1柴1チワワ3フェレ+一人暮らし

画像の容量が限界になったのでここは動画保管庫になりました。日常日記は新ブログを見てちょ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

5匹ラ~ンキングゥ!!!

e115.jpg


うちの5匹のなんでもランキングー♪うっし!!

まずは・・・・

◆◇◆甘えた度ランク◆◇◆

1位⇒⇒⇒キラ
2位⇒⇒⇒ポロン
3位⇒⇒⇒蘭丸
4位⇒⇒⇒カムカム
5位⇒⇒⇒コナン

こんなカンジになります。うちの甘えん坊は
ダントツでキラくんが王者に君臨★
キラは本当に甘えた以外の何者でもないよ。
いつもいつも四六時中ダッコをせがむベッタリさん。
で、どこでも後を必死になって追っかけてくる。
寂しがりやさんなのかな~?
でも、その割には分離症傾向はないなぁ。
蘭丸が一緒にいるからかな??
キラがあんまに甘えたさんなものだから(しかもこの容姿だし)
素で、キラが男の子だっていう認識がない(というか忘れてしまう)
今日この頃。なんか女の子なイメージなの、キラ。

でもって、2位はポロンちゃん。
キラがくるまでは、下位を引き離して飛びぬけて甘えたさんだった
ポロンちゃんですが、王者キラを前にしては
いとも簡単に砕け散りました。
というわけで、現在2位ですー。
相変わらず甘えたさんには変わりないけど、
キラほどの甘えたパワーはなく、
時には自分の時間を欲するお方です。
フェレットさんチームの中では、飛びぬけて甘えただけどね。
ポロンちゃんも、ダッコ及び肩乗りが超好きな子ですー。
でもキラには敵わない…というわけで惜しくも(?)2位

3位は、蘭丸かな~??
蘭くんも、基本甘えたさん…だとは思うんだけど、
やっぱり自分の世界はきっちりと確保してやる子。
甘える時は強烈に甘える。けど、そうかと思えば
怖い程、淡白だったり…
いまいち掴みどころのない性格かも…
まぁ、気分屋さんなのね、一言でいうと。
私の性格に似てるのは、間違いなく蘭丸です。
というか、私の生き写しみたいなカンジ。
モロに私の性格を受け継いだ2世だと思う。
まんま、私を見てるようでおもしろく、時に日頃の
自分の奔放さを反省させられる対象かもしれぬ。

4位は、カムカム。
カムさん、8割クール・2割甘えた…で構成されてるようなカンジ。
特にベッタリさんではなく、本当にマイペース。
我関せずな性格です。
というか、うちの子達の中では、一番アッサリしてるナァって
本当にいつも思ってます。
人間でいうと、知的でクールそんなタイプ。

で、最下位5位は、こちらも飛びぬけて、我家の暴れん坊コナン。
コナンは、本当に甘えない子ですよー。
若干、寂しいけど(私が)、それ以上にコナンの
逞しさには、ただただ脱帽させられる…そんなカンジ。
間違いなく、一匹狼タイプ。
でもそんな凛々しいコナンが結構好きー♪
この子は、本当に自分独自の世界を持ってる。
性格的には、トンデモナイけど、天才肌タイプだと思う。

e142.jpg


と、今回のランキングはこのような結果となりました♪
また機会があれば、別のランキングも披露します。
色々あるよ、小心者ランキングとか、病院嫌いランキングとか…
またの機会に~★

テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

  1. 2007/03/31(土) 21:33:17|
  2. ワン+フェレ混合

本日の日記担当者:コナン

age069.jpg


こんにチワワ★(←うちのニューフェイス・キラのことだ!!)
皆、久しぶりー!!!いつも元気なコナンだっぞぃ。
久しぶりに日記が回ってきた。
僕もはりきって書くぞーーーーーーー!!!!!

最近の僕はね、そうそう…
こないだ、1泊入院っていうのを体験したよ。
いつも通ってる病院なんだけどね、
そこに預けられたんだ。聞いてないよーーー!!
急にそんなこと言われてもね…まったく。
僕ね、昔もここの病院で入院したことあるんだ。
その時はね、体調悪くてかなりしんどくて
手術ってのもしたんだよ。
でも今回はね、別に体調悪くないし、元気いっぱいだったのに、
なんでまた入院しなきゃいけなかったんだろうね。

でも僕は、環境の変化ってやつに強いから(って、ママが言ってたよ)
ぜ~んぜん寂しくなんかなかったよ!!!
でも、本音を言えばちょっと寂しかった…ここだけの話だよ

でも頑張ったんだー!!!
僕がいなくて、皆寂しくて泣いてるんじゃない??
(だって、僕人気者だもん!!)なんて
一人で想像してたんだけどさ
家に帰ったら、皆普通だった…なんだよー
どういうことだよーーー!!!
ちょっとは寂しがってくれてもいいんじゃない!?
ママいわく、「皆、コナンがいないことに気付いてなかったよ」だって!!
ほんとう、イヤンなっちゃうよね…
でも、皆絶対心の中では寂しがってたんだと思うよ!!
強がってるんだよ…
寂しくないはずないじゃん!!
だって、僕だって寂しかったんだから

そんでね、そんでね…
その入院中に検査ってのをしたんだけどね!!
検査の結果が問題なくて、僕の病気は完治したんだって!!
ヤッタね~!!これで、毎日飲んでたお薬ってのも
もう飲まなくていいんだって。
病気って大変だよね、お薬飲んだり病院いったり…
こうやって、皆と離れて病院ってところに泊まらないといけなかったり…
やっぱり元気なのが一番!!
そう思うと、カム兄はず~っとず~っと苦手なお薬飲んで
病院行って、本当頑張ってるんだなって思った。
僕もこれからは、カム兄に優しくしてあげようっと。

最近の僕はこんなカンジかな~??
じゃあ、次は蘭丸だよーヨロシクね!!

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

  1. 2007/03/30(金) 20:52:54|
  2. 交換日記

集団接種

e064.jpg


狂犬病の注射の時期が近づいてきました。
去年はね、私の地区は平日だったので
仕事の為に、集団接種会場には行けなかったの。
だから病院で打ったんだ~。

今年はですね!!なんと、うちの地区は
明後日日曜日なのですねー♪やっほ!!
てなことですが、あいにく予定が入ってまして…
今、なんとか調整できないか検討してる最中なのです。
せめて午前中だったら良かったんだけど、
お昼の1時~2時だそうで…
いやはや、なんとも中途半端な時間だわ。

でもね…。なんとか予定を調整してでも
集団接種に行きたい!!!!!
理由はですね、いっぱいのワンに会えて
楽しそうだから★それだけなんだけど…
だって、そんなに一度に多くのワンが集まるときって
ないじゃん。絶対楽しいと思う。
ゴメンね、動機が不純で。遊びに行くんじゃないんだよ!!!

でも、近所のお散歩仲間は、皆集団接種に行くって
言ってたし、私も行きたいなぁーって思ってるんだけど。
だって、日曜になることなんて滅多にないじゃんね。

狂犬病の注射、かなり痛いんだよね。(って、私は知らんけど)
注射打っても、ウンともスンとも言わずに
平然な顔をしている蘭丸が…この蘭丸が!!
打った後に「キャン!!」って言うのだもん。
きっと痛いんだよ。
注射にかなり強い蘭丸くんの唯一苦手な注射です。

キラはね…。今回初めてなので、登録もあるんだけど。
登録も集団接種の会場で一緒にできるんだよね?
できるよね…普通。あの、案内状(ハガキ)がないと
ダメなのかな??まさかね…
でもね、キラくん今の時期に登録するのはちょっと
マズイ気がするんだなー。
まずいというか、後々面倒になりそう。
実はね、キラの血統書まだ手元に届いてないんです。
遅いよーーーーーーー!!!ちょっと遅いよーーーー!!!
忘れられてるのかな??私もいい加減だから、忘れてた。
だから、今登録する時に、申請する誕生日って
あくまで想定であって、実際には若干ずれてるかもしれんもん。
だから、正確な誕生日分かるまで待って、
病院で注射打ってもらおうかな。
って、あきらかにその方がいいよね・・・・

e069.jpg


さてさて、今日の蘭丸くんですが…
今日は、キラはお留守番で蘭丸だけで夜のお散歩に行ったのだ。
たまには、蘭くんのペースで思う存分遊ばせなきゃだわ…と思って。
今日は結構仲良しワンコが公園に集まってました。
蘭丸、最近めっきり大人しくなってしまって、
本当に物足りない私がいるのですが…残念だー。
本当なら今が一番元気な時期だよね
なんでこんなに大人しくなってしまったの??
周りのお友達からは、「蘭丸くんの小さい時から知ってるだけに
今の蘭丸くんは、別人(犬)のようやな」って
言われてます。
本当にね、そのくらい変わったの蘭丸。
前は、すごい勢いで走り回って、私がいつも引きづられてたのだけど…
手は掛からんくなったけど、やっぱり寂しいなぁ。
最近、すごいヤンチャなMIXちゃんがいて
(いつもね、保健所から里親さん決まるまで預かってる飼い主さんがいてね、
 色んなワンちゃんを連れてこられるんだけど。今はちょうどそのMIXたんが
 そこのおうちにいるんだよー)
すんごい勢いで暴れまわってて、飼い主のオッチャンがタジタジになってるの。
それを見てるとつい「私にお散歩させてください~!!」って
気持ちになる。すっごい楽しそうーーーーーーー!!!
暴れまくってるから、絶対いっぱい走り回れて
はっちゃけて遊べそう~。

ちなみに、今日の画像ですが、
蘭丸はキラとじゃれてると、すぐに服従ポーズを取る。
やっぱり、立場はキラの方が上なのね…そうなのね。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 2007/03/30(金) 20:38:12|
  2. ワンコチーム

我家の上下関係

bb024.jpg


やっぱりね、最近、どうやら
キラ>蘭丸 の図式が定着してきてます。
う~ん、なんだかな~…

bb023.jpg


これ!!この写真とか!!
もうキラやりたい放題だお…なんかね。
本当にどうなってるんだろ…

蘭丸ね、今でこそこんなに優しい子になってくれたけど
昔は本当に気が強くてね、
睡眠を邪魔されたりすると、結構本気で機嫌悪くなったり
怒ったりしてた子だったんよ。私に…
まぁ、結構な時間をかけて
私と蘭丸の上下関係がはっきりしだしてきてからは
あんまり怒らなくなって、おっとりした優しい子になったけど。
ここまでするのに結構な努力は必要だったんだから。

それなのに…それなのに…
キラったら。こ~んなこととか(蘭丸の上に乗ったり。しかも顔面)
し放題で、良い身分だねーーーーーーーー(怒
キラ、良い時期で我家にやってきたね。
本当…、昔の蘭丸が相手だったら、アンタぼこぼこにやられてるよ。

なんだろか、とにかく蘭丸はキラに対して優しい。
兄弟愛が芽生えてる。
まぁ、私としてもとっても嬉しいけどね。

ちなみに、うちのワンチームは2匹とも
男の子ですが…
別に男の子!って拘りがあるわけではなく、
たまたま度肝抜かれる子がいつも男の子な話…。
でも私が、女の子(女の子?まだギリギリ子でセーフ!?)
なせいか、かなり円満にいってます。
うちの子達もね、どっちかというと男の人より
女の人が好きなん。
で、サラに欲を言えば、おばちゃんよりも
若いギャル(姉ちゃん)が好きなん。
もー!!!!男の子なんだから…キャ///
私が今現在、上手くやっていけてるということは、
一応うちの子達に、若い女の子として認めてもらえているのでしょうか?
ねぇ~!!どうなの…どうなの…
飼い主だから、愛想で仕方なくっていうのは勘弁!!

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

  1. 2007/03/29(木) 21:56:28|
  2. ワンコチーム

ポロンの副腎皮質腺癌

e091.jpg


今更だけど、2005年の夏に
ポロンちゃんが副腎腫瘍になった時の
病理組織検査の報告書が出てきたから
記録に残しておこうと思います。
この検査記録、ずっとね、どこにやったか
覚えてなくてずっと探してたんだけど
(オイ、しっかり管理しろよ、私)
この間、思いもかけぬトコロからヒョッコリ発見されました。
ナイナイの神様の仕業に違いない~

ポロンちゃんの病理組織学的診断は
「副腎皮質腺癌(Cortical adenocarcinoma of aderenal)」でした。
概要は、「副腎皮質細胞に似た腫瘍細胞からなる
悪性腫瘍病変が認められました。副腎実質内に不規則な境界を
有する充実性腫瘤が形成されています。腫瘤ないでは、核小体明瞭で、
核の大小不同、クロマチンの増加が目立つ卵円形異変型核と
好基性明調あるいは微細顆粒状で一部には脂質様空胞も含む
細胞質を有する癌細胞が充実性シート状に密に増生し、
核分裂像が散見されます。腫瘍は副腎実質内に限局し、
取りきれています。検索した範囲内では脈管侵襲は見出せません」
とのことでした。専門的な内容になってるので、
報告書自体はあんまり意味が分からんけど、
何かの記録になればと残しておこうと思います。

e131.jpg


ついでに、蘭丸と仲良しポロンちゃんの写真をば★
今現在のポロンちゃんは、そんな大きな病気したことすら
忘れてしまうほど、元気いっぱいでごじゃる♪
これからも元気でいてね~、お嬢♪

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

  1. 2007/03/29(木) 21:45:56|
  2. フェレット

カムの闘病日記

e116.jpg


本館の「カムカム闘病記」、最近書いてないけど、
書いてないってことは、好調ってことなんですよ。
あのページは、書かないに越したことはないのです。

カムたんね、ちょっと前に体重落ちて
必死になって元に戻して、それからは
かなり調子いいのだ。
検査の結果も、正常値までは行かないけど
特に悪くなることもなく、なんとか安定してきた。

お薬も相変わらず頑張ってくれてます♪
良かったね、カム~♪

ただね、前から言うように、噛み癖が最近本当に
酷くなってきてる。
全く噛まない子だったのに。
あと、とにかく攻撃的になることが多くて、
他の子がタジタジになってる感はあるかな??
なんとなく、ステロイドが関係してるっぽい気がするんだけどな。
因果関係は不明。どうしちゃったのかな??

脱毛の件もね、まぁ日に日に酷くなっては来てるけど
ホルモン剤の注射はまだいいみたいなので、
今までどおりの投薬だけなんだけど。

でも、元気があるだけでも嬉しいや。
カムは本当に強い子だと思う。
去年の7月から本格的な闘病生活が始まって
当初は、長くて1年…みたいなことを言われてたけど、
8ヶ月経った今は、かなり調子よくなってるもん~♪
カムの頑張りを見ていると私も頑張らなきゃって思うんだ。
すっごい励まされる。
これからも、頑張ろうねカムー。大好き

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

  1. 2007/03/28(水) 21:34:26|
  2. フェレット

キラ、大きいワンが大好き

bb032.jpg


キラくん、最近本当にお散歩が楽しくなってきたみたいで
かなり成長中ですー。嬉しい。
何気にキラってすごい社交的な子みたいで、
物怖じせずに大きなワンに積極的に近寄っていきます。
すごい尻尾の振り方するんだよ。
どんだけワンコ好きなんだ…アナタ。
やっぱり、普段から蘭丸と一緒にいるので、
「ワンコは皆、僕のお友達だい~」っていう感覚なのかな?
結構ヤンチャで有名なMIX犬ちゃんとかにも
(蘭丸でも、ヤンチャすぎてちょっと引いてやる子なのだよ)
すごい積極的に立ち向かっていくというか…
いや、明らかにアンタ、対等には遊べないでしょ…って
感覚なのに、遊ぼう~ってお誘いポーズしてみたり。
散歩友達のラブラドールちゃんとかとも、
同じ感覚で遊ぼうとしてる。本当にすごい子かも、キラ…。



キラくんの躾に関しては…
未だに「オスワリ」すら覚えてくれません。
というか、私が教える気がないのかも(正直な話)
蘭丸飼育の際はね、かなり気合入れて色んなこと覚えさせたのね。
オスワリにしても。
蘭くん、短期間で、フセ・待てお手・おかわり・チンチン・バキュン・
持って来い・回れ…とか覚えてくれたのね。
だから私も楽しくてついつい、色んなこと教えこんだけど、
けどそれって自分の楽しみでもあるけど、
迷惑を掛けないワンコにする為にも必要だと思ってたから。
例えば、待てにしてもオスワリにしても、
柴ってある程度躾ないと、病院とか何かの時に困るじゃん…
って思ってたのね。
でも、キラって病院でもダッコできるし、
迷惑を掛けないワンコにする必要性っていうのが
いまいち自分の中で感じられなくて。
だから、結構マイペースに覚えさせようと思ってるんだけど。
私のヤル気がないために、本当に全然覚えてくれないわ…

まぁ、オスワリにしてもお手にしても
できなくてもいいかな~?って気さえしてきた今日この頃。

ショップの店長さんにも、柴とチワワでは
脳の大きさが全然違うから、蘭丸みたいな成果を
最初から期待すると、アレレ?って思うし、
時間はかかるから、長い目でゆっくり取り組んであげてねって
言われたのが、強烈に頭に残っててさ…
だから余計に、なんかゆっくりでいいや~って思ってしまう。

でもね、キラなんでか「ハウス」だけは
めっちゃ早くから覚えてくれたん。
オスワリはできないけど、ハウスだけはできる。
ハウスが好きなのか~?キラ??

でも、それはそれで楽しいね~。なんか。
キラがオスワリできるようになるのはいつのことかしら??
bb031.jpg

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

  1. 2007/03/28(水) 21:26:16|
  2. キラ

コナンの検査結果

c005.jpg


前回のコナンくん1泊入院の検査結果が
(詳細は、本館の「病院通院記3月分」に記載)
4~5日後に分かるってことだったので、
今日仕事終わってから病院に電話して
結果を教えてもらいました。

なんと~!!!!!!
今のところ菌の繁殖は確認されず…とのことで、
無事に完了しました~!!

ヤッタ★ヤッタ★
これで尿の細菌に関しての治療は完了です。
どうやら、お薬がバッチリ効いたみたいです♪
良かったね~コナン。

あぁ、なんかかなり嬉しい♪
コナン、入院頑張ってくれたもんね~!!
なにはともあれ、良かったです。

コナンくんの治療が完了したので、
うちの病院通院チームは、カムカムとキラのみになりました。
やっぱり大分と大きいよ。私の負担も軽くなる。
やっほ~!コナンお疲れッス

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

  1. 2007/03/28(水) 21:12:39|
  2. フェレット

豆腐♪大好きー

bb001.jpg

何日か前に、豆腐あげたときの写真たちです。
男前豆腐店の豆腐!!今から食べます~♪
男前豆腐店の豆腐ね、本当おもしろくてかなり好き★
味も良いし、この茶目っ気がなんともいえない。
まずは、蘭丸くんと記念写真。
今回の豆腐はですね…、
その名を「男の3連チャン」といいますのよ!!


bb004.jpg


男3人で、ちゃんとそれぞれに名前と、生まれ年と星座まで
記載されてるのよ!!
このクダラナサがかなりツボ!!
生まれ年とか…星座とか…
そんなの知ったこっちゃねーよ!!なにゆえ!?っていつも
思うんだけど、おもしろくて、ついつい買ってしまう。

bb005.jpg


ごめん、写真何か分からんくなってしまったけど、
今日は「マサヒロ!!丑年・蟹座」を食します~!!
蘭丸!キラ!!マサヒロ・丑年・蟹座…(しつこいね)を
食いつくせ~!!!!!!

bb010.jpg

キラくんは、「待て」がまだできないので(汗
蘭丸くんだけ、待てしてもらってました。
キラは、いつになったら待てができるのかにー…はぁー。
蘭丸とキラの量は、蘭丸の方が大目です。
キラはほんと一口だけね…

bb013.jpg

蘭くん、がっつくがっつく。
かなり豆腐好きなんだよね~♪嬉しいね!!
てか、その姿勢で食べるのしんどくないのか??


bb012.jpg

そして、コレ…
前回の記事にも書いたけどさ、
蘭丸の分を横取りしようとするっていってたのが
まさに、こんなカンジ。
蘭丸は、自分の分だから怒ればいいのに、
キラに譲ってしまうんだよね…
優しいのか、気が弱いのか…なんか切なくなってくる。
蘭丸だって、キラに負けないくらい豆腐大好きなのに。

bb014.jpg


もちろん、蘭丸が食べ終わるまでは、キラは
私がダッコしてたんだけど、食べ終わった後に
キラを開放すると、蘭丸のお皿まで舐めにいきました。
もう…ちょっとしつこすぎ!!キラ!!

テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

  1. 2007/03/27(火) 22:34:48|
  2. ワンコチーム

泣いてしまった理由

c018.jpg


昨日の日記にも書いたんだけど、蘭丸のことで
ちょっと色々あって、泣いてしまった。
すんごい、些細なことなんだけどね…
どうでもいい話だけど、今回長くなりそう。

実はね、昨日のご飯の時(蘭丸とキラ)に
蘭丸くんの大好物の豆腐をフードに混ぜてあげたのね。
蘭丸、本当に豆腐が好きでね…
すごく嬉しそうにしやるの。それを見るのが楽しみで。
変にジャーキーとかあげるよりは
豆腐あげてる方が、体に良さそうだしって思って
気が向いたら豆腐買ってきてあげてるん。

ちょっと前に、キラにも一口あげたら
嬉しそうに食べてたから、
もちろんキラのご飯にも豆腐混ぜ混ぜして
用意してたん。
我家のワンコチームのご飯はね、
蘭丸は部屋の中、キラはサークルの中って決めてる。
理由は、先に食べたどっちかが、残ってる方を
取りにいく恐れがあるから…
フードの量が全然違うからさー。蘭丸とキラ。
ちゃんと自分の分は、自分の分ってしっかり分けないと。

でね、2匹分のフード+豆腐まぜまぜご飯を
用意して、キラはハウスさせてサークルに入れて、
別々にフードあげたの。
2匹ともすごく嬉しそうに食べ始めたから
良かったね~♪って、安心してその後に自分のご飯の用意してたのね。

そんでさ、ちょっとしてから
ハって下見たら、蘭丸が隅っこにチョコンって座ってたのね。
しかもなんか切なげな顔して…
食べ終わったのかな~?って見たら、
なんと!!キラが蘭丸のご飯入れを占領して
ガツガツ食べたの…
キラ、食べるの早くないし、量的にはちょっとしか
食べれてなかったんだけど、
フード入れの中に半分以上フード(豆腐混ぜフード)が残っててさ…

要するに、蘭丸、キラに横取りされてたんよ。
キラが横取りするってことは、サークルから
勝手に出てきたわけで、それって私がサークルの鍵を
かけるの忘れてたってことなんだけど。

うーん、何が言いたいかというと…
重要なのはソコではなくてね、
蘭丸のとっても大好きなフードを横取りされてるのにね、
全く怒りもせずにキラに場所を譲って、
キラが食べてるのを切なそうな顔して、ただただ見つめていた
蘭丸の姿に、なんとも言えない気持ちになって
泣いてしまったの。アレ?なんで私泣いてるんだ??

ごめん、上手く説明できないんだけど、
とにかくなんか切なくなったの。
蘭丸が優しいのは百も承知だけど、
何もそんな時まで、我慢しなくてもいいんだよって。
普通のフードならまだしも、あんなに大好きな
(見るだけでヨダレ垂らすくらい好きなん)
豆腐なのに、なんで蘭君怒らないの??って。
キラが悪いわけじゃないんだけど…
元は、サークルの鍵をかけ忘れた私が悪いんだけどさー。
なんか、蘭丸の気持ちを考えると本当に
切なくなってしまった。

蘭君、そんな時はキラに対して怒ってもいいんだよ。
キラも自分の分はちゃんと食べたんだし、
正真正銘蘭丸の分なのに…。
俺の分に手を出すなー!!ってくらい、強くなれー!!
蘭丸は、健気というか…

すぐさま、キラを引き離して
蘭丸に残ってる分食べさせてあげたんだけどさ。
「これ、蘭の分だよねー。」って言って
ナデナデしながら食べさせてたんだけど、
本当になんか泣けてきた。
あの蘭丸の切なそうな表情が今でも忘れられん。
なんかね…う~ん。

私もかなり反省した出来事。
これからは、しっかりご飯中はキラのサークルが
しまってることを確認しなきゃと思った。
どうやら、蘭丸とキラの間では、
キラ>蘭丸 の図式が暗黙のうちに出来上がってそうなカンジ。
蘭君の方が、6倍くらい大きいんだよー。
(キラ:2・3キロ、蘭丸:13・5キロだもん)
負けてどうするんだー。

キラはキラで「またアンタか~!!」ってカンジで
まぁ見ててかわいいんだけどさ。

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

  1. 2007/03/26(月) 20:29:06|
  2. 蘭丸(柴犬)

新作お洋服★

e052.jpg


キラくんに買ってきた、新作お洋服♪
もともと、個人的にディズニーのお洋服をずっと
集めてたので(蘭丸の時ね)
キラにもディズニーでカワイイの探してきました。
基本中の基本、ベタなミニーちゃん♪

e049.jpg


もうめちゃめちゃカワイイ★
キラ、B&Tだから、黒系のお洋服は色が
映えなくて、イマイチかな~?って思ったけど
別に違和感なく、むしろ可愛くて感激♪

e026.jpg


で、こちらもミニーちゃんのお洋服♪
何気に、蘭丸用(柴っこサイズ)よりも
1着の値段が高くてビックリしたり。
えぇー?生地ちょっとなのに、なんで高いんだよー
やっぱり凝ってるからだよね?

e037.jpg


もうね、チワワン本当に服の種類が豊富で
(ディズニーの柴サイズって本当に種類少ないんだもん)
すごい楽しいねー♪

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

  1. 2007/03/25(日) 11:23:41|
  2. お洋服

お揃いの服でお散歩だい

e007.jpg


キラくんと蘭丸くん、お揃いの服でお散歩です。
うちの散歩は、基本的には
蘭丸は朝夕2回、キラは1日1回ってカンジにしてます。
チワワそんなに散歩量必要じゃないみたいだし、
2回連れていくのもどうかな~?と思って。

蘭丸は運動量を消費してあげたいので
夜の散歩はだいたい2時間前後。
キラを一緒い連れていくときは、キラは
1時間くらい下に下ろして走ったり遊ばせたりして
残りの時間はダッコしてます。
初めね、これめっちゃ体にこたえて
かなり肩こりというか、筋肉痛になってたんだけど
最近もう慣れてきました。


e012.jpg


でも、2匹で散歩できるようになって
すごい楽しいです♪
蘭丸1匹では、見ることができなかった
仕草とか表情とかを見れて、すごく新鮮かな~?

これからも仲良くお散歩行こうね

テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

  1. 2007/03/25(日) 11:18:53|
  2. お散歩

キラ、雑菌(?)感染

c004.jpg


昨日ね、コナンを病院にお迎えに行く際に、
キラを一緒に連れて行きました。

キラくんのフィラリアのお薬を貰いたかったのと、
なんかね、耳のあたり(両耳、同じ位置)に
シコリができてたので、気になって
診てもらおうと思ってたの。

で、写真ね、毛をちょっと刈ってもらって
確認してもらったんだけど、なんかね
雑菌で炎症を起こすとこんなカンジになるらしく
(まだ、症状的には軽いみたい)
お薬で治しましょう~ってことになりました。
2週間分お薬貰ったのー。

これとは別に、出身のショップ時代から
皮膚病があって、今現在、ショップで治療してもらってる
ところなんだけどさ、
この耳の件に関しては、お迎え以前からだったのか
うちに来てからなのかは不明確なんだよね。
でも、可能性として、お迎え以前からかな~?って
思ったところで、どうしようもないので、
この件に関しては、私の方で責任持って治そうと思う。
というわけで、キラもお薬頑張ろうね

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

  1. 2007/03/25(日) 11:14:09|
  2. キラ

コナン無事退院

c006.jpg


1泊入院していたコナンくん、
昨日お迎えに行って、無事帰還しました。
いや、具合が悪いわけではなかったんだけど
(尿の検査ね、失敗して、病院から無償でお預かりしますって
 言われてさ、預けて検査してもらってきたのだ)
やっぱり離れるのは、寂しいー。

普段、ぜ~んぜん離れることないからさ
(誰かが入院とか、そんなくらいだし)
いざいなくなると、すごい切なかった。
5匹のうちの1匹でも、
コナンの存在感は絶大だよ。
というか、コナンに限らず、他の子が同じ状況になってても
きっとそう思うだろうけど。

また、病院の内容は本館の「病院通院記」に詳しくUPしますが、
先生いわく「よくご飯も食べて、環境の変化に動じない
強い子だね」ってことでした。
そうだと思う。だって、コナンだもん…
環境の変化よりも、食欲が一番だと思うよ。この子…

うちの中で、デリケートなのは(そういう環境の変化に弱い子)
1番⇒蘭丸 2番⇒カムカム だと思う。

何はともあれ、良かった♪
コナンくん、お帰り~!!!!!

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

  1. 2007/03/25(日) 11:08:43|
  2. フェレット

ピンクレインコート大活躍

c019.jpg


この間、洗い替えで買ったおNEWの
ピンクレインコート♪
せっかく買ったのに、タイミング悪く
こういう時に限って、全然雨が降らなくて…

ずっと雨の日を心待ちにしてたのですが、
念願叶って、雨が降った~~~~~!!!!イエイ♪
というわけで、ピンクレインコート初使用です★

20070325105131.jpg


やっぱりピンクカワイイなぁ~。
雨の日がルンルンになるねぇ~!!(私だけ)
というかね、このレインコート、ツーピースで
しっかり後ろ足の部分もあったんだけど、
どうやら、サイズが少し小さかったみたいでね、
すごい歩きにくそうにしてたので(なんか足が曲げれないみたい)
上だけにしました。しくじったなぁ。
やっぱり普通の柴サイズよりも、蘭丸はワンランク上の
サイズを買うべきだったね…
大は小を兼ねるっていうし、次回からはそうしようっと。

c021.jpg


雨の日のお散歩はね、やっぱり人が少ないので
(うちはね、雨でも嵐でも絶対に散歩行くんだけど)
公園も貸切状態でした。

雨の日は、キラくんは留守番です。
蘭丸だけ連れていってるのだ。
蘭君、何着ても似合うなぁ~♪

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

  1. 2007/03/25(日) 11:03:15|
  2. お洋服

柴+チワワん お揃いの服

age038.jpg


見てーーーーーー!!!!
犯罪的な可愛さでないかーーーーーー!!??

今日はキラのお洋服を買いに行ったのだけど、
(ディズニーの服扱ってる店に)
キラ用のピンクとかのマリーちゃんとか、
ミニーちゃんのお洋服を買ったんだけどね。

その時に、蘭丸とお揃いのミッキーの服も
買ってきたのだー★

age029.jpg


お揃いいいねぇ~!!
店員さんと色々はなしてたら、
「柴とチワワですか~?一緒に着たらカワイイですね~」
って言われた。
うんうん!カワイイよぉぉぉ~

でもね、ディズニーの服、柴サイズってあんまり
ないのね…限られてる。
蘭丸も、ダンボとか、ミッキーのスタジャンとか
プーさんの服とか色々持ってるけど、
ない中から選んで…ってカンジだったのね。

だから今回も、本当はピンクピンクのかわいい服で
揃えたかったんだけど、ピンク系(マリーちゃんとか)
は柴サイズは作ってないんだってーーーー!!!
残念だーーーーーーーーーーーー!!

で、水色だけどミッキーのお洋服にしたのだよ。
今年の春の新作だってよ★
まぁ一応うちの子達、男の子なので、
たまには男の子っぽい色もいいかな~?って
結構新鮮だったりします。

age021.jpg


もうカワイイすぎるー♪

テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

  1. 2007/03/23(金) 22:48:20|
  2. お洋服

今日はハッチャケタ

do085.jpg


今日の散歩は、キラくん頑張ったのだよー★
全然関係のない写真でゴメンネ…
暗かったので写真撮れなかったの…

キラね!最近お散歩バッチリになってきて
蘭丸と同じスピードで進めるようになったの。
っていっても、歩幅が全然違うので、
蘭丸は匂いをかぎながらノロノロ歩行。
キラは無我夢中に全力疾走~。
これで、ちょうど同じ速さになるのです。

今まで、そんなの全くもって無理だったんだけど、
(キラが走ることができなかったから)
最近、キラがものすんごい成長を遂げたので
可能になったのです。

でもって、私事ですが、風邪で最近体調悪くて
いつも2時間の夜のお散歩が1時間以内になってしまってたので
私が元気になった今日は、お詫びを兼ねて
2時間以上遊ぶ倒してきた~

いつも行く公園で、お散歩仲間のおじさんに
いつものごとくキラを預け(子守してもらって)
蘭丸と走り倒してきたー。

これだけでかなりクタクタだったんだけど、
もっとご奉仕しなきゃ!!と、そこからまた遠くまで
ウロウロ行きました。
もう帰ろうか~って頃に、仲良しのシーズーくんと遭遇して
(このシーズーくんも長距離散歩してるから、
 会ったら1時間くらい一緒に徘徊してるん)
結局ダラダラと探検に行きました。
キラもワンコ大好きでさー、お友達に会うとめっちゃ
後ろから追いかけて走ってくれるので、
2匹でトコトコ走ってきた。
途中、キラのペースが落ちてきたので、キラをダッコして
蘭丸と全力疾走~★

シーズーくんの飼い主さんに、「いつも仕事終わって、
ご飯も食べずに2時間散歩とか、疲れるでしょ?」
って聞かれたんだけど、
「もう慣れてしまったから、反対に散歩の時間少なくなると
 私が欲求不満になりますよー」とか言って
一緒に笑ってた★

キラの成長ぶりも著しいけど、蘭丸のお兄さんブリも
最近すごいなぁ~と思う今日このごろ。

2匹散歩ができるようになって楽しくて仕方ない

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

  1. 2007/03/22(木) 20:57:56|
  2. キラ

本日の日記担当者:ポロン

do032.jpg


交換日記、久しぶりに復活みたいです。
というわけで、今日の担当者は、ポロンです。
交換日記、もう終わったのかと思ってたら
また始まったみたい。

そうそう、日記が止まってた間に
ママがポロンの4歳のお誕生日会を開いてくれたよ。
っていってもね!ポロンの誕生日
1月だったのに、プレゼント2月まで待たされたんだよー
プンプン!!

でもポロンは心が広いので許してあげたー。テヘ♪
トンネルとか貰ったの。
結構おもしろくて、最近皆でトンネル遊びしてる。

あとねー、我家に新しい仲間が増えたんだけど、
何気にポロンの天敵だったりするんだー。
ポロンの大嫌いな音の鳴るおもちゃで遊ぶから、
イライラして噛んだらね、最近ちょっと怖がってる。
普通に遊べるんだけど、たまにチョッカイかけてると
本気で怒り出すんだよー。


do054.jpg


これこれ!このキラ!すっごい顔だよねー
怖い怖い~。でもね、キラも小心者みたいで
威嚇だけで攻撃してこないから、ポロンはひたすら無視です。

あ、でも普段は仲良しなんだー。
たま~にね、こんなカンジ。
レディーには優しくして欲しいよねー。


というわけで、ポロンの回は終了★
次は、暴れん坊コナンです。コナンよろしくー

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

  1. 2007/03/22(木) 20:46:15|
  2. 交換日記

2匹で添い寝

yuno083.jpg


超萌えな写真が撮れたのでUP★UP♪
見て~~~~~~~~~~!!!
めっちゃ可愛くない??

yuno081.jpg


基本、蘭丸は室内放し飼い、キラは夜ネンネの時は
サークルなので、一緒にゴロ寝するのは
お昼寝の時だけなのね。

でもだいたい、一定の距離を保って
別々に好きな場所で寝てるので
あんまり一緒に寄り添って寝てくれることがなくて、
こういう写真たまにしか撮れないんだけど。

だから、とっても貴重なのだよ~
めちゃカワイイ★
なんだかんだ言って、仲良しな2匹です。
蘭丸が本当に優しくてホレボレしますー。

何気に散歩中とか、キラがいっぱいの
ワンに囲まれてると、守りに来る蘭丸くんだったりします。
皆に「蘭丸、おチビちゃんを守りに来たんちゃう?」
って言われてます。

素晴らしき哉、兄弟愛♪

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

  1. 2007/03/21(水) 20:15:54|
  2. ワンコチーム

本日の日記担当者:カムカム

今まで、本館でやってた「うちの子達の交換日記」を
こっちへ移動ー。

本日の日記担当者:カムカム★


yuno029.jpg


皆、久しぶりー♪
マイペース長男のカムカムです。
交換日記、ずっと止まってたけど
こっちで再開するんだって。
またまた気合入れて書くよー!!

最近の僕はね、毎日2回の肝臓のお薬と
毎日1回のステロイドを相変わらず頑張ってるよ!!
通院もずっと続いてるけど、検査の結果も
なんとか同じ値を保ててるってママは喜んでるよ。
僕が大嫌いなお薬頑張ってるからだよねー。

ちょっと前に始まった、「脱毛」ってので、
もうお腹と尻尾の毛が全然ないんだけど、
それでも元気いっぱいだよ。

そうそう!うちにね、新しい仲間が増えたんだ。
皆もう知ってるよね?
チワワっていう犬の「キラ」っていうんだ。
犬って、今まで蘭丸しか知らなかったから
あんなに小さな犬がいるってことにビックリしたよ!!
だってね、僕たちとあんまり変わらないんだよ。
これからいっぱい仲良くなれるといいなぁ。

yuno019.jpg


そうそう!今日はボールを発見したんだ~
これね、多分蘭丸とキラが遊ぶボールなんだ。
でもこんなのを発見しちゃったら、秘密基地へ
運ぶほかないよね~。
せっせと秘密基地まで運搬だい!!

最近の僕はこんなカンジかな~?
これからも頑張って病気と闘うから応援してね♪

じゃあ、次は妹:ポロン♪
ポロンよろしくねー

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

  1. 2007/03/21(水) 20:05:35|
  2. 交換日記

チワワの世話

do099.jpg


キラのお世話に関して…
正直言ってね、世話が本当にラク。
というか、蘭丸の飼育が基準だったので、
同じ犬でもこんなに違うの~??ってくらい
本当にラクに感じます。


do098.jpg


うちの中で、世話の大変さを比べると
蘭丸(柴犬)>フェレット>キラ(チワワ)
こんなカンジ。

蘭丸は、やっぱり躾の面でも散歩(運動量)の面でも
すごく時間も手間も掛かる。
あと、喜怒哀楽(感情)の起伏が一番激しいと思う、うちの中で。
散歩で運動量少なかったかな~?って思う日とか、
まんま機嫌悪かったり、ちょっと構ってあげられなかったら
やっぱり拗ねたりするし。

フェレットチームは、躾とかは全然苦労しなかったけど
やっぱりお掃除と病気しやすいことが大変。
カムカムもずっと闘病生活で、通院と投薬は欠かさないし、
カム以外でもしょっちゅう誰かが体調崩して
病院に通ってる。

キラに関しては、本当びっくりするくらい
手が掛からない。キラの性格にもよるのかな??


柴犬もたいがい我が強いと思ってるけど、
チワワは柴よりも、もっと我が強いからって、
飼育する際に、だいぶんと聞かされていたので、
どうなることか?と思ったけど、キラはそんなに我は強くなさそう。
これからの接し方によって変わってくるのかな??

でも、たまに、蘭丸に対して怒ってるときとか、
確かに我が強いかも…って思うこともあるけど、
今のところ断然、我が強いのは蘭丸です。

どうしても、キラって小さいし守ってあげなきゃって、
甘甘に、構いガチになってしまいそうだけど、
(というか、キラだけで飼ってたら私もきっとそうなってた
 だろうな・・・)
うちには他にもいっぱいいるので、皆平等にしなきゃいけんし、
キラだけ特別扱いすることはできない。
私ね、動物に対して絶対に手だけは何があっても出さないけど、
でも結構厳しく育ててるかもしれない。
かわいいカワイイだけじゃ育てられないと思ってるもん。
人間の子供と一緒だね★
時には厳しく、でも普段は優しく~愛情いっぱいで接する、
そんなカンジかなぁ。
躾もどこまでが必要なのか、効果があるのかいまいち
よく分からんし。
蘭丸の時もそうだけど、ご飯は人間が先とか
一緒に寝ないとか、躾のルールみたいなのとか
ぜ~んぜん気にしてなかったし。
ご飯はいつも私の方が遅いし、蘭丸とたまに一緒に寝たりも
してる。
でも、上下関係が崩れたりはしてないし。
一緒に寝るのは躾関係なく、人畜共染病の方が気になるから
避けてるだけなんだけど。
どうなんだろ~ね。

でもキラは反対にそれが良かったのかもね…
べったり甘やかして育てたら我儘になりそうだもんね。


テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

  1. 2007/03/21(水) 12:36:56|
  2. キラ

散歩だいぶ慣れてきた

do096.jpg


最近キラくんは、だいぶんとお散歩に慣れてきて
公園までの距離は蘭丸と同じペースで
(というか、蘭丸が大分とキラにあわせてゆっくり
 歩いてくれてるヨ)
歩けるようになりました★すごいー進歩だー

do097.jpg


いつもの公園は、ワンコ友達がいっぱいいて、
最後らへんは皆固まって雑談とかしてるので、
仲良しのおじさんにキラを預けて(というか、見ててもらって)
その間に、蘭丸と走り回ったり、
仲良しの柴友達とロングリードでおもいっきり
追いかけっこしたりして、蘭丸の運動量を補っています。

なんか、私一人だったら結構大変だったかもしれないけど、
仲良しの散歩友達がキラの相手(子守?)をしてくれるので
すごく順調に散歩ができます。
本当感謝の気持ちでいっぱい。

散歩中のうちの2匹はというと、
散歩に出ると、お互いアウトオブ眼中なんですよね。
お互いマジで無視なので(互いの存在を…)
一緒に住んでるワンコとは思えないくらい…。
その分、よそのワンコにはすごい寄っていく。

キラは、自分が小さいからか
小さめのワンコが大好きみたいで(特にトイプー、ダックス)
すごい尻尾振って寄っていく。
蘭丸は、どっちかというと同じ柴仲間が好きみたい。
対等に遊べるからだよね。


do108.jpg


おうち到着★楽しかった??

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 2007/03/21(水) 11:59:24|
  2. お散歩

キラの天敵はポロンかもしれぬ

do005.jpg


キラくんと、フェレットさんチームは相変わらず
皆で遊んでます。
やっぱりキラすごいよー。

でも別に一緒に戯れることはなく、
フェレット組はフェレットチームで好きに遊んでて
それをキラが傍観してるカンジ。

do008.jpg


フェレット組がプロレスとか始めると
まだ慣れてないキラは「何ごと~?」ってカンジな
不思議そうな顔してます。
横でカムポロコナンがバタンバタン、プロレスしだすと
ちょっと戸惑って、一定の距離を開けてます。
またそこがかわいいんだけど。

それに引き換え、蘭丸くんは
横でフェレット組がどんだけ暴れまわってようと
我関せずな態度で悠々と過ごしてます。

そこが、キラと蘭丸の違いかな~?

そんでもって、まぁ皆それなりに仲良く(?)
というか、マイペースに好き放題生活してるんだけど、
キラが何気に一番びびってるのは
ポロンちゃんかもしれない。

ポロンちゃんね、普段はほんわか~マイペースで
大人しめなタイプなんだけど、「ピーピー」鳴る
おもちゃにすごい敏感で、その音を聞くと
急に尻尾膨らませて、攻撃的になるのね。
蘭丸も、以前それでよく噛まれてた。

蘭は、耐性ができたので(というか、危険察知ができるようになった)
ポロンちゃんの放牧中は絶対、ピーピー鳴るおもちゃを
触らないし、誰かがさわって音が鳴り始めたら、
すぐさま、ポロンちゃんから離れて噛まれないように逃げてる。

でも、キラはそんなこと全く分からずに、
元々音の鳴るおもちゃが大好きな子なので、
いつものように音を鳴らして遊んでたら、
ポロンちゃんに攻撃されて、「キャン」って言って
びびってた。
でもやり返すことはなく、ポロンちゃんが近づいてくると
すごい勢いで逃げ回ってる。

キラの天敵はポロンちゃんのようです。
というか、当分音の鳴るおもちゃ撤去しとこう。
ごめんね、キラ

テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

  1. 2007/03/21(水) 11:45:41|
  2. キラとフェレット

コンディション良好

kaho149.jpg


キラの皮膚の病気は、
今のところ落ち着いてきています。
トリミングもね、1週間に1回から
2週間に1回に減ったので、
今週は、トリミングなしでした。
また来週、トリミングに行ってきますー。

キラくん、最近トイレばっちりになりました。
なんかさー、私がこんなだから(ボケっとしてるから)
うちの子達は、本当賢いわぁ。
皆、すんなりなんでも覚えてくれる。

今日の朝の散歩は、蘭丸とキラと行ったのね。
いつものお散歩友達に「おチビちゃんは~?」って
催促されてたので、久々会いに行きました。

柴のチェリーちゃんに、キラだいぶんと気に入られてました。
キラもね、うちに蘭丸がいるから、
よそのワン(特に大きな子)に物怖じしないというか…
結構フレンドリーな子です。

で、結構ね、散歩中(公園なんだけど)
最初は全力で遊んで、後半は飼い主さんが
固まって座って雑談・・・みたいなカンジになってて、
私が行った頃には、皆もう帰り間際だったのか
1箇所に固まってしゃべってたので、
仲良しのおじさんが、キラ見ててあげるから
蘭丸と走っておいで~って行ってくれて、
お言葉に甘えてそうさせてもらいました。

でね、後からおじさんに聞いたら
「キラくんにずっとダッコさがまれてて~」って
言ってた。「この子、ダッコ好きなんですよ」
って返答してたんだけど、キラは、ダッコしてくれたら
相手は誰でもいいのね~。むむっ。
ヤキモチ~~~~~~~~

ウソウソ、そんなキラがまたカワユイ~

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

  1. 2007/03/17(土) 21:53:00|
  2. キラ

初病院☆ドッキドキ

utage039.jpg


本館にはUPできないので(本館はね、うちの子達の
病院通院記を事細かにUPしてるんだけどね)
ここでコッソリ報告…。

この間、コナンの通院の時にキラくんも
一緒に連れていったのねー☆

キラ!初病院ですー。ドキドキーーーーーー
今回はね、健康診断に行ったのです。
狂犬病の注射と、登録はね年度替りになるので
19年度から始めようと思って、今現在待ってるトコロです。
狂犬病の注射4月くらいだもんねー。

なので、健康診断のみ。
うちの先住4匹(柴1・フェレ3)がいつも通ってる
病院です。
結構遠いんだけど、フェレットを専門に診てくれる病院なので
ここにずっと通ってます。
でもぶっちゃけると、一人暮らしの仕事持ちで
遠い病院までチョコチョコ通うのはかなりの苦労があるのです。
今現在、カムカム(フェレット長男)が闘病中で
こまめに通院してるし、次男コナンも尿の病気で通院中。

でも、しんどいなんて言ってられないので
仕事終わってどんなに疲れてても病院へはきちんと
連れていきますー。

というわけで、病院について
「新しい子お迎えしたんです」って報告して
カルテを作ってもらいました。

診察の時にね、前に蘭丸(柴)飼った時にも
「動物がいないとダメな人なんだねー。僕もだよ」って
言われてたんだけど、今回またしても
「いっぱいいると賑やかだねー。」って言われたよ。
先生のところも、ニャンコ9匹くらい?ワンが何匹か
フェレットさん2匹、鳥、ウサギ何羽かづついて
沢山飼ってられるので、「僕も動物いないとダメだからねー」
って笑ってた。
「最近、私の給料が全部この子達に流れてます」って
苦笑いしてたら
「でも、それ以上のものを返してくれるからね、この子達は」って
言われて、すごく胸がキューンとなった。
まさにそうなのよ!!!!!!!!!!!!!!


というわけで、肝心の診察ですけども
健康診断だったので、触診と便の検査してもらいました。
便の検査は異常なし。
皮膚の件に関してはね(額にフケが出て、出身のショップで
ケアしてもらってるの)
そのままショップでケアしてもらって、もし症状が改善されなかったら
また言って来て下さいってことだったので
引き続き監視しようと思います。
便も問題なし、他も異常なしでしたー。

キラくん、元から小心者なので
診察中も全く動かず「大人しいねー」って
言われてました。うふふ。かわいい☆

*今回の費用*
初診:1000円
便検査:500円

の1500円でした。久々にこんな安い診察代だったー
だって、最近のうちの子達の通院費、
月平均3万とかが当たり前だからさー。

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

  1. 2007/03/16(金) 20:52:32|
  2. キラ

5匹で写真撮りたいのに

utage058.jpg


この間から挑戦してる
5匹一斉写真撮影ですが、相変わらず四苦八苦してます。
絶対に誰かいない。
ワンチームは写真って結構上手く取れるけど
フェレットチームが難しくて…
どうしてもチョコマカと動き回るからさー。

というわけで、またしても4匹しか写ってなかった
写真ですが…UPします。
5匹揃っての写真が撮れる日は来るのでしょうか??
ガンバロー

テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

  1. 2007/03/16(金) 20:34:30|
  2. ワン+フェレ混合

おNEWのレインコートゲットだぜぃ

utage131.jpg


キラくんネタじゃないんだけど…
蘭丸に雨の日のお散歩用に新しい
レインコートを買ってきました!!

うち、蘭丸は雨の日も嵐の日も、
絶対にお散歩だけは行くので、
そういう日はレインコート着用なんだけどね、
何日も雨が続くと、洗濯しても乾かなくて
すっごく困ってたので、洗い替えに新しく
もう一着レインコートかってきたの!!
今回は、念願のピンクですー!!!

でもって、キラくんは雨の日はもちろんお散歩には
行ってないのだけど…キラ用のレインコートも
探してみようかな~??
どうせなら、蘭丸とキラお揃いにしたいー
欲を言えば、私もお揃いで同じの欲しい。

もうだいぶんと前から探してるんだけど、
どうもみつかりません。
柴犬、チワワ、飼い主共通のお揃いのレインコートは
どこで手に入るのでしょうか?
やっぱりアレ?オーダーメイド??

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

  1. 2007/03/15(木) 21:23:47|
  2. お洋服

柴☆チワワん☆フェレット 5人兄弟だい

yamato164.jpg


最近の野望は、うちの子5匹(柴1・チワワ1・フェレ3)
全員で写真を撮ることです。
基本、5匹部屋の中で一緒に放牧させてるんだけど
写真を撮ると、絶対誰かが写ってない。

今のところ最高4匹です…
5匹一緒に写って欲しいなぁ。
うちの5匹は、皆が皆、すごいマイペースで
それぞれ好き勝手に遊んでるので、なかなか
1枚の写真に納まることができませぬ。

まぁ、皆マイペースだから5匹で仲良くなれたって
トコロもあるんだけどさー。

これからも、5匹仲良くして下さいね。

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

  1. 2007/03/14(水) 21:34:04|
  2. ワン+フェレ混合

2匹一緒にお散歩奮闘中

sasuke005.jpg


昨日のお散歩はキラくんかなり頑張りましたヨ!!
なんと、蘭丸くんと一緒にだいぶんと
トコトコ歩けるようになりました。

まだまだ急に立ち止まったりするけど、
それでも初めの頃を思えばすごい進歩ー。

しかし、深刻な問題が一つ…
キラは何故か私の右側でしか歩けません…
なんでだろう~。

もちろん、蘭丸くんは左側で歩くように躾てるので、
蘭丸が左側(リードは左手)、キラは右側(リードも右側)と
私の両手がふさがれてしまいます。
そこにお散歩バッグも持ってるので結構大変。

というか、問題はそこでなく…右側を歩くということは
(ってか、ワンが両側に来ることで)
キラが車道側になってしまうのです。
これ、本当に危険だと思う…
だからなんとかして、左側を歩けるように躾けたい。
うーん、難しいなぁ。
2匹一緒に左側を歩いてくれー

お散歩練習の日々は続くのであります。

今日の散歩は蘭丸だけで行ったのね。
(キラくんは、夜ちょっとだけ10分くらい練習がてら
 散歩に行ってみた)
じゃあ、いつも公園で会うお散歩友達に
「あれ?おチビちゃんは??」って聞かれたよー。
何気に皆に応援してもらってます。頑張るぞ~

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 2007/03/14(水) 00:29:33|
  2. ワンコチーム

フリフリ服とダンボ

asu012.jpg


今日は、キラくん→フリフリお洋服、
蘭くん→ダンボでお散歩です。
蘭はたまにしか服着せないけど、今日は風邪がすごくて
寒かったから。

チワワンはお洋服着せるの超ラクで
キラくんは、全く嫌がらないから、チワワって
服着るのが当たり前なのか~ってすごく驚いた。

蘭は、小さい時から服着せる練習してたから
全然嫌がらない子になってくれたけど。
今じゃ着せ替え人形になってしまってるけど…
それでも、近所の柴友達たちは、
「うちの子、服とか全然ダメ~」って飼い主さんがいつも言ってる。
蘭くんは、服着れて珍しいねって。

というか、うちの子達、男の子なんだけど
私の趣味でいつも女の子チックになってる。
今日のダンボ(蘭くん)は、水色だから
まだ男の子でも通用するけど、いつもはピンクばっかりだからねー

テーマ:ワンコのお洋服☆ - ジャンル:ペット

  1. 2007/03/11(日) 19:53:57|
  2. ワンコチーム
次のページ

プロフィール

蘭

Author:蘭
。○管理人○。
りーちゃん♀
毎日暴走しながら生息中。

。○フェレットズ○。
カムカム♂02年5月生まれ(推定)
2008.11.21 お星様になりました
享年:6歳6ヶ月16日(推定)

ぽろん ♀03年1月生まれ
コナン ♂03年11月生まれ

。○柴犬○。
蘭丸  ♂05年7月生まれ 生まれつきの肝臓疾患で闘病中

。○チワワ○。
煌(キラ)♂06年7月生まれ

詳しい自己紹介は、本館のHPをご覧下さいナ
 

熱烈応援中☆

いくつになったの

*script by KT*

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ランキング↓

ポチっとお願いします♪ にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ チワワへ にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

