1柴1チワワ3フェレ+一人暮らし

画像の容量が限界になったのでここは動画保管庫になりました。日常日記は新ブログを見てちょ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

キラくんの憂鬱

20071029194022.jpg


最近のキラくんは…そうだなぁ??
そういえば、こないだ足ビッコ引いてて、
カムカムの通院時に一緒に病院行ったけど、何もなかったので
とりあえずホっとしています。
詳しくは「カムカム闘病記」のブログに記載ー。

20071029194031.jpg


この頃のキラは…というと他には、なんでか急に
ベッタベタの甘ちゃんになってしまいました。
確かに前からそういう傾向はあったんだけどね。

20071029194044.jpg


このごろとにかく甘えすぎ…!!
きっとアレです。
この3ヶ月、カムカムの看病につきっきりになってしまってたので
寂しい思いをさせてしまってたんだと思う。
本当にゴメンね…キラ。

20071029194054.jpg


私、今までは寝る時は高いベッドを使ってたので
完全に分かれて寝てたんだけど(蘭丸もキラも)
カムの闘病生活始まってから、夜中の発作にすぐに気づいて
起きれるようにと、床に布団敷いて寝てたのね。
カムのケージの真横で。
最近は、カムちゃんの発作もなくなって落ち着いてるんだけど、
もうなんでかずっと下で寝ています。

20071029194130.jpg


私が下で寝てるので、蘭丸とキラと一緒に寝てるんだけど。
カムに構いっきりで、この子達には寂しい思いをさせてしまってたのもあって、
せめて夜寝る時くらいは、ベッタリ私にくっつかせてあげようと思って。

20071029194149.jpg


今まではね、そうやって一緒に寝てても
ベッタリ私にくっついて寝てるのは蘭丸くんの方で、
キラっちょんはいつも遠慮がちに足元で一人で寝てやったんやけど。
最近はキラも私にベッタリして寝てやります。
蘭丸とキラに取り合いされてる私~♪
キャ///なんてハーレム!!

20071029194208.jpg


最近の寝る位置はというと、
蘭丸は私の足の間に入ってゴロン。
でもってキラくんは、私が抱きついて寝てるような状態。
今まで、蘭丸が抱きマクラの役をしてくれてたんだけど、
最近はキラが抱きマクラの役目を果たしてくれてます♪

20071029194254.jpg


でもちょっと不満をいうと…
キラは小さいので、抱きマクラにするには少しばかり役不足。
蘭丸は大きい分、ヌックヌックなんですよねー。
まぁ、蘭丸くんはその分、私の足元を暖めてくれてるのでヨシとします。

20071029194318.jpg


なんかユタンポみたいで、あったかいのん~♪

20071029194330.jpg


今年の冬は、蘭丸&キラにあっためてもらおうっと♪



テーマ:I ❤ ちわわ - ジャンル:ペット

  1. 2007/10/29(月) 19:55:50|
  2. キラ

若草山行き☆その4 鹿さんバイチャ!!の巻

20071027183944.jpg


昨日書いてた若草山行きレポの続きなんだZE!
ちょっと飛んでしまってたけど、まだしつこく続いてるんだZE!

えぇーっと、ばりあつかましい鹿さんの
お菓子くれくれ攻撃を完全に無視して私たちは撤退することにしたんざます…

そうそう、キラばっかりの写真だったけど、
鹿が近づいてきた時、蘭丸くんは何していたかというと…

20071027183928.jpg


↑こんなカンジにちょっと警戒しながら…
でもやっぱり気になるので、様子を伺っていました。

20071027183954.jpg


蘭丸くん…どこまでビビリンボなの!?
車の中におったら安全じゃんかよぉぉぉ。

20071027184013.jpg


じゃぁ、そろそろ帰ろうか~。鹿さん、バイチャ♪

そうそう!実はね…ここで、すごいもんを見てしまいました。
この駐車場にいる間に!!

なんかね、黒塗りのいかつい車が入ってきて、
その後に、白いいかつい車が入ってきたんよね。
ほしたら、白い車からイカツイ集団の人らが、一斉に
その黒塗りの車のところに走っていって、
傘をさして、中から出てくるボスを取り囲んでるの!!

そう!!!893様のおな~り~!!!でした。
うっっひゃ~~~~~~!すごい迫力でした。
でもその白い車に乗ってた、下っぱ(?)の人が
「ここが頂上ですか?」って聞いてはって(隣のおっちゃんらに)
別に何もないことが分かったので、一斉に帰って行きました。

なんかすごかったーーーーーーーーーー。
でも、私が高校の時、駅までの通学路に某組の支部(?)
みたいなのがあって、そこの前を通る時に
よくその幹部(?)かなんか偉いさんが帰ってくる時に
遭遇することがよくあって、
なんか車が止まったら、下っぱ(?)の人らが整列して
お出迎えするので、その時って道通れなくなるのね…
それでお出迎えが終わるまでいつもボーっとそれを眺めて待ってたんだけど
そのたびに「ありがとうな」って下っぱ(?)の人が
挨拶してくれて、なんかすごい丁寧だなーと思ってたん。

なんかすごい世界ですなー。
久しぶりに生で見たら、ドキドキしちゃったワ。

20071027184022.jpg


というわけで、退散しました~!!!たのしかったネ。
次は、若草山じゃなくて、本格的に奈良公園内をブラブラしに行きたいと思います~!!
でも、たまには京都も行きたいなぁ~♪
ワンズ連れて紅葉見に行きたいけど、(嵐山とか)
すごい人が多そうだし…なぁー。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

  1. 2007/10/28(日) 21:17:40|
  2. ワンズおでかけ

コインランドリー行き♪

20071027233706.jpg


今日の夜、キラくんを引きつれてコインランドリーに行ってきました。
キラを連れて行った理由は、ボーっと待ってる時間一人だと暇だから…

20071027233754.jpg


実はコインランドリーは初体験なのです♪うぷぷ。
毛布とか布団とか、マットとか、今までずっとクリーニングおんりーだったけど、
こないだ会社の人らが「そんなんコインランドリーやで!!」って
仕切りに言ってたので、行ってみよう!!って思ってたのん。

20071027233837.jpg


会社の人らは、雨で洗濯物が乾かん時はコインランドリーで
一気に乾燥させるねん!!って言ってたんやけど。
私は自分一人の洗濯物なんてしれてるので、とにかく
布団洗いたい!!ってことで、レッツゴーです。
でもせっかくだし、丁度今日雨だったので自分の洗濯物も
一気に乾燥してしまおう!!とテンコモリ持っていきました。

20071027233848.jpg


夜行ったからか、誰もいませんでしたー。
でも初めてで、やり方が分からんくて
(というか、どの大きさの洗濯機を使えば分からんかったりで…)
オロオロしてたら、後から来た知らんオバチャンが
「やり方分かる??」って声掛けてくれて、全部教えてくれました。
別にお店の人でもないのに、なんて親切!!
なんか大阪ってほんまに、気さくなオバチャン多いよねー。
すんごい嬉しかった~♪

20071027233903.jpg


とりあえず、自分の洗濯物を乾燥機で回して、
布団とかマットとか毛布を洗濯機に入れてひたすら待ってました。
布団用洗濯機、1回1000円とかで意外と高いんやね?
もっと安いもんかと思ってたワ…
でもクリーニング出すこと思ったら安いのかな??

20071027233912.jpg


ではでは、キラくん、一緒に待ってヨウネ!!

20071027233928.jpg


キラっぽん、初めてのトコロで「何事~~~!?」状態です。
私は、なんかすっごい楽しかった~♪
洗濯物回ってるのとか、おもしろくてずっと見入ってしまったワ

20071027234021.jpg


まだかな?まだかな??

20071027234032.jpg


乾燥はもう終わるみたいだよ!!

20071027234054.jpg


というわけで、普通の洗濯物の方が終わったので、
布団類の乾燥をしながら、畳むことにしました。
なんかホッカホカで気持ちよかった~。
やっぱり乾燥機いいなぁー。うちも乾燥機買おうかな~?

20071027234112.jpg


順番に畳んでいきました~☆やん~!おもしろいぃぃー

20071027234127.jpg


タオルケットに埋もれるキラっちょん。

20071027234139.jpg


うぷぷ~!!!

20071027234158.jpg


結局コインランドリーに1時間近くいました。
結構長かったなぁー…

20071027234208.jpg


よし!後ちょっとで布団の乾燥も終わるよ!!

20071027234257.jpg


というわけで、無事に完了~!!出来上がった洗濯物に埋もれるキラっちょん。

20071027234310.jpg


はぁ~!気持ちよかった♪クセになりそう!!

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

  1. 2007/10/28(日) 00:01:32|
  2. キラ

若草山行き☆その3 鹿さんと急接近♪の巻

さてさて、急いで駐車場へ帰ったリーちゃんご一行。
そこで待っていたものは!!

ジャジャ~~ん!!!

20071027183519.jpg


あら!こんな近くに鹿さんが!!!!

20071027183533.jpg


そして、隣の車のおっちゃん&おばちゃんが、鹿せんべいをあげていたので
鹿が真横に来てました。
その隣の車に乗ってたオバチャン(いや、全然知らんオバチャンやねんけど)が言う話では、
この鹿は、オナカに赤ちゃんがおる!!んだと。へぇ~
妊婦…いや、妊鹿さん!?
そんなワケで、そのオバチャン曰く「元気な赤ちゃん生んでもらわなアカンから鹿せんべいイッパイあげな」だとさ…。

20071027183553.jpg


私が近くに来た鹿に夢中になってる間、
キラと蘭丸は車でマッタリしてました。

20071027183607.jpg


蘭丸はとりあえず車に戻ったら落ち着いたみたいです。

20071027183620.jpg


早く帰ろうぜ~!とでも言いたそうだな、オイ…

と、そんなことをしていると…なんと!!!

20071027183659.jpg


キタ~~~~!!!鹿が来た!!!!
なんて人なつっこい鹿!!
隣の車のおばちゃんの鹿せんべいがなくなったみたいで、
ほんじゃら私のところにまで、「なんかくれ~!!」って顔を近づけてきた!!

ち、ち、近い~~~ってば!!

20071027183713.jpg


キラくん、何事!?ってカンジで、また興味津々スイッチオン!!

20071027183736.jpg


鹿「なんかくれ!なんかくれ!!」と言ってるようです。キラ訳

20071027183750.jpg



「ごめん、鹿さん。私、何もあげるもん持ってへんねん…」
っていうか!!近っ!!!!
アンタ、警戒心なさすぎだろ!!!!!!

チェって顔スルナよ!!!!!
もらえないって分かったので、退散していきました…

とみせかけて…

20071027183726.jpg


ちょwwwwwこっち見んな!!!!

だから、何も持ってないってば…信じて!!

20071027183802.jpg


鹿「ほんまに??ほんとは持ってるんやろ??」

ちょwwwwwそんな目でみつめるな!!!!!!

20071027183815.jpg



ちょっと隣のおばちゃんらの鹿せんべいがなくなったら、
次のターゲットはどうも私たちのようですよ。

20071027183828.jpg


鹿「くれるまで、意地でもここから動かんぞぉぉぉ」

ちょ、ほんまに勘弁して~~~~~~~~
ほんまにないっちゅうねん…

でもでも、鹿ばりカワイイよなぁ~。
こんななつっこい鹿もおるんやね。
なんか私のイメージでは、遠足の時に弁当を狙いに来る
凶暴な鹿ばっかりやってんけど…
こんなに控えめ(…ではないよな)な鹿も珍しい。

20071027183841.jpg


鹿「ギブミーチョコレイト!!」
みたいなカンジ…何この戦後にありそうな光景…。
あたしは米国兵ちゃうワ!!!

20071027183855.jpg


ここは一つ、動物同士、話し合いで解決してくれ。
キラの出番だ!!!

キラ「あんな、鹿…。悪いけど、ほんまに何も持ってへんねん」
鹿 「・・・・・・・・・・・・・・・」

あ…、ちょっと伝わったんじゃない??キラやるじゃん!!

20071027183907.jpg


おっ!分かってくれたみたい?みたい?
話せば分かるもんだな…

と、みせかけて…

20071027183918.jpg


鹿「そんなの関係ねぇ!そんなの関係ねぇ!そんなの関係ねぇ!」

ちょ…お前にはプライドはないのか!!!!!!!???????

というわけで、またまた続く
さてさてどうなる!?
その4へ続く
ポロリもあるよ!!」

テーマ:▼o・ェ・o▼わんとの楽しいお出かけ! - ジャンル:ペット

  1. 2007/10/27(土) 23:31:54|
  2. ワンズおでかけ

若草山行き☆その2 鹿さんなんて怖くなんかな~いさ!の巻

20071027183254.jpg


もうすでに限界に達してきた蘭丸くん。
出ました。蘭丸の十八番!!
「帰りたい攻撃!!」

20071027183304.jpg


まだ来たばっかりだったので、蘭丸の帰りたい攻撃は
徹底的に無視して、もうちょっとマッタリしてみたいと思います。
キラっちょんは、マイペースですナ。
あんた、さすが漢!!だよー。ギャーかっちょいぃキラ様!!

20071027183315.jpg


せっかくイイかんじの景色と記念撮影しようと思ったのに
蘭丸はそれどころじゃなくなったので、キラだけでも…

20071027183325.jpg


キラがキョロキョロしてるのは、鹿を目で追ってるからなんです…
ちょっとは落ち着け!!!

20071027183342.jpg


そして、こんなことをやってる間に、雨がザァザァと降ってきて
私ずぶ濡れになりやした…。
雨って分かってたから、蘭丸っちょんはレインコート着用だったんだけど、
ちょっとやんでたから私は傘持ってなかったんすよね。

20071027183355.jpg


まいいや、とりあえず記念記念ー

20071027183407.jpg


キラーーーーー、鹿が気になるのか…そんなに。

20071027183448.jpg


もう雨は降ってくるわ、蘭丸はパニクってるは、
キラは鹿にお熱だわ…で、ワケわからんくなってきたので
とりあえず記念写真だけ撮って撤収~~~~~!!
もうほんまにワケ分からん写真…。

よし、では駐車場に戻ります~!!
この後!!感動の鹿さんと急接近の巻!!お楽しみに♪

続く!!

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

  1. 2007/10/27(土) 23:03:10|
  2. ワンズおでかけ

若草山行き☆鹿さんとドッキドキ初対決~ワホ!!の巻

蘭丸&キラとお出かけしてきました~♪
今回は、奈良公園の若草山行きデッスーーー!!
私、よく奈良行ってるよね…
なんでかっちゅうと、そりゃ奈良は私の甘酸っぱい青春の思い出の地だからです(ナンジャソリャ

あれあれ、バスガイド時代の懐かしい場所なので
なんか行くっていうと奈良が多いのです。庭みたいなもん!!
京都も好きだけど、なんか奈良の方がノンビリできて好き♪
というわけで、奈良の若草山行きに決定。
奈良奥山ドライブウェイを走って頂上までキマシタ!!
ここも何度も行ったことがあるんだけど、蘭丸たちと来るのは初です。

20071027183013.jpg


絶景かな~!!どうよ!?
この下に東大寺とかあるんやけど、この写真では見えませんネ…残念。

20071027182954.jpg


でもって!!出た~~~~~~~~~~~!!!
ババーーンと、華麗に鹿さん登場ッス。
さすが奈良公園…そりゃ、鹿もおるわな。
ここ来るまで、鹿の存在を完全に忘れてたアタイでした。
あんなに見慣れた鹿だったけど、久しぶりに見ると
圧倒されちゃったりなんかしましたー。凛々しいナ!鹿!!

20071027183029.jpg


鹿せんべい持ってたらあげたんだけど、あいにく持ってなかったので
鹿は無視して、とりあえず蘭丸たちと景色でも見て楽しみますか!?

20071027183045.jpg


↑ちょ!ちょっと!!!
蘭丸くん、来た瞬間から尻尾が下がってるーーーーーー

20071027183058.jpg


なんかウルウルしてるように見える…ちょwww
はい、蘭丸さんのビビリ病早くも発生チュ…
原因は…何を隠そう「鹿」です…
そんな近づいてるワケでもないのに、初めてみる鹿にバリびびりだした蘭丸…。
っていうか、本当のこと言うと、鹿さんの方が蘭丸にビビッテテ、
蘭丸が走りだすと、鹿が一斉に分散して逃げていくという…

20071027183109.jpg


一方のキラっちょんは、やっぱりマイペース。
初めてみる鹿に興味津々~~~。
調子にのって、「キャン」とか言って、鹿の気を引こうとしたりしてました。
いや、アンタ無理だから…。やられるし…。

20071027183138.jpg


鹿が近づいてきて、固まってしまった蘭丸…。
大丈夫だって!!奈良公園の鹿は大人しいっつうねん。

20071027183151.jpg


結構近くに来てくれたので、鹿撮ってみたりした。
鹿って改めてみるとカァイィィネ♪
本当は小鹿とかみたかったけど、今はどうやら鹿さん達は
絶賛発情中な時期で、皆さんムンムンしてはるみたいです。
バンビちゃんに会えるのは春先とかなのかな~?残念…

20071027183234.jpg


ちょっとパニックになってる蘭丸君。休憩・休憩

まだまだ続くよ!!

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

  1. 2007/10/27(土) 22:54:23|
  2. ワンズおでかけ

ダンボ

20071027024501.jpg


今日はダンボな蘭丸くん特集です。
このダンボ服は、去年買ったんだったかな?
本館のアルバムでもちょこちょこ登場してるんすけど。
私のお気に入り服ベスト3に入るのです。

20071027024525.jpg


こないだ、これを同じタイプの服のチワワ用を発見したので
キラにも買ってあげたかったんだけど、
前回、2匹お揃いのミニーたんのトレーナーを買ってしまったので
見送りました。残念ー。

20071027024558.jpg


次は、クリスマスにお洋服ドカーンと買ってこようと思います。
本人達はどうでも良いと思うので、オヤツセットでも買ってあげようかな?
本当はケーキがいいんだけど、蘭丸の肝臓治療の件があって
ほぼオヤツ禁止の状態が続いてるもんで…
でもこないだの通院で、病院のあとのクッキー1個とかだったらいいよっていわれたので、
クリスマスもそんな程度になるかな??
それまでに良くなったら、ワンコケーキ買ってあげたいんだけどな。

20071027024620.jpg


なんか、いつもわんこ服買いに行くお店ね、
こないだ行ったらゴールド会員カードになりました。
いっぱい買ってるからゴールドになったのか、
元々カード持ってる人みんなゴールドになるのかは知らん。
なんかポイントが今までよりも大分と溜まるのと
誕生日月はポイント5倍!とか書いてたので、
誕生日まで買うの控えて、ドカーンと買ったらお得なのかな~?

20071027024635.jpg


ちなみに、そこで買った服を着せた写真を持っていくと
500ポイント貰えるみたいなんだけど、
なんか店内の掲示板に飾られたりするから、それはかなり嫌なので
持っていけない…という。
ポイントは欲しいけど、そんなトコロに飾られるのは絶対に嫌…
だって!誰かに見られたら嫌やもんー。

20071027024657.jpg


とかいいつつ、実は昔に、ポロンちゃん&カムちゃんの写真は
友達の働いてたペットショップのポップ(掲示板)で
張り出されてました。にゃはー。
それはね、友達が写真見てて「これ、店に貼っていい?」って言われたので
いいよーってあげたんす。
だって、友達のショップは遠かったし、誰かに見られてバレルことはないからいいけど、
ワンコ服買ってるお店は近所だから、散歩友達とかに見られたら恥ずかしいもん。

20071027024715.jpg


というわけで、ダンボな蘭丸くん特集でした。
やん☆やん☆めっさかわいい~!!

20071027024803.jpg


そうそう!私、なんか今ねー、キティちゃんのミシンを発見してしまって
かなりズキュンきてますのです!
前からミシン欲しいな~とは思ってたけど(裁縫嫌いなくせに)
なんか普通の可愛くないミシンは嫌で、
キティちゃんのミシンどっかで売ってた記憶があったから
ずっと探してたのねー。
ほんじゃら、通販で発見してしまったのデス!!!!

20071027024903.jpg


これは買いですよね?ね?
しかも1万円なんすよー!めっちゃ安くない??
電気屋さんで見てたら、2~3万してたのに1万って驚き価格!!
しかもキティちゃん、めっちゃかわいいの!!!!

20071027024921.jpg


キティちゃんミシンをゲットしたら、フェレットさんのハンモックとか
作ってあげたいんだけどなー…
でも何気に、通販のカタログに一緒に載ってたカニにも心を惹かれてて…
同じ1万なら、買ってもきっと使わないで眠ってしまうミシンよりも
カニ買ってたらふくカニ食べるほうが良いんでないの??とか…。
周りには「絶対に蟹にするべき!!」って言われてます…けど。

あらら、脱線・脱線。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

  1. 2007/10/27(土) 03:08:54|
  2. お洋服

おっかいもの♪

20071027022218.jpg


ちょっといつの写真か忘れたけど、キラくんと近所のホムセンに
ペット用品を買いに行った時の写真っす。
何気に蘭丸もたま~に、一緒にここのホムセンいって
同じようにカートに乗っけて買い物することもあるんだけど蘭丸はでかいので、
カートに乗せると、商品が乗せれない…というも問題があり、
最近は買い物同行はキラが多いんですなー。

20071027022238.jpg


後ろのあたしの車が汚いのは仕様です。
すんませんね…、年に1回くらいしか洗車しないもんで。
今の車はもう動けばいいの。
次、念願の車を買うことになれば(サーフがものっそ欲しいんです)
その時は、洗車魔になりますからねー、私。
って、話がそれました…。

20071027022306.jpg


そうそう、この日は近所に新しくできたドッグカフェに行こうと思ってて、
行ったんだけど駐車場の場所がワケ分からんくて
悔しくも帰ってきた…という、そんな帰りに寄ったホムセンで撮った写真です。
もう悔しいー。悔しいー。悔しいー。
次回はリベンジだ!!キラ!!!

20071027022317.jpg


キラは、買い物カートに乗せられると、固まってしまいます。
キラのおもちゃも買ってあげるからね♪
でもとっても悲しい出来事が…。
あのねー、はりきってかわいいピンクのおもちゃを買ったんだけど。
家に帰ったら、そのオモチャがない!!!
どこ探してもない!!袋にも入ってない!!
大きなものをいっぱい買ったので、おもちゃ小さかったし
どっかに落としたのか、ホムセンの中回ってる時に落としたのか、
買って持って買える時に落としたのか、それさえも不明。
私、レシート貰ってもすぐにほかすか、基本受け取らない人なので
ちゃんと買ったのかさえも、不明なのですー。
どこで落としたんだろ?確かにカートに入れたはずなんだけど。
すごいはりきって家帰って、蘭丸に「新しいおもちゃ買ってきたよ~!」って
言ったのに、そのおもちゃがないなんて!!!

20071027023406.jpg


そして、最近も相変わらずあたしの(ここポイント!!)イスを占領してるキラです。
ほんまにすぐ目を離すとこのイスに乗ってる。
最近は、私が仕事でいない間は、キラのサークルの中に
このイスをセットしてあげて、キラに貸してあげることにしました。
やっぱり同じイス、ちゃんと自分用に買ってこようかな…
私全然座れてない現実…。

20071027023422.jpg


でもって、キラくんのお気に入りは今も変わらず
マックのハッピーセットについてた、パグたんのぬいぐるみ。
これね、何気に柴犬のも持ってるんだけどね、
なんでかキラが好むのは、このパグたんの方なんですよね。
普段、キラがストーキングしてる散歩友達の子もパグたんなんだけど…。
まさか…って、それは考えすぎだけど。
何か分からんけど、キラなりのこだわりでこの柴犬よりもパグのぬいぐるみが良いそうです。

20071027023441.jpg


はぁ~、キラに占領されてて私、全然座れない。無念…

20071027023453.jpg


横にチラっと写ってるダンボは、蘭丸くんです。
きっとね、蘭丸も本当は座りたいんだよー。ププっ

20071027023509.jpg


キラがイスから降りると、蘭丸が待ってました!とばかりに
すわりにいったりする。
大人気なイスなのでした。


テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

  1. 2007/10/27(土) 02:41:07|
  2. キラ

イスに座る柴犬

20071014223806.jpg


昨日、私がゲットしてきたワタクシ用(ここポイント!!)のイスに座る蘭丸くん。
ちょっとちょっと…
キラだけかと思ってたら、蘭丸もバッチリ座ってました。

20071014223829.jpg


何コレ…。なんでそんな人気なん!?このイス。
ちょっと、このイスの人気に嫉妬。
我が家でのイスとりゲームが開始されました。

絶対に負けられねぇーーーー!!!!!!

20071014223842.jpg


結局、昨日からまともに座れてないんですけど…私。
昨日はキラに占領されてて、今日は今日で蘭丸って。

20071014223927.jpg


でも蘭丸が座れると思ってなかったんよねー。
ちょっと小さめだったので、蘭丸は無理だと思ってた。
でも器用に登って、器用に座ってます。
あんた、バランス感覚いいだろ!?

20071014223938.jpg


なんかわざわざこんな狭いトコロに座る蘭丸がちょっと可愛くて…。
発見した瞬間、「キャーーー!」って写真を撮りまくってしまいました。

20071014223950.jpg


なんか可愛くない??可愛くない?
かなり気に入ったようで、今現在もイスの上で寝てる蘭丸くんです。

もう、YOUのベッドにしちゃいなよ~!!

20071014224004.jpg


でもそのせいで、益々私が座れないという…
やっぱりこれと同じの3個必要ですね…
わたし用、蘭丸用、キラ用…と。
イス取りゲームしてる場合じゃないっつの!!

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

  1. 2007/10/14(日) 22:46:43|
  2. 蘭丸(柴犬)

お姉ちゃんに甘えまくり

20071014221538.jpg


今日は久々に友達が遊びに来てくれました。
あのねー、7月末からカムカムの闘病生活がスタートして
本当に私も余裕なくて、この2ヶ月近く遊びのお誘いを全部断ってきてたのね…。
やっぱり約束は入れれないし(当日、カムカムの具合がどうなるか分からないし)
家に来てもらうにも、急に容態が悪化して病院に走ることも
多かったので、なかなか落ち着いて遊べる状態ではなかったから…ネ。

20071014221549.jpg


でも最近、カムカムの点滴も2日に1回でよくなったし、
私の方もちょっとだけ余裕が出てきたので、
やっと遊べるかな~?って気になれました。
長かった…この2ヶ月半。本当にしんどかった。

20071014221606.jpg


というわけで、友達が家に遊びに来てくれました♪
この友はですね…、カムカム闘病記の方にはよく書いてるんだけど
カムちゃんと私を出会わせてくれた友達なのです。
「フェレット飼ってくれない?」って私に話を持ってきてくれたのが
この友達なのです。
そう、カムカムがいたペットショップで働いてた友達デス。
ちなみにうちのポロンちゃんも、同じショップからお迎えした子ナンデスー♪
今は全く違う仕事をしてるけど、長い間ショップにいたし、
元トリマーさんで、動物病院でも働いてたことがあるので
私にとっては、何でも話せるとっても心強い友達なのですー♪

20071014221622.jpg


蘭丸とキラも久しぶりの再会で、とっても嬉しそうでした。
2匹とも、とっても甘えていくのです。ウププ~♪
特に酷かったのがキラ…。

先に一緒に散歩行ってね、その後家でDVD見てた3時間くらいの間、
キラはずっとこの調子でした。
友達の膝の上から離れない。

20071014221635.jpg


キラは元々、ダレに対してもすんごいなつっこいのね。
特に家に誰かが来たら、もうずっとベッタリで離れないん。
友達も「キラは絶対、自分を可愛く見せるコツを知ってるよなー」って言ってた。
これ皆に言われるんだけど、ほんまにそう。
そりゃ、こんだけベッタベタに甘えられたら、可愛がってもらえるよ…

20071014221647.jpg


ほんまにこの状態から全く動かへんくて、友達がちょっと席立ったら
後を追い掛け回して、
ダッコして!ダッコして!攻撃が始まって…。
友はずっとキラをダッコしててくれました。アリガトウ。

20071014221701.jpg


友達と、ちょっとしんみり話ししてたんだけど、
キラは普段ベッタリ甘えられへんくて、寂しいんかな~?って。
ほら、どうしてもうち、キラだけじゃないから
皆平等に…で、キラだけ特別扱いもできへんし…。
そりゃ、私もキラをダッコしたりとか甘えさせたりの時間は
取ってるつもりだけど、それでもカムカムの看病があったり
ポロンちゃんコナンくんとも遊ばなきゃならんし、
蘭丸のビビリ病が発生したら、ひたすら蘭丸をマッサージしたりしててさ、
言ってみたらその間は、キラばっかりに構ってあげられへんから…さ。

本当はキラは、ずっと甘えてたいんやろうな…とは思う。
寂しい思いをさせてしまってるのかな。
そう考えると、なんかちょっと切なくなった。

20071014221721.jpg


でも今日は、お姉ちゃんにいっぱい甘えられて良かったネ。
とっても幸せそうでした。
友達が「人間の赤ちゃんみたいー」って言ってた。

お姉ちゃんが帰って、ちょっと寂しそうなキラくんでした。
キラがいい子にしてたら、またお姉ちゃん遊びに来てくれるよー!
待ってようね!!



  1. 2007/10/14(日) 22:36:52|
  2. キラ

お洋服☆プレゼント

20071014220219.jpg


ジャジャーーーン!!!!またまた新しいお洋服デス。
実は、今日ね友達からプレゼントしてもらいました♪
私の誕生日(すんごい前なんだけど、カムカムの看病でなかなか会えてなかったん)
のプレゼント何がいい??って聞かれてて、
今回は「ワンコのお洋服がイィ!!」ってリクしてたんです。
でもって、友達がチョイスしてきてくれました!!

やーん♪私のツボを抑えてる!!ナイスチョイス♪
でも何気にディズニーのお洋服いっぱい持ってるので
友達も「かぶったらどうしよう~…ってドキドキしたわ」って言ってた。
かぶってなくて良かった!!!!
でも、このデザイン、うちで使ってるフード入れと全く同じなのん♪
私がピンク好きなのは有名なので、いつもピンク系を選んでくれます!
まぁー、簡単に言うとピンクを買っておけばハズレはないってことなので
簡単なんすけどねー。

ほんまにアリガトウ♪大事に着ます~!!
キラも大喜びデッス。

20071014220232.jpg


早速、試着試着!!どう?めっちゃカワイイ♪

20071014220255.jpg


ちょっとこの袖の部分がバルーンっぽくなってるのが
可愛くない~???

20071014220325.jpg


写真撮るのに友が持ってくれました。
すんませんね、親ばか写真撮るのにつき合わせてしまって…
前にはハートがついてるん~♪カワイイ。

20071014220353.jpg


やっぱりキラくん!ピンク似合う~♪

20071014220404.jpg


今日は友達にすっごく甘えてたキラくんなのでした。

20071014220421.jpg


友達の後をずっと付回してたキラくんです。
キラ、オネエちゃんアリガトウってしっかりお礼言うんだよ。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 2007/10/14(日) 22:14:33|
  2. お洋服

キラ王子

20071014114355.jpg


ずっとキラのターン

20071014114342.jpg


せっかく私が、ハートにズキュンきてゲトしてきたピンクのイス…
相変わらずキラ王子に占領されてしまってます。

20071014114330.jpg


キラー…私も座りたいんだけど。
このイスに座ってまったりゲームをするって楽しみにしてたのに…

20071014114320.jpg


でもなんかバックがピンクになるととっても可愛いので
嬉しがっていっぱい写真撮っちゃいました。
やっぱりピンク可愛いナァー。

20071014114308.jpg


蘭丸くんは、身体が大きすぎて乗れないのですね…
だから横にピタってついてます。

20071014114253.jpg


でもね!!なんと今日、このイスに蘭丸が座りました!
勝手に…
ちょっと!実は蘭丸も羨ましかったんでしょ?
座りたかったんでしょ?
そうならそうと早く言えばよかったのにぃぃぃ…
蘭丸のツンデレ具合にちょっと萌えたw

20071014114236.jpg


蘭丸くんがイスに座った写真は、また後ほど…

20071014114224.jpg


というわけで、なんかうちのワンズに独占されそうな予感。
これより一回り大きなサイズも売ってたのね…
それを自分用に買おうかなー?
で、これをワンズにあげようかな??

20071014114208.jpg


でも小さい方も一つじゃ喧嘩になるから、もう一つ買って
私と蘭丸とキラで、皆それぞれイスに座ってみる??
なんか、その光景を想像するとキモイ!!!

20071014114156.jpg


でもやっぱり平等にいきたいしなぁー。
次、あの雑貨屋さん行ったら買っちゃうかも~♪

なんか…私が金欠な理由が分かってきた気がします。今更だけど…
そりゃ、こんだけ無駄なことに使ってたら、お金なくなるに決まってる。
そろそろ我慢という言葉を覚えたいと思います…。反省


テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

  1. 2007/10/14(日) 22:00:25|
  2. キラ

川沿いお散歩コース

20071014113709.jpg


昨日のお散歩写真の続きデッス。

20071014113721.jpg


いつも蘭丸くんと走りこみコースに使ってる、
川沿いのお散歩コースです。
朝のお散歩でマッタリ2匹で川を見て、青春してきました。

20071014113736.jpg


私は個人的には、夕方の河川敷が好きだけど、
朝は朝で結構キモチ良かったです。

20071014113800.jpg


でもあんまりネタがないので、適当に写真をお楽しみください。
(超投げやりで、ごめん)

20071014113813.jpg


蘭丸くんはこの前に、ちょっと怖い音を聞いてしまって
挙動不審なのですなー。オロオロしてます。

20071014113825.jpg


ちょっと落ち着きなさいよーーー!!!

20071014113839.jpg


やん♪この顔ー!こんな顔めっさツボっす!!

20071014113851.jpg


今日もお揃いお洋服デッス。

20071014113904.jpg


チュウしてる!?やーん。嫉妬!!!

20071014113916.jpg


キリっとなぁー!な蘭丸くん。こうやってると凛々しいナァ!!

20071014113933.jpg


というわけで、お散歩終了~!!帰ろうかぁ~。

20071014113946.jpg


帰り道のキラくん。おまけ。

20071014113958.jpg


帰り道の蘭丸くん。おまけ
 

テーマ:ワンコとのドタバタ日記 - ジャンル:ペット

  1. 2007/10/14(日) 21:50:38|
  2. お散歩

新作お洋服ぅぅ~~!!

20071014012524.jpg


ジャジャーーーーン!!!今日、またまた新しいお洋服をゲットしてきまちた♪
ディズニー秋の新作ですよ!!入りたて♪
こないだ買いに行った時には、なかったのん!!
こないだ一気に買ったところだったので、ちょっと控えようと思って
今日は2着だけ…
もっちろん、蘭丸とキラっちのお揃いデス。
本当はもっといっぱい欲しいのあったんだけど…
どうも最近金欠でして…ネ。

20071014012604.jpg


というわけで今回は(も?)、ミニーたんのピンク!!
ちょっとトレーナーっぽくなってます。にゃは。
やっぱピンク最高っす!!!

20071014012628.jpg


蘭丸くんも決まってるっしょ?

20071014012639.jpg


2匹並ぶとこんなカンジです。
はうぅぅぅぅ~~~~!!おっもちかえりぃいぃぃぃっぃ~~!!

20071014012700.jpg


キラは服よりも、やっぱりオニューのイスが気に入ったみたいです。
だから、それ私のイスだっちゅうの!!

20071014012713.jpg


蘭丸くんはやっぱりピンク似合うっすねー!!

20071014012725.jpg


新しいお洋服はどうですか??どう?どう?

20071014012748.jpg


でも本当はね、ミニーたんよりマリーたんが欲しいんだけど。
最近マリー少ないんよね…なんで!?

20071014012816.jpg


というわけで新作お洋服ファッションショーでした。

20071014012835.jpg


もう!!何着ても似合っていいねー、君たち。

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

  1. 2007/10/14(日) 01:37:05|
  2. お洋服

ウサギしゃんに変身

20071014011504.jpg


ちょっと!!!ウサギさんお洋服合わせしました!!!

20071014011521.jpg


キラのウサギさん服は、ついこないだ買ったところだったんだけど
蘭丸くんのウサギさん服は一昨年に買っててね、
2つともほとんど同じデザインだったので
一緒に着せたら可愛いんじゃん??って思って、
一緒に着せてみることにしました。

20071014011537.jpg


ちゃんとウサミミつけなきゃねー!!!
ウサミミ仮面か!?

20071014011551.jpg


でもやっぱりリーたんの萌えポインツは
ネコ耳ですなぁー。はうぅぅ。
今度ネコ耳探そうっと!!!

20071014011609.jpg


かあいいいいーーーー!!!

20071014011623.jpg


お持ちかえりぃぃぃーーーーーー!!!
レナ風に

20071014011643.jpg


ちなみに、このピンクのイスは今日ゲットしてきた
オニューなんだけど…
あのー、えっと…
キラ様、申しづらいのですが、それワタクシメのイスですよ。
決してワンコ用ではありませんので…

20071014011700.jpg


そんなの関係ねぇ!そんなの関係ねぇ!!

20071014011732.jpg


ちょっと!私のイスなのにぃぃぃー!なんでキラが占領してんのよ?
私もまだ座ってないのにぃぃぃ。

20071014011802.jpg


なんか女王様みたいなキラでした。
じゃ、下の蘭丸は家来その1ってカンジ?

テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

  1. 2007/10/14(日) 01:24:52|
  2. お洋服

ずっとキラ様のターン

20071014010223.jpg


今日の朝のお散歩デス。久々、足を延ばして遠くの公園まで行きました!
蘭丸とキラと一緒です。

20071014010251.jpg


なんかやたら川が気になるのかして、覗き込んでるキラくん。

20071014010304.jpg


ちょっと!!えらい端っこに寄ってしまったキラっちょん。

20071014010315.jpg


せっかく公園に入ったのに、なんか隣の工場から「ガシャン!」って
どえらい音がして、蘭丸はいきなりビビリモードONになってしまいやした。
だから蘭丸くん、写真に写ってないー(涙
せっかく2匹で来たのにぃぃぃー。

20071014010328.jpg


そんでもって、せっかく広い原っぱがあるのに、
まだビビリまくってる蘭丸は、走り回ることもできずに
オドオドオドオドしてました。
だから蘭丸くんまた写真に入ってない(涙

20071014010344.jpg


というわけで、
ずっとキラ様のターン

20071014010359.jpg



20071014010428.jpg


ちょっと!!これ↑、サエコに似てない??
なんかこの写真みた瞬間「サエコがいるーーーー!!」って
一人で笑ってしまった。サエコやんーー!どう見ても!!!
個人的にサエコは好きですよ♪かわいいじゃん。

20071014011029.jpg


やっと蘭丸くん登場♪公園からかなり離れたらやっと
写真に写ってくれました。

20071014011047.jpg


なんとか2匹一緒に写ってた。

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

  1. 2007/10/14(日) 01:12:50|
  2. お散歩

続き☆その4?

20071008170916.jpg


というわけで、続きです。

20071008170905.jpg


キラを待機させて、蘭丸くんと走り回って遊んできました。
雨あがりだったのでダレもいなくて、
貸切で走り回って遊べたヨ♪

20071008170851.jpg


ノビノビできました。たまにはマッタリ日和も必要デスネ♪

20071008170831.jpg


20071008170747.jpg


20071008170707.jpg


20071008170656.jpg


20071008170641.jpg


20071008170628.jpg


20071008170606.jpg


20071008171131.jpg


たのちかったネ♪
  1. 2007/10/08(月) 17:13:30|
  2. ワンズおでかけ

山登り その3

20071008164110.jpg


もう山登り全然関係ない写真になってきております。

20071008164126.jpg


休憩しだしたら、全く動かなくなったキラくん。
蘭丸はまだ遊びたいらしくソワソワソワソワしてました。

20071008164146.jpg


キラ、石化してるねんけど…。
ストナ!!ストナ!!
早くストナを唱えて!!

20071008164157.jpg


ちょっと動いた…。でも動かない…キラーーーー!大変。
石化じゃなくて、沈黙状態!?

サイレナ!!!!サイレナ!!!!

20071008164209.jpg


やばい!!キラ早く復活して!
私と蘭丸だけじゃ、無理!!やられるーーー。

20071008164219.jpg


おっ。なんとか回復したみたい。良かったー

20071008164243.jpg



というわけで、次は場所を移して芝生広場で遊びます~

20071008164254.jpg


自然がイッパイでよいかんじー。

20071008164317.jpg


この蘭丸のケツが溜まらんのだけど。ぷりんぷりん

20071008164338.jpg


キラくんは休憩してるそうなので、ちょっとここで待機しててもらって
蘭丸くんと遊んできま~す。

→その4へ続く


  1. 2007/10/08(月) 17:05:18|
  2. ワンズおでかけ

山登り 其の弐

20071008162925.jpg


というわけで、山登り編続き。
といいつつ、カンジンの山登りしてる~!って分かる写真が
かなり少ないことに気づいた。
山登ってる最中って、蘭丸は嬉しがって結構グイグイいくし、
私はキラもたなあかんし…で、
なかなか写真撮れてないんだよね。

20071008162940.jpg


だから結局、いつもの山の麓の公園まで
降りてきてからマッタリしてる時にしか撮れなかったという。

20071008162953.jpg


全然いつもの写真と変わらない…

20071008163004.jpg


というわけで、山登り編改め、日常写真ってことで。

20071008163024.jpg


なんかやたらと蘭丸は草むらの中に突進していくので
ひっつき虫だらけになってました。
蘭丸くん…やりすぎやろ。

20071008163128.jpg


そんなカンジで、マッタリ中の2ワンズの模様をドウゾ♪

20071008163147.jpg


山に行った後は、かなり疲れるらしくって
家帰ってきたらバタンきゅーなのデスよ。

20071008163202.jpg


その間はとっても静かに過ごせるという…

20071008163232.jpg


今度、蘭丸たちと京都ツアーに行こうかな。
鴨川の辺りとか、散策したい。
絶対癒されるベ

20071008163311.jpg


次はドコにいこっかな?かな?

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 2007/10/08(月) 16:40:47|
  2. ワンズおでかけ

ワンズと山登りVol.1

20071008161212.jpg


カムカムの闘病生活が始まってから、今までに比べると
ワンズに構ってあげられる時間が減ってしまってたので、
ワンズを連れて山登りに行ってきやした。

20071008161240.jpg


今までにも何度も登ってる山でっす。
ちょっと夏から来てなかったので、私の身体が持つか心配で
来る前に栄養ドリンク飲んじゃったりしましたノン。

20071008161303.jpg


うちの場合、私が「●●へ行くぞー!」って前日からはりきってる場合、
雨天決行となります。
延期&中止はありえない。だってヤル気モードになってるんだもん。

20071008161333.jpg


この日も雨降ってたので、レインコート着せて行ったんだけど
着いたら止んでました。
でもでも、下がドロンコだからそのままレインコートきてレツゴです。

20071008161344.jpg


キラくんはマイペース。途中で歩かなくなるので(そりゃそだわ)
いつも途中から私がずっとダッコしてます。
蘭丸は山だとすごいはりきるんだよー!
そうやって喜んでくれる蘭丸を見るのがとっても幸せデス。

20071008161400.jpg


最近ワンズのお散歩写真がパタっと止まってたのにはワケがあるんですよ。
今までブログ更新してるって言ったら、散歩写真ばっかりだったけど。

20071008161411.jpg


散歩写真が最近全然なかったのは、蘭丸くんのビビリ病対策で
散歩の時間が遅くなっていたのと、
プラスご存知の通り、カムカムの闘病生活が始まって
いつも仕事終わってすぐに毎日病院に通ってて、
ワンズの散歩はその後だったので、8時~9時~になってて
真っ暗で写真が撮れなかったのです。

20071008161425.jpg


蘭丸のビビリ病は本当に酷くてね、
大きな公園でいっぱい遊ばせようとはりきって連れていっても
公園でチビッコたちがキャッチボールとかしてる確率が高くて…
それを聞いたら散歩どころじゃなくて、すぐに家に逆戻り…
なんてことがよくありました。

20071008161438.jpg


だから蘭丸の場合、大きな公園とか、そういうのよりも
静かにひたすら歩ける山が一番合ってるんだと思います。

20071008161453.jpg


本当に山に行くと、ワンコらしくなる蘭丸です。

というわけで、Vol.2に続く。
写真が多いので、10枚ずつ分けてUPしまするる。

テーマ:▼o・ェ・o▼わんとの楽しいお出かけ! - ジャンル:ペット

  1. 2007/10/08(月) 16:26:23|
  2. ワンズおでかけ

ワン+フェレのラブい生活

20071008121103.jpg


相変わらず、ポロンちゃんスキスキ攻撃なキラ様。
ほんまに好きみたい。どんだけwwwwwwwwwwww
だからこの2匹、1枚の写真に一緒に写ってることが多い。

20071008120915.jpg


蘭丸は優しいけど、あんまりフェレットさん達に
執着はないようなカンジ。
だから、柴犬とフェレットの同居もうちは可能なのです。
同じ部屋にいても、知らんぷり。
どっちかいうと、フェレットズが蘭丸にちょっかいかけに行く。
でも蘭丸の背中によじ登ってきても、蘭丸くんは
ウンともスンとも言わないよ。

20071008120928.jpg


その点、キラはほんまに執着しすぎ。
でもポロンちゃん限定。コナンは完全に無視。
やっぱり♂×♀だから??

20071008120957.jpg


でずっとこうやって後ろをついて歩いてます。
キラは入れないところにポロンちゃんが入っていくと
寂しがって「キュンキュン」いうねん。
ケージの外から中にいるポロンちゃんを凝視してる時もあるし。
どんだけ、好きやねん。ストーカーか。

20071008121010.jpg


まぁ、別に普通に仲良しなことには問題なんだけどね。
ポロンちゃんのストレスにならん程度なら。

20071008121041.jpg


しかし!これ。キラがポロンちゃんにマウンティングしようとしてる!?
こないだから、何度か話題に出してましたが、
偶然それをしようとしてる現場を押さえました。
すぐにキラを引き離して、パチコンして怒っておきました。
キラ!!お尻ペンペンの刑!!ママンは怒った!!

でもこないだ、病院の先生に相談したら
そこまで深刻な問題でもなかったので
(キラ【犬】がポロンちゃん【フェレット】にマウンティングすることは
 別に異常ではないらしい)
いつもどおり4匹放牧(闘病中のカムカムを除く4匹ね)は
相変わらず続けてますが…

でもキラがマウンティングしようとしたら
ものっそ本気で怒ってるねんけど…。
病院の先生にも、体格差あるからポロンちゃんに
負担が掛からないように注意してあげてって言われた。
どうも懲りないようで。
怒られるよりも、ポロンちゃんとの愛を取るのか!?

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

  1. 2007/10/08(月) 12:20:27|
  2. ワン+フェレ混合

キラのスキスKISSKISS攻撃

20071008115724.jpg


うちのワンズの2匹の関係はとってもビミョです。

20071008115735.jpg


仲いいのか、仲悪いのかよく分からん。
でも悪くはないかなー。
普段はお互い、存在を完全無視。全否定…

え?空気かよ!?

20071008115748.jpg


でもどっちかっちゅと、キラが蘭丸にちょっかいかけることが多い。

20071008115801.jpg


で、キラの方が100倍くらい偉そう。

20071008115824.jpg


でもでも、ホントはね…

こんなにも好きだよ


ナ・イ・ショ・ダ・ヨ♪

20071008115837.jpg


君を近くでダレより感じたい♪キャーーーーーーーー

20071008115850.jpg


えろすえろすえろす

20071008115902.jpg


なんだよ。キラあれか!?

好きな子ほどいじめたくなる症候群??

思春期か!?

20071008115932.jpg


でも蘭丸くんは大迷惑。そろそろキレルで、蘭丸。

20071008115947.jpg


で、最後は蘭丸がいい加減に怒って終了…。

テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

  1. 2007/10/08(月) 12:06:59|
  2. まぜこぜ★アルバム

真夏のワン’S 夏い暑だ!!

20071008114442.jpg


夏は過ぎてしまいましたが…
某ネタ曲に合わせて、うちのワンズの写真をば。

20071008114432.jpg


元ネタが分かった人は、ナニアなヲタ認定デス。

20071008114416.jpg


写真は何の関係もありませぬ。今現在も写真整理ちゅなだけです。


20071008114404.jpg


ちょっと前に撮った新作お洋服の写真たち。

20071008114329.jpg


20071008114318.jpg


20071008114300.jpg


20071008114246.jpg


20071008114211.jpg


20071008114122.jpg

  1. 2007/10/08(月) 11:54:19|
  2. まぜこぜ★アルバム

蘭丸部

20071008113443.jpg


蘭丸写真続き。

20071008113426.jpg


蘭丸写真が圧倒的に多いのは仕様です。

20071008113458.jpg


なんやろ、蘭丸はね、カメラ目線バッチリなので
写真撮りやすいのナリ。
反対に一番難しいのがフェレット写真(特にポロンちゃん)

20071008113509.jpg


キラも微妙にちょこちょこ動くのであんまり上手く撮れない。

20071008113523.jpg


ほんで蘭丸くんの場合、ナイス笑顔をくれることが多いので…
なんやかんやと目があったら写真撮ってるので、
多くなってしまうのです。

20071008113534.jpg


でも愛情はみんなビョドですヨ!!!

20071008113545.jpg


20071008113624.jpg


20071008113652.jpg


20071008113700.jpg

  1. 2007/10/08(月) 11:40:40|
  2. 蘭丸★アルバム

ヤンデレ

20071008112307.jpg


本日は、蘭丸くんのヤンデレ特集をお送りします。



20071008112416.jpg


蘭丸と遊ぶ時は、精神年齢マイナス20くらいで
遊んでます…
でも蘭丸は普段はCOOOOOOOOOOOL!!なので、
スイッチ入るとそんな感じで互角になる。

ちょっと!病みすぎ…ものっそ病みすぎ蘭丸。

20071008112507.jpg


普段はね、私の方が幼児化して蘭丸にちょっかいばっかりかけてるん。
でも蘭丸くんはツーンと華麗にスルーっす。

20071008112526.jpg


でもしつこくちょっかいかけてると、スイッチ入って
精神年齢が下がるのかして、
ヤンチャなガキンチョモードになるのです。

20071008112537.jpg


本当はまだま子供なのだよねー。蘭丸…

20071008112552.jpg


ププーーーーーーーーー♪

20071008112606.jpg


20071008112715.jpg


20071008112731.jpg

  1. 2007/10/08(月) 11:31:55|
  2. 蘭丸★アルバム

名探偵ばーろー

20071008111509.jpg


ばーろー特集をお送りしております。

20071008111530.jpg


最近、コナンも見てないなあー。そいえば。
コナンはね、実は一番好きなのはコナンではなくて
怪盗キッド様だったりします。
キッドやばい!!やばい!!やばい!!!やばい!!

20071008111547.jpg


だから今までもキッド様が出てくる回を選んで
見てきたんだけど、最近それも面倒くさくなって見てないや。
なんかこのままダラダラ行くのかな?
いつになったら、コナンは新一に戻れるのだ?

20071008111611.jpg


あと好きなのは、服部平次。平次もヤバイ。
あのコテコテの関西弁が何気に好き。

20071008111626.jpg


はい、すいませんネタ切れです。

20071008111638.jpg


とりえず、コナン写真をおいておきます。

20071008111651.jpg


20071008111743.jpg


20071008111754.jpg

  1. 2007/10/08(月) 11:21:51|
  2. コナン★アルバム

コナン出現率変動

20071008110726.jpg


なんか最近コナンくんの出現率多い?

20071008110715.jpg


その代わり、ポロンちゃんの写真が少ないなぁー。
っていうか、ポロンの写真はなんでか全部ブレてる。
ブレブレブレブレ…

20071008110701.jpg


コナンくん、最近ちょっと私の顔を見ることが多くなったので
(今までは私のことなんて無視だったのに)
その瞬間に写真撮れるようになったので、
普通に写ってることが多い。

20071008110554.jpg


だから出現率が多くなったのかにゃ。にゃ。にゃ。

20071008110542.jpg


コナンくんは相変わらずマルマルしてる。
っていうか骨格が太いんだよね?
うち、コナンくんだけファームが違うから…
カムカム&ポロンは、ニュージっこ。
コナンくんは、エルフィンっこ。
エルフィンって最近聞かないけど…まだあるよね?

20071008110438.jpg


今度、昔の写真(まだデジたんじゃなかった頃)整理して
スキャンしてUPでもしようかな…
ベビたんの時のコナンくんはやばいくらい可愛かったです。

20071008110423.jpg


でもベビたんの頃からすっごい噛みまくる子でちた。

20071008110409.jpg


カムたんも、ベビたんの時はコナンくんみたいな体型だったのかな?
見てみたかったナァー。

20071008110351.jpg


うちは、ポロン&コナン組はベビたんから育ててるけど
カムたんは、うちに来た頃にはすでに元服しておりましたもので。

20071008110248.jpg


コニャンくん写真でした♪
  1. 2007/10/08(月) 11:14:09|
  2. コナン★アルバム

心に触れるフェレズ

20071008104612.jpg


フェレットチームさんと遊んでたとき。
サークルで遊んでた写真だから、カムカムとの
3匹ふれあいイベントの時の写真だと思います。
結構最近。

20071008104624.jpg


ポロンちゃんとコナンくんだけの時は、部屋で放してるから
サークルの中ってことは、カムカムもいた時なのれすよ。

20071008104647.jpg


うちのオバカコンビ。只今参上なのれすよ!!ニパー

20071008104703.jpg


とりあえず写真整理。
このところ平日は忙しすぎて、日記書いてる時間ないので
今のうちにまとめてUPするのダ!!

20071008104738.jpg


早くUPして、パソタンからCDRに落とさないと
毎日ドンドン溜まってくるので、パソタン重くなってしまうんだもん。
もうすぐ待ちに待ったPCゲーが発売されるので
それまでに早く整理して軽くしておかなきゃなのれすよ。ひゃっほ。


20071008104846.jpg


こっから日が変わるのです。
(↑「日が」って変換しようとしたら「比嘉」で変換されて、
 ちょっとふいてしまったワ。どんだけー。庭球に侵略されすぎ…マイパソ)

20071008104915.jpg


これ、初期のカムカム放牧イベントの時だと思います。
9月の21日頃。確か…

20071008104942.jpg


最近、「ココロに触れるRPG」とやらをやってますが、
全然ココロになんて触れてこねえーーーー!!!!!!
なんだコレ…なんだコレなんだコレ!?

20071008105022.jpg


私病んでるのか…全然ナントモ感じない。
FFのほうが100倍泣けるわーーーーーーー!
っていうか、うちの子たちと遊んでるほうが
何倍もココロに触れる!!

20071008105040.jpg


でも、ノルマ的に淡々とこなすしかない…
今月超赤字なのに、買ってしまったんだもん。
きぃぃぃーーーーーーーーー!!!

ネ申ゲーに出会いたいものです。
暫く良作に出会えてない私はきっと負け組み。
っていうか、今どんなゲームやってもはまれん…きっと。

あれ?フェレットの話題は??

  1. 2007/10/08(月) 11:02:05|
  2. まぜこぜ★アルバム

蘭丸子ちゃん写真

20071008103840.jpg


蘭丸の可愛いお洋服が欲しいんです、とっても。

20071008103820.jpg


でもなかなかコレ!!っていうのがみつからなくて…
柴犬サイズの服ってダッサイのが多い。
「こんな服ダレが買うねん」っていうセンスを疑うようなのが多い。

20071008103802.jpg


柴犬のディズニーも数が限られてるから、なかなか
欲しい!って思えるやつがなくってサ。

20071008103749.jpg


しかも蘭丸くん、12キロなので大きいのは大きいんだよね。
それでも一時期14キロあったから、
そっから比べたら大分やせたんだけど…

20071008103734.jpg


このフリフリワンピも大分昔に買ったやつ。
しかも、半ば強引…。

20071008103718.jpg


可愛いお洋服欲しいなぁ。欲しいなぁ。欲しいなぁ。

20071008103704.jpg


最近の蘭丸ちょんは、ちょっとヤンデレ気味。ププー♪

20071008103652.jpg


蘭丸かあいい♪

20071008103640.jpg


20071008103624.jpg

  1. 2007/10/08(月) 10:45:19|
  2. 蘭丸★アルバム

おやつ大作戦☆後半戦

20071008002540.jpg


こないだ記事に書いた、ワンコおやつバイキングの話の続き。

20071008002551.jpg


写真が残ってたので、半ば無理矢理に続き…

20071008002604.jpg


オヤツを発見した時の蘭丸の顔って本当に嬉しそう…
キラはそんなに表情豊かじゃない気がするんだけど…
その分、尻尾フリフリして飛び跳ねるので、全身で表現するタイプなのでせう。

20071008002629.jpg


柴犬ってそういう態度が外に出ない分(というか蘭丸は…)
表情によく表れるよね。

20071008002712.jpg


私がカムカムのことで落ち込んでた時(丁度手術前~手術後くらいの絶望的だった時)
私が悲しそうな顔してると、蘭丸も一緒になって
なんかしょげとったもん。
やっぱり表情豊かだなーと思います。

20071008002728.jpg


蘭丸くん病院からオヤツ禁止令出てるので、今回のオヤツは
ほとんど封印されました。
残念!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

20071008002738.jpg


というわけで、蘭丸の肝臓の数値が継続してよくなってるのを
確認するまで(びょいんからオヤツ禁止令が解除されるまで)
タッパーで封印しておきまするるるる。

20071008002758.jpg


でもちょっとだけ…と、
この日はガム(?)みたいなのをほんの一切れだけ。
今日だけだからネ。当分禁止なんだからネ。


20071008002817.jpg


蘭丸も早くよくなってオヤツいっぱい食べれる日が来るとイイネ。

20071008002828.jpg


だから蘭丸くん!毎日のお薬と療法食頑張ろうね!!
ちなみに、こないだヒルズのl/d買い足したところだったけど、
どうもヒルズの療法食はイヤならしくてね。
その代わり、試しに購入してみたウォルサムの肝臓サポートは
気にいったみたいで、今それを嬉しそうに食べてます。
じゃあ、次病院でウォルサム追加で注文してくるわな。
そいえば、10月からウォルサムの療法食価格改定があって
ちょっと値段上がったんだよね…辛いワ。

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

  1. 2007/10/08(月) 00:37:01|
  2. ワンコチーム
次のページ

プロフィール

蘭

Author:蘭
。○管理人○。
りーちゃん♀
毎日暴走しながら生息中。

。○フェレットズ○。
カムカム♂02年5月生まれ(推定)
2008.11.21 お星様になりました
享年:6歳6ヶ月16日(推定)

ぽろん ♀03年1月生まれ
コナン ♂03年11月生まれ

。○柴犬○。
蘭丸  ♂05年7月生まれ 生まれつきの肝臓疾患で闘病中

。○チワワ○。
煌(キラ)♂06年7月生まれ

詳しい自己紹介は、本館のHPをご覧下さいナ
 

熱烈応援中☆

いくつになったの

*script by KT*

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ランキング↓

ポチっとお願いします♪ にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ チワワへ にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

