

20080311163859.jpg


実際には、大阪と北海道とで、会えないんですが(涙)
でも今度、大阪に来る時は絶対に会おうね~!って固い約束を結んでいます♪

20080311164224.jpg


えへへ~☆さくらちゃん、めっちゃ可愛いのー。
こぎちゃん、ここ見てくれるかな~?宣言どおり、UPさせてもらいましたー。
写真ありがとうねー♪

20080314155551.jpg


蘭丸とは直接は会ったことはないけど、遠く離れててもいつか会える日が来る!と
その日を楽しみにしています~♪
だから、蘭丸くんの「お友達図鑑」にUPなのだお♪

20080314155558.jpg


えへへー。必死必死☆
こぎちゃん、これからも仲良くしてねー♪大阪に来る時は是非!遊んでやって下さいなぁ~

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

  1. 2008/03/18(火) 23:51:33|
  2. お友達図鑑

ペットと行く沖縄一人旅計画

マジな話、真剣に沖縄旅行計画を立てています。

でもね…。色々と旅行会社のプランを必死に調べてるところなんだけど…。
ショッキングなことが!!!!

ペット同伴ツアーで探しまくってるんだけどね…

条件が!!「5キロ以下の犬のみ」なんです。


ということは、キラくんは余裕でクリアできてるんだけど
蘭丸がダメなんですよね…。う~ん、う~ん、う~ん。

一応、ペット可ホテルであったり、飛行機の規定はなんとかクリアできてるし
ペットOKレンタカーも発見したし、蘭丸も一緒に行こうと思えば行けるのは行けるのだろうけど。
旅行会社が提供してるツアーのプランには含まれてないので、(私が調べた範囲では)
すべて自分で手配して、費用も全部別々に払わないと…ってなるとすごい金額だわ、コレ。

あ、そうそう。今回、「一人旅」で考えてますが、去年沖縄に移住した
幼馴染がいるので、現地ではその子に案内してもらおうと思ってます。←勝手に…。
さっき連絡したら、「おいで~」って言ってくれた♪だから、ここはクリアだな。


で、今新たに考えてるのが、蘭丸は大阪に置いていって、キラだけ連れて行くか…なのです。
正直、蘭丸のビビリ病を考えると確かに難しいかなぁーとも思うんさ。
知らない土地、飛行機…、ビビリんぼの蘭丸には数々の試練が待ち受けているわけで。

でも、今回の旅行は、どちらかというと…
キラと一緒に!っていうよりは、蘭丸の静養(と勝手に思ってるけど、ある意味全然静養にならん)
をメインに、今まで頑張ってくれた(これからも頑張って病気と闘ってもらわないといけない)蘭丸に
マッタリ自然の中でノビノビと、綺麗な海を見て~思い出作りたいなぁーってのがメインだったん。

でも実際は、蘭丸くんを一緒に連れていくとなるとそれこそ空港までの移動であったり
現地での移動、行動範囲、逃走の危険性、その他モロモロを考えると
ちょっとう~ん…と思ってしまったり…。
正直、ヒョヒョイって一緒にラクチンに連れていけるとしたら間違いなくキラなんだよね。
全く吠えないわ、大人しいわ…、面倒見るのも全然苦にならないわ…って面ではねー。


なので、今ものっそ悩んでいます。
キラと一緒に行こうかな~?それとも、蘭丸も同伴できるプランが出るまで待つか…
それか、飛行機・ホテル、全部個別で取っていくか…なんすよね。

でもそれもちょっと厳しいしなぁー。

一応今、チェックしてるプランが、一人(私)4万程度のペットと行くフリーツアー2泊3日。
ペットOKのレンタカー付。で、ホテルもペットと同室OKなカンジ。
ペット関係の料金は、1泊1匹4000円~5000円、飛行機がANAで片道4000円、
JALで5000円ってカンジかな~?

で、うちはそこに…お留守番組のペットホテル代やら…がかかってくるので
フェレットさん1泊2000円×4日(チェックイン・チェックアウトの時間の関係で、きっと4日になると思われ)
の3匹分⇒2万4000円。
もちろん、その時は病院で預かってもらう予定です。

蘭丸くんは、近所のお散歩友達が「預かったろか~」とかも言ってくださってるけど…
実際に預けるのはかなりの負担になると思うので(散歩友達さんに)
ペットホテル(よく行く近所のランにホテルがあって、宿泊のオプション(?)に
ランで遊べるお散歩~っていうのがついてくるので、そっちにするとして…
正確に金額確認してないけど、だいたい1泊4000~5000円として×4日分かなー??

ってなると、ぶっちゃけ旅行代金と、大阪に残していくチームのホテル代が
あんまり変わらなくなるという…なんとも痛い現実。

でももし2匹(キラ・蘭丸)一緒に連れていくとしても、
飛行機1匹1万×2匹⇒2万、
宿泊費1泊4000円×2泊×2匹⇒1万6000円くらい?
あわせてやっぱり4万近くするんだよね…だから、私の一人の費用と変わらない!!(汗

うーん、とっても悩める問題です。
でも…たまには自分にご褒美も必要だよね~!?と思いませんか!?

なんかね、以前は「ペットと行く沖縄旅行~犬ヨガ付コース~」とか
犬がメインのプランとかも色々あったみたいなんだけどー。
今探してる段階では、みつけられない…。

でも色々探してると、結構ペットと行く沖縄旅行のプランはあるみたいで
実際に行った人のレポとか読んでると、行こうと思えば行けるような気がするー。


沖縄旅行実現したら!レポしますので、お楽しみに~♪
  1. 2008/03/18(火) 22:26:15|
  2. ワンコチーム

チワワ☆フェレット合同お散歩最終回

20080316 076


おっしゃーーーーーーーーー!やっとUP終了です。
大変長い間、お付き合いいただきましてアリガトウございます。
やっとこれにて完了デス。はぁー、疲れたも。

20080316 078


コナンとキラ、なかなか良いコンビだと思いました。やるじゃん!

20080316 080


なんかね、コナンくんはちょっとだけうちのフェレズの中ではおまぬけさんで…
ちょっとっていうか、かなり!?
結構オバカちゃん♪っていう子なんだけど、それがまたかわいいんだ~!


20080316 082


この2匹、マイペースコンビだと思います。本当に。
うちの中では、かなりのマイペース組だと思うんだー。

20080316 084


これからも仲良しでいてねー。キラ&コナン!

20080316 085


日も暮れてきたので、そろそろ蘭丸くんをお散歩に連れてきてあげないといけないし、
蘭丸とチェンジしようか!?
いっぱい遊んだね~。

20080316 086


というわけで、この後、家に帰ってすぐに蘭丸とチェンジしてまたこの公園にお散歩に来ました。
普通に、さっき会った散歩友達もいっぱいいて
「蘭丸くんのお姉ちゃん、ほんまに子沢山(笑)で忙しいなぁー。散歩に明け暮れてるなぁー」
って笑われてました(笑

冗談抜きで、本当にそうだよーーーー!!
子供がいっぱいで、ママン大変っさー。

20080316 095


このコンビのお散歩、意外にマッタリできてラクちんで楽しかったので
また一緒に行こうね~。
楽しかったネー。

テーマ:I ❤ ちわわ - ジャンル:ペット

  1. 2008/03/18(火) 05:05:51|
  2. キラとフェレット
次のページ

プロフィール

蘭

Author:蘭
。○管理人○。
りーちゃん♀
毎日暴走しながら生息中。

。○フェレットズ○。
カムカム♂02年5月生まれ(推定)
2008.11.21 お星様になりました
享年:6歳6ヶ月16日(推定)

ぽろん ♀03年1月生まれ
コナン ♂03年11月生まれ

。○柴犬○。
蘭丸  ♂05年7月生まれ 生まれつきの肝臓疾患で闘病中

。○チワワ○。
煌(キラ)♂06年7月生まれ

詳しい自己紹介は、本館のHPをご覧下さいナ
 

熱烈応援中☆

いくつになったの

*script by KT*

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ランキング↓

ポチっとお願いします♪ にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ チワワへ にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

