1柴1チワワ3フェレ+一人暮らし

画像の容量が限界になったのでここは動画保管庫になりました。日常日記は新ブログを見てちょ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

カムカムの最近

20070617210138.jpg


久々にフェレットさん記事更新できた♪
最近のカムは、好調好調絶好調!
やっぱりお薬が合っているんだよねー。
手探りで治療してる割には
(検査できないから、推定でしか治療できないの)
結構上手くいってて、驚いてます♪
奇跡とかしかいいようがない!!
カムの生命力の強さに、本当に涙が出そうになる。
アレだよねー。
カムはとってもとっても優しい子だから、
「ママが心配で置いてはいけない」って思ってくれてるんだよね。
ママは、まだまだカムちゃんに甘えてていいのかな~?
(↑普通逆です…よねー。カムが私に甘える立場なのに)


カムカムの脱毛の進行状態に関しては、
今現在こんなカンジ↓↓
見てると切なくなってくるので、写真小さめに
しておきました…気になる方はクリック。
左にいるのは、コナン王子。
真ん中の後ろ姿がカムたんです。
カム、尻尾の毛は完全になくなりました。

20070617211156.jpg



20070617210149.jpg


脱毛の件に関しては、前回の診察で
せんせえに「そろそろホルモン剤の注射を考えてもいいかも」
と言われました。
前々からずっと相談はしてたけど、
「まだ大丈夫」って言われてきてたんだけど、
それがこないだは「もうその時期が来た」みたいなカンジだったので、
そろそろやっていこうかな?
夏場はもう少し様子見るかもしれない。
部屋はクーラーガンガンにするけど、
もし寒くなったら温めのハンモック入れといて避難できるように
したらいいかな~?って思ってるし。
ただ、この状態で冬を越すのは可哀相なので、(寒いよねー絶対)
秋口からホルモン剤始めようかな~?と思ってます。
脱毛を進行の目安にしようかな?って思ってたけど、
やっぱり見ていて切ないので、
とりあえず毛をフッサフサに生やしてあげようっと。

20070617210204.jpg


それ以外は、本当に好調なり。
体重も、今のところフェレットさんチームで
飛びぬけてモリモリしてます。
一時は850gまで落ちたからさー…
本当に、もう奇跡としか言いようがない!!

20070617210502.jpg


遊ぶのとかもね、すっごいすっごい
パワフルに遊んでます。

20070617017.jpg


カムちん、本当に大好きーーー♪
これからも、治療頑張ろうね☆

20070617210701.jpg


カムカムはね、前の飼い主さんが
ショップに返品してきて、そのまま飼い主さんがみつからず、
そのショップで働いてた友達が私に飼えない?って
言ってくれたことから、始まった子なんだけど。
カムカム以前にも、私ずっと犬が飼いたい飼いたいって
言ってたから、その友達に「保護してる(迷子?)中型犬が
いるんやけど、飼えない?」って言われてて
さすがに、犬は私には無理だわ…ってその話は断って
その後に「フェレット飼えない?」って話がまた来て…
それがカムカムだったのね。

なんかさー、こうやってカムカムと4年半ほど一緒に
生活してるけど、
いつもいつもいつも思うのが、
「なんで前の飼い主さんは、こんなに可愛いカムカムを捨てたんだろ?」
ってこと。
本当に、犯罪的に可愛いのに!!!!
一体何がどうダメだったのか、私に分かるように説明して欲しい。
確かに、私もカムカムお迎え当初は、かなり苦労したけど
(噛み癖ね…)
その最初のちょっとを根気強く、諦めずに頑張ってくれてさえ
いたら、今ゴロこの可愛さにゾッコンだったんだろうに…って。
まぁ、結果的には前の飼い主さんが、手放してくれたから
私はカムカムに出会えて、今はこんなに幸せなんだけどさー。

私にしたら、幸せでもカムカムにしたら、
やっぱり辛い過去だよねー…と。
そう思うと切なくなってきちゃったりする(涙
カムは、どこまで理解してるのかな?
前の飼い主さんに手放されたこと、記憶に残ってるのかな?
どこまで分かってるか私にも分からないけど、
そんな悲しい過去は分からなくてもいいよねーと思う。

と、しんみりしちゃいました(私だけ…)が、
今は私もカムカムも(と思いたい)とってもとっても
幸せですーーーーーーーー☆




テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

  1. 2007/06/17(日) 21:33:58|
  2. カムカム★アルバム

5歳誕生日

カムカムの通院内容4月分(肝臓・腎臓・脱毛【副腎腫瘍の疑い】の件)
本館の病院通院記にUPしました。


カムカム、5月で5歳(推定)のお誕生日を迎えます。
うちの子達の誕生日会は、プレゼントを用意して
お祝いするのが恒例になってるんだけど。

今回、考えてるのは手作りハンモックかな?(初の試み)
いつもね、大きな物をプレゼントするときは
ショップに行って、カタログからいいのを探して
取り寄せてもらうのが多かったんだけど、
今回は、ハンモックしたいなぁ~って思ってます。

20070429221036.jpg


ちなみに、カムカムは本当に闘病生活頑張ってくれてるので、
他の子の時はしないんだけど、
人間用のケーキを注文してこようと思います。
*↑決して、カムカムにあげるわけではない。



あのね、近所の有名なケーキ屋さん、
キティーちゃんのバースデーケーキがあるの♪
キティーの顔が、立体的になったホールケーキなんだけど
(これって、著作権とかダイジョブなのかな~?)
まぁ、キティーちゃん⇒猫 なんだけど、
現物を見ると、おひげがあって、耳がって
フェレットにも見えなくもない…

20070429221100.jpg


というわけで、無理矢理フェレットだと思いこむことにします。
カムカムのお祝いというのは、口実で
結局自分が食べたいから…なだけな気もするけど。

でも、プレートはもちろん「カムカムくん」って入れてもらうんだー。

20070429221119.jpg


単にアタシが欲しいだけジャン…
それ以外の何ものでもない。

20070429221147.jpg


でもハンモックはきっちりと作るから!!
生地を探してこようっと。
ピンクか、キティーちゃんか、マリーちゃんがいいな。
自分で作るんだったら、好きな柄選べるもんね。

20070429221201.jpg


本当は、ピンクで、フリフリのレースを全面にあしらった
超かわいいのを作りたいトコロだけど、
布をカジカジする恐れのあるコナンがいるために、
そういうのはちょっと不可能なので…
生地はかわいいのを探すけど、裏地とかを結構シッカリ目にして
噛まれないように工夫してみようと思います!!

20070429221408.jpg


まぁ、あくまで計画なので…
実際に作れるかは…(汗

20070429221424.jpg


というわけで、カムカム待っててね~!!

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

  1. 2007/04/29(日) 22:26:50|
  2. カムカム★アルバム

カムカム写真の巻

kiranmaru071.jpg


カムちゃん、写真をこっちにUP。
カムは夜に写真撮ると、なんでかお目目が光る。
やっぱりカメラがあんまり良くないカメラだから?
それとも、私の技量の問題?
それとも、カムカム反抗期!?
なんか分からないけど、私のカメラも腕も良くないということです(汗

kiranmaru041.jpg


この辺の写真とかピンボケすぎる。
でもあえてUPするあたり、ただの自己満足だワ。
もうね、自分が見てニヤニヤできたらなんでもいいの。
だって私から見ると、どんな写真でも
カムはカムだもん~!!
写真の綺麗さじゃなくて、大切なのはカムカムだってこと!

kiranmaru038.jpg


うちの近所、田舎なので、野生のイタチがその辺に
いっぱいいるのね。
夜のお散歩中によく遭遇する。
みつけたらすぐに追いかけていくんだけど、
めっちゃ逃げ足速いから近くで見れないんだけど、
そのイタチたちも、こんなカンジでいつも目が光ってる。

kiranmaru036.jpg


他の子は、そんなに光らないんだけどなぁ~。
なんでかな?

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

  1. 2007/04/20(金) 23:35:16|
  2. カムカム★アルバム

プロフィール

蘭

Author:蘭
。○管理人○。
りーちゃん♀
毎日暴走しながら生息中。

。○フェレットズ○。
カムカム♂02年5月生まれ(推定)
2008.11.21 お星様になりました
享年:6歳6ヶ月16日(推定)

ぽろん ♀03年1月生まれ
コナン ♂03年11月生まれ

。○柴犬○。
蘭丸  ♂05年7月生まれ 生まれつきの肝臓疾患で闘病中

。○チワワ○。
煌(キラ)♂06年7月生まれ

詳しい自己紹介は、本館のHPをご覧下さいナ
 

熱烈応援中☆

いくつになったの

*script by KT*

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ランキング↓

ポチっとお願いします♪ にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ チワワへ にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

