1柴1チワワ3フェレ+一人暮らし

画像の容量が限界になったのでここは動画保管庫になりました。日常日記は新ブログを見てちょ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

雨上がりの後のお散歩

今日は仕事中、すごい豪雨と雷で…大変でした。
何が大変かというと……、雷で蘭丸、家でびびってるだろうなぁ…って。
すごい気になった。

で、帰る時もパラパラ雨降ってて…ちょっとね、蘭丸のハーネスを買いに
ペットショップへ行ったんだけど、その時はすごい豪雨でした。

関係ないけど、ちょっとこのごろ蘭丸の逃走癖がすごいので…(特に川とか)
ちょっと次回の水泳大会までにハーネス買って、首輪と2重にして慎重にしようと思いまして。
私がハーネス使わない理由は…。ぶっちゃけ、蘭丸に2回ほどハーネス壊されたからです。
プラスチックのトコロがバキンってぶっ飛んだんだんす…。どんだけの破壊力なん!?ってカンジです。

なので、ハーネスで留めるトコロがプラスチックじゃないのを探してたたんだけど、
なかなかなくって…。
仕方ないので、ハーネスと首輪と2重にして使ってやる!と思いまして…。
川とか、そういういつもと違うことする時限定で。

でも今日は店長さんいなかったし、欲しかったハーネス(もちろん、ピンク!)も在庫切れだったので
注文だけして帰ってきました。

その後、そのまま昨日来たドッグランのある公園にお散歩に来ました。
ちょうどショップからの帰り道にあるん。

20080728-2 001

ちょうど公園着いた時、雨が上がってました~★わほーーーーー!
しかも!ちょっとだけ虹が出てたワン!

20080728-2 009

こんな日に(雨上がりでドロダラケ)来たので、本当に誰もいませんでした。
ドッグランも貸切でした~。
ドッグラン貸切編は、下の動画を見てね。

元々、雨の中お散歩に行こうと思ってたので、今日は蘭丸くんとキラくんは
お揃いのミニーたんのレインコートです。
雨上がりで、すごい涼しかったー。散歩は快適でした。
でもドロだらけになったけどねぇ…。

20080728-2 011

でも途中でまたゴロゴロ雷が鳴ってきて、ちょっと大変でした。
なんかこういう何もないトコロで雷鳴ってる中遊んでると、雷落ちそうで怖いわ…><

20080728-2 016

今日は夕焼けがとっても綺麗でした。
なんか変な空だったけど、これはこれで好き。
こういう景色、なんか青春!ってカンジがして大好きです。
この蘭丸のシルエット可愛くない!?

20080728-2 017

で、やっぱり土手が好きな私です。
なんでだろうねぇ…やっぱり「青春」ってカンジだからか!?
なんかね、犬飼いたい!って思ってた時、私のイメージではこういう土手を散歩して~…
みたいなのを思い描いてたんです。
そのイメージにピッタリなん~!だから、好きなのかなぁ。
こういう場所、何時間でもブラブラして遊んでられる♪
さすがに仕事終わってからキテルので、すぐに暗くなってあんまり長い時間はブラブラできないんだけど。


20080728-2 019

よ~し、明日も仕事頑張るゾ!


  1. 2008/07/28(月) 23:53:02|
  2. ドッグラン

りーちゃんはかなりド怒ってます

20080712-2 004


ドッグランに遊びに行ってきましたぁ~っていうのは、下の記事に書いたんだけど。
今日は動画だけでほとんど写真は撮ってません。
あ、1枚だけあった。キラくんにお熱になってくれてたメチャメチャいいこの柴犬の男の子くんとの写真。

というか、かなりご立腹な事件があって、本気で凹みました。

実はーーーーーーーーーーーー!

蘭丸が咬まれた!!!!


あ、蘭丸自身は無事でしたけど。
でも蘭丸くん、その事件があってかなり凹んでました。

しかも!背中からかなり攻撃を受けてたので(蘭丸が)
その柴男くんに噛み付かれて服が穴あいてた。あぁ、ほんま信じれん。
それでも謝らん飼い主ってどうよ?

20080712-2 008


↑穴開いた服。まぁちょっとなんだけど…
それでも、この服もう着れないじゃんか!!
夏用の薄めの服ってこの服くらいしか持ってなかったのにぃ。チクショーーー!


下にちょっと愚痴。かなり愚痴っぽいので、気分を害すかもしれん。
なので畳んでおきます。

[りーちゃんはかなりド怒ってます]の続きを読む
  1. 2008/07/12(土) 22:12:11|
  2. ドッグラン

キラがモテた!明日は雨じゃね?

久しぶりに近所の市営のドッグランに行ってました。

えぇっとね、今日はかなりブチ切れそうな事件があったんですが(ここで)
まぁそれは後で書くとして……

とりあえず今日のドッグランでの様子(動画)をば。

まず1つ目。

ここのランの横、テニスコートがあって
またまた帰りたい病が発生している蘭丸くんの様子。

え!?何しに来たんですカ!?アナタ!

↓↓



ちょっとすごい出来事が!!!

あのモテナイNo1チワワの我が家のキラくんが!
ナントォ!珍しく、モテテました(笑)
なんかねー、柴犬の男のコがやたらキラにゾッコンになってくれて
ドッグランでずっと追いかけられてました。

せっかく、こんなに追ってくれてるのにキラ本人は完全にシカト(笑
キラは、どうもハンター(恋のね…)ならしく、
自分が追うのが好きみたいで、追われるのはあまり嬉しくないようです。

でも珍しいものが見れた!
ちなみにこの柴ちゃん、めちゃめちゃイイコでした!
ずっとキラにアタックしてくれてたよ。




なんか奇妙な恋愛模様になってます。

キラくんのことを気にいってもうずっと追いかけてくれてる柴犬の男の子。
キラ自身は、そのコのことは全く興味なく…
また別のワンちゃん(男の子)に夢中。
キラがアプローチしてるワンちゃん、犬種は何なんだろう~?
よく分からないや。

でも……奇妙なことに、3匹とも男の子なんですけど!(笑
変な三角関係。

な~んか、珍しいものを見れて嬉しかった。






テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

  1. 2008/07/12(土) 21:40:43|
  2. ドッグラン

近所のドッグランにて♪

20080621 002


これ、先週のあゆのライブに行く前に連れて行ったドッグランの時の写真。
いつも行ってる徒歩で行ける近所のランです。

20080621 003


この日もほとんど貸切でした。
もう暑いから、人来なくなるだろうなぁ。途中、ダックスちゃんが2匹来たくらいかな~?
で、そのダックスちゃんの飼い主さんに「やっぱり柴ちゃんはクールだね?」
といわれてた蘭丸くん(笑)

20080621 007


遊びつかれてペタンし始めたトコロしか写真撮ってないんだけど…
遊んでる様子は動画でUPしたので、そっちを見てもらえるとハッチャケテル2匹さんの様子が分かるかも。

20080621 008


もうこの日はなんしか、蒸し暑くて(天気は曇りだったんだけど)死ぬかと思った。
虫も多かったし…。やっぱ山はダメだな、この時期。

20080621 009


というわけで、そんなカンジのラン編でした。

20080621 018


アデュー!!!!!!←立海の紳士風に(笑)

20080621 021


また行こうねー☆

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

  1. 2008/06/28(土) 20:30:21|
  2. ドッグラン

ドッグラン編 

20080501 057a


いつのか分からんカンジ?ドッグラン編。
写真だけ保管っす。

続き↓↓


[ドッグラン編 ]の続きを読む
  1. 2008/06/28(土) 00:15:18|
  2. ドッグラン
次のページ

プロフィール

蘭

Author:蘭
。○管理人○。
りーちゃん♀
毎日暴走しながら生息中。

。○フェレットズ○。
カムカム♂02年5月生まれ(推定)
2008.11.21 お星様になりました
享年:6歳6ヶ月16日(推定)

ぽろん ♀03年1月生まれ
コナン ♂03年11月生まれ

。○柴犬○。
蘭丸  ♂05年7月生まれ 生まれつきの肝臓疾患で闘病中

。○チワワ○。
煌(キラ)♂06年7月生まれ

詳しい自己紹介は、本館のHPをご覧下さいナ
 

熱烈応援中☆

いくつになったの

*script by KT*

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ランキング↓

ポチっとお願いします♪ にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ チワワへ にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

