1柴1チワワ3フェレ+一人暮らし

画像の容量が限界になったのでここは動画保管庫になりました。日常日記は新ブログを見てちょ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

動物飼いさんの恋愛

20071125 070


今日はちょっと今まで一部の人にしか言わずに溜め込んできた
私の本音トーク(というか大暴露!?)をして、
気持ちをスッキリさせようと思います。

20071125 043


その名も、動物飼いさんの恋愛について。

もうグダグダだと思うので、一応閉じておきます。
愚痴つらつら日記がオケな方のみ、先にお進み下さいませ。
病んでも知らないからネ

↓↓↓ [動物飼いさんの恋愛]の続きを読む
スポンサーサイト
  1. 2007/11/29(木) 00:02:34|
  2. 徒然日記

イチャイチャパラダイス☆上巻

20071125 020


こないだの週末の遠出企画、交野の吊橋行きの写真達続きです。

20071125 021


といってもネタがないので、それらの写真とともに最近の我家のワンズの近況を。

20071125 023


えっとですね、蘭丸さんはおかげさまで肝臓の数値がだいぶんと安定してきました。
ちょっと血検の数値の紙が今手元にないので、ハッキリとした数値を覚えてないのですが
1項目以外は正常値に戻りました。
1つだけ高い数値があったんだけど…何だったかな~?ALPだったかなー?

一応ですね、今のところ1日1回の2種類のお薬と処方食でなんとかなんとか
ボチボチ落ち着いてくることができたカンジです。
ただ、その高い数値の1項目は今後も推移を監視していかなくちゃならないのですが…
状況によっては、本格的な検査をして原因を特定していかないといけないの。
今はあくまで推定で治療を進めている段階なので…

でも、まぁ安心はできないけど、それでも以前に比べれば大分と落ち着いてきたので
ヨシとしてます。よく頑張ったね、蘭丸。
もちろんこれからも(多分一生かなー?)お薬と処方食は続くと思われますが、
なんとかかんとか頑張ってみたいと思います。蘭丸もガンバロね♪

20071125 026


今日は会社で、蘭丸の話をしてたんだけどさ…
なんかね、皆して口をそろえて「忍者の漫画やろ?」とか言うん。
何それーー!?って思って考えたら、
忍たま乱太郎のことやろ!?

えー、っていうか、全然関係ないやん~!!
周りの同僚も「えぇ~!私もそう思ってた」とかいうからビツクリです。
蘭丸って言ったら、森蘭丸しかおらんじゃろ!!!

というか私の中では、蘭丸=森蘭丸のイメージしかないんだけど…

って言ったら、「じゃあこれからは、フルネーム(森 蘭丸)って呼んで!」って言われたので…
じゃあこれから蘭丸のことは、会社では毎回「森蘭丸」とフルネームで呼ぶことにします。

えぇーーー!?普通に考えてそれこそ異様なんやけど。
ほんまにそれでいいんか!?
でもフルネームで呼んで!と言われたので、仕方ないのでこれからは
「うちの森蘭丸がさ~!」とか、「昨日、森蘭丸と散歩行ったらさー!」とかって
話すことにします。なんていうか、ほんまにちょっとイタイ子やん、私。

じゃ、ついでだから煌もフルネームで呼んだ方がいいの?
ちなみにキラのフルネームは、「キラ・ヤマト」ですよ。知ってましたか?
由来はもちろん、ガンダム種からですけど…ネ。

ほんじゃら、キラの場合、お散歩行く時は
「キラ ヤマト、フリーダム いきます」で決まりじゃろ!?

20071125 027


では、この辺りで本日のタイトルについての説明です。
すみません、うちぼブログのタイトルは毎回説明しないと分からないところがミソです。
リーちゃんワールド全開です♪テヘ。

20071125 029


えぇっと、話すと長くなるのですが…(本日のタイトルの経緯ね)
まず、ことの発端は、今日蘭丸のことで「忍たま乱太郎?」って聞かれたトコロから始まります。
えぇ、まだ忍たま乱太郎の話が続いていたりなんかします。
それで、忍たま乱太郎=忍者ってことで、
忍者=NARUTOってことで
久しぶりにナルト見たいなぁ~ってなりまして、つい今さっきナルトを見てました。
なんか最近本当に精神的に病んでるんですが(なんで病んでるかは、分かる人にはわかると思う)
そういう気分が晴れないときは、思いっきり泣きじゃくりたい衝動に駆られまして、
でも何もないのにいきなり泣いたりとかもできないので
なんか泣けるもの!泣けるもの!って考えてちょうど思いついたのが、ナルトだったのです。
私、ほんまに涙腺弱よわなので、何見ても泣けるんだけど
(あ、こないだ見た「涙そうそう」は泣けませんでした。)
てっとり早く泣けるもの!っていうとナルトしか思いつきませんでした。
「僕の彼女を紹介します」とかでもかなり泣き喚ける自信があったけど
2時間近く見てられないし(こないだ見たところだったし)、
ほかに泣けるっていったら、ドラえもんなんだけど(特に劇場版)、ドラちゃんも
こないだ「のび太のおばあちゃんとの思い出」見て、声出してワンワン泣いたトコロだったし、
あとみたいといえば、(ドラ限定で)のびたの動物の惑星の話のやつやけど、
それも2時間近くかかるとちょっと厳しいものがあるので、
手っ取り早く泣けるって言えば、やっぱりナルトなん!!!!!!!

20071125 031


ごめん、ワンの話じゃなく、ここからはナルト語りになりますので、ヨロ。

なので久しぶりにナルトを見てました。
とりあえず懐かしの1話から!!!!!
やばい…もう即効で涙で前が見えませんでした。ワーーーーーーーン

で、さっきカカシ先生の写輪眼の話を見てました。
最初のスリーマンセルの任務のあたりね。

ヤバイーーーー!!!!!泣ける泣ける。泣きすぎて明日目はれてそう。
やっぱりナルトいいよ。ナルトかわいいよナルトwwwwwwwwwww

20071125 034


あれ?未だにタイトルの話に全く触れてませんが…
タイトルは、分かる人にはわかるけど…そう!!!
カカシてんてーが読んでる本のタイトルです。
「イチャイチャパラダイス」ムフフ♪

20071125 038


というわけで、ナルトを見たことがない人は絶対に見るべし!!!
私も疾風伝になってからは、全然見てないんだけど…
ほんまに泣けるから見てみて!見てみて!!!!!

20071125 039


☆★あてんしょんぷりーず☆★
良い子のみんな!NARUTOを見る時は、ティッシュ10箱くらいの用意を忘れずにネ!!!
じゃなきゃ、その辺が涙の海になっちゃいマスヨ!!!

テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

  1. 2007/11/28(水) 22:32:33|
  2. ワンズおでかけ

ワンズと吊り橋!探検ぼくの町!!

20071125 001


週末のワンコご奉仕(遠出企画)のお出かけ日記をUPるるるるー♪
名づけて…!!


ご奉仕するニャン♪改め、ご奉仕するワン♪ご主人様♪
企画ですー。ヒュー!パフパフ!!

普通に考えてご主人様は、このワタクシなのですが…
私にも、ご奉仕してよ!!

20071125 002


というわけで、この日は隣の隣の市にある(この微妙なトコロがポント)
府民の森にやってきましたー♪
そ、前回行ったのに駐車場が閉まってしまってた、悔しい場所です。
なので今回はリベンジです!!メラメラ!!

20071125 006


ちなみにこの日の2ワンは!!

犬なのにウサギ!?名づけてウサギ犬デス♪

これ、別にお揃いで買ったワケじゃないんだけど(蘭丸は2年程前に買ったお洋服)
こないだキラのサイズで同じようなのみつけたから、ちょっとお揃いチックに合わせてみました。

これがデスネ…なんとも大変なことになってまして(涙
うちのワンズは、お揃いでお洋服着てたりとか、ダンボさんになってみたりとか
はたまた白雪姫になってみたりとかで…
散歩中もソコソコ声を掛けられたり、写真撮っていいですか?って聞かれてることは
まぁ珍しくもないのですが…

この日は!!!本当にすごかったデス。はい、私も驚きでした。
過去に、蘭丸を連れてて、どこぞの外国人さんに「OH~!!SHIBA!SHIBA!」とか言われて
いきなりバシャバシャ写真撮られて、ものっそビックリした記憶もあるのですが、
今回は、「写真撮っていいですか~!?」って声を掛けられる回数にびっくりしました。

何コレ!?いつの間にこんなに人気モノになったの…蘭丸…。
最初に出会ったのは、女子大生(推定)グループ。
「キャァキャァ」言われてた蘭丸さん。
「写真撮っていいですか!?」って聞かれて、その場で立ち止まって(結構急な階段の途中だったんだけど)
バシャバシャ撮られてた蘭丸くんなのでした。

なんかね、色んな人に写真撮られたけど、その人その人で
色んな嗜好があるもので、結構おもしろかったですよ。
蘭丸とキラ2匹連れてたけど、蘭丸だけをひたすら撮ってる人とか
(あ~、柴好きな人なんだろうな~って思ってました)
2匹一緒にカメラ目線で収めたい!ってハリキッテくれる人とか。
小さい子供連れのママさん&パパさん組が、うちのワンズをナデナデしてる
子供の写真をいっぱい撮ってくれちゃったり。

あとね、子供にも大人気で「ウシャギさん~!ウシャギさん~!」って
すれ違うチビッコたちにキャァキャァ言われてたりしてました。
2歳とか3歳(推定)とかの本当にテクテク歩いてるようなチビッコ達が
勇敢に蘭丸をナデナデしに来てくれたりで、蘭丸もキラも撫でられて楽しそうでした。
キラは結構、子供に対して素で無視なところがあるけど、蘭丸くんは
チビッコ達にはとっても優しい子ですのだ。だから、安心して触らせてあげられる♪

と、大人気なうちのワンズでした。

20071125 009


では吊り橋目指して登っていくZE!!
こんなカンジの急な階段が延々20分くらい続いてたようです。
私は、普段から走り回ってる子なので(そりゃ、山も登り倒してるもんで)
こんなのはぜ~んぜんへっちゃらでした。
でもすれ違うオバサマたちが「そりゃ、犬もヒィヒィ言ってるねんから人間はしんどいでー」とか
言ってまして…、そのくらい一般の人には(特に日ごろ運動不足の人)キツイ道のりのようです。
付け加えると、蘭丸がヒィヒィ言ってたのは、しんどいからではなくて
はしゃぎすぎて大興奮でヒィヒィ言ってただけだと思います。
蘭丸もタフだから、この程度ならへっちゃらよん。
キラは途中でヘバリそうだったので、半分私が抱えて登りましたノダ。

20071125 0110


というわけで、無事に吊り橋に到着デス!!
ちなみに私は、吊り橋とか大好きなんす!!楽しい楽しい~♪
元々絶叫マシーンとか大好きっこなもんで。こういうのウッハウッハ☆です。

奈良の十津川村のあの有名な吊り橋に比べると(十津川の吊り橋も何回も行ってるのん)
ぜ~んぜん怖くないんですが、それでもここの橋も人が歩くと
結構横揺れがすごいので、周りの人はキャアキャア言ってました。

20071125 0140


蘭丸はぜ~んぜん平気だったんだけど、キラがね…

20071125 0150


やっぱり横揺れが怖いらしく(高さの恐怖もあるのかな?分かってなさそうだけど)
途中途中で、座りこんで固まってしまい結構苦労しました。

20071125 0160


今度は、その例の十津川の吊り橋にワンズと行きたいのですが…
こんな程度で怖がってるようじゃ…先が思いやられます。

20071125 0170


ちょっと頑張ってみようよ!キラくん…
ちなみに、ここね…犬連れさんがとっても多かったです。それがすごい意外。
結構色んなワンコちゃん達がスタコラスタコラ、橋を渡って行ってました。
座りこんで抵抗していたのは、キラくんだけだよ…。

20071125 019


というわけで、またいつものように写真がまだまだあるのですが、
また後日ちょっとずつUPしていきまっするー♪

さて次のご褒美はドコにお出かけに行こうかな~?
次はね、京都に行きたいなぁーって思ってるんだけど。
嵐山とか!!でも紅葉の時期はすんごい人だから車止めれないからナ…

次回に期待~♪

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

  1. 2007/11/26(月) 22:02:11|
  2. ワンズおでかけ

お股自重!!!

20071125 098


今回は、まだお股ではないんだけど…
やっぱり私の足に顔を乗せてくつろぐのが恒例になってる蘭丸様でごじゃります。
だいたい部屋でくつろいでる時は、蘭丸は絶対に私の身体のどこかに
ピタっとくっつくか、のっかかってないと気がすまない甘えた王子なのですよ。

20071125 097


しかも、寝る時は私に腕マクラしてもらわなきゃ気がすまない今日この頃。
私はアンタの恋人じゃない!!!

20071125 096


最近ですね、ちょっと悩みがあるとすれば…
三角関係なことですね。

え?誰と誰で??って話は…

もちろん、蘭丸・キラ・私です。言ってみればこの状況って逆ハー!??
ムフフ♪

ってなー、そりゃ逆ハーなんて萌えの王道っちゃ王道ですけど!!!
そりゃVSも嫉妬イベも、私の大好物ですけど!!

でも、犬に取り合いされてもなー…かなり微妙。

t="_blank">20071125 092


蘭丸が私にベッタリしてると、キラが怒り出す…です。
どっちかだけを構うとダメなのですネ。
蘭丸は全くヤキモチは妬かない子です。このへん、柴犬とチワワの違いなんでせう。
なので、蘭丸が私の足に顔を乗せてると、キラも「僕も!僕も!」って
絶対に私の上に乗ってこようとするのです。
ちなみにキラさんは、最近は寝る時は私の胸の上で寝るのがお決まりになってます。

20071125 091


こうやって蘭丸を構っていると、キラが横でガルルルゥ~って言ってます。
でもムシムシ!!蘭丸に攻撃しようものなら、私がド怒るのでキラも
攻撃まではしてこないけど、かなりご機嫌斜めなのですね。
はぁー、愛されすぎて困るワwwwwwwうへぇwww

20071125 087


蘭丸はキラには滅多に怒らないので、(本気で腹立ったらガツンといくけどね)
いつもキラにやられっぱなしなので、私が蘭丸を守ってあげるんすけどね…
蘭丸くん…そんなだからキラ様になめられるんよ。柴犬根性みせてみんしゃい!!

20071125 083


ちなみにこの休みも恒例のワンズのご褒美(遠出お出かけコース)はもちろん実施したのですが
時間がないのでまた明日以降にUPしまするるる。
今回は交野の吊橋まで探検に行ってきました♪
で、その帰りに撮った写真デス。

20071125 081


何をしてるトコロかと言いますと…
最近恒例になってる週末の「洗濯物☆一気にコインランドリーで仕上げるの巻」を実行してまして、
コインランドリーに洗濯物ぶちこんで、仕上がるのを車で待ってた時の写真です。
もう最近本当に家で洗濯しなくなりました。最低wwwwwwwwwwwwwww
だってねー、めっちゃラクちんなんよ!コインランドリー!!
だってだって、1週間分溜めに溜めた洗濯物が1回で乾燥までできるんだもん。
こりゃラクだわ~!!!!

20071125 079


冬のボーナスで斜めドラム式の洗濯機と乾燥機を買おうかな~?って
ちょっと迷ってるんですが…
それよりも!!今は車を買い替える為に貯金を頑張ろうと思ってるので
ちょっと見送ろうと思います…。
なんかこう…、結婚フラグとか立ってたら、
はりきって洗濯機とか買うんだけどさー…
なんか一人暮らしで、そんな洗濯機とかに奮発するのもアホらしいので、見送りデス。

というわけで、ワンズのおでかけ日記はまた明日以降にでも♪

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

  1. 2007/11/26(月) 00:46:00|
  2. ワンコチーム

友達ん家行♪

20071123 007


キラを連れて最近一人暮らしを始めた友達の家に遊びに行ってきました。
そんな新居にキラを連れて行ってしまって…
でも友達が快くOKしてくれたので、甘えることにしました♪
さすがに蘭丸は連れて行けませんでした。だって、蘭丸くん走り回って暴れそうやもん。

20071123 009


キラっぽんは、本当に大人しくて全く動かないし、全く鳴かないので
どこへでも一緒に同行できるのデス。
ちょっと初めてのトコロで緊張してるキラ様。

20071123 010


鞄の中から全く出てこない子で(緊張してるのでしょう…)
私と友達がゴハンを食べてた間(1時間近く?)、
ひたすら鞄の中で、微動だにしなかったキラ様なのでした。
出てきていいねんで~!って友達がキラに話しかけてくれてたけど、
キラはずっと鞄の中に入ってまちた。

20071123 012


っていうか!友達の手料理をご馳走になりまして(しかも煮物とか!すっげぇ)
「一人暮らし」だけでいうと、私の方が大分と先輩なのですが
(なんせ、私の一人暮らし歴も8年近くになりますゆえ)
こんだけ長い間一人暮らしをしてるにも関わらず、家に調味料すらない私と
最近一人暮らしを始めたのに、ありとあらゆる調味料が揃ってる友…。
この差は一体何なのでしょう?
もうーーー!なんて女の子らしいの!!なんて家庭的!!嫁に欲しいワ!!!

20071123 018


でもってゴハン食べ終わったので、キラ出してあげようか?(って別に鞄にいることを強要したワケじゃないけど)
ってことになって、膝の上でオッチンしてたキラ様なのでした。
ほんま緊張しとんかなー??全く動かん子でした。

友達がキラとかっやたら、ペット禁止のとこでも余裕で飼えるよなーって言ってた。
ほんまにそう思う。ほんまにおるのかおらんのか分からん子やもん…
存在感なさすぎ…。

でもって友達のパートナーはこちら↓

20071123 002


うしゃぎさん、ポテ子たんー♪かあぁいいよぉぉ~!
なんでか、私の周りの一人暮らし友達はウサギを飼ってる子が多いのですが。

20071123 025


キラがきて、ちょっと緊張してたのか、後ろ足でバタンバタン蹴ったりしてて
ちょっと怒り気味なポテ子ちゃんでした。
ナデナデしてあげまちた。毛がとってもつやつやで気持ちいい~♪

20071123 028


キラ様も、ウサギを見るのは初めてですごい興味津々でした。
ク~ンク~ンって鳴いてたヨ。
ちなみにこのウサちゃんは、ちょうど私がカムカムを飼い始めた頃に
友達が飼い出した子なので、カムと同じくらいの年齢です。

20071123 032


結構長い間居座ってたので、キラ様もネムネムになってきたようで、
(ちなみに私も眠くて眠くて、帰りの車は眠ってしまうんちゃうか~?ってくらい睡魔が襲ってました)
私の膝ねネンネしてました。

20071123 034


ちょっと眠い…でも、緊張して本睡眠はできにゃい…そんなカンジ?

20071123 038


う~ん。でもやっぱり眠い、寝ようっと。

20071123 040


でもちょっとの物音でハって起きる。

20071123 0150


友達が撮ってくれた写真。ママンとキラ様記念撮影~

20071123 0410


でもって、うちの近所のケーキをお土産に持参してたので(私もココのケーキお初でした)
ケーキを堪能しましたのです。他にもプリンもあったんだけど
それまでにすごい量のゴハンを食べてたので、食べれませぬでした。
このケーキも、半分「食べ過ぎて吐きそう~!」って言いながら食べてました。

と、とっても楽しかったデス♪にゃはは~♪
キラ様も、ドキドキだったね~…。

テーマ:I ❤ ちわわ - ジャンル:ペット

  1. 2007/11/24(土) 23:52:21|
  2. キラ

フェレットのなく頃に

20071120-2 010


我家のギャングチーム!!
お転婆姫のポロンちゃんは、今日もちょっと目を離すと机の上によじ登ってました。
いつまで経っても身軽な子です。
ポロンちゃんもあと1ヶ月ちょいで5歳です。年相応の行動をしよーよ。
でも元気なことは何よりですネ。

20071120-2 017


こないだ無事に4歳の誕生日を迎えることができたコナン王子。
この人も…一体何をやっているのですか…。
一人遊びができる子なんだよね、コナン。

20071120-2 018


相変わらず狭いところ好きだね…君。

20071120-2 036


カムちゃんにゴハン食べさせてたら(ケージの中で)
ケージの裏から羨ましそうに見ていたポロンちゃん…。
ちょwこっち見んな!!

20071007 055


このへん、私のPCの中に溜まってた写真たち。
ちょっとかなり前のだと思います。Upれてなかったので、置いておきマス。

20071019 003


ポロンちゃんもコナン君も、今現在病院に通ってます。
ポロンは咳、コナンは咳&尿の病気。
コナンの咳は今のところピタっと止まってるカンジかな?
ぽろんちゃんもこないだよりはマシになったけど、まだちょっとだけ
ケホケホなってます。お薬が効いてくれるとイイナ。

20071019 006


それ以外は、特に気になることはなく、とっても元気なお二人さんです。
元気が一番だね!!

20071019 008


こないだプレゼントした新しいケージもとっても気に入ってくれたみたいで良かったのら。
最近は、カムと3匹同じけーじになれたんだよ。
やっぱり3匹一緒がいいよねー。

20071019 012


これからも皆が元気でありますように♪

20071019 013


ポロンちゃんー!コナンくんー!大好き♪

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

  1. 2007/11/24(土) 23:18:40|
  2. フェレット

ドッグカフェ☆蘭丸くんにはナイショだよ♪

20071120 005


こないだの蘭丸を連れてのドッグカフェ~キラくんにはナイショだよ~編の
キラくんバージョンです。
今度はキラを連れてのドッグカフェ♪~蘭丸くんにはナイショだよ~編ですノダ!!

20071120 003


というわけで、前回は蘭丸だけを連れて行ったので、約束どおり今度は
キラくんだけを連れて行ってあげました。
ママンはちゃんと約束は守るのだよー♪

20071120 008


最近ほんまにキモイくらい通ってる(しかもこの頻度…週1ペースで通ってまふ)いつものカフェです。
なんやら、もうバッチリ顔を覚えられているようで、この日も注文を聞きに来てくれたシェフ(?)が
「あれ!?今日は1匹?もう1匹の子は?」ってバッチリ蘭丸のことも覚えててくれてました。
なんかダメなんー!!顔とか覚えられて、行きやすくなると益々通ってしまうじゃん!!
っていうか、本当に店員さんがとっても優しくてフレンドリーで居心地が良いのです。
そんでもって、また平日の夜にやってきた結構タフなワタクシ♪

20071120 009


でもって今回のキラくんメニューは!!もちろん前回蘭丸っちょんが食べてた
鶏と大豆のリゾットです。この辺りももちろん平等ナノデス。
きっちりキラも同じもの食べさせてあげるにょん。
蘭丸くんは、1人前(1ワン用?)でしたが、キラくんはハーフサイズですにゃん。
なんかここのワンコメニューを制覇する日も近いゾナ!?ゾナーぞな♪(←なつい!?)

20071120 012


ちなみにこの日のワタクシメは、クリームシチュとパンにしてみやした♪
いつもパスタだったけど、ちょっと寒かったのでシチューぞな♪

20071120 013


最初入った時、ワンコ同伴エリアは誰もいなくて(だって平日の遅い時間だもん)
暖房ついてなくて、店員さんが慌てて「すぐ暖房入れるわなー!」って急いで入れてくれたんだけど
キラは余りの寒さにブルブル震えてて、店員さんと一緒に「めっさ震えてる!!」って大笑いしてました。
でもすぐにあったかくなったのだよー。

20071120 015


で、このキラくん。前と同じくまたサービスでおやつ貰ってさ…
その後に店員さんが厨房のほうに戻っていって、切なそうにずっと見ていた時の様子です。
しかも、「クーン、クーン」って鳴くねん…
蘭丸もだけど、キラもほんまガメツイ…
おやつくれる人はすぐに覚えて、めっちゃなつくねん。どんだけモノに弱いねん!?

20071120 016


ちなみに1回目(と書いたということは、2回目もあるのでふ)のオヤツもらった時は
店員さんにめっさ「オスワリ!」って言われてたので
ガン無視だったキラくんです…
すんません、すんません…私の教育が足りなかったようで…
店員さんもバリ笑ってた~!!やん!恥ずかしい~

20071120 018


ちゃうねん~!!キラ、単独ではオスワリとか出来ない子なの…しくしく。
恥ずかしながら…このお方には全く躾できてなくて(レベルの低い話ですみません)…
何か貰えるかも~!って蘭丸がオスワリすると、それを見てなんかとりあえず座っとこう~
みたいなカンジで、蘭丸のマネしてオスワリすることはあっても
キラ単体で「オスワリ!」って言ってもできない子なのです。はずかぴー!!

20071120 019


なので、店員さんがめっちゃ何度も「オスワリ!」言うてんので、
ほんまに素で無視で、手にもってるオヤツをかっさらいにガンガン行ってたキラくんなのでした。
恐ろしい子!!!キラ様!!

20071120 020


で、オヤツ貰ったのにまだ欲しそうにずっと店員さんを目で追ってクンクン言ってました。

そんじゃら!キラの想いが通じたのか!?

20071120 021


わーい!またまた店員さんがオヤツを持ってきてくれました!
で、これが2回目です。
ちょっとキラくんだけ何特別扱いしてもらってるんよー!?
蘭丸兄ちゃんは、1回しかもらえてなかったよ。蘭丸なんてお手もオスワリもオカワリも
言われるまま律儀にやってたのに。蘭丸が知ったら拗ねるで。
このへん、やっぱりキラ様は愛され方をよく心得ておられるようです。
どうやったら可愛がってもらえるか…とか、ほんまに甘え上手なんやろな…この子。

20071120 022


わーい☆わーい☆なキラくんです。
今度はヤギミルクなんちゃら?(多分)とかいうオヤツを貰ってご満悦なキラ様。

20071120 022


店員さんもキラがオスワリをしない子と理解されたようで(キラ…あんたのイメージ最悪やん)
もうキラに向かっては「オスワリ」とは言ってくれなくなりました。トホホ…
ちょっとカッコイイところ見せてよ!キラ君…

20071120 024


なんかやったら店員さんに構われてたキラくんなのでした。
なんかめっちゃ笑わせてもらった~。楽しかった♪

20071120 025


キラくん良かったねー。ちゃんとお礼言いなさいよ!!!!

20071120 026


じゃあそろそろ帰ろうか~…蘭丸っちょんも拗ねやるで…
って、蘭丸はひたすら家で爆睡してるのでしょう。

20071120 027


じゃあ次は蘭丸っぽん連れて行こうかな~?それか今度は2匹で行こうかな~?
ちなみに今度ここのカフェに友達のとこのワンと一緒に行く約束をしました。
友のワンも小型犬なのでキラだけ連れて行こうかな~?って思ってたけど、
元トリマーの連れが、「私も行こうかな~?」って言ってたみたいなので
もし3人で行くことになったら、キラは友達に任せて私は蘭丸を見て…で
2匹一緒に連れていけるかな~??ちょっと楽しみッス♪

20071120 032


でもって帰りにちょっとだけランで遊んで帰りましたー。
夜の散歩はカフェに来る前にバッチリ行ってきたのに、まだ遊ぶ私たち。
しかもバリ寒かった~~~~!!何これ!?耐寒訓練!?

20071120 034


キラも一人なので、何していいか分からず立ち止まる。
仕方ないので、私と全力疾走追いかけっこして遊んでました。
キラ走るの遅いねん!!!

20071120 035


って、こんなアホみたいに寒い中走り回って遊んでましたが…
ぶっちゃけ、この辺りの時間は夜の10時回ってますから!!!残念!!!みたいな。

アホだーーーーーーーー。平日に何やってるねん、私。
ちなみに翌日も普通に仕事でした。こういうのは週末とか次の日休みの時にしなさいよー…
なんか仕事中やけに眠くなる理由が分かったような気がします。
そりゃこんなことしてたら、疲れるワ…

20071120 036


ちなみに明日は、一人暮らしを始めた友達のおうちにキラを連れて遊びに行ってきます♪
さすがに蘭丸は連れて行けないので、キラだけこっそり連れて行きますのだ♪

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

  1. 2007/11/22(木) 23:03:03|
  2. ドッグカフェ

ばりタミフル☆ダッコちゃん蘭丸

20071119-2 0030


りーちゃんと蘭丸っちょんのラブ☆ラブ写真集ー♪
この写真もいつものように、「蘭丸っぽん~なでナデするよー!」って呼んだら
嬉しそうに抱っこされに来た甘えん坊キングの蘭丸さんなのです。
蘭丸の服がポッコリしてるは、私の手が入ってナデナデしてるからなのです。

20071119-2 0040


そしてコチラ。ばりタミフルな1枚に仕上がってしまいましたが…
これは何をしてるとことかと解説をすると(解説しないと、何が何か分からない奇妙なトコロがミソよ♪)
蘭丸くんVSリーちゃんの変顔対決の真っ最中の写真です。
変顔対決は、もう何戦目になるかなー?
かれこれ、100戦は軽く超えています。
でも未だに勝敗はつかないのです…だって、私達の変顔は互角だから。
今回の対決では私の方が一歩くらい優位なのです。
まぁー、変顔対決って言っても私が変なカオしたり、
その変な顔すると同時に、人間とは思えないような奇妙な声を出して
発狂してみたりして、蘭丸をいかに驚かせることができるか?に日々取り組んでいるだけの話です。
犬の鳴きマネしたりとか…
私、自分で言うのもなんだけどプロ並に上手いです。犬の鳴きまね選手権とかあったら
間違いなくダントツで1位を取れる自信がありますデス。
結構レパートリーは豊富で、柴犬っぽい鳴き声から甲高い小型犬の鳴き声とか
ウゥーってうなってる声とか、悲しそうに鳴いてみたりとか…
たまにワンって鳴くとキラが耳を倒して本気でビビッテどっかへ逃げていくくらいの上手さです。
絶対に鳴きマネ選手権優勝間違いなし!と自覚しておりまするのでございまするのよ。

でも最近は、犬の鳴き声はマンネリ気味なので、他の奇声を日々研究中です。
変顔対決じゃなくて、本当のところは変な鳴き方対決をしているトコロですネ…

でもあんまりやりすぎると、蘭丸もスイッチ入って対抗してくるのでホドホドにしておかないといけないのデス。

20071119-2 0060


と、そんなアホなこともしつつ…普通にマッタリとかもしてます。
でもねー。蘭丸くん…なんせ体重が13キロもあるもので。
ダッコするのはいいんだけど、だんだん私の身体が痛くなってくるのですよ…
でも一度ダッコされるとなかなか私の膝の上からは降りてくれなくて
居座りやがるので、結構大変なのです。
キラもダッコ好きだけど、蘭丸もかなり好きなんですよね…本当に甘ったれなワンです。

20071119-2 0110


ちょっとカメラを見るように促してみたりしました。
この肩に手をチョコンって置いて、落ちないようにしがみついてるのがカワイイですです。

20071119-2 0120


もうそろそろ降りてくれますかね…?私もそろそろ疲れてきました。重いーーーー!!!
体重も重いけど、アンタの愛も重いワー!!!!!!!

20071119-2 0140


と、今日も甘えたな蘭丸さんでした。ちょっと蘭丸と乱闘してたので、
私髪の毛ボッサボサですが、気にしないで下さい。

今日の夜の散歩で、散歩で一緒になる小学生の子が
もう1匹の柴ちゃん(蘭丸と仲良しの1個上の先輩ワンくん)のことを
「おーい!蘭丸!」ってわざと呼んで遊んでて、何のことかワケわからなくて
オロオロしてる蘭丸くんでした。
「蘭丸は僕やー!!」ってカオしてた。
しかも、またおもしろがって蘭丸のことを「ルイくん!ルイくん!(←その柴ちゃんの名前)」って呼んだり
違う名前を呼んだりして遊んでやって、蘭丸はちょっと不思議そうに反応してて
それを皆で見て笑ってました。

そんなこんなの1日でした。チャンチャン

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

  1. 2007/11/19(月) 23:26:48|
  2. 蘭丸(柴犬)

無我の境地

20071114 001


蘭丸くんのマッサージタイム。
蘭丸のマッサージは、蘭丸を飼い始めた頃から毎日続けてます。
だいたい寝る前の1時間くらいは、ひたすら蘭丸の身体を撫でてあげてます。

20071114 002


最近は服着せてるから、その分絶対にしっかりとマッサージ&掻き掻きしてあげてます。
最初は私が触ってて気持ちいいから…だったんだけど、
蘭丸もかなりウットリして大好きみたいで、寝る前とか絶対に撫でて欲しそうにしてくるん。
「ランくん~!ナデナデするよ~!」って呼ぶと一目散に飛んでくる。

20071114 003


身体ナデナデは小さいときからずっとやってて良かったと思う。
足の裏とか、肉球の間とかも気持ち悪いくらい撫でたおします。
この辺りの写真の時、蘭丸すごい速さで足を動かすからさー…
動画も撮ったんだけど、またいつか披露します。
なんかタミフルなカンジやけど。見てると楽しい。

20071114 004


この顔とか、ヤバイ。
蘭丸、昇天!?

20071114 005


ぎゃ~~~~~~!これ、なんてAVっすか!?
なんでこんな写真になったのか私にも不明。
見た瞬間、盛大にふきそうになった!!!!!!!

蘭丸君、破廉恥学園デス

20071114 006


蘭丸は、豪快に気持ちよくなってくれるけど、キラはあんまり撫でられたりしても
気持ちよくないのか、好きじゃないのかしらんけど、無反応です。
だから、蘭丸撫でてることの方が多いかな?

20071114 007


のけぞりすぎやろ…

20071114 008


このへん、私が撫でるのやめると…
延々とこのポーズで、撫でてもらえるのを待ってるようです。

20071114 009


まだ待ってるようです…

20071114 010


あひゃ

20071114 011


でもって最近は、私だけでは足りないのか
散歩友達や、見ず知らずの人にまで撫でて欲しそうにしてたりします。
今日の夜の散歩でもさー!なんか犬好き!とかいう小学生の男の子が
蘭丸をナデナデしてくれてて、蘭丸気持ち良さそうにウットリしてその場から離れへんねん。
皆でそれを見て笑ってました。
蘭君、普段はボール遊びとかしそうな小学生の子らって苦手なはずなんやけど…
撫でてくれる子は、OKなみたいです。なんで自分勝手…
で、その男の子が帰って後も、その子が帰った方向をずっとみつめてたん。

と、蘭丸くんは撫でてもらうのが大好きなようですヨ。
これしとけば、いつもご機嫌になるから…ナ

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

  1. 2007/11/18(日) 23:03:21|
  2. 蘭丸(柴犬)

今日のアホな話

20071118 053


今日のワンズ写真に載せて、今日のアホな話を…
あの、我家のルールはですね。
土日のうち、どっちか1日はワンズのご奉仕日ってことで、どっか遠出に連れて行ったりで
初めての場所を探検た~い!!ってカンジなのですが…。

今日はね、そのご褒美コースにだいぶんと前から行きたかった場所に行こうとはりきって行ったのです!!
前に(蘭丸たち飼う前)友達と自然を満喫しに行ったことがあって、
ワンズの散歩にもってこいじゃん~!!って思ってたので
絶対に今週行こうと思ってたの!!!

でも私がまた朝からトロトロしてたり、無駄に朝マックに行ったりで
時間がダラダラ過ぎてしまい…
お昼一番に行こうと思ってたのに、コインランドリーで洗濯物乾燥したい!なんて思ってしまって
ひたすら洗濯機回してたら予想外に出発が遅れてしまいました。残念!!

20071118 051


それでも行くぞ~!!ってはりきって2時半には家を出たはずなんだけど…
めっちゃウロ覚えだったので(場所がね…だいたいは分かってたんだけど)
適当に行ったら、どうも途中で逆方向に走ってしまってたみたいで…
あー、私ナビはつけてないのです。なんせ、元バスガイドですから!!
基本的に日本なら、ある程度ならナビなくても道分かるつもりやねん…
特に近畿は地図もなくても、だいたいどこでも行けるねん…
って思ってたのに、バッチリ迷ってましたーあいやぁぁーーーー!!!!

そうそう、今回向かってたのは、交野ですのだー。あれれ?ものっそ府内ですけど!!
で、途中でなんか雨は降ってくるし(天気予報とか見てないし…)
やっとのことで目的地に到着したらですねーーー!!!!
なんと!駐車場が閉まってる!!なんでだーーーー!!!

20071118 049


えっとね。駐車場は4時閉門なんだって…
私がついたのは、4時ちょっと前でした。なんだコレ!なんだコレ!?
ばり凹んだ~~~~!!!!
でも一番凹んだのは、蘭丸&キラです、ハイ。
ごめんー蘭丸…キラ…

と、その後にビバさんへ行く予定してたので(茨木にあるフェレット専門店ですのだ)
その途中にどっか大きな公園ないかな~?と探検しながら行ったのだけど
車止めて遊べそうな公園はみつからず、そのままビバさんについてしまいました。
ちなみに、ビバさんの近くに高校の友達が住んでて(私も昔は茨木っ子だったもんで)
そこのワンちゃんとうちのキラをお見合いさせたいー!!ってずっと言われてたので
(その為に、今現在もキラくんは去勢手術を見送ってるのです…)
行く途中に連絡したら、彼女は家にいなかったので、また次回になりました。
ごめん、もっと早くに連絡すれば良かったね…
ぶっちゃけ、今日のビバさん行きは、急に決まったもんで。
というわけで、キラのお見合いはまた後日…

そのままビバさんで買い物して、ケージを買ったので荷物に追いやられて
蘭丸くんは後部座席でチョコンと狭そうに座ってました。ゴメンな、蘭丸。

20071118 048


しかも、帰りに寄ろうと思ってたコインランドリーにもっていく大量の洗濯物が
車の中に積んであって蘭丸はほんまに端っこのほうに追いやられてました。
で、そのまま帰りにコインランドリー直行~!
一気に乾燥機に洗濯物放り込んで、車で出来上がるのを待ってました。
最近あれなの…ほんまにコインランドリー通いまくり。
だって~!めっちゃラクなんやもんー。
あれだね…ちょっとラクを覚えてしまうとダメだね。なんか最近まともに洗濯物干してない私…
ほら!会社の人たちは「普段仕事頑張ってるねんから、家事は手を抜くねん!」って言って
食器洗浄機を買うのが一時期ブームになってたんだけど、
私は自炊はあまりしないので、洗い物なんてしれてるので必要ないんだけど…
そのかわり!洗濯物はラクしたい~!!
それなら乾燥機買えよ!って話なんだろうけど、毛布とか部屋のマットとかも
最近2週間に1回くらいのペースでコインランドリーに行くようになったので
コインランドリーで全然問題ないかも~!!みたいな。
なので、最近はあるていど溜めれるトコロまで洗濯物を溜め込んで、コインランドリーで
一気に仕上げちゃうのです~!!ひゃほー。ラクチンっす。

と、その後に家に帰って、結局いつもの公園に散歩に行くことになりました。
蘭丸とキラを連れまわしてただけになってしまいました。
全然ご褒美じゃないじゃん!!ゴメン…来週は絶対に連れていってあげるからね!!

そうそう!お隣の幼馴染の同級生(結婚して遠くに住んでるん)が今、実家に帰ってきてて
こないだ会った時は、まだ生まれてちょっとだった息子がだいぶんと大きくなってたー!
もうめちゃめちゃカワイイかった~!!!
それに引き換え、私は毎日犬と戯れて…ほんまにヤバイ~!ヤバイ~!


ちなみに今日のビバさん行きは、元相方さんの生活エリアなので
ヤツに会わないか…とヒヤヒヤしました。そんなんもすごい嫌!!
なんで私が後ろめたい気持ちにならなあかんのさ!!

  1. 2007/11/18(日) 22:48:58|
  2. ワンコチーム

コナンくん4才お誕生日

20071028 036


コナンくん4才のお誕生日おめでとう~!!!!
というわけで、去る11月11日は、コナンくんの4才のお誕生日デシタノダ。
今現在、尿の病気と咳の治療を頑張っておられます。
でも特に大きな病気もなく(あー、昔腸閉塞でお腹は開けてしまったけど)
元気イッパイで4歳を迎えることができました。
フェレット組の末っ子なもので、いつまで経っても若くてヤンチャなイメージがとれなくて
(実際にヤンチャですけどね。なんてったってギャングですから…)
いつも子供扱い(?)してしまうのですが、そんなコナンも晴れてオヤジ世代の仲間入りですな。
これから老人をいたわることにします、ハイ。

20071102 073


コナンは、エルフィンフェレットさんなのですが…
カムカムとポロンちゃんはNSLのニュージーっこ。
コナンくんはエルフィンだけど、エルフィンもニュージーには変わりないので
我が家はニュージーっこばっかりです。
これコダワリがあるわけでは…とは言ってますが、私はぶっちゃけニュージーっこが好きなのです。
他のファームの子は飼ったことがないのでよく分からないけど、
やっぱり大きくて丸々したカンジの子たちが好きなのですなー。

エルフィンの特徴は、丸まるしたお顔と丸まるした身体なんですよ。
NSLのカムちゃんに比べても、コナンのお顔って本当にマルマルしてます。
体重はカムの方が重いのに、コナンの方が太って見えるんですよねー。
でもエルフィンの子は、凶暴(特に噛み癖)で躾が大変と巷で聞くんだけど、
実際コナンも未だに本気噛みするし、結構躾(?)で噛み癖直そうと奮闘したけど
まったくもってダメだったので、まぁー今では諦めてますけれどもども。
それでもとってもかわいいー。
ちょっと抜けてるトコロがこれまらカワイイ。大好きだよー!コナン

20071102 074


これからも素敵なおとこにょこでいて下さいネ♪

20071118 006


というわけで、コナンのハピバプレをゲットしに、今日はビバさんに行ってまいりました。
コナンの誕生日もだけど、カムちゃんの快気祝いと、あと…次の1月で5歳になる
ポロンちゃんのハピバプレも兼ねて…でよいですか?ポロン姫…

とりあえず、ハンモックとなんかもぐるやつ(←切り株みたいなん)
下のはカムちゃんのタンポポ茶なので、関係なし(カムの闘病記に記載)

20071118 009


でもってメインは、ケージ!!
結局平面ケージにしました。うちの子達ももうボッチラ高齢組なので平面ケージにしよう…と。
去年の誕生日もそれで探してて、バッチリ失敗してましたけど。

20071118 023


今まで我が家は、キラのサークルがかなりでかくて場所を占めてたんだけど
それを撤去して、こないだカムに使おうと思って買ったケージをキラにあげました。
カムちゃんはね…、蘭丸が鍵を開けてしまうのでもう使えなくなっちゃったのです。
キラもほとんど部屋で放してるようなもんだし、サークル使うのはお留守番の時だけなので
まぁこのスペースでいけるだろうってことで…。
前使ってたサークルは蘭丸用だったので、ムダにでかかったのですよ。

20071118 026


カムちゃんにゴハン食べさせてて、サークルに追いやられた蘭丸&キラなのでした。
なんかワンズがかなり追いやられるけど…きにしなーい。

20071118 045


私、金欠なんですけどものっそ。
でも年に1度のお誕生日だもんねー!豪勢にイキタイモンネ!!
っていいながら、年に5回お誕生日がやってくるので、毎度毎度のことながら
結構私って皆に貢いでるよねー…と。

まぁいっか~♪ともかく!!

コナンくん4才おめでとう~~~~~~!!!!!

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

  1. 2007/11/18(日) 22:12:43|
  2. フェレット

ドッグカフェ☆キラくんにはナイショだよ!

20071116235733.jpg


ちょっとキラくんにはナイショで蘭丸だけ連れてドッグカフェに行ってきました。
蘭丸だけなのは、理由があるのですが…。
ちょっと用事があってその後に、思いつきで寄ることにしただけなの。
本当は行くつもりじゃなかったんよ…
ただ、近くを通ったから…。ごめん、キラをのけ者にしたワケちゃうねん。
キラも今度単独で連れて行ってあげるからね。

というわけで、今回はキラくんにはナイショだよ!コースです。

こないだ、蘭丸とキラを一緒に連れて行ったカフェです。
前回は携帯写真でワケ分かりませんでしたが、今回はちゃんとカメラで撮ってきました。
でも夜なので、微妙に今回もワケ分からない…という。

20071116235748.jpg


ここのカフェはちょっと最近お気に入りデス!
だってマッタリできるんだもん~♪
夜遅くまで開いてるのが素敵なのデス。

というわけで、今日は蘭丸くんは「鶏と大豆のリゾット」に決定♪
蘭丸…ほんまに食い意地はってるんよなぁ…
ゴハン出てきた瞬間、目が輝くからなぁー。

20071116235757.jpg


こないだのハンバーグよりもこっちの方が食べ応えありそう!
前回はほんまペロっと何秒かでなくなったもん…
ちなみに私はウニのクリームパスタとドリンクを注文~♪
先に蘭丸っちょんのゴハンが来たので、おいしそうに食べてるのを
眺めてました。幸せそうだね…蘭くん。

20071116235807.jpg


今日もその食いっぷりに店員さん(シェフ!?)が驚いて笑ってました。
もうー!蘭丸くん、おしとやかにいこうよ!!
ガッツカないでぇ~~~~!!!

20071116235818.jpg


良かったねぇ。蘭丸っちょん~。なんかかなりおいしそうだったので
次キラと来る時も、これを頼んであげようっと。
前回のハンバーグはキラ、あんまり食べへんかったし…

20071116235832.jpg


この日はドッグエリアだけじゃなくて、一般のお客さんのフロアにも
結構人がいて、注文されてた蘭丸でした。
もう…このがっついてる姿を皆に見られてたよ!?蘭丸…

20071116235843.jpg


で、蘭丸のゴハンが終わった頃に私のご飯がきて
蘭丸くんは暫く休憩~。

20071116235855.jpg


その間に、また店員さんがサービスでオヤツを持ってきてくれました。
前もだったので、蘭丸は覚えてるらしく、
店員さんが来た瞬間、尻尾フリフリしてすっごい喜んでました。
店員さんが、「オスワリ!」「マテ!」「お手!」「おかわり!」って
まった構ってくれてて、
蘭丸はオヤツが欲しくてほしくて、必死にマテしてました。
しかも、やっぱりまた「お手」がかなり高速で、
店員さんも大爆笑してました。前回と全く一緒…
「そりゃ、大きいもんなぁ~。いっぱい食べたいもんな~」って言われてた。
蘭丸のお手とおかわりが、余りにも激しすぎてなんか私から見てると
店員さんをバシバシ叩いてるかのように見えました。蘭丸!激しすぎ!!
しかも、暫くマテさせられてたら、待ちきれんかったみたいで
ヨダレたらしてた…蘭丸、ちょっと食い意地はりすぎやってば!!

ちょっと普段、私が何も食べさせてないみたいなので一応言い訳しとくと…
この日ね、夜の散歩でドーベルマンちゃんと久々に会って
すんごい全力で走りまわってたんよ…蘭丸。
蘭丸も、ここ最近あんまり他のワンズと遊ばんくなってきてんけど、
結構大きくて豪快な子に、後ろから追いかけられるとスイッチ入って
結構むちゃむちゃ走り回ってくれやるのです。
蘭丸には、そのくらい強引な子があってるみたい。
昔は仲良し柴友達とガウガウいいながらバトルしてたけど、
最近ほんまに絡んで走りまわることがなくなってしまって…
でもこの日はほんまにありえへんくらい走り回ってたからね。
ドーベルマンちゃんは、今11ヶ月って言ってたけど、
それでも蘭丸よりも大分と大きくなってしまって(前遊んでた時は蘭丸より一回りくらい大きいだけやった)
すごいな~と思ったさ。
まぁー、だからこの日は特別におなかが減ってたのでしょう…

20071116235908.jpg


じゃあ、次はあたしのゴハンの番なので、蘭丸くんはそこで大人しくしてて下さいネ

20071116235918.jpg


ここのお店、店員さんも蘭丸にいっぱい構ってくれるし
すんごいフレンドリーでめっさ居心地が良いのです。
全然一人でも来れる♪っていうか、私普段からどこでも一人で行ける人やから…
友達とかには「ほんまたくましいよな!」ってよく言われてるけど。
一人でさすがに行かれへんとことは、焼肉と回転寿司とカラオケくらいかな~?

20071116235933.jpg


私は蘭丸飼った時から、どこでも一緒に行動できるような犬にしたい!っていう野望があって
結構どこ行くにも一緒!みたいな感覚で連れまわしてきたので、
そこそこ対応できるようにはなってくれてると思う。
最終的な野望は、やっぱり蘭丸+キラを連れての沖縄旅行なんだけど…
その為には、どんなところでも大人しく対応できるような犬にしなきゃならんなーと思ってまする。

20071116235943.jpg


沖縄旅行は、一番の難関は飛行機なもんで、やっぱりそれがネックで
多分なかなか実現することはないだろう…と思います。
なので、今計画してるのは、蘭丸&キラを連れての広島旅行!
広島のお姉ちゃんのところが、私の実家のようなものなので
お姉ちゃんも「いつでも犬連れておいで~」って言ってくれてるんだけど、
そうはいってもなかなか実行に移すのは難しい部分があって…ですね。
暫くいけてないんだけどね。
でもそろそろ広島行きを決行したいなーと思う今日この頃。
広島っていっても、すんごい田舎のほうなので
あーいうところで、ノビノビ遊べたら蘭丸たちも楽しいだろうなーって思うのです。
お正月に何泊かで行ってこようかな?と検討してるんだけど。
1泊くらいならカムちゃんたちを病院に預けて行けるかな~?と思うけど
それでも今は落ち着いてても今後どうなるか分からないし…って考えると
やっぱり今はその時期じゃないのかも…とも思う。

20071116235959.jpg


と、また話が飛びすぎてしまいました。

20071117000014.jpg


そんなワケで、ドッグカフェ行き今回もかなり楽しみました!
蘭丸くん、お利口さんでした~♪
でも、もう少しおしとやかになろうネ!!

20071117000023.jpg


また行こうね~!!!


テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

  1. 2007/11/17(土) 00:33:44|
  2. ドッグカフェ

クリスマス仕様

20071116234321.jpg


トナカイさんだ~~~~~~~~~!!!!!

20071116234334.jpg


ちょっと!これ可愛くない!?
なんか近所のスーパーでみつけてきました。なんでスーパー!?

20071116234346.jpg


なんかね、クリスマスグッズ100円セール!とかいうのやってて
全然興味なかったんだけど、「やん!蘭丸にかぶらせたらカワイイかも!?」と
物色して蘭丸に合いそうなサイズを選んできました。
いや、普通に人間用だと思うんだけどね。

20071116234402.jpg


なんか思わぬところで良い買い物ができたな~♪とウキウキで
家に帰ろうと思ったら!!!
会社でいつもお世話になってるコンサルの先生にスーパーの出口で
バッタリ遭遇してしまいまして(汗
「偶然やなぁ~!何買いに来たん?ご飯の材料?」とか聞かれたのに
私のスーパーの袋の中に入ってるのは、
このワケの分からんトナカイのカチューシャ達で
「あ、あ、え~っと。ちょっとトナカイの角を買いに」って。
めっちゃ怪しい人になってしまいました。

20071116234423.jpg


でもこんなのをみつけたら買わずにはいられないっしょ!?

20071116234448.jpg


で、今日会社で「蘭丸にかぶらせるトナカイの角みつけてん!」って話してたら
仕事仲間が「あー!●●スーパーやろ!?」とか言い出して
(さすが、皆ご近所…恐るべし)
「昨日、うちの娘もそれみつけて被りまくって遊んでた!」って言ってた。
私も昨日同じところで、座り込んで蘭丸に合うトナカイの角を
物色しまくってしまったワ…
その娘ちゃんは、まだ幼稚園…
私は幼稚園の子と同じレベルなのか!?

20071116234511.jpg


というわけで、早速被せてみました!!
蘭丸は、本当に何されても嫌がらない子なので…
私のおもちゃになってしまってます。ゴメンネ…
でもかわいいから!!!!

20071116234536.jpg


前に蘭丸にティアラとかつけたこともあったので、
この程度なら絶対に嫌がらんって分かってたので。
でも本当に、全く嫌がらない子…ある意味尊敬。
ちょうど蘭丸にピッタリサイズでした。カワイイ!!!

20071116234600.jpg


なんかツリーに飾るようなのもかわいかったので一緒に買ってみました。
ちょっとクリスマス仕様じゃない!?
かわいい~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!!


  1. 2007/11/16(金) 23:56:29|
  2. お洋服

アユ☆ヲタ

20071116233257.jpg


リーちゃんは、ず~っとず~っとず~っとアユ好きですけど、
我が家のワンズも私の影響でアユヲタになりました(マジで!?
というわけで、今日はアユライブのDVD鑑賞するので一緒に応援しちゃうんだZE!!

20071116233315.jpg


結局、アユFANは止められません。
カラオケに行ったら、8割はアユを歌っていまするるる。
で、たま~に思い立ったかのようにアユライブDVDが見たくなるのです。
最近カラオケご無沙汰なので、家で熱唱してましたー☆キャハー

20071116233339.jpg


ほら!蘭丸もちゃんとウチワ持って応援するんだZE!!
ちなみに今年のアリーナツアーは残念ながら行けませんでした。
ので、去年のツアーのウチワ…
なんだかんだいってアユって人気なんだよね。チケット取れないジャン!!
来年こそは絶対に行きたい。ほんまに感動するもん。

20071116233403.jpg


最後らへんとか、本気で泣きそうになるーー!!!
ダンサーズと一体になってるのとか、仲良さそうなのとか
個人的にはすごく好き☆ほのぼのするじゃん!!!

20071116233431.jpg


ちなみにアユのライブグッズは、ほんまにどのアーティストのよりも
だんとつ可愛いと思う!!!!
でもミラーとか、人気品はすぐに売り切れになるから戦いなんだよね…

20071116233443.jpg


アユ~~~~~~~~~~~~~!大好き!!

  1. 2007/11/16(金) 23:42:30|
  2. ワンコチーム

子供と遊ぶ

20071116230641.jpg


キラは本当に人見知りをしなくて、誰に対してもなつっこい子で
(看護士さんが言うには、チワワちゃん飼い主さんにはベッタリやけど
 他の人には警戒心強い子が多いよって)
むしろ私よりも、ヨソの人と一緒にいるほうが好きなんちゃうか!?ってくらい
ほんまに構ってもらうのが好きなのです。

20071116230649.jpg


キラがこんな性格になったのには、思い当たる節はイッパイあるんですけどね…
多分アレかな?どうしても蘭丸とキラと一緒に散歩に行くと
遊ぶ激しさが全然違うので、
公園で散歩友達がキラのおもりをしてくださるのです。
小型犬ズの飼い主さん達がキラを見てくれて、
私は公園内で蘭丸や大きなワンズと走り倒すってカンジ。
だから普段からキラは色んな人に面倒みてもらってるから
誰に対しても甘えていく子なのです…ナ。
キラを公園で見ててもらって、その間に蘭丸を迎えに行ったりとか
私が視界にいなくても、独りで全然平気な子…
其の分、「アンタ、私のこと飼い主って思ってへんやろ!?」って思うことはしょっちゅうだけど。

20071116230657.jpg


というわけで、今回の写真は公園に行った時に
犬好きな女の子がダッコしたい~!ってすごいキラを可愛がってくれてた時の写真です。
ちなみに、この写真撮る前は、公園にいたチビッコギャング達10人以上に囲まれて
「かわいいかわいい」と触りたくられてたキラくんなのでした。

20071116230702.jpg


うちの近所の公園にいるチビッコたち(小学生くらいの賑やかな子ら)は
すっごく人懐っこくて、めっちゃカワイイです。
私もどっちかっつうとメタメタ小さい子よりも
ちょっと生意気そうでヤンチャな小学生くらいの子が大好きで
(多分、精神的に子供なので対等にやり取りができるのでしょう)
ほんま、「私、アンタらの連れか!?」っていうくらい
ナァナァでしゃべってます。
いや、そのくらい物怖じせんとタメ口でしゃべる子らの方がなんかカワイイ。
ところどころに敬語が混ざってたり…
「姉ちゃん!この子めっちゃ可愛いなぁ!」とかタメ口でしゃべってたかというと急に
「これチワワですか!?」とか敬語になってたり。

20071116230710.jpg


ちなみに私の散歩友達の年齢層は幅広いですよ。
上はおばあちゃん世代やおじいちゃん世代から、オジサマ&オバサマ世代、
1個下とかの同年代世代と、中学3年生組、小学生組…みたいな。
ほんで、散歩行ってると近所でやたら顔が広くなるという…。
元々地元っこなので、私が知らんくても向こうが知ってて
「リーちゃん!?やぁ!お姉さんになったなぁー!!」とか
小学生の頃に構ってくれてたっていうオバサン達に急に声を掛けられたりとかもしょっちゅうなんだけど…
なんか地元パワー恐るべし!みたいな。

20071116230724.jpg


でも小学生の子達はやっぱり可愛いと思う。
私もバスガイド時代は、幼稚園とか小学生の遠足とかで
よくバスの中でゲームしたよな~ってすごい懐かしかったです。
あの頃、ポケモンが絶頂期で、絵が得意だったアタクシは
スケッチブックにポケモンキャラをひたすら書いて、
ポケモンの名前あてゲームとかよくやってたなーって。

20071116230733.jpg


おっと脱線、脱線。
ちなみにこの日は、キラくんだけを連れて行ってたので
(蘭丸とキラはこの後にチェンジしたのです)
この女の子が「お散歩したい~!」って言ってたので
キラのリードを持たせてお散歩させてあげました。
この子もとっても可愛くて、素直な子だったよ!!
犬がすっごく好きなんだってー。
動物好きな子供って本当にいいよねって思う。
私も自分の子供ができたら絶対に小さいうちから動物に触れさせて
動物好きな子にしたいと思うノデス

20071116230830.jpg


キラくんも、いっぱい遊んでもらってよかったね~♪

20071116230844.jpg


また会えるかな~?会えるかな~?

20071116230854.jpg


そんな感じのとある1日でした。

20071116230910.jpg


キラ~は本当に甘えたさんデスナ!


テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

  1. 2007/11/16(金) 23:31:23|
  2. キラ

掃除のオバチャン!?

20071116223924.jpg


蘭丸は、小さい時から服もよく着させてたし、
かぶり物とかもよく被せてたので、何をされても嫌がらない子になってしまい、
その為にいつも私に遊ばれてしまいます。

20071116223935.jpg


ゴメンネー…といいつつ、可愛すぎて止められない。
うちの近所の柴友たちは、皆服なんて絶対無理!!とかよく言ってるし
「ほんまに蘭丸くんは、服嫌がらへんねんなー」っていつも言います。
というか、蘭丸は基本的にドコ触られるのもへっちゃらな子で
(むしろ誰に対しても「撫でて~!撫でて~!」って背中をピタっと持っていって
 撫でてもらうのを待ってるような子なのです。)
服着せるのとかも、されるまま…ってカンジなのです。
服着るよ~!って服を持っていくと、素直に服に足を入れてくれる。

20071116223946.jpg


というわけで、今回は掃除のオバチャマ風頭巾!!
ププ~!!

かあぁぁいいよぉぉぉぉ~!おっもちかえりぃ~♪

20071116223955.jpg


ちなみに、クリスマス用のトナカイの角とかも被せて写真撮ってみたので
また後でUPしまするる~

20071116224006.jpg


今狙ってるのは、ワンコ用のかわいいニットの帽子。
こないだかわいいの見つけたんだけど、頭がしっくりこなくて
ずり落ちるので、却下されました。
本当は手編みとかが良いんだろうなーとは思うけど、そんな力量ないしナ…アタイに。

20071116224016.jpg


でもちょっとやさぐれチュウな蘭丸くん。
反抗期か!?

20071116224025.jpg


ケって顔してるけど、本人そこまで嫌がってるわけじゃないのです。


20071116224035.jpg


じゃあ、掃除のオバチャマ風は終了して、スカーフでどない!?
昔、ヴィヴィアンのスカーフこうやって巻くのはやったよね?
私もヴィヴィアンのスカーフ持ってるわ…そういや。
今後探して蘭丸につけてみようっとw

20071116224046.jpg


うんうん、この程度なら違和感ないね。

20071116224057.jpg


蘭丸くんカアイイ~♪

20071116224108.jpg


蘭丸☆大好き☆大好き☆大好き

20071116224124.jpg


とそんなこんなの日常でちた

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

  1. 2007/11/16(金) 23:03:13|
  2. 蘭丸★アルバム

ドッグラン貸切☆パート6

20071111195928.jpg


ドッグラン編、最終回デス。

20071111195940.jpg


っていうか、ほんまにネタ切れでコメントないんです。

20071111195959.jpg


なので、全然関係ない話になりまするー。

20071111200015.jpg


チワワんこのこと…
なんか、キラお迎えする時に、ショップの人に
「柴犬よりも、断然我が強くて、プライド高い」って聞いてて、
多分蘭丸よりも、躾大変かも…とか言われてたんですけど…

20071111200058.jpg


なんかそれを最近思い出して、そういえばキラって
我が強いトコロあるよなー…とか、プライド高いよなー…とか、
自分が一番じゃないとアカンとこあるよな~?とか色々考えてたん。

20071111200106.jpg


そう考えると、チワワって飼いやすそうに見えて
何気に大変なんかな~?とか。
なんか犬種の紹介とか読んでたら、初心者向け度みたいなのが
チワワよりも柴犬の方が初心者向きって書いてた。
それがすごい意外やったんー。

20071111200118.jpg


うちは、蘭丸とやからなんとかなってるけど、
世間のチワワ多頭飼いさんは、ある意味すごいねんなーって感心した。
でもチワワの多頭飼いってなんか定番やんね…
実は相当の努力の結果なのかな?気になる…
だって、皆が「自分が一番!一番!」の子ばっかりってことは
なんか考えただけで大変そうー

私は、もうこれ以上は何があっても絶対にペットは増やさないって
誓ってるけど(もう、マジで無理、これ以上は)
環境変わったりして(結婚とかしたり?ありえんけど)
動物飼える環境になったら、柴犬かチワワかな~?やっぱり。

20071111200146.jpg


柴っことチワワ以外だったら、フェネック飼いたいなぁ。
でもフェレックとかめっちゃ難しそう…
コナン買ったショップに長い間、フェネックちゃんがおって
(40万くらいしてたから、なかなか飼い主さんみつからなかったのかな…)
行くたびに、いっつも触ってたけどほんまに可愛かった。
いつか飼ってみたい気はするけど、ほんまに大変そうやから
やっぱり実際に飼うとしたら、ワンコなんだろうなーって思う。
ま、結婚したら…の話なので、99%くらいありえへんので
夢で終わるでしょうー。
でもいいねん~!うちには可愛い可愛い子が5匹もいるんだもん~

20071111200207.jpg


ってことで、ドッグラン編の写真はこれで終了。
ぶっちゃけ、これでも大分少なくしたつもり。
実際はもっと撮ってるので、気が向いたら本館のお出かけ写真にでも
またまとめます~。

今度、近所の散歩友達~ズ皆でここのラン行きたいな~。
って言っても、いつもの公園でもそれなりに走り回れるから
皆わざわざランにまで行かないみたいなんよね…
お金出してまで…ってカンジなのかな?
ランはランですんごい楽しいのに~!!!!

でも結局、私達がいた間は本当に誰一人としてこなくて
ずっと蘭丸とキラの貸切でした。
そんでもって、今さっき気付いたんやけど、ここに持っていって遊んでた
骨型のピンクのおもちゃを忘れて帰ってきたみたいです。
めっちゃ気に入ってたおもちゃやったのにぃぃ(ピンクやったから)
すごい残念…

今日はいっぱい遊んだね~!!きっとグッスリ眠れるね♪
また来ようね~!!


テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

  1. 2007/11/11(日) 21:19:14|
  2. ワン+フェレ混合

ドッグラン貸切☆パート6

20071111195742.jpg


まだ続いてますが、そろそろネタ切れなので(コメント)…
私の今日の雑談日記でも。

ほんまに関係ない雑談なので畳んでおきます。


[ドッグラン貸切☆パート6]の続きを読む
  1. 2007/11/11(日) 21:01:13|
  2. ドッグラン

ドッグラン貸切☆パート5

20071111195541.jpg


ドッグラン貸切編続き…なんだけど、今回ほぼ蘭丸のターン

20071111195551.jpg


蘭丸っちょん、ちょっと疲れたようなので
ママンとまったり写真撮ってました。

20071111195616.jpg


蘭丸~モフモフで抱き心地最高~!エクスタシー!!!!!

20071111195627.jpg


なんか蘭丸抱きしめてたら、時間を忘れるワ…

20071111195635.jpg


って、こんなことしてる場合じゃないのデスヨ!
こんなのは家でもできるのです。

20071111195644.jpg


別にランにきてまで、ふれあいタイム取ってる場合じゃないのです。
じゃあ、もうちょっとハッスルしてみる!?

20071111195655.jpg


キラっぽんの相手してやってよん

20071111195705.jpg


たまには蘭丸っちょんのまともな写真撮ってみようっと…ってことで
リードつけてスタンバイ!

20071111195719.jpg


蘭丸くん~♪笑顔クダサイナ!!

20071111195731.jpg


もう少しだけ続きマス 次はパート6

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

  1. 2007/11/11(日) 20:45:18|
  2. ドッグラン

ドッグラン貸切☆パート4

20071111195325.jpg


続きデス

20071111195333.jpg


ランに来たけど、この後、夕方からすぐにお出かけだったので(私が)
出かける用意して来たもんで、スカートだったんすよ。
しかもミニ…なんて場違い。

20071111195406.jpg


20071111195419.jpg


ここのラン、ほんま広い。
貸切も楽しいけど、やっぱり誰もいないとちょっと寂しい。

20071111195430.jpg


とりあえず、ネタ切れでコメントないので(すみませぬ)
ランで遊んでる模様をば…

20071111195444.jpg


20071111195453.jpg


ほんまにネタ切れなので…

キラのテーマ曲に合わせてお楽しみください

20071111195510.jpg


「撲殺天使☆キラちゃん」

ぴぴるぴるぴるぴぴるぴ~♪
ぴぴるぴるぴるぴぴるぴ~♪
魔法の擬音で人生 やり直してあ☆げ☆る

20071111195520.jpg


撲殺天使☆血しぶきドクドク~ キ~ラちゃん♪
撲殺天使☆心臓ドクドク~   キ~ラちゃん♪

踏んで縛って叩いて~蹴ってじらして吊るして~

でもそれって僕の「愛」なの~

撲殺天使☆バットでドスドス~ キ~ラちゃん♪
撲殺天使☆血みどろドロドロ~ キ~ラちゃん♪

斬って殴って嬲って~刺して晒して垂らして~

でもそれって僕の「愛」なの~

愛なら仕方ないですよねぇー?

20071111195529.jpg


というわけで、パート5へ続く

  1. 2007/11/11(日) 20:40:19|
  2. ドッグラン

ドッグラン貸切☆パート3

20071111194929.jpg


続きデス♪

20071111195115.jpg


今回、すっごいビックリしたことは…
蘭丸とキラが対等に遊んでる!!!!ってこと。

20071111195125.jpg


今まで、散歩でもランでもだけど、蘭丸とキラって一緒に
追いかけっこしたりで遊んだことってなかったのね。
キラってすんごいヨソの犬は大好きで、色んな子と上手く遊べる子なんやけど
さすがに体格差があるからか、蘭丸とは絶対に遊ぶことがなかったん。

20071111195150.jpg


いつもラン行ったら、キラは同じくらいの大きさの子達と
いっつも楽しそうに遊んでたんよ。
でも、今日は蘭丸しかおらんから…かな?
初めて蘭丸とキラが一緒に遊んでる~!!ってすごくほほえましかったです。

20071111195202.jpg


っていっても、キラがひたすら蘭丸の後を追いかけていくカンジ。
蘭丸、ものっそ走るの早いから、キラはなかなか追いつかなくて
ひたすら追いかけてたカンジ。
蘭丸はあんまり相手はしてないんだろうね…
なんか勝手についてきてるワ…くらいの感覚なんやろ

20071111195213.jpg


でもキラがさ!蘭丸に「遊ぼう~!」のお誘いポーズとかしたり、
なんかすんごい楽しそうにはっちゃけててカワイイかった!

20071111195221.jpg


なんや~!2匹で遊べるもんやねんなぁー。感動。

20071111195239.jpg


す~んごい、長い間走り回ってた2匹なのでした。

20071111195257.jpg


蘭君、楽しんでますか??

20071111195307.jpg


ではでは、パート4に続くノダ!!


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 2007/11/11(日) 20:24:41|
  2. ドッグラン

ドッグラン貸切☆パート2

20071111194532.jpg


ドッグラン編続きデス!!

20071111194555.jpg


蘭丸、最近散歩中とか全然走らへんけど、やっぱりランに来ると
めちゃめちゃ走ってました。バリ早い!!

20071111194627.jpg


キラはどこでもいつでもマイペース

20071111194645.jpg


↑さて、うちの王子達はドコにいるかにゃ?

20071111194658.jpg


キラも本気で走るとめっちゃ早いからなー。すげぇよ!

20071111194729.jpg


蘭君疲れた!?水分補給する!?

20071111194754.jpg


誰もいなかったので、私もまざって一緒に鬼ゴッコしてました。
後ろから追いかけると蘭丸すっごい走る。
キラは、私の後を必死に追いかけてくるカンジ。

20071111194804.jpg


でも予想通り、やっぱり途中雨降ってきました。
それでも日が差してたので、すぐやむかな~?って思って
気にしないで遊んでました。結局ヤンだよ。

20071111194836.jpg


キラも結構長い間ずっと走り回ってて、感心しました。

20071111194913.jpg


よくこんな急斜面ダッシュできるよね…転げてきそうで、ドキドキ

では、その3に続く!まだまだ続きます~

テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

  1. 2007/11/11(日) 20:17:11|
  2. ドッグラン

ドッグラン貸切~!

今日は夕方から私の買い物(冬服大量買いでストレス発散!)に
街に繰り出す予定だったので、それまでに
蘭丸とキラをドッグランに連れて行ってきまちた。

20071111194201.jpg


↑さて、蘭丸はドコでしょうか!?

20071111194216.jpg


ここのランは、うちから一番近いランです。徒歩で行ける距離。
でも今日は時間がなかったので、車で行きました。
車だと5分かからんのちゃうかなー?

20071111194232.jpg


お昼前から出ました。いつもはね、芝生のエリアで遊ぶんだけど、
今日はそのエリア、ラブちゃんのオフ会(なのかな?)っぽくて
大きなワンばっかりで、ラブちゃんの飼い主さん達が
キラに気を使われてたので、申し訳なくて山のエリアに行きました。

20071111194257.jpg


山のエリアも3箇所あるんだけど…
なんとー!!!誰もいなかった~!!!ひゃっほー!!
自由に遊び放題よん♪

20071111194356.jpg


アレかな~?今日、うちの地方は雨…って言ってて
実際すんごい曇ってたので…だから、誰もいなかったのか!?
これは穴場かもしれない!!これから雨降りそうな時を狙い目で行こうっと。

20071111194412.jpg


蘭丸っちょんは、なんでかランに来るとある程度したら飽きるのか
すぐに入り口の方に向かって走っていって帰りたそうにします。
もったいない!!せっかく貸切なのに!!

20071111194432.jpg


今日はイッパイ遊ぶぞ~!!さすが山のランだけあって、すんごい急斜面なとことかあってね、
私とかめっさ滑って転びそうで怖いんだけど
蘭丸はさすが柴犬!!めっちゃすごい急勾配も爽快に駆けてゆきます。

20071111194444.jpg


キラもなかなかやるのよ!?

ちょっとかなり今回も枚数あるので、続きますー。

その2へ!!

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

  1. 2007/11/11(日) 20:11:56|
  2. ドッグラン

朝の散歩☆その6

20071110222341.jpg


まだ続いてる朝の散歩写真。これでやっと終了。

20071110222350.jpg


そろそろ同じような写真ばっかでコメントもなくなってきたという。

20071110222359.jpg


実は、この日、朝の3時間散歩に加え、夜の散歩も
4時~7時までまたいつもの公園で散歩友達ーズと座り込んで居座ってたという…

20071110222408.jpg


なんかほんま散歩三昧な1日でした。
アレなん…、明日はおでかけするので、今日は蘭丸たちと遊ぶ!って決めたん。

20071110222422.jpg


でもさすがに計6時間もフラフラしてたから、家のこと何もできなかたっという…
明日もできないので、ダメだな…掃除しようと思ってたのに

20071110222432.jpg


でも今日は本当によく遊んだ!!
蘭丸もキラも、気持ちよく寝れるね!
っていうか、ちょっとグロッキーなカンジ?
やりすぎやろ…

20071110222448.jpg


とそんなこんなの朝のお散歩でした。

20071110222509.jpg


改めて思うと、ほんまに最初の1時間がムダやってんなーと。

  1. 2007/11/10(土) 22:30:09|
  2. お散歩

朝の散歩☆その5

20071110221757.jpg


まだ続く今日の朝の散歩写真、その5です。
この蘭丸の顔!!!!!

20071110221810.jpg


そろそろ撤退する!?


20071110221819.jpg


2匹で同じ方向を眺めてみたり…

20071110221827.jpg


振り返ってみたり…

20071110221836.jpg


キラはそろそろ暇そうだよ。蘭丸…

20071110221849.jpg


ついに、ペッタンしだしたキラくん。

20071110221905.jpg


こっからまたずっとキラのターン
くつろぎすぎやろ!!!家ちゃうで!!

20071110221913.jpg


20071110221922.jpg


20071110221936.jpg


20071110222211.jpg


20071110222219.jpg


終わるように見せかけて、まだ続く。次回最終回
  1. 2007/11/10(土) 22:23:24|
  2. お散歩

今日のお散歩

20071110221111.jpg


まだしつこく続く今日の朝の散歩写真…

20071110221118.jpg


蘭丸くん、痒いのか!?

20071110221127.jpg


マッタリしようでい!!

20071110221138.jpg


キラが座り込んでる分、蘭丸は一人うろうろ走りまわってました。

20071110221148.jpg


こっから暫くキラのターン

20071110221203.jpg


20071110221218.jpg


20071110221226.jpg


20071110221243.jpg


やっぱり山の麓に住んでると、空気がおいしいと思いますよ!!多分。

20071110221312.jpg


もういい加減アレやけど、まだ続きます。5へドウゾ!!
さすが3時間コースの散歩だけある、写真結構撮ったナ


テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

  1. 2007/11/10(土) 22:17:15|
  2. お散歩

お散歩☆その3 崖遊びの術!

20071110220231.jpg


下の記事の続き。で、今日の朝、いつもの公園で1時間居座ったあと、
まともに歩いてないことに気付いたので(1時間ほとんど座り込んでたという)
蘭丸&キラと本格的に歩きに行きました。
行き先は近所の山…なんかね、多分新興住宅を作るのかして
山を切り崩してる最中の、結構走り回れるスポットがあるのですよ。
そこまでフラフラ出かけました。

20071110220240.jpg


こんなカンジ!!普段、全く人が通らないコースなんですよね。
だから危なくて夜の散歩では絶対に近寄れない場所です。
で、ここに来た時はこの崖みたいなところで、蘭丸が走り回ってます。
この道を進んだところで、巷では有名なドッグランがあります。
ぶっちゃけ、歩いていけるコースにドッグランがあるんだけど…
車で行ける距離に無料ランがあるので、こっちのランはあんまり行かないんですよね。
でも某ワンコ雑誌(関西限定)の撮影場所とかになってるランで、
結構遠くから皆さん来られてるみたいです。
でも何気に近所の人(私含め、近所の散歩友達ーズ)は、あんまり利用しないという…

20071110220250.jpg


というわけで、ここで長い間遊んでました。

20071110220207.jpg


誰も来ないことをいいことに、私も地面にベッタリ座りこんで
(端から見たらめっちゃ奇妙な光景)
くつろいだりしてました。

20071110220155.jpg


ここで!ムダに蘭丸の笑顔写真を連発でドゾ!!

20071110220145.jpg


20071110220136.jpg


20071110220126.jpg


20071110220107.jpg


キラは、さすがに散歩3時間コースとかはキツイものがあるので
ほとんど座ってただけ…みたいな。
蘭丸は3時間くらいなら軽く延々と歩くけど…

20071110220052.jpg


まだしつこく続く…その4へ!!

テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

  1. 2007/11/10(土) 22:10:39|
  2. お散歩

今日のお散歩☆その2

20071110155919.jpg


今日の朝の散歩写真の続きッス。キラくんはまったり中。

20071110155958.jpg


蘭丸くんは、ここの公園の老人会のゲートボールが始まったので
その音にビビリ出して、パニック寸前!!!!???

20071110160018.jpg


散歩友達~ズが、「蘭丸くん!オヤツ!オヤツ!」ってオヤツで気を引こうと
色々頑張ってくれました。(オイ、私も頑張ろうヨ…
すみません、いつも蘭丸の為に色々してくださって…

20071110160321.jpg


で、オヤツもらえたらその瞬間だけは、ゲートボールの音のことは完全に忘れてガッツイてました。
どんだけ食い意地はってるねんー!!!
なんか休日の朝の散歩は、いつも誰かにオヤツもらってます。
で、皆それが恒例になってるので、オヤツくれる飼い主さんをワンズが
いっぱい囲んで、皆順番にもらうという…

20071110160332.jpg


うちの近所、柴犬率がすっごいんです。前から…
見る犬、見る犬、柴犬!!みたいな。
他に多いのは、ダックス・プードル・ラブかな?
今日は柴っこ3匹でした。多い時は散歩で5~6匹集まってるよ。

20071110160348.jpg


蘭丸の先輩ワンコくん(この子に、小さい時に遊び方を教えてもらった先輩柴さんです)と
写真撮りたくて苦戦してました。全然こっち見てくれないー!!
ゲートボールの音が気になってソワソワしてるので、全然こっち見ない!!

20071110160415.jpg


先輩柴くんのお母さんが、一緒に協力してくれました。
蘭丸くん!蘭丸くん!って必死に呼んでるのに全然こっちむかねー!!

20071110160607.jpg


もう何か分からんけど、とりあえず頑張ったで賞…で。

20071110160615.jpg


この柴くんは蘭丸の1個上なんだけど、本当に大人しいの!!
で、いつも眠そう…カワイイー。もうたまらん!!!

20071110160621.jpg


結局ここの公園で、ワン7匹と1時間くらい座りこんでました。
全然散歩になってないーーーーー!!何しに来てん!?ってカンジ。
なので、この後、キラと蘭丸と近所の山の方へブラブラ歩きに行きました。
結局、そっちがメインの散歩になった…という。
この公園の1時間は一体何だったの!?みたいな。
9時に家出て帰ってきたの、12時回ってました。
なんかー何しててんやろ、私…みたいな。
朝から引っ張りまわされた我が家のワンズは帰ってきて爆睡でした。

というわけで、近所の山の方へ歩いて行った時の写真に続くー!!!
(ゴメン、まだ続くんですよ。なんせ3時間コースだったもんで写真イッパイなの)

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

  1. 2007/11/10(土) 21:57:22|
  2. お友達図鑑

朝のお散歩☆その1

20071110155702.jpg


平日の朝のお散歩は、本当に1分1秒との戦いなので(私が)
写真なんて撮ってる暇はなく、ウンチョさせるのに精一杯なのですが…

20071110155712.jpg


休日のお散歩は、遠出する時は、朝は家でトイレさせてから
お昼前~夕方・夜に掛けて遊びまくってたので
普通の朝の散歩写真が少なくなってたので、
今日ははりきっていつもの公園にカメラ持参ッス

20071110155723.jpg


お休みの日の朝はキラっちょんも同行ー。
平日は、キラはお散歩夜だけなんすよね…
なんか近所フラフラしたら、結構チワワ飼ってるお宅を見かけるのに
(玄関から見えてたり、飼い主さんがダッコしてたり)
全然散歩で見たことがない子ばっかりで
(散歩でチワワ連れてる人いないんすよね…)
チワワ飼いさんって、あんまりお散歩行ってないのかな?すごい謎…
こんだけ近所にもチワワんこがいるのなら、是非うちのキラっぽんと遊んで欲しいのに!!
それとも、お散歩の時間が違うのかなー?
でも早くに行ってる散歩友達に聞いても、チワワはおらんで…って言ってるしな。

20071110155741.jpg


今日は、こないだ買ったお揃い服でお散歩ッス!!
絶対に皆に「キャー!カワイイ」と、「いつもドコで買ってるの?」って言われるのが恒例になってる今日このごろ。

20071110155757.jpg


今日はキラっぽん、ダックスたんに追いかけられてしまって
ちょっとオドオドして私の後ろに隠れてたキラくんなのでした。

20071110155805.jpg


キラって、結構大きなワンに吠えられたり、追いかけられたり
怖い思いはよくしてる方なんだけど、何日かしたら
ケロっと忘れてくれる子なので、あんま気にしてません。
これが蘭丸だったら、「末代まで祟ってやる!」くらいの勢いで
嫌なことは忘れなさそう…
でも蘭丸って、相性悪い犬っていないんですよね。
向こうがダメで、吠えられることは多々あるけど、蘭丸自身がダメな犬っていうのはないナァ。
誰に対しても動じないけど、その分誰に対してもさほど興味もない様子。

20071110155823.jpg


キラ今日大人しいなーって言われてました。動こうよ!!

20071110155834.jpg


なんだこれ!?散歩ちゃうやん!日向ぼっこ!?

20071110155845.jpg


動かへんから写真撮っとこ

20071110155901.jpg


いつもの公園で、散歩友達~ズとマッタリ1時間近く居座ってました。

20071110155909.jpg


公園に散歩に来てるのか、しゃべりに来てるのか分からへん(汗

散歩写真続く

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

  1. 2007/11/10(土) 21:46:08|
  2. お散歩

サークル閉じ込められ

20071110155302.jpg


普段、部屋で放し飼いの蘭丸くん。
なんでこんなことになってるか…というと。

詳細は、カムカム闘病記のブログに書いてしまったので、
ソチラを参照下さいナ(ごめん、ぶっちゃけ同じこと2回も書くの面倒くさい)

では、サークルに閉じ込められて反省している蘭丸くんと
蘭丸の罪に付き合わされたキラくんの様子は
こちらから

↓↓↓↓

[サークル閉じ込められ]の続きを読む
  1. 2007/11/10(土) 21:34:06|
  2. ワンコチーム
次のページ

プロフィール

蘭

Author:蘭
。○管理人○。
りーちゃん♀
毎日暴走しながら生息中。

。○フェレットズ○。
カムカム♂02年5月生まれ(推定)
2008.11.21 お星様になりました
享年:6歳6ヶ月16日(推定)

ぽろん ♀03年1月生まれ
コナン ♂03年11月生まれ

。○柴犬○。
蘭丸  ♂05年7月生まれ 生まれつきの肝臓疾患で闘病中

。○チワワ○。
煌(キラ)♂06年7月生まれ

詳しい自己紹介は、本館のHPをご覧下さいナ
 

熱烈応援中☆

いくつになったの

*script by KT*

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ランキング↓

ポチっとお願いします♪ にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ チワワへ にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。