1柴1チワワ3フェレ+一人暮らし

画像の容量が限界になったのでここは動画保管庫になりました。日常日記は新ブログを見てちょ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

神奈川突撃レポラスト★+浜名湖にて♪

神奈川突撃レポ、これでラストですー♪

大阪に帰るため、チュモラピママ宅で仮眠させてもらって…
また夜中の1時くらいに神奈川を出発することに。
フェレズのホテルは12日の夕方までにお迎えに行ければ良かったんだけど、
なんしか!お昼走るのは暑いし…車多くなるのも嫌だし…で
行きの夜中に高速走るのが空いてて快適だったので、夜中に出発することにしました。

もう!!!!!!チュモラピママ、ほんまに最後の最後まで本当に色々してくれて~。
途中お腹減ったら食べて~ってオニギリやらパンやら持たせてくれて。
帰り方も紙に書いてくれてて(もう!あのお陰で迷わず帰れました!本当アリガトウ)。
本当にお世話になりっぱなしでした。

あと、うちのワンズ+フェレズに「ラファン…だったかな?」っていうシャンプーまで
分けて頂いてしまいましたーーー!
うちの貧乏っちゃま軍団には、そんな高価なシャンプーは分不相応な気がして
恐縮なんだけど…試しに使わせてもらいたいと思います!本当アリガトウーー!
ちょっとセレブ気分を味わってみちゃったりするわん!

本当に、バイバイする時、泣きそうになりました><
キラがさぁ…玄関から出る時、「帰るよ~」ってダッコしようと思ったら
全力で嫌がって、「帰りたくない~!」ってリビングの方に逃げていったんです(号泣
私その時、蘭丸とか荷物とかで手がふさがってたので、リビングまで
チュモラピママがキラを捕獲しにいってくれたんだけど。
なんと!キラ!!!!「帰りたくないぃぃ~!」ってソファの下に逃げこんだらしいのです(泣ける話やぁー
チュモラピママいわく(チュモラピママのブログ読んで知った)、キラの目に涙溜まってたみたいで(笑

キラ、本当に本当にめちゃめちゃ幸せだったんだろうね。
今まで、本当に誰構わずアタックしてたのに誰にも相手してもらえなくて(笑)
こんなにワンコ大好きなのに、誰にも相手してもらえないワンコも珍しいと思うけどw
いつも1人でやさぐれてたキラに、初めて互角に遊んでくれる友達ができたんだもんねぇ。
そりゃ、嬉しかったんだと思うよ~。ずっと2日間、ずっと遊んでたもん。
私もすごい嬉しかったもん~。

チュモラピママ&ヒロパパ、ラピスちゃん&モグくん!
本当に本当にありがとう~!!!!!!!!!!!
本当に楽しい2日間を過ごせました。あぁーーー!楽しかった♪
このお返しはいつかキッチリさせて下せぇぇぇ~~~~~!

そんなカンジでチュモラピママに見送られて神奈川を出発した私…。
やっぱり行きに比べてかなり車が多かったです><
平日になるから、なんしかトラックが多い!!!
帰りはまったり帰ろうと思って、ゆっくり走ってたんですが…
普通に車が多くて、神奈川から出るまで80キロとかしか出せてなかった。

で、富士川(?)とかいうSAで蘭丸達と夜中にお散歩で暴走して。
気分転換に漫画読んだりして(何してんだ、私。仮眠するならともかく、漫画読むな!)
すごい無駄に時間を消費しました。ここに4時前くらいまで居座ってたんじゃなかろうか…。

ゆっくり休憩したあと、再び大阪に向かって出発!
浜名湖でガソリン入れないともたないので、浜名湖SAで休憩~♪

20080812 013

浜名湖ついたの、明るくなってました!
行きは暗い中、散歩に来たのでよく分からなかったんだけど。
明るくなってから見れてよかった!

20080812 018

すごいアホなこと聞くけど…
これって「浜名湖」でいいんだよね?(爆
浜名湖SAなんだから、もちろんこの後ろの湖みたいなのは浜名湖だよね?

蘭丸…家に帰れると思ったらすっごい笑顔って(涙
何気に凹むわぁぁ…。

20080812 030

キラは、2日間本当にすごいテンションではっちゃけてたので
帰りの車の中では爆睡でした。本当に全く起きなかった><

ここのSAで散歩させるのに半ば無理矢理たたき起こしたカンジ。
そりゃあんだけ遊んだら疲れるはずだわ。

蘭丸も、行きの車の中ではずっとオスワリして起きてたんだけど、
帰りはさすがに疲れたのか、珍しくフセして爆睡してました。

20080812 114

いいねぇ~♪浜名湖!!!!!!

20080812 113

で、とっても広い広場があって、お散歩に最適でした~。
いっぱいお散歩して走り回ってきました!

20080812 115

早朝お散歩。本当静かでまったりできたので、蘭丸も嬉しそう。
やっぱり蘭丸、こういう静かなトコロだとご機嫌さんなんだよね。

20080812 116

浜名湖SA、本当に良かったよ!!!!

20080812 117

で、帰りなんですが!!!!!!
もう超怖い出来事が起こりました!!!!!!

行きは、新名神・名神を通ったんだけど、どう考えても遠回りしてる気がしたので
亀山から名阪で帰ったんだけどさ!!!
名阪でよぉぉぉーーーーーーーー!!!!!

隣走ってたスポーツカーが、私が真横にいた時点でいきなり車線変更してきてさ!!
たまたま、出口の付近で左に1車線余裕があって、誰も来てなかったから
慌ててハンドル切ってなんとか回避したんだけど(涙)
本当、一歩間違ったら完全に衝突してた!!!
なんてことしてくれるんだぁぁーーーーーーー!!!!!(号泣

っていうかね、単に左(私の車)見えてなくて、車線変更したんだと思いたいけど…
何気に嫌がらせされた!?と思えんでもなくて…><
ちょっと本気で嫌がらせだったら、マジで引くんですけど!!!!!
もう幅寄せとかいうレベルじゃねぇーーよ!って、レベルだったのでそうじゃないと思いたい。
でもねぇ、ちょっとね…
よくよくその前後の私の行動を考えると、嫌がらせだったんかなぁ~?と思えんこともない。
そのスポーツカー、結構ゆっくりめに右走ってたんよね。
私、左走ってて…前のトラックが邪魔で抜かそうと思って、右に入ったんだけど。
そのスポーツカーが遅かったので、結構後ろカツカツだったのね。
私は、トラック抜くことしか考えてなくて。
で、トラック抜けたから、左に入ったんだけど…
またそのスポーツカーがゆっくりだったもんで、左走ってる私の方が
ちょっと速いカンジになっててさー。
で、隣並んで、暫く同じような速度で走ってたんだけど。
そしたら、そのスポーツカーがいきなり車線変更してきたっつうわけです。
煽ってるツモリはサラサラなかったけど、そのスポーツカーからすると
「煽ってんのか?ふざけんな小娘!」って、捉え方によってはそう感じられたのかもしれん。
ひぃぃぃーーーーーーーーーーーー><

ほんまに怖いです…。
私、マジで一歩間違ったら、「ガッシャン!」だったところです。
あ、もちろん…それは三重走ってての出来事。
やっぱり関西に近づくとみんな運転荒くなってました><
関東本当走りやすかったのにぃぃ!!!!!!
余談だけど、昨日もさぁ!!!
こっち(奈良)で、運転してたらさぁぁーーーーーーーー!
右走ってたら、右車線が右折レーンでさ…
直進したかったから、指示器出して左に入ろうと思ってたら
左の車、誰も入れてくれないのぉぉーーーーー!ムキーー!
入れないっていうか…全力で「お前、入ってくんなよ!」の勢いで
わざと入れないように、みんな詰めてくるの!!!
ちょっと!!!!!!関西人、ちょっとは広い心を持とうよ!!!!(怒
で、あんまり腹立ったから…ちょうど信号で止まった、先頭車線の前に
割り込んでやった!!!!!ほんま腹立つぅぅぅーーーー!

それでも女の子で、得してる気はするんだけど…ね。
若いお兄ちゃん~若めのオジサマは、女の子ってだけで優しく入れてくれたりするから。
絶対に入れてくれるのは、トラックの運ちゃん!
本当、トラックの運転手さんは、女の子には格別に優しいと思います!素敵♪
入れてくれないのは、ほんまの「オッサン!」ってカンジの年代かオバサン?
オバサンは、「入れてやらねぇー!」っていうよりは、自分の運転でイッパイイッパイなカンジで
余裕がないカンジがするけど。
優しくないのは、本当にオヤジ世代だと思います。ふざけんなぁーーーーーー!オヤジ、コンチクショー!

そんなカンジで、なんとか無事に家まで戻ってくることができました♪
神奈川でこの距離だったので…、意外に富士山登山はラクに行けるかもしれない(笑
というわけで、きっとそう遠くない未来に、蘭丸と富士登山にチャレンジすると思います!
これから色々計画たてなくては!
キラは、富士登山中はれいこさんが預かってくれると言って下さってるので、
絶対にいつか蘭丸と、日本一の山を制覇してこようと思います!
(蘭丸、ほんまいい迷惑だよね…)
でも、誰1人として「一緒に富士山登りたい!」って言ってくれる人がいないので…
誰か一緒に登りませんか!?
私はヤルと言ったら、本気でヤル女です。
なんかね、富士登山達成したら、もうこれから一生1人で生きていけるような気がするの(笑)

なんしか~!(ちょっと全体的に何の話してるのか、分からなくなってきた)
神奈川突撃!超楽しかったですぅぅーーー!

蘭丸くんは、帰ってきてからもかなり凹んでおいでで…(涙)
昨日もまた、川遊びに3時間近くかけて遠征に行ってきましたが。
蘭丸があまりにも凹んでやさぐれていたので、蘭丸は大好きな家でゆっくりしててもらって
(蘭丸、この状態で川に放り込んだりして、ストレスかけるともっと凹むと思ったから)
キラだけを連れて行ったんだけど。
蘭丸がいないことで、私がキラつきっきりになれるもんで…
キラ、私のスパルタ水泳教室を受けることになり、散々だったようです(笑

キラくんの、川遊び(っていうか、本当スパルタ教育)の模様はまた後ほど。
キラ、川で流されてたからね…でも私は鬼コーチなので絶対に助けない。
[神奈川突撃レポラスト★+浜名湖にて♪]の続きを読む
  1. 2008/08/16(土) 11:05:48|
  2. ペット旅行

神奈川突撃レポ5★りーさんの大反省会の巻

レポ続き♪ちょっと1個前の記事、番号間違えてしまってたわ…
というわけで、その5です!

「みなとみらい」からのお買い物から帰ってきて。
また夜中に大阪に向かって出発しようと考えていたので、
ちょっとゆっくりしてから、仮眠を取ることにしましたのです。

お留守番しててくれたワンズは…というと。
キラはもうすっかり馴染んでて……。
本当、アナタどこの家の子ですか?ってくらい、普通にチュモラピママ宅の子みたいになってました。

一方、心配だった蘭丸くんは…というと。

20080812 105

お!ちょっと笑顔が出てきた。
専用部屋でゆっくりお昼寝できたみたいで、ちょっと落ち着きを取り戻してました。
あぁぁーーーー、アンタは本当にアカンタレなのね(涙


20080812 107

でもやっぱり家には一刻も早く帰りたかったみたいで…
部屋から出ると、また玄関を陣取って動きませんでした(涙)
しかも、蘭丸…帰りたい~!って一方向しか向かないんだけど…
全然家(大阪)とは違う方向を見て、「帰りたい~」ってオスワリして動かなかったので
またそれは笑えたんだけど。ちょっと方向完全に間違ってますよ、アナタ!みたいな。

蘭丸、今まで2回旅行に行ってるんだけど。
1回は、犬を飼ってないおウチ。
2回目は、友達ワンコと5ワンでトレーラーハウスでお泊り…。
私なりに、蘭丸がこんなに警戒して落ち着かなかった理由を考えてみると。
(ごめんね、分かりきったことで今更なんだけど…。私はバカチンコなので今回で初めて分かった)

まず1つ…
長距離移動が堪えたこと。長距離っていうのもだけど、蘭丸車の中では限界が来るまでは
寝ない子なので疲労が倍増してたんだと思う。

2つめ…
今まで行った、広島・トレーラーハウスのお泊りは、本当に自然いっぱいのド田舎で
人も少ないし、静かなトコロだったこと。
都会は蘭丸には地獄だということが分かった(今更…)
ちなみに、我が家も大阪だけど、かなりド田舎なので静かな場所っす。

3つめ…
これはもう絶対に明確だけど、怖い音を聞いてしまったこと。

4つ目…
ワンコがいるお宅にお邪魔するのは、他のワンコのテリトリーに入る…ってことになるので
蘭丸的にはかなり落ち着けないってことが分かった!!!!
これ、多分絶対そう。確信した。(だから、遅いよね…普通に考えたら分かることだったのに)
これは、あくまで蘭丸限定な話…。
だって、キラとか要領いい子っていうか、ドコでも馴染めるマイペースな子は
全然苦にならないんだろうけど、蘭丸みたいに極度のビビリワンコで繊細な子の場合、
やっぱり落ち着けなかったんだろうな…って思う。
ラピスちゃんもモグくんも本当にいい子で、テリトリーとか、他の子が来ても
大歓迎でお迎えしてくれる子達だけど。
それでも蘭丸にとっては、気を許せない場所になってしまったんだろうね。
広島に行った時は、犬飼ってないお宅だったし、トレーラーハウスも他のワンコの中に
入っていったわけじゃないから、落ち着けてたんだろうなぁ~と思う。

そういえば、れいこさん宅に蘭丸連れてお邪魔した時も
やっぱりソワソワして落ち着きなかったもんなぁ…。
何度も会ってるワンちゃんのお宅でも、やっぱりそのテリトリーの中に入ってしまうと
警戒してたくらいなので、初対面になるラピスちゃんとモグくんのおウチに入り込むのは
蘭丸には厳しかったんだろうなぁと深く反省しました。

今日もれいこさんと遊んでて、「蘭丸が粗相してぇーー!」って話してたら、
「えぇー!?蘭丸くんが!?信じられない~」って話になったす。
そのくらい、蘭丸が家(っていうか建物の中)で粗相するって本当にビックリするくらい
異常なん!!カフェでもドコでも今まで、本当に一度もなかったん。
蘭丸なりに、知らない匂いに埋もれて不安で、自分の匂いつけないと!って
必死だったんだろうな…ってちょっと今になって蘭丸に対して可哀相なことをしてしまったなって反省中。
私がもっと蘭丸の性格を理解してあげてればこんなことにはならなかったのにと思う。

キラみたいにどんな場所でも、自分の家のように馴染める器用な子もいれば
蘭丸みたいに不器用な子もいるってことだね。


というわけで、今回の旅行はある意味、私にとっても良い勉強になりました。
でも、チュモラピママ宅にかけた迷惑を考えると本当申し訳なくて…。
チュモラピママ、ヒロパパ…、こんなオバカトリオ(私・蘭丸・キラ)の私たちを
温かく迎えてくれて本当にアリガトウ。
もう、なんか本当に泣けてきそう。


というわけで!
これからは蘭丸を連れて行くとしたら、自然に囲まれた静かなトコロでの旅行に限定
したいと思います!
キラはどこでも行けるけど、蘭丸はそれが一番かも。

では!反省会はこの辺にして…
神奈川突撃の楽しかった思い出に戻ります~♪

20080812 096a

じゃじゃーーーーーーーん!ラピスちゃん♪
見て見て!私と並ぶとあんまり身長変わらないっしょ?
私はチビッコ族ですけど…。
でもこれからまだ大きくなるみたいなので(ラピスちゃん)、
私の身長を抜かす日が来ることを楽しみにしています~。


20080812 097a

見て~!この甘えたさん~。もうめちゃめちゃ可愛すぎて♪やばいー!
私、幸せすぎて死ねるwwwwww

20080812 098a

ラピスちゃんとラブラブ写真いっぱい撮ってもらっちゃったぁ~♪ムハーーーーーー!

ちなみに、大変謝らないといけないことがあります(涙
実は!チュモラピママ宅のフェレズチームの写真…
かなりの枚数撮ったはずなのに、帰って見てみるとほとんど全部ボケてました><
なんてこと~~~~~~~~~~~~~~><
というわけで、フェレズの写真はまともなのがありませんでした。
チクショーー!私の腕を呪う。
でもフェレズチームの可愛さは私の脳内にちゃんとインプットされましたので、無問題!

あと、もひとつ言うと…モグくんの写真もほとんど撮ってなかったんです、私(涙)
あんなになついてくれてたのにぃぃぃ~。
モグくんにも謝らなきゃ!!!!!

でもって~、仮眠する前に、近所のGSにガソリンを入れに行ったんだけど。
私の運転にチュモラピママがドン引いてました><
私、本当運転嫌いじゃないわりに(どんだけ長距離走っても苦にはならない…疲れはするけど)
めちゃめちゃな運転なので(下手というか、荒い?)
かなり心配されましたが……。なんとか、無事に大阪に帰ってこれました!
帰り、ぶっちゃけ事故りそうになってたけど(涙

そんなカンジで、仮眠して大阪に戻ることになりました!

ではでは、レポはあと1回か…2回で終わります。
もう少しおつきあいくださいな!!!!!!



  1. 2008/08/15(金) 21:07:03|
  2. ペット旅行

神奈川突撃レポ3★みなとみらい編!

昨日ブログUPしたかったんだけど、ブログの調子がおかしくてUPできませんでした。
というわけで、遅くなってしまったけど、神奈川突撃レポ続き!

2日目(8月11日)のレポっす!

20080812 059

朝からお庭でくつろぐワンズ。
といいたいトコロだけど、蘭丸の精神状態はやっぱり乱れてました><
10日の夜も、急に怯えだしたりしてて…
(蘭丸が震え始めたら、雨が降ってたので雷の音が聞こえたのか、雷鳴るかも!?って怯えたのか)

で、「お家に帰りたい~」ってカンジで、チュモラピママ宅の玄関の前から
動かなくなるし…(涙)な、カンジでかなり凹んでおられました。

20080812 060

ラピスたん!おっはよ~!今日もイイ子だねぇ~♪
あぁ、とっても癒し。オバカなうちの子達にゲッソリしてたので、ラピスちゃんが私の癒し!

20080812 062

チュモラピママ宅のデルタくん(ニャンコちゃん)です!
キラも最初はデルタくんを警戒してたみたいだけど、だんだん慣れてきたみたいで
後半、普通に近くで一緒に寝たりしてたよ。
うちの子、まともにニャンコと触れ合うのはそういえば初めてだったなぁ~。
蘭丸は、もう自分のことに必死でデルタくんに構ってる暇はなかったみたいで完全にスルーでした。

20080812 063

蘭丸は、本当に凹みまくったみたいで…
家に帰ってきてからも、かなりやさぐれてました><
どんだけ、引きずる気なんさぁ~~!?

20080812 064

キラは本当に楽しそうでした。キラにとってはパラダイスだったんだろうね。
本当、良いお友達ができてよかったね!キラくん。

20080812 065

ラピスちゃん~♪もう本当にラピスちゃんの可愛さは罪!
私、ゾッコンになってしまいました~。

というわけで、2日目は……
かなり疲れすぎてた私は、12時間近く爆睡しまして…
でもそれで疲れは綺麗に取れました~!ヤホー!また1日遊ぶぞ~♪

チュモラピママが、朝ごはんを用意してくれて~♪
もう!!!!!!チュモラピママ、料理が得意だとは聞いてたけど本当おいしかった!
なんか、普段朝食とか食べないので(家に食べるものがないから…汗)
朝起きて、朝ごはんが出てくる!ていうのが、本当に感動した!
あぁぁぁーーーーーーーいいなぁ。チュモラピママ、嫁に欲しいぜ!(笑
私、焼き魚が大好物なんですが、朝から焼き魚も食べれて超嬉しい!みたいな♪
本当ありがとうでしたぁぁ~!

でもって、2日目。
お昼から「みなとみらい」とやらに連れて行ってもらえることになりました。
ワンコは…ちょっと、昨日の蘭丸の様子を見てるとあまり外に出して恐怖心を与えたくなかったのと
日中かなり暑くなってたのと…
どう見ても、蘭丸…外に出るよりもお部屋でくつろいでた方がご機嫌さんだったので
ワンズを置いていくことにしました。
廻るコースは一緒なので、連れて行っても置いて行ってもどっちでもいいよ~!
って言われてたんだけどね。

つうわけで、ワンズをお留守番させて、チュモラピママと私とでみなとみらいに行ってきました♪
ちなみに、ワンズはヒロパパがお家にいたので、子守しててくださることに!

おっしゃ~!これで私も蘭丸達から解放されて自由に遊べるぜ!!!!!やっほー♪
(蘭丸とか、無理矢理連れてこられてこの言われよう…本当ごめんね!蘭丸!)
でもたまにはそんな日もあってもいいよねぇ~♪ってことで。

というわけで!みなとみらいに連れて行ってもらいました~♪
二人で、買い物三昧してきました★
雑貨とか服とか、ワンコ服とか~色々買ってきたわん!
もうかなり楽しかった~!
やっぱり1日は、人間だけで廻るコースがあってよかった!これはこれで楽しい♪

20080812 069

で、買い物したあと、観光スポットに連れてきてもらいました!
なんかね、有名な「赤れんが倉庫」というそうです、ココ。
私、全く知らなかったんですよねぇ(笑)
でもかなり有名らしいですね!?
おぉ!なんかすげぇ~♪いいねぇ!!!

20080812 070

で!こちらが、「シバトラ」の撮影をしてた、県庁(だったかな?)だそうです!
うほーーーーーー。そういえば、友達が小池徹平スキだったなぁ…
私はあまり興味ないけど(笑

20080812 076

でもってこちら♪海猿の撮影で使われた、海上保安なんちゃら…(汗)←本当、私、全く覚える気がないんですね、わかります。
やっぱ、関東ってドラマの撮影とか普通なんだねぇ~。すごすぎるw

20080812 074

で、こちらがベイブリッジだそうです。
チュモラピママのブログにも書かれてしまってたけど、私…これ見て
「あ~!これって、レインボーブリッジ?」とかまたアホなこと言ってました(笑
チュモラピママに「レインボーブリッジはお台場!」って突っ込まれたけど…
違うねん~!レインボーブリッジがお台場にあるのは知ってたよ!!!
だってこの前の日もお台場の花火大会で、レインボーブリッジ閉鎖されてたもん!
ただ…こっから、お台場のレインボーブリッジが見えてるのかな~?と思ったんです(涙
どんだけ地理分かってないんだろ…私、素でアホ子だわ。


20080812 084

でもってお昼は!!!!クアアイナ(だったよね?ハワイのバーガーショップらしいです)で
ハンガーガーを食べました♪
もうかなり大きくて感動したぁぁぁ~!!!!
けど、朝もいっぱい食べたので全部は食べれなかった(涙

大阪にはないはずなんだけど…だって、私知らないもん!
私が知らないだけで、あったらサーセン><

もう超感動した!しかも、めちゃめちゃおいしいの!ポテトとかヤバイ!


20080812 086

ちょっとすごい大きさっしょ?でもこれでもかなり小さいサイズにしたんだけど。
なんしか~!超おいしかったです♪

そのあとも、ワンコ服を買ったり横浜のお土産買ったりして、ブラブラ買い物して帰ってきました~♪
あぁぁぁーーーーーーーー!楽しかった~♪
やっぱり知らない土地でのショッピングってすごい楽しいねぇ。

20080814 001

というわけで、今回の戦利品♪ムハ~。
なんか色々買いやしたぜ!お土産とか、既に病院に持っていたりで渡してしまった分があって
減ってるんだけど…まぁ、そんだけ色々買い物したぁぁ~!満足♪ってカンジです。
ちなみに、横浜ラーメンはチュモラピママがプレゼントしてくれましたぁ!
本当ありがとう!これから頑張ってつくります!ムハ~
なんかね、冷静に考えると…お土産以外は普通に大阪でお買えるだろ!ってモンを
買ってるんですけど(笑)
でも神奈川で買うから意味があるんだ!!!!!!と思いませんか?
だって~、チュモラピママとのショッピング楽しかったんだもん~。
私、雑貨屋さん見るの本当好きなのね~。趣味がピンクグッズ集めだから!
チュモラピママも雑貨屋フェチなので、本当二人でウホウホ(?)いいながら見てました。
あぁー楽しかった!

チュモラピママ、本当楽しい時間をアリガトウでした!
ヒロパパ、うちのワンズ見ててくれて本当アリガトウでした!

というわけで、神奈川レポまだまだ続きまっす~!

  1. 2008/08/15(金) 19:51:18|
  2. ペット旅行

神奈川突撃レポ3★ワンズとお台場編!

ららぽーと船橋を後にして、次はお台場に連れて行ってもらえることになりました!
お台場は、昔(カムカムいなかったから、6年以上前だね)に1回行ったことがあったんだけど、
そっからすごい変わって、なんしか!ワンコと一緒に買い物できる~って聞いたので
是非行ってみたかったのですー。
チュモラピママのブログにもよく登場してて、いつも行きたい!行きたい!と思ってた
念願の場所なのでした。

この日、お台場の花火大会の日だったみたいで、混んでたみたいです。
しかも…また蘭丸、花火も超苦手なので…(涙)
花火が打ち上がる時間(7時)までには絶対にお台場を後にしないと!ってことで
気を使ってもらって、バタバタさせてしまって本当ごめんなさいー><
本当、うちの子のせいでご迷惑ばかりお掛けします(涙)

で!!!!!!!!!!!!!!

やっぱり驚いたのが!!!!
ワンコをリードで繋いでたら、一緒にそのままお買い物ができる!ってこと。
ヴィーナスなんとか…(すんません、全然覚える気がなくって…・笑)ってトコロの1F。
屋上に車止めて、そのままエレベーターでワンコ連れて1Fに行ったんだけど。
普通に他のお客さん(犬連れじゃない人)も普通にエレベーターに乗ってこられて、
なんかそういう光景って初めてみたので、めっちゃ驚いた~。
すげぇーーー!すげぇーーー!みたいな。

で、1Fに降りても…すごい!ほんまに普通にワンコ連れてショッピングできる~!って
かなり新鮮でしたぁぁ!!!!!わお!感動♪

あ、書くの忘れてたけど(汗)、この日は、キラをルーパンママちゃんが面倒見てくれてたので
本当に助かりました!ルーパンママ、本当ありがとう!
ルーパンママはプチ飼い主体験ができて楽しかったって言ってくれてたけど、
私もさすがに1人で2匹の面倒みるのはキツカッタので、良かった~ルーパンママがいてくれて!

で、そのお台場のヴィーナスなんちゃら(?)ってトコロの1Fはワンコグッズがすごい多くて
見ててかなり楽しかったです~♪楽しいねぇー!

犬服が安いお店がありました!種類も多くて、かなりお買い得なカンジ!
しかも!買い物用に、ミニドッグランまであるの!すげぇー!
やっぱりお台場すげぇーーーよ!!!!!!!

20080812 022

そんなわけで、犬服物色したかったので、ワンズをミニドッグランに投下することに。
蘭丸は、まだボールの音の恐怖を引きずってて…
(ほんとダメなん。酷いと3日くらいこの状態が続くからね…)
なんか悲壮な顔をしていました。

20080812 023

ちょっと笑顔に見えるけど、よく見ると耳は変な方向に寝てるし、
単に恐怖心から、呼吸が乱れて口開けてたから笑ってるように見えるだけという。

20080812 025

ここのミニドッグランで、ヒロパパがワンズの子守をしてくれてたので
私はその間に、お洋服を購入~♪
やっぱり柴犬サイズは、どう見ても蘭丸では入らなさそうだったので
キラの服だけを購入しましたぁー。
なんとね!5着買うと、3500円くらいだったかな!?めっちゃ安くない!?すげぇー!
なので、5着選んできましたぁ。
ちょっと嬉しがって、祭りの半被とかも買っちゃった(笑)

20080812 028

なんかね、大変残念なことに、かなり写真トリマクッタんだけど
どれもこれも全部ブレテたり、ピント合ってなかったりで、ほぼ全滅でした><

20080812 031a

見て~!ラピスちゃん、立っちするとかなり大きいっしょ!?

20080812 037a

なんかね、チュモラピママいわく、お台場とかだと柴犬は珍しいよーって聞いてたんだけど。
(やっぱりチワワんことかが多いみたいだね。チワワちゃんいっぱいいたもん~)
この時も、すごい色んな人から「わー!柴犬だ」みたいに言われてました。
で、色んな人に触られてた蘭丸。
なでてもらってちょっとだけご機嫌になった!?

写真は、ちょっと人が少ないカンジの時のんしか撮れてなかったんだけど、
この後、わらわら人が集まってきて(このミニドッグランの周りに)
多くの人がワンズを見たり、なでたりしてました。
犬好きな人、本当多いんだなぁ~!ってちょっと感動♪

チュモラピママは「蘭丸、大人気だったね」って言ってたけど、
私からすると、ラピスちゃん(ボルゾイ)の注目度がすごかったなぁ~と思った。
多分、チュモラピママ達はいつものことで慣れてるのかな~?
だって、やっぱり普通にボルゾイ見たら「うおぉぉぉ~!」って感動するもん!
しかも、普通にボルゾイちゃんが一緒にショッピングしてる!って…
やっぱりこっち(関西)では考えられない!やっぱすげぇーよ関東!

関西…っていうか、うちの近所にも、こうやって犬と一緒に普通にショッピングできるところできないかな~…。
カートとかに乗せるんじゃなくて、普通にリードで買い物できるようなトコロ。

20080812 049

この後、ペットショップを見たりして、蘭丸のマナーベルトとキラのおむつを無事にゲットして
ワンコ連れショッピングは無事に終了しましたぁ!
すごい~本当、楽しかった!


20080812 045

で、花火が打ち上がる前に退散しました~。
ルーパンママのひざでくつろぐモグくん!
おっと、やっとここでモグくんの写真がまともに登場しました!遅くなってごめんね。
モグくんは、本当に甘えたさんでめちゃめちゃイイコだった!
なんでか、私の中ではミニチュアダックスちゃんはよく吠える…ってイメージだったんだけど
それを払拭してくれたダックスちゃんです。
本当静かなの~。全然吠えない。

私のことを気に入ってくれたのか、キラを気に入ってくれたのか…は分からないけど、
私たちがチュモラピママ宅でお泊りした時(専用部屋を用意してくれてました!本当ありがと)
ずっと私達の部屋の前にいて動かなかったんだって!
もうーめちゃめちゃ嬉しいわぁー♪モグちゃん!カワイイすぎ~。

20080812 046

キラもハッスルしすぎてお疲れモード?
と思いきや、チュモラピママ宅に戻っても、ほんとずっと遊んで走り回ってた。
キラって、ワンコがいると本当疲れ知らずで、ずっと遊び続けるんだよね…。
この子、子犬だったら絶対に遊びすぎて病気になるタイプだわ…。本当。
普段から散歩で、蘭丸とほぼ同じだけの距離を歩ける子でさ…
ヘルニアになったら怖いから、途中でダッコするようにはしてるんだけど、
多分歩かせたら蘭丸と同じだけ歩けると思う…確実に。
だから、本当体力だけはあるんだよね…キラ。
レントゲン撮った時に、キラの足の筋肉の量がすごくて、先生が驚いてたという(笑)
かなりタフな子です…。散歩行っても絶対に自分から「ダッコ~」って言わないしなぁ…。

でもそんな激しいテンションのまま、何十時間も遊ばれると、こっちはかなり心配になる。
蘭丸は長距離移動中もほとんど寝てなくて、かなりお疲れで眠たそうだったけど
キラも神奈川来る時も、ほとんど寝てなかったのに
10日も夜までずっとハイテンションなまま起きて暴れまわってたから…
この人、一体いつ寝るんやろ?と私はかなり心配になったという。

20080812 036

一方、車の後ろチームはというと…
こちらはお疲れモードwwww

20080812 052

わほ~!お台場っていうと、フジTV!わほ~!
なんか東京来たぁぁぁー!ってカンジでワックワクするね。
ちょうど、お台場冒険王とその花火の影響で、帰りの道はダダ混みでした。
ヒロパパ、運転お疲れ様でした!

で、チュモラピママ宅に戻りました~。
戻ってから…、私の運転疲れが出てきたみたいで、かなり意識が朦朧になってきました。
よくよく考えると、出発する日(9日)も昼まで仕事だったし、
そのまま美容室行ったり、コンタクト買いに行ったり、フェレズをホテルに預けに行ったりで
ロクに仮眠する時間もなく、そのまま出発して…
8日に寝たきり、ほぼ38時間近く起きてたんですよね(途中2時間くらいは寝てたけど)。
それだけならまだ耐えれたけど、さすがにそこに神奈川までの移動時間8時間前後を足すと…
ちょっと私の体が限界に達してたみたいで。
かなりウトウト状態になってました。そんな姿をばっちりチュモラピママに写真撮られてたし(笑)

20080812 055

ぬわ~んと!夜ゴハンはお寿司をご馳走になっちゃいました!
本当、ありがとうございましたーーーーーー!
泊めてもらってるかわりに、ゴハンくらいは私が!(間違っても、「作る」という意味ではないですけど・汗)
と思ってたんだけど、
「じゃあ、大阪に行った時はヨロシク」ってことだったので、お言葉に甘えることにしました。
本当何から何までありがとうございました。
ここまでしてもらって本当になんて御礼を言っていいやら…
それでなくても、かなり迷惑かけっぱなしだったのに…。

次、来阪の際は!!!!!気合入れてご馳走します!待っててー。


と、そんなこんなで、1日目は終了~。
ルーパンママは、翌日もお仕事だったのでここでバイバイになりました。
ルーパンママも本当にありがとう!
廃盤になって手に入らなくなったCDとかを入れて、ベストCD3枚組みをプレゼントしてもらいました♪
お陰で、帰りの運転がかなり快適でした★
もう!曲のチョイスも最高で~、ジャケもプリントしてくれてて本当嬉しかった!
帰りの車の中は、私のカラオケオンステージになってました。
蘭丸もキラもさぞかし、いい迷惑だったことだろう…(笑)

で、私はこの日…あまりに疲れすぎてて、お風呂も入らないまま
爆睡してしまいましたのであります><
そのまま夜中に一度も起きることなく、12時間ぶっ通しで寝てしまいました。
どんだけぇぇ~~~~~~~。かなりお疲れだったみたいです。
もう本当若くないんだなぁ…と実感(涙

ではでは、この後…2日目のレポに続きます!
2日目は、ワンズにお留守番しててもらって、人間だけで「みなとみらい」に
いってきましたぁ~!いっぱい買い物してきたぁ~♪

では後ほど~♪
  1. 2008/08/14(木) 02:40:12|
  2. ペット旅行

神奈川突撃レポ★ららぽ船橋行き編

ちょっとwwwwwwwwかなり長文日記書いて、後はUPだけだったのに
間違って削除してしまってすでにヤル気がゼロになったりーちゃんです…(号泣)

しかし!!!!!頑張ってもう1回書くぞぉぉぉぉーーーーーー。
でも気力がなくなったのでちょっと簡素化…(涙)

というわけで、神奈川突撃レポ!やっと本題です。

9日の夜中に大阪を出て、チュモラピママ宅を目指したりーちゃん一家(フェレ除く)。
無事に10日の午前9時頃にチュモラピママ宅に到着!

チュモラピママとは、フェレ飼い繋がりでHPを通して知り合ったけど、
動物大好き家族さんで、フェレズはじめ、ワンズ+ニャンコもいる大家族さんです!
フェレズをはじめ、ボルゾイのラピスちゃん、ミニチュアダックスのモグくん、
ニャンコのデルタくんがいます~♪
前からずっと生フェレズ&ワンズ&デルタくんを見たい!と思ってたので、かなり嬉しかった♪

ちょっとね、私のデジタン、ポンコツで充電がもたないので到着してからの写真は
ちょっと撮ってなかったので文字だけのレポで(涙)

ルーパンママが到着するまでの間、チュモラピママ宅でまったりくつろいでました。
キラがねぇ。すっごく嬉しそうだった。本当に!
キラって、前から日記に何度も書いてるけど、本当に犬友達ができない子でね…(涙)
キラはすごい犬が好きで、誰とでも遊びたい!なんだけど、本当にモテなくて
誰からも相手してもらえなくて、いつも無視されてたんよ(笑
でも女の子のチワワちゃんずには、すごい遠慮するトコロもあったりで…。
男の子やちょっと大きな子には積極的に、「遊んで~!遊んで~攻撃」するんだけど、
完全にスルーされてるの(笑)
かなり報われない片思い人生だったんだけど。
なんと!!そんなキラくんに、本当に初めて犬友達ができました♪

キラくんのお友達になってくれたのは、ボルゾイのラピスちゃんとダックスのモグくん!
かなり体格差あるお友達ですが…
これがまた上手に遊べてました!
ラピスちゃん達が本当に優しくてね、キラと対等に遊んでくれるから
(力加減をきちんと分かってくれてるの!賢い!)
もうキラがすごいイキイキしてて、見ててすごく嬉しくなったん~♪
キラが輝いてたもん(笑)あんな輝いてるキラを見たのは初めてだわ。

そんなカンジで、キラはチュモラピママ宅にすごい馴染んでたんだけど。
本当、キラはどこでもやっていけると確信した。だって私を必要としてないもん(笑)
要領がいいというか、器用というか…適応能力に優れてるんだよね。

で、問題が蘭丸…(涙)
覚悟はしてたけど、やっぱり蘭丸には長距離移動+環境の変化は厳しかったみたいで(涙)
蘭丸、本当繊細なんだね。
なんていうか…蘭丸、もとから家が好きな子で、外は危険がいっぱいだから(音とか…)
基本的に外に出るのが好きじゃない子なん。
お散歩もちょっと行って満足したら、一直線に家に帰ろうとするくらい(涙)
だから、蘭丸にとっては、今回の旅行は地獄になってしまったんだと思う(反省
次からは、ちょっと蘭丸の旅行は考えようと思った、切実に。
富士山登山は、そう遠くない未来に決行することになると思うけど(若いうちに行ってしまいたいから)
それ以外の野望(沖縄旅行とか、九州上陸計画とか…色々考えてたんだけど)は要検討ってことで。
多分、蘭丸的には、シッターさんに来てもらって家でお留守番してる方が良かったんだろうなぁ。

で…そんな蘭丸くん。チュモラピママ宅でしでかしてくれました(涙)

蘭丸!!!カーテンにおしっこしてしまい…(号泣)
本当、もうなんて謝っていいか…。涙涙涙
チュモラピママは「いいよいいよ~」って言ってくれたけど、もう本当に申し訳なくて泣きそうになった。
キラは、マーキング癖があるからいつもマナーベルト着用だったんだけど、
蘭丸は室内では絶対にしないと思ってて、油断してしまった><
柴犬って、室内でトイレするほうが難しい犬種で、飼い主さんが室内トイレトレーニングに奮闘してるカンジで
うちも室内でトイレさせるように練習するのにすごい苦戦してきたし、
もちろん今までも建物の中でトイレしたことって1回もなかったから、ベルトも用意してなくて
完全に油断してしまってました。猛反省中…><
後でショップで蘭丸のマナーベルトも急いで購入した。
ほんと、ほんと、チュモラピママー、ごめんなさい><
なんかもうグダグダで泣きそうになった、本当に。
チュモラピママの優しさに、また余計に泣きそうになった。アリガトウ。

で、もいっこ問題が発覚。
キラがね…自分の家じゃない場所だと、絨毯をトイレシートと勘違いする子だったことを
すっかり忘れてて…><
マナーベルトしか持ってきてなかったこと。
またチュモラピママが「キラのウ●チなんて小さいし、トイレしても構わないから自由にさせてあげてー」
って言ってくれたんだけど(どこまで優しいの!?チュモラピママ!)
もう私はキラが、絨毯の上で粗相しないか心配で心配でハラハラしました。
なので、キラにはショップでオムツを購入。

そんなカンジで、なんかこの時点でうちのオバカちゃんチームの監視で結構疲労してた私です(涙)


で、その後、無事にルーパンママが到着!
ルー&パンちゃんを連れてきてくれましたぁ~。残念なことに、ルーパンちゃんの
写真撮るの忘れてた私です…><本当ごめんなさい!
でもって、ルーパンママちゃんとは初対面でした!ドキドキしたわぁ~♪
チュモラピママのHPを通して、同じフェレ飼いさんだ~ってことで知り合って、
実は同じ趣味を持ってると分かったので、そっから毎日毎日掲示板でヲタトークしてました★
私、本当に周りにヲタク趣味を理解してくれる子がまったくいなくて…
誰ともヲタトークができなかったので、いつも1人でヲタ街道を突っ走ってきたんだけど(笑
ぶっちゃけ、ペット友達はペット飼ってたら広がっていくけど、ヲタ友達はどうやって作るのか
本当に謎だったのね…。
だから、本当に萌えを語れる友達が欲しかったん!ルーパンママに出会って、
もう人生がバラ色になりました(笑)

そんなルーパンママに念願叶って会えた!
ルーパンママ、本当若いなぁ~。うらやましい!
チュモラピママも若いもんなぁー。
なんか私、女チームの中では最年長だったワリには(私も今年ついに20代最後の歳になりました><)
一般常識にかけてて、すんごいアホ丸出しで、かなり突っ込まれてしまったわ(笑
チュモラピママも私より若いのに、すんごいしっかりしてて頼りになるので
(運転とか、超かっこよかった!私なんて、何年も車乗ってるのに標識の意味さえ十分に理解してないのに…><どんくさトロ子だから…ね、私。)
「姐御~~~!」ってカンジでした。

そんなカンジで、みんな集まったので、前から行ってみたかった(関東に行ったら絶対に行きたかった)
ららぽーと船橋に連れて行ってもらえることになりました!
ららぽ船橋は、あのフェレワ(フェレットワールドっていう、フェレ飼いさんの聖地!)があるトコロです。
前から、噂のフェレワとやらにずっと行ってみたかったのです。
こっちでいう、ビバさんみたいなトコロなのかなぁ~?と勝手に思ってたんだけど。
なんしか楽しみ~~!わほ~。
お留守番組のフェレズにもお土産買って帰らないと、怒られるしねぇ…。うん。


つうわけで!やってきました♪ららぽーと船橋!
ここって、千葉になるんですね…まったく関東の地理が分からないので
千葉と神奈川と東京って近いんだなぁ~と初めて知りましたw

20080812 001
でもって、早速ペット可エリアの屋上に行って、先にランチ♪
なんかね、やっぱりすごい驚いたのが、関東って犬連れが多い!ってこと。
こっちも、犬連れてお買い物ってトコロはあるんだけど、買い物カートに乗れるサイズまで…
とかで実際に犬連れてる人って珍しいくらいなんだよね。
でもここは、(このペっとOKの屋上のエリアっていうの?)みんな犬連れてる~!ってくらい
犬と買い物が普通なんだ!と超驚いた!!!すごいなぁー。
この後、お台場に行って、もっと驚くんだけど…それはまた後ほど。

蘭丸も、ここではかなり笑顔でご機嫌さんだったんだけど、この後大変な事態が
起こってしまって…><悲惨な状態になってましたが、またそれも後ほど。

で、一緒に写ってるのがチュモラピママ宅のボルゾイ、ラピスちゃんです!
ラピスちゃんの紹介も後ほど!

20080812 003

キラくんは、また隣にいたチワワさんに夢中な様子で(笑)

20080812 004

ちょwwwラピスちゃんが、外を見て黄昏テル♪カワイイ~

20080812 005

でもって~、改めて♪ラピスちゃん!
ラピスちゃんは、まだまだ子供ちゃんです。7ヶ月くらいなのかな~?
こんなに大きいのに、実はキラの方がお兄ちゃんなんだよねぇ(笑
うちの近所の公園で、たまにボルゾイちゃんを散歩させてるおじ様がいるんだけど
本当に滅多に会わないので、こんなにじっくり見たり、触れ合ったりしたのは
ラピスちゃんが初めてです。
本当、かわいいの!お利口さんなの!毛がフサフサで気持ちいいの!
でもって、立っちすると私と背が変わらないの!(私、153センチよん)
すんごい甘えたさんで、本当かわいいかったなぁ。

20080812 007
見て~!この顔とか。超萌えるんですけど!!!
萌え殺されるぅぅぅ~!

20080812 008
ラピスちゃんは、まだまだ大きくなるそうです。
もっと大きくなったラピスちゃん、楽しみにしてます~!
大きくなっても、またキラと遊んでやってね♪

20080812 009
蘭丸くん、まだマタッリ中。

20080812 010
ラピスちゃんも、自分の家でくつろいでるようにマッタリしてる。
よく来てるから慣れてるのかなぁ~?

で、その後、店内を見たり、噂のフェレワとやらを見に行ったりしました!
フェレワの件は、また後ほど。

そんでもって!屋上にあった、ドッグランで遊ぶことになったんだけど!
ちょっと大変な事態に(号泣)

20080812 012

またここでも、例のごとく、「帰りたい病」が発病した蘭丸(涙
ランに入った直後、棒立ちになって動かなくなり、一直線に出口のトコロに行き、
帰りたいモード全開…><

蘭丸がこの状態になってしまった…ということは!
そうなんです、蘭丸を恐怖のどん底に陥れる出来事があったんですね(汗

実は、ここのラン(屋上にあるんだけどね)、隣がフットサル場になってました。
蘭丸、ボールの音が本当ダメで(ボール意外にも、花火・雷)、聞いてしまうと
パニックになってしまうんですね…。
これ、本当ずっと頭を悩ませてて、恐怖のあまり暴走するし、息は上がるし、
ゴハンも酷ければ3日くらい食べなくなるん…。
で、精神安定剤を!って考えてたんだけど、肝臓が悪くて処方できないって病院から
ストップがかかってて…。ただ、怖い音を聞かせないようにするしか防ぎようがないんです。

だから大きな公園とか、ボール遊びしてそうな場所は絶対にNGだな…と思ってたんだけど
さすがにデパートの屋上でボールの音がするなんて全く予想してなくて><
本当に蘭丸がパニックになってことで、みんなに迷惑かけてしまって申し訳なかったです。

20080812 015
ちょ、この写真、なんかカワイイなぁ~オイ(笑
ラピスちゃんは、チワワちゃんに追いかけられて楽しそうに(?)
走り回ってました~。見てて楽しかった~!ボルゾイちゃんの爽快な走りにウットリ。

20080812 017

一方、キラは楽しそうに遊んでました。
どうやら、チュモラピママ宅のモグくんにゾッコンになったみたいで、追い掛け回してました。
モグくん、男の子だよ~、キラ。
なんかね、キラはやっぱり男の子が好きみたいなんだよね。
女の子のことも大好きなんだけど、どうも女の子には消極的みたいで(笑)

今気付いたけど、モグくんの写真が一枚もないじゃん(汗
このラピスちゃんの後ろにチラと写ってるのがモグくんです。
もう~!モグくんも、めちゃめちゃ可愛かったー。

と、ららぽーと船橋を満喫して、その後お台場に連れていってもらいました!
ここまでの内容でこんだけの長さになってしまったので
(しかも1回削除してしまって、かなり簡素化したのにこの長さ…)
また分けてUPします!
全部書き終わるまでにすごい時間かかりそう…。


では、こっからおまけです~。ららぽ船橋のフェレワに行った感想♪
たっくさんのフェレグッズに、大興奮しました!
フェレット専門店ってすごくいいねぇ~!
チュモラピママが、ハンモックの種類多いからお土産にいいよ!って言ってたんだけど
うち、コナンが強烈な布の噛み癖があるので、ハンモックは使えないのです…残念ながら。
実は、今回のホテルでも…
柔らかい布系は瞬殺されるので、固めのマットをケージに入れてホテルに預けたんだけど…
なんと!その固めのマットをかじってしまってて、すごい大きな穴が開いてしまってました。
病院の看護士さんが、気をつけて監視してたんだけど食べてしまってすみませんって。
コナン、4年くらい前にハンモック食べて腸閉塞で手術してるから、布系気をつけてたんだけど
固めだから大丈夫だろうと安心して、マット入れてしまった私の完全なミスです…反省。
でも厚め(本当固いマットだったん)の布は今まで食べたことなかったのに、
どんだけの破壊力よ…コナン(涙)
あ、マットの布はちゃんとウ●チで出てきましたので、ご安心を。

というわけで、今回のフェレズへのお土産はこちらになりましたぁ~♪

20080813 024

じゃじゃ~ん。トンネルセットです。
今回、神奈川まで車で突撃したので、多少大きなものでも車に積んで帰れるわ!
ってことで、トンネルセットをフェレズのお土産にすることに。

20080813 026
早速、家に帰ってから組み立ててみることに。

20080813 029
じゃじゃ~ん!完成です。でも私の狭い部屋に置くと…
本当これ場所とって、ますます私の生活スペースがなくなっていくという(涙
さぁ!うちのフェレズは喜んでくれるかしらん。
置いていってゴメンネ!の意味をこめて…プレゼント♪

さぁ、いっぱい遊んでおくれ~!とワクワクしたんですけど。

20080813 055
ちょwwwwwwww誰も見向きもしねぇーーーーーーーーー(涙

ちなみに、このダンボール…トンネルセットが入ってたダンボールね。
肝心のトンネルには目もくれず、ダンボールで遊ぶフェレズ。
ちょっとどういうこと!?ダンボールなんて、いつでも手に入るから!!!
せっかくだからトンネル通ってみよかな~?とか思わないわけ!?

20080813 053

ちょっと、冷静に考えてみると…。
そういえば、うちのフェレズ、もう3匹とも結構いい歳だったわ…と。
昔のパワー爆発してた時ならともかく、今って普通に放牧しても
みんなあんまり走り回らなくなって、マッタリしてることが多いのね(汗
だから、ポロンさんとかありえない激太りしてるんですけど(全然動かないから…涙)。

で、よくよく考えると…
そういえば、うちも昔はトンネル使ってたんです。(長いヤツ)
でも、だんだん誰も使わなくなって、邪魔になったから捨てちゃったんですよねぇ(笑
と、普通に考えたら、トンネル買っても需要ないの明確だったのに、
ちょっとフェレワに行って浮かれて買ってしまったわぁ~(笑

でも、置いてたら、気が向いたら誰か遊んでくれるだろう…と。
なんか、またちょっとしたら「もう!こんなところにこんなんあったら邪魔や!」って
捨ててる私が容易に想像できて怖いんですけど…(涙

20080813 051

本当、見事に誰も入りませんでした><
誰か…入ってみようかな~?とかいう勇者はいないのか!?

20080813 048
コナンとか…
ダンボールが気に入りすぎて、こんな格好でマッタリしだしたんですけど(汗
だから…太るんだってば!少しは動きなよぉぉ~

20080813 046
ちょっとアレなので…
カムカムを無理矢理トンネルに通してみました(笑
でもあまり興味がないみたいで、すぐに出てきました(号泣

というわけで!神奈川突撃レポ、まだまだ続きます~。
次はお台場編へGOー!

  1. 2008/08/13(水) 22:14:54|
  2. ペット旅行
次のページ

プロフィール

蘭

Author:蘭
。○管理人○。
りーちゃん♀
毎日暴走しながら生息中。

。○フェレットズ○。
カムカム♂02年5月生まれ(推定)
2008.11.21 お星様になりました
享年:6歳6ヶ月16日(推定)

ぽろん ♀03年1月生まれ
コナン ♂03年11月生まれ

。○柴犬○。
蘭丸  ♂05年7月生まれ 生まれつきの肝臓疾患で闘病中

。○チワワ○。
煌(キラ)♂06年7月生まれ

詳しい自己紹介は、本館のHPをご覧下さいナ
 

熱烈応援中☆

いくつになったの

*script by KT*

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ランキング↓

ポチっとお願いします♪ にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ チワワへ にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

