1柴1チワワ3フェレ+一人暮らし

画像の容量が限界になったのでここは動画保管庫になりました。日常日記は新ブログを見てちょ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

裸のおつきあい

今日はうちのワンコロチームをお風呂に入れた。

私、風邪引いて熱出てるんですけど(号泣)。
こんなんしてるから、いつまで経っても体調よくならないんだ…。
今日の夜の散歩も雨に打たれてしまったし…。
↑何度もいうけど、私…熱あるんだって!

うちのお風呂は、ワンズを別々に入れることがほとんどで。
蘭丸は風呂場で洗うけど、煌は洗面台が多いんだけど。

今日は、3人で一緒にお風呂に入りました(笑)
だから、こんなんしてるから風邪ひくんだってー!!!!

ここ、写真がもうUPできないのでまた時間ある時に新ブログにでも
その時の写真をUPします。
だから~、裸で写真とか撮って遊んでるから風邪ひくんだってー!!

あ、お風呂っていっても、うちはもっぱらシャワーなので…。
先にお風呂の中に、蘭丸とキラを入れて、待機させて。
その間に私が自分のシャンプーやらを済ませて。

ほんでもって。自分のことが終ったら、蘭丸とキラを順番に洗うのです。
蘭丸、すごい今、毛が抜けてるのでかなり毛だらけになった。
いつか配水管つまりそう…。やべぇ。

で、素っ裸のまま、蘭丸とキラのシャンプーして(笑)
だから、風邪ひくん(ry

うちのお風呂は戦争です。なんしか。
シャンプー中はまぁ二人とも大人しいんだけど。
大変なのは終った後だね。

扉ちょっと開けると、蘭丸が脱走するからさぁ。
そんな拭いてない時に脱走されたら、家中が洪水になってしまうので。
脱走を阻止しながら、洗面所からタオルを取って、ゴシゴシ。

かなり拭いてから外に出すようにしています。

で、絶対お風呂終った後って、アホ走りするっしょ?しないのかな~?
うちのオバカコンビだけかしら?
ドライヤーもそこそこに、途中でアホ走りとかしだすから…。
なんかお風呂入れたところなのに、すごいバタバタして汚れてる気がするんだけど。

まぁ、なんしか綺麗キレイになりました。

はぁぁ~。疲れた。
  1. 2008/09/29(月) 23:41:14|
  2. ワンコチーム

うちの子写真集が完成した!

ぎゃぼ~~~~~~!!!!!

ついに!うちの子写真集が完成しましたぁ~♪
昨日から不在通知が入ってて、今日無事に写真集受け取りましたぁ!

もう!超テンション上がった~~~!!!ギャー♪嬉しい♪

というわけで、その写真集をUpしちゃいます。
スキャナで読み込もうかと思ったんだけど、面倒なので写真で撮ったワン!

ちょっとちょっとwww見てやってぇ~!私、ほんとうこれ宝物になりそう。

20080815 067

つうわけで!今回作成したのはですね…
DVDと写真集ですー。ムハーーー♪ちょっとどう!?
親ばかだけど、めちゃめちゃかわいいくないですか?
あぁーほんまテンション上がる!

20080815 071

じゃじゃ~ん!1ページ目でする♪
蘭丸のタキシードとキラのウェディングドレスっすね。
これ、かなり気に入ったので、DVDのジャケットにも使ってもらった写真です。


20080815 073

で、2ページ目。まずは蘭丸くん!
やん!この蘭丸の顔、めっちゃ気に入ってるんだけど…
ちょっと残念なことに、彼…興奮しすぎて、大事なトコロが出てるんですけど(涙

この右側の「うん?」って顔がたまらなく萌えwww

20080815 075

でもって、同じページの右半分はキラっちょんになってました★
上の写真のキラの表情スキだなぁ~♪萌えw

20080815 080

でもって、次のページ。
写真集の表紙になってる、白雪姫のキラと王子蘭丸の単体写真っす。
この写真、本当両方お気に入りなん!
特にこの蘭丸の笑顔!やばいーーーー!!!!!!

なんか、ただの親ばかコーナーになってしまって申し訳ない…(汗

20080815 087

で、夏らしく…浴衣でも撮ってもらいました!
うち、両方男の子だけど…どっちも女の子チックに攻めてみました(笑


20080815 088

で、そのお隣が…
セーラー服キラちゃまと、学ラン蘭丸!
ただ…蘭丸がさぁ…この学生帽(っていうの?)が嫌だったのかで
微妙な表情になってしまってて、ちょっと残念><

セーラーのキラがめちゃめちゃカワイイんですけどっ!ほんと萌えwww


20080815 090

で、季節感まったくないですが…どうしてもこれも撮りたかった!ってことで
お正月バージョン!!!わっほ~!


20080815 092

こんなカンジになりましたん~

20080815 093

この蘭丸…、ほんといい表情するわ!!!!
カメラマンさんにも「蘭丸、ほんまいい表情する!」ってほめてもらってました♪うは~

なんていうか…「お父さん」と「娘」みたいになってるんですけど(笑

これはかなりお気に入りな1枚です!ムハー♪
ただ、キラがカメラ見てないのが…残念ですね。
っていうかね、マジで…2匹一緒にカメラ見させるのって本当大変だったんよー。
それでなくても、オスワリさせてずっと動かないようにするだけでも大変だったんよー!!

20080815 095

で、今年の誕生日記念っていうことでの写真集だったので
ちゃんと誕生日!っていうのも撮ってもらいました。
蘭丸くん、7月8日生まれの3歳♪
キラくん、7月9日生まれの2歳♪
ちゃんと誕生日も入れてくださってて、本当に感激しましたぁー♪

あぁ。かなり大興奮&幸せ~♪


20080815 069

で、最後…表紙裏は、2匹のシルエット♪みたいなカンジです~。


この写真たちはですね…7月にスタジオに撮影に行って…ですね。
出来上がるのを今か今かと楽しみにしてたんです。
費用はね、全部で3万8000円でした。DVDが6000円、写真集が2万80000円と
1匹追加料が4000円だったと思います。
写真集自体は、もう少し薄くて小さいサイズもあったんだけど(ちょっと安めだったかな?)
どうせなら、豪華なのがイィ!っていうのと、せっかくだし~ってことで
豪華バージョンにしてもらったんですが…。やっぱりこっちにして良かった!

あ、ちなみに…この写真集をカメラで撮った私の腕が残念なカンジだったので
画像がかなり悪いですが、写真集自体はめちゃめちゃ綺麗な仕上がりになってました!


蘭丸とキラの誕生日記念に作ることにしたんだけど…。
りーさん、ボーナスで頑張りました♪これから1年に1冊作っていこうと思ってます★
なので、今年の分はちゃんと「2008年」って入れてもらったん~。
撮影は本当汗だくになったけど(着替えとか…ポーズ撮らせるのに必死で…)
本当楽しかったし、良い思い出になりました!

蘭丸は普段から結構カメラ見ると笑顔になる子なので
笑顔の写真がいっぱい撮れて嬉しかったです~。
キラは、なかなかカメラ見ないし、表情も固いし…で苦労しましたけど、
でもすごくかわいく仕上がって大満足ですー♪

家宝にしようと思います!
よし!来年は2009年バージョンを作ろうね~♪

  1. 2008/08/18(月) 18:16:30|
  2. ワンコチーム

写真集用の写真

wanpla_61748895378.jpg

にゃは~ん!こないだの撮影会の写真、ちょっとUPしてもらったので
1枚だけ貰ってきました♪

UPしてもらった画像がかなり小さかったので、拡大したら荒くなってしまったけど。

これ!DVDのジャケットに使ってもらうようの写真でするー♪わほ!
写真集の中にも、もちろん入るんー。

キラくん、ウェディングドレス~♪
で、蘭丸くんタキシード♪ナイスっしょ?←ごめんね、親ばかで。
この時撮ってもらった写真、蘭丸ほとんど口開けて笑っててさぁ。
この口閉じてる写真はすごい珍しかったん!
首かしげてるのが、また可愛いくない!?

デモッテ!キラの写真は、ことごとく怒ったような顔してたんだけど(涙)
このキラくんは、なんかご機嫌さんで笑顔になってた♪ムハーーーーーー★
ま、こんなカンジで色々と衣装を着て、ポーズを撮って撮影してもらいやしたのだ。

写真集は8月中旬に出来上がるみたいなので、残りの写真はお楽しみに~!

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

  1. 2008/07/24(木) 22:49:27|
  2. ワンコチーム

蘭丸&キラのプール遊び

20080719 031

本当にここ最近、毎日プールで遊んでます。
今年はプールが大活躍ですねぇ。よかったわぁー。
でもキラは、この世の終わりみたいな顔してる……
見なかったことにしようっと(笑)

20080719 015

そうそう、プールで思い出したけど…。
ちょっと!ビフォーアフターに応募した件…。あれから全く連絡がきません(涙)
やっぱり落選したのかしらん(号泣)
ま~じ~でぇ!!!!家が崩壊するんですけど…。やべぇ。
ビフォーアフターに採用してもらうことが、私達家族が生き延びる唯一の方法なのに(涙)
まぁーーーーーーー、「庭にワンコプール作ってください♪ミャハ★」みたいな、
ふざけた内容で応募したのがいけなかったのかなぁ…(涙)

そういえば!関係ないんだけど…。
実は!私、ちょっと決心して、この玄関先にある木をバッサリ切ってもらうことにしました。
今まで、植木屋さん呼んで枝だけ切ってもらってたんだけど、バカ高いの!
3年前くらいに、庭の木全部切ってもらって目ん玉飛び出るくらいの金額だったの!
で、3年経って、元に戻ったんよ。
ってことは、また切ってもらったらその額!?みたいな…。
もうやってられんので、とりあえず玄関先の木7本だけ、バッサリ根元から切り倒すことにしました。
もう見積もりも取ったし、後は切ってもらうのを待つのみ。
これで、木から解放されるぅぅぅー。嬉しい!!!
何気にその7本の中に、柿の木もあってね。毎年大量の柿がなるんだけど…
ぶっちゃけ、食べたこともないし…。
なので、切っちゃいます!!!!!わほぉぉーーーーーーーー!

で、玄関の木を切ったところで、奥にもいっぱい木があるんだけど
(もうジャングルみたいになってて、踏み込めないの…涙)
そこは、冬になって葉っぱがある程度落ちたら、また全部切り倒してもらおうと思ってる!
そんじゃら!そろそろ本気で、庭で蘭丸達と遊べるようにちゃんと手入れしようと思います。

と、大きく脱線しましたが…
私の目標に向かって一歩前に進んだカンジ!

20080719 017

というわけで、プール遊びの様子に戻ります。

20080719 018

私も一緒になって、プールに入って遊んでます。
気持ちよくてかなり快適~。
ただ蚊にさされるのがねぇ…。

20080719 020

おっと蘭丸くんも登場っすな。

20080719 022

でもあんまり楽しくなさそうな表情なのが、ちょっと残念ねぇ。
多分、本当に楽しくないんだろうけど…この人たち。

20080719 023

蘭丸もプールに入るのは断固として拒否。

20080719 024

昔はもっと楽しそうに入ってたんだけどなぁ…蘭丸も。

20080719 025

この嫌そうな顔(笑)

20080719 026

かなり抵抗してます。でも、無駄だから…あきらめろ!

20080719 030

ほんま、何回もいうけど…
イジメてるみたいで嫌なんだけど…虐めてるわけじゃないので!!
本当に冷たくて気持ちいいんだって!!

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

  1. 2008/07/23(水) 00:00:50|
  2. ワンコチーム

張り切って水遊び行くぜィ!

おっし、張り切って水遊びいくぜぇーーーーー!

20080720 033

ドドーーーーーーーーーーーンッ!!
水遁・大瀑布の術
*水遁・大瀑布の術とは…数十メートルの高さまでうねり上げた大量の水を滝のように一気に地面へ流れ落とし、その周囲一体に甚大な被害を与える。<NARUTOより>

20080720 034

蘭丸大ダメージ!!


20080720 035

早く!早くポーション使ってぇぇぇーーーーーー!
ポーションでは追いつかないかも…ハイポーション使えぇぇーーー!
っていうか!!キラーーーーーー!蘭丸くんピンチやでぇー!助けてやってぇぇー!

20080720 036

と思ってたら…キラも術をかけられてました(笑

しかも…
水牢の術(すいろうのじゅつ)かよ!?
*水牢の術とは…水を媒介にした脱出不能の牢獄。<NARUTOより>


20080720 039

残念ー。キラもピンチです。脱出不可能…。

20080720 040

ちなみに、術をかけてるのは、りーです(笑)

20080720 043

さぁ…二人で協力してこのピンチから脱出しなさいよぉぉー

20080720 046

キラくん…完全にこの状態から脱出できません。

20080720 047

降参!?降参なの!?

20080720 048

あぁぁ~あぁ。あんた達、そんなことじゃ火影にはなれないよ。

20080720 049

以上、水遊びでしたー。

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

  1. 2008/07/22(火) 23:14:33|
  2. ワンコチーム
次のページ

プロフィール

蘭

Author:蘭
。○管理人○。
りーちゃん♀
毎日暴走しながら生息中。

。○フェレットズ○。
カムカム♂02年5月生まれ(推定)
2008.11.21 お星様になりました
享年:6歳6ヶ月16日(推定)

ぽろん ♀03年1月生まれ
コナン ♂03年11月生まれ

。○柴犬○。
蘭丸  ♂05年7月生まれ 生まれつきの肝臓疾患で闘病中

。○チワワ○。
煌(キラ)♂06年7月生まれ

詳しい自己紹介は、本館のHPをご覧下さいナ
 

熱烈応援中☆

いくつになったの

*script by KT*

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ランキング↓

ポチっとお願いします♪ にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ チワワへ にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

