1柴1チワワ3フェレ+一人暮らし

画像の容量が限界になったのでここは動画保管庫になりました。日常日記は新ブログを見てちょ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

キラくんスパルタ水泳教室★地獄の1日の巻

昨日は、前かられいこさんと約束していたお出かけの日で、
またまた我が家から3時間くらいかけて、前回行った川へ泳ぎに行きました!
今回は、れいこさん宅からは、コーギー・きなこちゃん、チワワンコ・まめちゃん&ウニコちゃんの
3匹が参加です~!
お盆で道が混みそうだったので、れいこさん宅へ朝の6時に待ち合わせ!の約束が…
私、怖いことに二度寝してしまって…><
起きて時計見た瞬間固まりました。死ぬ~~~~~!
それでも6時半には、れいこさん宅を出発したんですが
(私の家から、れいこさん宅まで高速使って30分くらい?)
やっぱりお盆だからか、いつもより車が多かった!!!!!!!

実は…予定ではもちろん蘭丸も同行させようと思ってたんだけど。
蘭丸くん、神奈川行きからかなり凹んでて…(1人やさぐれ中)
これ以上、嫌なことさせて(川とか連れて行くと私、川に蘭丸放り投げたりとか、ムチャクチャするから…汗)
ストレス与えるのも可哀相だなぁ…と思って。
蘭丸は大好きなおウチでゆっくりお昼寝でもしておいてもらおうと思いまして、
お留守番させることにしました。
今までは、留守番させるの可哀相だから…と、どこでも連れ回してたんだけど
最近、蘭丸にとっては、「連れ回されることの方が苦痛」ってことに気付いたので(涙)

なので!今回は珍しくキラだけを連れて行きました!
ちょっと、キラ単独でお出かけするのってすごい久しぶりです♪
そして…蘭丸には悪いけど、キラだけだったら本当にラクなんよ!!!!
すごいな、チワワんこ!本当ラクーーーーー!!!!
前回の川行きで、蘭丸に逃走されてしまったもので…
なんていうのかな?川連れて行くと私もすごい気を張ってなきゃいけないので…
監視で精神的に疲れる部分があったので、キラだけだと本当ラクちんでした!

その代わり…。
蘭丸がいないことで、キラにとっては地獄の1日の始まりです(笑
いつもは私が蘭丸に掛かりっきりで、キラに十分に構ってあげれてなかったので(川で)
キラは川に来てもマッタリしてることが多かったんだけど。
今回は、蘭丸がいなくて私が自由なので、キラに徹底的に水泳教室ができるわ~!ということで。

じゃ!今日はビシバシいくよ~!私は鬼コーチだからね。

20080815 002

早速、川に入れられたキラくん。
あのライフジャケットは本当に意味がなかったので、もう使わないことにしました。
あれ、着せてるとコロンコロン回転して、泳ぐのに邪魔になってたので。
もういきなり自力で泳がせることに。

20080815 004

あ、アザラシみたいになってるんですけど…
また泳ぎが超下手なキラくんは、立ち泳ぎになって自分のしぶきで
顔面がすでにドボドボに…。

20080815 005

でも前回の練習の成果か、最初からソコソコ普通に泳げるようにはなっていました。

20080815 006

おぉ!上手くなったねぇ。キラーーー!

20080815 007

お水が苦手(っていっても、上手に泳げるんだよ)なきなこちゃんは、隠れ気味。

20080815 008

今回は、どちらかというと水泳苦手組が集まったみたいです(笑

20080815 009

私が自由なことで、キラくん…何度も何度も川に入れられ、悲惨なことに(笑
本当、キラ…。蘭丸のありがたみがよく分かったんじゃない?

20080815 011

今度は対岸の崖(?)みたいなトコロに乗せられたキラくん。
ここね…。私の首くらいまで深さがあって…何気に流れも速いので
キラ乗せるのに、結構必死だったカンジ。
途中、私も何度も滑って転んでました。

さぁ、キラ!!!ここから華麗なジャンプをしてみなされ!

20080815 012

きなこちゃんも崖に乗せられちゃいました。

20080815 013

このあと、きなこちゃんは華麗なジャンプを見せて、水中にジャボン~。
そのまま泳いで川原に帰っていきました。

20080815 016

一方、キラくんは…
びびって動かない~(笑
もう本当にヘタレキング認定だわ、この人。

他にもまめちゃんもウニコちゃんも、こっから華麗にジャンプして
自分から水に入って、川原に戻って行ったのに…

キラはもうずっとこの場所から身動きが取れません。

20080815 017

『キラ~!バイバイやで~』って私がキラから離れて川原に戻っていっても
「水中にジャンプするくらいなら、もうずっとここにいる!」くらいの勢いで
まったく動かないキラさん。

どんだけ、ヘタレ~~~~~!!!!!!(笑

20080815 019

こんなカンジで、置物のように崖で直立不動になってるキラくんなのでした。

20080815 020

なんかただのイジメみたいになってる気がせんでもないけど……(汗
「かわいいこには旅をさせよ!」の精神です。
これも全て愛ゆえ!!!!

キラ!!!!!!ド根性をみせろ!!!!!


テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

  1. 2008/08/16(土) 13:27:50|
  2. ワンズおでかけ

神奈川突撃レポ~前置き篇~

20080812 002


じゃじゃ~ん!9日、仕事終わってから(正確には10日の夜中1時頃)
神奈川に向けて出発しましたぁ~♪
ちょっとね、今日は疲れすぎて完全に死んでるので、写真UPしたり
本題に入るまでの気力がないので、横浜に着くまでのレポだけ(笑)

その名も「神奈川突撃★チュモラピママ&ルーパンママと遊びまくるぞツアー」です♪

今回は、蘭丸とキラが同行…フェレズが病院のホテルでお留守番組になりました。
日程は9日の夜出発、フェレズのホテルが13日から満室になるので
12日お迎え!って言われてたので、12日に帰ってくる予定で。

一番心配だったのが、やっぱり長距離の運転だったん。
私が1人で運転した最高距離は、広島だったもので。
無事に神奈川まで辿りつけるかなぁ~?って…。
何回もいうけど、過去に20時間運転っていうのがあったので
(単に渋滞してて車に乗ってた時間が長かっただけで距離は走ってないんよ。)
それに比べたら楽勝かな~?と思い込むようにしてたんだけど。
自分の無謀さにホント感心するんだけど(単なるアホね)、
私の車、ナビもないし…地図もないし…で。
チュモラピママに行きかたをメールもらって、それだけの情報でなんとかなるなる!とw

一応ネットで高速の行き方だけは調べたんだけど、
新しい道が出来てて、行き方が何パターンもあってね。
とりあえず、早く着くコースで行ってみることにしました。
初めて通る道だから、まったく分からなかったけど(笑)

うちの最寄IC<阪神高速>⇒近畿道経由⇒吹田<名神>⇒草津<新名神>⇒
亀山<東名阪>⇒四日市<伊勢湾岸道路>⇒豊田<東名>⇒横浜町田

こんなカンジ。走行距離約480キロ(チュモラピママいわく)だそうです。
で、この中で多分新しい道が、新名神と伊勢湾岸道路。
何気にこの「伊勢湾岸」っていう道路が、本当にまったく聞いたこともなくて…
え?東京に向かうのに、なんで「伊勢」に行くんだ!?本当に合ってるのかコレ…と
かなりワケがわからなかった道路。

でも何気にこのコースの選択が失敗したと思った。
名神経由って、時間は早いらしいんだけどかなり遠回りになってたみたいで…。
東名阪までの距離がなんしか長かった!この時点ですでに睡魔が襲ってきてた(笑

やっぱりお盆のラッシュには重ならなかったので道は、そこそこ空いてたよ。
新名神とか、私しか通ってないじゃん!ってくらい1人で走ってる時間が長かったし。
でも伊勢湾岸からが、結構トラックが多くてね。トヨタがあるから?
で、東名に入ると結構車が増えて…さ。

チュモラピママに熱く語ったんだけど!!!!!
こっち(関西より)方面って、やっぱり運転が激しいカンジがするのね。
それは、関東に行って初めて分かった!!!!
だって、みんな車線変更しまくりだし。3車線の中でも、左からも右からも追い越しまくって
車が入り乱れてたもん~。でもこっちは結構それが当たり前だと思ってたけど、
関東(御殿場過ぎたあたりから)に近づくにつれて、みんな車線変更しないで
モクモクとまっすぐ走ってるカンジ。
すごい走りやすかった~!落ち着いて運転できた!
(というわりには、私はフラフラ変更してたけど・笑)
だってさ、御殿場くらいまでは、「あれ?あの車さっき抜かしたのに、また追い越された!」とか
「あれ、あの車に追い抜かされたのに、また私追い抜いたわ…」みたいで…(笑)
ある意味、戦いだよね…コレ(笑)

で、行きは浜名湖SAまではノンストップで行きました。
浜名湖にGSとワンコが遊べる芝生があるってきいてたし、
そっからだと横浜までノンストップで行ける~って聞いてたから。
家出たのが1時で、浜名湖着いたのが4時かそのくらい?
蘭丸達と芝生を散歩して、ガソリン入れて、ここで1時間くらい仮眠。

で、5時半頃に浜名湖を出発!もう日が明るくなってました。
で、この辺から、富士山見えるかなぁ~?とキョロキョロして運転していったのに
まったく発見できず…(涙)
チュモラピママに「見えてたはずだよ~!」って言われたけど…
私、寝起きで朦朧として運転してたのか全く発見できずでした。

で、この後ちょっとの区間がなんか車多くて、(浜松、沼津のあたりかな?)
ちょっと運転に嫌気がさしてきつつ…みたいな。

8時前くらいについに神奈川に入って(多分)、
途中ドッグランのある鮎沢とかいうPAで一旦休憩。
で、そっから横浜町田を目指しました~。

で!!!!!!!!!こっからが大変だったの!!
横浜町田降りてからのバイパス~首都高なんちゃら線(もうすでに名前も覚えてない…)が、
めちゃめちゃパニックだった。
もうワケが分からん状態でした…。本当!ドコだココ!?みたいな。
しかも、狩場出口っていうトコロを通過しないといけなかったのに
「狩場」ってところで降りてしまってぇぇぇーーーーーーーーーーー。
とんでもない状態に。携帯で連絡するにも、なんかややこっすぎて車止めれないし
携帯も触れないしさ…。周りは車だらけだし…みたいな。
で、間違って、またバイパスに戻ろうと思ってなんとかバイパスに乗れたと思ったら
逆方面に走ってました…私(涙)
途中で「横浜町田まで●キロ」って標識が出てきて、「あぁぁぁ~~!戻ってる!」と気付き、
そのまま「横浜新道」とかいう有料道路との分岐になったりで、
もうかなりパニックになった!!!!!よく事故らなかったなぁ…と思う。
全然記憶にないけど、なんかあの辺りをウロウロして…
よく分からないまま、元の道に無事に戻れました。良かった…。

チュモラピママ宅に行くのに、首都高湾岸?かなんかに乗らないといけなかったんだけど
「首都高」って聞くと、なんかねあの東京の「首都高」しか知らなくて…
かなり混乱したん。本気で私、ドコ走ってるんだろ…みたいな(笑)
で、なんかやたら高いビルとか見えてきて、すごい「都会!」ってカンジになったので
「わーー!これ、東京じゃないの?私、東京に来てしまった?」って状態になってまたパニック(笑)
後から聞くと、私が東京だと思った場所は「みなとみらい」だったそうで。
というか、だいたい東京と神奈川の位置もいまいちよく分かってなくて(涙)
本気で、神奈川と東京、どっちが大阪から近いのかもよく分からない状態で突撃してるからね…。
道路がグネグネして、東京と神奈川を行ったり来たりしてるのかも!?と思うことにして
(「みなとみならい」とやらを、勝手に東京と思ってたので、東京すぎたらまた神奈川に入るのかな?
 って思って、めっちゃ適当に運転してました)
ワケが分からないまま、突き進んでたら、なんとか到着できました♪
暴走したわりにはなんとかなった!キセキだ!
なんしか横浜町田を降りてからがかなり怖かったよぉぉぉぉーーーーーー。

でも助かったのが、やっぱり関東の人は運転が穏やかだったことです…ね。
チュモラピママから、「右車線走って~」とかいう指示をもらったりしてたので
フラフラ右走ってたけど、メモ書きみながら標識見て場所確認しながら走ってたから
そんなにスピード出してなかったんだけど、周りも穏やか~なカンジだったので
なんとか対応できた気がする(笑)
これ、大阪の高速で同じことしたら、後ろからめっちゃ煽られてたんだろう…と思う。

そんなカンジで、無事に到着できました♪もうすごい嬉しかった!
チュモラピママとヒロパパにも、「狩場で降りてよく戻ってこれたね」って言われた。
本当、キセキ!だと思った。なんか一歩間違ったらえらいトコロに行ってしまってたみたいで。
「八王子方面」とか出てたけど、ぶっちゃけ「八王子」自体がどこか分からないから、
間違ってるのか合ってるのかも分からなくて…。
八王子方面に行くか行かないかで迷って、行かなかったから良かったものの…
行ってたら大変なことになってたみたいで><危ない、危ない!

私、周りからナビも地図もなくて、よくドコでも行く気になるなぁ~って
呆れられてるけど、本気でナビは必要かも…と思った。
このご時勢に、私はいつまでアナログ派でいるつもりなんだろう。

ちなみに、もう一つ、大誤算がありまして!
こないだ「ETC付けに行こう」って思って…。
同僚が、車で九州行くのにETCつけた!って話をしてたからね。
「ETCつけるの、仕事終わってからでもいけますかね?」って質問してたの!
で、色々聞いてて、「7時までに行ったら(オート●ックス)その日のうちにつけてくれる!」って
言われたから、付けに行く気になってたのね。それが出発の2日前。
で、行く気になってたんだけど、同僚に「念の為に聞くけど、ETCカードは作ってんやんな?」
って聞かれて…。
「え?何それ…。それ、取り付けの時に一緒に貰えるんじゃないの?」って答えたら
「ちょwwwwwww無理」みたいになりました(笑)
えぇぇぇぇーーーーーーーー!?みたいな…知らなかった。
ETCカードって、ETCの機械つけたら一緒についてくるんだと思ってた(涙
何日か前に日記に「ETA付けに行きたかったけど、時間が無理で」って書いてた時点では
私の中では「取り付けに行く時間がなくて無理」っていう意味で書いててさ(笑)
でもやっぱり仕事終わってでも取り付けに行ってやる!って決心していざ行こうとしたら
ETAカード持ってない!という衝撃の事実が発覚したというw

その話をチュモラピママ達に話したら、「天然!」って言われたけど、
ここまで一般常識(?)ないと、もう天然通り越してただのバカだよ…。
同僚達にも、「ほんまにETC買いに行く前にカード持ってないって気付いてよかったね」って
大笑いされたもん。

と…。こんだけの内容でこんなに書いてしまったわ。
まだチュモラピママやルーパンママたちに合流したトコロまでも進んでないのに…。
ちょっと今日はお疲れなので、明日以降は写真付でレポします!

一足お先にチュモラピママルーパンママがレポと写真UPしてくれてるので
そちらを是非!

でも、なんしか楽しかったの!行ってよかった!神奈川&東京!
  1. 2008/08/12(火) 21:14:53|
  2. ワンズおでかけ

京都嵐山行き★おまけ

20080802 017

嵐山にブラっとお散歩篇、おまけ♪

桂川に自分から入っていって、川の中でフセし出した蘭丸。
蘭丸なりの涼の取り方なのでせう。

20080802 018

いくら早朝から出発したといっても、やっぱりそこそこな気温になってました。
かなり暑かったー。
天気は曇ってたのに、ムシ暑いの。

20080802 019

しかもこの川、この手前の浅い部分は土だらけでさ…
かなり蘭丸、ドロンコになるという。や~め~て~!
あんた、また車乗って帰るのよ…私の車をどんだけ汚したら気がすむの!?

といっても、本当に暑かったしね。

20080802 020

ちなみに、植木屋さんが木を切るのは午前中だけだったので
午前中さえ家から出ていたらよかったんだけど。
なぜ、私はその為だけにわざわざ嵐山まで来たのか、本当に不明。
謎な行動が多いなぁ、自分のことながら。
自分で自分が何考えてるのかサッパリ分からなくて、恐怖さえ感じることもある(笑

20080802 021

これ、私がいる場所から蘭丸の場所までかなり近いように感じるけど
何気にすごい距離あるんです。
この川原…かなり急斜面だったので近く見えるけど…
本当に人はちょっと入れない場所なんです。

でも蘭丸は器用に川に突撃していってたけど。


20080802 023

やっぱり川があるトコロはいいよね。夏場は特に。
次は京都だったら、鴨川に行ってみようかしらん。

20080802 024

なんかね、気に入った場所を探してるのか、かなりウロウロしてた蘭丸です。
こだわりがあるのかのぉ?

20080802 025

散歩っていうよりは、蘭丸は川で涼んでて~…
私はまったり景色眺めて何をするでもなく、ボケ~っとして…
(あ!何をするでも…っていうか、妄想はしてたけど。やっぱりww)
そういうゆっくり時間が流れるようなのって、たまにはいいよね。
すごく癒された!し、やっぱり京都はアレの舞台なだけあって妄想が進む進む!


20080802 026

ちなみに、京都市内を回ってる時、私の車のBGMはひたすら
九郎の「瑠璃稲妻」が掛かってました(笑)
やっぱり、京都に来たからにはこうでなくちゃ!
そのまま鞍馬とかまで突撃したい気になったけど……そこは我慢我慢。


20080802 027

蘭丸気持ち良さそうだなぁ。

20080802 028

私も京都にきて、かなり充電できたカンジ。
やっぱり萌えスポット(って私は呼んでるけど)が多すぎ!
遙かの舞台もだけど、京都って!新撰組関連の場所もあるっしょ?壬生とか…
あれとかも、キュンキュンするんですけど。
私がキュンキュンしてる理由は、史実の新撰組じゃなくて真選組の方だけど~。

あと、大阪帰る時に、「大山崎」とか通って…
もうその「山崎」って文字見るだけで倒れそうな私がいるよ。
車ちょうど停止してたら、「大山崎」の標識、写真に撮るトコロだった勢いww
なんかそんなんで興奮できる自分…かなりヤバイ。

そりゃ、海遊館で「越前くらげ」の看板をキャーキャー言って写真撮ってた私を
同僚がドン引くわけだ…。
なんか。「越前」が「山崎」に変わっただけで、やってることは変わらないという(笑

20080802 029

と、また大きく脱線しましたが…嵐山での蘭丸くん特集でした。
ちなみにキラは川に入れなかったので、私が持ってた水を体に掛けて暑さを凌いでました。
もうー夏は行動できる時間規制されるから本当嫌!早く涼しくなりやがれー!


よし、マジで明日から神奈川行きの準備しようっと。まずは買い物だぁー!
  1. 2008/08/03(日) 02:35:56|
  2. ワンズおでかけ

京都嵐山でお散歩♪

植木屋さんが木の伐採に来られたので、早朝から家を追い出された私…。
昨日も花男ファイナルを観に行ってて、遅くなって…3時くらいまで起きてたのに…。

くそ~!2時間しか寝れてないー!
で、その植木屋さんが来るので「出て行ってねー」って言われたのも昨日のことで…
本当は土曜は、神奈川行きに向けての準備に使おうと思ってたのに…。
ゆっくりして買い物行く予定だったのに。

私の車さえどかせていたらOKなので、私だけが外に出とけば良い話だったんだけど…
でもワンズを置いていくと、きっと外でガチャガチャ(木切るのに)やられたら
キラが作業中吠えまくって、近所迷惑になるだろうし…ってことで。
うちの子達も連れてどっかへ行くしかなかったんですよねぇ。

ほんま、どこで時間潰そう…って話。
で、本当に朝も早くから追い出されたので、蘭丸とキラを連れてブラブラお出かけすることにしました。

めっちゃ朝早かったので、ぶっちゃけ!
神奈川突撃に向け、練習がてら名古屋まで行っちまおうか!と思いまして(笑)
途中まで本気で名古屋に向かってたんだけど(アホだろ…私)。
名古屋までなら高速使って3時間くらいで着く?もっと掛かるのかな…?4時間?

昔から名古屋は好きで、フラっとよく遊びに行ってたんだけど(人間だけ)
何の下準備もしてなかったので、(犬とどこで遊べるか…とか)
ちょっとイキナリ行ってもドコ行っていいかわからんし…ってことで
途中で京都に変更しました。奈良経由で行ったのね。
だから、右に曲がったら名古屋への路…左に曲がったら京都への路…っていう
別れ道ギリギリまでどっちに曲がるか迷ってたという(笑)

で、結局京都に行くことにしました。
多分…あれだ。昨日見た、花より男子ファイナルの影響wwアホすぎるw
どんだけ影響受けてるの?って話…昨日「京都行きたいなぁ」って書いてたっしょ、私。
そんで、それをそっこう翌日に実行する私の行動力に呆れるwww

で、時間あったのでとりあえず京都目指して高速は乗らずに
ブラブラした道で行きました。
この時点でも、京都のドコに行くか…もまったく決めてない状態。
京都市内はね、それこそバスガイド時代に死ぬほど勉強したので、通りの名前とか行き方とか
全部頭に入ってます。でも碁盤の目になってるから分かりやすいもんね。
だからドコでも行けるよ。地図も見なくても全部分かるもん。

つうことで、ブラブラ~しながら嵐山に行くことにしました。
なんとなく…川あるトコロがいいなぁ~って思ったので。
京都も神社仏閣が多いからワンNGなトコロもものっそ多いし…。
どこがよくてドコがNGなのかも全然調べてなかったので、無難に嵐山!と。

20080802 003

ジャジャーン!というわけで、嵐山に到着でっす。
した道でゆっくり行ったので、結局家から3時間近くかかったと思われ…。
私、本当何やってるんだろ。ちょっとブラっと…の距離じゃねぇーよ。間違いなく…


前の橋が有名な「渡月橋」ですお!
あの、例の…後ろを振り返ると婚期が遅れるだか、別れるだか…いう例の橋。
↑あれ。これって、私の周りでは有名な話だけど、違う?単なる噂?

20080802 004

ワンコ連れてると、あんまりウロウロできないので
観光目的ではなく、あくまでこの景色を見て、のんびりしたいなぁ~って思って。
やっぱり京都は癒しだよ!本当ほっこりするよね。

20080802 005

あの~…落ちますよ。落ちますよ。


20080802 006

うわっ!入っていきやがったよこの人!

20080802 007

水飲んでるし…。あの、あなたさっき私があげた給水ボトルの水いらんって言ったじゃん!

20080802 008

まったり~まったり。
やっぱり嵐山いいね。
今度、同僚と保津川下りとトロッコ列車に乗りに来よう!って約束してたので
それの偵察ってことで(笑)
いやいや…トロッコ列車も保津川下りも何回も乗ったことあるんだけどw
保津川下りは、乗車料の中に保険代(万一の為の…)が含まれてるので
クソ高いんです。一人5000円近くするんじゃなかったかな?
でも2時間近く川を下れるから、おもしろいんだよねぇ。
舟で川下ってる間に、屋台舟(?)みたいなのが隣に来て、色々買えたりするし。
本当おもしろいw
たまに岩にぶつかりそうになったり、激流になったりで♪
でも水渋きがかかるから、やっぱり夏に乗りたいねぇ。


20080802 009

蘭丸は、ロングリードで勝手に川に入りたくなったら入りに行くけど…
キラは普通のリードだったので川には入れません。
というか、キラを入れようと思ったら私も入らなくてはいけなくて…
ここ急斜面だから、人間は川に入るのはちょっと無理…みたいな。
蘭丸はその急斜面を勝手に下っていって、勝手に入ってたけど。
人が入れる場所だったら私も絶対に入ってたけど。
ここ、私が入ったら多分、戻る時に登れなくて…川から出れなくなるのでやめておきました。


20080802 011

渡月橋を渡って反対側にキマシタ。

20080802 012

本当は、渡月橋の前で写真撮りたかったんだけど、
人力車の勧誘(?)のお兄ちゃん達でごった返してて…
なんかそこで長々と写真撮ってるのも、視線が痛いのでやめておきました。

20080802 013

なんかね、帰りに絶対に京都のカフェに寄りたい!って思ってたんだけど。
本当に私…昨日の今日だったので、何の下調べもなく…
どこにカフェあるか分からんくて。
私が持ってるカフェの本で紹介されてるトコロに行こうと思ってたんだけど、
よく紹介文読んでるとちょっと駐車場が近くになかったり…
ケージ(キャリー)持参だったり、
ワンコ席が1席しかなかったり・・・で、厳しい条件が多かったのでやめておきました。
帰り道も、どっかにカフェないかな~?ってブラブラ探しながら帰ったけど(帰りもした道)
どこにもなかったーーー!
てか!ドッグカフェって、本当探して行かないと絶対にないよね。
その辺ブラブラしてて、たまたまみつけた~ってあんまりなくね?
どこも入りこんだ道にあったりするもんね。大通りとかにはなかなかないのね。

20080802 015

で、暑くなってきたので早いこと撤退。
駐車場のおっちゃんに「え?もう帰ってきたん…」って驚かれたという。
そりゃそうだわ…こういうトコロの駐車場で1日●円なのに、
ほんのちょっとで帰ってくるなんて…もったいないよね。

でも夏場は…さすがに無理。これ以上は熱中症になるよ。
でもでも…嵐山はやっぱりいいところなので、また来たいです。
そのまま嵯峨野の方にもブラブラしに行ったらすごい1日回れるコースだよね?
だから冬になったら、またワンズと来ようと思います。

あとね、前から同僚と「キラ連れて映画村に行こう!」っていう話が出てて。
映画村、ワンコOKなん~。
でもここも規定がすごい細かかったと思う。建物内とかダッコできるかキャリーが条件だったので
蘭丸は間違いなく連れて行けないし…
だからキラ連れて行こう!って話になってたん。

ちょっとね、銀魂ブームで、どうしても時代劇に出てきそうなトコロに行きたいの!
銀魂気分を味わいたいの!!
↑映画村は、別に銀魂気分を味わうための場所じゃないと思うけど。使い方、微妙に間違ってる!?


20080802 016

で、帰りもした道でゆっくりブラブラ~帰ってきました。
行きは奈良経由で24から竹田街道通って~、堀川⇒四条⇒嵐山…のルートで行ったんだけど。
帰りは、ちょっと太秦⇒花園を回って、堀川⇒1号線経由で大阪ルートで帰ってきた。
途中、第二京阪っていう高速が出来てたんだけど。あんな高速知らなかった!
あたしはもちろん、した道ですけど(笑

ブラっと、こ一時時間散歩するためのだけに往復5~6時間掛かったという。
アホだ…
でも5時間程度の運転なら全然余裕。朝飯前!
ってことで、多分それを考えたら…やっぱり神奈川までもそこまでしんどくないと思うんだけど。
だって、仕事が8時間だし、仕事中ずっと運転してるって考えると
別にそこまで長くないよね?よね?

今回も2時間しか寝ないで行ってるし…
ただ、夜中走るのと昼間走るのとではやっぱり疲労は違うかな?
眠たくなりそうだしなぁ…しかも、仕事の後出発っていうのが、やっぱり辛いなぁ。

なんしか!嵐山行き、楽しかったです。京都はいいよ!
今回、西側を回ったので、次回は東山方面に行こうかな?
銀閣のあたり~岡崎~円山公園~清水あたりの散策とか良さそう♪
あ、でも蘭丸は昔に1回、東山には行ったことあるんだった。


テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

  1. 2008/08/03(日) 02:05:35|
  2. ワンズおでかけ

超問題児蘭丸★お手上げ篇

20080726 059

この日は、結構なハードスケジュール♪
チワワオフ会⇒大阪のドッグカフェ⇒れいこさん宅にお邪魔ンボ!ってことで、
れいこさん宅にやってまいりました~♪

キラくんは、以前にも訪問したことがあったんだけど…
実は!蘭丸は初めてです。蘭丸が誰かの家にお邪魔する…っていうのは
これで5回目くらいかなぁー?
それでもいつも、蘭丸を連れてお邪魔する時は、サークル持参だったので
そういうのナシで訪問!っていうのは初めてでちょっとドキドキ。
暴れなきゃいいけど…。

最初はそこそこまったり落ち着いてくつろいでた蘭丸。この程度なら大丈夫かな?と思ってたけど
色々しでかしてくれました(怒)彼!!!!
りーちゃんは、かなりド怒ってます。でもそれを制御できない自分にもかなり凹むという…
蘭丸!こんなに問題児だったなんて…。その内容は後ほど。

しかし…問題児だったのは蘭丸だけではなかった(涙)
キラもーーーーーーー!ほんま、キラも最悪なワンコだった(怒)
キラもとんでもないことをシデカシタァァァーーーーーーー!(涙)
あれなんです…。うちね、部屋はフローリングで、トイレシート使用なんだけど。
れいこさん宅は全面絨毯敷いてあったので、キラくん…。絨毯っていうか柔らかいトコロはトイレと思ってしまったのか…
絨毯の上でウンチしたぁぁぁーーーーーー!

れいこさん、「いいよいいよ」って。キラくん、我慢してたんやなぁ?とかなんとも
涙が出そうなくらい優しくて許してくださったんですが…
なんてことしてくれるんんんーーーーーーーーー!?と、私はキラの行動に凹みまくり。
本当、れいこさん…すみませんでした><
謝っても謝りきれません。(涙


20080726 061

ブッブーで休憩中のウニコちゃん♪
ウニコちゃん、家に帰ってきたらテンション戻ったみたいで、ご機嫌さんでした。

で、この後…私はWiiの戦国無双をプレイさせてもらってて~。
かなり楽しかったです!でも使い勝手がよく分からないぃぃぃー。
その間に、れいこさんがゴハンの準備をしてくださって~。
夜ゴハンを頂くことに!わほ~!

しかし、ここで大問題が発生ーーーーーーーーー。

そう!!!!!!問題児蘭丸!!!!!!!

テーブルにゴハンが並んだら「ちょうだい!ちょうだい!」なカンジで暴れだした><
もう私もかなりブチん!って来てて、ゴハン中、部屋の外に放りだしておくことに(笑)

20080726 063

というわけで、玄関につながれててた蘭丸さん(笑)
キラは暴れてなかったけど、蘭丸の罪はキラの罪!
ちゅうわけで、キラくんも道連れ…。

20080726 066

でも途中、キラだけ部屋に戻してあげると、蘭丸が
「キラだけずるいー!」ってワンワン吠え出すという。
もうほんま大変だった…蘭丸、家でも全然吠えない子なのになんでこんな時に吠えるかなぁ!?(涙)
でも完全に無視してたら、少ししたら諦めたみたいで、拗ねて静かになってました(笑

蘭丸が吠えたら「アンタ!置いて帰んで」っていうと、ピタっと吠えるの止めるという。

でもこの日の蘭丸は、ほんとに困ったくんでした。
なんか私、ゴハン中も気になって気になって…すごく大変だった。
でも!夜ゴハンはとってもおいしかったです♪
やっぱり普段、手料理とか食べれないので(自分で作れよ…とかいうのはナシね)
本当に嬉しいです。れいこさん、アリガトウございました!

20080726 071

でもって~!その後、れいこさんのダンナ様に、キラくんの足の裏毛をカットしてもらえることに!
キラ、足の裏毛ボーボーだったんだけど、すごいカットされるの嫌がるコで…。
私も何度かトライしたんだけど、ぜんぜんダメで…。

で、ダンナ様がカットしてくれることに!やったーーーーー!


20080726 073

キラ、私だとかなり暴れまわるくせに、ちょっとビビって大人しくなってるぅ。
見ててめっちゃおもしろかったです。

20080726 074

と、チャチャっとカットしてくださって、超綺麗になりましたぁ~!
本当ありがとうございましたぁぁ~!わほーーーーー★

れいこさん宅では、ワンズの足の裏毛切り係は、ダンナさんなのかなぁ~?(笑)
すごい手馴れたカンジでチャチャっと終りました。お見事!!

20080726 076

まだ繋がれてる問題児蘭丸。
もう本当このコ…なんでこんな問題児なん!?ありえん!
どこで躾失敗したんだろうか…というか、最初から失敗してるんだけど(涙)

蘭丸、普段はいい子ちゃんなんだけど、1回機嫌悪くなると私も手がつけられない。
キラには、結構バチコンー!って行くけど、蘭丸にはやっぱりバチコン!っていけないんです。
それってやっぱり昔に蘭丸に噛まれまくって流血してた頃のことがトラウマになってるんだろうなぁ。
だって、蘭丸が本気で向かってきたらきっと私負けるもん(涙)

20080726 084

拗ねてる蘭丸くん(笑)
もうそんな問題児はずっとそこにいればいい。

で、少ししてれいこさん宅を後にしました。
れいこさん、ダンナさん、本当にアリガトウございました!
うちの2匹、とっても問題児でごめんなさい。次行くまでにはきっちり教育しなおしときますんで(涙)

で、この後、家に帰ったらちょうど町内の盆踊り大会でいつもの公園が賑やかだったので(夜10時ごろ)
チャチャっと散歩に行きました。
でも盆踊りの太鼓の音にまたビビって逃げ腰な蘭丸でした。


なんか1日全力で遊んだ気がします。でも楽しかった!
次回は、ワンズと琵琶湖行き!の予定です。わほー!楽しみ♪
  1. 2008/07/27(日) 23:03:54|
  2. ワンズおでかけ
次のページ

プロフィール

蘭

Author:蘭
。○管理人○。
りーちゃん♀
毎日暴走しながら生息中。

。○フェレットズ○。
カムカム♂02年5月生まれ(推定)
2008.11.21 お星様になりました
享年:6歳6ヶ月16日(推定)

ぽろん ♀03年1月生まれ
コナン ♂03年11月生まれ

。○柴犬○。
蘭丸  ♂05年7月生まれ 生まれつきの肝臓疾患で闘病中

。○チワワ○。
煌(キラ)♂06年7月生まれ

詳しい自己紹介は、本館のHPをご覧下さいナ
 

熱烈応援中☆

いくつになったの

*script by KT*

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ランキング↓

ポチっとお願いします♪ にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ チワワへ にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

