1柴1チワワ3フェレ+一人暮らし

画像の容量が限界になったのでここは動画保管庫になりました。日常日記は新ブログを見てちょ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

7ワンでドッグカフェでまったりん

20080726 013

チワワさんのオフ会の後、れいこさんと7ワンで大阪のドッグカフェに行きました。
ちょっとかなり暑かったので、外では遊べないし~ってことで。
前に私がみつけて、何度か来たことあるカフェに前から、今度一緒に行きましょうって言ってたので
この機会に行ってみることに。
なので、一旦大阪に戻って、カフェへゴーゴー。

20080726 016

ここ、ソファーなのでかなりマッタリできました。
マッタリ~マッタリ~休憩。

でもって!このテーブル…かなり低いんだけどさぁ。
キラが!!!!!ほんま、彼…何考えてるのか知らんけど。
向かいの席に座ってる皆(4チワワ~ズ)のところに行きたかったのか、
テーブルにジャンプして飛び乗ろうとしてたん!!信じられん!!!なんてワンコー。
で、私にボコボコにされるキラくんなのでした(笑)

20080726 040

なんか、またここでも撮った写真がボケボケのブレブレで…
まともな写真がなかったんだけど(涙)

れいこさんが、まめちゃんをトイレさせに行ってる間、
みんなで待ってた時の様子♪

20080726 041

え…ほんま、私一体どうしたん!?ってカンジなくらい、何を撮りたかったのか分からない。
蘭丸だけなんとかまともに写ってる!?

20080726 042

そうそう!ウニコちゃんで思い出したけど!
普段、一番元気ではっちゃけてるウニコちゃんなんだけど!
ウニコちゃん、実はかなりヘタレみたいで(笑)
チワワオフの時もさ!ウニコちゃん、いっぱいワンがいたのに圧倒されてか
かなりテンション下がってて帰りたいモード全開になっててかなり笑えた!
いつもキラにもかなり強気なのにぃぃ~!実はヘタレちゃんだったのね!?(笑)
ウニコちゃんのかなり意外な一面を見れておもしろかったです。
でもそういえば…こないだ川行った時も、ウニコちゃん結構ヘタレさんだったよね?

20080726 043

と、ここのカフェでまったりした後…
また奈良に戻って~、れいこさん宅へ!
実はこの日!れいこさん宅で夜ゴハンをご馳走してもらえることになってました♪
れいこさん!ありがとう~!

20080726 047

れいこさん宅へ戻る途中のコンビニに寄ったときに撮った写真。
私の車が、ワンコで埋もれてるワン♪えへへ~、幸せ!

20080726 048

前の席は、6ワン+2人間でコミコミなカンジなんだけど…
後部座席は蘭丸くんが、1人で占領してユッタリ~なカンジ。
蘭丸は、助手席に乗せてると…急にパニックになった時(雷とか鳴り出して…)に
暴れてかなり危険なので、彼はいつも後部座席です。
私と二人の時は、ちょくちょく助手席に乗せるんだけど…
誰かを乗せてる時は、命を預かってるもんで、そんな危険なことはできないのです。

20080726 052

キラ、いつもれいこさん宅の4チワワ~ズに遠慮しまくりです(笑)

20080726 056

でもおもしろいので、ちょっと4チワワーズの中にキラくんを投入(笑)
かなり顔ひきつってる(笑)逃げようと必死。
そんなヘタレキング、キラ様なのでありました。

この後、れいこさん宅にお邪魔しました~!
キラは、れいこさん宅は2回目なんだけど…
実は!蘭丸は初めてで~。ちょっと不安…

そして、その不安が的中して、かなり大変でした。私、なんかイッパイイッパイだった><
その模様は、次に続きますー。

その名も問題児蘭丸篇(笑)
  1. 2008/07/27(日) 22:23:55|
  2. ドッグカフェ

仕事終わってカフェ直行!

20080723 002

今日は仕事終わって、カフェに直行しました。
何気に、ちょっとかなりの挑戦だったんす。

行き先はドッグランフィールド。
なんかねぇ、平日はラストオーダー6時くらいで…
(平日の夕方、本当人いなくて、前回行った時も6時ラストだったん)
私の仕事は5時半までなのね。

で、今日も仕事中に
「仕事終わって、ドッグランフィールドに6時までに行けるかなぁ~?」って相談してて。
(何の相談よ?って話)
私は、ちょっと無理かな~?と思ってたんだけど…
同僚が「絶対に間に合うって~!20分あったら余裕」とか言うから。
頑張って本当に行けるのか?検証してみることにしました。
これで、間に合う!ってことが分かればこれからも、仕事の後に来れる!

20080723 011

そしたら、本当に余裕で間に合ったわ。
1回家帰って、準備してから出たけど、普通に6時前についたぁー。
な~んだ、じゃあ普通に仕事終わってからでも来れるじゃん!
他にも遅くまでやってるカフェはあるけど、やっぱり平日の仕事終わった後って
そこそこ疲れてるし…近場じゃないと無理です。
この後、散歩も行かなくてはならないし!!あんまり無駄に体力は消費できない。
もちろん、この後も散歩に行きました。その様子はまた後ほど!

20080723 020

夏休みだから、平日でももっと人いるかと思ったけどー。
やっぱりいなかった。私を除いてあと2組だけでした。
でも同じ柴ちゃんもいたよー。

20080723 021

で、この後…ちょっとお散歩におでかけ!したかったので(平日に何やってんだろ、私)
チャチャっと夜ゴハンを食べてチャチャっとカフェを後にしました。

20080723 022

カフェに行く時は、いつも服着せるようにはしてるんだけど、
この日は最初からテラス!って思ってたので、もう裸族で。
なんか服着ないで、マナーベルトだけしてるとちょっとマヌケだわ…キラくん。

20080723 025

よっし!それでは~、今からおでかけ!!するぜぇぇーーーーー!

20080723 028

とりあえず、今日はもとからあまり長居するつもりはなかったので
チャチャっとカフェは終了で。
なんしか、今日は仕事終わってラストオーダーに間に合うか?っていう
くだらない検証をするために来たようなものだったから(笑)

20080723 030

おっし、いいカンジに涼しくなってきたし、そろそろお散歩に行こうぜ~!

20080723 026

というわけで、お散歩篇に続きますー

テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

  1. 2008/07/23(水) 22:25:56|
  2. ドッグカフェ

カフェで夜ゴハン★

20080721-2 076

これ、奈良公園行った帰りのぶりーだーかふぇ行写真っす。
お腹減ったので、夜ゴハンだけチャチャっと食べて帰ることにしました。
閉店カツカツに行ってしまって、本当に申し訳ないことをしました。さーせん!
蘭丸、ここのカフェ好きなんすよ。いつもかなりくつろぎモードです。あ、カフェならどこでもか…

ここのスタッフさんの1人が、柴犬飼ってるそうで
この日は柴犬のかわいさについて語ってきました♪

20080721-2 081

りーちゃんは、この日はオムライスー♪うほ!

20080721-2 083

蘭丸、ずっと私のことみつめてくるんですけどー!
そんなに見つめてきても、あげないよ。

20080721-2 085

もう閉店間際だったので、お客さんは私しかいませんでした。
なので、マッタリ色々、店長さんとスタッフさんとしゃべってきた。

ちょっとwwwwwwwwwww
店長さんが「お姉ちゃん、今日は彼氏は!?」とか言うからぁぁーーー(笑)
え!?彼氏?何それおいしいの?みたいなwwwww

ウソ。「そんなん、いるわけないじゃーーーん!」って話になって
そっからかなり大盛り上がりしてました。いや、盛り上がってたのは店長さんだけ(笑)

店長さんからかなりキツイ一言が…(涙)
「お姉ちゃんくらいの年齢の女の子は、休みの日にこんなトコロ(ドッグカフェ・笑)に
 キテル場合じゃない!」とかいう話になってさぁ(涙)
「世間一般の若い女の子は、この時期はビキニで海におらなぁー!」とか言われたwwww

ちょっとこれ、かなりHP削がれるわぁぁーーーーーー。
アイタタタターーーーーーー!
それ、禁句やから~~~(涙)

20080721-2 086

そっから理想の彼氏談義になり…
「やっぱり犬好きな人じゃないとなぁ~」って店長さんが。
そだそだ!犬好きじゃないと!それはまるっと同意。
その話してる時に、ちょうどおじサマ(?)お店の関係者さんかなぁ?がやってきて
「えぇー、犬嫌いな人の方が少ないんちゃうん?」って言ってた。
そうかなぁ~?

20080721-2 089

まぁ、そんなカンジで…
犬の話もしてたけど、なんでか私の「このまま1人やったらどうするの?」みたいな話になって
ほんまヤバイっすよねぇー?みたいなカンジで大笑いしてた。
やべぇー!ネタにして笑ってる自体、私…やべぇー。
多分、トシ相応の焦りがないから、私って益々やばいんだわ。きっと。

結婚?30くらいで結婚できたらいいなぁ~程度で考えてたけど、
結婚の「け」の字も出ないまま、30が着々と近づいてくる…怖い~。
とりあえず、20代のうちに彼氏ができますようにー。つか、先に好きな人?

なんか絶望的だけど…やべぇーーーーーーーー!

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

  1. 2008/07/23(水) 22:06:56|
  2. ドッグカフェ

5ワンでhybcafe行き

20080712 104

ちょっと前の内容。みんなで川遊びに行った帰りに、寄ったドッグカフェでの写真。

川遊びの帰りに、奈良まで戻ってきて「hyb cafe」に寄って夜ゴハンを食べて帰ることに。
ここのカフェ、私は2回目だったんだけど…。
実は、ずっと「hyd Ccafe」だと思ってました。ラルクかよ~~~!?(笑
hydじゃなくて、hybだということをれいこさんの日記を読んで初めて知りました(笑)
ホント、私ってカフェの名前とか覚えられないぃぃぃーww

ここのカフェ、本当ゴハンがすっごくおいしいの!

というわけで、写真はきょんちゃんとウニコちゃん♪

20080712 105

これねぇー、写真だとあんまりよく分からないんだけど。
実は、きなこちゃん、左眉(写真だと右)のところになんか黒い線がついてて
眉毛みたいになってて、大爆笑しました!
多分ね、川から帰る時に私の車の下の辺りをウロウロしてたので、その時に
何かついたんだろうね~?って話してたんだけど。
本当に、綺麗に眉毛書いたみたいになってました!
だから「眉毛ちゃん」って呼んでた。きなこちゃん、最高でしたー。

20080712 107

蘭丸くんは、カフェに入った瞬間からマッタリモード。
だいたいカフェでは、「ナニか出てくるかも~」ってひたすら厨房(キッチン?)の方をガン見してる蘭丸です。

20080712 108

みんな川遊びの後だから、お疲れかもねぇ~。

20080712 110

蘭丸の視線は、やっぱり厨房です(笑)

20080712 113

きょんちゃんとウニコちゃんも、かなりお疲れだったみたいで。
この時はまだ起きてやったけど、途中からはネンネしてました。

20080712 116

こちら、もう爆睡モードのお二人さん。
みんな疲れたよねぇ~。

20080712 118

みんなが寝てる中、蘭丸は「何かおいしいものが出てくるかもしれない!寝てる場合じゃない!」と
まだ必死に厨房を確認してました。
でも残念ながら、今日はナニも出てきませんぜぇ。

20080712 119

キラくんも、寝るか起きるかどっちかにしてくれませんか!?

3ff1.jpg

こっから、れいこさんに貰った写真たち。
この写真だと、分かりやすいんじゃない~?きなこちゃんの眉毛(笑)

442e.jpg

2匹、同じ格好で寝てる。可愛いー。

4630.jpg

*おまけ*
運転中、キラはいつも私の膝の上にいるんですが…。
たまに、れいこさんトコのチワワ~ズが、私のトコロに来てくれます。
キラ、こっちに寄ってこられるとどう対応していいか分からんくて、
いつもめちゃめちゃ顔ひきつって、遠慮するのね(笑)
で、この日は、きょんちゃんが私の席のトコロに来てくれてました。
キラくん、最初はちょっと引き気味で対応に困ってました。

きょんちゃんは「こっちの席の方が広々してるわ~」と思ったのか
なぜか私の横で寝始めたのでした♪

とっても楽しかったです~♪

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

  1. 2008/07/20(日) 11:28:06|
  2. ドッグカフェ

柴犬蘭丸くんのドッグカフェ巡り★新規開拓編

川遊びの時の写真、まだまだ残ってるんですが…一旦休憩ということで。
ちょっとドッグカフェの記事でも。

またまた行ったことのないドッグカフェを発見したのでフラっと探検してきました!
ドッグカフェって探すと色々あるもんなんだねぇ。
結構色んなトコロ探しては、突撃してるけど…
それでも私の行動範囲はかなり偏ってるので、まだまだ気になってて行けてないカフェが沢山あります。
これから、順番に制覇していこうね~♪蘭丸!キラ!

今日は、絶対に家でゴロゴロしてやる日!って決めてたんだけどぉ~。
私の横で退屈そうにゴロゴロしてる蘭丸と煌を見てると、
「よっし!どっか遊びに連れて行ってあげるわ~」と結局、おでかけする羽目になるという。
あぁー今日こそは日ごろの疲れを取ろうと思ってたのに…(涙)
まぁ、楽しいからいいよね!

20080713 005


というわけで、今回やってきたのはこちら♪
ここのカフェ、誰かがブログに書いてるの見たことがあって…。
ドコにあるんだろう~?ってずっと気になってました。
四条畷かな?って予想してたんだけど、正確には門真市にありました。
それでも車で行くとスグなカンジ~。
以前は毎日営業してたそうですが、今は日曜しか開けてないんだって~。
私は平日は仕事だし、日曜さえ開いていてくれれば全然問題ナシですー!

店内に入った瞬間、看板犬のミニチュアダックスのルパンくんが、賑やかにお迎えしてくれました(笑)
ルパンくんの写真も撮ろうと思ってたんだけど、忘れてましたー><

でもって、私が行った時は、席が全部埋まってました。っていっても、もともと席数は少ないんですが。
一組は7ヶ月のミニチュアダックスを連れてた飼い主さん達。
もう一組は、犬は今は飼ってないけど、昔飼ってて~犬大好き!っていう
とにかくメチャメチャいっぱいしゃべりかけてくれた、オジサマ&オバサマの3人グループでした。

やっぱり初めてのカフェはちょっと緊張するので、いっぱい話しかけてくれて
仲良く談笑できるのは、とっても嬉しいですね♪

20080713 007


お昼にはかなり遅かったんだけど、また1食も食べてなかったので…
和風ピラフを注文!

20080713 011


なんか、隣にいたオジサマ&オバサマグループとずっとしゃべってて。
やたらと蘭丸とキラを可愛がってくれました。
ほんま大人しい柴犬とチワワやなぁーって感心されてたよ(笑)
キラも、全く吠えないチワワさんなので(家ではキャンキャンいちびって吠えてるけどね)
「こんな静かなチワワ初めて見た」ってすごい珍しがられてました。
いつも遊んでるれいこさん宅のチワワちゃんずも全く吠えない、静かな子達なので
感覚が麻痺してきてしまってるんだけど。
でもそういえば、世間一般のチワワさん達はよく鳴くんですよね?
気は柴犬よりも断然強いっていうし…。あ、だからキラは蘭丸に対しては強いのね?(笑)

20080713 012


そのオジサマ達が、蘭丸のこといっぱいナデナデしてくれて可愛がってくれたので
蘭丸くん、隣のテーブルにべったり(笑)
何かいいもの貰えないかなぁ~?ってスタンバッテたのかも。
私はくれないって分かってるから、くれそうな人のトコロに行ってるのかも。

20080713 016


もうずっとこんなカンジでした(笑)
蘭丸、自分のことを褒めてくれる人にはすごいなついて寄っていくんですよね。
基本、「お利口さんだね~」とか「いい子だね~」とか言われるとすごいご機嫌さんになるもん。

20080713 018


なかなか良いカンジのカフェでした~。

20080713 019


蘭丸は、最後の最後までオジサマ達のテーブルの横を陣取って、オジサマ達から離れませんでした。
キラは、まぁいつもと同じようにマイペースに私の足元でくつろいでました。

このカフェの前が公園になってるので、ちょっと暑かったんだけど…
軽めのお散歩~ってことでブラブラお散歩して帰ってきました。
その公園でのお散歩写真は後ほど。
公園もイイカンジだったよー。

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

  1. 2008/07/13(日) 17:40:21|
  2. ドッグカフェ
次のページ

プロフィール

蘭

Author:蘭
。○管理人○。
りーちゃん♀
毎日暴走しながら生息中。

。○フェレットズ○。
カムカム♂02年5月生まれ(推定)
2008.11.21 お星様になりました
享年:6歳6ヶ月16日(推定)

ぽろん ♀03年1月生まれ
コナン ♂03年11月生まれ

。○柴犬○。
蘭丸  ♂05年7月生まれ 生まれつきの肝臓疾患で闘病中

。○チワワ○。
煌(キラ)♂06年7月生まれ

詳しい自己紹介は、本館のHPをご覧下さいナ
 

熱烈応援中☆

いくつになったの

*script by KT*

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ランキング↓

ポチっとお願いします♪ にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ チワワへ にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

