1柴1チワワ3フェレ+一人暮らし

画像の容量が限界になったのでここは動画保管庫になりました。日常日記は新ブログを見てちょ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ファッションショー

20070930000944.jpg


じゃじゃじゃーん!!前回の7月の誕生日ブリに
うちの子たちへのお洋服をババーンと買ってきました。
毎月絶対何着かは確実に買ってたのに(その割には全然着せてない)
カムカムのことで手がいっぱいで8月全く買ってなかったので
久しぶりに買ってきちゃいました~!!にゃは☆
ほとんどキラの分。ていうか、蘭丸サイズ(柴犬サイズ)、
数が限られてて、全然可愛いのがナイの!!!!!!!
妥協はしたくないので、本当にコレだ!!って思うヤツしか買わない。

ワンコ服は大体、ディズニーって決めてます。
だってやっぱりディズニーが一番可愛いんだもん~♪

20070930001008.jpg


というわけで、蘭丸くんは今回は(今回も?)レインコート!!
こないだまた新しいレインコート買ったばっかりだったけど、
今日はキラのレインコートがほしくて、探してたらめっさズキュン来る
ミニーたんのレインコートを発見したので、即買い。
このミニーたんは、レインコートじゃない同じような服も持ってたんだけど…

20070930001025.jpg


ちょうど柴犬サイズもあったので、せっかくだしお揃いにしたくて
蘭丸の分も購入ッス!!!

そんでもって家帰って早速あわせてみました~。

はうぅぅぅ~~~~~!おもちかえりぃぃっ~!!!!!
可愛い~可愛い~!!!

20070930001104.jpg


うち、蘭丸もキラも男の子なんだけど…ミッキーのもあったけど
やっぱりここはミニーたんってことで!!
よっし!早く雨になれーーーーー!!!!
これで2匹でルンルンでお散歩に行けるね~!!!わっほー

20070930001133.jpg


いつもね、ディズニーの柴犬サイズだと、蘭丸ちょっときつかったんだけど
これは柴犬サイズでピッタリでした。
蘭君、ちょっとやせた??

20070930001159.jpg


ちゃんと帽子もついてるんですよーーー!!!
本人たち全く嬉しくない帽子ですけど…
こんなの見たらかぶらさずにはいられないーーー

20070930001232.jpg


はうぅぅー!可愛い☆☆☆

20070930001321.jpg


やっぱりお揃いが一番好きです。
でも、柴とチワワのお揃い探すの本当に苦労するんだよねー。
チワワ2匹飼いとかだったら、いっぱいお揃いで遊べそうなのになー。
ざんねん…

20070930001350.jpg


でも蘭丸が服嫌がらん子で、それだけでも大分と楽しめてます。
これから冬になったら、またいっぱいお洋服着れるね~♪ひゃっほ。

20070930001424.jpg


楽しみ楽しみ。わっくわく

20070930001536.jpg


まったりするワンー

20070930001610.jpg


このキラくんは、白雪姫さんですよー!!ばり可愛い~

20070930001654.jpg


ふぎゃ~~~~~~~!チュウしてるっす


20070930001724.jpg


柴犬サイズのお洋服ももっと種類増えればいいのになー。
やっぱり需要ないのか、製造自体が少ないみたいで。
(こないだ、店員さんに聞いたん)
チワワンこの種類はアホほどあるのにね…

20070930001746.jpg


来月は、冬の新作が発売されるかなー?
楽しみ楽しみ!!わっほ~!!!


テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

  1. 2007/09/30(日) 00:32:22|
  2. お洋服

ワンズの食事情

20070929234852.jpg


蘭丸くんは肝臓治療の為、ヒルズのl/dを使ってましたが
最近食いつきが悪いので、こないだ病院でウォルサムの
肝臓サポートのサンプルを貰ってきたん。
あげてみたら嬉しそうに食べてたんだけど、蘭丸は飽き性なのか
最初は食いつきいいけど、すぐに食べなくなるので
ちょっとこのまま食べてくれるかは分からんけど、
とりあえずウォルサムの療法食も注文してきました。
入荷は月曜日になるそうなのです。だから今はまだヒルズで頑張ってます!!
でもヒルズもサンプルの時はめっちゃ食べてたから、
きっとウォルサムもすぐに食べなくなると思う…。
これからは気分によってヒルズとウォルサムを分けるか混ぜるかで
頑張ろうと思います!!!

20070929234926.jpg


キラも今までヒルズだったんだけど、最近ちょっとメーカー変えようかな…?
って考えてて、(だってキラ少食だから、ちょっと良い目のフードでも
予算的には全然いけそうかなー?って思って)
こないだ近所の病院行った時に、サンプル配ってたので
また貰ってきました。キラは普通のフード。
蘭丸は療法食オンリーなので、キラだけにあげました。
結構良いカンジに食べてくれるみたい。
どこのメーカーがいいのかな?って今ちょっと調査中。
何にするかは、もう少し色々と試してからにしようと思います。

20070929234907.jpg


でもって最近たまに使ってるのがコレ。
これも病院で出してもらってきた。本当はカムカム用に出してもらったんだけど、
最近蘭丸がオヤツ禁止なので、たまーにご褒美感覚的に
ミルク作ってあげてる。
健康な状態でこういうの飲ませるのってどうなの?って思うので
本当にたまーにしか使ってない。
病院の先生に「たまに蘭丸たちにも飲ませていい?」って聞いたら
いいよーって言われたから。
なんか嬉しそうに飲みやるん。

20070929234949.jpg


ほんでもって、これ(薬は関係なし)。
カムカムの流動食に最近a/d缶混ぜるようになったので、
カムカムだけでは1缶を短期間で消費することが不可能なので、
これもまた蘭丸たちのフードの食いつき悪い時にちょっとだけ
混ぜて使ってる。(病院の先生にも了解とってます)
やっぱり嬉しそうに食べやる。

というカンジで、結構苦戦してますよ。蘭丸は…

20070929235020.jpg


蘭君、ヒルズのl/dだZE!!

20070929235114.jpg


ほら…ほらほら!蘭丸、自分のゴハンよりもキラのゴハンが気になる…
隣の芝生は青く見えるのですナーーーーー。
自分のゴハン食べろ!!!!!!!!!!!

20070929235215.jpg


まだ見てる…しつこい!!!

20070929235254.jpg


でもって立場逆転…
やっと蘭丸ご飯食べだしたら、今度はキラが蘭丸のご飯を羨ましそうに見てる。
キラ!あんたはもう食べたでしょ!!!

これぞ、「隣の柴生(しばふ)は青く見える」現象。

テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

  1. 2007/09/30(日) 00:05:57|
  2. ワンコチーム

マイクロチップ完了

20070929232022.jpg


今日はカムカムの点滴(連続6日目&トータル22回目)に行く際に
キラのマイクロチップを入れに一緒に連れて行きましたのですのよ。
【今日は沙都子口調でお送り致しますのよ。ちゃんとついてきて下さいませデスノヨ】

カムカムの件は、カムカム闘病記をご覧になって下さいませ。
前回、蘭丸のマイクロチップだけは確保してもらいましたけど、
キラの分は遅れておりまして、現在入荷待ちでしたのよ。
でも昨日のカムカムの通院で、先生から「入荷したよ」って
連絡を受けましたのでございますの。

全然関係ないですけど、今日の写真は蘭丸くんとのお揃いの
ミニーちゃんのレインコートですのよ。
今日はいっぱいお洋服買ってきましたノ。
それに関しては、また後ほど…ということですのよ。

(ちょっとたんま!この口調ワケわからんくなってきた。
 疲れるので、普通に戻ります)

20070929232052.jpg


でもって今日はですね、私仕事だったので(にっくき土曜出勤)
いつもの病院の診察時間内に間に合わないかと思ったけど
なんとか急いでいったら間に合いました。良かった。
先にカムカムの診察受けて、その後キラくんのマイクロチップでした。

前回、蘭丸がすごい泣き叫んでたからさー…
キラもどうなることかと思ったんだけど。
入れる前に、検診を受けました。
特に変わったことはないので、普通に。
そういえば、こないだ近所の病院で耳診てもらった時に
マなんとかって菌がいたんです…って報告してたら
先生が「マラセチア?」←ウロ覚え
かなんか、そんな名前のことを言ってたので、多分そんなんだと思う。

後はキラは別に特に変わったことも気になることもないかなー?

20070929232158.jpg


そうそう、キラの去勢手術はすっごく迷ってます。
やっぱりするなら早くした方がいいよねーとは思ってるんだけど。
今日もそのことについて話してたんだけど、
先生が「迷ってる理由はアレかな?子供産ませたい?」
(↑正確にはキラが産むワケじゃないけど)
って聞いてきた。

ぶっちゃけ、そうなのですよ。
私もそれがなければ、絶対去勢した方がいいと思う派なので…
だから蘭丸も去勢してるしネェ。
ただ、キラは私が…というよりは、私の友達が
「うちのワンコと子供産ませたい!だから去勢待って!」って
言ってるので、それがあってちょっとズルズル遅れてるんですよね。

私は正直、もし子供が生まれても、もう絶対にこれ以上
動物は増やさないって決めてるし、カムカムの闘病生活があって
一人で何匹もの面倒見るのがどれだけ大変かを実感したので
もう絶対にこれ以上は不可能だと思ってる。
だってカムカムの今の状態が、今後他の4匹でもありえる…って
考えると、それだけでも恐怖なのに、絶対に無理。
状況が変わったりしたら可能になったとしても、今の私じゃ無理。
だから子供生まれても私はどうすることもできないけど
友達の家族が引き取ったり、飼い主さん探ししてくれるって言ってるから
それだったら別にいいかなー?とも思ったり。
友達のところにいれば、キラの子供にいつでも会えるじゃん。

でも結局それもどうなるか分からんので、このまま日だけが
過ぎていくのであれば、もうここらへんで潔く去勢しようかなー?とかも
思ったりするんよね…。
最近蘭丸に対してのマウンティングがほんまに酷くって。
蘭丸は本当に優しい子やから、ほんまされるがままやし。
なんか見てて可哀相になってくるしな…。
ま、この話はこんなカンジで。
どっちにしても、今はカムカムの件でバタバタしてるので
去勢するにしても、もう少し落ち着かないと無理。

20070929232303.jpg


でもってマイクロチップは、キラはね思ったより鳴かなかった。
一応「キャんっ!」って鳴いてたけど、
もうすごい小さい声で、蘭丸とは大違いでした。
蘭丸は病院中に響き渡るくらいバカでかい声で吠えてました。
で、登録の書類作って無事に完了。
これで蘭丸もキラも無事にマイクロチップ挿入が完了しました。
一安心デスー。よく頑張ったねーキラ♪

20070929232320.jpg


そういえば、キラくんもう少ししたらワクチンの季節です。
病院嫌いニナラナイデネ!!!


テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

  1. 2007/09/29(土) 23:47:15|
  2. キラ

蘭丸は大変なものを盗んでいきました

20070928001351.jpg


タミフル蘭丸写真館ー!!!!

20070928001431.jpg


蘭丸のビビリンボ病は、もうずっと頭を抱える問題になってますが
最近の蘭丸くんも相変わらずかなりタミフルです。

やっばーーーーい!!!

20070928001446.jpg


蘭丸の狭いところ好き病は前からなんですが、
日に日にその狭いのレベルが上がってきて、
今ではこのくらい狭くないと満足できないようです。
なんでこんな狭いところに入るんやろー。

20070928001520.jpg


で、ここからずっと動きません。ていうか…どうやって入ってん!!
ほんでもって、どうやって出るつもりやねん!!!

20070928001549.jpg


入るのも苦労するけど、出るのもかなり苦労するらしく、
遠くから「オヤツやでー」って呼んだら
必死になって出てくる蘭丸です。
そんなに苦労するなら最初から入らんかったらいいやん!!

20070928001618.jpg


ちなみに、「オヤツやでー!」って呼んでも、
肝臓治療でビョインのせんせぇからオヤツ禁止令が出てる
蘭丸くんなので本当にオヤツがもらえるわけでもなく(私、鬼デス)
「せっかく苦労して出てきたのに。チェっ」って不貞腐れてます。
で、また苦労してこの中(定位置)に戻るのです。

20070928001631.jpg


ねぇー?それ、何が楽しいの?蘭丸…
周りから見ると、かなりタミフルに見えますけど。

20070928001651.jpg


もうワケが分からん。そんで、ここにいる時間がめちゃめちゃ長い蘭丸です。

20070928001706.jpg


どう見ても、苦しい体勢に見えるんですけど…どうなん、蘭丸。
そこまでする意味あるのか??
身体痛いやろ???

20070928001739.jpg


鈍痛☆鈍痛☆鈍痛☆鈍痛☆鈍痛☆鈍痛☆鈍痛☆鈍痛☆鈍痛☆鈍痛☆鈍痛☆
鈍痛☆鈍痛☆鈍痛☆鈍痛☆鈍痛☆鈍痛☆鈍痛☆鈍痛☆鈍痛☆鈍痛☆鈍痛☆
鈍痛☆鈍痛☆鈍痛☆鈍痛☆鈍痛☆鈍痛☆鈍痛☆鈍痛☆鈍痛☆鈍痛☆鈍痛☆

感じないワ

鈍痛☆鈍痛☆鈍痛☆鈍痛☆鈍痛☆鈍痛☆鈍痛☆鈍痛☆鈍痛☆鈍痛☆鈍痛☆
鈍痛☆鈍痛☆鈍痛☆鈍痛☆鈍痛☆鈍痛☆鈍痛☆鈍痛☆鈍痛☆鈍痛☆鈍痛☆
鈍痛☆鈍痛☆鈍痛☆鈍痛☆鈍痛☆鈍痛☆鈍痛☆鈍痛☆鈍痛☆鈍痛☆鈍痛☆

痛くないワ

20070928001935.jpg


挙句の果てに、この場所で寝る
けしからん蘭丸!!!!

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

  1. 2007/09/28(金) 00:32:15|
  2. 蘭丸(柴犬)

マイクロチップいれやした

20070926000428.jpg


ちょっと疲れてるので覚え書き。
昨日カムカムの点滴に病院行ったら、蘭丸のマイクロチップ
確保できたよー!!ってせんせぇから報告を受けたので
善は急げ!!と早速今日蘭丸を病院に連れて行きました。

実はここのところカムカムもまた体調が悪化する一方で
また毎日点滴に通ってます。
カムカムの状態は、書きだすと長くなるので
明日にでも闘病記UPしまするる。

マイクロチップはほんまに最近なんでか急に
予約がコミコミになってしまったそうで、
蘭丸の分だけはなんとか確保してもらったけど、
キラの分は間に合わなかったので、相変わらず入荷待ちです。

うちの場合、逃走の恐れがあるのは蘭丸なので
蘭丸だけでも先に入れれたらいいなーって思ってたので
先に1個だけでも確保してもらえてよかったよー。
キラの分は、入荷次第だけど、いつになるか分からんカンジ。
ちょうど蘭丸のマイクロチップ入れてる時に
病院に電話があって、「マイクロチップ入れたいです」みたいな
電話で(私、その時ちょうど横にいたん)
わーなんか早目に予約してて良かった…と思った。
先生も、予約いっぱい詰まってるっていってた。

どうせなら、任意じゃなくて、マイクロチップ入れないと
飼えない世の中になればいいのにと思う。
そしたら、捨てたり迷子になったりする不幸な子が
少しでも減るんじゃなかろうか…。
でも微妙にそうなったら、捨て犬は減りそうだけど
直接保健所に持ち込む飼い主さんが増えそうで、
それはそれで残酷で嫌だなーとも思う。
でもマイクロチップがもっともっと普及すればいいと思う。
もっともっと、保健所や警察や動物病院や、
あらゆるところで導入してくれるとイイナーと思う。

関西は、警察や保健所、まだまだ読み込む機械が
導入されてないところが多いそうなので、
せっかくマイクロチップ入れても、意味なかったりするから
微妙だとは思う…んだけど、やっぱり安心だからねー。

というわけで、マイクロチップの挿入は
話に聞いてたけど、ばり痛そうでした。
そんなに痛みはないってことだったけど、蘭丸は
泣き叫んでました。先生も、入れる時は皆泣きやるわ…って言ってた。
背中(首元)に入れるんだけど、一応局部(?)麻酔をしてもらって
その後、ガチャンと入れ込みました。
言ってみたら、ピアッサーの巨大版みたいなカンジ。
あんなに泣き喚く蘭丸は初めてみた。
そりゃ痛いよね…ごめんね、蘭。

で、登録の書類を作成して、無事に完了しました。
これで蘭丸が迷子になっても、ちゃんと私に連絡が入るからね!!
一応3~4日は安静に(散歩程度ならOK)させておいてね…って。
なんか身体の中で動かないような仕組みになってるみたいだけど、
ちょっと私も、触るのビクビクする…。

というわけで、次回はキラですよー。
キラは図太いけど、やっぱり泣き喚くだろうな…と思います。
なんかキラはもっと身体が小さいから、余計に怖い…。
でも早くキラもマイクロチップ入れれますように。

蘭丸くん、本当に良く頑張ったねー。
ちなみに、蘭丸の肝臓治療の療法食(現在ヒルズのl/d)、
食いつきが悪くなってきたので、今日新しく
ウォルサムの肝臓サポートのサンプル貰ってきました。
最悪、2種類を気分によって変えようかと思ってる。

では、カムカムの闘病記は明日ということで。
少しだけ書くと、カムちゃんまた血糖値が下がってしまい
発作との戦いになってます。
頑張るぞーーーー!!!

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

  1. 2007/09/26(水) 00:20:54|
  2. 蘭丸(柴犬)

ひぐらしのなく頃に

今のところ一番お気に入りの絶望先生が
とうとう最終回(アニメ)を迎えたので、
他にはまってるものについて。

ひぐらしのく頃に

この人気はすごいので、説明するまでもないけどー。
私の個人的な感想…。

ひぐらしのなく頃に 鬼隠し編(1) ひぐらしのなく頃に 鬼隠し編(1)
竜騎士07、鈴羅木 かりん 他 (2005/12/22)
スクウェア・エニックス

この商品の詳細を見る


↑マンガはこちら。

ひぐらしのなく頃に祭(通常版) ひぐらしのなく頃に祭(通常版)
PlayStation2 (2007/02/22)
アルケミスト

この商品の詳細を見る


↑でもってゲームはこちら。

バレあるので、閉じておきます。



[ひぐらしのなく頃に]の続きを読む
  1. 2007/09/23(日) 21:30:50|
  2. ヲタとーく♪

涼宮コナンの憂鬱

20070922145318.jpg


●月×日 (晴れ のち ハレ晴れユカイ)

今日はカム兄ちゃんが調子よくて一緒に遊べた。
カム兄は、病気と闘ってるんだって。
頑張れカム兄!
僕も応援してるんだよ。そっだ!
今度ママにおやつもらったら、僕の分カム兄に
分けてあげようっと。
でも、カム兄はオヤツダメなんだってママが言ってたなー。
ムムっ。

じゃあ、とにかく
遊ぼう!!


20070922145327.jpg



●月△日 (晴れ のち 憂鬱)

カム兄のふやかしフードが残ったからって
分けてもらえた。とってもおいしかったー。
カム兄はいつもこんなの食べれてイイナァー。


20070922145403.jpg


●月○日 (曇り のち 嵐)

今日は蘭丸が機嫌悪かった。
蘭丸たまに機嫌悪いんだー。
アレかな?そうだ!!
きっとママが言ってた「お・ん・な・の・こ・な・ひ」って
ヤツなんだ!!きっとそうだ!
おんなのこなひっていうのは、僕には何か分からないけど
こんな風にイライラしてる時は、おんなのこのひって言うんだって!!
ママがイライラしてる時も、おんなのこなひだから
その時はちょっと僕もいつもよりもイタズラは控えておくんだ。

アレ?でも蘭丸、男の子だよねー。
じゃあ、「お・と・こ・の・こ・な・ひ」だ!
きっとそうだー。
今日は、おとこのこひな蘭丸でした。

20070922145414.jpg



●月◎日 (雨 のち 飴だったらイイナ)

相変わらずカム兄は、毎日のようにビョインに通ってる。
ビョインは痛いことされるトコロで恐怖だ。
そんなところに毎日通ってるカム兄は可哀相。
でもそれを頑張ってるカム兄はすごいって尊敬する。
カム兄頑張れーー!!

20070922145431.jpg


●月▲日 (雨 のち 雨)

最近ポロン姐が、激太り。
でもシアワセ太りってやつではないようだ。
きっとあれだ…。
メタ…なんとかってやつだ。
オバハン太りだ…って言ったら、ポロン姐に〆られた。
怖いーーーーーー。
まだまだポロン姐は、自分のこと「レディー」だと思ってるみたい。
オンナゴコロというヤツはなかなかやっかいだー。
いつまで経ってもココロはレディーというヤツで、
これから変なこと言わないように気をつけなきゃダ。
ママも女だから、ママの前でも発言は気をつけよう。


20070922145443.jpg


20070922145454.jpg


20070922145529.jpg


20070922145540.jpg


20070922145553.jpg


20070922145603.jpg


  1. 2007/09/22(土) 15:25:14|
  2. コナン★アルバム

Girls be Ambitious!!

20070922144533.jpg


さて写真整理続行中。ポロンちゃん写真いってみます。

20070922144546.jpg


特にたいしたネタがないので、写真だけUP。

20070922144601.jpg


カムちゃんのふやかしフード、一気にいっぱい作りすぎちゃって
カムが「もういらないー。おなかイッパイパイ」って言うもんだから、
残った分をコナン&ポロンちゃんにあげてた時の写真たち。

20070922144616.jpg


たまには新鮮でいいかなー?良かったね。

20070922144633.jpg


すごい食べっぷり!!

20070922144646.jpg


20070922144657.jpg


20070922144710.jpg



  1. 2007/09/22(土) 14:51:47|
  2. ぽろん★アルバム

下 克 上

20070922141316.jpg


フェレット3匹で遊んでた時の写真たち。
でもカムカムが写ってる写真は、闘病記のブログにUPしてるので
ここでは、ポロンちゃん&コナンくんコンビだけ。

20070922141302.jpg


フェレットさん、こういうゴチャゴチャしたところ好きだよねー。
これ、フェレットさん用品保管庫です。
一応机の上に乗せてるんだけど、よじ上ってやってきました。

20070922141247.jpg


やっぱりチャカチャカしてるポロン&コナン組。
もちろん、カムカムはこんなところには上れません。

20070922141235.jpg


何か分からないけど楽しそうで何よりデス。
はい、いっぱい遊んでくださいねー。

20070922141222.jpg


そうそう、私、フェレットさんの夢でよく見る夢があるんです。
もうね、キモチ悪いくらいに、うちのフェレズが夢に出てくるといえば
絶対にその夢!!ってくらい。

20070922141146.jpg


内容はね、なんでかフェレットが1000匹以上ウジャウジャいるところに
カムカム&ポロンちゃん&コナンくんが
混ぎれてしまって、どれがうちの子か分からなくなってしまうという夢。
ほんまキモチ悪いー。何コレ。
もうね、はっきり言って、この内容以外のフェレットさんの夢は
見たことがありません。

20070922141120.jpg


で、いつもそのウジャウジャいるフェレットさんの中から
うちの子たちをみつけようと必死に探すんだけど、
皆そっくりでみつけられない…って内容。
一応、コレっぽいって思う子を選ぶんだけど、本当にそれが
カムカムやポロンちゃんや、コナンくんなのか自信がなくて
泣きそうになる夢…。
やっぱりこれって、何かの表れなんだよね。
私の飼育に対する自信のなさからか…。
自分が思ってる以上に、「私はこの子達を愛してあげれてない」っていう
自信のなさなのか…。
愛情はたっぷり注いでるつもりなんだけど…。
深層心理では、まだまだ不十分…飼い主失格って思ってるのかなー。

20070922141105.jpg


でもそんな夢を見るようになった原因は、
昔に見た「リップスティック」の影響だと思います。
リップスティック知ってる?もうかなり近く前だと思うけど。
広末主演の、少年院の話。
窪塚とか池脇千鶴とか出てた。教官が三上博のヤツね。
あれ、めっちゃ泣いたワーーー。って。

たとえば

宇宙の果てに取り残されても

あなたをずっと待っていよう


身体はいつか消えちゃっても

そこに確かに

あなたを想う

あたしが残れるように


↑これこれ、やばい今でもこのセリフ完璧に覚えてる。


このドラマの中で、
これから人間が進化して、みんな宇宙人みたいな人間に
なってしまったら、その中から私をみつけ出してくれる?って
広末が三上博に聞くシーンがあってね…。

「皆おんなじ顔や形になっちゃったら、
 そこからどうやってあなたを見つければいいの?」みたいな
カンジの内容で、
「みつけられないよー」って
広末が泣き出すんよ!!!
三上博が自分がみつけるから…みたいな感動のシーンがあってさ!!

もうー絶対にコレの影響やと思う。
絶対にそう。絶対これが頭の隅っこにずっと残ってて
そんな夢を見るんやー!!!!!

20070922141051.jpg


はぁー。やっぱりリップスティックめっちゃいいドラマやったなぁー。
おぉう、今私の頭の中でめっさレベッカのフレンズが回ってるー
懐かしいナァー。

20070922141040.jpg


と、もう何の話なんだか、ワケが分からなくなりました。

20070922141028.jpg


とりあえず今日は、リップスティックが神ドラマだったって話で!!
見てない人は絶対に見た方がいいよ!!!!!!!!!!!!!!!
私も未だに2年に1回は、見直してるもんー。


テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

  1. 2007/09/22(土) 14:37:38|
  2. フェレット

たるんどる!!

20070922130016.jpg


さぁ、溜まった写真を整理したいので、
とりあえずパソコンの中に入ってるここ最近の写真をUPします。

20070922130031.jpg


じゃじゃじゃーーん。いつもマイペース、あほの子コナン♪
やっぱりこの子、ほんまに抜けてると思うー。
もうコナンの周りだけ、空気が違うノダ。
ほわ~~~~ん、ほわ~~~んシテマス。

20070922130041.jpg


コナンは我が家の癒し系。断然癒し系。
カムカムはしっかり系。ポロンちゃんは、ずる賢い系。
蘭丸は、ビビリンボ系。
キラは、俺様キラ様真っ黒大魔王系

あれ?なんかキラの扱いだけ微妙にちゃうくない?テヘヘ…

20070922130051.jpg


ちなみに食べ物に関しても、我が家の5匹は2つに分類することができます。

コダワリありまくり!偏食派⇒カムカム・ポロンちゃん・蘭丸

口に入るもんならオールOK!なんでも食べる派⇒コナン・キラ

20070922130117.jpg


カムカムは、現在の闘病でも、偏食(嗜好の変化大)が影響して
すごい苦戦してる真っ只中です…。ハァー。
ポロンちゃんも、肉系(ササミ・牛肉・レバー)一切ダメな子。
蘭丸も、結構なんでも食べるように見えて、こだわりがあるのか
フードとかも良く食べなくなりに、なんか色々食べなくなったりする。

20070922130127.jpg


その点、コナンとキラは本当になんでも食べる!!
食い意地が張りまくってるんだよねー。
この2匹、食欲ないみたいで…っていうのが今まで一度もない。
コナンくんの腸閉塞の時は、さすがに食べれなかったけど。
それ以外では、本当にないなー。
キラも「ゴハン食べないねんー」っていうのが全くなくて
蘭丸が夏バテでご飯食べれない時でも、キラは一人で
ペッロと食べてたからねー。

20070922130140.jpg


コナンもこのまま元気でいてねー。
ボーっとマイペースなコナンくんでいてね☆

20070922130209.jpg


コナン大好きー♪

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

  1. 2007/09/22(土) 13:13:34|
  2. コナン★アルバム

あ な た と 合 体 し た い

20070922124905.jpg


うちのフェレットさんチームと遊んでた蘭丸くん。
カムカムは闘病中の為、ワンズとの接触ができないので
最近は2フェレ+2ワンで遊んでいます。寂しいなぁー。


おおっと、ポロンちゃんが接近中ーーー


一万年と二千年前からポロンちゃんに愛される蘭丸。

八千年過ぎた頃からもっと恋しくなった蘭丸。

一億と二千年たっても愛される蘭丸。


キゃっ。蘭君、皆に愛でられすぎ!!!

20070922124824.jpg


蘭丸くんとばーろーコンビ。
略して『名探偵コナンチーム』

20070922124814.jpg


蘭丸は相変わらず、フェレットさん達には優しいです。
今は、煌くんがポロンちゃんに熱愛中なので…
そっちが大変。

20070922124803.jpg


うーん。カムカムを除く4匹は今のところ絶好調かなぁ♪
蘭丸くんの療法食は、やっぱり苦戦してるケド。
それでも毎日とっても元気でっす!!

20070922124751.jpg


これからもみんな元気でいてネ♪

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

  1. 2007/09/22(土) 12:57:48|
  2. ワン+フェレ混合

ゼツボウせんせぇゲット!!

かなり遅れを取りましたが、こないだ発売された
絶望先生第10集やっとゲトしてきました♪

↓ぜつぼーセンセイは、こ☆ち☆ら

さよなら絶望先生 第10集 (10) (少年マガジンコミックス) さよなら絶望先生 第10集 (10) (少年マガジンコミックス)
久米田 康治 (2007/09/14)
講談社

この商品の詳細を見る


アニメがあと1回で終わってしまうけど、
絶対2期が始まると期待シテ☆

微妙にバレありレビュー↓

「九十一話」ダメ3すくみ
あかんー。絶対藤吉(ふじょし)ネタがツボすぎる。
「友情・努力・勝利の少年マンガ3すくみ」の藤吉の
「大変なことに!!」のコマの後ろに写ってる
ガチホモの絵が、明らかに庭球の「ベー様」と「忍 足」で笑った!!
「氷の美少年」ってネーミングにフイタ。
前から思ってたけど、久米田絶対に「忍 足」ネタ多すぎる。
庭球もあんだけキャラおんのに、絶対にネタにされるのが
跡 部と忍 足ばっかりー。どんだけ出てくるねんー!!!
何気にその後ろにチラっと載ってるのが「ナ ル ト」でまた
すっごい気になったーーーーー。


「九十四話」五月バレ
何気にこの回ツボだったのが、木野くんの私服。
この後も、このネタ結構多くてゲラゲラ笑ったー。
かっこいいキャラなだけに非常に残念。

「九十ロク話」どちらか迷った挙句第3の選択
この話、めっちゃワカルー!すげえ納得。あるあるあるあるー。
この回の藤吉ネタもふいたー。
「どちらの殿方と恋をするか迷った挙句~(略」のコマ、
これGS2じゃない?ちゃうかなー。
上がキテルとかで、下が花屋のことちゃうかなー?
冷静に「ゲームの話です」って説明してるチリちゃんが素敵。


「九十八話」恩着せ社会
「恩着せ社会に絶望した!」で絶望先生の後ろの羅列ネタの中。
「オレの美技に酔いな、とかいう」
出た!!また庭球ネタきたーー!サラっとベー様が入ってることに
笑った。庭球ネタ多すぎるねんー。
もう最近、庭球ネタ探ししてる自分がいる。ものっそ探してるワ


「九十九話」ハードランディング社会に絶望した
今回、この話が一番ツボでした。とにかく笑いまくったー。

絶望せんせ、DVDが出たら買ってしまうかもしれん勢いやー。
今回も楽しませてもらいました。
アニメ最終回に期待。何かやってくれそうな気がする。


極楽青春ホッケー部 8 (8) (講談社コミックスフレンド B) 極楽青春ホッケー部 8 (8) (講談社コミックスフレンド B)
森永 あい (2007/08/10)
講談社

この商品の詳細を見る


↑もいっこ。これも新刊出てたのに買い忘れてた。
明日買いに行ってきますー。
ホッケー部もずっと買ってる。かなり好き♪
この人もマンガ、ほんまにおもしろい。
山田太郎物語書いてた人のマンガですヨ。
泉先輩にキュンキュンなのですだーーー。萌え死ぬ

  1. 2007/09/20(木) 23:05:25|
  2. ヲタとーく♪

病院行き

20070919205837.jpg


ダレすぎなキラ写真と共にお送りします。
というわけで、カムカムの点滴が2日空けれることになったので
今のうちにキラと蘭丸を病院に連れて行きました。
今日は近所の病院のほうです。

20070919205903.jpg


こないだ、いつもの病院にキラも一緒に連れて行きたかったんだけど、
2匹が限界やー!って思ってて、蘭丸の肝臓治療があったので
蘭丸を外すことができなかったので、キラは後回しになってしまっちゃった。
というわけで、本日はキラくん病院行きです。
カムカムが落ち着いてる間にとっとと済ましておかなければ!!


20070919205913.jpg


今日のキラの診察は…。
こないだからなんか耳をやたら掻くのと、ちょっと赤っぽい
耳垢が発生してきてて、耳ダニかもーーー…って思ってたので、
耳を診て貰いたかったのと、キラくんは本格的な
血液検査受けたことがなかったので(手術の時の、脱水調べたりする
程度の一般的な血液検査しかしてなかったん。生化学したことなかった)
今の間に、ちゃんと体内が正常かどうかを確認しておきたかったのと
(だいたい、我が家は最低でも年1回の誕生日には検査するのが
 ルールなんだけど…。フェレット組や蘭丸は、1年といわず
 こまめに血液検査受けてるけど、キラは後回しになってしまってネ)
蘭丸の肝臓疾患も、もしかしたら先天的なものかもしれなかったんだけど、
初めて受けた検査が1歳の時だったので、
もっと早く受けてあげれば良かった…って悔しかったので
もう同じ過ちは繰り返さないゾーー!!と
調子の良い時に連れていくことにしました。
っていってもキラくんももう1才過ぎてしまったので
本当はもっと早くに(7ヶ月で家に来た時点で受けるべきだったと反省)
遅くなってしまいましたが…

耳ダニの件は、せんせぇも「あー。それっぽいね」ってことだったんだけど
一応検査してもらって、ダニだけじゃなくて
しっかり菌の検査もしてもらうことになりました。
でも酷いのはなんでか左耳だけでした。

そうそう、ちなみに蘭丸を連れて行ったのは
キラがもし耳ダニだったら、蘭丸にも移ってる可能性があるので
一緒に調べてもらおうと思って。
今のところ、蘭丸くんは私が見る限りではとっても綺麗な
お耳をしてますが、念の為ー。

過去にカムちゃんが耳ダニになった時は、家内感染で
3匹(フェレットさん)一緒の治療が必要だったので、
今日はとりあえずワンコチームを見てもらって、
蘭丸にも移ってたら、フェレットさんチームも確認に…って思ってました。

で、触診してもらいましたー。
先生が「キラちゃん、歯めっちゃ綺麗」って褒めてくれた。
しっかり手入れして下さってますねーって私も褒めてもらえちゃった♪
というわりには、あんまり何もしてない。
蘭丸の歯磨きは結構マメにしてるけど、キラは
なんか見たからに綺麗なので、ほったらかしでした。
このまま綺麗な歯を保てるように、歯磨き頑張ろうっと。

ほんでもって、血をとってもらって、血液検査してもらいました。

結果はですね…。
耳ダニはいませんでしたー!!やっほーーーー!!!
もちろん、蘭丸も大丈夫でしたー♪やっほほー♪
ただ人間の皮膚にもいる、なんちゃらって(?)って菌がいて
(今日はメモノート持っていくの忘れたので、記憶できなかった)
なんかね、湿度と温度に関係しているそうです。
部屋の湿度&温度ではなくて、キラの耳の中に熱がこもって蒸れて…
みたいな。
今の状況はまだまだ初期段階ですが、このまま軽くみてると
だんだん酷くなるので、治療は開始した方がいいねってことで
耳のお薬を始めることになりました。
朝・晩2回、1回につき3滴ずつ耳に入れてモミモミしてくださいだって。
はーーーーーーーーーーーい♪頑張りまっしゅ。

でもって、血液検査はやっぱり完璧パーペキ☆パーフェクトでした。
うんうん、そう思って連れて行ったので、
当然の結果といえば、当然の結果です。
これからも定期的に検査はしてあげようと思いますー。

と、かなり簡単だけど今日はこんなカンジ。
またいつか落ち着いたら本館の病院通院記にまとめます。
もう今月ほぼ毎日病院通ってるし、8月の後半分もまだ
全然UPできてないのだけど…
また時間ができればゆっくりと。

費用は9000円ちょっとでした。以上

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

  1. 2007/09/19(水) 21:17:20|
  2. キラ

ハーネスげと&病院

20070919204213.jpg


カムカム闘病記にも書いたけど、お昼に食べた牛たん弁当が
賞味期限が切れてて、なんか調子の悪いリーちゃんです。
しくじったーーーーー。バリしんどいッス。

20070919204156.jpg


というわけで、最近カムカムが落ち着いてて、
点滴を2日空けれることになったので、「今のうちに!!」と
前から言っててずっと買いにいけてなかった
蘭丸のハーネスを買いにペットショップへ。
ちゃんと合ったサイズの買いたかったので、蘭丸連れていきました。
この後、蘭丸&キラは病院行きだったので、
キラも強制的に一緒に。
ピンクのハーネスゲットしました♪わっほー!!
ということで、遅くなったけどやっと購入できた。
あとは、マイクロチップの挿入のみデス。
マイクロチップは現在、病院への入荷待ち。
早く入荷されるとイイナー。

20070919204141.jpg


でもって、今日の病院行きはデスネ。
メインはキラくんでしたが、一応蘭丸も同行…。
もちろん診察も受けました。
今日は近所の病院ですー。
いつもの病院(フェレットさんメインなので遠い)と
近所の病院使い分けてます。
でもちゃんと検査結果や診察内容は、どちらの病院にも
報告してるので、どっちで診てもらってもばっちりですよー。

20070919204123.jpg


診察内容は、キラくんの記事にまとめて書くとして…
蘭丸もバッチリでしたー。
ちょっと心配な件があったけど、ダイジョブでしたー♪
肝臓治療と皮膚病の治療は、いつもの病院(遠い方の病院)で
行ってるので、それはそっちの病院の指示に従ってネーって。

20070919204113.jpg


で、帰ってきて早速おニューのハーネスで
キラくんとお散歩に行きましたのだー♪

20070919204054.jpg


最近、何の選挙か知らんけど、選挙カーがいっぱい走ってます。
何の選挙かは全く分かりませんけど(汗
すみませぬね…選挙権を得てから、選挙に行ったことが
ないワタクシなもので…(汗。サッパリです。
選挙カーがすごい気になる蘭丸くんなのでした。
珍しいよなー。何事かと思うよな。

20070919204046.jpg


ていうか!!こないだ蘭丸と夜散歩でフラフラ歩いてたら
前から選挙カーがやってきて
「家の中から手を振って下さってアリガトウごさいます!」とか
言いながら近づいてきてんけど、
私それをずっと見てたんやけど(遠くから)
「えぇーーー!?家の中からわざわざ窓開けて手振ってるのかよ!?」って
めっちゃ周りの家見渡したけど、そんな人いませんでした。
ウソはいけねーな。いけねーよ。

20070919204036.jpg


というわけで、蘭丸くんは今のところ絶好調!!!
先生が「蘭丸くん、なんかもっと暴れてるイメージあったけど
今日は落ち着いてるよね」って言ってた。
今日は担当の先生じゃなかったので(おおっと、急に病院の話に戻ってマス)
いつも担当の先生にすごい勢いでジャレツキにいってる
蘭丸を、今日の先生に見られていたそうで。
うーん…「ここ来る前にペットショップで、はしゃぎまくってたからかも」
って言っておきました。
うーーーーーーん、単に病院でビビッテタだけなのかな?
でもこっちの病院はまだそんなに痛いことされてないので
そんなにビビッテないはずなんだけど。

20070919204026.jpg


というカンジー!!

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

  1. 2007/09/19(水) 20:57:01|
  2. 蘭丸(柴犬)

番犬キラがゆく!!

20070918222518.jpg


最近のキラくんは、まぁーよく吠えるようになりました。
ただし、家の中限定で。
今まで、本当に全く吠えない子だったん。
この子、声出るのか!?って疑うくらいに。
今も、外では一切吠えないので、散歩友達は
いまだにキラが鳴いてるのを見たことがないという。

20070918222500.jpg


でも最近、家の中ではよく吠えてます。
縄張り意識が芽生えてきたのかなー?
元々、蘭丸を飼い始めた時は、番犬になってほしいなーって
思ってた部分があったんだけど(一人暮らしだし、ラン君に守ってもらいたい)
蘭丸は残念ながら、全く吠えない子なので、
私の夢は儚く散ってしまったのですが…。

その点、キラには期待してなかったのに
急に番犬らしくなってきたりしてます。
えぇー、アンタ吠えても何かあってもすぐにヤラレルやろー。
絶対に私を守ってはくれないだろうよ…

20070918222448.jpg


なんかね、夜中とか庭で物音(猫とかと思う)が聞こえたら
急に吠え出したりして、私が起きるとピタって止まるんだけど。
キラなりに異常を教えてくれてるんだと思うんだけど。
でも正直、別にネコに吠えなくてもイイカラ…
気持ちよく寝させてよ…と思う。
そんなはりきらなくていいから…
私を起こして、勝ち誇った顔や、やり遂げた顔しなくていいから(汗

20070918222435.jpg


ちなみに、キラが何の前触れもなしに急に吠え出すことに対して、
ビビリンボの蘭丸は、めっちゃビックリして
飛び起きるんよ…
でも怖がりさんやから、キラが吠えることで、何か緊急事態発生!?と
認識するのか、その後蘭丸は一人でブルブル震えだしたりする。
もーーーーーー!キラ!!!
蘭丸にも悪影響やから、やめたってくれ。

20070918222410.jpg


その割には、私が帰ってきても全く吠えない2匹だったり。
アレなん…留守番させるのに、やっぱり行く時と帰宅後すぐは
無視してきたから(今まで)、そのせいで
うちの2匹は、私が帰ってきてもあんまり喜んでくれない。
「ふーーーん」って顔してる。一応尻尾は振ってるから
(キラはワカルけど、蘭丸もかなりフリフリしてくれる)
それなりに喜んでくれてるんだろうけどね。
うちのお隣さんは(ダックス2匹)は、ご主人様が
帰ってくると仕切りに吠えたくってるので、
なんかそんだけ喜んでお出迎えされたら気持ちいいだろうなーって
ちょっと羨ましかったり…。
でもね、そのお隣さんのワンちゃんが吠えることで
「あっ!今帰ってきはった!」ってワカルのですごく便利です。
何が便利かというと…。
お隣さんも結構夜遅いので、帰ってくるまでは
蘭丸たちと廊下でドタバタ、ボール遊びして暴れてても平気なので
それを目安にしてるのよ。
帰ってきはったら、止めようって。

というか、キラ…えらそうに吠えるのは止めてくださいナ




20070918222345.jpg



20070918222334.jpg

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

  1. 2007/09/18(火) 22:37:34|
  2. キラ

最近のポロンちゃん

20070917211330.jpg


20070917211348.jpg


20070917211436.jpg


20070917211448.jpg


20070917211513.jpg


20070917211600.jpg

  1. 2007/09/17(月) 21:17:13|
  2. ぽろん★アルバム

最近のコナンくん

20070917205929.jpg


最近のコナンくん写真。本館のアルバムにUPしてる時間ないので
とりあえず、ここに残しておきます。

20070917205951.jpg


以下、コメントネタ切れなので、全然関係ナッシ。

20070917210003.jpg


コナン大好きーーーーーーー♪

20070917210018.jpg


20070917210032.jpg


とっきをー超えていけるはずさー

20070917210044.jpg


いっま 鮮やかに映し出すー

20070917210054.jpg


未来をー君の心の景色をー

20070917210103.jpg


ゆっめをー叶えられるはずさー

20070917210118.jpg


そうー答えはひとつじゃないー

20070917210130.jpg

  1. 2007/09/17(月) 21:08:27|
  2. コナン★アルバム

久々フェレットさん記事

20070917204002.jpg


なんか最近、カムカムの闘病記と、蘭丸の病気のことを
優先して書いてたので(あくまで私のブログは自分の記録がメインなので)
フェレットさん記事全然書けてなかったので、久しぶりに。

20070917204015.jpg


全然書いてなかったということは、ポロンちゃんとコナンくんは
絶好調ってことなのです。
相変わらず元気な2匹です。さすが皆に「ギャング」と呼ばれてるだけある。

20070917204025.jpg


ポロンちゃんは、8月からすごい太ってきてて
(病院でも脂肪なことが確認され、検査の結果もパーフェクトでした)
やっぱり今もコロコロしてます。
なんかーーーーーーーーーーー、かなりポッチャリさん。
だって、顔があきらかに変わってますよ。
でも可愛いから許す!!!

20070917204038.jpg


コナンくんの副腎腫瘍疑惑の件に関して。
脱毛が気になってたけど、あれから進行する気配もなく、
今見るとそんなに脱毛も酷いようにカンジないので、
手術は当分見送ります。
カムカムの件が落ち着いて冬頃手術しようと思ってたけど、
この分だとまだ大丈夫そう。
カムカムの手術よりも、コナンくんの手術の方が先になると思ってたんだけど。
カムカムが大変なことになってしまってネ…

コナンも7月だったかな?の通院で、検査の結果が
パーフェクトでしたノダ♪
そんなコナンくんも11月には4歳になりますのだー。
ちなみにポロンちゃんは年明けたら5歳になりますのだー。

みんなボチボチ高齢になってきつつありますが、
この2匹は本当に元気で、いつも走り回ってます。

20070917204100.jpg


カムカムは安静命令が出てたので、(エネルギー使うと低血糖お発作が起こりやすいから。
今までも放牧させると絶対に発作が起きてたから)
今まで、カムカムを除くフェレ2+ワン2の4匹で遊んでたんですが
今日はね、カムカムここのところ調子が良いので
30分くらいだけ、フェレット組3匹で放牧させてあげました。
カムの放牧は本当に久しぶりで、ドキドキものでした。
カムちゃんの放牧の様子は、カムカムのブログにUPしますナリ。

20070917204110.jpg


ただ、カムカムはワンズとの接触は禁止してるので(免疫力ないから)
今日のフェレット3匹ふれあいイベント(りーやん命名!!)は
蘭丸と煌はサークルにおいやって(ごめんね)
フェレットチームだけで遊んでましたノダ♪
久しぶりの3匹だけの甘いひと時を過ごすことができました。
発作も起きなくて、大丈夫でした。
こんだけフード食べれたら、ちょっとくらいの放牧は大丈夫だろう…と。

20070917204124.jpg


そんなカンジの我が家のフェレットさんチームです。

20070917204139.jpg


最近、ちょっとだけコナンの噛み癖がマシになってて♪
(コナンくんは、未だに本気噛みするッス。でもこの子はこんな子だと
 諦めてますが、他の人には絶対に触らせられない…)
ちょっと油断してたら、今日もバッチリ腕を噛まれたママンです。
でもそんなコナンも大好きよ♪
カミカミは、コナンの愛情表現のひとつだと思ってます☆うきょきょ。

20070917204152.jpg


と、そんなカンジー。フェレットさん写真溜まってるから
また写真だけでも残しておこっと。
最近本館のアルバムUPしてる時間なくて…ネ。

でも相変わらず1日200枚くらい写真撮ってますヨ。
UPできてないだけで…キモイよねーキモイわ、本気で。
やっぱり其の日そのひの思い出はイッパイ残しておきたいじゃんー♪ネ!!


テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

  1. 2007/09/17(月) 20:56:00|
  2. フェレット

ストーキング

20070916234613.jpg


キラがポロンちゃんを執拗に追い掛け回して、挙句の果てに
フェレット相手にマウンティングまでしようとする件に関して。
今日の蘭丸&カムカムの通院時に、先生に相談してきました。
もーーーーーーーーー!私にとっては一大事デス。
なんで!!??なんで!?
なんでフェレットに対して、マウンティングとかするん?
何かの病気ちゃうかーーーーーー!!って。
ここ最近、すごく気になってたので(実際にマンティングしたのは1回なん)
フェレットさんチーム(ぽろんちゃんとコナンくん)放牧する時は
キラはサークルに追いやって、完全に分けるようにしてたん。

20070916234625.jpg


先生に「キラが!!キラが!フェレット(ポロンちゃん)にマウンティングするんです!病気デスカ?」
って聞いたら、先生笑ってた。えぇーーーーーーーー。

20070916234640.jpg


キラちゃんのマウンティング自体は、異常じゃないよって。
いや、それはワカルんだけど。
今までもよくクッション使って腰振ったり、蘭丸にマウンティングしたりしてたけど、
今後はフェレットだでよーーー!!?って思っててさ。
ただ、体格が違うので、キラが上から馬乗りになってしまうと、
(前回、マウンティングしてるの発見した時は、上手いこと腰を浮かしてたので
 ポロンちゃんに負担が掛かるような体勢ではなかった。
 ただ、その光景を見てビックリしただけ)
ポロンちゃんに負担がかかるから、注意してみててあげてって。
別に今までみたいに一緒に遊ばせたりすることには問題ないそうです。

20070916234657.jpg


というわけで、久々にフェレットさんチーム(ポロンちゃん、コナンくんね。
カムカムは絶対安静なので、放牧はさせてません)
とキラを一緒に遊ばせてあげました。

20070916234711.jpg


やっぱりーーーーーー!!!
キラ、すごいポロンちゃんにつきまとう。別に攻撃とか
嫌がることはしないけど、とにかくずっと後ろについて歩いてる。
もうすごいストーカー。気持ち悪いよぉぉぉーえぇーん。
一緒にいるバーローは完全に無視なのに。
やっぱりコナンは男の子だから?興味ナシ??

20070916234732.jpg


キラらん、ポロンちゃんのこと犬と思ってるんちゃうか。
マジで…。
それだけならまだしも、どうも恋をしたんじゃなかろうか…。
片腹痛いわーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!

20070916234746.jpg


あれかなー。近所の散歩友達のキラが大絶賛片思い中のパグたんに
相手にされないもんだから…。身近で手を打ったのか。

もしや、これが俗にいう
遠くの恋人よりも、近くの女友達!?ってヤツですか?
いやーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!
ていうか、パグたんは別にキラの恋人じゃないしナ。

20070916234758.jpg


今日はマウンティングまでは行かなかったけど
(というか、断固として阻止してます。そんな素振りを見せようなものなら
 すぐに飛んでいって、キラを引き離してます)
もうずっとポロンちゃんの近くにいました。怖いーーーー

20070916234831.jpg


一体何なん??キラーーーーーーーーー

20070916234848.jpg


今までそんなことなかったのに、急にデスよ。何が起こってんやろ。

20070916234910.jpg


まぁー。これからも様子見ていくことにします。

20070916234931.jpg


ポロンちゃんに負担掛かってストレスになったら可哀相だし、
嫌がらん程度に。よく見ておこうと思います。

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

  1. 2007/09/17(月) 00:05:40|
  2. キラとフェレット

肝臓治療の件&皮膚の炎症

20070916230024.jpg


今日のカムカムの点滴(13回目)の通院時に蘭丸も一緒に
連れて行きました。蘭丸くんは、肝臓治療の件で。
今日は血液検査をすることになってました。
お薬と療法食で今のところ頑張ってるので、なんとか数値下がってほしいなーって。
あと、もう1個。ちょっと前からなんかマズル(右側)が
タダレテテ、様子見てたんだけど日に日に酷くなっていくので
それも一緒に見てもらおうと。
あともう一つがマイクロチップに関しての相談。
マイクロチップ入れることに関しては、もう私の中では
決定してるんだけど、
なんか手続きがややこしいって聞いてたから、詳しく聞こうと思ってー。
後日、本館の病院通院記に詳細UPするつもりですが、
8月末から10何回以上通院してるので、(だって9月入って毎日だったもん)
その分も溜まりにたまってて、いつになるか分からんので
忘れないうちに覚え書きしときまっすー☆


20070916230120.jpg


今日は蘭丸くんは、カムカムの診察の後に診てもらいました。
ちなみに、カムカムの件は、カムカム闘病記を見てネ♪
カムカムはカムカムで結構今良いカンジなので、蘭丸も
よくなっててほしいなぁーと、祈りながら♪
血液検査を受けましたー。


↓検査結果ナリー。


■前回9月5日?       ■今回9月17日
PCV:55%       ⇒   51% 
TP :6.8g/dl     ⇒   6.2

GLU:112       ⇒   なし
BUN:24.1       ⇒   なし
GOT:173       ⇒   36(正常値:9~69)
GPT:592       ⇒  110(正常値:13~53)
ALP:347       ⇒  231(正常値: ~142


おっっしゃーーーーーーーーーーー!!!!!!
蘭丸頑張った~!!!おめっとサンバ!!!

というわけで、正常値は相変わらず超えているものの(GPT&ALP)
前回に比べればガクンと下がりましたー♪
やほほほーーい☆

ごめん、今だから言うけど、実は蘭丸の件に関しては、
肝臓治療再開する前も、今回と同じように投薬で1回下がったことがあったので、
私の中ではそんなに言うほど、ヤバイヤバイ!!って状態じゃなかったん。
下がってくれそうーってちょっと予想してたから♪
でもでもうれし☆

20070916230132.jpg


ただ、お薬で下がってるってことなので(前回も一旦治療中断したので
また上がってしまってたから…ネ)
お薬は今後も当分続けましょうということになりました。
とりあえず今日は2週間分。前回と同じ薬デス。
カムカムがこれからも2日に1回通院するようなカンジなので
また2週間たったら、蘭丸のお薬だけ追加で貰いに行こうと思います。
で、血液検査は今後も1ヶ月に1回ってことで。
療法食もできるだけ続けてあげてほしいってことで。
あのねー、療法食食いつき悪いから、「普通のフード混ぜたらダメですか?」
って聞いたら、やっぱりダメだって。
普通のフードが混ざると全く効果が出なくなるそうで…
そういえば、こないだも「1割以上は他のもの混ぜないように」って
注意されたなーって。
でもほんま食いつき悪くて…今なんて、私が一粒ずつ蘭丸の口に
入れてやっと食べれてる状態でっせ。
カムカムもほぼ私が手からゴハン食べさせてるのに、2匹同時に
そういう状態なのは結構大変なんだけどなー。
でもま、蘭丸がよくなるためなら仕方ないっすナ。頑張れ自分!!

20070916230143.jpg


ではでは、肝臓の件はこんなカンジで、まぁ一安心ということで。
残りは、マズルの荒れ。
蘭丸も皮膚が弱くてね…(柴ちゃん、皮膚弱いよね、なんでだろ)
去年は皮膚病治療してて、シャンプーもずっと薬用シャンプー使用だったけど、
今年はそんなに荒れてなかったんよねー。
でもちょっと最近、内側の太もももちょっと荒れ初めてきて…。
去年はステロイド使ってたんだけど。

というわけで、とりあえず診てもらいました。
菌で炎症起こしてるようなカンジやねって。
ただマズルの炎症は、ほっとくとなかなか治らないらしくて
キッチリ治してしまいましょうってことになった。
皮膚の検査してもらった。
横向きに寝さされて、その時点で蘭丸ガッチガチに固まってた。
で、多分去年もやったんだけど、鋭利な刃みたいなので
皮膚をこすって(血が出るねん、可哀相)それで検査してもらいました。

結果は、なんか顔ダニ??(人間の顔とかにもおるようなヤツ)とかの
存在は確認されず、あんまりコレっていう菌はみつからなかったんで、
抗生物質を使って治そうかってことになったんだけど
(ステロイドは、蘭丸肝臓が悪いから使えないとのことデシタ)
なんか私のあやふやな記憶の中で、去年も皮膚病の時、
薬がダメですんごい吐いた記憶があってさ…
「もしかしたら、その薬ダメだったかも」って報告したら
先生がカルテ見てくれて、そこにバッチリ「薬飲んで嘔吐」
みたいなことが書かれてたので、うーん困ったねってことになった。
抗生物質使うか、塗り薬だけで様子みるかどうする?ってことになって
私は塗り薬を選びました。だって、蘭丸薬合わへんかったら
ゴハンも食べなくなるし、吐くし、大変なんやもん。

というわけで、塗り薬出してもらいました。
抗生物質の薬は、他にも種類ないんですか?って聞いたら
(蘭丸が吐いたヤツ以外の薬で同じような成分のものないのかな?って)
一番効くヤツがその薬みたいで、多分どっちにしても
蘭丸みたいに吐く子は、薬の種類じゃなくて、抗生物質全般が
ダメみたいなので、何飲ませても一緒ちゃうかなー?って。
もし塗り薬でも治らなければ、吐き止めの薬飲ませながら
抗生物質飲ませないといけなくなるらしくって、
なんかそれはそれで大変なので、塗り薬でよくなってほしいなー。

20070916230046.jpg


↑赤くなってる部分、今日検査で削られたトコロ。

20070916230059.jpg


おおぉぉうぅおうぅー。痛そう、ごめんね、蘭丸。ガンバレ!!

20070916230001.jpg


↑というわけで、本日のお薬。
 肝臓のお薬引き続き2週間分と、皮膚の塗り薬です。
 塗り薬は太ももにも使っていいよって言われました。
 1日1回塗ればよいらしいです。

ちなみに、マイクロチップに関しては結局、蘭丸+キラ両方一緒に
入れてしまおうと思ってます。
先生も、「うん、やっておいた方が絶対にいいですよ」って。
ただ、関東はマイクロチップに関してはかなり普及してるみたいだけど
関西はまだまだみたいで、警察とか保健所とか、マイクロチップを読み込む
機械を導入してないところがまだ沢山あるので
そういうトコロでは意味がなくなってしまうんだけどって。
これから関西の警察とかでも、早く広がるといいよねーって話してました。
まぁ、あくまで保険的なカンジだし、脱走とか私が気をつける部分を
しっかりしておく方が大切で、マイクロチップは本当に
最終手段だと思ってるので、別にあんまり導入されてない…とか
うんぬんの部分は今は別にどうでもいいやって。いや、よくないけど。
でもやっぱり基本は、そんなマイクロチップ読み込むような状態に
させないことが肝心だと思うので、
がんばりたいと思います。
(といっても、こないだ脱走されてしまったばっかりの私がいうと
 説得力がないという…)
まぁーがんばりまっす♪早ければ、来週中には埋め込みに行ってきます!!
日本はね、背中の皮膚の部分って決まってるみたいで、
そこに埋め込むことになりそうです。
蘭丸もキラも、頑張ろうねー!!!!

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

  1. 2007/09/16(日) 23:34:32|
  2. 蘭丸(柴犬)

キラの散歩に同行

20070916114152.jpg


こないだ、ちょっと涼しかった時に、ポロンちゃんをキラの
散歩に同行させてあげることにしました。
最近、蘭丸とキラくんとある事情から(蘭丸が逃走してから)
散歩を別々に行くようにしてるので、キラだけだったらポロンちゃんも
連れて行けるわー!と一緒にゴー☆ゴーです。  

20070916114207.jpg


散歩友達(ダックス飼いさん)の小さい女の子(幼稚園くらい?)が
「可愛いー可愛いー」ってヨシヨシしてくれました☆
この子ね、前からいつもキラダッコしてくれたりフェレットさん
触ったり、すっごく動物慣れてやる子なのでいつも安心して
触らせてあげられる。まぁ、ポロンちゃんだからね。
これが、コナンくんだったりしたらちょっとガクブルものですけど。

20070916114219.jpg


うちの近所は、私以外にもフェレットのお散歩(というかダッコしていつも公園来てた)してた
散歩友達がおられたので(今は、もうお☆様になっちゃった)
フェレットさんの知名度はそれなりにあります。
たまに、初対面の人に「えぇー?何それ?」とか言われちゃったりするけど。
だいたい、散歩で会うワンズの飼い主さん達はみんな知ってる。
もちろん、他のワンズとの接触は一切させてないけどね…
だって、何かあったらそのワンちゃん達にも悪いしね。

20070916114235.jpg


ただ、うちのキラや蘭丸と一緒にフェレット連れてることが多いので、
「犬と仲良くできるんやなー」とか「一緒に散歩できるねんな」って、それだけを見て
単純に『犬と同居ok』って考えてもらうとちょっと怖いので、
いつもその類の質問をされた時には、ここまで仲良くするのには
それなりに苦労しましたよって言うのは説明するようにはしてます。
なんとなく、変な誤解を生みそうだったから。

でも私が説明するよりも、近所のその元フェレット飼いさん(今はワンの飼い主さん)が
私の代わりにいつも説明してくれてはるみたいで。あは。
「蘭丸くん達のトコロの仲良しさは、珍しいよ」って。
「あそこまでするのには、それなりに努力してると思う」って。

だからたまに「そんだけいっぱい動物おって、喧嘩せえへんようにするコツは?」とか
聞かれるんだけど…。
別にコツってものもないんだけど。
強いて言うなら、「愛情は平等にテンコモリ!!」ってことくらいかなー?と。
なんか分からんけど、私もたいしたこと何もしてないので、
よく分からん。

20070916114249.jpg


というわけで、久々のポロンちゃんお外満喫コースでした。

20070916114304.jpg


最近キラとポロンちゃんのコンビ、結構仲良しなんですよね。
キラは、ポロンちゃんのことフェレットって思ってないみたい。
犬と思ってるみたいで…さ。

20070916114319.jpg


また涼しくなったら今度コナンくんとお散歩行こうっと♪

20070916114333.jpg


ポロンちゃん、楽しかったネーーー☆

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

  1. 2007/09/16(日) 11:58:06|
  2. フェレット

私の決意☆

20070916103358.jpg


目標を立てました!!というか、決心しました。

もし、33~35歳くらいになって、私がまだ一人で
フラフラしてたら、今の家を壊して建て直してやる!!!!


会社の人に、「アンタ、家とかマンションとか買ったら
いよいよ嫁に行かれへんくなるから、止めときや」って
散々言われたけど、もうなんかどう考えても嫁に行けへんそうなので
その頃になってまだ一人だったら、今の家を建て替えてやる。
そんで一人で永住してやるからナ!!!!

あれなんー。今の家は、まぁ今まで相方さんと
ずっと結婚フラグが立ってきてたから、
結婚したら今の家処分して新しいところに引っ越そうと思ってたけど。
(なんか、うちの近所ほんと昔からの旧家とか地主が多い、
 若者には住みつらい地区なんですよ。行事とかバリ多い。だから早く出たかった。)

でもその結婚フラグも、あっけなく消滅してしまったので
もう一人で生きていくつもりでいます。
っていうか、今全然恋愛に興味ないー。
相方さんのこと引きずってるワケじゃないけど、
さすがに9年の付き合いは長かったし、今からまたイチから
恋愛するのとかもなんかウンザリ…。

20070916103423.jpg


で、私の知人の娘さん30歳かな?(直接は知らないけど)が
こないだマンション買ったってお父さんが嘆いていたので
(ますます嫁にいけないというか、行かなくなると…)
その話を会社でしてたら、「最近増えてるんやんなー」って。
30代独身女性家を買うってことが…。

皆それで一層仕事頑張れるんだって。本当かよ!?

20070916103454.jpg


だいたい、一軒家平屋建(6部屋)もある家で
一人暮らししてる私が異常なんだと思う。
6部屋もあっても、実質使ってるのは2部屋だし、
残り4部屋はモノ置きになってるし…。
ムダに木が生い茂ってる庭は、近所に迷惑かけないように
毎年植木屋さんに来てもらって、莫大な費用を支払ってるわけで。
もうムダすぎるー。
木なんていらねぇよ!!!!!もう地面も全面コンクリートでイイわ!!
昔の人って、なんであんなに庭にこだわるんだろうね。
うちもおじいちゃんの家だったから、庭のド真ん中に松の木がぞびえたってるわ
(雷が落ちそうでヒヤヒヤする)桃の木はあるわ、柿の木はあるわ…で。
私にとっては、邪魔以外の何者でもない。
柿なってもほったらかしやし。桃の木は、もう桃すら生らないし。

だから建て直す時は、今の半分くらいの面積を家にして
残り半分以上は、芝生敷いてワンコ用のドッグランにしてやる!!!!

どっちにしても、今のままじゃ老朽化が進んでそんなに
もたないと思うんだよね。ところどころにガタがきまくってる。
それまでこの家でがんばります。
さー、建て替えるまで持ってくれるかなー?
地震が来たら一番に崩壊しそうーーーーーーーーー怖い…。

  1. 2007/09/16(日) 11:04:55|
  2. 徒然日記

マイクロチップ

20070916101404.jpg


決めました。蘭丸マイクロチップ入れることにします。
うーん、キラもこの際だから一緒にしてしまおうかな…って思ってるけど。

20070916101521.jpg


あれあれ…。やっぱりこの間、蘭丸に脱走されてから色々考えてて。
前回の脱走も、首輪抜いて脱走してしまったから、
あの場合絶対ヤバイよなって。

20070916101544.jpg


やっぱりマイクロチップが一番安全かなーって思って。
でもそのマイクロチップを読み込む機械に通してもらわんことには
無意味な気がするけど。
それでも、何もしてないよりはマシかなーって思うので。

20070916101605.jpg


色々情報集めてたら、結構太めの注射器で入れられるんだよね。
そんなに負担はないのかもしれないけど、やっぱり痛そうかな…とか。
でもそこは頑張ってもらうことにします。

20070916101805.jpg


そんなこんなで、本日蘭丸くんの肝臓の通院があるので
先生にマイクロチップの相談してこようと思います。
病院でも以前から、マイクロチップなんたらかんたら…って
貼り紙してたから、やってもらえるんだろうけど。
なんかそれまでの手続きが大変って聞いたから(登録の)
ちょっと色々聞いてきたいと思います。
善は急げ!早くできるようにがんばりまっする☆

20070916101826.jpg


さぁ今日、蘭丸くん2週間ぶりの血液検査です。
ちょっとでも肝臓の数値下がってくれてるといいんだけどナ。
なんだかんだと療法食以外食べさせてないし、オヤツも禁止してるし
お薬もきっちり飲んでるし。
よくなっててヨ!!!!!!!!

20070916101850.jpg


ちなみに今日は、カムカムのいつもの通院(やっと初めて点滴1日空けれたんサ!だから一昨日ぶりの病院なり)
と、あとキラもちょっと気になることがあるので
一緒に連れていくつもり。
で、蘭丸くんは肝臓の通院と…。
今日は3匹で頑張ってきますーーーーー♪

20070916101911.jpg


頑張るっちゃ♪

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

  1. 2007/09/16(日) 10:30:53|
  2. 蘭丸(柴犬)

一万年と二千年前から愛してる

20070915123924.jpg


煌くん、相変わらずパグの女のこちゃんに絶賛片思いチゅ。
儚い儚い片思いーーーーー。
パグたんは、キラの熱愛攻撃を華麗にスルーしてます。
ものっそ、キラの片思い。
なんかね、そのパグたんをみつけた瞬間に
すごい顔するねんー。
「キターーーーーー!!!」って。
もうなんか執着しすぎ…。他のワンちゃん達にはそうでもないんやけど。
他のわんたちとも、楽しそうには遊びやるけど、
そのパグたんだけは態度が全然違う。
それまでヨソの子と楽しそうにジャレテ遊んでても
パグたんが来ると、他の子無視するから…キラ(滝汗
めっちゃカンジ悪い…。

20070915123908.jpg


一体何があるんやろうねー。
いつもそのパグたんの飼い主さんも
「キラくんは、ほんまにうちの子好きやなー」って笑ってる。

20070915123854.jpg


キラがそのこにゾッコンラブなのは、もう散歩友達の間では有名で
そのパグたんが来たらみんな「キラ君!●●ちゃんキタでーーー!」って
すぐに教えてくれるほど。どんだけスキやねん、キラ。

20070915123837.jpg


でも、そんなキラくんですが…最近ちょっと浮気チュウ。
一途じゃないんだから。ママンは浮気性な殿方はキライです。

20070915123821.jpg


そしてキラの浮気相手は…。
なんと!!とっても近くにイマシタ。
ビックリすることに、キラの最近のお気に入りは我が家の
フェレット組の中で唯一女の子な、ポロンちゃんーーーーー!!

20070915123809.jpg


ていうかね、今までそんなことなかったけど、
最近キラはポロンちゃん追いかけまわしてます。
別に攻撃するとかそんなのは全然ないんだけど、
ポロンちゃんのお尻をずっとにおってる。

そんでね、大事件…。これ、ちょっとビックリしたので
次病院行った時に先生に相談しようと思ってるんやけど。

なんか!!キラがポロンちゃんの上に乗って、マウンティングしようと
しだした。ものっそビックリした。
すぐに引き離して、ちょっと気持ち悪かったので
そっからずっともうそんなことがないように監視して、
腰振り出しそうになったらすぐに引き離すようにしてるんやけど。
何コレーーーーー??って思って。
フェレット相手に。そんなのアリなん?

キラは、蘭丸に対してはよくマウンティングしてやるけど
(蘭丸も怒る時もあれば、動じてなくてされるままの時もある)
フェレットに対しては初めてだったので、
なんか気になるから次病院で聞いてきます。

そうそう、関係ないけど。
今日の朝の散歩で、ダックスたん(結構攻撃的な子)が
キラに近づいてきて、急にものっそ間近で吠えたんよ。
で、キラびびりまくって耳寝て、挙動不審になって怖がってたら
蘭丸が、そのダックスたんとキラの間に入り込んできて
キラを守ろうとしてた。
それ見て、一緒にいた散歩友達と
「蘭丸くん、やっぱりキラのこと守りやるなー」って。
今までも結構そういうのよくあったんやけど、
あんまり気にしてなかったけど、やっぱり蘭丸がちゃんと守ってくれてるってこと??
もしそうなら、蘭丸偉いねー♪

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

  1. 2007/09/15(土) 13:10:22|
  2. キラ

最近の2ワン

20070915123609.jpg


今日の朝のお散歩写真です。カムカムの闘病生活が
始まってから、本当にワンズに構ってあげれる時間が減ってしまって
心苦しいカンジ。でも毎日のお散歩と、一緒にいる間に
できるだけ遊んであげることは、精一杯頑張ってます。

20070915123621.jpg


カムカムの毎日の通院で、その部分ではお留守番の時間が増えてしまって
可哀相なことしてるなーって反省してます。
でもお利口さんに待っててくれます。ごめんね、蘭丸・キラ。

20070915123632.jpg


夜のお散歩も、病院帰ってきてから遅い時間になるか
病院の前にチャチャっと先に行くかになってしまってるので
大好きな仲良しワンコたちともなかなか一緒にいれなくて…
本当にごめん…。

20070915123644.jpg


蘭丸の夜のお散歩は、出来る限り運動不足を解消させてあげようと
ひたすら近所を一緒に走ってるので、
なんかこれをしてることで、私の体力が余計に消耗してる気がせんでもない。

20070915123656.jpg


今度チャリンコ買って、蘭丸のランニングに付き合おうかな…?とかも
思ったりせんこともないけど、
今も実際は、私が無理矢理走って、なんか蘭丸はイヤイヤ走らされてる
気がせんでもないので、蘭丸はそんなこと望んでないのかもしれない。
どうなんだろー・・・・。

20070915123709.jpg


最近、涼しくなってきたと思ったらまた今日みたいに
暑かったりで、なんか変なのー。
今日の朝の散歩もかなり暑くて、Tシャツべっとべっとになった。
早く秋らしくなってーーーーーーー!!!!!

20070915123755.jpg


と、そんなカンジ。

20070915123744.jpg


20070915123733.jpg


20070915123720.jpg

テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

  1. 2007/09/15(土) 12:51:59|
  2. お散歩

蘭丸君 肝臓治療苦戦中

20070915121716.jpg


引き続き肝臓治療中の蘭丸くん。
最近の蘭丸っちょんは、まぁいたって普通です。
でも療法食は、日に日に食いつきが落ちてるカンジです。ガックシ。

20070915121705.jpg


お薬もねー。ちょっと苦戦してるかな。
前までは、錠剤飲ませる時はチーズにくるんだり、
おやつに混ぜたりしてたんだけど、
肝臓治療始まってから、オヤツ一切禁止になってるので
それができなくて、結構苦戦してるんですよねー。
口に入れても、うまいこと「ペっ」って吐き出すから…

20070915121653.jpg


ちなみに、蘭丸がオヤツ禁止ってことは、平等にキラも禁止になってます。ごめんね、キラ。
やっぱり、蘭丸が食べれないのにキラだけにあげるのは
可哀相だと思うし、ここは2匹一緒に頑張ってもらおうと。
その分、キラは最近たまーに、単独でドッグランに連れていって
あげてるんだから、それで勘弁してよねー♪ってことで。

なんだろ。キラはオヤツに関しては全く関係ないけど、
やっぱり私の精神は、「皆平等に!!」なので、
蘭丸がダメなものをキラだけ…っていうことはしません。
蘭丸も良くなったら、また2匹でオヤツ食べれる日がくるから
今はキラくんも、蘭丸に付き合ってあげてねーってことで。

20070915121639.jpg


蘭丸の次の通院もうすぐデス。
でもこのところカムカムの闘病生活で、毎日病院に点滴に行ってるので
(9月入ってほぼ毎日。今で連続12日が過ぎましたノダ)
また薬がなくなったコロにカムカムと一緒に連れていこうと思います。
検査の結果、少しでも良くなってることを切に願う!!!!!

20070915121626.jpg


ここまでの写真は、今日の写真。
最近カムカム闘病記ばっかりの更新で蘭丸たちの写真、全然UPできないけど
パソコンの中にはてんこもり溜まってるので、
また落ち着いたら順番にUPしていこうと思いまするるる。

20070915121605.jpg


これ、今日の朝の散歩の時。

20070915121516.jpg


そうそう、療法食の件ですが…
食いつき悪くなってきたので、何とかしてあげたいなーって思ってて。
ちょっと昨日からカムカムの強制給餌を再開することになったので
(色々事情がありまして。本当はお肉で通すつもりだったんだけどね。
 この件に関しては、カムカム闘病記で詳しく)
カムカムの強制給餌の準備してるついでに、蘭丸の療法食も
ふやかしフードにしてみようってチャレンジしてみることにしました。

写真は、カムカムの強制給餌用にフードをすり潰すのに使ってる
コーヒーミル♪強制給餌中断してたので、久しぶりの登場です。
なんか後ろにキラと一緒に写ってるのは、ポロンちゃんです。

しかもーーーーーー!なんかこのコーヒーミル久しぶりに使ったら
ぶっ壊れてて、フードが部屋中に飛び散って大変なことになる
とんでもないアクシデントが発生したりで
ちょっとテンパリましたが…(汗

20070915121439.jpg


というわけで、コーヒーミルですり潰した蘭丸の療法食を
ふやかして完了ーー♪
これちょっと前に蘭丸が先に食べてくれて、残った分で作ったので
量が少ないんだけど、結局食べてくれなかった…という。

もうーーーーーーーーー!!!!!!!
蘭丸!頑張って療法食食べようよ!!!

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

  1. 2007/09/15(土) 12:32:45|
  2. 蘭丸(柴犬)

肝臓治療と、最近のワンズ

20070909210726.jpg


蘭丸くん、肝臓治療ガンバリ中っす。
1日1回のお薬です。治療再開する前は、錠剤1錠だったのに
今回1錠と違う種類の1/2錠になって増えてしまいました。
でも頑張ってます。ちょっとでも良くなってくれることを願う。

20070909210540.jpg


そして、蘭丸の療法食は…結局食いつきが悪くなってしまい
苦戦してます。サンプルの時は食べてたのに!!!
珍しかったのかな…。
昨日、病院行った時(カムカムの通院)、先生に「蘭丸くん食べてくれてる?」
って聞かれたんだけど、「あんまり食べません」って報告して、
たまにササミとか混ぜてもいいですか?って聞いたら
「食べなくなると違う病気になって大変なことになるから、
 ちょっと何か入れて食べれるようにしてあげて」って。
でも1割以上はダメだということでした。
ちなみに、蘭丸もうオヤツ関係も一切禁止になってます。
ごめんね、というか頑張ろう。蘭くん。

でも結局フード食べなかったので…

20070909210515.jpg


ササミ入れることにしました。
今ね、カムカムのご飯が完全に肉系の手作りフードにしてるので
それを作る際に、鶏肉をちょっと蘭丸たちに分けることにしました。
左下⇒キラのごはん(キラもついでやから、ちょっとあげる)
その隣⇒蘭丸のご飯(療法食に、鶏肉ちょっとだけ)
右端⇒これ、コナンくんにおすそわけの鶏肉&レバー&牛赤身(ちょっとだけ)
上の段⇒この2つがカムカムのご飯(鶏肉&レバー&牛の赤身)です。

これで、今日はなんとか食べてくれた。
でも本当に苦戦してる。これからもっと食いつき悪くなったらイヤだな。

20070909210437.jpg


ちなみに、今日もカムカムの点滴(何気に7日目に突入です)で
近所の病院に行ったので、蘭丸&キラに歯磨き用のガムを
買ってきてあげました。

20070909210627.jpg


よし!!オスワリしてちょんまげ♪

20070909210653.jpg


早く!早く!な2匹でした。

20070909210325.jpg


最近カムカムの闘病生活の看病で、本当に今までに比べると
構ってあげる時間が減ってしまって、心苦しい限りです。
でも今日は、ドッグランに行ったんだよねー♪

20070909210400.jpg


でもって、お休みだったので、2ワンズとまったり触れ合ってました。
カムカムの闘病生活は、いつまで続くか本当に分からないので
「もう少し我慢してね」のもう少しがいつまでになるかは
全く見えないんですが、できるだけ構ってあげれるように
頑張ろうと思います。

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

  1. 2007/09/09(日) 21:28:50|
  2. 蘭丸(柴犬)

ドッグラン行き

20070909205728.jpg


カムカムの闘病生活が続いている為
(今日で、何気に点滴7日目でした。これからもほぼ毎日続きます)
我が家のワンズに構ってあげる時間が本当に減ってしまっててさ…
毎日最低限の散歩しかこなせてあげれてなかった…。
この子らにとっては、何も関係のないことなのに。

というわけで、今日もカムカムの通院があったんだけど、
夜だったし、今日もカムカム落ち着いてたので
お昼の間にワンズをドッグランに連れて行くことにしました。

20070909205754.jpg


あの…先に言っておきますと、今日ねロクな写真撮れてないんス。
ラン行って速攻で充電がなくなったという…
だから、ワケわかめな写真たちですが、まぁ雰囲気だけネ。にゃは。


20070909205809.jpg


ちなみに、蘭丸くんも最近調子が良くないので(ビビリ病もだけど、
肝臓の数値がとんでもないことになって、治療再開中)
蘭丸はランで放さないで、ママンとまったりしてました。
キラが嬉しそうに遊んでるのを見てました。
蘭丸ね、これ前から言ってるけど、ここのランの隣が
テニスコートでボールの音がするから、挙動不審になるんよ。
ちょっとでも運動不足解消させてあげようと思って連れてきたんだけど
(最初は、蘭丸もランで放して遊ばせようと思ってたんやけどね)
もう全くダメだったので、残念です。
ていうかね!!なんかここの公園で何の大会してたんか知らんけど
ピストルの音が鳴ってよ…
それ聞いてご乱心でした。

次は、原付でキラだけ連れて行こうと思いました。
キラはやっぱりヨソのワンコと遊ぶのがすごいスキなんよね。

20070909205826.jpg


ていうか!!!バーニーズくんとかにガンガン迫っていくので、
ヒヤヒヤします。すんごい大人しい子たちだったんだけど、
足元でウロチョロしたら、踏み潰されんで…アンタみたいな。
やっぱり、普段蘭丸と一緒にいるからか、自分より大きなワンを
怖がらない分、ちょっとドキドキします。

20070909205911.jpg


ちなみに、今日はキラくんランにいる最中は
本当に私のこと全く無視で…。
遊ぶのに夢中で、私の横を素通りしたりする…
どういうこと!?アンタ、私のこと飼い主と思ってないやろ!?

というわけで、ランから帰ってカムカムの点滴に行ったのでした。

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

  1. 2007/09/09(日) 21:17:48|
  2. ワンコチーム

肝臓治療

20070907214549.jpg


只今、カムカムの闘病生活で5日連続通院(点滴)をしている中、
蘭丸の肝臓の方もかなりヤバイ状態になってきてまして、
肝臓治療を再開することになりました。辛いーーー。
GPTとか正常値の10倍近くになってしまってた…くすん。

20070907214616.jpg


というわけで、蘭丸くんは毎日の投薬を頑張ってくれてます。
蘭丸もきっと、長期的になるだろうし、
もしかしたら慢性的なもので、一生付き合っていかないかも
しれない…(カムカムの肝臓治療は、一生続いてるからさー)


20070907214639.jpg


というわけで、本日頼んでた療法食が病院に入荷されたそうなので、
カムカムの点滴の時に貰ってきました。
ちなみに今日も蘭丸も一緒に通院でした。
次の検査は2週間後。ちょっとでも改善されてるとイイナ。

療法食はヒルズのl/dでした。3キロで5000円くらいかな?
カムカムのヒルズのK/d(ニャンコ用)で、1.8キロ?くらいで
3500円くらいだったはずだから…
よく似たもの??どうなんだろ。結構割高??
普通のワンのフードに比べたらちょっと高いのかな。
でもフェレットフードの相場に慣れてるから、まぁよく似たものかな…

よし!!蘭丸くん、治療頑張ろうネ。

でも正直、カムカムの闘病生活が続いている中、蘭丸も
こんなことになってしまって、本当に切ない限りです。
今ね、ペット貯金最低月5万以上(1匹1万の計算)で
頑張ってるんだけど、カムカムの今回の件で手術やら含めて
なんか7月末から30万近く使ってるようなカンジです。
カムカムの通院もこれからも毎日続くようなカンジだし、
ペット貯金の金額をもう少し増やそうかな…?って思ってる。
家賃がいらんからさ、家賃払ってる間隔で
貯めていったらなんとかなるかなー。

頑張ろうっと。


テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

  1. 2007/09/07(金) 21:57:57|
  2. 蘭丸(柴犬)

プロフィール

蘭

Author:蘭
。○管理人○。
りーちゃん♀
毎日暴走しながら生息中。

。○フェレットズ○。
カムカム♂02年5月生まれ(推定)
2008.11.21 お星様になりました
享年:6歳6ヶ月16日(推定)

ぽろん ♀03年1月生まれ
コナン ♂03年11月生まれ

。○柴犬○。
蘭丸  ♂05年7月生まれ 生まれつきの肝臓疾患で闘病中

。○チワワ○。
煌(キラ)♂06年7月生まれ

詳しい自己紹介は、本館のHPをご覧下さいナ
 

熱烈応援中☆

いくつになったの

*script by KT*

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ランキング↓

ポチっとお願いします♪ にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ チワワへ にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

