1柴1チワワ3フェレ+一人暮らし

画像の容量が限界になったのでここは動画保管庫になりました。日常日記は新ブログを見てちょ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

蘭丸フルボッコにしてやんよ!!

20071227 046


ドッグラン編VOl.4をお送りします。

っちゅうーかー…ちゅうか、中華!? (中華食べたいなオイ
今日は朝から大掃除をする予定でしたが、もう既にヤル気がなくなって
こうして息抜きにこれを書いてます。
昨日某ゲームを始めたら結構はまって4時くらいまでやってて知らないうちに意識なくなってた。
こりゃ、またこの連休で昼と夜が完全に逆転するナ…コレ。
休み明け、私の身体がついていけるでしょうか???
まぁ、普段も完全夜型な人で1日の睡眠時間がものっそ短い人なので
(仕事あるのに普通に毎日寝るのが2時とか3時とか、酷い時は5時とか…)
多分普段とたいして変わらないだろうけどねー。
蘭丸を飼い始めた頃は、体力的にイッパイイッパイだったので寝るのめさ早かったけど
最近、カムカムの壮絶な看病生活を乗り越えたので(お盆あたりから秋口まで)
あのしんどさを一度体験したものだから、今の生活なんてアホほどラクちんに感じてしまって
寝る時間もだんだん遅くなってきたという。

私、今なら多分全然余裕でチワワもう1匹くらいなら飼えるかもしれない!!!…とかまで
思ってみたりする勢いだけど…。
さすがに今だからイケルだけで、闘病生活のしんどさを身にしみて感じてたので
実際に飼うことはありえないけど。
フェレット組(ポロンちゃん、コナンくん)もボチボチ高齢組に突入だし、
いつ闘病生活が始まるかも分からないしね…


20071227 043


ではでは、本編のドッグラン日記いってみましょうか!
今回は予定通り「蘭丸フルボッコにしてやんよ」でお送りしますー。
意味は、まぁそのまんま。
私とキラで蘭丸を追い掛け回して、フルボッコ(愛はあります。というか本気でフルボッコするわけじゃないヨ)
にするという企画ですー♪たまには、蘭丸くんにターゲットになってもらいまひょ

ちなみに、今回の写真は(というか、今回も!?)ブレにブレまくってます。
もともと私のデジたんがボロボロで逝きそうな寸前なのに加え、私の腕もかなりのもので(悪い意味で)、
さらに追い討ちをかけるように、画素数もかなり下げてるので
(枚数いっぱい撮ってUPしまくるから、いつも画素数はあえて下げてまくってる。見れればいいのよ)
ほんまに何が何だか…の写真達ですが、まぁ雰囲気だけを味わって!!ってことで。

よ~い!!どん!!!

20071227 047


超絶マッハ!!!!!!!!!!!!!!!
これ、実際はすごいスピードでした。蘭丸は元から走るの早いけど、
キラも蘭丸をおっかけてる時は「これでもか!!」ってくらい足を回転させて(絡まってこけそう)
すんごい速度で走るので、見てておもしろいwwwwww
それでも蘭丸の駿足に比べるとキラちゃまなんてトロいトロい!!だけど。

左端に写ってるのがキラちゃまです。
ちょっと走っただけで、こんだけ差がついてるww
しかも蘭丸は外側を回ってて、キラちゃまはズルッ子してインコース走ってるのになぁー
なんかブレにブレまくって合成写真みたいになってしまってるけど
蘭丸…宙に浮いてるようにみえる。すごいジャンプ力

なんで犬ってこんだけ全速力で走っても、目の前に現れた木とかモノとかにぶつからずに
華麗にかわすことができるんだろー。それがすごい不思議wwww
中にはドンくさい子がいて、目の前の木とかに激突したりしないのかな~?

あ、ちなみに私は小学生の頃、近所のジャングルを一人で探検してて
全速力で走ってて、余所見してたら目の前の木に激突して…
ブっ飛んで、そのまま横の崖から転落して頭を縫う大怪我をしたことがありますよ!!!(笑
しかも笑えることに(今だから笑える)、崖から落ちて頭から血が噴出してるのに
周りに誰もいなくて助けてもらえなくて、血を垂れ流して泣きながら必死に崖をよじ登って
生還したという武勇伝があります。この頃からすでにすさまじく強かった私www
頭から血を垂れ流す私を見た家族は青ざめてましたけど(笑
怪我・事故関係は、もう今まで何度も体験してるので、私にとっては普通だけど…
右腕は8針+3針縫ってるし、頭も3針…、お腹も3針…縫いまくりwwwwww
どんだけ生傷の耐えない少女時代を過ごしたのか…と(お転婆娘やったもんでナ
でも過去最高にやばかったのは(もう完全に死んだね…コレと思ったの)
頭をコンクリに激突して、意識不明になったことデス!ぶぶっ。
しかも、中1の時でさ、運動会かなんかの最中で校内にロープが張っててネ…
それを皆普通に飛び越えたり、くぐったりしてたのに、私は調子に乗って
昔流行ったゴム飛びの回転飛び(←ゴム飛びとか書く時点で年代がバレル)で
華麗に飛び越えようとしたら、足をひっかけてそのまま廊下のコンクリに頭から落ちて
意識不明…。ほんの10分程度の意識不明でしたけど…
怖いことに、私その間すんごい長い夢を見てて(それこそ、1ヶ月くらいの長さのリアルな夢)
意識戻った時に、現実と夢がどっちがどっちか分からんくなってパニックになるほど。
多分、これがきっと生死の境目なのか!?って悟りました。
死ぬ時って、自分の人生が走馬灯のように思い出されるっていうじゃん?
私、たかだか10分程度の意識不明であんだけ長い不思議な世界にいたわけよ…
きっと本当に死ぬ時は、あんなカンジで今までのことが全部頭の中で思い出されて回るんだろうな…と思うのです。
ま、それは死んでみないと分からないので推測でしかないけどなー。

またまた大きく脱線して何の話か自分でも分からなくなるというオチ

20071227 048


キラちゃま、だいぶんと遅れてやっと蘭丸くんに追いつきましたw

20071227 051


キラちゃま全力疾走その1

20071227 054


キラちゃま全力疾走その2
大分前を走ってるのは蘭丸です。蘭丸ドコにいるか分かります?


20071227 059


さぁここから、私でさえ全く読み取れないワケわかめな画像たち。
だ・か・ら♪気分だけ味わってネ!!

20071227 060


なんちゅうか、やっぱり2匹で遊んでくれるのはすごい嬉しいッス。
蘭丸もどっちかちゅうと、すごい気分やさんなのでノリ気じゃない時は
ぜ~んぜん遊んでくれない子なので…
キラが半ば無理矢理追いかけてくれることで、蘭丸も良い運動になったりなんかします。

20071227 062


キラはね、すんごいスイッチ入ったみたいで!!
この鳴かないキラが(ウンともスンとも全く言わない。この子鳴けるのか?と心配になる)
いっちょこまえに蘭丸に「キャンっ!」って吠えて、
遊びのお誘いポーズしたりで、気をひこうと頑張ってました。

20071227 064


なんだかんだと仲良しな2匹さんでとっても嬉しい♪
スポンサーサイト

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

  1. 2007/12/29(土) 12:12:29|
  2. ドッグラン

ドッグラン☆Vol.3 えぇーどうなの?編

20071227 030


ドッグラン編続き。今回は、予定の「蘭丸フルボッコにしてやんよ編」を変更して
「えぇーどうなの?編」をお送りします。
ご理解のほど何卒お願い致します。

20071227 032


ちなみに、「えぇーどうなの?」に関しては、今回のドッグランの内容とは全く関係なく
(そだね……これっぽっちもカスレもしてないね)
私の今の心境をただ書いただけという、なんとも意味不なタイトルです。

20071227 033


この今の心境の説明は、また関係ないので畳んでおきます。

20071227 034


そうそう、ここのランは無料のランです。
だからか…休日のお昼~夕方とかいつもすんごい人なんよ。
やっぱり無料なだけあって、色々トラブルもあるみたい。
私は直接トラブルに巻き込まれたことはないけど…
それでもよく犬同士が喧嘩したり、飼い主さん同士が言い合いしたり(犬の喧嘩とか噛み合いとか…で)
なんか明らかに「ちょっと凶暴すぎるんちゃう?」っていうワンちゃんがいたり。
だからあんまり人と犬が多い時は、怖かったりする…。
間近で犬同士の本気っぽい噛みあいとか見て、飼い主さん達が「ギャーギャー」悲鳴上げてるのとか
ちょっと異様やんなー…と。


20071227 035


だからここのランは、あんまり人がいなさそうな時を狙ってくるのが私的には一番♪
マッタリ~マッタリ~がいいね。

20071227 036


かなりブレてますが、2匹で追いかけっこしてるのとかとっても珍しいので
思い出に残しておきまっすー♪
や~~~ん!この画像だけでゴハン100杯はいけそうだZE!
こういうのは雰囲気が大切だ・か・ら(ハート
ぶれてようが、ワケワカメでも気にしにゃーいぜよ

20071227 040


水分補給~。水がうねってる(斜めになってる)のは、風がキツかったせいです。
なんか急にビュンビュン突風が吹いてきて、バリ寒くってなんか耐寒訓練のようでした。
でも私も走りまわってたので、結構平気だったかも♪

20071227 041


はいはいwキラ王子も水分補給ね。
王子はお上品だから容器で飲むんですね。かしこまりましたwwww
只今ご用意いたしますゆえ、しばしお待ちを

20071227 042


蘭丸、耳が寝てる!?何にビビってるんかなー?
突風か?それとも後ろから般若みたいな顔で追いかけてくるキラ様にか?

20071227 045


写真はまだまだあるので、しつこく続くんでざますヨ!!!
次回は予定通りいけば、今度こそ「蘭丸フルボッコにしてやんよ」の巻でお送りします。


では最後に、タイトルの「えぇどうなんよ?」の説明は、この下となっております。
またまたゲームの話なので、苦手な人はスルーでネ [ドッグラン☆Vol.3 えぇーどうなの?編]の続きを読む

テーマ:ワンコとのドタバタ日記 - ジャンル:ペット

  1. 2007/12/28(金) 23:31:12|
  2. ドッグラン

雨の中ドッグラン☆Vol.2蘭丸隠し編

20071227 017


ではでは、今日の雨の中ドッグラン編続きデス。其の弐♪
「蘭丸隠し編」デスよーー!!!
蘭丸隠し編とはなんぞ???って言うと…
まぁ簡単にいうと「ずっと煌のターン」っちゅうことですな。
ひぐらし解がこないだ無事に最終回を迎えたので、オメデトウの意をこめて。

ちゅうわけなので、蘭丸が出てくるのは今回この1枚だけです。

では↓キラくんのターンいってみましょうか!!

20071227 018


最初は蘭丸くん、あまり乗り気じゃなかったのでなかなかキラと遊んでくれなくて。
キラっぽんは一人ぼっちで寂しくマイペースに遊んでおじゃりました。

20071227 021


でも相手にされなくても、蘭丸兄ちゃんの近くにいると落ち着くのだ~
チョコンと座って休憩だいぃ

20071227 022


でも急に何かを思い出したように、チョコチョコ動き回ったりする。

20071227 023


ドコ探検に行くの?王子…

20071227 024


蘭丸兄ちゃん下の方にいるよ。

20071227 025


キラっぽんはいかなくてもいいの?

20071227 026


そんでもってキラ様…普段の散歩でいつも散歩友達のおっちゃん達に
キラの面倒見てもらって(子守?)、私と離れて遊んでることが多いので
私が近くにいなくてもぜ~んぜん寂しがらないし、ほんまに動じない
我関せずなマイペースな子になってしまいました。
呼んでも素で無視してこっちこない時もある…気分屋さん。

なんちゅうか、超小型犬っていつも飼い主さんにベッタリで
飼い主さんの足元をウロウロして離れないイメージがあったのに…
キラ様は、自立しまくってるのでちょっと寂しい。残念…

と思いきや、すんごい私に纏わりついてきて踏みそうになる時もあるし…
家で私がトイレ行ったらすごい勢いで追いかけてきて、
扉の前で私を呼んで「く~んく~ん」言っちゃったりなんかして
寂しん坊の甘えたさん風に振舞ってる時もあるんだけど…もしや演技か!?

20071227 027


というわけで、私の存在を無視しやがって一人たたずむキラ様です。
こ~んなに離れても、全く動じないし、動こうとしない。
キラ行くよ~!って何回も呼んでるのに、無視ですかい(怒

20071227 029


というわけで、まだまだ続くよ。その3へ♪
次回は「蘭丸フルボッコにしてやんよ」の巻(仮)
お楽しみに~!!

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

  1. 2007/12/28(金) 22:38:54|
  2. ドッグラン

雨の中ドッグラン☆貸切 Vol.1

20071227 001


今日は会社が最終日で、大掃除だけして急遽お昼で上がれることになったので
(毎年最終日は3時上がりだったのに、今年は急に昼上がりでした!ヤホ)
最初は「ミナミに買い物に行っちゃお~!」って張り切ってたんだけど…
あいにくの雨で、雨だと買い物した荷物を持って駅から帰ってくるのが辛いので
(駅まで原付じゃなきゃ行けないの…しくしく)
お買い物は中止しましたーーーーーーーーーーーーーー。残念無念!!

なので、家で大掃除でもしようかな~?と思って帰ってきたんだけど
会社の大掃除で体力を使い果たしたので、「家帰ってまで掃除したくねぇ!」と思い、
家でゴロゴロしようかな~?って思ってたんだけど…

ふと横を見ると蘭丸と煌っぽんが「アレ!?ママがこんな時間に家にいる~」みたいな
不思議そうな顔をしてて(脳内妄想っすけどナ)…

「そうだ!平日の昼間に家にいることなんてないし、ドッグランにでも連れて行ってやるか!」と
急に思い立ってドッグランに行くことにしました。

雨の為に買い物を諦めたのに、雨の中にドッグランに行くほうがおかしいやろ!!!
っていう突っ込みはナシで…
うちの子達をドッグランに連れていく!ってせっかく乗り気になってるので(私が)
雨だろうが、風がビュンビュン吹いてようが、超寒だろうが!

そんなの関係ねぇっ!そんなの関係ねぇっ!
小島よしおも今年で終わりそうなので(失礼)、今年最後に書いておくwwwwwww

というので、やってきました!!ドッグラン~~~~!!!
去年も大雨の中、蘭丸をドッグランに連れて行って、それで風邪引いて体調崩してたことがあったんだけど、
全く成長のない私です(汗
まぁ私だからねー…風邪引いたら引いた時っすよ。

20071227 003


というわけで!やっぱりドッグラン貸切でした~!!
うんうん、やっぱり雨の日は貸切になるんだわな!!
こんな日に行こうっていうのが、どうかしてるんすけどね。

20071227 004


ちなみに、今日ね朝から雨だったのでレインコート着て原付で会社に行ったんだけど
原付にひっかけてレインコート乾かしてたら、風で飛んでしまったらしく
地面に落ちてビッチャビチャになってしまってたので、帰り着れなくて
会社に放って帰ってきたので、レインコートがなかったんすよ…
それで、帰りどうやって帰ってきたかというと…

もうネタでしかないけど!!ゴミ袋に頭と手を通す部分穴あけて
それを着て帰ってきました!(←皆にありえへん!とか恥ずかしいから近寄るナ!とか言われる…)
実はこれもう4~5回目なので、もう私には恥ずかしいなんて感情はないのです。
会社から家まで原付で1~2分だし、誰も見てないって!!!(汗

たま~に、信号待ちしてると(ゴミ袋被ってナ)すれ違う人に
失笑されたり驚かれたりしてますけど!!!!もうそれよりも濡れるのが嫌!!
どこまでも女を捨てているワタクシです…

と大きく脱線したけど、そんなこんなでレインコートなかったので
途中コンビニに寄ってレインコート買って、ついでに寒さ対策に
貼るカイロと靴下に貼るカイロをゲットしてきました。
これで準備万端!寒い中、ドッグランでも平気っすよ!!!

20071227 005


蘭丸!久しぶりのランですよ~!
ここのランは、ほんまに久しぶりかも!?夏以来…?
他のランは先月くらいに行った記憶があるんだけれども。
さー!いっぱい走ろうぜい!

今日は蘭丸くんはピンクのレインコートです。
蘭丸は雨の日も絶対お散歩行くので、レインコートはいっぱい持ってますよ!洗い変えでね。
4着あるんすなー。このピンクと、黄色のノーマルなカンジのと、ヒラヒラフリフリのピンクのと、
ミニーたんのとで、4種類w
キラがミニーたんのレインコートなので、2匹お揃いにしたかったんだけど、
どっかにやってしまったみたいでみつかりませんでした…残念!

20071227 008


なので、ミニーたんのレインコートはキラくんだけ。
これこれ、これと同じので蘭丸サイズのも持ってるんだけどね…

ちなみにキラくんは、レインコートはこの1着しか持っていません。
キラは雨の日のお散歩は滅多に行かないもので…
それでもまぁそこそこ雨の日お散歩も行ってる方なので、雨に濡れることは全然嫌がらないけどね。

20071227 009


そんでね…最近なんで貸切のドッグランにこだわってるか…というと!!

あのね!貸切だと、蘭丸とキラ2匹で遊んでくれるようになったからです。
でもね、他のワンちゃん達がいると、キラは蘭丸には目もくれずに
ヨソのワンちゃんにばっかり寄っていくので(犬大好きな子だから)…

2匹だけの時じゃないと、蘭丸とキラが遊んでるところを見れないん。
だから貸切の時が楽しみで仕方ないん!!
普段はまったく一緒に遊ばない子達なので(2匹ともマイペースだから)
たま~に、一緒に遊んでるトコロを見るとすごく興奮するのです!

やっぱり体格差あるから、対等に遊ぶのは難しいのかもしれないよね。

20071227 010


おっとだいぶんブレましたが、蘭丸くんです

20071227 011


キラくんもマイペースにとっとことっとこw
まずはラン内を探検だい~っ!

20071227 013


ちょっと休憩ですなり。

20071227 015


写真はまだまだ続きまっすー。Vol.2へ続く。
蘭丸&キラが一緒に走りまわってる写真たちもこの後で!!

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

  1. 2007/12/28(金) 17:02:55|
  2. ドッグラン

ガッカリだわ

20071223 066


とりあえずワンズの写真が溜まってたので、UPしたかったのと…
ちょっとモニョモニョしてることがあったので書きたかったのと…で、
ワケの分からん記事です。

*注意*
同人ネタ(今回はPCゲー)なので、苦手な方は回れ右お願いします。
OKな方はゴー!
内容は、今祭りになってる某PCゲーのこと。モニョモニョ…

↓↓

[ガッカリだわ]の続きを読む
  1. 2007/12/28(金) 16:29:55|
  2. ヲタとーく♪

もうずっと「ケーキ」のターン!

*注意*
今日の記事、ちょっと(いやカナリ)病んでるので…(というか、本気でキモイので)
閲覧注意下さい!!別に変なものは載せてないけど、
ひたすらケーキのターンという、ちょっと奇妙な記事になってます。


20071225 075


ジャジャーーーーーーーーーーーーーーーン!!!

クリスマスなので!!(多分…
はりきってケーキ作りました!!!!しかもこのワタクシが!!!!
そう…この全く自炊してない私が!!!!!!

ちょっと!すごくね!?しかも!自分で褒めちゃうけど…
普通にケーキになってね!?

20071225 078


というわけで、10年に1回くらいの珍しい出来事なので(本気でケーキ作りなんて10年ぶり)
キモイくらい、ひたすらケーキのターンでお送りします♪

ちょっと!私、何を思ったのか急にケーキ作ってやる!って燃えてしまって…
今日の夜に急に作りだしました!!!!

でも一応会社で今日、「私ケーキ作ろうかな~?」ってボソって話したんやけど
「はいはい、定年までに作って来れるとイイナ」とか…(酷い話!!!)
「期待せんと待ってるワ」とか…

「私!ケーキ作り上手いんですよ!」って前からずっと言ってるのに
誰も信じれくれんくて…(ほんま酷い会社…)
「現物見るまで信じへん」とか言われたり…(ほんま、イジメか!?)

20071225 079


だからここらで!!!「私も本気を出したらデキル女よ!!」アピールをしないと!!
と、頑張ってみましたwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

うんうんw上出来♪本気を出したら、こんなもの軽い~カルイ!!

20071225 080


ほんで、会社の人に「生クリーム、泡立て器ないと無理かな~?」って聞いたら
「絶対に無理!手でなんか不可能!ホイップしてあるの買い!」とか言われたけど…

私は…手で生クリームを完成させてやる!!
ってまたワケの分からんことに燃え始めて…

生クリーム!!!泡立て器(電動のヤツね)を使わずに、ほんまに手でやり遂げた!!!
ちょっと!!何、この無駄な努力!!!!!
頑張りどころ間違ってるジャロ…

20071225 081


しかも、私の家の冷蔵庫…
ほんまに何も入ってなくて(入ってるのはイヌのオヤツくらい)
氷すら作ってなくて…!!!
っていうか、氷なんてこの2~3年、1回も作ってない。真夏でもぬるい飲み物でOKな人やから…

生クリーム泡立てるのに、下に氷敷かな!!って思っても氷が家にないから
わざわざスーパーで氷まで買ってきたんすよ!!
ちょっとwwwwwwwwwwwwwどんだけ~~~~~~~~~~~~~~~

20071225 082


で、何をそんなに必死になってたのか分からんけど、無事に完成しました!
きゃほ~~~~~~~~~~~!!!

っていっても、私別に甘いもの好きじゃないので、
作ってるだけで「うえぇっ」ってなって、食べてないという…意味わからん。
明日、会社に持っていこうと思うんだけど、これをどうやって会社まで
運べばいいのか分からんので…どうしよ~!?

20071225 083


っていうかね…私、こんなに家事できないキャラが定着してるけど(会社で…)

言っておくと!!!

私、高校の時、ケーキ屋でバイトしてケーキ作ってましたから!!!

20071225 084


決してできないワケではないのよ!!!うん…
他にもクッキーだって、焼き菓子だって、アホほど作り倒したもん!!!

そう!!できないワケじゃないんよ!!!
単にヤル気にならないだけで!!!!

そこんとこ、シクヨロ~~~~~~~~!!!(←ガムの人

20071225 085


と、また次回にケーキを作る日は、きっと10年後くらいになるので
ここぞとばかりに記念に写真を取りまくりました!!!!
これで証拠ができた!!!

これから、「私が家事できない」って話になったら、毎回この写真を取り出そうと思います!!!

っていうか!!!なんか普通にケーキじゃろ!?
自分でもビックリ~♪私、良いお母さん(もしくは妻!!)になれるんじゃない!?
ねーねーねー、なれるよね!?

20071225 091


そうそう、ちゃんとスポンジ2段重ねで、中にもイチゴいっぱい入ってるんよ!!

これで、私の女の子チック度が急上昇しちゃったりなんかする!?
キャっ♪



  1. 2007/12/26(水) 00:34:31|
  2. 徒然日記

ポロンちゃん、血まみれ

20071225 017


昨日の夜、大変だったんです。
ケージから「キャっ」って悲鳴が聞こえて、何事!?って急いで確認したら
ポロンちゃんが血まみれに…。

ハンモックの金具の部分に爪がひっかかったみたいで
爪がはがれてしまって、血がボトボト…
前肢両方血だらけで、鼻とかお腹とか、一緒にいたコナン達にも
血がとびちってて、見た瞬間心臓止まるかと思いました。

以前にもコナンで同じことがあったので(その時も会社休んで病院トンでいった)
そっから爪は気をつけて短く切るようにしてたんだけど、
それでもなんかちょうどハンモックの金具の部分にうまく挟みこまれてしまったみたいで…

もう、ほんまに泣きそうになった。
一番端の爪が取れたみたいなんだけど、血がボタボタすごい勢いで
あふれてくるし、床が血だらけになるし…
コナンの時は、確か朝発見して病院行く時には完全に出血止まってたんだけど、
ポロンちゃん、全然止まる気配がなくて…
タオルで抑えたらすごい痛がって暴れやるし(そりゃ痛いよね、ゴメンねポロン)
ほんまに止まる気配がなくて、私の手も血まみれ…
こんなに小さい体やのに、出血多量で死んじゃうんじゃないか?ってくらい
すごい勢いで血があふれてきてたん。

コナン以外にも、前に蘭丸の爪もはがれて、そん時も血の海になってさ、
会社抜けて、診察時間外に診てもらえるように会社の人が病院紹介してくれて
急いで病院連れて行ったことがあってね…
あの時も、私も血だらけになってえらい事態になってたんだけど。
その時紹介してもらた病院(時間外に診てくれた病院)が、今カムカムが
応急処置で色々お世話になってる近所の第2の病院なん。
そこで、今の病院に出会ったん。

でね!!もうこの発見した時点で、いつもの病院は診察が終わってて(祝日だから早いん)
その近所の病院(第2の病院)も7時半までやったん。
この時点で7時半は余裕で過ぎてたん…
ここの病院の先生は、ちょっとくらいなら時間過ぎても病院におるし、
病院開けて待ってるからいつでも電話しておいでって言ってくれてたんだけど、
月曜日は担当の先生お休みやったし…
電話しても、もう他の先生達もおらんやろ…って思ってさ。
そこの病院は分院みたいなカンジで、別に本院もあってさ、
そっちは8時までやってるから、今からダッシュしたら間に合う!!!って
すぐに車飛び乗ってポロンちゃんを連れていきました。
キャリーの中でも、ポロンちゃん、痛さの為か暴れまくってて
ひっかきまくってさ、それで余計にまた血が止まらんし…
私も一人で運転してるから、見てやられへんし、もう泣きそうになりながら
車ぶっとばして行ったんよ。
なんか少しでもすぐに診てもらわな!!血が止まらん!ってあせってたから
途中に何軒が動物病院あるから、開いてたらそこでもいいや!って思いながら行ってんけど
あいにくどこも閉まってて…やっぱり祝日だとお休みやったり、早く閉まったりするんだね。

もう余計にあせってあせって、泣きそうになった(っていうか、泣きながら運転してた…ワ、正直)

で、本院の方になんとか間に合って(っていうか、8時までやのに、滑りこんだだけで、
本当いうと8時過ぎててんけど…)
もうバッタバタ受付のとこまで走っていったら、分院のほうでいつもお世話になってる
看護士さんが出てきてくれて、「何かあったんですか!?カムカムくん!?」ってビックリされた。
カムじゃないんです…実は…って、事情を説明してすぐに診てもらうことになりました。
この時点でもまだ血が垂れ流しで、キャリーは血だらけやし、ポロンちゃんも血だらけやし…
で、急いで診てもらえることになったんです。
ポロンちゃんは、こっちの病院初めてなん。
第2の病院で使ってるのは、カムカム(インスリの応急処置&腎不全の点滴)、蘭丸、キラの
3匹だけで、ポロンとコナンはいつもの病院にしか連れていったことがなかったから…
でもフェレット、カムカム以外に2匹いるんですよーって話は何度もしてたので、
すぐにわかってくださいました。

いつも診てもらってる担当の先生はお休みだったので、違う先生に診てもらったん。
前に、キラが足変になってちょっとだけ診てもらった先生で、私も知ってる先生。
なんかそれだけで安心するよねー、良かった。

とりあえず、止血ってことで、先生2人で必死に色々処置してくださいました。
薬がしみるのか、痛いのかですごい嫌がるし、鳴きやるし、暴れるし…で
ほんまに見てて辛かった。
どんだけ処置してもらっても、次から次へと血があふれてきて、ほんまに見てて可哀相やった。
一応根元は残ってたんで、血が止まれば大丈夫ってことやったんやけど
(コナンの時も、根元残ってたから良かったんやけど、根元までいってたら、
 1回全部爪抜いてしまわな、新しい爪が生えへんらしい)
それでもなっかなか血が止まらんくてね…
爪取れて血が出始めてから、1時間は経過してたん…それでも、動くたびに血が出てくるん。

先生も、血が完全に止まるまではちゃんと診てないと心配やから…って
診察時間余裕で過ぎてるのに、ずっと付き合ってくださって
本当に涙が出そうになりました。

で、結構長い間、処置しててやっと血がマシになってきたので、
薬塗ってガーゼ当てて、その上から包帯巻いてもらって処置完了となりました。
というわけで、左前足に巻かれてるのが包帯…

20071225 019


この包帯のせいで、上手く歩けないねん…
歩く練習(というか、実際に歩かせてみたん)してたんやけど、
バタンバタンって途中でこけやる。
でも、何もしないで帰るとまた何かに当たって血が止まらんくなるから
ちょっと辛抱してもらおうねってことで…ガンバレ!ポロン…

包帯は、水曜日に分院でいつもの担当の先生に剥がしてもらって
経過見せてねってことになりました。
この包帯、かなりの粘着力なんて外すの苦労するん。
カムカムの静脈のカテーテルの時に、私が外したことあるけどすごい時間かかったもん。
で、今日から水曜までは、他の子とは隔離して違うケージにしてあげてねってことで。
他の子達とじゃれたりして、またその拍子に血が出る可能性があるから…
あと、今のところ血は止まったけど、包帯から血がにじんできたりしたら
すぐに夜間救急に行って下さいってことと、おかしなことがあれば
水曜まで待たずに明日、本院に来てくださいねってことで。

20071225 022


化膿止めのお薬を出してもらいました。朝晩2回の粉薬です。
↑薬飲ませてるトコロ。

20071225 023


ここの病院、他にも知ってる看護士さんや先生がちょうどいて、
交代で「リーさん!?どうしたん?」って診察室に見に来てくださって
本当にいつも気にかけてもらえて、皆親切で本当に泣きそうになる。
結局、診察終わったの9時前くらいになってしまったんやけど、
嫌な顔ひとつせず、すごい親切に対応してくださって感謝の気持ちでイッパイです。
本当に素敵な病院。
今までもカムカムの件で、何度も何度もお礼言ってるけど、ほんまにすごい良い病院なん。
ここの病院に出会えて、ほんまに良かったと思うん。
先生、看護士さん本当にアリガトウ。

20071225 025


家に帰ったら、やっぱり歩きにくそうにはしてるけど(水曜までは、放牧も禁止なん。安静)
それでも普通にゴハンも食べて普通にしてるので、ホっとしました。
ほんまに良かった。ごめんね、ポロンちゃん…

20071225 026


言われたとおり、小さなケージに移してポロンちゃんを隔離しました。
寂しいけど、我慢しようね…

20071225 028


今日のポロンちゃんも普通でした。明日、包帯外してもらいに分院に行ってきます。
ポロン、もう少し頑張ってネ!!!!!

20071225 029


なんか、ほんまに心臓止まるかと思った・・・泣きそうになった。
これからハンモックの金具とかちょっと注意しようと思います。
あと、爪切りの後、たまに爪が割れてしまったり(裂けるっていうの?)してるの、
今までほったらかしやったから、なんていうか…そういうのももっときっちり
綺麗になんか磨いで安全にしてあげなあかんかな…?とか。

20071225 064


今日は小さなケージで過ごすことになりました。
でも寂しいから、コナン達のケージの横においてあげました。

ガンバレ!ポロン!!!



*注意デス*
↓この下、血まみれになったキャリーの記録。
大分血を拭いて、止まった後なんでそんな酷くもないけど、
それでも結構グロイので、そういうのダメな人は絶対に見ないで下さいね。
一応、記録しときたいので、残しておきます。

[ポロンちゃん、血まみれ]の続きを読む

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

  1. 2007/12/26(水) 00:09:16|
  2. フェレット

~イケワン☆パラダイス~

20071225 067


今日、夜の散歩の前に「イケメンパラダイス」再放送見てたので
今日のタイトル。めっさ単純…

20071225 068


全然関係ないけど、写真はまた無駄に仲良い蘭丸&キラ。
なんでそないくっついてるん?なぁー?

20071225 069


さて、イケメンパラダイスの話が出たので、ここいらで
次クールの個人的注目新ドラマの話でも(要は、ネタ切れってことです…察して下さい

とりあえず、これは見ナ!!っていうのは、
ハチクロ、深キョンのん(なんかつまらんそやけど、深キョンコちゃんが好きだから)
米倉のん(城田優が出るから!目の保養)
篤姫とかぜんぜん興味ないけど、私の王子(瑛太)が出るから、見ようかなー?
4姉妹探偵団(←私、赤川次郎大好きやから。一応見とかないと!)くらいかな?
新ドラマよりも、何よりも一番楽しみなのが年始ののだめ!!!!!!

20071225 071


のだめはもう泣きそうなくらい嬉しい!!ぎゃほ~~~~~~~~~
これは絶対見るデスヨ!!!
私が、文字書く時に「デスヨ」の部分をやたらカタカナ表記にするのは、
のだめの真似をしてるからデスヨ!知ってましたデスカ!?(拘りデスヨ!

あぁ、これできっと王子ランキング1位に玉木宏が返り咲くのでせう。
でも、のだめに、瑛太も出てるからな…
ランキング戦争勃発デスネ!?(←私の頭の中限定の戦争です)

20071225 073


玉木宏で思い出したけど、ワケのわからんドラマも始まるね。
玉木宏の…。なんか奈良の話。
しかも鹿になる(んか、知らんけど…)話!?
でも、これも一応見なきゃ…カナ。
っつうか!!!奈良が舞台ってことは、玉木宏奈良でロケとかしてんのかな?
これから遠出散歩は、奈良を狙っていこうかなー…(会える確率0%)

20071225 061


おおっと、こんなに脱線したのに、まだ写真が続いてる…

20071225 063


次クールっていうと!!そいえば!!!
絶望先生2期が始まる!!またまたギャホ~!!デス。
これで1月からの楽しみができた!!
絶望先生、新刊(11集)もゲトしました!!!!まだはまってるのです。

20071225 045


じゃここいらで、普通に写真について触れましょうか…
ランくん!!!ちょっと服がはだけてる!!!はだけてる!

20071225 047


そんな無駄に色気出さんくてもいいから!方向性間違ってるから!!
そんなの求めてないから!!!

20071225 048


アデューーーーーーーー!!!!!!!

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

  1. 2007/12/25(火) 23:23:13|
  2. ワンコチーム

二人ぼっち

20071225 005


クリスマスにフェレットさんチームにプレゼントしたマリーちゃんベッド。
なかなかお気に召して頂けたようで…何よりデス!!ウププっ

20071225 006


カムカム写ってるから、カムカム闘病記のブログにUPしようかと思ったけど
コナンくんもちゃっかり写っちゃってるので、こっちでUP!UP!

20071225 007


1匹足りないのは、仕様デス。
そなん…ポロンちゃん、怪我して包帯グルグル巻きで、一緒のケージに入れれないので
(ちょっと他の子とバトったりして、また出血するといけんので、病院から隔離令が出てますん)
カムカムとコナンの二人ぼっちになってしまいました。

20071225 010


3匹でもこのケージだと、ちょっとなんか広々しすぎて寒そうなんだけど
2匹になると余計に寒そうだな…

20071225 012


でも!そこでこのマリーたんベッドが大活躍ナノデスヨ!!!
ひゃっほー。
キラにプレゼントしたキティたんゆたんぽをフェレットさん組にあげてもよかったんだけど、
暴れん坊のコナンが、ユタンポの中の袋を穴あけそうで、破壊されそうなので
やめときました…(汗
我ながら、良い判断!GJ!!!

20071225 013


ポロンちゃんいないと…なんていうか、パっとしないよね、あんさん達。
やっぱり華がないよ…
女の子がいるのといないのでは、えらい違い。

20071225 015


ポロンちゃんは、明日病院で包帯外してもらえるから
明日には戻ってきてくれるよー。
今は、放牧もちょっと禁止なもんでね(ポロン姫…

20071225 030


このベッド、ちょうど中にもぐれてよいカンジだす。

20071225 031


カムしゃんも、とっても気に入ってくれたようですよ。

20071225 032


良かったw良かったw
  1. 2007/12/25(火) 23:04:14|
  2. フェレット

眠れる森の王子

20071223 018


ちょっwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
それなんて体位ですか!?ピーーーーーーー自主規制
はい、すんませんでした

20071223 034


ムダに撮った(ほんまにムダすぎる)、寝んねこリンキラ様

20071223 035


襲うゾ!!!!ゴラァーーーーーーーーーーーー!!!!!!

↓同じようなのまだしつこく続くので、自重しときます。

[眠れる森の王子]の続きを読む

テーマ:I ❤ ちわわ - ジャンル:ペット

  1. 2007/12/25(火) 22:49:16|
  2. 煌★アルバム

フェレットさん写真

20071212 037


フェレットチームの写真溜まってた分。いつのか不明。結構前…

20071212 043


というか、昨日ポロンちゃんが血まみれになってしまって
診察時間カツカツに、開いてる病院探してパニックになりながら
連れて行ったんですけど…
詳しくは、また別の記事で記録残しますけど…
ほんまに、今回ももう私、心臓止まるかと思った…
血まみれ(というか、血の海)事件は、過去にもコナン、蘭丸が経験済みなんだけど
また同じことを繰り返してしまって、本当に泣きそうになった。

20071212 046


とりあえず、フェレットさん写真おいておきますー。

20071212 070


ネズミさんと遊んでるポロン&コナン

20071212 078


でもって、この時はこんなに元気だけど、昨日血まみれになったのは
このお嬢さん…
ほんまに、痛かったと思う、ゴメンねポロン

20071212 079


今現在のポロンちゃんは、包帯グルグル巻きで1匹だけで隔離です。
明日病院に包帯外してもらいに行ってきます。

20071212 096


ポロン頑張ろうね
  1. 2007/12/25(火) 22:41:30|
  2. フェレット

ファッションショー☆続き

20071223 131


というわけで、ファッションショー続きっすよ!
↓下の記事の続きでっすー。

20071223 133


じゃ、次はこっち!!1
ちなみに、これに関しては色違いでピンクもあって!!
本当はピンク欲しかったんだけど、キラのサイズが欠品で…
蘭丸⇒ピンク、キラ⇒赤にしようかとかなり悩んだんだけど、
やっぱりどうせなら全部お揃いがいいや!ってことでこっちになりました。

20071223 135


蘭丸くん、どうですか!?

20071223 139


後ろはこ~んなカンジ

20071223 140


ミッキーの帽子もついてるんにゃん♪

20071223 141


かわゆす♪

20071223 144


うーん、蘭丸ちょっと怖いwwwwww
っていうか、すんごい嫌そうwごめんって。でもカワイイんだもんー

20071223 147


2匹でミッキーさんに変身だいぃ~!

20071223 150


何気にこのミッキーの帽子ついてるカンジの服って、今までもテンコモリ持ってるんですが…
結局また買ってしまうという…だって、かわいいもんね!!

20071223 152


あとやっぱり今狙ってるのは、お揃いのオーバーオールなんすけど…
どっかで売ってたら教えてください…全然みつからない!!!

20071223 153


そろそろネタ切れなので、写真だけおいておきます♪

20071223 157


来月はどんな服買おうかな~!?
なんていうか、いつも同じようなカンジの服が多いので
ちょっとたまには斬新なカンジでせめてみたいと思います!!

20071223 158


絶対に私が買わないような色とか、形とかにしてみようかな?

20071223 160


他にもね、犬用のかわいい(ミッキーとミニーがあった)ソックスとか、
キラに、ミニーたんのデニムのミニスカートとか、色々狙ってるのはあるんだけど。
でも、キラ…男の子だしね…スカートまで行くとちょっと抵抗あるんす。

20071223 162


だから、かわいいパンツを探してこようかな?

20071223 163


悩むなー。

20071223 164


おまけ♪ダニエル(キティちゃん関係ね)のぬいぐるみが被ってた
帽子が取れたので(ぬいぐるみから)、蘭丸に被せてみましたw

20071223 165


サイズ的にはピッタリやったけど、動いたら落ちるので写真撮るくらいしか使えないー

20071223 170


ついでにもいっちょオマケ。
昔買ったティアラ!!(普通に人間の子供用)
久しぶりに被せてみましたwきゃわゆい~!

20071223 174


せっかくクリスマスなので、トナカイに変身させようと思ったけど
トナカイ写真(カチューシャ着用)は、前に写真撮って、ブログに書いたのでやめときましたw

っていうか、本気でこのごろ犬用の服があふれかえってきたので
専用のタンスを買いたい今日このごろ。
犬用クローゼット!!!ちょっと計画中。

  1. 2007/12/24(月) 00:12:37|
  2. お洋服

2匹お揃い☆ファッションショー!

ではでは!クリスマスプレゼントの新作お洋服で、
2匹試着会を実施しました~♪

20071223 100


まずは、赤いダウン!!!ひゃっほ~♪
でも、なんちゅうかコレだけ着てたら、救命道具(?)みたい…なんかイヤン

20071223 101


かわいいのはカワイイんだけど、なんか違うっ!

20071223 102


やっぱり下に何か着せた方がいいのかな~?いいんだよね…

20071223 105


う~ん、やっぱり救助された人みたいになってる(涙

20071223 107


というわけで!!下にシャツを着せてみました♪キャープリティ♪
ちょっとしっくり来た!?キラくんはオマケにマフラーを装着♪

20071223 108


蘭丸くんには、同じくクリスマスプレゼントのリュックサックを合わせてみました♪

20071223 109


やん♪カワユイ!!!おでかけですか!?

20071223 110


リュックはこんなカンジで背負います!!

20071223 112


お出かけモードっすよ!!

20071223 115


ん?ちょっと系統間違ってネ!?A-BOYになってしまいそうな勢い…
秋葉系になりそうだな、オイ…しかも、リュック背負ってるしwwwwww

20071223 118


バックはこ~んなカンジ♪

20071223 119


うん、やっぱり下に何か着てるほうがかわいいよ。
本当は、この下の服(青)にあわせるなら、白いダウンが欲しかったんだけど
白は、蘭丸とキラのサイズ2着手に入らなかったん。
どっちかのサイズしか残ってなかったん。だから、強制的に赤になったんだけど。

20071223 120


やっぱり白が良かったな…

20071223 122


ま、これでもそこそこかわいいんじゃない?

20071223 125


やっほ~♪これで、寒い日のお散歩もバッチリっすよ!

20071223 130


というわけで、写真がまだまだあるのでちょっと分けますするるるー。
次へ続くのだ


テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

  1. 2007/12/23(日) 23:58:33|
  2. お洋服

クリスマス☆プレゼント

20071223 080


ではでは、クリスマスなので我家の王子&姫にクリスマスプレゼントを用意しました。
まずは、フェレットさんチームに、マリーちゃんのベッド♪

あの、蘭丸くんのじゃありませぬので。


20071223 081


でもって、キラにキティーちゃんのユタンポ!!!

20071223 082


なんかね、この中に熱湯を入れるとユタンポになるんだってww
寒がりのキラには丁度良いっしょ!?

20071223 085


ではでは!続いて、蘭丸くんにリュックサック♪
犬用のリュックなんてあるんだねー。超かわゆいヤ!!

20071223 088


でもって、最後…うちのワンズに恒例のお洋服♪
やっほ~!この為に12月の服購入は待ってたのよん(毎月、月初めに服買いに行ってたんだけどね)

今回は!!!あったかめのダウン(お揃いよん)を2着づつ…
でもって、本命は!!このカーキ色のつなぎ!!!

これね、ほんまは柴犬サイズもあって、前からお揃いでつなぎが欲しかったんやけど、
残念ながら柴犬サイズは売り切れゴメンでした。
ほんまショックやった…やっぱり新作でたら一番に行かなきゃ手に入らないのかな…
今、こだわってるのは、「つなぎ」か「オーバーオール」なん。
ずっと探してるんだけど、ないんよねー…
キラサイズはあるんだけど、オーバーオールなんて柴犬サイズもともと作ってません…
とか言われちゃった。残念…

20071223 090


じゃ、まずは念願のツナギ♪
キラ様~!素敵♪やっぱりつなぎ、かわゆすナ!!!
これ、色が2色あってちょっと迷ったんだけど…もいっこは黄土色っぽいの。
こっちは、見本の犬のぬいぐるみが着てたやつなんだけど、
やっぱりこっちの色が欲しくて、それを脱がせて貰ってきましたwww

20071223 091


これと同じようなタイプのつなぎで、次はデニムのんを探してるん。
絶対にかわいいー!!!でも、今のところ、みつけられないん…

20071223 096


ほんでもって、今回は見送ったんだけど、結構かわいいオーバーオールがあって
今になってやっぱり買ってくれば良かったな…って思ったん。
でも、どうせならお揃いがいいから…
いつか、柴犬サイズが発売されることを願ってちょっと待ってようかな…

というわけで、これ以外のお揃いのお洋服の試着会は次の記事に続きまっす~!
ば~りかわいいノ!!!見てやってwやっぱりお揃いかわいいよ!

いつもお店で「柴犬サイズとチワワサイズで、お揃いで欲しいんです」って
やったら長い時間、店員さんに言ってサイズ探してもらうんよ…
「お揃いで着てたらかわいいですね」っていつも言われるけど。
ほんまにかわいいんだって!!
だからやめられない…どうせなら、お揃いで探したいんだもん~

というわけで、ファッションショーへ続くのだ♪

  1. 2007/12/23(日) 23:47:55|
  2. お洋服

続ガチ☆ホモ

20071223 019


また、我家の2ワンのラブラブぶりをみせつけられてしまったので
晒してやる!!!!!!!!

20071223 020


この方達、最近くっついて寝ると暖かいということを覚えたので、
やったらめったらくっついて寝てる。
ここに私がいると、私の取り合いバトルが始まるんだけど…(やん♪)
さすがに、こちとら真っ昼間から寝てられんので…
構ってやらんと、こんなカンジで2匹でラブの世界へ…

20071223 021


隣に眠る君は薔薇の吐息をついた

20071223 022


安らかな僕の天使

20071223 023


ぎゃーーーーーーーーーーーーーーーーーーーwwwwww

20071223 027


世間はクリスマスです…ナ。
今年は、蘭丸くんが肝臓悪くてオヤツ禁止令が出てるので
ケーキとかオヤツは用意してません。
その代わり、新作お洋服で我慢してね!リュックサックもアルヨ!(大迷惑

20071223 029


ちなみに、ワタクシめは、明日のイブは…!!!
女4人でクリスマスパーティでぃ。

もうーーーーーーな、いいんよ。私なんて…ケっ!!

20071223 031


ちょっとだけ、ちょっとだけ…愚痴らせてネン。
どうでもよいので畳んでおきます。
[続ガチ☆ホモ]の続きを読む

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

  1. 2007/12/23(日) 23:22:10|
  2. ワンコチーム

蘭丸&キラ子の薔薇☆ラビリンス

20071223 017


ばりキモチワルイ写真が撮れたので晒してやる!!!

ちょwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

何コレ!?人間みたいなんやけど!!!

ベッドインですか!?

ママン、そんな子に育てた覚えはありません!!!

微妙に何かやらい固まってるんやけど…
2匹とも…。新婚初夜かよ!?

あ、ごめんごめん。そいや、この子達両方♂でしたwwwww
危うく忘れるトコロでしたワ。こりゃ大変…
ガチホモ自重!!!!!!!!!

20071223 001


はい、すみません。
さっきの1枚は私が無理矢理ベッドインさせたものです。
本当は、2匹でこんなカンジで寝てたんす。

20071223 002


布団を掛けてあげたのは、もちろん我家の使用人:リーでごじゃりますが…
てめえら、良い身分だな!!!!

20071223 003


ちょwwwどこ見てるんなーーーーーーーキモカワイイ

20071223 004


あの…キラさま!!
蘭丸くんは、アンタのマクラじゃねぇーーーーーー!!

ほんまに…何様俺様キラ様!?

20071223 006


っていうか、蘭丸の顔…
もう犬の域を超えてるよ…人間みたい…

20071223 008


とそんなこんなの我家のネンネタイムでした。
この人達…絶対に、自分のこと人間だと思い込んでるんじゃなくって!?

そうそう、クリスマスプレゼントの新作お洋服の写真撮れたので、
順番にUPしまするるる~!今回は超かわいいのん!!!

で、写真が残ってるので畳んでおきます。
アンド…、恒例の萌えトーク炸裂な為、苦手な方は回れ右お願いしますネ↓
今回も、恋愛迷宮のバレありますゆえ…宜しく!!


[蘭丸&キラ子の薔薇☆ラビリンス]の続きを読む

テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

  1. 2007/12/23(日) 22:58:48|
  2. ワンコチーム

蘭丸の検査結果

大変残念なお知らせです。
こないだの蘭丸くんの日帰り検査入院の時の検査結果が出ました。
今日、カムカムの54回目の点滴の日だったんだけど、(蘭丸はお留守番)
その診察時に先生から結果報告を受けました。

結論からいって、アカンかったんーーーーーーー。うわーーーーん。
今回の検査は、アンモニアと胆汁酸(うろ覚え)だったみたいなんすけど、
アンモニアは正常値。でもっても1個の方がダメやったん。
正常値が10以下だそうなんやけど、蘭丸くん…
食前ですでに17、食後2時間後で40近くになってて、異常値でした。

これでね、「シャント」っていう病気(腸からの血管が変なとこに繋がってるやつ)
の可能性も濃くなってきたのと、それかまだ他にも疑わしきものがあったり、
慢性的な肝炎(もう一生つきあっていくしかないんよ)かもしれんけど、
こないだから言ってるように肝臓の異常値の原因を探るのは本当に大変なので
これからもまだまだ検査が続きます。

とりあえず、次回はC/Tと、肝臓の一部を取り出す検査が待ってます。
C/Tは、いつもの病院には設備はないので違うところまで行かないといけんのだけど
これもやっぱり平日しか無理っぽいし、どっちみち年内は今からじゃ予約取れんので
年明けてから検討することになった。
CTの値段は聞いてないけど、肝臓取る検査は6万前後って言ってたよ。
なんだかんだと10万近くは用意しとかなきゃならんのかなー?むむっ。
でもって、どっちも麻酔が必要なので、やるのなら分けてやるんじゃなくて
一緒にやってしまったほうがいいかも…ってことだったんだけど、
とりあえず年明けたらじっくり方向性を決めていくことになったん。

病院で先にエコーでも調べる?っていわれたんだけど、
エコーだときっちり発見できない場合もあるし
(というか、蘭丸は前回エコーで調べたけど、緊張しすぎて見たいところが見えなかった…
 その時は、胆嚢の検査やったはずなんやけど…)
あまりやっても意味がないかも…ってことなので、多分いきなりCTになると思う。

うーーーーーーん。なんていうかショックだ。
本当にショックなん。カムカムの調子が良くなってきたと思ったら、次は蘭丸かよ…
でも蘭丸には、頑張ってもらいたいと思う。
いやなことばっかりで、負担ばっかりかけてるけど、蘭丸によくなって欲しいからやし、
ちょっとでも蘭丸の体の負担を減らしてあげたいなー。
その代わり、精神面での負担を掛けてしまってるんやけど。

蘭丸がよくなってくれるのなら、お金はいくらでも出すつもり。
私が絶対によくしてみせるから!頑張ろうね、蘭丸ー♪


ちなみに、今日はですね♪にゃにゃんー。
うちのワンズへのクリスマスプレをドドーンと買いに行ってきました。
もちろん新作お洋服~!!
今回はね、キラと蘭丸お揃いのダウンを2着ずつ♪
でもって、キラ様のつなぎを1着!
ば~りかわいいの!またクリスマスになったらUPします!やべぇやべぇ!

他にもこないだ買った蘭丸用のリュックサックも早くUPしたいし、
キラに買ったキティちゃんのユタンポもUPしたいんだけど、
バタバタしてるので、また後日~♪にゃはwwwwwwwww


ここいらで、またまたコッソリ恋愛迷宮レポ続き。
激しくバレありますので、注意&ヲタトークいやんな人はスルー↓

[蘭丸の検査結果]の続きを読む

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

  1. 2007/12/21(金) 22:31:22|
  2. 蘭丸(柴犬)

ラブラビはじめました

ギャーーーーーーーーーーーーーー!!!!

本日ラブラビ配信日ですよー!?

用意はイイデスカ!?ぎゃほ~~~~~~~~!!!

ってことで、ラブラビ☆レポ。バレありありなので、ご注意
プラス、ヲタトーク苦手な方はスルースルー。よろしく



[ラブラビはじめました]の続きを読む
  1. 2007/12/20(木) 22:48:54|
  2. ヲタとーく♪

お知らせ

こないだのよしみママさんとの大阪観光の様子…

よしみママさんのサイトでUPされたようですヨ!!
私の文字ばっかりのレポと違って、写真いっぱいの詳しいレポを書いてくださってます!

是非是非見てくださいな~!!

↓↓↓こっから飛べます。「写真館」にUPされてるヨ!!

よしみママさんのサイトへGO~!!

■私信デス

よしみママさん~!アリガトウwじっくりじっくりニヤニヤしながら見ちゃいました♪
いっぱい詳しく書いてくれてアリガトウ。感動したぁぁ~!!!!!
まじで…。カウントダウン、よしみママさん宅へ突撃しようかな~?(ニヤリ
また遊んでやって下さいなり~!!
  1. 2007/12/18(火) 21:43:15|
  2. 徒然日記

日帰り検査入院

20071214 003


今日、蘭丸くん、日帰りで検査入院してきました。
蘭丸に寂しい思いと不安な気持ちでストレスを与えてしまい
本当にかわいそうなことをしたな…と思います。
帰ってきてからの蘭丸は、ちょっと拗ね気味です。
別に拗ねて攻撃的になるとか、悪さをする…ってわけではなく、
なんかずっと切なそうに、しゅんってしてる。トホホ…

20071214 004


昨日、会社の帰りに遅刻届を出したので
朝からゆっくり病院に行く準備して…
いつもは7時頃に朝の散歩なんだけど、病院行く直前にトイレさせた方がいいよねーって
ちょっとゆっくりめに散歩に連れていきました。

昨日病院で言われてたように、12間絶食が必要なので、朝のゴハンは抜くことに。
お水は普通に飲ませてていいよって言われてたので、それはいつも通り。

やっぱりねー、(これ私の思いすごしかもしれんけど)昨日の夜から
蘭丸に「明日、蘭丸頑張ってこないとねー」とかずっと言ってたもんだから、
なんとなくただならぬ雰囲気を感じて、いつもより若干緊張してた蘭丸でした。
犬にとってはどうなんだろうね??
何も知らずにいきなり病院に連れてこられて、私と離ればなれになって
何されるのー!?っていうのと、
前もって「明日頑張ろうね」とか言い聞かせといて(どこまで分かってるかわからんけど、
多分自分で想像してるよりも、蘭丸は察知できてるはず)
なんとなく、「何かあるんだ!」って思ってて、病院連れていかれるのと…

まぁ、どっちにしても怖がりちゃんの蘭丸くんにはキツイ試練ではあるけれどもナ!!

20071214 005


というわけで、時間になったので病院に持って行く蘭丸のご飯を用意して…。
いつも食べてるウォルサムの肝臓サポートと、食べなかったら検査できないので
食いつきの良いフードって言われてたので、煌が食べてるカリカリフード。
それでも食べなかったらいけないので(ほんまに極度のビビリンボだから、食べないこともアリえるもん)
一応a/d缶を1缶(カムカムのa/dを1缶お借り)持っていきました。

煌くんはお留守番。蘭丸だけ連れて病院へ。
やっぱりちょっと緊張気味な蘭丸くん。
アレだよね?普段朝の時間とか、私仕事でいないのに、蘭丸と一緒にいる時点で
「ん?今日は何かが違う。絶対に何かあるんだ!」ってうすうす気付いてたと思う。

蘭丸ー、ごめんね。頑張ってね。

でもって、病院についてご飯を先生に預けて
(ちなみに、我家のゴハンは個別にフード入れがあって、ちゃんと名前を表示してるので、
 先生が「このフード入れいいな~。うちもこれにしようかな~?」って言ってた。
 先生とこも、色んな動物がいるからね。うちも、皆がバラバラのご飯だから…病気の子が多いから、
 分けて管理するのは、結構大変なんだもん。ちゃんと名前書いて間違わないようにしなきゃだし)
蘭丸と診察室へ…。
簡単な説明を受けて、体重はかって(蘭丸くんは13キロでした)
蘭丸を預けることに。お迎えは6時以降で…ってことで。

そうそう、今回の検査で調べたい病名がやっと分かりました。
分かりました…というか、やっと記憶して帰ってこれただけ。
「シャンテ」だって。(多分…シャン?なんとか…。ものっそ適当)
その、腸からの血管が違うところに繋がってないか?を調べる検査です。
うーん、どうなんだろ。できれば検査結果が出て、シャンテであってほしいな…とも思うし。
でもぶっちゃけ、病気が発見されて喜ぶ…というか病気を望んでるみたいで嫌なカンジ。

ただ、肝臓の異常値の原因を調べるのが本当に大変で、
今回の検査で異常が発見できなければ、結局この後に肝臓の一部を取り出す検査が
待ってるわけで…それでもちゃんと原因が特定できるかも分からない?カンジ?
それなら今回の検査で、チャッチャと病気が特定されて処置できるほうがいいかな?って。
でも、シャンテってやつだとしても、血管を閉じる手術をしなきゃいけないし、
それはそれで結構辛いものがあるけど…
う~ん、今回の検査、何もなければいいなって思う反面、でもこれで特定されて
早く完治させてあげたいな…とも思うし。
どっちにしても、何かしら蘭丸に負担をかけることには変わりないんだけど。

というわけで、蘭丸くんを預けて病院を後にしました。
蘭丸とお別れする時、先生が蘭丸をダッコして診察室の奥に消えていったんだけど、
ダッコされてる蘭丸が、石像のようにガッチガチに固まってて
なんかそれを見て、ほんまに切なくなった。
体重はかってる時点で、足がガクガク震えてたから…。

そのまま病院を出て出勤しました。
仕事中も、蘭丸大丈夫かな~?って、ずっとそればっかり考えてた。
キラは、どうなのかな?
いつも蘭丸兄ちゃんがいるのに、キラくん今日は一人でお留守番で
ちょっと寂しかったのかな~?

家帰ってね、蘭丸を迎えに行く準備してたら
キラがすごい不思議そうな顔して(私にはそう見える)ずっと私の後ろにベッタリついてきて
離れないん。キラはいつも私の後をついてくるんじゃなくて、蘭丸の後をついていく子なん。
蘭丸がいなくて、キラはキラなりにソワソワしてたん。
「蘭丸くん迎えに行こうか~?」って言ったらね、どうも「蘭丸」って言葉に反応して
家の中を必死に探してるようなカンジ。
なんだ~…、普段結構キラ、蘭丸に対して偉そうなのにやっぱり心配なんじゃん!みたいな。
そういうの見てると、やっぱりいつも2匹一緒にいると兄弟愛が芽生えてるのね…と。

20071214 006


と、キラくんを連れて蘭丸くんのお迎えに行くことに。
ちょっとお迎えの時ね、ゴハン入れとかも持って帰らなきゃならんかったので
キラは車に待機しててもらって、私だけで蘭丸を迎えに行きました。

私!!!!!!!!!!!!!!
絶対に感動の再会になると思ってたの!!!

時間にして、8時間程度のお別れだったけど、蘭丸一人で寂しかっただろうし
ママンに会えて、満面の笑みで尻尾フリフリで、一目散に私のところに飛んできて
熱い抱擁をして、ヨシヨシっていっぱい撫でてあげて抱き合おうと思ってたの!!!

なのに…再会した時の蘭丸ったら…

私に目もくれず、看護士さんにリード持ってもらって診察内をウロウロ!
なんだこれ!?なんだこれ!?

えぇーーーーーーガッカリだよ、蘭丸…。
ねぇ!?感動の再会は!?熱い抱擁は!?

でもって、あまりに蘭丸が無反応だったので普通だったので
先生も普通に今日の状況の説明を始めて…
蘭丸はその間もひたすら診察室内を楽しそうにウロウロ探検…。
えぇーーーーーーーーーーー!?
ビビリンボの蘭丸くんが、私と離れてどんだけ寂しがってたのか…と心配だったのに
全然普通じゃん!みたいな。まぁ、それはそれで良かったんだけどね。

とりあえず検査は上手くいったみたいです。
心配してたご飯も全く問題なくバクバク食べてくれて(環境の変化に弱い子なはずなのに…)
先生も「全く手がかかりませんでしたよー」って。
寂しがって鳴いたりしませんでしか?って聞いても「まったく鳴いてなかったよ。」って。
すんごいお利口にしてたよって。
まぁ、良かった…うん、良かったんだけどね…。

検査センター(?)に明日、今日の血液を送るので
2~3日で結果が出るそうで、詳しくは結果を見てから話しますねって。
アンモニアと、なんとか(全然覚えてない、「胆」がはいてったかな?「汁」が入ってたかな?)
って項目の検査をしたそうです。
シャンテって病気だと、その項目が食前⇒食後で急上昇するらしいですヨ。
まぁ、とりあえずは検査待ち。次のカムカムの通院が金曜なのでその頃には
結果聞けると思います。

でもって待合室でお会計を待ってたんだけど、なんか蘭丸くんいつもと違って
すんごい病院で大人しいん。いつもは待合室で待ってる時とか、
ガクガク震えて泣きそうな顔してばり怖がってるのに。
長い間、病院にいたから病院になれてくれたのかな~?うーん。
蘭丸預ける時に、病院で服脱がせて預けたので、待合室でまた服着せてたんだけど
えらい自分から嬉しそうに服に足を入れてたので
もしかして、蘭丸寒かったのかな~?とかちょっと思った。
蘭丸寒がりだから、服ないとダメな子やねんけど、さすがに検査するのに服はアカンやろ…
と思って脱がしていったんだけど…。やっぱり寒かったのかな~?

でもって、キラが待ってる車に戻っておうちに帰りました。
キラと蘭丸の再会は、本当にお互い嬉しそうでした。
私の時とえらい違い…なー!?蘭丸くん、どういうことなん?
私の存在ってそんな程度なん?軽く凹むんだけど…。

でもちょっと…う~んかなり…
どうやら拗ね気味の蘭丸くんです。
家に帰ってきてからね、なんかシュンってしてるんよねー。
「お手」とか言っても、なんか一応お手してくれるけど、弱弱しいの…。
今は布団で爆睡してます。やっぱりキラは蘭丸の傍にベッタリひっついてる。
病院では緊張して寝れなかったのかな~?
そりゃ、ストレス溜まってるわな…。ごめんね、蘭丸。

蘭丸の肝臓が早く良くなりますように~!!
蘭丸ほんまにお疲れ様!!!よく頑張ったね!!

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

  1. 2007/12/18(火) 21:36:53|
  2. 蘭丸(柴犬)

友達とドッグカフェ行き

20071216 043


日曜日、友達とドッグカフェに行きましたー♪
友達のとこのワンはマルチーズたん。
先代のワンちゃんがお星様になって、今年お迎えされたまだ1歳になってない
ワンちゃんです。名前はハナちゃんー♪
話にはよく聞いてたけど、ちょっと前まではまだパピーだったし
家もそんなに近いわけではないので、ワンちゃんに会うのは初めてでしたー♪
友達はキラ達に会いに来てくれたりしてたので、
「うちの子と仲良くなってくれるかな~?」ってずっと言ってやったんやけど。

20071216 047


というわけで、2時頃からドッグカフェへれっつらゴー!
なんか偶然にも2時まで貸切で予約入ってたらしく、私達が行った時間は
ちょうど良かったんー。ちょっと早く行ってたら入れてなかったねー。

ハナちゃんはかなり活発な子らしいのだけど、初めてのカフェに若干
ビビってしまって、友達にベッタリくっついて全く離れませんでした。

20071216 0450


でもって、我家はキラくんを連れていきました。
蘭丸くんは、肝臓がまた悪くなってしまってオヤツ禁止(処方食以外禁止!)なので
かわいそうなので連れていきませんでした。

20071216 0460


キラっぽんは、どこでも平気な子だし、ここもよく来てるのでいたって普通。

20071216 0440


キラぽん~!今日は何を食べようか~!?

20071216 041


キラはほんまにワンちゃんも人間も大好きで「構って!構って!」なタイプな子なので
ハナちゃんのこともとっても気になって遊んで欲しそうに寄っていくんだけど、
ハナちゃんはちょっとドキドキ…ドキドキ…みたいな。
あら…キラくん残念。ふられちゃった!?

20071216 050


ハナちゃんに振られたキラは、お隣にいたダックスたんにGOーGO-♪
アレ?キラくん、こないだダックスたんに噛みつかれそうになって
ビビッテタんじゃないの??嫌なこともすぐにコロっと忘れるアンタの性格がうらやましいワ!!

20071216 051


一方ハナちゃんは、まだビクビク。
友達が「えぇ~!あんたいつもこんなんちゃうやん!」って言ってた。
猫かぶってるのか?うーん、慣れないところでちょっと緊張したんだよね。
外のテラスで、大型犬のお誕生日会してて
(後で飼い主さんに聞いたら、5~6匹いたんだけどみんな同じ種類で、兄弟+親子なんって
 言ってた。だから、誕生日が皆一緒で、誕生日会なのか~と納得。
 犬種名聞いたんだけど、覚えられなかった。なんとかテリアって言ってた。
 シュナウザーの大きい版みたいな子達でした。ごめん、私犬種のこと詳しくなくて)
その大きなワンちゃん達の「ワンワンっ」って声にびびってしまってたみたい。

20071216 053


今日のワンコメニューは!キラくんは、リゾットです。
もう出てきた瞬間にガッツク!食い意地はりまくり。

20071216 056


ハナちゃんは、さつまいもとマグロのハンバーグ。
食べ物には目がないハナちゃんらしいのだけど、やっぱり緊張してるみたいで
全く食べようとしてくれませんでした。
友達が「ありえへん!!」って言ってた。

20071216 057


でもって友達が手から食べさせてたんだけど、口に入れてもすぐに
ペって出して、食べてくれなかったんで、
キラ食べる?ってなって、キラがペロリ…と食べてしまってました。
キラ!やりすぎ!!

ハナちゃん…緊張したんだね。

20071216 060


でもってゴハンを食べ終わって満足したキラ様は、他のワンちゃんと遊びたい!と…
後ろの席にいた、同じチワワんのところに突進!!
このチワワちゃん達は2匹とも女の子だったので、キラより一回り小さいのん♪
キラ…、蘭丸といると小さく感じるけど、2.8キロだし、チワワの中では
普通にでかい子だと思います。やっぱり男の子なだけあるわ…ネ

20071216 061


で、同じく後ろの席にいた、トイプーたんのところに寄っていこうと必死なキラ様。
私の家からここのカフェまではチョチョ~イってすぐの距離だけど、
このチワワ&トイプーの飼い主さんたちは、ちょっと遠くからわざわざ来られてたみたいで
「近所にカフェとかもっといっぱいできるといいよねー」って話してました。

20071216 0490


ずっと友達にベッタリさんだったハナちゃん。
友達がトイレ行ってる間は、私がダッコしててあげてたんだけど
ずっとしがみついてた…。でも甘えてくるのかわいいよね。
ちょっと怖がっててかわいそうだったけど。
ハナちゃんをダッコしてても、キラは我関せずでマイペースに過ごしてました。

20071216 0630


この後、隣のショップで、友達はハナちゃんのお洋服とオヤツを買ってあげてました。

私はね!!!ちょっと聞いてよ!!
蘭丸用のリュックサックをみつけてしまって、もちろん即買い!!
また後日、ブログにUPしますネ!超かわいいの!!!
リュック背負ってお散歩とかー、もう超かわいいすぎる!!
今度から、蘭丸くんの散歩用の水は、蘭丸に持ってもらうことにします。
自分の荷物は自分で持ってもらおう~!!っと。
蘭丸にリュック背負わせてみたら普通に背負ってたー!
この日の夜の散歩は、早速リュック背負っていったら、皆に
「蘭丸くん!リュックサック背負ってる~!」ってきゃあきゃあ言われてました。
本当はキラのリュックも欲しかったけど、サイズがなかったの…
まぁ、キラ用のリュックとか…、もしあっても、中に何も入らないんじゃない!?

他にも、フェレットさんチームにお土産でマリーちゃんのベッドを買ってあげました。
そういえば、土曜日のよしみママとの大阪観光ツアーで、
ペットと全然関係ないお土産やさんに、キティーちゃんのユタンポが売ってて、
キラに買ってあげよう~♪って買ってきたん。
キティーちゃんのぬいぐるみっぽいカンジで、中にユタンポみたいなのが入ってるん。
熱湯を入れて、ユタンポの出来上がり!みたいな。
この辺もまたブログで紹介します~♪とってもかわいいんだよ!

でもやっぱり一番の収穫は、蘭丸のリュックサックかな~?
ほんまかわいいの!!子供の遠足!!みたいな。
また見てやって下さいな。

20071216 0620


というわけで、とっても楽しい1日を過ごすことができました~♪
ハナちゃんは、これからなれさせるために、またチョコチョコ行こうな~って言ってるので
また次回に期待したいと思います~っ♪
また遊ぼうね~!!!!



テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

  1. 2007/12/17(月) 20:53:58|
  2. ドッグカフェ

明日、検査入院デス

20071215 027


蘭丸くん、急遽検査入院が決定しました。
明日なんだけど、ハッキリと決定したのは今日の夕方。
こないだの通院で、本格的な肝臓の検査をする!ってことになったんだけど、
どうも平日の日帰り入院でしか対応ができないらしくって、
私の仕事の状況を確認しないと予約が取れなかったんだけど…

今日、上司に相談してきました。
ちょっと遅刻しても大丈夫そうな日っていつですか~?って。
そんじゃら、今から忙しくなるので(そりゃそうだよね、年末だもん)
まだマシなんって言ったら明日やなー…って言われたので
病院の夜診が始まってすぐに病院へ電話。

「急なんですけど、蘭丸の検査明日でもいいですか?」って。

微妙に「明日以降だと、仕事忙しくて、次行けるのはいつになるか分からないんです」って
泣きついてみました(汗)なんとかなりませんか~?って。
じゃー!明日でもいいよって言ってくれて…

というわけで、蘭丸くんの日帰り検査入院は明日になりました。
予約取れたので、会社に遅刻届けを出して…
これで明日、病院に蘭丸を預けてから仕事に出る段取りにできました。

20071215 029


ちょうど病院の先生が電話で対応してくれて、明日の説明を受けました。
検査前12時間は絶食なので、今日の10時から何も食べさせないで
病院に連れてきてくださいとのこと。
その状態で検査して、次はゴハン食べさせて2時間後に検査するので
しっかりゴハンを食べてもらわないといけないので、
蘭丸くんが好きなゴハンを一応用意してあげてって。
普段は処方食なんだけど、あんまり食いつきが良くないの…
食べてくれないことには検査ができないので、処方食以外にも
今まで蘭丸が好んで食べてた普通のフードを持ってきてねって。
なので、キラが食べてるセレクトバランスのフードを持参したいと思いまっす♪

20071215 030


でもって病院は10時ごろに行く予定なんだけど、
その前にきっちりトイレさせていきたいので、朝からいっぱい散歩にいって…
そんで病院に行こうと思います。
今回は日帰り検査なので、お迎えは夕方なのん。
この検査で異常がなければ、次は肝臓の一部を取り出す検査になるので
1泊入院の検査が待っていることになるんだけど…
とりあえず順番に調べていくしかないので、今回は日帰り入院検査を頑張りたいと思います。

20071215 031


心配なことがあるとすれば…
蘭丸の精神的な面での不安かな…。
ほんまに打たれ弱いお方やから…。繊細やし、神経質やし。
何よりも病院が一番嫌いやから…。一人で大丈夫かな?
鳴いたり暴れたりは絶対にない子やけど、その分ガタガタ震えて
怖がるんやろうな…って思うとほんまに心配。
きっと家帰ってもショックからゴハンも食べなくなるんだと思うんだ。

でも、蘭丸の肝臓の件は先延ばしにしたくないし、
チャッチャと白黒つけたいので、蘭丸には悪いけど、頑張ってもらうほかないと思います。

今回の検査で異常がみつかれば(今回の検査は、腸からの血管が違うところに繋がってないか?がメインの検査やから)
その変なトコロに繋がってしまってる血管を閉じる手術になるみたいなんだけど
(結果が分かるのはまた後日なんだけどね)
もし異常がなくても、次の検査(肝臓の一部を取り出す検査)が待ってるし、
異常がみつかったらみつかったで、手術が待ってるし…
蘭丸には暫く苦痛を味あわせてばかりになってしまうけど、
それでも蘭丸によくなって欲しいからだし…

その点は理解してくれるとイイナー。ね?蘭丸。
蘭丸くん!!明日は頑張ろうネ!!!

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

  1. 2007/12/17(月) 20:20:30|
  2. 蘭丸(柴犬)

わんころ大集合

20071215 007


今日の朝の散歩デス。お休みの日の朝の散歩は、私もユックリ行けるので
散歩友達の皆に会うことができるんですよねー。
普段はバタバタしてるから、朝の散歩で公園には行かないし、
最近夜の散歩は、私はいつもと同じ時間に行ってるんだけど(仕事があるから早く行けないもん)
皆、寒いし暗いし…で、だいぶんと散歩の時間が早くなったので
なっかなか散歩友達に会えてなくて。
私の仕事が終わって、散歩来る時間まで待っててくれる優しいオッチャン達もいるんだけど、
「最近全然見てないな~」っていう散歩友達も多くて。
というわけで、今日の朝の散歩はマッタリしてきました。
本当は土曜の朝の散歩も、公園に来たいんだけど、土曜日は老人会のゲートボールしてて
蘭丸が音を怖がるから公園に近寄れないん。
だから、日曜が狙い目なのです!

20071215 010


ここの公園は、ほんまに近所の犬飼いさんが皆集まる公園で、
しかもみんな1回散歩来たら平気で1~2時間居座ってるので、
集まるときはすごい数になってたりします。
多い時だと10匹は余裕で超えてる。20匹くらい集まってるんじゃないの?
ってくらい、いつもワイワイしてる公園です。
それでも最近は、みんな色んな時間に別れてしまったのでなかなか会えないことも多いん。
夏場だと、どこも同じ時間帯に散歩に来るから、すごい数になってたんだけどね。

20071215 011


で、いつも恒例のオヤツ貰う~の巻。
今日は、小学生のお姉ちゃんがおやつくれてました。アリガト♪
蘭丸は、かわいそうだけど肝臓の検査の結果が良くなかったので
オヤツは禁止になりました。蘭丸、我慢しようね。

20071215 013


蘭丸、満面の笑み!

20071215 014


キラっぽんは、この後ドッグカフェに連れていく予定があったので
しっかりトイレさせとかないとー!!って。

20071215 015


きら、ダッコされてるw

20071215 016


今日のドッグカフェは友達と友達のとこのワン(マルチーズたん)と行く予定でした。
本当は土曜だったんだけど、日曜に変更になったん。
↓理由は一個下のブログに記載。

20071215 018


そして残念ながら今日のドッグカフェ行きは蘭丸くんはお留守番です。
やっぱり肝臓の数値悪かったので、ドッグメニューは食べさせられないと思い、
連れて行っても皆がおいしそうなの食べてて、蘭丸だけ食べれないのはかわいそうだから。
それに、友達のワン(マルチーズ)が蘭丸にビビってもいけないと思って。
小さい子達にしたら、蘭丸はちょっと怖いかもしれないもんね。

20071215 020


きら!甘えすぎ!!ダッコして欲しいみたいで、せがんでます。

20071215 021


休憩休憩☆

20071215 022


おやつ☆おやつ☆やったー

20071215 023


もっとちょうだい!ちょうだい!

20071215 024


ワ~~~~~~~~~~~~!!!!
サンタさんがいる!!

20071215 025


やばい!このシーズーたんめっちゃかわいい!!!
この子、初めて会った子なんだけど。めっちゃかわいい!
すごい!クリスマス仕様♪ギャーーーーーーーーー!

というわけで、次回の記事は、友達とのドッグカフェ編デス。乞うご期待!!

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

  1. 2007/12/17(月) 00:10:31|
  2. お友達図鑑

よしみママさんとの大阪観光【レポレポ】

HPを通して1年の交流になる「LOVE FOR ALL FERRETS」のよしみママさん&ヒロパパに、
土曜日、念願叶って会うことができましたー。
東京から大阪に遊びに(ヒロパパはお仕事)来てくれましたー。

もうね…、とにかくすっごく嬉しかった♪
ずっと会いたい会いたい、思ってて…
でもよしみママさん宅は11フェレたん&1ワンちゃん&1ニャンコちゃんの大家族、
我家も5匹家族の一人暮らし…しかも住まいは東京と大阪…
ということで、「いつか会いたいね会いたいね」ってずっと言ってたけど
実際に会うのは難しいんだろうなって思ってたんだけど。

先週、よしみママから「15日大阪に行きます!りーママの予定は?」って連絡がきて。
土曜は友達とドッグカフェに行く約束してたんだけど、
友達に相談したら日曜でもいいよって言ってくれたので(アリガトウね♪)
念願叶ってよしみママに会えることになりました~!!ひゃっほー。

よしみママとの大阪観光ツアーの様子は、よしみママがブログで詳しく書いてくれると思うので
UPされたら、そっちをご覧下さいなぁー!
私は、元々大阪っ子なので(でも、「偽大阪人」と認定されました…)
あんまり写真撮ってないんだけど、よしみママはいっぱい撮ってたので
きっとブログで色々レポしてくれると思いまするるるるー。

では、私は私なりにこの日の日記を!!

最初に大阪行きの連絡があった時は、2時ごろついて夕方くらいから時間空くよー!
って話だったんだけど、前日(金曜日)の連絡では
「2時頃着の新幹線で行きます~。2時頃から時間あるよー」ってことだったので、
アレ?アレレレレ?というカンジ。
私はいつでもOK~!だったので、いつでもカモーン♪みたいな。

で、電話で打ち合わせをしたんだけど、この時点でも新幹線の時間もアバウトで(笑)、
集合場所も待ち合わせ方法もアバウトで(笑)、
「まぁ、当日なんとかなるっしょ」くらいのやり取りしか行わず(笑)、
とりあえず2時くらいに新大阪の新幹線出口に迎えに行きます!程度の約束で終了。
待ち合わせ方法は、私がよしみママさんをみつけて、声掛けるね~ってことで。
よしみママが「自由人でゴメン~」って言ってたけど、ほんまにすごいアヤフヤなまま
当日を迎えましたー。
大阪で何する?とか、ドコ行く?とか、そういうのも一切決めてなくて(笑)
とりあえず合流して考えようか~…みたいな(笑)

■当日 午前
よしみママさんから、「今新幹線~」のメールが来たんだけど、
よしみママ&ヒロパパのハイテンションな写メが送られてきてめっちゃウケル。
すごいノリノリで、超楽しみになった~♪

新幹線到着が2時前ってことが正確に分かったので、それに合わせて
お昼過ぎに家を出ました。
改札で待ってる時、「私、ほんまにみつけられるかな~?」って若干ドキドキした。
だって、改札からいっぱい人が出てくるねんもんー。

でも、無事によしみママ&ヒロパパ&よしみママのご両親を発見~!!!
ヒロパパ&ご両親は、お仕事で行くところがあるので
よしみママと大阪観光に繰り出すことに♪

会った瞬間、「わーーーーーーーー!!生よしみママ!!生ヒロパパ!!」って
ほんまにすごい嬉しかった…というか、感動した。
ほんまにほんまにほんまに嬉しかったん♪最高~!!

結局、じゃあ今から何する?っていうのも、この時点でも全然決まってなくて
帰りの新幹線の時間が8時半ってことだけは分かったので、
とりあえず大阪を案内することに。

うーん…自分が大阪にいると、どこに連れていってあげればいいのかな?って迷ったんだけど
(なんせ、急に決まったので、計画を立てる暇もなかったから…)
とりあえず、有名ドコロって言えば、心斎橋・道頓堀かなー?ってことで、
ミナミを案内することに。とりあえず、心斎橋へ向かいましたー♪

色々話ながら、心斎橋筋をブラブラ。
とりあえず有名どころといえば、かに道楽のかにとか、グリコの看板とか
食いだおれ人形かな?って、ひっかけ橋を目指してブラブラ歩く。
途中、サンマルクカフェでお茶して、いっぱいしゃべる♪
よしみママさん、想像通り人見知りしないでイッパイしゃべってくれるので
気使わなくて、すんごい話やすかったー。
ほんで、とりあえず大阪に感動してて、大興奮してて楽しそうでした。

予定通り、かに道楽のカニとかグリコの看板とか、有名スポットを見せることができて、
その後、サミー戎プラザに行くことに。
私も話には聞いてたけど、実際に行ったことはなくて…
でもタコヤキとかお好み焼きとか色んな店がひしめき合ってる観光スポットなんで
無難かな~?と思って。
入ったら、記念写真とかも撮ってくれて結構良いところでした。

ほんでね、占い通りみたいなところが途中にあって、
占いをしていくことに。(私、占い大好きなんー)
私も結構当たってて、(彼氏はいつできますか?とか、恋愛関係ばっかり聞いてたん)
それを横で聞いてたよしみママも「私もやってみようかな~?」ってやることに。
よしみママは、占い初体験♪なんだって!!!
しかも、すんごい当たってたらしくて「鳥肌立つ~~~~!!」って大興奮してました。

でもってでもって、タコヤキを自分で焼ける店を偶然発見してタコヤキを堪能することに!!
店員のおばちゃんが、手取り足取り、焼き方を教えてくれるん♪
よしみママは、自分でタコヤキ焼くのは、またまた初体験ならしく大盛り上がりしてました。

とりあえずノーマルなたこやきと、チーズ&もち入りタコヤキを注文♪
焼き方をオバチャンが指導してくれるんだけど…
これがまた、私達怒られっぱなしでした。

20071215 001


↑コレコレ。
ぶっちゃけ、この写真撮ってる時も、店員のオバチャンに
「こら!姉ちゃん!ちゃんと仕事しぃ~!」って怒られ、
「写真は後!仕事が先!手動かし~っ!仕事さぼりな~!」ってずっと言われ続け、
めっちゃ笑ったー。さすが大阪のおばちゃんってカンジ。
それにもよしみママは大興奮。おばちゃんおもしろい!大阪すげー!ってずっと言ってた。

しかも、よしみママの方がタコヤキ焼くのうまくて、私はめっちゃくちゃで
「スクランブルエッグになってるじゃん!」ってよしみママにつっこまれまくり。
えぇー…これでも、家にタコヤキ焼き器もあるし、たこやきパーティーもよくしてるんだけどな。
そんなやり取りをしてる間、店員のおばちゃんは「地元!しっかりしいや~!」とか
「地元!ガンバレ~」とか、色々横から声援を送ってくれてました。
「写真撮ったろか?」とか、写真撮ってる時にいきなり入ってきたりで、
すんごい気さくなオバチャンでほんまに楽しかったー。


20071215 003


でもってタコヤキ完成です。う~ん、うんまー♪
その後、よしみママと東京と大阪の違いについて熱く語ってました。
なんていうか、生活の違いにお互いビックリ!みたいな。
この辺は、よしみママが詳しく書いてくれると思うので割愛ー。

20071215 006


↑なんかこういう昔っぽいレトロな感じのトコロなんだけど。
全然写真撮ってないので、何か分からないという…。

その後、お土産買うの付き合って、また心斎橋筋を戻って
7時半ごろに新大阪に戻りました。
新幹線までの間、レストラン(?)でヒロパパを待つことに。
ヒロパパはずっとお仕事関係のことで、大阪を回られてたみたいなので
別行動だったもんで、ここで改めて「はじめまして」をしました。
3人で色々話してました。ヒロパパも、想像通りの人でおもしろかったですー。
よしみママとヒロパパ、とっても仲良しで、見ててすごく和みました~。

2人とも大阪すっごく気に入ってくれたみたいで、大興奮でした。
また絶対来る!絶対来る!って、次がGWかな~?ってすでに次回の話になってた。
新幹線でこんだけ近いんだったら、私も日帰りでよしみママ宅突撃訪問できるんちゃうん?
って思ったり。絶対に次は私が東京に行ってやる!!
東京と大阪、中間くらいだったら名古屋あたりかな~?ってことで、
いつか愛知辺りで、ペットと止まれるホテル探して旅行行きたいねーって話してました。
もうー!!絶対に行きたい!行きたい!!!

帰り、よしみママとヒロパパをお見送りしたんだけど、
なんかすんごく寂しくなりました。

もうね!とってもとっても楽しかった~!!!!!
2時から8時まで、6時間だったけどすごい濃い時間を過ごすことができました~

よしみママ&ヒロパパ~!!本当にありがとう~!!!
次回会える時を楽しみにしてたいと思います♪
ほんまに感動した!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

私のレポはほとんど写真がないので、(よしみママさんがUPしてくれるだろう…と期待してます)
よしみママさんのところでUPされたら、また見てやって下さいナー!!

  1. 2007/12/16(日) 19:30:03|
  2. 徒然日記

蘭丸くんの肝臓治療

20071214 013


今日は蘭丸くんの1ヶ月に1回の血液検査の日でした。
カムカムの点滴の日だったので、一緒に通院です。

えぇっと、簡潔にいって…こないだ2項目が正常値に戻って一安心してたんだけど
今日の検査でまた数値が上昇してしまってて、残念な結果になりました。
ちょっと今日はグッタリなので、覚え書き程度で数値なども含めまたじっくり後日。

今は、毎日の投薬と処方食でなんとか普通を保ってる状態だったんだけど、
結局また上昇してしまってし、今の治療は推定での治療でしかないので
(肝臓の原因を探るのって、本当に大変で長期的に、原因を一つずつ潰していくしか方法がないん)
まぁ、今の治療法だけでは正確ではないっていうのがハッキリ分かったので…。

どうせなら、ここらで本格的にキッチリ調べたいっていう思いがずっとあって。
蘭丸は現在2歳半。1歳の時点での血液検査でも異常値を出していたし
そっからずっと高いままなので、生まれつきなのかもしれない。

今は、投薬と処方食で状態を落ち着かせていても、これから肝硬変に気をつけないと
取り返しのつかないことになる…みたいなことも言われてるので、
完治できる可能性があるのなら、1個ずつ原因を特定するための検査を受けていきたいと思ってます。

なので、今日はその検査について結構詳しく聞いてきました。
蘭丸が受けようと思ってるのは、なんか体に小さな穴をあけて、肝臓の一部を取り出す検査。
この検査の場合、血を止める機能がしっかり備わってるかとどうか?っていうところの
検査から受けないといけないらしく(ほとんどのワンちゃんは難なくクリアできるそう)
病理検査であったり、培養検査であったり、1泊入院だったりで
トータルで6万弱なんだって。

もう一刻も早く受けてしまいたい!って気ではいたんだけど、
蘭丸のように若い年齢で肝臓の数値が悪いっていうのは、
その検査の前に、他にも可能性として考えられる病気があって、
とりあえずそっちの検査(それは特殊な血液検査みたい)をオススメしますって。
なんか色々説明受けたけど、病名とかは全く記憶できなかったという…

その病気は、なんかね腸から出てる血管が、まれに全く違うトコロに繋がってしまってる子がいて、
(そういう場合は、生まれつきの子が多いので、蘭丸のように若い頃から
 肝臓が悪い場合は、可能性としておおいに考えられるそう)
先にそこに異常がないか?っていうのを調べてみたほうがいいかもって言われた。

それは半日入院で検査できるみたい。
前日から12時間絶食して、朝病院に連れていって検査、
そのまま入院で、ゴハン食べさせた後2時間後に再度検査して、
数値を確認するそうなんだけど…
なんか血液センター(?)の関係で、平日の検査(要予約)しかできないらしくって
ちょっと仕事との兼ね合いがあるので(私が会社抜けれるか…)
1度会社に確認してから予約を取ろうと思って帰ってきました。
こっちの検査は5000円くらいなんだって。
それで異常がないことが確認されたら、その肝臓の一部を取る検査を試した方がいいって。

20071214 010


蘭丸がまだ若いのと、薬や処方食で変動はあるものの、
正常値に抑えられたりできてる状況でもあるので、病院の先生は、
すぐに検査した方がいいとかは、今まで全然言ってなかったん。
投薬とかでも抑えきれなくなってきた場合に、今度そういうのも検討していっては?
くらいのアドバイスをずっとしてくれてたんだけど。

どうも私の性格上、白黒ハッキリつけたいっていうか…
こういう原因が特定されないまま、ずっと投薬続けるのとか心配なのが嫌なん。
完治できる可能性があるのなら、完治させてあげたいと思う。

実際に、カムカムの闘病生活だ何だ…ってバタついてる中で、
蘭丸の肝臓治療が一生続くのか…と思うと、気も滅入ってくるん。
投薬や処方食が延々と続くことに関しては、色んな検査を受けた上で、
例えば「慢性肝炎です」とか、もうこのまま投薬を一生続けるしか方法はないって
ハッキリ断定されれば、なんていうか、スッキリするのかな…?って。
もしかしたら、原因によっては完治も可能かもしれない…って思いながら
ずっとずっと通院や治療(投薬)が続くのとでは、気持ち的に全然違うもん。

20071214 007


まぁ、どんな形であれ、蘭丸に要らぬ負担さえ掛からなければいいと思う。
今の月1回の通院(血液検査)も、極度の怖がり病の蘭丸にとっては
苦痛でしかないと思う。ガタガタ震えて、クーンクーン言って、泣きそうな顔してる蘭丸を見てると
なんかそれだけですごく悲しくなってくる。

とりあえず、その半日入院の検査を早く受けさせようと思います。
年内にできればいいんだけどな。

蘭丸ガンバレ!!!

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

  1. 2007/12/14(金) 23:28:50|
  2. 蘭丸(柴犬)

煌の不審行動

20071213 001


今日大変だったんデス…。
キラに異常行動が起こって。しかも原因不明…。
なんかね、夜のお散歩の前に私ちょっとつくろいでコーヒー作ってて、
蘭丸とキラは一緒に遊んでたんかな?
何してるかちゃんと見てなかったんだけど、2匹で廊下でウロウロしてたんよ。
その後、なんかガタンって音がしたようなしないような…(あやふや)
で、キラがすごい勢いでこっちに走ってきたかと思うと、
急に腰抜けたみたいになって、足が立たんくて座りこんでしまったんね。
歩かそうとしても全然立てない…みたいな。
耳も寝てて、体も小刻みに震えてて、すごい悲壮な顔してたん。

蘭丸くんは至って普通。
なんか「ガタン」って聞こえた気がしたから、キラがどっかから落ちて
足でもくじいたんじゃなかろうか?って、確認したんだけど
特に足を痛がるようでもなく、外傷もなく、いまいち分からんかったん。

20071213 002


でもキラの異常行動はその後もずっと続き、あせって近所の病院に連れて行こうと思って
用意してたのね。その間もキラはずっと腰が抜けたカンジで座りこんで震えてた。
で、病院行こうと思ってリードつけて外に出したら、普通にテクテク歩き始めて…。
その後も、歩くどころかめっちゃ走ってて、なんか普通になってたん。

足怪我してるのかと思ったけど思いすごしかな?って思って
ちょっと病院行きは見送り。
前回も足くじいたと思って病院行ったけど、レントゲン撮っても何もなくて
病院行ったら普通になってて、先生と「あれ!?どこが悪いん!?」みたいなカンジになってたので
またそれと同じになるわ…って思って。

病院行きは、ちょっと見送って家に戻ったんだけど。
また家の中に入ったら、ブルブル震えだして足は立たんくなるし…で。
気になってずっと様子見てたんだけど…

蘭丸がさ!!キラに近づいていったら、キラくん悲壮な顔して
急に飛び上がってサークルに一目散に飛んでいって、サークルの中で
縮こまってブルブル震えてたん。

どうも…原因は蘭丸にあり!?

と思いまして、わざとキラを蘭丸の前に持っていったら、すごいスピードで
蘭丸を避けて逃げていくという。
蘭丸の行動をずっと目で追ってて、近寄ってきたら飛んで逃げる…みたいな。

なんとなく理由は分かりました。
きっと私が聞いた「ガタン」っていう音は、蘭丸が本気で怒って威嚇して、
まぁそれにビビッテ、キラが飛んで逃げた時にどうにかなって出た音なんかな?って。
今まで、蘭丸とキラの関係って、キラが蘭丸に対してすごい偉そうで、
結構いつも偉そうにちょっかいかけてばっかりやってん。
蘭丸、ほんまに大人しい子やから、いつもキラにされるがままやってんけど、
実は怒るとめっちゃ怖い子やからさ。

ほら、大人しい子ほど怒ると怖いっていうじゃろ!?

まぁ、滅多に本気で怒ることがないだけに、キラに舐められてるんだろうけど。

で、今日はきっとまたキラがいつものようにチョッカイかけてて、
なんでか分からんけど、普段なら怒らん蘭丸が怒ったんやろうな!?と予想。
キラも、蘭丸兄ちゃんが本気で怒ると思ってなくて、ビックリしたんやろ…と。
外傷とかも特にないし、蘭丸いくら怒るって言っても、キラに対して本気で噛みつくような子じゃないから
きっと蘭丸にしたら、「ほんまにいい加減にしとけよ!!」くらいの威嚇なんやったんやろうけど。
現場を押さえてないので、推定でしかないけど。まぁ、そんなことだろうと思う。

20071213 005


キラ、散歩中もたまによその大きなワン(っていっても蘭丸くらい)に
「ガウっ」って噛みつかれそうになったりして、ものっそビビッテ
それが暫くトラウマになって、そのワンちゃんに近づけなくなるようなことがあって。
その時と同じような状態だったから、きっとそうなんだと思うんだけどな。

でもキラ様は、結構モノ忘れは激しいので、そんだけ怖がっても
2~3日したら、コロっと忘れて何くわぬ顔でまた普通にそのワンちゃんとも
遊んでるような子なんやけどね。
だから、成長がないというか…。また同じようにチョッカイ掛けて怒られるという…
ちょっとは学習せぇよ!!

20071213 007


だから蘭丸に対して、かなりビビッテたんだけど、まぁ一時的なもんだろうなって思ってたんだけど。
それでも散歩でしか会わないヨソのワンちゃんと、普段いつも一緒にいる蘭丸くんとでは
やっぱり問題度が全然違うじゃん!?
だから、心配は心配だったんよね…
ほんまに蘭丸のこと怖がって、避けてたから(今日)

これが2~3日続いたら結構大変かも…とか、
もしこのままトラウマになって2匹の仲が険悪になったらどうしよう!?とか
色々心配はしたんだけど…

なんかぜ~んぜん大丈夫でした。
確かに1時間くらいは、そんな状態(蘭丸を怖がる状態)は続いてたんだけど、
暫くたったら普通に戻ってました。
というわけで、いつものように2匹で寄り添って寝ていた蘭丸&キラ写真です。
そんなキラが腰抜かして怖がってたとは想像もできないくらい、自然っしょ!?

まぁ、これからも喧嘩はホドホドにね。
というか、キラが調子に乗らなかったらいいだけの話!!
キラ、蘭丸は普段優しいけど、アンタよりも大きいんだから
ほんまはキラよりもずっと強いねんで!!!
それを蘭丸が自分よりも弱いとか勘違いしたらアカンねんで!?

キラには悪いけど、これで少しは勉強したんじゃないかな?
まぁすぐに忘れるんだろうけど…もう既に忘れてるっぽいけどナァー。

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

  1. 2007/12/14(金) 01:41:18|
  2. キラ

写真整理

20071212 100


カムカムの闘病生活が始まってから、本館のHPの更新が長らく停滞してしまってて
アルバムも全然更新できてないので、とりあえずブログで写真残しておきます。
また本館のアルバムも追加したいなーって思ってるんだけど
今まで溜まりに溜まった写真達(だって1日100枚近く撮ってるんだもん)
を整理するのだけで精一杯で、ちょっと当分無理そう…。

↓一時保管の写真達。蘭丸&煌&コナン&ポロンちゃんのなんかカオスな写真たち。
 畳んでおきまするー♪

プラスついでだから、また雑談日記でも。
[写真整理]の続きを読む
  1. 2007/12/14(金) 01:14:26|
  2. まぜこぜ★アルバム

ワンズ&フェレズ 馴れ合い写真

20071212 047


蘭丸&煌&フェレズで遊んでた時の写真でっする。
ネズミのおもちゃを狙ってるコナンくんと蘭丸w
ちょっと2匹して同じポーズしてるし♪
でも大きさが全然違うので、これはカワイイ!お持ち帰りぃぃ~!!
(お持ち帰りぃ~♪で思い出したけど、ひぐらし、次回最終回デスネ!!)
コナンくん1キロ…、蘭丸くん13キロ…約13倍です。
でも…なんていうか…

『愛はパワーだよ』みたいな!?
愛があれば、体の大きさや形、種類の違いなんて乗り越えられるノダ♪
まぁ一緒に暮らしていれば、それなりに仲良くなることは可能だ…ということ!?
友達感覚なのかな~?

あ、「愛はパワーだよ」は、名セリフだと思います。
To Heartってドラマ(深キョンと、堂本剛の)の中で、透子(深キョン)が時枝祐二(どつよ)
に向かっていうセリフ。もうあのドラマ大好きやってん~♪
だってサブタイトルが『恋して死にたい』やで!!ある意味、ストーカー的な話やったけど、
ほんまアレ見ると、やっぱり好きになったら自分の思いはドンドン伝えて積極的にいかなアカンよな…
っていつも思うんー。っていつものごとくものっそ脱線しておりますが。

20071212 048


そうそう!脱線ついでにちょっと叫ばして!!!
あのさ~!あのさ~!3月のHOME MADE 家族のライブ!!
(今回は厚生年金会館なんだけど)一番最初の先行予約、無事にチケットゲットできまして!
私が…じゃなくて友達が取ってくれたんだけど。

なんと~~~~~~~~!!!

座席がC列!!!
ねぇ!?C列ってことは3列目ってことでOK?ねー?3列目だよね?


どどどどっどどどどどおおおおおおおおしようぉぉぉっぉ!
マジで3列目だったらどうしよう!?ちょっと!これは運命!?
HMKUのライブは、ソロライブ始まってから多分全部制覇してると思うんだけど。
今までスタンディングだったし、整理券もそんなに早めの番号当たったことなかったのに
今回ほんまに3列目だったらどうしよう!?もうめっちゃ嬉しい♪♪
前の野外音楽堂のライブの時は、真横をU-ICHIが通って、めっちゃ近くで見れたけど。
それでもずっと近くで見れるのとは、また違うよね~!!
超興奮でっす。早く3月になれなれなれ~!!

はい、以上脱線デシタ。

20071212 050


では引き続きネズミに夢中なコナン&蘭丸チームの写真をば。

20071212 052


なんていうか…皆で暴れるとマットがグチャグチャになってしまう…

20071212 053


フェレズを外に出してる時は、きっちり監視しとかないといけないデス。
だって、マットの下とかにもぐってる時に、蘭丸たちが踏み潰したら危ないから…
まぁ、蘭丸くんは大人しいのであんまり心配はしてないんだけど。

20071212 073


ネズミさんをゲットしたポロンちゃん。
なんていうか…4匹とも皆、自分の世界があってそれぞれに遊んでるので
自由気ままというか、マイペースというか…。
ま、そだから、同じ空間でも違和感なく一緒にいれるんだろうけどね。

20071212 074


では、しばらく4匹がてんてバラバラな様子をごらん下さいませ。

20071212 075


好き勝手遊んでる協調性のない子達。

20071212 076


煌くんは、相変わらずポロンちゃんに切ない片思いチュ。
全く相手されてませんから!!!
なんで煌は、ポロンちゃんにばっかり執着するんやろ?やっぱり女の子だからか?

20071212 077


蘭丸が犬ガムかじってる横で、おかまいなしにネズミのおもちゃを追いかけて
バタバタしてるコナン&ポロンチーム。
ちょっと、周りに気を配りなさいよ!!!

20071212 080


一応キラは、フェレズの行動が気になるみたいで不思議そうに見てるんだけど
蘭丸ってほんまに無関心…。

20071212 081


勢いあまって、蘭丸の顔に激突とかしても、蘭丸は全く動じないようです。
コナンくん、何回も蘭丸に突進していってた。

20071212 082


と、そんな感じの好き放題遊んでるうちの4匹でした。
カムちゃんが写ってないのは、カムは闘病中で免疫力が下がってるので
極力ワンズと同じ空間で遊ばせないようにしてるからです。
(カムを出してる時は、ワンズはサークルに追いやられることがほとんどなので)
最近はちょっとカムも体調良くなってきたから、過度な接近を控える程度で
一緒の場所で放してることもあるんだけどね。
あんまりベッタリベッタリされるのは、ちょっと心配なので…一応制限してるのだ。

20071212 083


皆、これからも仲良しさんでいてくださいね。

20071212 085


まぁ、ぶっちゃけここまで仲良くさせるまでには色々と苦労もあったんだろうけど
(最初の頃はね…)もう昔のことで、その苦労をすっかり忘れてしまいました。
犬とフェレズは共存できるだろう…って安易に考えてしまう私がいるのですが、
周りの方の話(ワン&フェレ飼いさん)を聞いてると、放牧中は完全に部屋を分けるとか
交代制とか色々聞いたりもするので、実際はどうなんだろうね!?と思うけど…。
やっぱり相性もあるのかな~?とも思います。

でも仲良くなってくれたら楽しさは倍増!!みたいな♪
それだけは言えるw

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

  1. 2007/12/13(木) 23:33:18|
  2. ワン+フェレ混合

柴犬を踏み台にするフェレット

我家のフェレット3匹+ワンコ2匹はとっても仲良しさんなのですが、
それでもそれなりに上下関係というものが存在するようです。

ぶっちゃけ…

フェレットさんチーム>煌(チワワ)>>>>>>>>>>>>蘭丸

こんなカンジ。蘭丸の立場って一体…。


20071212 086


というわけで、今日はタイトルどうり、フェレットさんに踏み台にされる蘭丸くんの
模様をお伝えします。蘭丸…、虐められすぎやろ…。
たまにはギャフン(死語!?…「死語」という言葉自体が死語!?)と言わせタレ!

蘭丸を踏み台として利用してるのは、我家の暴れん坊コナンくん。
コナン…、ネズミのおもちゃを狙っているのですが、どうしても高さが足りなくて
ジャンプしても届かないので…どうも踏み台を利用することにしたようです。

「蘭丸、お前踏み台でいいよ」

20071212 087


ネズミのおもちゃ狙ってる…ものっそ狙ってる…

20071212 088


っていうか、この状況でほんまに動じない蘭丸くんが素敵っしょ?
蘭丸さん、穏やかだから…。ほんまに立場ないわ、この人…。
何気にコナンに指圧してもらってる気でいるんちゃうか?とも思ったり…。

20071212 089


おっと!蘭丸くん気付いたようです。
「誰だよ!?僕の上に乗ってるヤツは!!」

ほら!怒れ!怒れ!!たまにはコナンにガツンと言ってやって!

20071212 090


「なんだ…コナンか。まぁいいや」
いいんかよ!?いや!よくねーだろ!?
アンタ…仮にも柴犬だぜぃ?こんな小さな子に踏み台にされちゃっていいんかよ!?
甘いなぁ…だから、舐められるんじゃね?

ちなみに後ろにチラっと写ってるのは、ポロンちゃんと遊んでるキラくんです。
ポロン&キラコンビもとっても仲良しなんよね…
まぁ、チワワはフェレットさんとそんなに体格も変わらないし、互角に遊べるんやろうけど。


20071212 092


なんか…えらい協力的な蘭丸くんでした。
コナンのネズミのおもちゃゲットの助太刀をしてるんかな~?
これって…アレ!?

協力技発動ってヤツですか?
「協力技」っていうからには、やっぱり決めセリフとかあるんだろうナ!?
あるんだろうナ!?

20071212 093


協力技の決めゼリフって言ったら、硬派はヤツじゃなくて、
こう~…甘ったるいヤツじゃないと許さんで!!(何か間違ってますアリガトウゴザイマシタ)

20071212 094


おっと…どうやらもう一人参戦のようです。
オォ~!ポロン姫。待ってました!これでやっとオナゴは一人…
男2匹のむさっくるしい協力技から逃れられるワ…
やっぱアレっしょ?ポロンちゃんが入ったからには…
ポロンは神子で決まりだよね!?(何か間違ってマスカラ…)

20071212 095


おっ!キラも参戦かよ!?えぇ…どういうパーティよ…。
っていうか…敵は誰!?
誰に対して協力技発動させようとしてるワケ!?もしや私ってワケじゃねーだろうな!!

*というか、皆して…蘭丸に対して酷い…。ポロンちゃんなんってモロに乗ってるし…

20071212 099


まぁ…今回の記事はアレかな?
やられ放題の蘭丸くんを哀れむ記事?同情する記事?そんなカンジ。
蘭丸!もっと強くなろうぜぃ!!

まあ、これも仲が良いから成せる技なのです…。うん、きっとそう。
決して蘭丸が虐められてるワケじゃありませぬので。

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

  1. 2007/12/13(木) 01:18:09|
  2. ワン+フェレ混合

おやつ激戦区

20071212 012


久しぶりの我家でのオヤツです…♪
ごめんね、あんまり家でオヤツあげてなくて。
だって普段散歩で色んな人からオヤツもらってるっしょ?
そんなに食べたらプクプク太っちゃうもん!!肥満は敵だ!!

というわけで、久しぶりの我家のオヤツは…
犬用バームクーヘンなり!!イエイー♪
ちょっと!はりきって買ってきてあげたんだから、しっかり喜んでヨ!!

20071212 014


ではでは~♪極楽オヤツた~いむ!!
オヤツが欲しければ、ちゃんとオスワリして待てして下さいよ!!
では!用意~!!!

20071212 015


GO~!!!って…また~!!容器の意味ないじゃん!!
蘭丸くんガッツキすぎ!!般若みたいな顔になってる!!

20071212 017


だ~か~ら~!!アンタら…容器の意味ないやろ…って言ってるやん。
誰が掃除すると思ってるねん!!

20071212 021


キラ…必死すぎる。蘭丸は何口かでペロっとな~♪なんだけど
キラはお上品にちょっとずつしか食べません…
まぁ口が小さいからしゃあないわ…

20071212 022


必死必死!!

20071212 024


はい、蘭丸くんほぼ終了~。キラくん、ほとんど残ってます。

20071212 025


キラくん、蘭丸兄ちゃんに取られないように、ちゃんと自分のサークルに
避難してオヤツを守りながら食べてます。
まぁ…2匹いたら、食べ物に関しては「戦争」になるからね…
それなりに、学習するんでしょう(取られない方法を…)

20071212 026


おいしそうで何よりでした。ちなみに、いつも犬用のオヤツはつまみ食い(ん?試食かな?)
する私ですが、今回は珍しく食べてません。
理由は簡単。私、今日外食でたらふく食べてきたのでお腹がハチキレそうな勢いで
食べる気しなかったんです・・・。それだけの理由。
こんなん、お腹減ってたら多分私、味見といいながら一つとか平気で食べそうやから…ナ

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

  1. 2007/12/13(木) 00:52:08|
  2. ワンコチーム
次のページ

プロフィール

蘭

Author:蘭
。○管理人○。
りーちゃん♀
毎日暴走しながら生息中。

。○フェレットズ○。
カムカム♂02年5月生まれ(推定)
2008.11.21 お星様になりました
享年:6歳6ヶ月16日(推定)

ぽろん ♀03年1月生まれ
コナン ♂03年11月生まれ

。○柴犬○。
蘭丸  ♂05年7月生まれ 生まれつきの肝臓疾患で闘病中

。○チワワ○。
煌(キラ)♂06年7月生まれ

詳しい自己紹介は、本館のHPをご覧下さいナ
 

熱烈応援中☆

いくつになったの

*script by KT*

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ランキング↓

ポチっとお願いします♪ にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ チワワへ にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。