1柴1チワワ3フェレ+一人暮らし

画像の容量が限界になったのでここは動画保管庫になりました。日常日記は新ブログを見てちょ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ドッグラン

20070430213523.jpg


本館に「ドッグランへ行く編」UPしてます★
枚数多かったから、本館でUPすることにしました。
蘭丸&煌と一緒に行ったのら。

20070430213535.jpg


でもって、最近いつもの公園が苦手な蘭丸くん。
なぜかというと、日が長くなってきて
チビッコ達が遅くまでボール遊びをしているから。
冬の間はね、夜のお散歩時間には誰もいなくて
快適に散歩できたんだけど、最近本当遅くまで
チビッコギャングたちに公園占領されてるので、
蘭丸くんはビビってしまってるのです。

20070430213544.jpg


ということで、今日のお散歩は、仲良しおじさんが
一緒に隣の公園行く?って声を掛けてくれたので、
隣の公園に行ってきました。
隣の公園って、意味わからんね(汗

あのね・・・、今の公園ね、ちょうど去年完成したばっかで、
最近は犬飼いさんは、皆ここの公園を利用してるんだけど、
結構近くにもう一つ公園があるの。
昔は、うちのご近所さんたちはそっちの公園に行ってたんだって。

20070430213555.jpg


私も小さい時は、よく遊びに行ってた公園。
今の公園よりもだいぶんと小さいんだけどね。


20070430213604.jpg


今の公園ができてからは、老人会のゲートボールに使用するのが
メインになってるみたいで、
普段は誰もいないみたい。
おっちゃんが、「人いないから、蘭丸くん怖がらずに遊べるよ」って。
ちなみに、一緒に来てくださったのは、
もう結構日が沈んでて、私一人だと危ない…って思ってくれたのか、
一緒についてきてくれたの。
どこまでも優しいおっちゃん!!アリガト

で、おっちゃんと、そこのワンたんと、トコトコ散歩がてら歩いていったの。


20070430213615.jpg


誰もいなくて、快適~~~!!
蘭丸もちょっと嬉しそうに走ってたんだけど、
ここでまたしても大事件!!
というか、私の大失敗!!!!!

実は、公園にボールが落ちてて(忘れ物?)
サッカーボールくらいの、大きなボール。
私、調子乗って、走ってる最中にそのボールを蹴り飛ばしたら


蘭丸がびびった~~~~~~~~~~~~~~!!!!!!

いやぁぁぁぁーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!(悲鳴

蘭君、あたしが蹴ってもダメなの?
知らない人だから怖いんじゃなくて??

おっちゃんも、「あららー。蘭丸くん重症やな」って。
本気でそうだーーーーーー!!!

でも、誰もいないので、回復も早く
(いつもなら、キョドッテキョドッテ、普通になるまで結構かかるの)
あとは、のんびりウロウロしてました。
とりあえず、ホっ。

ここの公園、一応、町名が違うので、
初めて会うワンちゃんも多くて
(あんまり人はいないけど、立ち代り散歩に来るんだ)
結構新鮮でした。

ヨーキーちゃんがいてさ、以前に3匹柴飼ってたのって
飼い主さんが偉い蘭丸を気にイって下さって
構ってくれた。
「柴ちゃん、キツイ子も多いのに、大人しいね」って。
ヨーキーちゃんがすんごい寄ってきてたんだけど、
蘭丸は普通に大人しかったから。
「うちにも、チワワがいるから小さい子には慣れてるんです」って
説明してたら、なるほど~!!って。

というわけで、なんかちょっといつもと違って
新鮮でしたー♪
おっちゃん、誘ってくれてアリガトウ!!!

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

  1. 2007/04/30(月) 21:50:14|
  2. お散歩

ノルマ

20070430212554.jpg


もう何もいうまい。というか、言えない…
ノルマのごとくドンドン行くぜよ!!

20070430212605.jpg


というか、ネタが尽きてきたので(コメントの)
全然関係ないけど、私の叫びを聞いてーーーーーーーー

20070430212620.jpg


ちょっと、ナルトめちゃやばいんだけど!
まじでまじでまじで!!
見た人は分かるけど、私、今ね中忍試験の後の
あの!!そう。あの!!例のドドドーーーンと来るトコロを
見てるんだけどさ。
まじで、大泣きしてどうしようーってくらい泣き喚いてる。


20070430212630.jpg


で、泣いてる私を、横目でチラっと見つつ、
かなり冷めた態度を取るのが蘭丸です。
ちょっと!!!
私を慰めるとか、心配するとかそういうのはないのか!!!

20070430212642.jpg


てゆうかね、こんなに泣いたの久々ってくらい、
マジでヒックヒック言って泣けてくる。
ナルトまじでいいってばよ!!
なんか、私も当分がんばれそう…

20070430212653.jpg


うん。なんか仕事とか大変でも、
ストレス溜まっても、ナルトのお陰で頑張れそう。

20070430212704.jpg


ナンダコレ…

20070430212717.jpg



20070430212730.jpg



20070430212741.jpg



20070430212839.jpg



20070430212853.jpg



20070430212911.jpg

  1. 2007/04/30(月) 21:33:59|
  2. 蘭丸★アルバム

ト★マ★ヤ★ラ★キ

20070430211451.jpg


相方さんが、キラのこと「不細工やんな」って言うの。
しかも、もっとカワイイチワワいっぱいおるやん。
なんで、あえてコイツを選らんでんって。
しばく!!!!!!!!!!!

20070430211504.jpg


別になんて言われようと私から見たら
とびきりかわいいもん!!

20070430211521.jpg


でも私の眼は、ラブラブフィルターがかかってしまってるので…

20070430211534.jpg


世間一般に見てどうなのか、友達に聞いてみたところ、
「いや、普通にカワイイし!!」って言ってた。

20070430211548.jpg

キャホー!!!!!!!!
というか、それがお世辞でも社交辞令でも、
やっぱり嬉しい。

20070430211630.jpg


というか、皆かわいいっちゅうに。

20070430211652.jpg


飼ってしまったらなおさらだよねー。

20070430211720.jpg


うふふ~♪(キンモ
キラ、安心して!!
アンタは誰がなんといおうが、超カワイイの!!!

20070430211734.jpg



20070430211831.jpg



20070430211846.jpg



20070430211856.jpg



20070430211914.jpg

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

  1. 2007/04/30(月) 21:23:40|
  2. 煌★アルバム

る★ま★ん★ら

20070430205451.jpg

 
なんでか蘭丸写真が溜まる溜まる。
まだまだストックがあるのー

20070430205522.jpg


UPしてもUPしても追いつかない。

20070430205617.jpg


多分ね、蘭丸って止まってる時が多いから
写真撮りやすいんだよね。

20070430205721.jpg


すいませんね、いつもいつも代わり映えのしない写真で。

20070430205812.jpg


影分身の術ーーーーーーー!!!ってことで

20070430205859.jpg



20070430205958.jpg



20070430210049.jpg



20070430210658.jpg



20070430210932.jpg



20070430210944.jpg



テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

  1. 2007/04/30(月) 21:13:07|
  2. 蘭丸★アルバム

鶏まぜご飯

20070430193432.jpg


なんかローソンで売ってたムツゴローさんの
鶏まるごと…なんちゃらってヤツ(めちゃアバウト)

20070430193457.jpg


一袋を蘭丸とキラのフードに混ぜ混ぜしてあげました。

20070430193550.jpg


いつもは、カリカリフードオンリーだけど
今日は結構運動したし、たまにはいいかな~?って。

20070430193813.jpg


では、いつものごとく恒例の待て
そして、いつものごとく、「待て」のできないキラくんは隔離…

20070430193903.jpg


よっしいいよ!!

20070430194048.jpg


待ってました!!もうすごいガッツクガッツク

20070430194153.jpg


なんかそこまで喜ばれると嬉しいんだけど…

20070430200337.jpg


その反面、なんか日頃ろくに食べさせてないみたいジャン(汗

20070430200511.jpg


というわけで、うまかったーーーーーーーーーー!!!
良かったね。また、いつか…
うん、いつか…楽しみにしててね。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

  1. 2007/04/30(月) 20:53:14|
  2. ワンコチーム

なんか色々

20070429224203.jpg


とりあえずなんか写真が溜まってたので。
UP。

20070429224213.jpg



20070429224226.jpg



20070429224236.jpg



20070429224250.jpg



20070429224304.jpg



20070429224327.jpg



20070429224341.jpg



20070429224352.jpg



20070429224610.jpg



20070429224626.jpg



20070429224640.jpg



20070429224755.jpg




kiranmaru079.jpg

テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

  1. 2007/04/29(日) 22:51:55|
  2. まぜこぜ★アルバム

苦手克服訓練

20070429223050.jpg


今日ね、友に蘭丸のボールの音嫌いの克服に関して
相談してたの。

20070429223104.jpg


ちょうど、クィールを育てた人のTVやってて
その中で、苦手な音の克服の話やってたでって
友達が言ってたんだけど、
その肝心の方法を忘れてしまったようで…
うーん!!!!そこカンジンなトコロ!!!

20070429223116.jpg


躾教室って、どうなんだろ?
あれって、噛み癖とか上下関係とか、そんなのの
訓練だけなのかな~??

20070429223127.jpg


苦手克服訓練って、別にあるのかな??

20070429223140.jpg


とりあえず、嫌いな音を録音して
日常生活の中で、少量で聞かせて慣れさせていきながら
同時にその際に楽しいことをして(オヤツとか?)
苦手な音⇒なんてことナイジャン⇒楽しいこと
ってインプットしていこうかな?と思ってみる。

20070429223151.jpg


蘭丸、自分が遊ぶボールの音は苦手じゃないのに
なんでかな~???

aaop030.jpg


まぁ、地道に頑張ってみます。

20070429223239.jpg


小心者蘭丸を克服できると良いね

20070429223239.jpg



20070429223334.jpg



20070429223345.jpg



20070429223400.jpg

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

  1. 2007/04/29(日) 22:39:21|
  2. 蘭丸★アルバム

5歳誕生日

カムカムの通院内容4月分(肝臓・腎臓・脱毛【副腎腫瘍の疑い】の件)
本館の病院通院記にUPしました。


カムカム、5月で5歳(推定)のお誕生日を迎えます。
うちの子達の誕生日会は、プレゼントを用意して
お祝いするのが恒例になってるんだけど。

今回、考えてるのは手作りハンモックかな?(初の試み)
いつもね、大きな物をプレゼントするときは
ショップに行って、カタログからいいのを探して
取り寄せてもらうのが多かったんだけど、
今回は、ハンモックしたいなぁ~って思ってます。

20070429221036.jpg


ちなみに、カムカムは本当に闘病生活頑張ってくれてるので、
他の子の時はしないんだけど、
人間用のケーキを注文してこようと思います。
*↑決して、カムカムにあげるわけではない。



あのね、近所の有名なケーキ屋さん、
キティーちゃんのバースデーケーキがあるの♪
キティーの顔が、立体的になったホールケーキなんだけど
(これって、著作権とかダイジョブなのかな~?)
まぁ、キティーちゃん⇒猫 なんだけど、
現物を見ると、おひげがあって、耳がって
フェレットにも見えなくもない…

20070429221100.jpg


というわけで、無理矢理フェレットだと思いこむことにします。
カムカムのお祝いというのは、口実で
結局自分が食べたいから…なだけな気もするけど。

でも、プレートはもちろん「カムカムくん」って入れてもらうんだー。

20070429221119.jpg


単にアタシが欲しいだけジャン…
それ以外の何ものでもない。

20070429221147.jpg


でもハンモックはきっちりと作るから!!
生地を探してこようっと。
ピンクか、キティーちゃんか、マリーちゃんがいいな。
自分で作るんだったら、好きな柄選べるもんね。

20070429221201.jpg


本当は、ピンクで、フリフリのレースを全面にあしらった
超かわいいのを作りたいトコロだけど、
布をカジカジする恐れのあるコナンがいるために、
そういうのはちょっと不可能なので…
生地はかわいいのを探すけど、裏地とかを結構シッカリ目にして
噛まれないように工夫してみようと思います!!

20070429221408.jpg


まぁ、あくまで計画なので…
実際に作れるかは…(汗

20070429221424.jpg


というわけで、カムカム待っててね~!!

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

  1. 2007/04/29(日) 22:26:50|
  2. カムカム★アルバム

お散歩三昧

20070429214750.jpg


これ今日の朝のお散歩。
とにかく暑かったネ!!!!!

でもって、今日友達とピクニックの予定をしてて…
昼からハリキって行こうと思ったんだけど、
あまりの暑さにダウン。

結局、私・友人・蘭丸・キラで、お散歩へレッツゴー!!
遠くの公園まで歩いて行きました。
私が蘭丸持って、友達がキラ持ってくれてた。

友は、キラに会うのは初めてだったのね。
ちなみにこの友人、私にカムカムを飼ってくれないか?と
依頼してきた友人でもあります。
この子が働いてたペットショップで返品されてたのが
カムカムでした。
私とカムを出会わせてくれた運命を作ってくれた友人。
その後、ぽろんちゃんも、この友人の働くショップからお迎え。

コナン、蘭丸、キラは関係ないけど
それでもいつも何かあった時は相談に乗ってくれる
頼れる友ですー。アリガト!!

20070429214801.jpg


でもって、初めてキラに会った友人の感想。
「大人しい!人なつっこい!(って言ってたはず)小さい!かわいい!」

良かったね~キラ♪
ちなみに、過去の激しい時代の蘭丸を知ってるだけに
「蘭丸が大人しくなってるーーーーーー!!!!」
ってことにかなりビックリしてました。
そなの…蘭丸は、本当に怖い程、落ち着いてしまったの。

20070429214811.jpg


公園に行く途中、お昼ご飯を食べてなかった私は
モスに寄って、食料調達。
買いに行ってる間、友達が蘭丸+キラを見ててくれたんだけど
モスから出た瞬間、すごい嬉しそうに目をキラキラ輝かせてくれる
2匹でしたー。こういうのジーンとするよね。
ちなみに、買いに行ってる間、ずっと目で追ってたよ!って
もう嬉しいことしてくれるじゃない!!

20070429214828.jpg


でもって、公園に行って、私はランチタイム♪
しかし、蘭丸くんはボールの音がやっぱり怖くて
ちょっと大変でした。
ちなみに、実は今日のお散歩、カメラを忘れてしまい
写真なしー。残念。
いつもはお散歩セットだけなんだけど、今日は自分の鞄ごと
持っていったら、カメラが入ってなかったの(残念

20070429214940.jpg


今日の散歩で、友達は「かなり疲れたから、ドップリ寝れるわ」って
言ってたんだけど、私にしたら全然軽い方で、
「普段の休日散歩、もっとすごい運動量やで」って言ったら
ありえへん…って言ってた。

20070429214952.jpg


とそんなこんなで、楽しかったですー。
その後、私と友は、お家でマッタリDVD鑑賞~
その間、うちの2匹も疲れたのかオネンネしてました。

ちなみに!!!東京フレンズみたーーーーーーーーー!!!
もう!瑛太かっこよすぎるって!!
大塚愛の演技は…う~ん。
まぁ普通でした。でも、内容はね…ノーコメント
瑛太がかっこ良かった!!ってくらいしか感想がない。

その後、蘭丸ちょっと大変なことになってて。
なんか、ブルブル震えだしてさ
(最近なんかたまにあるんよね。今度聞いてみよ)
しかも!!!!!!!!!!!
蘭丸の足にダニがついてるのを発見。
かなり凹んだ。

多分、今日の散歩で草むらの中に入ったからだ。
ダニ取って、その後全身をくまなく調べたけど
それ以上はみつからず…
キラも同様に調べたけどみつからず…

あせってフロントラインつけた。
本当はお風呂に入れてから…って思ってたんだけど。
いてもたってもいれず、すぐにつけた。
これで、2週間くらいお風呂はお預けです。

蘭丸くんーーーーーーーー、ダニは怖いから嫌だ・・・
ちょっとこれから、草むらに入らないように気をつけなきゃだわ

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 2007/04/29(日) 22:06:33|
  2. お散歩

初お風呂★

20070429211835.jpg


こないだから言ってた、煌の初お風呂!!
やっとやっと入れれることができました~

20070429211854.jpg


キラっちね、こないだまでショップでトリミングしてもらってたから
自分で入れるのはこれが始めてなのです。
さぁ~お風呂に入りますよー

洗面台で入れようかと思ったんだけど、結局お風呂場にしました。
蘭丸のお風呂に比べたら、絶対ラクちんだー!!って
思ってたのに、それでも「さぁ入れるぞ~!」ってなるまで
こんなにも時間が掛かってしまいました。

ちなみに、お風呂嫌いな蘭丸くん…。
ただならぬ雰囲気を察知して、ちょっとキョドってました。
多分ね、自分もお風呂に入れられると思ったらしく
洗面所に様子見にくるものの、私が近寄ると
一目散に部屋に逃げていき、遠巻きにみつめてました。
蘭丸くんは、日を改めて…ネ。

20070429211911.jpg


ではでは~!いざ出陣!!

20070429211938.jpg


キラのお風呂に関して…
感想は・・・・

何これ~~~!!!超ラクすぎる!!

20070429211948.jpg


はい、それだけです。
やっぱり蘭丸に慣れてるだけあって、それに比べたら
本当にラク過ぎる~!!こんなに簡単でいいの?

まぁ、それでもフェレットさんチームに比べるとちょっとだけ大変。

20070429212009.jpg


シャンプーの前に、肛門線の分泌液絞り!!
蘭丸の時に、きちんと取れてなくて、皮膚を舐めまくって
炎症+脱毛になってしまった為、
その後から、かなり練習したので、
今ではプロ級(自称)の腕前になりました。
あれね、初めはコツがわからなかったけど、
最近ピンポイントで絞れるようになって、怖いくらい出るわ出るわ!!って
状態になったのよ。

でも、キラは絞ったけど、そんなに出なかった(蘭丸ほどはね)

20070429212027.jpg


ということでチャっチャと洗って完了★

20070429212045.jpg


タオルでフキフキして、ブロー開始です。

20070429212140.jpg


そんなこんなで、簡単に終わりました~
乾くのも早い。

20070429212152.jpg


ちなみに、キラはお風呂の時はとっても大人しく
シャンプーは気持ちいいのかウットリしてるし、
やりやすい~!!!!

20070429212207.jpg


蘭丸もね、お風呂に入れてる間は大人しいけど、
ちょっと扉あけるとビチャビチャのまま逃走して
部屋中を水浸しにされたりして、結構苦労したこともあるんだけど
キラは小さいので、そういう逃走もすぐに防御できるし、
なんか快適でした~!!!

20070429212225.jpg


とっても良い匂いになったんだー

20070429212237.jpg


ちなみに、今日ね友達と遊んでて(元トリマーさんなの)
友達から色々とアドバイスを頂きました。

私、トリマーの学校に通いたいって話を前にも書いたんだけど、
トリマーの資格とっても、うちの子達カットするところないよね~
って話をしてたんだけど、
友人曰く、「チワワ、トリミングに連れてくるお客さん結構おるで」って。

えー?どこカットするん??って聞いたら
後ろ(お尻)の毛にウンチョがつかないように短くしたり
耳の辺りとか、足周りスッキリとか。

ってことで、お尻周りの毛のカットの仕方を教えてもらいました。
今度試してみようっと♪

20070429212256.jpg


あとね、爪切りの方法も。
うちのフェレットズも、蘭丸も白爪なので、爪切りは私も
手馴れたもんだけど、キラの爪は黒爪なので、
血管見えないし、ちょっと怖いんだよね。

それを相談したらコツを教えてもらいました。
一度これも実践してみようっと。

あと、止血剤を用意しといた方がいいよって言われたので、
今度買いに行ってこようと思います。

20070429212309.jpg


でもせっかく綺麗になったのに、
今日その友達と公園に行ったら、なんか汚れてしまった。

20070429212321.jpg


よし!じゃあ、次は蘭丸くんだーーーーー

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

  1. 2007/04/29(日) 21:44:04|
  2. キラ

柴+チワワんの組合せ

aaop009.jpg


昨日、友人に「なんか柴犬とチワワの組合せって珍しいよな」
って言われた。「どういう理由で、その組合せ?」って。

aaop010.jpg


うーん、そうなのかな?
まぁそういわれれば、そうなのかも。

aaop011.jpg


体格差あるといえば、あるけど。
でも知り合いは、ラブとチワワ飼ってるし、
そっちの方が「大」「小」ってカンジやんね。

aaop012.jpg


というわけで、お散歩写真溜まってたのでUPします。

aao007.jpg


やっぱりお外でお日様の下、写真撮ると綺麗だな~。
ワンチームは、お外でいっぱい写真撮れるからいいね。

aaop002.jpg


それにひきかえ、フェレットさんチームは
いつも部屋の中で、しかも夜に撮ってるから
あんまり上手く撮れなくて残念だ…

aaop003.jpg



aaop004.jpg



aaop005.jpg



aaop006.jpg



aaop008.jpg



aaop013.jpg



aaop014.jpg



aaop016.jpg



aaop017.jpg



aaop018.jpg



aaop019.jpg



aaop020.jpg



aaop021.jpg



aaop026.jpg



aaop028.jpg



aaop027.jpg



aaop025.jpg



aaop029.jpg

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

  1. 2007/04/28(土) 23:52:08|
  2. お散歩

キラ+フェレット

20070428233224.jpg


最近のうちの5匹を見ていると、
キラは蘭丸とつるむよりも、フェレットさんチームと
遊んでる方が楽しいみたいです。

20070428233152.jpg


蘭丸くん、家では結構淡白なんだよね。
それgヨカッタといえばよかったんだけど。
ヤキモチとか一切やかない分(キラに対して)
興味も全くないみたいで。

20070428233115.jpg


蘭丸を見ていると、キラの存在は全く無視ってカンジ。
たまにジャレタリとかもしてるし、
キラは遊びたくてウズウズしてるから
ちょっかいばかりかけてるけど、
蘭丸は無視…ってカンジかな~?

20070428233055.jpg


蘭丸は小さい子よりも、互角に遊べる子が好きみたい。
だから散歩中ははっちゃけるけど、
キラにはあんまり本気にならないし、遠慮してるカンジ。

20070428233021.jpg


だから家では、キラはフェレットさんと遊んでることが多い。
体格が蘭丸よりは、フェレットチームに近いから
結構対等に遊べるようです。

20070428232955.jpg


て言っても、ジャレタリはしないけどね。
ひたすら、フェレットさんチームが走る後ろに
トコトコついていく…みたいな。
でもすっごく楽しそう。

20070428232943.jpg


仲良しさんになれてよかったね~。

20070428232926.jpg



arie117.jpg

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

  1. 2007/04/28(土) 23:38:33|
  2. まぜこぜ★アルバム

乱丸

20070428231743.jpg


未だに蘭丸のことを「乱丸」だと思ってる人が多くて…

20070428231754.jpg


お花の「蘭」の方の「蘭丸」ですよー
っていつも説明するんだけど。

20070428231821.jpg


でもまぁ普通に、呼んでるトコロだけを聞いてたら
どんな漢字使ってるかなんて
普通分からんもんね。

20070428231831.jpg


前に、「蘭丸」ですっていうと
「あぁー!なんかアニメであったでしょ!?忍者の…」
って言ってたオバちゃんがいて。
そっから取ったの??って。
なんか子供か、孫か?が見てたって説明までされて…

20070428231843.jpg


いやいや…森蘭丸から取ったんです。
というか、忍者のアニメは「忍たま乱太郎」のことでないの??
おばちゃん…微妙に間違ってるし。
結構笑ってしまった。

20070428231853.jpg


というわけで、蘭丸くん写真続きー

20070428231906.jpg


20070428231922.jpg



20070428231933.jpg



20070428232009.jpg

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

  1. 2007/04/28(土) 23:27:02|
  2. 蘭丸★アルバム

ならしかまる

20070428225303.jpg


はい、今日も結局お風呂に入れることができませぬでした。撃沈
GW中には絶対に頑張りますから!!

aaop032.jpg


でも、今蘭丸くん抜けまくってるから
今お風呂場で、シャンプーするとなんか排水管が
詰まりそうで怖いなぁ。

20070428225335.jpg


最近まだ相変わらずナルトのDVD制覇中なんだけど
今ねー、奈良シカマルが大活躍の回を見てて…

蘭丸…、らんまる…、シカマル…、似てるなぁって
「マル」だけしか似てない(汗  ケド。


20070428225353.jpg


でもって、ちょっと実験してみました。
題して…
「蘭丸くんは、自分の名前をどれだけ聞き分けられるか~!?」実験。
はい、今日も今日とて、くだらないことに真剣です。

20070428225411.jpg


ルールは簡単。
横向いてる蘭丸に、隣から「蘭丸…蘭丸…蘭丸…」って
呼んで、こっちを向いたら正解~♪
(普通に、蘭丸って呼ばれたらコッチ見るじゃん)
でもって、蘭丸…蘭丸…って呼んでる途中に
わざと「シカマル」って呼んでみて、
それで振り向いたらブブー!!不正解!!
その場合は、ペナルティーにコチョコチョの刑が待ってます♪

20070428225422.jpg


さぁ、蘭丸くん、上手く自分の名前を聞き分けられるかな~!?

20070428225434.jpg


結果は…

20070428225447.jpg


初めは好調で、「蘭丸」って言うとコッチ見るのに
「シカマル」って言うと素で無視だった。

20070428225509.jpg


うおおぉぉう!!
蘭丸!賢い~!!!!なーんて。(賢いのか!?)
でもそんなに簡単にクリアされるとつまらんので、
あえて「シカ」の部分を小さい声でゴニョゴニョって言って
「マル」だけを大きな声で呼んだりして
ひっかけて遊んでました。
「マル」の部分に耳がピクついてるの!!カワイイ。

で、たまに間違って振り返る…

勝った!!!!!!!!!!!!!!!

20070428225542.jpg


というわけで、蘭丸くんコチョコチョの刑ーー!!!

結構おもしろかったよ。
というか、単に「シカマル」って呼んでみたかっただけ★
今日の写真は全く関連ありませぬので。

テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

  1. 2007/04/28(土) 23:14:24|
  2. ワンコチーム

ポロンの写真が少ない件

20070428003642.jpg


他の子に比べて、ポロンちゃんの写真が少ない件について。
別に誰を撮ろうとか、被写体を決めて撮ってるわけではなく、
たまたま立ち止まって、目が合った子を撮ってるのだけど
(フェレットさんに関してはね。ワンコチームは、名前呼んで撮ってるけど)
なぜだか、ポロンちゃんが立ち止まって且つ、私と目が合うことが少ないのです。

20070428003700.jpg


えー…これって、私、ぽろんに避けられてるの?
意思疎通ができてないの??
それとも、女同士だから(私と…)
もしかして、私と張り合ってるのか!?(ナイナイ、それはナイ

20070428003727.jpg


他の子はね、結構ハって見たら
みつめてることが多くてさ…

こういうのを俗に「オレンジレンジ」という。
↑と、私の直属の上司が申しております。
 めっさ分かりにくいけど、「オレンジレンジ⇒以心伝心」という
オジサンのギャグ(?)だそうです。
素直に、「以心伝心」を知ってるうちの上司(おんとし:60手前)に
感心ー。しかも、以心伝心を歌えるほどの、徹底ぶり。すげぇ

20070428003751.jpg


また大きく脱線しましたが、ともかく
ポロンちゃんの写真が少ないことに気付いたので
来週1週間は、「ポロン増量キャンペーン」を開始しま~す!一人で!!
そう、たった一人で!!!!!!!

kiranmaru059.jpg


ちょっと頑張ってみようっと~

kiranmaru061.jpg


kiranmaru062.jpg

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

  1. 2007/04/28(土) 00:48:46|
  2. ぽろん★アルバム

戦国無双

20070428002318.jpg


私、戦国無双が結構好き。三国無双よりも断然戦国無双。
もちろん、ソフト持ってるけど(当然)
いつもお市でプレイしてるん。最近全然やってないけど。

でね、織田信長とか、明智光秀が、森蘭丸のことを
「蘭丸!!」って呼んでるのを見て、
「蘭丸くん!(うちの蘭丸ね)呼ばれてるで!」って
TVを見るように促してる…
かなり痛い子。


20070428002332.jpg


蘭丸は、もちろん無視…
どころか、「はぁ?何言ってんの?あんたバカ?」って
勢いの冷めた目でみつめてきます。
・・・・・・・・・・・・・・・

バカってなんだ!?バカって!?


20070428002359.jpg


で、どんだけ言っても無視だったので、
もしかして、「蘭丸」っていうのが聞き取れないのかと思い、
ボリュームMAXで「蘭丸」って声を聞かせてみたり…

まさしくバカ…
バカドリル級のくだらなさ。

それでも、素で無視だったので、
「うーん、この中の人の声が聞き取れないってことで…」
という結論になりました。

20070428002417.jpg


もしかして、ワザとか!?蘭丸
本当のところ、聞こえてるんでしょ??

20070428002436.jpg


というわけで、後半は蘭丸くん写真をお楽しみ下さい~!!
(ぶっちゃけ、コメントのネタ切れですー)

20070428002529.jpg


20070428002545.jpg



20070428002557.jpg



20070428002612.jpg



テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

  1. 2007/04/28(土) 00:36:24|
  2. 蘭丸★アルバム

急成長

20070428001114.jpg


キラはね、本当に短期間で急成長しました。
お迎え当時はビビリマクリのヘタレキングでしたけど。

20070428001131.jpg


お散歩もガクガク・ブルブル、本当に歩けない子だったけど。

20070428001148.jpg


元から大人しいかったけど、それでも人なつっこいトコロは
当時からで、今でも強烈になつっこいです。

20070428001159.jpg


誰でもいいみたいー。
私の存在価値って一体…。

20070428001210.jpg


自分の中では、結構厳しく育ててるつもりだったけど、
なんか最近だんだんと我儘ッコになってきました。

20070428001223.jpg


私も甘いよね。反省。

20070428001254.jpg


前からずっと言っている、お風呂ですけど…
明日辺りには必ず入れよう。
もう宣言しておこう!!絶対入れる。
ちなみに蘭丸もね…
早く入れて、早くフロントラインつけたいー

20070428001254.jpg


ちなみに、キラは洗面台でも十分いけそうなカンジ。

20070428001401.jpg


すっごいラクチンそう~。なのに、なかなか入れれない…
やっぱり気合入れて「さぁ~入れるぞ~!」ってはりきらないと
なかなかできないなぁ。

20070428001416.jpg


明日ピッカピカリンになろうねー。

20070428001431.jpg

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 2007/04/28(土) 00:22:27|
  2. 煌★アルバム

赤たんとお散歩

20070427233208.jpg


今日は、仕事終わって、お隣さんの幼馴染と
その赤ちゃんと一緒にお散歩に行きました~。

って、言っても今日はカメラ持っていってなかったので
写真がないの。
今回の写真は、いつ撮ったか分からん(っていってもここ最近です)
のが溜まってたのでUPしてるだけで、関係なし。

20070427233218.jpg


今日はね、元々我家のフェレットさんチームの
通院日だったのね。
今回はカムカム・ポロン・コナンの3匹一緒ー。

なので、仕事終わってすぐにお散歩に出て
たっぷり遊ばせないと~!って思ってたの。

友達の赤ちゃんとのお散歩はね、日が暮れてちょっと肌寒く
なってきたので、友人は「先に帰るわなぁ~」って帰っていきました。
私は今日は2時間は遊んであげなきゃ!!っていう自分の中の
ノルマに追われていたので、そのまま公園に残ってお散歩ー。

20070427233228.jpg


いつもお散歩友達と遊んでて、
なんでかキラが、地面に落ちてる枝をみつけてきて
カジカジし出したのね…

それを見た仲良しのおっちゃんが、
「お腹減ってるのかな~?」って言い出して…
あー!なんか、いつもいつも、いつも…
ことあるごとに「お腹減ってるの?」って言われるのって
なんか私がロクにご飯あげてないみたいジャン(涙

なーんて、ウソウソ。
嫌味でもなく、本当に優しいおじさんなんです。
うちの子達をわが子のように可愛がってくださるー。

20070427233237.jpg


そのおっちゃん、ご近所さんなんだけどね
「おっちゃんが、オヤツ持って来てあげるわ~」って
言い出して、わざわざ家にオヤツ取りに帰ってくれたん。
なんか、私いつも、そんなカンジで色々してもらってるんだけど、
よっぽど、ヒモジイ生活してると思われてるのかしら(汗
ちなみに、いつも私の心配もしてくださっててね、
「お姉ちゃん、一人でちゃんとご飯食べてるの?」とか
「ご飯買うお金あるの?」とか…
いや、確かに一人暮らしだし…。
すごくいつも子供扱いされてるんだけど…
あの、これでも私も、もう27歳なんですよ。
周りの友達はしっかり主婦とかしちゃってるんですよ…(汗
いくら、なんかいつも「のほほ~ん」としてても
一応自分で生計は立ててるんですよ(汗


20070427233250.jpg


と、そんな話はおいといて…

で、そのおっちゃん、マジでうちの子達の為に
わざわざオヤツを取りに家まで帰ってくださった!!
おっちゃんトコのワンちゃんは、私(ともう一人のお散歩仲間)が
見ておくことにしました。
て、言っても私も、蘭丸とキラで両手がふさがってるので、
ワンちゃんを繋いでいって、一緒に待ってたらさ。
そのワンちゃんが寂しがってさ。必死にリード引っ張るんよ!!
で、それをもう一人のお散歩友達がなだめてくれてました。


20070427233302.jpg


蘭もキラも、大喜び♪
おっちゃん!まじでアリガトウ。
私もお返しに何度かオヤツを持っていってるんだけど、
結構高齢なワンちゃんで、すぐにおっちゃんが
「もう十分やよ~」って言って、ちょっとしかあげれないんだよね。
なんか、お返し考えようっと。
ワンちゃんがダメなら、そのおっちゃんに。

でも、おっちゃん(というか、もうおじいちゃんの年代だね)の
喜ぶものって、難しいなぁ。
和菓子とかかな~?(単純…)

20070427233324.jpg


ちなみに、今日もらったオヤツね、
蘭丸、オヤツ見ると途端に元気になって
走り回るので、(というか、私がオヤツをもって走ると
全力疾走で追いかけてくる)
オヤツ持って、ロングリードで走り回ってました。
なぜならば、今日はふぇれっとさんチームの病院の日なので、
蘭丸&キラはお留守番になっちゃうから
お散歩でいっぱい遊ばせて寝ていてもらわないと困るからね。

20070427233347.jpg


と、まぁそんなカンジ。

20070427233409.jpg


ともかく、おっちゃんへのプレゼント考えようっと。

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

  1. 2007/04/27(金) 23:58:28|
  2. お散歩

おやつゲットイベント★レポ

20070426210610.jpg


日頃仲良くして頂いている、よしみママさんのサイトで
フェレットさん達の「おやつゲットイベント」を開催されててね、
(今も開催中だそうです。)
クイズに答えて抽選でおやつプレゼント!ってイベントだったんだけど、
なんとなんとなんと!!幸せにも、この私が当たったのですー!!
もう超嬉しい~!!そして、よしみママさんから
オヤツが届きました♪わーい!!!!

私信:よしみママさんへ。貰った品物UPしちゃったけど、良かったですか?

豪華オヤツ詰め合わせセット!!しかも、よしみママさんのお手紙つき~♪
綺麗に小分けされてて、もうすごくジーンと感動しちゃいました!!
よしみママさんの愛を感じた!!!(あれ?私の勘違い!?)
しかもね!フェレットさんのオヤツプレゼントイベントだったのに、
蘭丸&煌のワンコチームのおやつまで一緒に送って下さいました!!
もう~~~~~~~~感動した!!!

よしみママさん有難う~~~~~~!!!!



20070426210622.jpg


というわけで、我家のフェレットさんチーム、
カムカム&ポロン&コナンから、よしみママさんへのお礼のメッセージです。
(文字は私が代筆…笑)
皆とっても喜んでます~~~~~!!!


20070426210643.jpg


コナンくん、「よしみママさん~ありがとう♪ママとも仲良くしてくれて有難う」
って言ってます♪

20070426210705.jpg



ではでは、早速…。この日はジャーキーをあげてみることに♪
皆、興味津々~。袋のカシャカシャって音に反応して一番食い意地がはってる
コナンくんが近寄ってきました。

20070426210721.jpg


言ってる間に、ただならぬ雰囲気(何か良いもの貰える!!)を
感じたカムカム&ポロンも登場~!!群がってます。

20070426210740.jpg


コナンくん、早速食べてみました!!でも、この子、一気に口に入れるので
オヤツ食べてる様子が分からない写真になってしまいました(汗

20070426210801.jpg


食べてます!食べてます!ものっそ、必死に食べてます。
ちなみに、この写真、私の目から見ても、
コナンかカムカムどっちか分からない…(汗
ママ失格です。うーん。コナンのようにも見えるけど、カムにも見える…

20070426210823.jpg


そして、カムカムもすっごい嬉しそうに夢中になって食べてました。
カムは闘病中で、毛が本当に薄くなってて、なんかこの角度の写真とか
見てると切なくなってくるんだけど、とっても嬉しそうに食べてるので、救われます!
カムはね、闘病生活始まってから、他の子に比べて
オヤツとかあげる頻度を極端に減らしてたんだけど、
日頃頑張ってくれてるカムへのご褒美にしました♪
コナン達と同じ量はあげれないけど、それでもとっても嬉しそうに食べてたので
見ていて幸せになりました。

20070426212633.jpg


もくもくと、食べるコナンくん。口にれきるものは
なんでも食べれる(好き嫌いのない)コナンくん。

20070426212652.jpg


ちなみに、蘭丸&キラのワンチームはサークルの中で待機です。
すごい羨ましそうな目で見てた。ちゃんと後であげるから!!
よしみママさん、ちゃ~んと蘭丸たちの分も用意してくれてるんだからね!


20070426212734.jpg


本当にとっても気に入ったようです。

20070426212754.jpg


ありがとう~!よしみママさん★とっても喜んでますよ!



20070426213208.jpg


でもって、我家で一番偏食家(好き嫌いの激しい)のポロンちゃん。
ポロンはね、ササミとかも一切口にしない子なんです。
何か好みが激しいみたいで…
どうかな~?と思ってたら、初めにカムカム&コナンが食べてたジャーキーは
受け付けなかったみたいで(よしみママさん、我儘な子でゴメンナサイ)
違う種類のジャーキーをあげたら、嬉しそうに食べてました。
嬉しそう…というより、般若みたいな顔になってしまってますが(たまたま)
実物はとっても嬉しそうでした!!(私のカメラの腕がないばっかりに…)

20070426213255.jpg


ポロンちゃんにだけ違う種類のオヤツをあげてたら
すかさず「僕にも~!!」ってやってきたコナンくん。

20070426213308.jpg


2匹で仲良く食べて下さいね。

20070426213831.jpg


うちの3匹、今までのオヤツ争奪戦の経験上、
オヤツ貰ったら一目散にトンネルの中とか、部屋の隅に
持って逃げて、他の子に取られないように食べることが多くて
カムカムとポロンちゃんは、特にその傾向が強くて
なかなか写真が撮れませんでした。
その点、我家で一番強く、豪快なコナンは堂々と部屋の真ん中で食べるので
コナンの写真ばっかりになってしまいました(汗

20070426213913.jpg



20070426213932.jpg


皆とっても大満足でした♪本当にアリガトウ

20070426214015.jpg


「コナンだよ!!とってもおいしいオヤツ本当にありがと」

20070426214032.jpg


「カムカムです!素敵なプレゼントありがとう。」

20070426213137.jpg


「ポロンでっしゅ。とってもおいしかったです」

20070426214138.jpg


でもって、サークルの中で拗ねてたワンコチームに
待ってましたの、オヤツタイムです~!!

20070426214213.jpg


待てのできない煌くんの代わりに(汗
お兄ちゃんの蘭丸が、キラの分までバッチリ待てして頑張ります!!

20070426214229.jpg


蘭丸&キラ用にミルクパンのオヤツを頂きました♪2匹とも大喜び!!
「もう食べていい??」

20070426214257.jpg


いいよ~!!って、蘭丸は一瞬でペロリなので
何の写真だか分からない~・・・・
でもそのくらい、おいしくてペロっだったんだよね?

20070426214317.jpg


一方、お口が小さくていつも食べるの遅いキラくん。
オヤツ食べるのにも必死です。
本当にゆっくり、ちょっとづつしか食べれないの

20070426214411.jpg


先に食べ終わった蘭丸くん。
羨ましそうにキラが食べてるのを見てました。
蘭君はもう食べたでしょ!!
というか、キラより蘭丸の方が量も多かったんだよ!!
そんな切なそうな顔してもダメ!!


20070426214427.jpg


というわけで、ワンコチームも大満足でした!!

◆よしみママさんへ◆
フェレットさんチームもワンチームも
とっても楽しいひと時を過ごせました♪
これもよしみママさんのお陰~!本当にありがとう。

いつか、うちの生カムカム・ポロン・コナン+蘭丸・煌を
お見せできるといいなぁ~♪
そして、私もよしみママさん宅の12フェレたん、1ニャンコたん、5ワンコちゃんを
生で見れる日が来ることを願ってます~
あぁーこの距離が恨めしい…
よしみママさん~大好き~~~~~~!!



というわけで、以上、オヤツゲットイベントでした♪
まだ写真がいっぱいあるのと、オヤツもまだまだあるので
(ミルクとかも楽しみなんだけど、まだあげれてません)
これからも小出し、又は本館のアルバムにUPしまぁ~す!!

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

  1. 2007/04/26(木) 22:03:52|
  2. フェレット

トリマーの学校

20070425234513.jpg


愛玩動物飼養管理士、去年2級取ったんだけど…
今年も1級続いて受験しようかな~?って思ってたんだけど
最近、仕事内容が変わって余裕がないのと、
なんかこの資格、ぶっちゃけると全然役に立ってないので
(私はね…ペット業界なら活かせるんだろうけど)
今回は見送りました。
役に立ってる人は、役に立ってるんだろうけどね。
どうやら、私には何の役にも立たなかったって話です(反省

それよりも、やるならば
ずっとずっと前からやりたかったトリマーの学校に
通いたいと思うの。
でも、正直、時間的に厳しいんだよね。

私、そんなにめちゃめちゃ不器用ではないと思うんだけど。
(それなりに手先は器用…だと思う。大雑把だけど。父も美容師だったし)
どうせ頑張るなら、なんか活かせることがしたい…なぁと。

でも、うちのワンコチーム!!全然意味ないじゃんって(汗
柴っこ、トリミングするところなんてないし、
チワワんも、別に必要ないしさ…
うーん、やっぱり無意味??

友達がトリマーだったこともあって、なんかその業界のことも
よく耳にするんだけど。
ぶっちゃけ、仕事としてやっていくには厳しいものがあるなぁって。
なんかすごい大変な仕事だと思う。

この間も、散歩友達とそのことについて話してたんだけど、
「仕事じゃなくて、趣味の範囲でしたらいいねん」って言われて
そうだよな~って思った。

で、近所のお散歩友達のワンたちを(カットしがいのあるワン達がいっぱいいる)
無償奉仕で、カットしてあげればいいんじゃん~!!って。
ナイス!!!!!

と、いうところまでの計画は立ったんだけど、
これを実行に移せるか…って部分が厳しいんだよね。
何よりも時間だ…
結婚でもして、専業主婦になったらすぐにでもできるけど…
今の状況で学校に通うのは、間違いなく無理だしなぁ。

今の会社辞めて、トリマー目指す!って悠長なことは言ってられないので
(だって、生活かかってるんだもん。私には養っていなかくてはいけない
 うちの子達がいるからさぁ)
その選択もありえないー。

20070425234541.jpg


もう少しじっくり考えてみようっと

テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

  1. 2007/04/25(水) 23:59:02|
  2. ワンコチーム

今日のワンチーム

20070425221232.jpg


これ今日じゃないね。昨日だったかな?

20070425221254.jpg


そうそう、昨日のお散歩でチワワんに会ったの。
昨日は、2匹でお散歩の日だったの。

20070425221315.jpg


うちの近所ね、チワワ飼ってる人、結構いるはずなんだけど
(以前に何度か見かけたことある)
散歩してるチワワんが本当にいなくてさ。
やっぱり皆おうちの運動量で満足なのかな~?
なっかなかチワワに会えないの。

20070425221328.jpg


いつもの公園は、いつもの顔馴染みの柴チームが10匹以上
あとねボーダーコリーとか、MIXたんとか、ラブ、ゴールデン、
コリーが多いかな~?
最近めっさトイプーの新顔ちゃんが増えたのと、
このトコロ、パグたんも増えてきつつある。


20070425221348.jpg


だからチワワに会えたのすごい嬉しかった。
でもどうやら近所の人ではなさそうだったかな~?
ちょっと前に出来た新しい公園で、
結構遠くからも、チビっこ連れて遊びに来るのね。
おチビちゃん達が一緒だったから、そんなカンジかな~?

20070425221403.jpg


キラは2.3キロなんだけど、
そのチワワん、結構大きな子で(というか、毛がフワフワだからかな~?)
飼い主さんが「小さい~うちの子と全然違うー」って言ってた。

20070425221416.jpg



何キロですか?って聞いたら3キロだって。
でも可愛いかったのら。
やたらキラのこと、『小さい~!可愛い~』って連呼してた。
ムハー♪
でも、そのチワワんも、だいぶんと可愛かったでするるるる

20070425221430.jpg


キラも小さいワンに会えて嬉しそうでした♪

20070425221751.jpg


うちの子達は、ワンコ大好き~♪オーラ全開だからさ…


20070425221814.jpg


ワンコ苦手なワンちゃんの飼い主さんって、すごく大変なんだろうなって思ったりする。
散歩中に、吠え出したりする子の飼い主さんって
なんかいつも謝ってて、他所の犬が来たら撤退しなきゃって気使ってて、
本当に大変なのだなーって思った。
躾とかいう以前に、性格がすんごい関係ありそうだもんね。
(だって、躾とかいうと、私なんて全く何もしてないし、
 躾だけが問題なら、蘭丸もキラもとんでもない犬になってるだろうしなぁと思う)
うちのワンは、本当偶然にも、おだやかでフレンドリーな子だって
ことなんだろうなぁ。
奇跡に近いよ


20070425221837.jpg


そんなこんなで、フェレットさんチームの写真も
溜まってるので、次回にでもUPできたらUPしまするるるる。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

  1. 2007/04/25(水) 23:27:37|
  2. ワンコチーム

スリッパ死守

20070425215703.jpg


下の蘭丸のスリッパの話の続き。
蘭丸の物をすぐに奪いに来る、フェットチーム代表:コナンくん。
そして、いつもこんなカンジで争奪戦が始まります。
本気で引っ張り合いっこしてる。
同じレベルな2匹なのであります。

蘭丸はこの体勢のまま、スリッパごと、コナンを振り回す恐れがあるので
(コナンくんがブっ飛んで行くと危険なのでね…)
蘭丸の動きを止めているの…
私の足は、そういう理由です。阻止してるのだ。

20070425215718.jpg


なんとか、コナンからスリッパを守った蘭丸くん。
一仕事終えたような顔してる。
はいはい、お疲れ。

20070425215732.jpg


おっと次は、キラくんが狙ってますよ。
何気に下の方に、まだ諦めきれないコナンくんも…
さぁ、皆に狙われてるけど。
蘭丸は守りとおせるかな~?

20070425215750.jpg


またまたなんとか死守。
皆、もう興味なくなって、どっかに行きました。
もうスリッパのことなんて忘れて遊んでますよ。
蘭丸もちょっと安心して、スリッパが離れてる。

20070425215801.jpg


もう皆、興味がないって言ってるのに、
まだひたすら手元に置いて守ってる蘭丸。
はいはい、執着心が強いですね。

20070425215813.jpg


でもね、蘭丸は取られそうになるとあせる癖に
皆に全く無視されると、ちょっと寂しいみたいで…
誰か取りに来てくれないかな~?って期待してるよう。

テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

  1. 2007/04/25(水) 22:06:36|
  2. ワン+フェレ混合

蘭丸王子の日常



20070425214028.jpg


蘭丸にスリッパを取られました。
っていっても私スリッパなんて履かないんだけど…
実はこれ、相方さんのおばちゃんに貰ったスリッパ。
こんなのみつかったら殺される…私が。

そして、今現在強烈に換毛期な蘭丸くんな為、
床が毛だらけになってるーーーーー(汗

20070425214038.jpg


半目

20070425214048.jpg


スリッパ確保!絶対に渡さないのね…

20070425214100.jpg


渡す気はないのね。

20070425214112.jpg


もう1回聞くよ。渡す気はないのかね??

20070425214145.jpg


ねぇ?最後のチャンスやで。渡す気はないのかね?

20070425214211.jpg


ふーん。そんな子にはおしおきが必要だねー!!
こうだーーーーーーーー!!!
(ごめん、私の足この日やる気ナッシングで、マニキュアも塗ってない。
 お恥ずかしいカギリで…というか、それよりもスネ毛とかダイジョブ?)

20070425214241.jpg


おっと、お仕置きのつもりが…
あやうく昇天ブブー、自主規制…
はい、すみませんでした、すみませんでした

20070425214124.jpg


そして何事もなかったかのようにお散歩中の蘭丸くんを

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 2007/04/25(水) 21:54:39|
  2. 蘭丸★アルバム

お散歩図鑑(略 涙涙の最終回~

20070425211615.jpg


やっと最終回を迎えました。長かった…
というか、写真の量が半端ないので(ほんと病的やで
ちょっと更新サボるとどんどんドンドン溜まってきて
次の写真が控えてるから、だんだんとダレテくる…
なんかノルマのようにUPしてる、私…
自分が癒されるために思い出を残しておこうと
始めたことなのに、この作業に追い込まれている私…
本末転倒…むむう


20070425211627.jpg


でも思い出は全部残しておきたいのーーーーーー

20070425211643.jpg


必ず1枚は入ってるピンボケ写真。
今回のぴんぼけさんは、この写真でした。

20070425211658.jpg


なんかやつれてるキラ…


20070425211716.jpg


これ、このお散歩のラストあたりの様子。
もう皆、疲れ切ってる…
でも私はこういう皆の「遊んだー!疲れたー!満足ー!!」って
顔を見るのがたまらなく好きなのだ~!!
元気のみなもと!!

20070425211737.jpg


蘭丸はいつも、絶好調に鼻が濡れています。
みんなに「絶好調やな!」って言われてます。
でも、キラくんはあんまり鼻が濡れないの…
体調悪いのかな??不健康そうで心配です


20070425211821.jpg


よし帰るで~!!


20070425211833.jpg



20070425211844.jpg



20070425211857.jpg



20070425211909.jpg



というわけで、長きに渡ってお送りした
お散歩図鑑、これにてこの回は終了ですー。
無駄に8回にも渡りましたが、お散歩2時間半~3時間だったかな?この日…
その間に撮りためた写真たちでした。
良い思いで~!!!!!!!!!!

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

  1. 2007/04/25(水) 21:29:30|
  2. ワンズおでかけ

お散歩図鑑(略  7?

20070425205151.jpg


まだしつこく、お散歩図鑑続いています。
ヒッソリと…(どこが!?)


20070425205213.jpg


このキラくん、頭に筋が入ってますけど、
これはですね、お水飲んでるときに水がこぼれて
ちょうど頭にかかってしまってね…なんかこんな線みたいなのができました。

20070425205238.jpg


このキラ、好き好き~

20070425205303.jpg


これも好き

20070425210207.jpg


これ!もっと好きー。なんか同じようなのばっか…

こういうのを、俗にオナニープレイ…
はい、自己満足でした。ご迷惑お掛けいたしております(深々とお辞儀

20070425210227.jpg

 
今回は、キラフィーバーになってしまったので、一応
蘭丸くんもアピール!!
「俺はココニいる!!」

20070425210243.jpg


たそがれ…


20070425210303.jpg


キラがお口あけてるのって、珍しいんだよ。

20070425210329.jpg


といったのに、今日は口開けまくってる。
あったかかったから、ハァハァしてたのかな~
いっぱい走ったもんね。

20070425210346.jpg


まだ続く。次回、多分…最終回~

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

  1. 2007/04/25(水) 21:15:00|
  2. ワンズおでかけ

。○ キラっちん ○。

20070423222716.jpg


キラくんの最近ー♪

20070423222729.jpg


キラはマイペースにやっぱり遊んでる~かな?

20070423222740.jpg


おっと、ボケボケだわ…

20070423222753.jpg


なんかアレ、アレ…
ワタシは『若者!!!!!!!!』だから分からないけど(テヘ)
巨人の星におるやろ!!!姐さん、姐さん。
あれ、あれ、あんなイメージ。



20070423222817.jpg

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

  1. 2007/04/23(月) 22:34:25|
  2. 煌★アルバム

暴走

20070423220049.jpg


さ~!今日も今日とて、元気に「お散歩図鑑」いきまっしょい!!
と。思ったんだけど、そろそろ本気で飽きてきたので
これ以上連続でupすると、ワタシが追い詰められると思い、
気分を変えて、お家での写真にしてみました。

20070423220037.jpg


順番から言って、フェレットさんチームの写真にしようと思ったんだけど、
実はここ何日か、私一人で暴走してたので、
写真撮ってる場合ではなくてですね…人生最大のピンチに陥ってたので。
(その割には、アホな「お散歩図鑑」は更新してたけど)
まぁ、なので…フェレットさんチームの写真撮れてないのです。
暴走の内容は、本館の雑談日記参照。
もうね、アホらしすぎて(本人は大いに真剣ですよ!!)
ノーコメントで。


20070423220007.jpg


だから、今日はワンチームで♪

20070423215953.jpg


今日ね、近所のお散歩友達のおばちゃんに久しぶりに会いました。
ワタシも地元っこなので、そのおばさんは、私が幼稚園の時から
知ってるそうで(ワタシのことを。そこの息子と年が近かったのでよく遊んでたの)
娘のように思ってくださってるのか、
いつも会うと1時間近くしゃべってるくらい、なんか話が合うの。
でも今日は、私病院に行かなければならなかったので、
ちょっとしか話せてないんだけどね。


20070423215934.jpg


でね、そのおばちゃんがさ、「蘭丸くん、ごっつ大人しいなったよな」って
言ってた。そこのワンちんは、もうお婆さんなんだけどね。
小さい時と、すっごい時期の蘭丸を知ってるからさ…
やっぱり、今の蘭丸は別人のようみたいです。


20070423215917.jpg


で、そのおばちゃんが、「蘭丸くんが、おじいちゃんになったら、リーちゃんに
言おうと思ってることがある」って言い出したからさ、
何ですか~!?って聞いてたん。
別におじいちゃんになるまで待たんでも、今言ってくれたらええやんな!!
そんなん余計気になるやん!!てなことで、「教えて下さい!」って
言ってたら、「昔は、蘭丸くん、脱走してたよな!」って言うのを
蘭丸が歳取って、昔のことを忘れたころくらいに言ってやる!って
心に決めてるそう…。なんだー!そんなことかー!!


20070423215858.jpg


ワタシも何度か(2回かな?)蘭丸に脱走された…
蘭丸がめちゃ若いころで、全く呼び戻しきかんかった時期に)
で、あせってめっちゃ必死になって追いかけて走ってるワタシを
ちょうど目撃されてたので(その時たしか、捕まえるの協力してもらったはず)
その時のことを、めちゃ言われる…そういえば。
ワタシも今だから笑い話やけど、あの時はめちゃあせったっちゅうねん!!

そういえば、つい先週も散歩中に公園で
ワンコ友達と走り回ってて、
あまりの勢いに、リードが絡まって、
首輪がスポって抜けたんよ…
でも、逃げることなく(昔の蘭丸なら、「ラッキー」ってなカンジで逃走してただろうけど)
ワタシの横で立ち止まってたから、
何事もなかったかのようにササっと首輪つけて元どおりになったけど。
なんか脱走したら、二度と帰ってこない気がして怖いわ…

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

  1. 2007/04/23(月) 22:21:53|
  2. ワンコチーム

お散歩図鑑★ゴールデン!!登山編Vol.6

20070422213314.jpg


もう何も言いますマイ…

だから、もう何も言わないで。

20070422213256.jpg




20070422213239.jpg




20070422213223.jpg




20070422213209.jpg




20070422213155.jpg




20070422213142.jpg




20070422213123.jpg





20070422213101.jpg


ネタ切れですー

20070422213046.jpg


そんな気持ちも知らないで、それでもなお続く。
お散歩図鑑、Vol7で逢いましょうーーーー

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2007/04/22(日) 21:38:04|
  2. ワンズおでかけ

お散歩図鑑★ゴールデン!!登山編Vol.5

20070422211450.jpg


やっとやっと…5までいきました。
いい加減飽きてきた。そろそろ最終回を迎えたいトコロだけど
まだこの日の写真がいっぱいあるの…
あとは惰性で続けます。

なんか、ちょっといいカンジの橋でした。
橋の下が見えないからね、この良さを伝えられないんだけど…
何がいいかというと、この橋の下ね、小川みたいなのがあるん。
で、紅葉の木が(紅葉?こんな時期に茂ってるのは紅葉なのか!?紅葉もどき?)
あって…紅葉じゃないかもしれないけど…
なんかね!!京都とかで見れそうな光景でした!京都好きなん~!
てか、京都自体が好きなのではなく…「和」っぽいのが好きなの!!
わかる?わかる?
平安~江戸までは結構どの時代も好きなの。
でも特に好きなのは、やっぱり平安なん!!!!分かる分かる?
私、絶対に前世は平安時代やで!!って確信があるくらい好きなん!!!

あれ?あれれれれれ?一体何の話だったのか、わからんくなってきた…
ので、この話は強制終了~~~~~~~~~~~~~~~

まぁ、要するにダ!!アレだ!
一言でいうと、和っぽい雰囲気が趣があって良いナって話。

要約できるなら、最初からそれだけ言えばよかったじゃん!!
なんだったんだよ!全く関係ない、平安のクダリの内容は…

20070422211436.jpg



20070422211420.jpg


あ、あのー。兄さん…
そんなすましたポーズとっても、
ものっそ、リードが絡まってますけど…え?アレですか?
それは、突っ込んではいけないトコロですか?
なんかそのリードのせいで、ダイナシですよ。自覚あるっすか…

20070422211410.jpg


一列に並べ~

20070422211353.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・

20070422211341.jpg


私の悪い癖で、どうも後半書くことがなくなってしまう。
てなことで…


20070422211326.jpg




20070422211309.jpg




20070422211255.jpg




20070422211240.jpg



続くってばよ!!

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2007/04/22(日) 21:29:35|
  2. ワンズおでかけ

お散歩図鑑★ゴールデン 登山編Vol.4

20070422204915.jpg


はいはいはーい!!この時間がやってきました。
死神図鑑 お散歩図鑑★ゴールデン♪
しつこく続いて、それでもまだ全然進まないVol.4です。
イエイー!!ジャンジャン!ジャカジャカ!!
ではでは今日も始まりっス。

20070422204932.jpg


たまには、まともに写真の解説とかしようかな…
解説っちゅうか、普通のブログはなんていうか、こう…
写真に対してのコメントとか、日記とか、感想…とか
そんなのを書くんだってば!!!

というわけで、この写真のコメント…
蘭丸とキラです。(そのままジャン!見たら分かるわー
何をやってるトコロかというと…
私は、蘭丸でもなく、キラでもないので、その心情は分かりません。
何をやっているかは、本人にでも聞いて下さい。(喧嘩売ってるのか!?

うーん、やっぱりネタがない!!何コメントすればいいか
わーかーんナーイ。次いこ、次…

20070422204945.jpg


キラです。何かを見てます。何かは知りません。

20070422204957.jpg


キラ、どアップです。なんでこんな写真になったのかは
ちょっと覚えてません。単に失敗ってことだろうけど。
でもまだマシな方だと思う

20070422205013.jpg


極めつけな写真…
なんで敢えて、この写真を自らの意思で撮ったのか
理解不能です。不可解だーーーーーーーーーーーー。
なんで?撮る要素が全くない…
何してるか分からん。特に変わったものもない、
蘭丸がこっち向いてるでもなく…

何をとりたかったのか、この時のアタシに問い詰めたい。
こっぴどく問い詰めたい。
そして、この写真のドコに魅力があるのか、
簡潔に200文字以内にまとめてもらいたい!!!

うーん、この時のアタシは何を思っていたのか…
自分のことだけど、理解できないー。

20070422205027.jpg


あ、そういえば、これね朝の散歩だったんよ。

20070422205041.jpg


普段は、朝は軽めで夕方~夜の散歩がメインなのだけど、
この時は朝からかなり飛ばしたネ…
朝から山登ったし…

20070422205054.jpg


これこれ、蘭丸が異様に怯えてる表情…
また例のごとく、蘭丸くんの嫌いな音が聞こえまして…

すべり台があるんだけどさ、ガキンチョいえいえ、
とってもお利口そうなお子様方が、
『ドッカーン』って、スベリ台の上でわざと爆音出してたりで、
その音にビビった蘭丸です。


20070422205105.jpg



20070422205125.jpg


はいはいっと、まだまだ続くよ~!!
次回は、「お散歩図鑑★ゴールデン Vol5」!!
別名、「もうそろそろ同じような写真ばっかりで飽きてきた。いつまで続くねん、コレ!」
のまっき!!!!!ニンニン
乞うご期待!!…

テーマ:▼o・ェ・o▼わんとの楽しいお出かけ! - ジャンル:ペット

  1. 2007/04/22(日) 21:11:50|
  2. ワンズおでかけ
次のページ

プロフィール

蘭

Author:蘭
。○管理人○。
りーちゃん♀
毎日暴走しながら生息中。

。○フェレットズ○。
カムカム♂02年5月生まれ(推定)
2008.11.21 お星様になりました
享年:6歳6ヶ月16日(推定)

ぽろん ♀03年1月生まれ
コナン ♂03年11月生まれ

。○柴犬○。
蘭丸  ♂05年7月生まれ 生まれつきの肝臓疾患で闘病中

。○チワワ○。
煌(キラ)♂06年7月生まれ

詳しい自己紹介は、本館のHPをご覧下さいナ
 

熱烈応援中☆

いくつになったの

*script by KT*

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ランキング↓

ポチっとお願いします♪ にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ チワワへ にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

