1柴1チワワ3フェレ+一人暮らし

画像の容量が限界になったのでここは動画保管庫になりました。日常日記は新ブログを見てちょ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ご無沙汰フェレズその2

20080728 059

ご無沙汰フェレズ、写真整理中。


20080728 060

う~ん…やっぱりコナンばっかりだなぁ、写真。
他の子達よ~ドコに行ったの!?出てこい~

20080728 061

コナン、本当にマルマルしてるなぁ。コロコロしてる。
エルフィンのこの体型って私的にはすごい好き~。
ニュージーっこよりも一回り、丸顔でコロコロしてて童顔ってカンジがしません?
ちなみに、ぽろんちゃんとカムちゃんはニュージーっこです。

私、ファームには拘らないっていってたけど、やっぱり次飼うとしても
絶対にニュージー系がいいなぁ…と思います。
パワフルで疲れ知らずなトコロとか、ちょっと凶暴チックなところとか…
マルマルしてるのとか…そういうの含めてやっぱりニュージーっこが好きすぎる♪

20080728 052

甘えたコナンくん。ポロンちゃんも意外に甘えたさんなので
2匹でいつも私の膝の上に乗ってきます。かわいいのぉ~。

20080728 053

カムはね、闘病生活が始まって大分と私を必要としてくれてるし
絆はやっぱり他のコに比べるとかなり強いと思うんだけど(私とカムカム)、
結構クールな一面がある方なので…そんなにいつもいつもベッタリくっついてくるわけではないです。
呼んだら飛んでくるし、ダッコされたらウットリしてるし、
何かと私の手をペロペロ舐めには来るけど、コナン達のように
私の膝を陣取って…みたいなのはないなぁ~。
ちょっとクールなんすよなぁ。

20080728 054

相変わらず、ポロンちゃんにフォーリンラブなキラくん。
ポロンを見ると「キュンキュン」言って、必死に呼んでるん。
でもポロンは完全に無視だけど(笑)

ここでもやっぱりもてないキラくん(笑)


20080728 058

カムは、本当にこの夏をなんとか乗り切って欲しいなぁ…と思います。
もう十分頑張ったから、カムがしんどくなったらいつでもゆっくり休んでくれていいよ…
って気持ちはあるんだけど。
でもできることなら、これからも頑張って欲しいなぁ~と思います。
もう前みたいに苦しませたくはないなぁ…穏やかに毎日を過ごしてくれるといいなぁと思う。本当に。
インスリノーマになって、この7月でちょうど1年になります。
腎臓の治療は2歳半から始まって、もう4年。
去年から始まった点滴も、次回でついに80回目になります。本当よく頑張ってくれてると思う。
肝臓治療ももう2年になるんだよね…。本当よく頑張ってくれる強い子です。
カムが頑張ってくれるから私も頑張れるのだ!

20080728 062

蘭丸、ぽろん、コナンで私を取り合いをしてる…の図。
ムハ~!これって、軽く逆ハー!?

20080728 063

勝者はポロンに決定~♪
見事、私の膝の上を陣取ったようです。やっぱり要領いいなぁ、ポロンw


20080728 064

コナンくん…
「僕もママの膝の上に乗りたかったのにぃ…」って拗ねてる!?

  1. 2008/07/28(月) 23:04:45|
  2. フェレット

ご無沙汰フェレズ

20080713-2 009

最近本当にフェレズの写真upしてなかった…。
ということで、ご無沙汰フェレズの時間です。っていっても写真に写ってるのは
ほとんどコナン…。ポロンは本当に撮れない><

20080713-2 011

前にチラっと書きましたが、最近の我が家のフェレズは…
ポロンとコナンが激太りしだして(多分、カムカムの為にケージに入れてる免サポのせい)
「oh~デ部」というチームを結成させることにしました(涙)

20080713-2 017

でも、ポロンもコナンもとっても元気です。
本当、病気しない子達なのでとっても嬉しいのであります!
うち、みんな年齢が近いから…3匹一緒に病気になる可能性も十分にあるわけですが…。
なんとか今のところは、みんな元気なので安心してます。
だからカムカムの治療に専念できるのですね。

20080713-2 021

そうそう!今の時期、限定なんだけど~!
ちょうど、カムカムから6歳・5歳・4歳・3歳・2歳(月は省く)と
5匹が全員順番に綺麗に年齢が揃いました。
コナンが11月で5歳になると、また次の蘭丸の4歳まで綺麗に1歳飛ばしで揃うことはなくなるんだけど…


20080728 044

ってことは、だいたい私…1年に1回、新しいコをお迎えしてたってことですね…。
もうこれ以上増えることは絶対にありません。

うん…多分。多分ね…。
もうこれ以上は絶対に無理なので…多分ね。

20080728 045

コナンは本当にいつまで経っても、なんか若いイメージでずっと来てしまってます。
私の中ではまだ1歳やそこらの感覚なのに…。
彼もなんだかんだ行って…もうすぐ5歳になってしまうのですね。
時が経つのは早いなぁ…本当。


20080728 046

みなさん、これからも元気で大暴れしてください。

20080728 047

コナンはね、やっぱり問題児なので余計に可愛いんだよね。
あ、みんな可愛いんだけど…

でも昔は、何かあるたびにいつもコナンをかまってたので
「コナン贔屓しすぎ!」ってよく言われてました・・・。
なんでか私の会社のパソタンも、壁紙コナンだったし。

↑最近は、贔屓だ!って気付いたので壁紙にするのはやめました…。

20080728 049

コナンはすごい凶暴だけど、でもめちゃめちゃ甘えん坊くんなので
それがまたカワイイんだよねぇ。オバカちゃん!ってカンジで。


20080728 050

あ!珍しくポロンちゃんが写ってる~。
ポロンもポロンですんごくカワイイです。結局、みんなかわいいって話。

フェレさんは、本当に癒しだなぁ~。見てるだけで和むもんね。

私的には、蘭丸とキラは子供…なイメージ。なんていうか…カワイイだけじゃダメで、
しっかり〆るトコロは〆てビシバシいかないといけないし…手がかかる(笑
蘭丸とキラに対しては、私もしょっちゅう「ギャー!ギャー!」言ってド怒ってるからなぁ。

でもフェレズは、そういう悪さしたりとか…私を困らせることも、ド怒らせることもないし…
だから「孫」みたいなイメージ。手が掛からない…っていうの?(笑

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

  1. 2008/07/28(月) 22:46:32|
  2. フェレット

チキチキ★第2回フェレット水泳大会ファイナル

20080719-2 037

チキチキ!第2回フェレット水泳大会の写真、これでラストです。
あ、そうそう…ちなみに、カムカムがそこそこ元気だった時(2年前)の
カムカムの水泳大会の様子は、本館のアルバムで保管してるので
カムカムの水遊びの様子も見たい~って思った人は、どうぞ見てやって。

20080719-2 041

さーせん、ネタ切れなので、残りの写真は畳んでおきます~。

[チキチキ★第2回フェレット水泳大会ファイナル]の続きを読む

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

  1. 2008/07/21(月) 00:00:49|
  2. フェレット

チキチキ★第2回フェレット水泳大会!

フェレット水泳大会、パート2です。

20080719-2 025

最近、本当にフェレットさん記事書いてなかったのでー。
ここらでちょっとまとめて書いて置こうっと。

20080719-2 026

あ、だから~ポロンちゃん、めっちゃ性格悪そうな顔してるんすけどぉ!

20080719-2 027

うちのフェレズは、なんしか元気です。
まぁカムカムは闘病中なので、アレなんだけど。
ポロンとコナンは、本当いつも元気だなぁ~。

20080719-2 028

コナンは、こないだの血液検査でも、先生からパーフェクト!って言われるくらい
本当に完璧なカンジで~。特に気になることもなく、本当元気なカンジ。

20080719-2 029

ポロンちゃんも、左副腎を全摘出してからこの夏で、丸三年になります。
副腎腫瘍は、予防でそこそこ押さえられるって言われてるのに、こんな若い年齢で
発症させてしまった私は、飼い主失格やよなぁ~とも思うけど。
でもまぁ!早くになってくれたお陰で手術で摘出できて、今が調子良いことが幸い。
ただ、右副腎への負担も心配だし、副腎になった子がなりやすいインスリノーマも
心配ではあるんだけど…。でも、今のトコロは特に問題なくいけてるカンジ!
このまま少しでも長く良い状態が続けばいいのにぃーと思う。

20080719-2 031

コナンも元気でいてね~。
コナンは相変わらず、布をみつけるとカミカミしてます。
もう本当困ったくん。こないだ新しく買った服…
まぁその辺りにほってた私が悪いんだけどさぁぁぁ。
まだ1回も着てなかったのに、首周りについてた細いリボンの部分を齧られてたー。
もう!ばり凹んだんですけどぉぉぉー。めちゃ気に入って買ったのに!許せんーコナン!

こないだ、病院行く時に入れてた保冷剤…帰りには溶けて軟らかくなってたんだけど
それをコナンが、齧りまくって穴開いてたし…。ほんまや~め~て!
中から保冷剤の変な液が出てきてるんですけどーーーーーー!

20080719-2 032

ポロンも相変わらずですなぁ。特に気になるトコロはないし。
まいにち、マイペースに…最近ちょっと体が重たそうで、機敏な動きはできてないけど。
まぁまぁ元気です。

20080719-2 033

てかぁー、フェレズ記事って本当ネタがないんですけど…。
みんな、普段ナニ書いてるの…?
ワンコだったら散歩行ったりとか、かふぇ行ったりとか、おでかけしたりで
その日で色々だけど、我が家のフェレズの毎日って…
私がなんかしてる間に、勝手に好きなように3匹で遊んでるだけだし~。

あ、私がフェレズに構って一緒に遊ぶってことは、ほとんどありません。
やっぱり3匹いるから(ワンズもあわせると5匹)、みんなそれぞれに色んな組み合わせで
遊んでるしねぇ。私が入ることってほっとんどないなぁー。
気が向いたら、ネズミのおもちゃとかで遊んであげるけど、基本的には
放任主義です。みんな勝手に遊んで、勝手に生活してるカンジ。

20080719-2 035

というわけで、フェレットさん水泳大会の模様でした。

20080719-2 036

チキチキ★第2回フェレット水泳大会の写真はもう少しだけ続きます。
今日はノンビリデイ(っていうか、ぶっちゃけまたお金がピンチなので…3連休だけどドコにも行けん。来週お出かけだからお金残しておかなくちゃ!だし)
なので、今まで溜まった写真やら一気にUPしようかなぁ~?

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

  1. 2008/07/20(日) 10:52:07|
  2. フェレット

チキチキ!フェレットだらけの水泳大会~♪ポロリもあるよ

20080719-2 002

はい、ウソつきました。さーっせん!!
フェレットだらけではありませんでした。
正確には、ポロン&コナンの2匹です…。

あ、でもポロリはあるから!ポロリは!
はい、ウソ。ありませんっした。何度もさーせん!

20080719-2 005

はい、こちら「チキチキ第2回フェレット水泳大会~」の模様です。
下↓の動画の写真バージョンっす。

ちょっと水の中につかってるので、判断しづらいですが…
現在、この!我が家のギャングチーム(ぽろん+コナン)、かなり激太りしてまして…
カムカムの闘病記にチラっと書いたけど~。
「OH~!デ部」っていうオデブなチームを結成しております。
現在、部員大募集中ですので、是非。

20080719-2 009

まぁ、コナンが丸々してるのはいつものことなので…まぁ、そこまで深刻ではない。
昔はもっと酷かったし…。まだまだ大丈夫なカンジっす。

20080719-2 010

私、個人的に、コナンの真っ白い毛がすごく好きです。モフモフしてて可愛いし~。
なんかコナンって顔がでかくて丸いから、いつまで経っても若く見えません?
童顔なんだよなぁ~彼。いや、確かにうちのフェレズの中では一番若いけどね。

20080719-2 012

いつまでも子供!ってカンジが本当かわいい~。
かなりマイペースさんだからねぇ、コナン。オバカちゃんってカンジ。
でも凶暴ですけど。かなり…。
エルフィンっこってみんな凶暴なのかしらん!?それともコナンが特別!?

20080719-2 016

コナンはほとんどこんなカンジでした。たまに動いたかと思ったら
プールから出ようと必死だったり…脱走する隙を狙ってたり…で。

20080719-2 018

そして、こちらお転婆ポロンちゃん。
ポロンちゃん…得意の泳ぎは動画でいっぱい見せてくれたので、止まってるトコロをパシャリ★
つーか、ポロン…激太りしたせいか…。
ものっそ正確悪そうな顔になってるんですけどッ!!
この悪そうな顔!

20080719-2 020

ちょっと、コレとか特に!
去年も激太りして、こんな性悪なカンジの顔になってたけど(笑)
なんでだ?目が釣りあがってるように見えるから?
なんしか~。怖いんですけど、あなた!早く昔の可愛いポロンちゃんに戻ってね。
でも性格とかは、いつもの好奇心旺盛で女の子らしいポロンちゃんなので、
可愛いんだけどねぇ~。本当。

20080719-2 023

写真はまだあるので、また続きまっす~!

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

  1. 2008/07/19(土) 23:03:54|
  2. フェレット
次のページ

プロフィール

蘭

Author:蘭
。○管理人○。
りーちゃん♀
毎日暴走しながら生息中。

。○フェレットズ○。
カムカム♂02年5月生まれ(推定)
2008.11.21 お星様になりました
享年:6歳6ヶ月16日(推定)

ぽろん ♀03年1月生まれ
コナン ♂03年11月生まれ

。○柴犬○。
蘭丸  ♂05年7月生まれ 生まれつきの肝臓疾患で闘病中

。○チワワ○。
煌(キラ)♂06年7月生まれ

詳しい自己紹介は、本館のHPをご覧下さいナ
 

熱烈応援中☆

いくつになったの

*script by KT*

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ランキング↓

ポチっとお願いします♪ にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ チワワへ にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

