1柴1チワワ3フェレ+一人暮らし

画像の容量が限界になったのでここは動画保管庫になりました。日常日記は新ブログを見てちょ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

リーやんの最年少お散歩友達!

私の散歩友達は、年齢を問わないので
若い子~高齢の方まで、犬連れている人なら皆「友達!」感覚なので
かなり年齢層が広いんだけど。

20080508 044


この日の夕方散歩で会ったのは……。
私の最年少お散歩友達のAちゃん♪なんと、幼稚園!
Aちゃんのことは、以前にも何度か日記に書いてきたことがあるんだけど。

この日も、散歩で偶然Aちゃんに会いました。
早速、キラくんをダッコしてくれてます♪えへへ。

20080508 045


この子ね、ダックスちゃんを飼ってるお家の子なん。
で、よくお兄ちゃんやお姉ちゃんと一緒にお散歩に来てるん。
すごい人懐っこいし、お散歩友達の間では有名な子なん。

20080508 046


この日は、キラくんをずっとダッコしててくれましたが、
蘭丸くんにもいっぱいナデナデしてくるとっても優しい子です。
でも、蘭丸はさすがにダッコできないもんね(笑)

たまに後ろから蘭丸のことを抱きかかえに行きやるんやけど、
さすがにちょっとどう頑張っても蘭丸くんを持ち上げることはできないと思うよ(笑)

20080508 047


蘭丸も、子供苦手…とかはないけど、まぁいつものカンジで愛想はない(涙)

キラもね、子供は苦手ではないんだけど…。
でも若干、顔が引きつったりしてるのは「ちょっとちょっと!何されるの~!?」って
警戒してるのかもしれない(笑)

Aちゃんは、ワンコの扱いにはとっても慣れてる子なんだけど…。
それでもやっぱり小さい子って、力加減が微妙に難しいのかで、
Aちゃんもキラのことを全力で抱きしめるから
(Aちゃんなりに、落としたらダメだ!って力が入ってるんだと思う…)
キラくんもちょっと戸惑うのかな~?と思うん。

ほら、チワワさんって小さいから、皆(大人ね)触るとき
壊れ物を扱うかのように、優しくゆっくり触ってくれるでしょ?
でもAちゃんは、思いっきり「ガシっ!」「ガシっ!」って抱きしめてくれるから(笑)

20080508 048


でも、下ろすと「ダッコ!ダッコ!」とせがんでるあたり、キラもまんざらじゃなさそう。
キラ、壊れるほどキツク抱きしめられるのがお好きなのね?(笑)

20080508 049


立たれると怖いのか、顔がひきつって体に力入って固まってるキラくん(笑)

20080508 050


キラくんの顔が前向いてなかったので、Aちゃんに
「キラくん、こっち向いてないねん。前向けてあげて~」ってお願いしたら
こんな噴出してしまいそうな写真になりました(笑)

20080508 051


というわけで、Aちゃん!キラ達といっぱい遊んでくれてアリガトウね。
また一緒に遊ぼうねー。

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

  1. 2008/05/10(土) 10:17:04|
  2. お友達図鑑

れいこさん宅へお邪魔ンボ 

GW最終日の5月6日、この日はれいこさん宅へ遊びに行ってました♪

実は、れいこさん宅、中にお邪魔するのは初めてデス。
そして!私には、すごく楽しみにしていたことがありました♪

それは、れいこさん宅のコーギーちゃん『ティオちゃん』に初めて会える!ということ。
実はティオちゃんが、よそのワンコさんがダメだそうで…
なので、れいこさんと遊ぶ時は、ティオちゃんだけは参加したことがありませんでした。
(うちの蘭丸やキラがいるから)
ティオちゃん以外の、4チワワちゃんず、コーギーのきなこちゃんには
会ったことがあったので、「残すはティオちゃんだ!」とティオちゃんに会うことが目標になってました(笑)

この日。キラくんは連れて行ったんだけど。
キラ、小さいからティオちゃんも「よそのワンが来た!」と気付きにくいかな~?と…。

でもって!!!!!!念願叶って生ティオちゃんに会うことができました☆

da23.jpg


ぎゃほ~~~~~~~~!ティオちゃんーーーーーー!
超可愛い!!!!!

ティオちゃんは、熱烈なチュウでお迎えしてくれました♪わほー!嬉しい。
ティオちゃん、ワンコさんはダメなんだけど、人は大好きなの。
だから、本当にすごい喜んでくれて、大歓迎してくれました。
こんなに、人懐っこいワンちゃん初めて見た!というくらい。

2c1c00.jpg


もうね、めちゃめちゃテンション上がってくれて、
「嬉しい!嬉しい!」っていうのを全身使って表現してくれる子でした。
ヤバイ!これは、本当に顔がにやけてしまうぅ~!
こんだけ喜んでくれたら、本当に嬉しくなっちゃうよね?

9c39.jpg


しかも、ペロペロだけじゃなくて、必死に抱きついてきてくれるの。
もう可愛いくて、かわいくて、私メロメロだよーーーーー。

b6ab00.jpg


やん!なんか抱き合ってる!ってカンジ!?
うちの蘭丸もキラも、人は嫌いじゃないけど、こんなに全身で喜んでくれる子じゃないので
本当に新鮮で、かなり可愛かったです。やばいー。ティオちゃんの魅力にノックアウトだわ。

aed200.jpg


顔中、ペロペロずっと舐めてくれるので、すごく嬉しいんだけど!!
息ができないよーーーー!ってくらいでした(笑)
もう~!ティオちゃんの愛が熱いわ!!!!!

と、ティオちゃん最初は私に夢中になってたので、キラの存在を忘れてたみたい(笑)
そのあと、チワワちゃんず4匹に紛れてたので(キラが)
ちょっと気付くの遅かったんだけど、暫くしてキラに気付いてから
ちょっとお怒りでした…。でも私が「ティオちゃん~!」と抱きつきにいくと
キラに怒ってたのを忘れて、また私と抱き合うのに夢中になってくれるという(笑)

もうたまらない!!!!!可愛いすぎる☆
やばい、私…ティオちゃんにゾッコンらぶです。

fde8.jpg


と、この日の記事はまた後日ゆっくりUPしまするるる。
今回の写真も、れいこさん撮影バージョンでする。いつもアリガトウございます!

↑れいこさん宅にあったPS3の三国無双5をプレイさせてもらって
夢中になってた私…。で、膝の上に乗ってたキラくん。

8a3c.jpg


PS3やばいねーーーーーーー!何あの画面の綺麗さ!!!やばい。
私、PS2の戦国無双はプレイしてたんだけど、三国無双は初めてで…
三国志とか全く分からないので、意味が不明でした(笑)
でもおもしろかった!!!!!!!!!!

本当、必死必死。
こっちは必死で戦してるのに、膝の上のキラくんがバタバタ暴れだすから、
「ちょっと!ママ今、戦の最中やねんからジっとしてて!殺るか殺られるかやねんから!」って
ワケの分からんことを言いながら、モクモクとプレイ。

私もPS3欲しいかも!これ1回体験してしまうと、もうPS2には戻れない…かも。
しかも、大画面だからヤバイーーー!


92b200.jpg


と、私がゲームに夢中になってる間に、なんと!!!!!
れいこさんが夜ゴハンを作って下さって……
ご馳走になって帰ってきました。れいこさん、本当に本当にアリガトウございました!
私、ロクに自炊もしてないので、すごく久しぶりに「家庭の味!」っていう
ゴハンを食べれて、めちゃめちゃ幸せでした。しかもめちゃめちゃおいしかったーーー!

れいこさん宅での、キラくんとチワワちゃんズたちの様子は
また後日じっくりUPしまするるるー。
今回は、ティオちゃんと三国無双5の話がメインってことで(笑)

と、今年のGWはかなり全力で遊んだような気がします。
次の大型連休は、お盆休み(うちは、8連休だったかなー?今年)なので
それを楽しみにお仕事頑張りたいと思いますーーー!オォーーー!

  1. 2008/05/09(金) 22:51:49|
  2. お友達図鑑

お散歩友達ハナちゃんと♪

20080428 020


今日のお散歩写真♪
お散歩友達のハナちゃんデス。ハナちゃん、久しぶり!!
っていっても、ハナちゃんが久しぶりなのではなく、久しぶりなのはコッチ(私達)でした。
最近、ここの公園ボールしてる子達が多いので、避けてたんですなぁ。
夜遅く(10時とか)には来てたけど、こんなに明るい時間に来たのは久しぶりでした。

20080428 021


キラくんも、久しぶりの友達に大興奮!
皆に挨拶に行きたがるキラくんなのでした。
ナデナデしてもらえてよかったねー??

20080428 022a


ハナちゃんとのこお姉ちゃん(Mちゃん、小学生♪)がキラをダッコしてくれました。

20080428 023a


いつも誰かまわず「ダッコ!ダッコ!」とせがんでるキラくん……なので
今日はダッコしてもらえてご機嫌さんでした。
良かったねぇ、キラ♪

20080428 024


ほら!キラくん。
Mちゃん独占してたら、ハナちゃんがヤキモチやくで~!!!

20080428 025


ハナちゃんとキラくんの2ショット♪
ハナちゃん、最近避妊したそうで……。
キラもそろそろマジで去勢しなくては…と思ってるんだけど。なかなかできずにいます。

20080428 026


ハナちゃん、この顔!!!!!!やんやん、可愛い~♪

20080428 028


もちろん、お散歩は蘭丸くんも一緒だよ~!
蘭丸写ってる写真がなかったので、蘭丸くんここでやっと初登場!
ロングリードがぶっ壊れたので(↓ロングリード破壊で、逃走した話は2個下の記事をご覧下さい)
蘭丸さん、珍しく普通のリードを使用中。

20080428 032


でもって、今日も今日とて……
キラの子守(笑)は、ジョンくんのおっちゃんが担当してくださってました。
(うち、いつも2匹一緒に公園に連れていくけど、だいたいキラの面倒はお散歩友達の
 誰かが見てくれて、協力してくれはるん…。
 で、この間に私は蘭丸と公園内を走り回って、蘭丸の運動に付き合ってるのです)

キラは本当に誰にでもなつくので、私のこと飼い主と思ってないようで
(そのワリには、広島行って寂しがって鳴いてたのは誰だ!?)
今日もジョンくんのおっちゃんと
「キラはほんまに、誰にでもついていくんやろうな~」って話をしてました。
今度、機会があればジョンくんのおっちゃんの家にキラをお泊りさせてみたいところ。
どういう反応するんかなー?普通にジョンくん宅の一員として馴染んでそう…(笑)

キラくん、マジで今度一度外泊してみようか??

20080428 034


と、そんなカンジの今日のお散歩でした。

ちょっとね、最近とある計画を立てておりまして……詳細は今のところ内緒♪テヘ
そのトレーニングの一貫として、犬用の靴に慣れてもらおうと考えてるのね。
なんで靴が必要なのか??は、まぁその計画を聞けば納得すると思うんだけど。
なんしか、今は内緒ってことで♪にゃはっ

で、今日も会社で、「蘭丸たちに靴に慣れさせる特訓をしなきゃ!」っていう話で盛り上がってたん。
犬用の靴って意外に高くてさ~~!!!!
じゃあ、それを聞いてたうちの上司が
「あれあれ!犬の靴に使えるのあるで~!」って言い出したので、聞いてたら……
『テーブルの足につける布みたいなの!!』
↑これ分かる?100均とかで売ってるっしょ?

あれを蘭丸につけとけばいいやん!とか言うからさ~…
もう皆で腹抱えて笑った!!!!!!うちの上司ナイス!!!すぎるー。

さすがに、それ(イスとかテーブルにつけるヤツ)はないけどさ…。
なんしか、とある計画の為に、蘭丸達には靴に慣れてもらわないといけないの!!!!!
気になる?気になる?
まぁ、いずれ分かると思います。あは♪

蘭丸達とやりたいことが何個かあってですね…。
1つは、犬と一緒にスカイダイビング。
もう1つは、犬と一緒にパラグライダー……
で、最後の1つが、その靴が必要なことなんだけど……

そういう夢物語をいつも会社で、熱く語ってるんだけど(笑)
周りからは「ほんまに、蘭丸たちいい迷惑やで~!」とか「蘭丸もアンタに飼われて散々やなぁー」とか
言われてたりするんですけど……(涙)
っていうか、犬と一緒にスカイダイビングとか、「蘭丸、ショック死するんちゃう?」とかまで
言われてました。まぁ、本気でできるとは思ってないけど……。
でも、犬と一緒にスカイダイビング!とか…できないのかな?絶対に楽しいと思うんだけど!

ちょっと現実的には厳しいものがあるので、本当にやれそうなの…っていうと
その靴のトレーニングが必要な内容になりました。
私は「やる!」と言ったら、絶対にやる人だから……
きっといつかやるでしょう…。そしてそれはきっとそう遠くない未来のはず(笑)
その時まで、お楽しみに~♪

テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

  1. 2008/04/28(月) 22:23:44|
  2. お友達図鑑

柴+コギ+チワ きなこちゃん&ウニコちゃんと平城京行き♪

20080412 014


でもってドッグカフェを後にして、そのまま平城京に向かいました~!
蘭丸くん、平城京に来たのは2回目です。
実は!私がれいこさんのHPを発見したのは、この「平城京」のことがきっかけでした。
去年の夏頃に、うちのワンズと遊べる良いトコロはないかな~?って思って、
「平城京とか良さそう!」と思い、犬連れて入れるのかネットで調べてた時に、
れいこさんのHPにたどり着いたんですよねー。そしたらば!可愛いチワワちゃんズがいっぱい!
でもって大FANになっていつもサイトに通ってたんです。

そんなカンジの!平城京なのですよーーーーーーーーーーーー!

あれだね…奈良は、平城京やら藤原京やら…かなり広い原っぱが沢山あって本当に素敵♪
だから奈良大好きなんー。

20080412 015


しかしですね……ここでまた恐れていた事態が発見!
蘭丸、最初はご機嫌さんにルンルンで散歩してましたが、ドンドン人が増えてきて
ボール遊びする人が続出(涙)で、また『帰りたい~病』が発生してました。
かなりの力で、駐車場の方に戻ろうと必死なので、私も引っ張られまくり…。
↑これがなかったら、キラも一緒に連れてきてあげれたんだけど…絶対にこうなると思ってたから
 あえてキラはお留守番だったのです。

だってーーーー、蘭丸の帰りたい病は異常なんだもん。
外よりも、建物の中の方が落ち着くっていうワンコ…どない!?

しかも、来た道はずっと覚えてやる子なので、なんとかして駐車場の方向に戻ろうと
かなり必死になる蘭丸くん。
気を紛わせるために、私と一緒に全力疾走したりしてたけど…それでも落ち着かない様子。

20080412 011


シートの上で、まったりしてるきなこちゃん&ウニコちゃん☆
この2匹さんは、マイペースに楽しそうに遊んでました。蘭丸くんとエライ違い!
なんか、蘭丸だって全然楽しそうじゃないんだもん(涙)
せっかくのお散歩日和なのに!

20080412 009


きなこちゃんは、芝生に匂いスリスリに必死。かなり見てて和みました~。
やっぱり一緒に生活してるだけあって、とっても仲良しなきなこちゃんとウニコちゃん。
うち、一緒に生活してても蘭丸くんとキラくんは、お互い我関せずでいつも別行動だし・・・(笑)

20080412 008


あははwウニコちゃん、超必死~。可愛いすぎる~。
キラくん、連れてきてあげたらよかったなぁーと本当に思う。残念!
蘭丸がもう少し、落ち着いてくれたらなぁーー(涙)

20080412 016


で!いよいよ、蘭丸のビビリ病が重度になってきたので
(もうね、座ってる蘭丸の体が、ブルブルすごい震えて…見ててかわいそうなん)
人の少ない場所へ移動することにーー。
逃げろ~~~!って慌てて、避難しました。

れいこさん、蘭丸のビビリ病のせいで、気を使ってくださって本当にありがとうございました。
本当に、蘭丸さん……いつも皆に気を使ってもらって…。

20080412 017


人の少ない場所に移動したのに、やっぱりビビリ病はあまり治らず…
尻尾は垂れ下がってるわ…、まだ来た道をひたすらみつめて、「帰りたいーーー」って(涙)

20080412 018


でも人が少ない場所だったので、少しずつは落ち着いてきてくれました。
↑この写真は、「帰りたいー」攻撃してる時。

なんかー…せっかく遊ぼう~!と思ってはりきって連れてきても
本人全然楽しんでないから、なんか切ないさね…(涙)
やっぱり蘭丸は誰もいない山とか…ひたすら道路を歩く散歩が好きなようです。

20080412 019


でも、一緒に走ってみたり…して遊んでました。
今回、蘭丸がずっとこんなカンジだったのでロクに写真撮れませんでした(涙)

でもれいこさんがいっぱい撮って下さってたので、それに期待します♪
いつもアリガトウございます~!
本当は、きなこちゃんやウニコちゃんの写真もいっぱい撮りたかったのにぃぃー。
私は蘭丸の監視で手イッパイでした><

20080412 020


なんか蘭丸くん、やっぱり落ち着かないので…。
この平城京の近くにもドッグカフェがあるので、そっちで休憩しようか~?ってことになり、
またまたカフェにお茶しに行くことにしました。

カフェに向かってる最中、「この場(平城京)から離れられる~♪わっほー!」と
かなりご機嫌さんになっていく蘭丸を見て、なんだかとっても切ない気持ちになった私(笑)

そか…そんなに嫌やってんな…。
じゃあ、蘭丸が落ち着ける建物(カフェ)に避難しようね…。

というわけで、カフェ編へ続くのだー。
  1. 2008/04/12(土) 23:08:40|
  2. お友達図鑑

トイプーお友達☆

20080408 014


トイプーのお友達、クッキーくんです。
こないだ、キラがクッキーくんにマウンティングしにいこうとしてたので
かなり怒ったら、今日はクッキーくんに対して優しかったキラくんです。
キラ、他の子にマウンティングとか一切しない子なんだけど…
クッキーくんに対して、初めてしやったわ。蘭丸には日常茶飯事ですけど…(キラのマウンティング)

20080408 015


でもクッキーくんは、なんでか昔から蘭丸にゾッコンラビュです。
なんでかなー?っていうか、柴犬が好きみたいかなー。
他の柴友達にも、同じように追い掛け回してやったし。

蘭丸は、小さい子はキラになれてるので…
でも別に興味もなく…スルーです。

20080408 017


クッキーくんは、蘭丸の腰に乗りたくていつも狙ってるカンジ(笑)
で、あんまりにも蘭丸が相手しないもんだから、クッキーくんが遊んで遊んで!と
キャンキャン吠えて、アピールしてたんだけど…
蘭丸さん、素で無視ー…みたいな。愛想ない子だなー、本当に。

20080408 018


キラくんは、クッキーくんのところに行かないかわりに、おっちゃんにベッタリ甘えん坊。
っていうか、トイプーとチワワって大きさ同じくらいなのかなー?
クッキーくんとキラは同じくらい。キラがでかいだけだけど…。
トイプーでこんだけ小さかったら、ティーカッププードルとかほんまどんだけ小さいんよなぁー。

20080408 001


キラくん、このオーバーオールに下のピンクのトレーナー合わせは超失敗でした(涙)
なんか、一昔前のファッションになってる…(汗
分かる!?なんか…80年代風ファッションみたいな

20080408 002


やべぇーーー!下に何あわせると可愛いのかなー?
ポロシャツか、パーカーかな?

20080408 003


春なので、一応お花と記念撮影。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 2008/04/08(火) 21:30:41|
  2. お友達図鑑
次のページ

プロフィール

蘭

Author:蘭
。○管理人○。
りーちゃん♀
毎日暴走しながら生息中。

。○フェレットズ○。
カムカム♂02年5月生まれ(推定)
2008.11.21 お星様になりました
享年:6歳6ヶ月16日(推定)

ぽろん ♀03年1月生まれ
コナン ♂03年11月生まれ

。○柴犬○。
蘭丸  ♂05年7月生まれ 生まれつきの肝臓疾患で闘病中

。○チワワ○。
煌(キラ)♂06年7月生まれ

詳しい自己紹介は、本館のHPをご覧下さいナ
 

熱烈応援中☆

いくつになったの

*script by KT*

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ランキング↓

ポチっとお願いします♪ にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ チワワへ にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

